【終戦】MS、新ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」を発表Part 2【PS終了】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://blogs.microsoft.com/blog/2018/10/08/project-xcloud-gaming-with-you-at-the-center/
https://youtu.be/IzV_xrisMko
・スマートフォンやタブレットにBluetoothでXbox Oneコントローラーを接続するほか、新開発のオーバーレイ表示ボタンを使うことでゲームを操作可能
・Microsoft Azureで低遅延や高フレームレートなどを実現
・デベロッパーはXbox One向けゲームを追加作業なしでProject xCloudに展開可能
・2019年に公開テストを実施
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1539007619/ >>213
映画とか音楽とかそうなっちゃったからね
月額で垂れ流しだから有り難みも何もない
ジャケットを眺めたり歌詞カード読んだりなんてのもまったくない
ただただPCの作業しながら垂れ流しのコンテンツに成り下がった しかしプラットホームホルダー側はタイトルの囲い込みをしたくても
タイトルホルダー側は今の時点でどこかに囲い込まれることは避けたいだろうな
いくら好条件を出されても、どこが抜きん出てくるか未知数の状況でどこかに縛られたくはないだろう
強いタイトルを持つところほどクロスプラットホームを拒絶するところには協力的にはなれないだろうな 箱ユーザーだけど、このサービスが上手くいくとは思えん
ハードシェアではPSに負け、PCではSTEAMに負けてる
ホロレンズは空気
次世代箱も買う予定だけど、こんなサービスするならファーストタイトルで結果出してくれた方が嬉しい >>228
それ本当に俺か?
どうやって確認したの?w
んでお前は俺のレスに反応してるってことは箱Xの時にPS終了って喚き散らしてた本人ってことでOK?w >>231
自己紹介はいらないよ、「俺は日本人だけど」みたいな書き方しなくていいよ。 >>233
糞箱ユーザーは犯罪者だけど、のニュアンスでしょ
お前こそ下劣な印象工作しないでいいよ まずSIEと任天堂のファーストゲーが強すぎてな
MS軸な時点でクルマゲー好きくらいしか契約しねーよこれ
なんかWindowsPhoneを思い出す流れ >>235
その為のスタジオ増強
なんだかんだでハードホルダー三社のファーストが強いのは流石 >>236
サードがファーストを選び放題の状況になれば
ファーストがどれだけ強い独自タイトルを持つかが大きな鍵になるだろうな スマホでもできるとかほんと箱はどんどんいらない子になってきたなwww >>238
IT界の巨人同士の激しい競争になることが目に見えているクラウドゲーミングに
任天堂が積極的になるのは考えにくいな
やるとしてもどこかに間借りして入口だけ任天堂を通す形になるんじゃないかな >>237
すでに選びたい放題でサードから完全無視されとるスイッチ…… 流通や小売りの影響を受けないのもクラウドげーのいいところ
流通網の広さではソニーが圧勝だからな >>242
ソフトの販売すらないようなゲーム市場が存在しない国や地域でもPS4売ってるぐらいだからな スチームもおいおいMS側に着くきがするわ
尼と組んだところで取り分かなり減るだろうし ゴキって本当スレタイ理解出来ないんだな。箱クラウド登場でPS終了なんだからPSゴミクソってことなんだよ。とっととスレに帰ってPSの体験が一番最高といってその月にクロスプレイ解禁した恥ずかしいCEOのいるハードに帰れ >>242
ソニーが円盤にこだわってダウンロード販売に乗り遅れたように
旧態依然とした流通を自社で持っているところほど
クラウドに移行するのは難しいだろうな
任天堂が今になって流通部門を身内に構えたのは
やはり独自の路線を模索してるからかもしれない >>245
スマホ、タブレットさえあれば糞箱がゴミクソ確定で発狂しててワロタwww >>152
MS支持してる奴が日本にいるなよ売国奴
日本じゃ糞箱は9万匹の売国奴しか持ってない
イスラエルに帰れ 既に失敗したと結論付けられたクラウドゲーミング()に注力し出すとか泥舟に顔面突っ込んでそのまま窒息死するようなモノだろ
一切儲からないCSハード事業をとっとと畳みたい一身で行動が支離滅裂になってる クラウド基盤としてみればSteamも顧客だよ
Playfabってバックエンドの仕組みも買収してるしね >>246
SIE全く乗り遅れてないぞ
すでにDL版は5割近く、任天堂はたった3%(決算資料)て任天堂はスタートラインにすら立ってない
クラウドゲーミングもSIEが先駆けて始めとるしな >>247
Xperiaだけの体験よりはいいんじゃね >>246
乗り遅れた?UMDすら廃したPSPGOやネット無料で早期にPSN促進・DL開拓してきたからこそ今の大成功があるんでしょ ニダヤ論だとAzureに繋がってるレクサス乗る奴は売国奴!ということになるな >>246みたいな1から10まで何もかも全てがデタラメの豚の妄言が拝めるのはゲハだけ! >>248
なにユダヤ人が作った機械や技術なんか使ってんだよ売国奴野郎 >>254
別にならないでしょ
そういう風に文句言うんだったらツカウナヨ!!!!と喚いてくるお前が売国奴なだけだ ロリコンニダヤおじさんはどうやってここに書き込んでるんだろうな
まさか憎きユダヤ製品を使って売国行為をしてるとも思えないし 家はハード、会社ではクラウド利用とか捗りそう
360とか複数台買ってたからなぁ
利用料金が手頃なら良いんだけど switchは現状の普及率からもクラウド用端末として有能な気がするから任天堂はハード事業続行で自社ソフトは現状通り物理で出してクラウドゲーミング事業者と提携して端末を売り続けたらwinwinな関係にはなりそうな気が…
まあvitaでも良いのかもだけど ニダヤは純国産の数十年前のPCにTronBのOS入れてネットやってるんだろ
あ、でもWWWもユダヤの技術だから使えないな
どういうプロトコル介してネットワークに接続してるんだろう ていうかSIEもクラウドゲーミングを匂わせ出してきたなw
PS5はタブレット付きのゲーム機になる可能性が高そう。
本体に安価なタブレットを付属して分離型コントローラーを左右に接続。
いかにもSIEがやりそうなやり方だろうwww PSNOWはどこよりも早い段階で発表されて
トップもネットワーク部門出身者が占めることになったのに
今になってSIEからハード路線を強調する言葉が出てくるようになったのは
ソニーがクラウドゲーミングに見切りをつけつつあるのかもしれない
あるいはこのところSIEよりもSMEが積極的にゲームに絡んできているのを見ると
コンテンツの扱いに強いSMEが主導になってきているんだろうか >>266
売国先生!
是非売国講習を受けたいので支払い先を教えてください!
売国先生と一緒に売国したいです!
売国先生お願いします! PSnowって国内だと糞微妙なラインアップだけど海外だとgamepassに匹敵するくらい充実してるんだな
おそらくそのうちダウンロード専用で$9.99にして、ストリーミングの値段もxCloudと同じ位まで下げてきそう
なんにせよ競争があるのはいいことだね 国内でも対応タイトル数300くらいあるけど
海外はもっとすごいのか まあ現段階ではフランチャイズでやるより他ないんだろうけど。
ただこれまでと比べるとファーストとサードの力関係がかなり拮抗しそう。
それこそファーストがこれまでのような態度でサードに接していればサード何社かで協同して独自のクラウドサービスを始める可能性もなくはない。 現在のゲームストリーミングサービスの価格
PSNOW 月額定額で遊び放題 月2500円、3か月5900円
スイッチ版バイオ7 180日で2000円
スイッチ版アサクリオデッセイ 2年でパケと同額(8800円)
アマゾンアンドロイドアプリストア FF13が2000円、13−2が2400円、帰ってきたライトニングさんが2200円、ラスレムが2000円、MURDEREDが3400円
(アマゾンは売り切り)
最新作もクラウドでやるのなら、アサクリオデッセイあたりの値段が一つの目安かね 任天堂に関してはそんなに難しく考える必要ないんでないか
独自ハードにXboxコントローラつながるようにして、クライアントにもなれます
今まで通りハードネイティブの独自ギミック使ったゲームもやれます
サードはストリーミング配信か今まで通りかお好きなほうをどうぞ
てやれば縮小はするだろうけど、生きてはいけるんでは >>53
PS3はFreeBSDベース、SONYが自社だけで作れたものなんて無いぞ
久夛良木はプレゼンと詐欺の天才だったが技術についての才能はゼロだったな
ゴリ押しで潰されたIBMのcell案はずっと使い易いCPUになるはずだったんだよ MSはクラウドサービスと並行して、間違いなく次世代ハードに力入れてくるよ
スタートダッシュでスペック差でPSに負けて煮え湯を飲まされたから、次はゲーム性能に力いれてくる
11月から箱もマウスキーボ対応はじめるっていってるし
フィルスペンサーは明らかにCSをPCに近づけようとしている
箱信者はクラウドに期待するよりそっちに期待しろよ >>69
MSなら任天堂やSIEにも提供すると思うよ
いまだにハード戦争やってるのはゲハとSIEくらいで、世界はAmazon・MS・Googleのクラウド業界トップ3の殴り合い
他社と提携や買収されるくらいならMSは格安で任天堂やSIEにオファー出すよ >>277
両方期待してるに決まってるじゃん
ようやく次でPS2以来の統一機になりそうだし >>277
あとはwindowsに箱互換つけて終了だな。
PS死亡と言ってたら箱が死亡するというフラグ
まぁこの場合、ブランドは残るだろうけど。 >>279
何の情報もないのにそこまで期待するのは過剰
統一機()
馬鹿馬鹿しい これでHDクオリティをそのまま持ち出せるSwitchの利点ゼロやん でも外でできねーからなこんなの
だったらPC版でええわ
性能低いPCならメリットあるかもしれんが >>277
> 11月から箱もマウスキーボ対応はじめるっていってるし
> フィルスペンサーは明らかにCSをPCに近づけようとしている
それだとPS4もPCに近づこうとしてる事になるw
既にPCを持ってるMSは箱をPCに近づけたいと言う動機は薄い、むしろPCを持たないSIEの方が必死
だからマウスキーボード対応はPS4の方が速かったろw >>287
この時期にクラウドサービスがいくつも注目されてるのは
5gの開始を控えてのことだよ
じゃあ通信料はどうなるのって問題はあるんだが ソニーが得意としている流通網を利用した
小売りの囲い込みもできなくなって
ハードの買い替えも強制できなくなって
バカへのだまし売りもできなくなって
一体どうなっちゃうんでしょうね 外でやること考えると5Gはやっぱ重要だよな
となると本格的に普及帯になるのは2020年頃かね?
でも現状でもwifiが使えればそれなりに行けるのかな? >>279
統一機じゃなくて統一プラットフォームじゃないかな
MSのプランを見ても、個人の好みや経済力は様々だから統一機なんて不可能って前提でやってるとしか
ハイエンド ← ハイスペPC 〜スマホへのストリーミング → ローエンド、全部シームレスにカバーしようとしてる感じ 一個のゲームで100GB DLして大規模パッチ当たりまくるなら、Full HDあたりでストリーミングしてる方がトラフィック少ないかもね >>273
それ以前にハードの開発製造や普及、流通網の確立といったことが必要ないクラウドでは
従来よりも参入障壁がずっと低くなり、サービス開始当初にはいくつものプラットホームが乱立することになりそうだから
過去のシェアに胡座をかいてサードを軽く扱うと新規参入者の方に逃げられる恐れがあるだろうな ソニーのクラウドと比較してしまうと
わりとガチで 「無限のクラウド」 感がただよってますね
マイクロソフト!!!
はやくソニーをつぶしてくれえええええええええ クロスプレイの件見てる限りMSと任天堂の提携はあってもソニーとの提携は無さそうな気がするのが残念
その場合技術的にMSのクラウドの方が優位になりそうな気がする
ただちょこっとSIEのファーストゲームやりたい時だけ契約したりすれば良いわけだからハード買うこと考えると気楽だよな
何故か今世代で箱1ユーザになってしまった俺でもスパイダーマンやアンチャなどを指をくわえて見てなくても良くなる… スカーレットのクラウド版の方は5G通信ができるSwitchみたいな形状だろうな
ローカルで簡単なソフトが動くとなお良い >>296
NVを蚊帳の外に置くのやめーや
NVGRIDで儲けたいのにMSに一番良いとこ持ってかれたら流石にキレるわ
何の為にハード設計に絡んだと思ってるのよ ソニー死なねえかなぁ
通信プレイの話題になるといつも思う バイオの時は冷ややかな反応だったのに
オデッセイが意外に快適だからか
急にクラウドが現実味を帯びてきたな 30370910373010晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 ハード性能関係ないクラウドが流行りだしたら一番困るところはどーこだ 「新しい物好きが試しに体験してみる」レベルだったものが
「普通のゲームとほぼ同様に遊べる」レベルになったのは大きいな
後はいかにしてユーザーにソフトを購入するよりも得と思わせるサービスを展開するかだろう
今回のように各タイトルを購入版と同じ価格帯で提供していては普及は無理だろうけど流石にそれはどこも承知してるだろうね >>305
ネタ仕込んでるのか知らんけどとりあえずそういうのは本当に体験してからにしようよ
実際蓋開けてみたらあんまり…みたいなのMS多いぞ >>304
任天堂はすでにクラウドやってる
MSは本格的に始動予定
sieはps VRに注力
結論 やっぱりsie これ借りてるのではなく自前で世界中にサーバー持ってそうなところが有利そう
Google Amazon MSあたりかなー 潔く撤退したVBは英断だったなと
いまのSIEをみておもうのでしたまる サードパーティが配信会社に外注して出してるのを既にやっているはねーよ >>307
あれは任天堂というよりUbiがやってるんだろうけど
これまでのクラウドの悪いイメージを払拭できるくらい快適だぞ
流石にグラはPCには劣るし多分箱XとPS4にも届かないだろうけど
それでもオデッセイを楽しむには十分以上なレベルに達してる
スイッチの性能に依存してるわけでもないだろうし
コントローラさえあればスマホレベルの性能でもできそう E3でやるって言ってた事の続報が出るだけでなんでもめてんだよw どんだけサーバーを構築して頑張ろうが、プレイヤー側の回線がごみだと快適性なんか望めない…
日本ですら大半の人らは駄目だろ、 一番ゲームをやりたいような夜のゴールデンタイムはプロバイダのほうで回線が詰まる詰まる 他所が何かするたびに発狂するのはゴキブリのお家芸だからな なんで豚がホルホルしてるの?
これが仮に実現化したとして一番ヤバイのは
どう考えてもチンテンドーなんですが? 豚はPS四のクラウド互換構想をさんざん馬鹿にしてたくせに
いざクラウドゲーミングが伸びてきたら手のひらクルーであろうことかマウンティング仕掛けてくるんだぜ
サイコパスすぎるだろ しかしMSは行動が早い
他が遅いから相対的に早く見えるのだろうか? >>319
PSNowは批判されてしかるべきだな
GaikaiとOnLiveの設備とパテント使って
PSコンテツ配信しただけ
ハードのアーキテクチャと構成で特許とってるけどさ うーん…
これXBOXである意味が無いような…
PC版の高スペック配信ならまだわかるけど >>282
心配すんな次世代機は次世代機でちゃんと開発してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています