【悲報】開発者「Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s 「RiME」開発 ・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている ・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している ・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要 ・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない ・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること ・ 2017年夏の発売が目標 ・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作 難しいのを頑張って作ってくれて感謝すべきところを 豚はスイッチがディスられたと考えて怒るんだよな ボタン一つで移植できるようにしないのはプログラマーの怠慢! >>296 このスレ見ると丸っきり逆だけどゴキブリの脳内ではそうなってるのか >>292 switchの開発環境は徐々に良くなってるって話 前にあったsnakepassは1週間で移植のときはUE4正式対応前 正式対応後の開発ならもっと手間はかからなかっただろうって開発者が言ってる http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170410-44443/ それでボタン一発は五月中旬ごろ予定の最新版のUE4で 下の記事で実際にやって見せたことについて書いてるよ http://jp.automaton.am/devlog/report/20170421-45291/ それに携帯機モードとドックモードを両方調整しながらやるんだろ こういうリアルな発言が無いと ニシくんは本気でボタン一発だとそこらじゅうで暴れまわるから ゲハで名無しが「そんな訳ない」と言っても聞きやしない 任天堂信者は本気でボタン一つでスイッチバージョンが出来ると思ってるから面白いよな またゴキブリが嘘も100回で押し通そうとしてる(´・ω・`) >>309 そりゃ教祖様のせいにはできないからな。 教祖のせいだと認めると自我が崩壊するw >>310 ほらねこの件は任天堂が言ったことじゃないのにこんなこと言い出す それとも教祖様ってUE4のこと言ってるのかな? >>311 それほどまでにPCとswitchの格差が圧倒的だったってことじゃないの? >>312 宗教って言うのは神を盾にした信者の凶行でもある。 神がそんなこと言わなくても信者が神はそれを望んでるって言って好き勝手やるのが宗教なんやぞ? Switchが海外でもそれなりに勢いあるのはEAとUbiは認識してるようだしフロストバイトとスノードロップのそれぞれのゲームエンジンは対応されるんじゃない Switch用のプリセットを用意してくれるというか つまりはPS360/VitaとPS4XB1/SWが同レベルの移植難易度になるってことよ PS3, 360が220〜240Gflopsに対してVitaが25Gflops PS4, XB1が1310〜1840Gflopsに対してSWモバイルが196Gflops SWもモバイルモード切れば393〜471Gflopsになるからより移植しやすくはなるな >>316 モバイルモード切るとかスイッチである意味ないだろと思ったけど よくよく考えると3DSも持て余して3D切ったし考えられなくはないな >>318 すでにモバイルモード専用ソフトはある そのうちNewSwitchが出れば据え置きモードの動作クロックでモバイルモード扱えるようになるでしょ そもそも宮本が移植に1年ぐらいかかるって言ってるんだよなあ https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170203.pdf また、ソフトメーカーさんの開発環境において も、基本的に PC でソフトをつくっておけば、すぐに当社向けにも対応できるようになり、Nintendo Switch 向けにゲームを移植しようとすると1年以内には移植できるほどの開発環境が整っていま す。 ハイエンドからモバイル向けまで幅広く対応してることもうりのひとつだからUE4使ってるゲームならどれでも簡単にスイッチに移植できるとかそんなわけはないだろうな 明らかに動かねえだろってものもあるし ブヒッチ、オン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>323 グラフィック部分なら設定落とすだけだけど CPU性能を使ってるのはさすがに無理だな >>320 移植全般の話とUE4の話をごっちゃにしてる スペック低いからやっぱり大変か そしてAAAソフト無理っぽいな スイッチ欲しかったけど 買えなくてよかったのかもな >>328 AAAは性能的に最初から諦めてるだろう 欲しいなら必要な性能にしたハード出してる スペックが低性能言うがx1をクロックダウンさせなきゃswitchのようなモバイル型の省電力ハードを作るのは無理だと思うがな そりゃまあそうだろう… さ、オブジェクト削減の作業に移るんだ AAAがとりあえずあげられるけど このスペック差だとAAA以下でも無理なものが出てくるからな >>316 さらっとswitchの性能上乗せしてて笑う >>332 グラフィックは単に削るだけ。WiiやWiiUでも無理やり出てたのはある でも、最近のソフトはCPU重視し始めてるからそういうのは厳しいだろうね >>334 どれもリーク情報だけど何処か間違ってるの? 英語版Tegraのwikiと同じよ >>335 言うほどPS4やXB1のCPUも高くはないから無茶はできないよ 次世代入ってRYZENでも積まない限りは CPUの性能で言うならVitaの6Gflops程度でPS3の220Gflopsのソフトが移植出来るって言ってたしね >>336 早くからMaxwellと言ってたeuroは157Gflopsだし、英語wikiも同じ値じゃん。 全く違うアーキテクチャなのにFLOPSで比較しても意味ない FLOPSで性能評価できるなら、RadeonはGeforceに完勝してることになる ・任天堂がNintendo Switch向けにこのゲームを欲しがってくれて嬉しく思う ・Nintendo Switch版の製作には多くの時間が必要となっており、「最も難しい」バージョンとなっている ・グラフィックスとパフォーマンスでPS4と同程度に見える線を探っている ・アーキテクチャ、メモリ、帯域等々様々な部分での調整が必要となっている ・Unrear Engine 4ならボタン一発で簡単に動くなんて話はない ・HD振動は彼ら(任天堂側?)が追加して欲しいと望んでいるが、現状はパフォーマンスの確保に焦点を置いている ・HD振動の追加は彼ら(任天堂側?)が時間(発売遅延のことか)を許すのであれば可能かも ・引き続き夏発売を目指す(米任天堂公式サイトでは春予定のままになっている) ・テレビモードで1080p/30fps、携帯モードで720p/30fpsになる予定 スイッチには超えれない壁があるね ってかやっぱり任天堂には据置必要だな まぁ本当にPS4楽々移植されるようになるには任天堂が頑張ってXavierを早く採用したスーパーSwitchを出してくれるよう願うしかないな トランジスタ数がPS4のAPUの2倍になるからここでクロック低めでもようやくなんとかなるレベルになる >>341 正直同じflopsでもアーキテクチャが古いと効率悪いからね >>345 開発者向けに限定的に追加されたモードじゃなかったんか。駆動時間を犠牲にしてパフォーマンス上げたとは。 PCで作って各CS機に落とし込むのが 今のマルチ全盛期のソフト開発だから 開発しやすさは、=移植しやすさ Switchは性能が低くアーキテクチャも1機種だけ違うから、開発しにくいハードで間違いない >>9 いくらUEを使おうがスペックの絶対値が低いのは覆しようがないというだけ RIMEwwwwwwwwwwwwww ここはSCEが長い事サポートしたけど まともにゲーム作る能力がない事ばれて捨てられたとこだよ 今の時代GPGPUの利用が前提になってるしCPU単体の性能で語るのもな >>320 これでも爆速だからいいんじゃないの?スイッチ 別にぱっと見のグラフィックのクオリティをPS4等と同等にしようとしなくてもいいと思うんだがなぁ。 どうせ絶対に”同じ”にはできないんだし、そもそもマルチソフトでスイッチ版を選ぶ人ってのはスイッチならでは利便性の部分を評価してのものであってグラフィックとか関係ないでしょうに。 見た目でかなり違っても、それだけでスイッチ版買おうと思ってたけどやめるわ! みたくならんでしょ。 現行世代機でわかりやすく劣化するなら出す意味無いしswitchならではの要素突っ込むほど売れると思えないし この技術者は信用できる 良いパフォーマンスで出してくれるだろう 鉄拳はPS4なのにロード長いとかやらかしてるしさ スペックよりも最適化頑張らないといけないんだろスイッチが低性能だからって点もあるとおもうけど 高性能だから楽勝移植ってわけにはいかないのか これって劣化移植でもできるだけPS4に近づけようとしてるから大変ってことなのかね 当たり前のことだけど「ボタン押すだけ」っていってる絶望的バカには直接 開発側からコメント出してくれないと利かないんだよね でも一般的なプログラムの知識があればわかる当たり前のこと PS4より3年も後発なのにPS4に近づける努力を開発者に強いるハード それがSwitchなんだよね 理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。 ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。 ワンプッシュ移植ボタンの代わりに任豚の基地害スイッチがONになったといつオチかw >>363 マルチはボタン押すだけでしょ。開発エンジンレベルをゲームプログラマでは出来ないでしょ。 ブヒッチのみならず、任天堂関連で話盛って毎度のように詐欺やってるけど、 勝手に「ソニーガー!」「ゴキガー!」「サードガー!」で巻き込まれるのは迷惑 てめーらの内輪だけでやっとけ 【UE4fest】UE4のSwitch版はワンプッシュで移植可能 https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492246342/ >7名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:53:55.21ID:6xrL9zLA0 >事実ならゴキ発狂案件 >16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:56:51.78ID:9Ht4BYa80 >これでソニーが金でドラクエ11囲ってるという説がほぼ確定したな >17名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:57:22.02ID:iZph5+p80 >やっぱドラクエ11が同発でないのは >ソニーが無理こり独占時限契約をごり押ししたって事が続々証明されていくな >18名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:00.40ID:h/HEStapd>>19 >>24>>31 > >16 >スクエニとユーザーに大迷惑な話だな。 >19名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:58:44.99ID:+9BjMPwG0 > >18 >いやいやスクエニにも旨味があるからねw >22名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 17:59:24.97ID:oLh0dzywa >ソニーが関わるとろくな事ないな ID:MX/9lsG10 http://hissi.org/read.php/ghard/20170522/TVgvOWxzRzEw.html >365名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/05/22(月) 15:53:19.86ID:MX/9lsG10 >理解できた、元々PS4専用ゲームだったじゃんか。 >ソニーに捨てられて無理やり移植するはめになったんだよ。 勝手にその場の勢いだけで嘘吐き放題、ブーメランになったら「ゴキのなり酢飯」とか 他人のなすり付けるのがデフォ 知らない間にいっつも逆恨み 正直気持ち悪い、いやキムチ悪い おお、全部真実がカキコしてあるじゃん、もっと拡散してぇ ソースコード移植出来ても最適化すっとばせるわけではないから 当たり前のことだな スペック低いほど最適化の手間はかかる ID:MX/9lsG10 IPアドレス 126.25.206.154 ホスト名 softbank126025206154.bbtec.net IPアドレス割当てエリア 国 日本 都道府県(CF値) 福岡 ( 95 ) 市区町村(CF値) 福岡市 ( 75 ) ソフトバンク回線の在チョン豚辺りだろ 嘘でも広める気満々とか、本当キムチ悪い >>345 By Richard Leadbetter Published 25/02/2017 この時点で、本当にゴキは発売前のインチキリーク師を崇拝してるな。 読んでも意味無しだ、ワロタ。 ブヒッチが色んなゲームエンジンの規格に対応していようとも スペック低くて移植難になってるのは任天堂の責任だからな 反日麻薬そのまんまの責任転嫁すんな、チョン豚 根暗キチガイ引きこもり童貞AT限定免許コミュ障ぼっち陰キャ独身ニートだけどPS4を買いました http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495440540/ 暇さえあればすぐ自演、貶めの印象操作ばかり キムチ悪い 「ワンプッシュで移植可能」とは何だったのか? しかも、何故それがソニー(他人)のせいになるのか?w 実は簡単な作業工程だけど 苦労して移植したって言った方が プラットフォーマーから感謝されるからとか >>379 そうだな、任豚は頭おかしいよなw 「常に他人が悪いニダ!」が素、任天堂の落ち度を絶対に認めない >>361 古い動画でブヒブヒ言ってらぁ 製品版での速さが際立つからいいけどねw by だーはら >>380 >Epic Games Japanから代表の河崎高之氏とシニアサポートエンジニアの篠山範明氏 >篠山氏は、デモをNintendo Switch上で動かすためにしたことは >「スイッチ(ボタン)を押しただけ」だという。 任天堂の落ち度? >篠山氏は副島氏とともに、Nintendo Switchの実機を使ったデモンストレーションを披露。画面に表示されたのは「Vehicle Game Demo」。 >このデモの開発には、前述した5万円を切る開発キットが使用されているとのこと。 スイッチの開発キットで作られたスイッチ向けのデモソフトなんだからそりゃ動くだろ >>122 予想だけど8割がたUnityの対応で解決して、数fpsくらいの普通の最適化しかしてないと思う。 しかも大元はそこのつくったNPC用のAIノードエディタが原因とみた。 ノード再現するのに多量のnewがあったんじゃないかね。 Unityでノードエディター実装するのは簡単だけど、 ベッドルームコーダがやることであって、 プロはきっちりコード書いとけって思う Switchは苦労して移植マルチ出来たとしても売れるのかという壁にぶち当たる Switchに割くリソースと時間はリスクとなる上 PS4箱1という巨大マーケットがすでにある >>383 switch開発機だけで作られてるだけならそのまま動くに決まってるだろ そんなどのハードでも同じことをわざわざ言うと思ってるのかw >>388 そこが任天堂ワールドの恐ろしい所なんだよ switchの開発機で作ったからと言って実機で動くという保証が全く無いのが任天堂の凄み >>389 そもそもVehicle Game Demoはswitch以前に作られたPC用アンリアルエンジンのデモゲー >>386 任天堂のゲームしか買わないようなユーザーにインディーズを売り込むのは至難の技だよな >>392 豚も使ってないけどニンディーズっていってるくらいなんだか 任天堂がフリー素材を用意すりゃいいのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる