隻狼 vs 仁王2 vs 対馬
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全部買うつもりだったけど動画を見た結果対馬を外すことにした 対馬はウィッチャーとバットマン足しました感あった
普通にほしいけど 全部買うが一番リスペクトしてるのはフロム
なので隻狼は出るであろう初回限定版買う。 >>12
サッカーパンチなめてんのか?
仁王とか言うゴミより売れるわ
っていうよりもフロムも別にそんな売れてないけど 対馬はロケーションとかの見た目は良いんだけどゲームとしてどうなんだろうって心配がある いやだってツシマオープンウンコだろ
間違いなく糞アクション はじめにラスアス2の神演技神モーション見たせいか
対馬は演技も殺陣も3流に見えてちょっと萎えた >>1
仁王と隻狼は主人公が似非日本人だからダントツアジアンフェイスの対馬(´・ω・`) 隻狼一択
仁王は興味なくてやってない
対馬は外国人が考える日本って感じでニセモノ感が気になる、まあアクション次第かな >>15
うん、ぶっちゃけナメきってるわ
20時間で飽きるだろ
隻狼は新システム次第だが、フロムなら100時間に近い数十時間はまず遊べるだろうと
仁王は500時間近くいったわ >>24
せきろうみてこい
グラ汚いから
汚いというよりジャギジャギ
ブラボと同じ 仁王1はグラしょぼいけどうまく暗さでごまかしてた。 >>26
結局今の日本人じゃあもう外人のクオリティーには勝てないか 対馬はアンチャの和風版みたいでマンネリ臭があったな 続編は良いところを何故か台無しにしていくコエテクさんだぞ 対馬はあのマサコとかいうオバサンがヒロインなのがキツくない? 多分一番面白いのは隻浪
多分一番売れるのは対馬
多分一番プレイタイムが長いのは仁王
俺は隻浪は確実に買う 発売時期がズレてたら全部買う
コエテクは開発スピードだけは早いから意外とすぐに出そう >>42
インファマス200万の対馬がフロムに売上で勝てる要素なくね? よく分からんけど
モビットの宣伝で見かける
竹中直人の出てる方で >>37
それやな
まーモデリングの品質を下げる方が先だとは思うけど 対馬はメインクエスト全編オンラインCOOPやりやすくしてくれたら
オレの中でわんちゃんある。 隻狼はソウルよりアドベンチャーよりっぽいし
和風ソウル求めてやった人が暴れそう
対馬は思ってたより普通っぽい
仁王はほぼ使い回しだろう >>52
あの剣戟まんま北野版座頭市だからリアルといえばリアルなんだよなぁ なんでこんなに一気に被ったのか知らんが、そんな需要の高いカテゴリではないので、このうち一つか二つは消えていくと思う XboxOneにニンジャガ2の互換が来ればいいけど比較されてこういうのが酷評されるからな お前らよく見ろ
ツシマは和製ウイッチャーみたいな路線だろ
ゲーム的には仁王や狼とは別ジャンルだろ
仁王と狼は競合すると思うがツシマはオープン系で別ジャンルやろ >>52
だよな
金あんだろうにちゃんとした殺陣指導の専門家呼んでないのかな >>59
呼んでるからあの出来やろ
袖で刀の血を拭くとか世界観や剣術をよく理解してなければでけへんで 龍が如く維新しか侍ゲーないような時代に比べれば
豊作と言えなくもない 発売日によるとしか言いようがないだろ
全部同時期に出るの? 対馬はリアル路線なんだろうけど
基本的に実施の剣術重視のモーションはぱっとしないからなぁ >>46
SIEから出すんだからかなり出荷すると思うよ >>59
むしろ殺陣雇ってそうなのは間違いなく対馬だと思う
狼と仁王はなんやかんやインチキ剣法使っとるし 一発ウケたからってこんな狭いジャンルに三社も特攻する必要ないよなぁ
なぜ二匹目のドジョウを狙ってしまうのか まとめて発表されただけで発売時期はそれぞれ離れるでしょ
仁王なんて来年のE3にもいるわ >>67
言うても侍なんて職業ないよ
鎌倉時代の武士って超偉い人やぞ? 対馬は仁王や隻狼みたいに人間離れした動きできないからなぁ。(´・ω・`) 各ゲームの系統
仁王=ダクソ&鬼武者系
狼=ブラッドボーン&天誅系
ツシマ=ウイッチャー&真面目な侍道系
こんな感じやろ? 対馬の剣戟自体はそんなに悪くなかったろ
コマ送りみたいにカクカク動くのがおかしいだけ 仁王はリアル剣術だといまいちだったから派手な動きにしたって言ってるしね >>72
仁王はソウル&鬼武者&ディアブロで一番強いのはディアブロの影響だね >>72
仁王=コミック系侍
狼=アメコミ忍者
対馬=リアル系剣術 隻狼や仁王はアクションゲームとして楽しみ
対馬は、あれ日本風RDRだと思ってる
多分馬で目的もなくぶらぶら景色見て散歩してるだけでも楽しめると思う、個人的には >>72
仁王はなんだかんだニンジャガが 1番近いと思う モーキャプしました感の満載のリアル寄りアニメーションは
映像で見る分にはいいけど動かしてて楽しくないんよ 対馬は景色の綺麗さが凄まじかったけど、モーションと表情がひどかったな
改善してほしい おー、対馬と隻狼の一騎打ちかー
と思ったら仁王2が出しゃばってきて草 日本人なら対馬に決まっとろうが
ゲームに対するのめり込み度が違う >>74
喋る時に大きく肩を怒らせたり斬った後にいちいち片手放してポーズ決めたりしてるのを見て
アレ?舞台劇ですかコレ…と思わないならもういい 対馬は影が黒つぶれして視認性が悪いのがなあ。
雰囲気重視の映画ならともなく、あの真っ暗のなかをうろつくのはちょっとつらいかも。
対馬は様子見。 >>85
そこはまあ海外メーカー製作だから大目に見るしか
ただモーションなどはよく理解して作られてるから楽しみだわ >>89
個人的には今のところは狼とツシマのツートップだわ
同じ和風だけどジャンルが違うからどちらも楽しめそう
仁王2は様子見やね 恐らくゲームとして一番面白いのは隻狼、マルチ込みで無難な出来になるのは仁王、圧倒的グラで一番売れるのは対馬 セキロウ1択
仁王・・・ガワだけパクった糞アクションの劣化ダクソ
対馬・・・グラだけキレイな糞アクションの劣化ダクソ っていうか、狼は公式でアクションアドベンチャーだしね まぁ日本舞台のオープンワールド作ってくれただけありがたいわ
ウィッチャーやRDRみたいな和のオープンワールドってちょっとした夢だったからうれしい >>95
ツシマはダクソ系列じゃなくウイッチャー&侍道系列やで インファマスの売上ってそこまでじゃなかったような
仁王が200万売ってるし
フロムブランドの狼は300万400万行くんじゃないの? >>97
個人的には様子見。
PV出てからが勝負やな
>>102
狼はいい感じに行くと思うよ
フロム&ブラッドファンが見逃すはずがない 全部買うだろ普通
どれかとか言ってる貧乏人はゲームすんなよw 狼さんはフロムだし怖いから様子見 多分買うけど
仁王2は前作もやれてないからそれ買って終わらせたら買う 周回遅れのノロマ
対馬は発売日買いする 現状だとRPG要素のないセキローが一番ポイント高い
ガチのガチゲーになりそう 隻狼と仁王2
対馬はこれじゃない感すごかったんでスルー 隻狼→シングルアドベンチャー
仁王→マルチ有RPG
対馬→オープンワールドアドベンチャー 3本全部PS4マジで最高だわ
3本全部できないポンコツハードもあるらしいけどwwww 対馬は敵の動きがまだぎこちない感じはした
馬走らせてフィールド探索できそうだから面白そうだけど
主人公の顔とか結構しぶい >>97
仁王好きやで
残心ないともう遊ばれへんかもしれん 隻狼だな。大きく外さないだろうという安心感がある。 対馬の裏切った女と対決するシーンなんとなくMGS3のザ・ボスと対決するシーン思い出した 隻狼はまだアクションとかシステムがわからないからな
仁王以上のものを出せるのか >>23
これは恥ずかしい
対馬はどれだけ現地取材してたか知らんのかチョンコ 立花宗茂やっとクリアできた時にもう二度とやりたくないと心に誓ったから仁王は買わない 仁王はディアブロ要素をちょうど良くすればいいとは思う。
隻狼は宮崎社長が手掛けてる以上遊ばない理由はない
対馬はどんなのが出るかと思ったけど景色は素晴らしいし剣術も悪くない表現も所々時代劇から取ってきたものもあって好感が持てた 仁王は残心と気力システムが秀逸
隻狼はシステムがまだわからんから判断できん 対馬は別格だろ
やっぱ外国人の方が日本のこと知ってるわ
日本は外国人に担ってもらおう移民歓迎 >>124
ぶっちゃけると優れた日本人が日本捨てて海外に出て行ってるせいだぞ
優れた日本人スタッフが海外には多い
「嫌ならでてけ」とかバカは言うけどそれができる有能はマジでやってるからな >>72
>>77
インファマスの会社が真面目な剣術やるか? >>127
インファマスやったからこその感想だろうが >>128
少なくともスタッフはマジだぞ
実際日本に来てて調査してるのが地方の新聞に載ってそれが情報バレのソースになってしまったって話があるからな ニンジャブレイド、ニンジャガイデン、天誅みたいなもんか 女サムライ
そんなものはファンタジー世界にしか存在しない
女兵士といい、どの作品も女、女のフェミ配慮ばかりで萎える
挙げ句のはてにレズ 和風オープンワールドもっとだしてくり〜
対馬面白そうじゃ〜 >>133
マジでそれはある。あと時代的におかしいのに全人種が主要キャラとして集結してたり。
今回はギアーズ5も女キャラを全面に出してたしな…。BF5が燃えてる最中なのに…。 仁王は主役とボスを白人、弥助(黒人)、ァ千代(女性)でポリコレ回避してたなw
実際その方向から見た評価もされてたりね >>133
鎌倉時代は侍じゃなくて武士じゃないんか?
サムライって当時は足利につかえてる超偉い武士やぞ
刀持ってる=サムライは短絡的すぎる >>128
少なくともこの中だったら対馬が一番真面目な剣術してるだろゲームとしてそれが良いかは別だが フロムは言わずもがな
仁王はトレハンで長く遊べるし
外すなら対馬かなぁ 仁王はコケたらコエテクの看板作品全滅するし気合入れるだろ
ていうか入れろよ なんでこんなに被るんだよ
そんなに出来んわ飽きるし 仁王失敗したらコエテク暗黒期に入るよ
てか既に足突っ込んでる状態 >>141
ないない。見た目だけやろ
アサクリバッツ系で、たぶん最新のアサクリがそうなようにガードもしてきてちょっと歯応え加えた程度
PS傘下スタジオのソフトって、近年の良ゲの復習よく出来ましたゲー止まりなんだよ
グラと復習内容さらったらそれ以上楽しめるもんがなく、プレイヤーの方もそこまで食いごたえ求めてないっていう
対馬もたぶんそんなんだろうと >>148
何言ってんだこいつ
成功したから次があるんだろ >>149
他2つなんて最早見た目も剣術じゃ無いだろうフロムは言わずもだが仁王なんて前作の時点で開発が名言してるし 全部買うがセキローって天誅のとこ?
天誅のバカゲー要素のが嬉しいんだが 隻狼←予約買い
仁王2←仁王1やってから決める
対馬←オープンワールドは洋風のほうが好きだから様子見 対馬の戦闘はバットマン系なのかな
UI表示入ったらちょっと冷めそうな予感もある せきろうはマジで面白そう
仁王はまだなんとも対馬はぼんゲー確定
所詮インファマスの会社だわ スクエニもこのタイミングで
ブシドーブレード3を発表すべきだったのにと思う
失笑系お笑い芸人ポジションで セカンドサンしかやったことないけど
オープンワールドのサブミッションであれ以下って無双8ぐらいだと思った >>157
剣術こそ立体的な距離感がキモだろうから
ブシドーブレードVRで 隻浪は発売日に買う
対馬は規制があるかないかで発売日に買うか決める
仁王は発売数年後のセールで十分 対馬は糞みたいな戦闘中のキャラクターアニメーションの時点で無理 対馬はサムライなのは序盤だけで
どうせすぐにNINJAになるのが目に見えてる
まあそういうの好物だけどさw 隻狼←雰囲気微妙。アクション良し。買う
対馬←雰囲気良し。アクション微妙。買う
仁王2←まだよくわからない。買う 対馬みたいな糞モーションのゴミは買わないよ。仁王もいらない。セキロウ以外は論外 隻狼で仏像彫ってる爺さん
「ぬしの主はまだ生きてる(ぷーっ)」
って自分で言って自分でウケてるよね。 仁王は初周か2周までは良かったが難易度上げるとサブミッション飽きるし敵のアイコン見にくかった
もう金髪碧眼にしなくてもいいし按針が主人公のままだと話し作れんだろうから源平あたりになるんかね
無間の試みは良かった
隻狼は天誅っぽい
仁王と隻狼は続報次第だがよほどのことがない限り買う
対馬は現段階ではあまり惹かれないが続報次第だな 対馬は本当に良くこのクオリティーで作ってくれたな
本当に日本人として楽しみだわ 仁王1が余り合わなかったから隻狼と対馬にチャレンジかな >>180
個人的に対馬はアサクリと侍道の印象かな
まあ隻狼はワイヤーアクションがあるってだけだが もののけ姫の村出た時の疾走感、壮大さを思い出したわ、対馬 >>188
なんで、つまんなそうな物を買う必要があるんだ? >>189
つまんないと断言出来んのが底の浅さを露呈してるな 隻狼
でも対馬も絵は気に入ったからゲームとして評価良ければやる 時間は無いけど金はあるから買う。どれも面白そうだし(´・ω・`) 見た感じ、隻狼は天誅寄りのステルス&ソウル系アクション
対馬はアサクリ寄りのステルス&ウィッチャー
仁王はプレイ映像出てないから何とも言えんけど、前作と同じならハクスラ&ソウル系アクションって感じか びっくりなのがこの3作とも史実に沿ってる扱いだという事
あの狼ですら実在武将が絡んでる >>1
全部だよ
俺たち和風ゲーム勢力からすれば最高の流れになってきてるよな?
元寇にサムライだぜ 対馬は予算掛ければかけるほど面白くなるタイプだろうからなあ 隻狼は確実に買う
仁王は今のところ買う予定はないが発売後の評判次第では買うかも
対馬はキャラクターが好きになれない容姿なのでそれが変わらない限り買わない >>195
しかもその史実も
狼&仁王2は日本で有名な戦国時代が舞台
対馬は海外で有名なモンゴルの元に着目して元寇が舞台
日本と海外で見る視点の違いが良いねぇ
どちらも歴史から見る和ゲーの深みを楽しめるわ 対馬は主人公顔じゃないんだよなぁ
まさかあのアウンサンスーチーみたいなのがヒロインじゃないよな?
ゲームらしいハッタリが無くて地味に感じる >>199
元寇って屈指の大戦争だからもっとブームになるべきだよな
対馬住民も元寇で観光アピールしまくるべき >>194
大雑把に"和風""アクション"というワードで括ることは出来ても
それぞれかなり趣向が異なったゲームだよね 仁王2ってまた戦国なの?
やり尽くしたのにどうすんだろう 天下のフロムソフトウェアが完全に仁王を意識しているのが面白いよなw
さぁフロムの本気を見せてみろ
ダクソみたいなアクションでは仁王の足元にも及ばんぞ ゲハ和風ゲーム派閥部がどんどん明るくなってきたぜ
実に良い傾向 まだ動画見てないけど対馬は忍道みたいだったらいいな フロム信者的には隻狼だけどPV見た感じだと対馬がマジで面白そう 隻狼は、ダクソブラボを期待して買った人がクソゲーと言い出して、それがネット上の評価になりそうな予感
マルチないし、RPGでもないから全くの別ゲーなんだがね 数年前にソニーにクオリティ高い元寇ゲーム出してって言ったらマジで出た
ワロタ >>209
俺は買うか迷ってたが動画見て買うの確定するぐらい綺麗だった
隻狼と仁王も買う >>66
だが待ってほしい
洋風ファンタジーゲームは沢山ある
和風が沢山あってもいいじゃないか セキローと仁王は比較的似たようなゲームだろうけど
対馬は完全な別物なのに比べられる意味 >>133
>>137
そもそも武将が殴り合いなんかするわけないのに
それメインなんだし女よりもあり得ないことしてるんだからどうでもいいじゃん 咳ローといいdmcといい
義手ブームだな
元ネタはどろろだな >>220
日本人は自分の顔客観的に見れないからね 全部面白そうだけど同じ時期に出るのだけはやめてくれ
操作がごちゃごちゃになっちまう >>9
コエテクの安心感wwwwwwwwwwwwwwwwww >>83
競合より
互いにキャラとかコラボして協力して売ってほしい >>224
本当にこれだが
バイオとキンハーさっそく被ってるんだよな
まぁ客層違うかもしれんが ツシマが一番つまらなそうに見えた
スクエニがかなり昔出してたクソゲー思い出したわ 仁王は前回が予想外の面白さだったからな、2にも期待しているから俺は買うけど、今度は期待値も上がっているからどうなることやら
隻狼は本家が出す和風ダクソ、って感じだろうけど、トレーラー見た感じ結構スタイリッシュ寄りなのかな
ゲーム画面ポイところが多いし出るの早そう、はっきり言って仁王2とは発売時期がかなり違うだろうし
ゲームシステム的にもはずれがなさそうだから問題なく買い
ツシマは正直シブすぎるが・・・仁王や隻狼とは別ジャンルでフィールドも広くかなり綺麗に見えたから、気になってはいる
コレはシステムについての情報待ちかなー 隻狼は確かに面白そうだ
コエテクは大体どんなゲームが出てくるか想像できるからあの短いPVでもわかる
対馬はグラはダントツだな、でも忍道とか天誅とかの類じゃないのこれ >>84
なんせ元寇大虐殺モデルだしな
反日に都合が悪い歴史がモデル コエテクは自社ヒット作を分析して次に活かす能力がまるでないからなぁ
「何故オープンワールド」「何故エロ抜き」「大きく変える=慣れたテンプレ作業が出来ない=バグ多発」「圧倒的に不評」
この流れがわかりすぎる 逆に変えないなら変えないで
女帝「早く作れ」「テンプレ地獄」「手抜き」なんだよなぁ 仁王は初見で敵のパターン分からず→落命
これは許そう
しかし、理不尽な落下死。これは絶対許さん。 >>130
わりいわりい
それならちゃんとした偏見なしの意見だよな
まっインファマスはグラ凄かったけどゲームは単調だったのは否めないしな 対馬面白そうだけど正直マサコ要らない
プロデューサーの話しだと物語にガッツリ関わるみたいだし
どうせならァ千代みたいな美人と共闘したかったよ 仁王は普通に難しいからな
人間性能の低い根性の無い負け犬が投げてアンチと化す
ダクソでも見られた現象 >>221
真柄直隆を崇めよう
大名なら家康や信長も奮戦したな pvpだけは廃せ
でないと民度が最低最悪になるのは駄糞が証明済み つしまはモーションがかっこいい
倒れた敵の背中に刀を突き刺すとことか、
ソデで血をぬぐう仕草とか コエテクの浅い思考だと、仁王2、3、4、とアサクリ化みたいな事考えてそう
ここほんと大手を舐めてるよな 仁王 買う 1は300時間やったし
対馬 積みゲー次第 今後の情報待ち
隻狼 様子見 そんなに惹かれない
年末のラインナップで仁王もやる暇無くなりそうなの辛い(FE新作という時間泥棒も出そうだし) 日本人っぽい日本人が出てそうなのが対馬しかないから対馬 隻狼は30時間くらいで面白さのピークが来るゲーム
仁王は50時間くらいで面白さのピークが来るゲーム
対馬は10時間くらいで面白さのピークが来るゲーム
今までの傾向と俺の経験がそう言ってる >>249
どれもジャンルは同じだろ
ただシステムが違うだけで 冗談一切抜きで対馬大勝利だろこれ
規模が違うわ
フロムのも買うけど >>251
仁王以外はRPGじゃないと公式に書いてあるが、いざ発売してから的外れなレビューするなよ? 面白さのフロム、歴史物の世界観のコーエー、勘違い日本でグラが綺麗な対馬
こんな感じだろ。 仁王また戦国かよ
マップ構成変えただけの無双化は勘弁な 対馬インファマスと同じ会社と思えないくらい進化してるな
グラもゲームっぽさも 対馬のどこがリアルなんだかw
対馬のは時代劇のチャンバラだろ。
リアルなら日本刀では鎧斬れないし折れるし刃こぼれして1人で終わるから
突きが主体だしそもそも実際は戦国時代も槍だよ。 ゴーストオブ対馬のマサコタイマン戦鳥肌立った
めちゃくちゃ格好いいじゃん
障子キルも凄い >>257
マジレスするとツシマの時代は太刀が主体だから基本は斬りだぞ
元寇の教訓から今の刀みたくなったんだけどなー 対馬は鍔迫り合いとかもあるのね。オープンワールドでここまでアクション出来るなら良いんじゃないの(´・ω・`) >>257
> リアルなら日本刀では鎧斬れないし折れるし刃こぼれして1人で終わるから
これはアホですわ
Japanese Katana VS European Longsword
ttp://www.youtube.com/watch?v=EDkoj932YFo
刃こぼれはあるが一人で終わるもファンタジーだし日本刀も活躍してる
集団戦で銃弓槍はよく使われるが日本最強クラスはやっぱ刀使い
それと元寇は戦国室町時代じゃない ツシマの世界は鎌倉時代の元寇。
鎌倉時代の主力は長鎧長弓騎兵。
この時代の太刀は鎧ごとぶったぎるでかくて丈夫な太刀。
元寇で元兵の盾と曲刀の戦術を経験し斬りだけでなく突きを取り入れるように進化していったわけ。
んで江戸以降は鎧を着ることが少なくなったからそれに合わせて刀も切れ味重視で進化していったわけ
今の日本の刀は江戸以降の刀のイメージが殆どだからツシマの世界観とは少し異なる事を理解した方がいい
まあここまで突っ込むのは野暮だからこれ以上は言わんがw >>257>>259
「南蛮鉄兜割り」もある
↓昔の剣術とか
関ヶ原合戦図屏風とか
『信長公記』
・其の中、心ある者ども、はだかになり、伐刀ばかりにて、七八百ばかり切つて懸かり、伐ち崩し、
御一門を初め奉り、歴々数多討死。
【長刀解】
此自倭犯中國始有之
彼以此跳舞 光閃而前 我兵已奪氣矣
倭善躍 一迸足則丈餘 刀長五尺 則丈五尺矣
我兵短器難接 長器不捷 遭之者身多兩斷 縁器利而雙手使 用力重故也
今如獨用則無衛 惟鳥銃手賊遠發銃 賊至近身再無他器可以攻刺
如兼殺器則銃重藥子又多 勢所不能 惟此刀輕而且長 以備臨身棄銃用此
況有殺手當鋒 故用長刀備之耳
これは倭が中国に攻めてきた時判明したことである。
彼らは舞うような歩法を用い、前方への突進力は光が閃くようで我ら明の兵は気を奪われるのみだった。
倭はよく躍動し、一度動き出せば丈あまり、刀の長さは五尺なので一丈五尺の間合でも攻撃される。
我が兵の剣では近づき難く、槍では遅すぎ、遭遇すればみな両断されて殺される。 対馬のスタッフ死ぬほど日本研究してるしおかしなところなかったけどな
盾持ってる兵士は元寇の時の元兵だし リアル重視さより
ゲーム性増すためにおかしなことしまくってくれていいけどな >>257>>259
刀は長持ちしたりしなかったり状況次第だな
当たり前だけど「槍も欠ける」
「橋合戦」
『遠からん者は音にも聞け、近からん人は目にも見給へ。三井寺には隠れなし、堂衆の中に筒井浄妙明秀とて、一人当千の兵ぞや。我と恩はん人々は、寄り合へや、見参せん』
「その後太刀を抜いて戦ふに、かたきは大勢なり、蜘蛛手・角縄・十文字・とンばうかへり・水車・八方すかさず斬ったりけり
八人きりふせ、九人にあたるかたきが甲の鉢にあまりに強う打あてて、目貫のもとよりちやうど折れくッと抜けて河へざンぶと入りにけり」 最低限のリアルさはいるけど、ゲーム性損なうまでリアルにする必要はない
ある程度日本人も想像できるくらいの時代劇風ならそれでいい 対馬は化け物出ないのかな
ずっと対人戦ばかりだとさすがに飽きそう >>23
すまんけど、他2つのドコに対馬より秀でた本物感があるんだ? >>270
元兵が相手だから鉄はうに期待できるでw >>266
馬追う時ずっと前傾姿勢なのに手綱ブラブラしてたり
槍持ってる奴が刀の間合いでガード様子見してたり
明らかに刀を振れない間合いからカクカク連撃してたり
ゲームの途中だって言えばそうなんだけど
トレイラーでその辺にチェック入らない監修なんだなーと
>>271
対馬は絵がリアルでカメラが近くてスピードが遅いから
不気味の谷的な違和感がな 元寇は朝鮮人中国人モンゴルの侵略っていう政治面もあるが
単純に大戦争として見ても凄いからなあ
大海原を敵の大船団がやってくる映像見たい だめだこりゃw
この戦闘みてリアルなんて言ってるやつに何を言っても無駄だなw
https://youtu.be/FhqTNAlErQc?t=9m22s 対馬がいまだにゲームの根幹わからんからなウィッチャーみたいな会話豊富だったらいいな >>275
そもそもリアルではなく時代劇演出が売りの一つだと何故気付かん
日本人ですらリアルな鎌倉時代の剣術作法など知りようはずもないのに 白人様の見聞録で、ジャップの防具は鎖帷子みたいなもんでクソの役にも立たないのに、
奴らの日本刀は我々のダマスクスに匹敵するほどの威力を秘めているって恐れられていたからな。 アニメのアンゴルモア元寇合戦記もあるし
元寇ブームこいこい すまん、3作とも遊べない雑魚ハードおる?ほんとすまん >>260
だよな
そもそもこんな元寇ゲームが今まで存在しただろうか 仁王は主人公が鬼化して無双し始めるゲームじゃなければ、つまらなくなる要素がないくらい評価してる
PV見た感じ超絶不安だが モンゴルが属国の高麗を使って日本に侵略戦争しかけてきたゲームう。
某国の前大統領によると侵略の恨みは千年も万年も晴れないらしいぞ https://youtu.be/Z4KOAFBwzcA
仁王よくわからない人のために戦闘が分かりやすい動画を貼っておくぞ 仁王は守護霊の力で死なないってのがアムリタの呪いで死なないとかそういうのになってるんだろう >>286
その動画は良いお手本だな
システムをちゃんと理解しているし技を使いこなしている
あくまでも軽装の戦い方だけど ソウル信者って他作品とぼめるからほんと分かりやすい >>262
日本の在来馬って
ポニーよりちょっと大きい程度の体高しかなかったらしいけど
アラブ種みたいな騎兵として機能するんかしら? >>1
今のところ、隻狼否定派が全くいない事実
やはりフロムの宮崎さんのゲームだと安心感あるよな 別スレでグラショボ、雰囲気が厨二臭くなくてコレジャナイとか叩かれてたよ セキローはまだ内容がわかっていないから否定も肯定もしようがないでしょ >>290
逆よ逆。
馬上からでっかい長弓で攻撃するんだよ
馬と長弓という相反する特性をもつ世界で唯一のトンデモ兵を持ってるのはこの鎌倉時代の日本だけやで >>290
当時の大国モンゴル馬調べてみ
馬上太刀
馬上弓
(歴史・文化ガイド源義経の時代)
在来馬にはそれなりの特徴がある。
ひとつは駄載力である。
後世の事例だが、江戸幕府は馬に載せる荷物を四十貫以内と定めている。これは、約150キロになる。
鎌倉期の甲冑は、30キロ以上になるから、それを装着した武士は80キロを超えることもあっただろう。
戦に出る場合は、この重量を負担して歩いたり、疾走しなければならない。
もうひとつは耐久力で、江戸時代の駄載馬は荷物を着けて1日7里から10里を歩かせたという。
最長距離40キロということになる。
ペルシュロンのような重種ならともかく、サラブレッドなどの軽種ではとても負担できるものではない。
重い物を長く運ぶには、在来馬は比較的適しているといえるかもしれない。 仁王は中盤までのバランスを最後まで守ってほしいわ
ハクスラ特有の強い武器を漁って瞬殺ゲーは糞つまらん 仁王は装備とスキル次第で難易度が下がるからな
自分で難易度調整するしかないね 仁王はアクション面に影響を与えるスキルや数値があるからな
これがゲームそのものを崩壊させている
逆にいうとこれがあるから無双プレイができる 仁王はスタミナ回復速度とか気力の減る量とかそういう部分で調整すればいいのに
頑丈さとか数値あげると攻撃くらっていてものけぞらないから反撃できてしまう
これがゴリ押し火力ぶっぱゲーにさせている要因やね 仁王はレベルに差があるとスーパーアーマーが付いた相手と理不尽な戦いを強いられる
仁王2はここさえなんとしてくれれば満足
アクション自体は良くできているからな 隻狼と仁王は買う
前作の出来は保証だから
対馬は現時点で買うつもりがない
システム面まだ全然わからないから 弓よりも投石の方が強いし
刀は実戦で役に立たなかった
ポニーに乗って名乗りを上げのろのろ歩いてくる侍に対してモンゴルは強力な毒矢とてつはうで大打撃を与えた >>298
重量型の在来馬は荷物の運搬には適していても
機動力は望めないでしょ?
>>296
台代わりに使うのか
これなら利点多そうね 隻狼くらいのアクションが楽しそう
仁王2はよくわからんし、対馬はフォトリアルに寄せすぎて地味だった >>307
だっておかしいだろ?
明らかに3本の内、1本が格下過ぎるだろ?
笑うわw >>309
戦場速度どの程度が実戦的か示せ
なお木曽馬は検証の結果20kmphは普通に出せる
知識無いなら黙ってろ雑魚 隻狼はアクションゲームにありがちな回避ゲーだったらがっかり
ちゃんとチャンバラができるアクションに仕上げて欲しい
PV観る限り大丈夫そうだけど 和風ゲーが増えてめちゃくちゃ嬉しいわ
こりゃ近々アサクリ日本もありそうやな >>311
プレイヤーとして一番格下のキモオタは黙ってろって
この3本はゲーマー向けのタイトルだから >>313
パリィ主体だとくっそムズいしすぐ死ぬだろうけどなどうせ >>308
鎌倉時代の戦は詳しくないけど
戦国時代では弓と槍が主な武器だった
刀が役に立たなかったというか
メインウェポンじゃない >>316
ゲーマー向けw
今時のロジック組めてないな〜、みたいな仁王を推してゲーマーとか言ってるよw 89 DARK SOULS III
88 Nioh
80 InFamous Second Son
外人評価のメタスコアでも明らかに格下なのはサカパンやで さすがにセカンドサンみたいなサブクエはないだろうし 現状では仁王より面白いアクションゲームはないから
プレスキルの低いキモオタにはわからんだろうけど >>318
弓は朝鮮出兵のころにはほぼ出番がない
戦国時代の主力は鉄砲
消えろ >>321
こんなもんね
三作中、InFamousは底が最浅い >>325
弓矢の出番は無いわけではないよ
完全に鉄砲が弓矢にとって変わるのはライフリングの技術が確立してから。
それまでは連射性、飛距離共に弓矢>鉄砲だったからね >>325
20km/hはノロノロ
弓や槍ではなく刀がメインウェポン
である、と
主張が一貫してなくて
何言ってんのかよく分からんな まぁ三作とも買うかなあ
対馬はちょっと優先度低めだけど >>327
ライフリングと速射性、突撃破砕に要する公算散布界に因果関係はない
弓の有効射程は50程度、対して鉄砲はいくら不安定だろうが300は有効
最大射程は現用拳銃ですら2100は飛ぶのだから、2000は超えるだろう
対して弓の射程は300を超えられるかも怪しい
弓の撃てる足軽を揃えるよりも鉄砲を扱える人間の方が簡単に揃う
値段も小田原攻めの頃にはかなり下がっている
鉄砲の普及により鎧が板金化、弓ではもはや有効でない
松前とアイヌの戦闘ではアイヌの弓は全く役に立たなかった >>308
> 弓よりも投石の方が強いし
> 刀は実戦で役に立たなかった
どんだけ捏造大好きなんだ反日バカサヨは
スレを少しは辿れよ >>262
さすが任豚、アホやな。ネガキャンのためなら息をするようにウソを吐く。
江戸時代以降に日本刀の切れ味が増したとかアホなこと言ってるが、
名刀のほとんどは平安時代末期から鎌倉時代の作だぞ。
日本刀のバリエーションはすでにその頃に完成してる。
その時代には無名だったが、切れ味鋭い「当たり」の刀剣として
実戦でバンバン使われてたのに折れずに残ったのが名刀の名刀たるゆえん。 >>309
書き込む前に蒙古の馬や戦術を調べた方がいい
日本だと降りて戦うとか色々あるが
高速で走らせながら矢を離れた相手に当てるって大変だぞ >>333
それは大鎧相手前提の戦いで耐久性を重視したからや
日本刀の系統や技術は元寇での元兵との戦いで元軍の装備技術を取り入れてより進化している
最たる例が突きや。日本刀の突きの性能は元寇の経験を経て取り入れたんやで つか仁王2は来年発売無理なんじゃないの
開発始めたばかりでしょ? >>330
日本は火薬が手に入りにくいからその分普及が遅れたんや
だから関ヶ原までは代替えとして弓矢も使われていた >>336
刀剣乱舞が人気だからなあ。
昨日のトレンドにも秋の京都名刀展みたいなのが上がってた >>318
最強クラスは刀使いだが
無理やり刀下げは良くない
槍の長さが人を攻撃する恐怖心を減らす効果もあるかもしれんが >>343
まあ槍が本格的に有効になったのは室町末期の応仁の乱以降の足軽が誕生してからだからなー 仁王α→βまでの間、開発はそれこそ修羅の世界だったんだろうな
あの変貌は凄まじかった 対馬は侍版RDR目指してんのかね
雰囲気重視っぽい >>347
侍道難民、ブシドーブレード難民、剣豪難民が集まりそうな予感w 【超朗報】カプコン『モンハンワールド』遂に全世界累計800万本を突破!!更に2019年3月までに大型タイトル2作品を投入予定!!
http://openworldnews.net/archives/1071165255.html
【EA】ANTHEM 性懲りも無くガチャ導入で炎上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516039007/
↑
どんどん自滅していく洋ゲーと違って
どんどん評価高まる和ゲー
↓
【朗報】モンハンワールド辻元P「課金ガチャのような要素は絶対ナシ!モンハンにそれは望まない。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516066522/
開発者「これから先の日本の市場はいい形。PS4とスイッチのマルチで食べられる市場ができる。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514528875/
↑
ようするにこういう事だから和ゲーメーカーの存在感が増す
世界的に和ゲーの時代
洋ゲーはオワコン 壱岐出身のわい、対馬の知名度アップに嫉妬が隠せない 侍道みたいな間抜けな選択肢とかあればいいな
まじめすぎても暗くなるだけだし 対馬はステルスが面白そうだな
戦闘システムは分からんが >>338
元寇は序盤はやられたが日本の実力でボッコにしたぜ
室町より前に南北朝時代の大太刀ブームがあって熱い 隻狼のアクションはいいね
いい感じに泥臭くて
漫画的というか 鎌倉時代にモンゴル帝国の日本侵略なんかあったんだな
対馬での敵はモンゴル人になるんかな? >>359
朝鮮人中国人も協力してるがゲームに出んのかな
まとめて元って扱いかもしれんな 隻狼って協力プレイない代わりに一度だけ復活できるのかな >>341
代替えとか言ってる時点で説得力皆無だわ
日本語の勉強してこいゴミ >>341
火薬の輸入にライフリングは関係ない
硝石の輸入についてはわこうによる密輸が大部分を占めるだろうが(公式記録がない)その理屈ならむしろ織豊期以降は使用率は減衰するはず
ロジで見れば弓矢の方が圧倒的に所要が大きい
>>345
長柄の事を言ってるんであればあれは戦果に貢献したか怪しい
槍足軽頭或いはそれに相当する役職は目立った記録を残していない
動く障害物と見た方が正しい
加藤清正は槍矢刀より鉄砲よこせとぶんろくか慶長で書状出してる
長柄についても否定的で、騎馬突撃を破砕しえないとある 対馬はツシーマだったからパス
モーションとかゴミだった 仁王は完全版がクソ早で萎えたから
仁王2は完全版待ち >>119
現地取材してあれじゃもう期待できねえな フロムのはやる気がしない
信者が高難易度煽りすぎてて客減らしてると思う
その点、仁王は新IPというのもあって始めることができた 動画見たけど対馬良さそうじゃん
史実無視していいからでかい城なんかあるといいな >>359
元寇のメインは高麗軍。豊臣秀吉が〜先般国が〜とグダグダ言いながらそれより以前に自分たちが侵略戦争してる。たぶん歴史で習わないんだろうけど。 対馬は絶対買う
隻狼はもしかしたら買うかもって程度
仁王2は前作が自分に合わなかったからたぶん買わない 和風ゲーの〆は、Switchで風来のシレン6だな。
期待するぞ!期待させて 仁王は1で既にいい土台出来上がってるもんだから
作るのが楽だろうなぁ
例えばキャラクリ1つ取り入れるだけでも評価があがるだろうし 時代は和風なのか
対馬は日本のメーカーじゃないから一抹の不安が 仁王はパクってるけどテーマがわかりやすくてよかった
隻狼はいつもの雰囲気で味わえ系になるだろうから
いろんな意味で差別化はされてる 対馬は案の定、戦闘がだめっぽい
動かしてて気持ちいいのは隻狼と仁王か >>381
むしろ日本のメーカーじゃないからこそ新鮮な世界を見せてくれそうでワクワクしてるわ 仁王も対馬もキャラクリは頼むから入れてくれ
自分の作ったキャラってのはそれだけで愛着が全く違う >>384
オープンワールドに過度な近接アクション求めるのは難しいかもな
ウィッチャーもあんなもんだから いやモンゴルと言えば弓騎兵だろw
RTSやるとただの弓兵は多勢の歩兵に勝てないが
弓騎兵はドラグーンは延々と引き撃ちを繰り返すことで
多勢の歩兵を少数で殲滅できるチート兵科。
平原で戦えば無敵だからこそ巨大な版図を獲得出来たと。 >>376
帯方郡(中国朝鮮地域)が日本の一部奪ってたりな
中国朝鮮人のダブスタには飽き飽きだよな 対馬は売れなさそう。キャラも地味だしアクションの動きも硬い。 >>390
元寇でも馬をかなり運んでたようだしな
平原じゃなくとも広く移動できる場所は色々あるし普通に負けてんのが面白い
バーサーカー武士にビビッたのかもな 仁王はやりこんで無間地獄もクリアしたが
新要素増やさないとまんねりがすごいから頑張ってほしい
守護霊の大半はインフレについて行けなかったしクナイは強すぎだし
バランスもひどい coopあるの仁王だけだろ
この時点で仁王はまず確定だな ダクソはやったことないんだけど
仁王はクリアしたけどマップデザインが嫌いだったなぁ
あとUIが無双っぽくてなんか安っぽく感じた
3つのうちなら隻狼と対馬に期待するわ 現実の対馬がもう既に韓国に侵略されてるのが泣けるな >>202
アンゴルモアがアニメ化するし、鎌倉武士の無双っぷりが世に知られればブームになるんじゃね >>266
逆に日本人の持ってるこの時代のイメージがリアルからかけ離れてるのではという >>290
モンゴルの馬も小さいよ
速度よりも長距離走れるスタミナの方が重視されるようだ >>376
流石にそこまで期待されてない
メインは女真族辺りの遊牧民でしょ 昔から純和風の剣術アクションならなんでも買ってしまう
だいたいがっかりゲーだったけど去年やっと仁王というまともなゲームが発売された
そういう意味で仁王の功績は大きい
ダクソのパクリと言われてきたが純和風アクションという観点からみれば仁王はパイオニア的な存在
仁王が発売されたから純和風ゲームのフォロワーが増えたのはいうまでもないからな パクリの分際で自称パイオニアとか鼻で笑っちゃうよな
何で今回隻狼でアクティが協力したかって、
アクティ側からの要請だと思うよ
前からアクティ内の鰤ゲーだとダクソのオマージュイースターが複数あった
(ハースストーンやオーバーウォッチ等)
そのラブコールから成立した関係だと思われる
無許可で盗作するのと愛情持ってオマージュするのとではこんなに変わる訳だ マルチ無し死にゲーじゃないアクションゲーム作ったフロム有能だわ、ライト層でも楽しめる和風アクションは大事 ダクソ信者はすぐ他ゲー下げするから馬鹿にされるんだよ
原理主義に走りすぎだろ
ダクソが終了したのはダクソはすでに古いアクションゲームだからだ
そこをしっかり理解しないと駄目よ 仁王が発売されてアクションゲームのハードルが上がったことでダクソは古臭いゲームに追いやられたともいえる >>413
常駐してる連中はそらマナー悪いよ
でも俺は馬鹿にしてる訳じゃない
パクリはまた別の話だろ
盗作を咎めてはいけないならコエテクとカプコンの過去の醜い争いは何なんだ?
まさに今コエテクがそれを問われてる時なんだよ
文句言える立場じゃねーわ >>414
お前も他下げてんじゃねーか
5秒で自分の発言忘れる馬鹿なのか フロムが隻狼を発表したのは今までのアクションを捨て仕切り直すため
ダクソのアクションではもう通用しないことを悟り次の手を打てるのがフロムの凄さでもある
ただし隻狼がどれだけのアクションゲームになるかは発売されないとわからないぞ 鉄拳→三國無双1
サイキックフォース→デストレーガ
ディアブロ→アプサラス
ジェットセットラジオ→ヤンヤカバジスタ
ワイプアウト→フェイタルイナーシャ
ギアーズ→クォンタムセオリー
逆転裁判→采配のゆくえ
モンハン→討鬼伝
ダクソ→仁王
実はPS1時代からセコい模倣を繰り返してるコーエー
無双しか取り柄がないからパクられたら烈火のごとく怒り狂うw
上記の会社はパクられてもより良い物を作り売上を伸ばしている
恨み節だけは得意なコーエーは先ず、自社の製品がバグだらけで商品未満になってる所を直すとこから始めようぜ(正論) 隻狼はテクニカルなゲームにしすぎるとダクソ信者が付いてこれない可能性があるよな
フロムはどういう判断をするのか見ものだよな
信者を切り捨てることができればいいがダクソ信者に媚びたら仁王以下のゲームにしかならんだろ この対決は面白そう
対馬は戦闘以外に何が出きるかだなぁ >>403
しかも元寇大虐殺を広めないしな
元寇神社があるし毎年大々的に慰霊すべきなのに大手テレビ局や反日与野党はスルーしまくり
元寇大虐殺がかなり都合悪いらしいwww
ドラマやアニメをちょろっとやってまた慰霊から逃げるんだろうなあ 仁王は桃太郎の鬼ヶ島とか入れて欲しいな
海外展開するから日本のおとぎ話いれるの難しいかな >>415
盗作だろうかオマージュではないだろうか
FPSやRPGは最初のFPSやRPG以外盗作だろうか
俺は難しい3D和風アクションはPS1の双界儀を思い出すがw >>428
ウヨ連呼サヨクになる前に24時間元寇大虐殺を謝罪した方がいいぞ >>429
大昔の話持ち出して自分の罪状誤魔化そうとする所がきしょい
コーエーはパクリを省いても背景技術も大した事ないしマップデザインも稚拙
衣装デザインも進化する兆しがまるでなくて90年代くらいで止まってる そもそもクリア出来ない下手くそなんて腐るほどおるからガンガン切り捨てて良いと思う
大してムズくないゲームでもクリア率10パーとかなかったっけ?
養分は金さえ払ってりゃいいよ >>352
離島好きでどっとも言ったけど、観光に行くなら壱岐だよね
対馬はヤマネコしかおらんかったw マルチがあるのは仁王だけかな
前作すぐ値下がりしたから発売日に買うか微妙だけど 対馬さ 元寇くらいの刀って差すんだっけ?
佩くのは鎧着けてるときだけなんだっけか? >>433
自分の罪状とか何言ってんのかわからんw
オマージュとっぱらう論調なら原典を洗いだし原典ではない全ての物を盗作にしないとダブスタになるのではないだろうか 元寇って学校ではさらっと習ったけどいまいちスポットライトが当たらんよな
大河ドラマでも取り上げられた記憶ないし
寝た子を起こすなって感じなのかな 当時の元からの正統な後継国家って中国になるの?それともモンゴル? >>441
北条時宗はあったが反日NHKすぎてなあ
元寇大虐殺は反日に都合悪いからね
日本は悪者という洗脳が解けたら困るからw
NHK眞相はかうだ事件やフランク正三馬場みたいな工作やってきた連中だし >>431
でも対馬のプレイデモ見てみ
くっっそ背景綺麗だぞ
秋の風景も当然だが、雲や空の空気感が素晴らしい
多少季節感の矛盾あるのと洋ゲーらしい戦闘に目を瞑れば間違いなく買い
ホライゾンは戦闘が良かったけど
まあサカパンだから期待と不安半々
それでも風景の為に買っても十分な出来 ゲリラみたいな確変起こせるのかな
インファマスはアクションはよかったし最初は面白かったけど
制圧はほんと単調過ぎた3つくらいの地区制圧したら
それ以後メインやって終わったわ >>441
海外、特に洋ゲーはモンゴルの襲来は一大イベントで取り上げられるからね
元寇などモンゴル襲来がマイナーなのは日本くらいよ 日本は海を隔てているからモンゴルの脅威ってあまりわからないからなぁ
洋ゲー、特にパラドゲーの歴史ゲーとかやるとモンゴル兵の脅威、化物具合がよくわかるよ >>447
仁王のイベントにブラボ開発者参加してトークセッションしてただろ
盗作したヤツと笑いながら意見交換なんてしねーよ 実際日本に関しちゃ、あっけなく終わっちゃったからな
そりゃ海外の情報知ってる政府レベルじゃ大騒ぎだったのかもしれんが
日本での戦闘に関しては、大宰府の守備隊だけで撃破しちゃったわけだし
上陸されて六波羅探題からの主力が敗れたとかだったら、そりゃ脅威ともなったんだろうが
到着する前に壊滅してるし >>452
仁王ってそもそもベースがニンジャガだしね 仁王はプラスとかいうゴミに入ってなくてもちゃんと塚も掘れるし勢力戦もできるいいゲームだった
(まれびとと対戦はできないけど)
ようはリアルタイム性が高くなければいいのかな
サーバーからのデータ更新の間隔を空けておけばいい感じ? その点、対馬はがっつりソニー様だからプラス前提で仕上げるはずだからな… >>452
山際はSIEだが
フロムがコーエーの事良く思ってたらブラボの牢屋にガラシャと名前付いた赤毛ボブ巨人を死体で転がさねえって
安心しろ好かれてねーから >>455
そりゃ軍板にまでこのスレリンク貼ってる奴いるし、変なのも流れてくるよw 当時がまだ海を越えての戦争できる時代じゃなかったってだけ >>461
偶然コーエーのゲームと同じキャラと何故か見た目も寄せてて名前も同じ死体が土下座の状態で転がってて何も思わないならいいんじゃね
そいつの持ってる武器も拳武器
ちなみにフロムは全く使えない武器を出さないが、
その武器だけは縛りプレイしてる奴すら使えないくらいの産廃 >>462
ガラシャ先輩は巨漢をひるませる
それだけ >>459
俺のことかよ
元寇モデルがゴーストオブ対馬だ
勘違いバカサヨには躾が必要かなwww >>462
まさか細川ガラシャがコエテクのオリジナルキャラだと思ってるのかwwwwwwww >>464
元々超能力TPS作ってたとこだし
フォーオナーを軽くした感じのアクションではあるよな
でも時代劇や歴史好きなら見覚えのある演出がちらほらあってニッコリ
制作陣がかなり邦画を見たと思われる >>466
細川忠興の妻、関ヶ原前に石田に捕まる前に自害したキリシタン
明智の娘
悪いけど歴史は並程度には知ってるが
問題は「コーエーのガラシャにそっくり」な点
ケープや白手袋、赤いボブカット(無双3の髪型)、拳武器
ブラボには黒金白以外の髪色のNPCはいないから意図的に色付けてる 大体ガラシャとか世界観に即した教会の洗礼名だろ・・・
キチガイじみた陰謀論は草ですわ >>469
容姿も寄せてるのにか
ブラボに限らずソウル系は割とちゃんと海外名の読みはあっちに準ずる
ガラシャと言うのは日本読み
これを本場の呼び方にするとグラーシア
でもあえてガラシャにしてある
目をそらして逃げるくらいならレスしないでくれるか >>465
自己紹介のつもりだったが
オマエの事だったのかwww >>470
じゃあフロムに聞いてソースくれよwwwwwwww >>472
名言する訳ないだろヘイトの皮肉なんだから
DLCの牢屋行けば?見れば?
やってないんだろゲーム
見てないのに何故言える?
なんとか既存の装備品をくっつけて似せようとしてあるだけの、手抜きのヘイトイースター
コーエーにそんな時間かける価値ないしな >>474
わざとなんだろうけど、俺は仁王やコエテクが死ぬ程嫌いなだけだが
歴史とゲームが好きだからコーエーが嫌い 対馬は敵が即死せずに苦しんでるのがリアルでよかった
少しずつ死んでいくのをゆっくり眺めたい 対馬って今韓国人が多くて実質韓国領だよね
ちゃんと世界に日本が占領してますって紹介しないと
史実は大事 >>471
俺だよwww
ゴーストオブ対馬やアンゴルモアみたいな元寇スレを立てまくってる元寇宣伝民だ なんで幕末を舞台にしたのが少ないんだろ
外人とかるろうに剣心とか大好きだろ >>476
仁王ってダクソと全然ゲームの手触りが違うんだけどな
プレイヤーの感想もハクスラ&チーニンアクションが面白いって感想ばっかりだし
もちろんダクソ風死にゲーってジャンルで売り出した事は間違いないけど >>481
だから?
仁王公式でわざわざ頭のおかしい元社長がダクソと名前出してるのにか
あんな還暦超えた様なジジイがパクリしか出来んのかって
俺も触りはプレイ済だしそれは免罪符にはならんが
襟川と鯉沼はほんまキモい 仁王は元々映画題材のコラボで、軍勢として戦う合戦ゲームだった
それも知ってる
何度も開発頓挫してる中で無双とバサラのパクリ合いがあり、
コーエーがパクリ返す過程の一つとしてまた仁王を作り始めた
鬼武者のパクリとして
(采配、討鬼伝、仁王のパクリ返し3作)
その中で流行ってるからと何故か無関係のダクソに目を付け手を出した
全部知ってる
だからクソなんだよ >>484
チーニンがコーエーに吸収されたのいつだよ… >>485
そもそも仁王の開発初期段階の形態は鬼武者やニンジャガ式のアクションゲームではない >>486
だから出てきたゲームは結局チームニンジャのチーニンアクションゲームだったでしょ
あんたゲームが好きとか言ってるけど
結局コーエーが嫌いなだけでゲームの中身は見てないじゃん まぁ肥嫌いはわかるけどな。焼き増しボッタクリゲー量産メーカーってイメージでしかなかった
けど仁王はその手のゴタゴタにグダりながら奇跡的に魂入ったいいゲームになってんだよマジで
肥というか、チーニンむっちゃ頑張ったんだろうなっていう オンラインつないでると最強防具かんたんに揃えられたり
呪符?でボス戦楽勝になったりするのはどうかと思ったけど
ダクソと比べて致命的にここがダメって部分もなかったし
1作目としては合格点だったよ >>487
うん、でもパクリじゃん
差異を出す様に努力してるけど結局それは元がダクソだから
言い訳しても免罪符にはならない
触りもやったと言ってるのに見てないもんな
俺はサカパンとフロムのゲームは買うよ
どちらのメーカーも好きだから
でもパクリゴミクズは買わないし、パクリの分際でいちいちこうやって並べられるのも不愉快 >>490
元はニンジャガだよ
ダクソプレイヤーが口を揃えてダクソと違ってやりづらいって言ってるのがその証拠
まあ嫌いならもちろんやる必要ないし嫌いなままでいいけど
ちゃんとやらずに
やった人間の感想は無視してまでヘイトまき散らして正義面するのは止めたら ダクソ系とまで言われるようになったんだからダクソ信者は余裕もてよ >>462
ブラボの左手なんてほぼ使えない武器しか存在しないじゃん 仁王今更買ったんだよ
ワクワクしてつけたらデカデカとシブサワ・コウw
何なのこの人世襲制?
Team NINJAのロゴ見て安心
ブラボダクソより死んでるけどロードが早い 隻狼は絶対買うよ
まじめに俺に侍道新作作らせてほしい >>496
マジか!
ウィキ見たら架空から実在の人に変わってってあるけど
わかりづらい
Team NINJAだけでもいいと思うけどなあ
多分シブサワ・コウ見てずっこけるのは野望の音楽が聞こえてくるからだな、心の中に >>497
いや、襟川関わってない作品でも相変わらずシブサワコウだから >>499
なんか宗教のお題目みたいなんだね南無〜 集英社は尾田に元寇大虐殺を教えてやれよ
【漫画】尾田栄一郎氏、「ONE PIECE」表紙カバーで横井庄一氏をネタにし炎上 「故人をいじって馬鹿に」「冗談でも絶対に書けない」★4
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528881062/ 仁王は頑張って作ったんだろうなあというのはわかったがボスがクソ硬かったりボタン操作が忙しかったりで飽きてやめちまった
セキローと対馬 操作が複雑なほど自由度は高い
複雑な操作が苦手な人は自由度の低いゲームをやるしかない ツシマも妖怪とか出てくるんだろうか
ちょっとくらいありそうだけど >>352
そもそもみんな対馬知ってても壱岐しらないと思うww 対馬以外は今までに似たような人外アクションいくらでも出てんじゃん
対馬は別格
正直比べるのがおかしい
比べるならウィッチャーと対馬だろ
対馬しか買わんよ サッカーパンチってだけで
グラだけのクソゲー半確定してるみたいなもんだからな
速攻ワゴンですわ 対馬に妖怪妖怪って脳みそ腐ってんのか
ほんと気持ち悪ぃな 仁王があったからフロムに思ったほどの
インパクトを感じないのは確か >>516
俺インファマス好きだけどな
シナリオはクソだけど
超能力でビルからビルに飛んでスナイプして、と言う操作感はとても良かった
トロコンまでやったぞ インファマスはアクションはホントいいよ
制圧が同じことを10回やらされるゴミなだけで インファマスは最初はすげーと持ったけどやってる内に飽きてしまった
フロムとかは一周目はチュートリアルで数百時間遊べる でもインファマスはスーパーパワーで敵をなぎ払ったり空飛んだりできたから面白かったんだろ?
対馬は生身の人間で近接メインになりそうだからアクションとしてどれだけ面白くできるかがちょっと不安だな >>523
パッと見、重さの無いフォーオナーと言う感じ
そこに時代劇的な演出やリアクションが足されてるっぽい
個人的にはそれだけでニッコリものだが、
ここに重さが足されると数本買って布教までありえる 隻狼はRPG,要素がないのが良い
育成やっている暇はない
最初からすべての技を解放しろ スキル開放ないわけないじゃんな
最初から全部やれてPS勝負でゲームしたいってんなら、対人の格ゲやらFPSやらやった方がええやろ >>528>>527
ほんこれ
ダクソのじゃんけん対人なんて
本当の対戦ゲーム好きはやらないわ 対馬は動きがカクカクしてて古臭いアクションだなっていう印象
グラだけの雰囲気ゲー 本作はアクション・アドベンチャーなので
RPGとは違った文法の主人公の成長要素がある
隻狼の宮崎Dはこう言ってるね これ全て遊べるのって何気にPS4だけじゃん
某ハードは一本も遊べないけどw 見事にサムライゲーが揃ったもんだね
全部すごい楽しみだわ >>535
サムライゲーwww
クソゲーの子供と厨二病ゲームじゃねえかwww
どっちも日本人の顔じゃねえしwww
まともなのは対馬だけ。 >>412
今回も死にゲーだから
むしろライト層はクリアできんぞ 難易度調整にもようだろうけど
ブラボくらいのレベルならおそらく無理やな >>536
おまえがブサイクなのは日本人だからではない
親の遺伝だ フロムはともかくコーエーのモデリングは、いかにも白人コンプを拗らせたアジア人臭がキツイな。
頬骨が下寄りで、まつ毛がおかしい。 >>538
匿名掲示板で容姿いじりとかwww
人間って人に悪口を言う時は自分が言われたら一番嫌なことを言うらしいぜwww
つまり…
言いたいことわかるよね? 顔のモデリング下手くそなフロムにともかくって何やねん 仁王はリアルに存在する人モデルにするせいで没入感薄い ライト層がクリア出来ないゲーム作る度胸持ってる所とか存在しないから気にすんな
むしろ心遣いを感じてやれるぐらいの余裕を持て 死にゲーなら、死ねば死ぬほどレベルアップする仕様とか面白そう
それならライト層でも、死んでもストレス溜まらんし 和風ゲームがイッパイでて嬉しい限りだ
3つとも国内だけで100万本ぐらいは売れるかね? 対馬はキャラクリ出来たら最高だったのに
セキロと対馬は楽しみではある >>549
キャラクリ欲しかったよなぁ
女剣士とか隻腕とか盲な居合抜きの達人とか作りたかったわ 対馬は雰囲気だけっぽいな
キャラが不細工だしアクションは隻狼にだいぶ劣る 美男美女は認めないとか、回転納刀とかのスタイリッシュ殺陣じゃないと劣るとか、オタは害悪だ。 対馬とかオープンワールドの時点で戦闘面白くないでしょ そのオープンワールドすらも、ホライゾンに毛が生えた程度だろうし
ブスザワを経験したゲームファンに新たな世界を見せることは無理だろう せきろーもどうせシームレスマップ採用しちゃうだろうから反省の時間()取らされるだろうし
仁王が一番なのは明らか 仁王2>セキロー>>>対馬くらいか
オープンワールドだと光る草拾わなきゃならないからなあ >>557
でもゼルダは戦闘糞だけどHorizonは面白いじゃん この3並びで仁王持ち上げる奴なんて頭肥溜めしかおらんやん 少なくとも仁王は続編だから、前作ハマった人は期待するやろ
セキローと対馬は、まだ詳細がわからんのにヨイショしてて、それこそ頭おかしいわ 仁王はまた糞硬い敵をステップしながらチマチマ斬ってくゲーム性ならいらんわ チマチマ斬ってるのは、お前が下手なだけじゃね?
ガンガン斬りながら回避もしていけるのに 仁王ってむしろガンガン攻めるためのシステムばっかだったろ 仁王はアクションRPGだから、
レベルを上げて、強い装備を集めて、術と九十九を駆使すれば何とかなるはず。
組み合わせが多すぎて、あとはそれらを全部活用できるかどうかが問題になるかも。 リゲインシステムが好き
死闘感ある
仁王もパクればいいのにな 対馬は被らないだろうけど
セキロウと仁王は被るんじゃない? 対馬は待ちに待ってたAAAの和風オープンワールドだし、
元寇を舞台にした作品だし(ゲームでは今まで無かったよな?)
本当にありがとうございますってなもんだ。 対馬はホライゾンみたい
グラが凄い
ウィッチャー3みたいでもある
スルメゲー
隻狼はグラかふた世代くらい古く見える
でも切磋琢磨してほしいな 死ぬことが前提のゲームでクソ長ロードさせるのは欠陥と言わざるを得ない 仁王は工夫ない平面マップはどうにかしてほしいかな
雰囲気とか世界観のセンスは良くも悪くも日本の会社ですって感じ
アクションは操作してて楽しい 仁王は後半色々雑すぎて残念
なげっぱなしのストーリーやらワンパン祭りやら 仁王のストーリーは、守護霊取り戻す+日本が平和になりましたってだけだから、
ストーリー的にはあれで話をつなげようとしてるのだろう。
仁王は最終的には、
マップ覚えて、敵の配置覚えて、敵の動き覚えて、
ワンパンしていくゲームになる。
サムライゲー高難易度ゲーならワンパンで問題ないのかなと。 仁王はハクスラ要素は面白かったけどマップがクソつまらなかったのと、
ステージ制の面倒さもあってどんどん先に進めよう!ってモチベは上がらなかった
敵のバリエーションも少なかったし
隻狼が和ゲー出してきたのは「うちならもっと上手く”和風ダクソ”作れるよ」ということなんじゃないのかね ロード時間と、
マップと敵を覚えてワンパンゲーなら、
マップの単調性と、敵の少なさはメリットなのでは? 仁王はマップクリア制でサブミッションを配置やマップの一部弄って使いましょうってのだからな 仁王は今のセールで買ったけど死にまくってるわ
本当にワンパンマンになるの?
その方が一撃必殺のお侍さん 仁王は海坊主くらいまでなら神ゲー。
それ以降はひどすぎる。
次回作はちゃんと調整して出してくれよな。 >>582
敵もワンパンマンになるよ。
雑魚の火矢当たって即死とかな ワンパンで倒せるようになるのはめっちゃやり込んだ後でしょ >>584
火矢は仕方ない
フロムもそうだものw
今も鬼とか入道みたいなのはワンパンだけどさ ワンパンてお前らやりこんでんじゃねーか
おれはそんな域までまだいけてないぞ >>564
それはダクソでしょ
ダクソはスタミナ切れがあるが仁王はスタミナ回復あるから >>588
お前ダクソエアプ?
ダクソはでんぐり返ししかないぞ >>582
雪女くらいまではダクソライクなヒット&アウェイゲーで
それ以降は雑魚ワンパン
ボス武技九十九ゴリ押しゲーになるぞ >>589
いやあるだろ3に
大体仁王もステップより回避ばっかだったけどな ワンパン言ってる奴、なんだかんだ仁王やり込んでるっていうツンデレ 敵の種類の少なさ、マップの平凡さがなあ
その辺は二作目でどうにかなる事に期待
あと個人的に鬼全般のデザイン見直してほしい 鬼の武器パターンをモデル別にするだけで印象変わるんだろうな
あと、配置のしかたもあんまりよくない
地域別に出す敵を限定しないと 仁王はもう少し武技九十九と通常攻撃のバランスを取らないと 序盤からスパアマゴリ押し当たると即死な鬼とか出しまくりでさすが龍剣伝のチームが作ったゲームだなと思ったわ。
でも対武将戦はもうちょっと敵の体力下げるか見た目変えるかしてほしいわ。
こっちと同じ背丈格好なのに固すぎ痛すぎで萎える。
致命決めても爽快感がない 俺が見た対馬は去年のだった
今年の見たら美しい
まさこはブサ >>590
ゴリ押しゲーならこの三者にそぐわないね
無双みたい 仁王は戦国時代はもうやっちゃったし次は何をネタにするのかな。有名な武将はあらかた殺しちゃったし、人型ボスは超モーションばかりでつまらんかったので妖怪メインでお願いしたい。 >>604
高難易度では敵もこちらも超火力のせいで一瞬で消し飛んで勝負がつくのは本当に無双の高難易度まんまの光景
仁王は序盤こそダクソだけど
途中からはほんと別物 というか、戦闘がそれっぽいだけのディアブロライクだしな
効率前提のビルドでそうならないと
今度はビルドの幅がなくなる 立ち回りで攻略する奴もいるんだろうけど
強敵二体出たらもう無理だし
そもそも敵もそんな面白くないし
立ち回り好きならダクソやるわ 仁王の致命スゲー痛そうなのに全然減らねーよな
今の3倍くらいでいいだろ。
敵の致命は終始即死なんだし この手のゲームはそろそろアイデア被りまくりだよね
そろそろ100人対戦バトルロイヤルモードを導入するべき フォートナイトがあるじゃろ?
でも飛び遠具じゃなくて近接のそれがあってもいいな
とりあえず仁王は期待してない
無敵の九十九武器が進撃の巨人になる未来が見える 仁王のアクションは素晴らしい現状では最高峰のアクションゲームと言っても過言ではない
だが、駆け引きとバランスがガバガバで決して洗練されたゲームではない 基本60FPSのアクション重視ゲーム=仁王
30FPSのPVスクショ重視ゲー=セキロー、対馬
って認識であってる? >>620
無理に分けるなら対馬だけ違うんじゃない
オープンワールドみたいだしそこまで戦闘とかアクション重視じゃないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています