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バーチャファイターって3D格闘ゲームのパイオニアなのに、なんでストや鉄拳に負けたの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 21:16:07.49ID:pabpJt2Q0
最近バーチャファイターって元気ないよね。なんでなの?
0101名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:29:11.54ID:iuXhms2x0
3は段差で運の要素が絡んでくるからガチプレイヤー程納得いかんかったみたいね
0103名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:32:56.90ID:MQ/7LQOL0
2が一番良かった
4まで惰性で続けたけど5からコンボゲーになって辞めた
0104名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:34:22.69ID:Vad+ilmGa
>>101
そのオンリーワンがVFだったんだがね
オタクの顔色を気にして自らの首を絞める結果になってしまったのは残念
0105名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:34:27.42ID:LaF47N/P0
1と2は面白かったよ3からなんかだんだんおかしいなってなった
0107名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:35:42.89ID:VEyPeP+a0
4以降の新キャラ分からん
3までは分かるがクリリンは4か?
0108名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:37:02.48ID:FP5wiJSy0
3からシステム複雑化してグラも気持ち悪くなったな
0109名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:41:03.42ID:iFe+Fr1Q0
3ってアンジュレーション限定コンボとかコマ投げ抜け2種仕込みとか有るやつでしょ
記事見るだけでうんざりしてたわ
普通の投げ抜けすらキツいところにコマ投げ固有抜けを覚えるってもう無理ゲーなのにさらに上を行く廃システム
0110名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:41:44.87ID:bfa8wnDH0
>>38
子供向けを狙ったはずが明後日の方向にぶん投げたバーチャファイター サイバージェネレーションとかな
0111名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:44:15.79ID:BjePDWCQa
アキラがガードされたら反撃確定とか
ほんとつまらなかったな
アキラスペシャルも投げ扱いになって弱体化した
逆に高嵐みたいに周りが対応できないのをいいことに
勝ち進むプレイヤーが出てきて草だったわ
0112名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:47:27.45ID:oTB/EJ9p0
いっこうに1play 100円から下がんなかったな。ゲーセンに圧力をかけてるって噂があったくらい
0113名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:48:04.13ID:H9AfcRupd
ジャッジメントで遊べるらしいのに
話題にならんね
前龍にもあったのかな
0114名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:48:55.88ID:bfa8wnDH0
>>51
5で筐体&ターミナルセットを高額販売
しかしゲーム内容は複雑化&もっさりクソゲー

ゲーセンがテコ入れで値下げしたくてもセガ税徴収が組み込まれたため、値下げができない仕組み


それで一気にゲーセンと客を殺した
0115名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:49:04.95ID:BjePDWCQa
子供向けといえばバーチャキッズが普通にバーチャ
してて、可愛いというゆる系プレイヤーに
アキラスペシャル決めて遊んでたわ
0117名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:55:59.95ID:BjePDWCQa
バーチャといえば全く売れないパチンコだしてたな
鉄拳もパチスロで出てるけどこっちの方が人気がある
0118名無しさん必死だな
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2018/12/17(月) 23:58:06.27ID:7xzM1oUAa
4から鈴木裕が抜けて革新がなくなった
アーケードゲームのパイオニアであるべきだった
鈴木裕が居なくなってアーケード全体が寂れてしまった
0120名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:04:06.36ID:tYo61cQ90
スマブラやFPS、ガンガンでもそうだけど強くなっていくと安定して勝ちたがって
初心者でもワンチャンってステージ作ると人が避けだすんだよな
0121名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:05:54.34ID:9U2eurh+d
千本パンチ無双 楽しかったイメージだわ
0123名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:09:27.89ID:nt8BDSzD0
投げ抜けは無くした方がいいと思う
あと隙がない技も廃止すべき
0125名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:15:26.30ID:CnILPvmh0
少し格闘ゲームかじった奴がバーチャ挑戦したら間違いなくハゲにボコられてやめる

派手な技はスキが大きいって鉄則崩してんじゃねーよ
0126名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:15:28.25ID:dmxl7473K
それまで2D格闘に慣れてたからガードをボタンにされても反応できずすぐ投げたな
その点鉄拳はまだやりやすかった
0127名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:15:30.85ID:djRqPA2B0
強さを数字等で表現&記録されるようになってからプレイヤーの心に余裕が無くなった感ある。敗北したら即切断したり。

ゲーム画面に表示されるのは現在の連勝数ぐらいにしておくべきではなかろうか。
実力に合わせたマッチングのため内部的に持っておくのは兎も角として。
0128名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:16:15.71ID:n9j7Fu500
格ゲー廃れて久しいが近年のリッチな映像でバイパーズ続編見たかった
0130名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:32:38.08ID:J0oNi6850
スマブラは初めから上級者にクギをさしてた
今でもそう
気にはかけるがあくまで初級者から中級者向けだよってね
0131名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:34:04.86ID:4/uAT+lS0
やはりファイティングバイパーズこそ主流になるべきだったな間違いない
0132名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:34:38.08ID:NwdRM1Fe0
格ゲーなんて昔から比べたら全部落ちぶれてるだろw
0133名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:37:38.07ID:s/0xyrmDM
ガードボタンとリングアウトのせい
0134名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:38:37.56ID:5tdfVaxH0
>>131
バーチャはフォトリアルだからな実際の格闘技を引用したし
そっちのほうが発展性はあったかもしれないが
その方向性だと続編作りのセンスがより問われる、なんせ現実という手本が無いから、セガだと不安しか感じない
0135名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:38:44.78ID:4pE92hsN0
>>131
ガードアタックは意味不明な格ゲー独自のシステムと違って初めて触った奴らでも使いこなしてた
地味だけどわかりやすく駆け引きが成立するいいアイデアだったな
アマブレはエロ格ゲーに転用されてるしつくづくセガのゲームは10年早い
0136名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:38:57.72ID:hBRLbJMU0
バウンドゲーに成ったから
0137名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:48:25.94ID:uWBezeH4H
コマンド技か通常技か
わからないくらいに地味だった。
0138名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:52:09.61ID:GdIut3LC0
元からシステムゲーで
押しても攻撃しないボタンが配置されていて
いまいち直感的じゃなかったのに
3になってさらに攻撃しないボタン増えたからねー。
e押せば攻撃かわして大チャンスかっていうと微妙だしw
0140名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 00:54:17.98ID:jAB1pMvv0
オンリーワンだから光り輝けてたライバルのいない
フル3Dゲームが珍しかった時代の先行者ってだけだから
0142名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:04:40.10ID:t3dD7hy/M
純粋に読み合いゲーで良いのに
壁コンで6割7割減るような悪い影響を受けてしまった
0143名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:05:19.43ID:5zEYDW590
鉄拳もバーチャも1軸から2軸取り入れたらあっさり客離れたのを覚えてるわ
0144名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:07:30.60ID:CEFjqoACa
途中から鉄拳の影響なのかヒットエフェクトが出るようになって一気にチープになった
0147名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:14:20.09ID:ugSGHynm0
5を出すのが早すぎたのかもね。
フレームゲーすぎて覚え直すのがキツくなってきたなんかもあるかも。
俺も4は結構やったけど5はそんな触らなかった
0149名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:28:30.66ID:5GS1qNCy0
3の失敗が痛かった
0150名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:30:21.04ID:rhVNGfBq0
>>24
> スマブラで言う所の終点しかないし
> コマンド正確に入力しないと技出ない仕様にしたし
> 新規ユーザー絶対入って来んなにしておいて
> ユーザーが中でマウント取り合いしてるゲームとか
> 衰退するに決まってんだろと

名前しか知らんが、それが本当なら自業自得としか
0151名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 01:39:39.85ID:cism6o0T0
端から見てると4と5の違いがわからんのよなー
グラフィックとか一緒に見えるし
0152名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:00:15.40ID:Eo3xO8k10
>>34
エアプだなぁ
クラウドがこのグラになってた時は5出てたじゃん
0155名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:22:57.05ID:Eo3xO8k10
2でほぼ完成しちゃって4evoか4ftでこれ以上いじれないほどシステム完成したのがなぁ
おもしろいけど後はグラあげてキャラ追加しかない
でも鉄拳やスマブラと違って緻密なゲーム性だから無駄なキャラは一切追加できないというジレンマ
PS5くらいに合わせて6作って欲しい
0157名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:24:53.55ID:Eo3xO8k10
4時代はゲーム性の完成度とVFネット対応でまたゲーセンで天下取ってたよなぁ
FTくらいで鉄拳5にすげー客奪われてたの覚えてる
バーチャ派だったからかなしかった
5は出て半年くらいでオワコン化してたな
0158名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:26:05.10ID:4IV4XxGM0
アキラさんがDOAで女体に溺れて帰ってこれなくなったから。
0159名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:26:23.90ID:Eo3xO8k10
4evoのPS2版なんて家庭用でファミ通39点くらい取って国内50万本くらいヒットしてた気がする
カプエス2とバーチャ4evoが最後の格ゲーバブルだな
0161名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:29:11.35ID:Eo3xO8k10
3は当時ガチで不人気過ぎて2置いてるゲーセンあるくらいクソだったけど近年ミカドがVF3大会やりまくってるからか3までは大人気だったとかいうエアプが多い気がする
4でかなり盛り返したんだぞ
そのあと死んだけど
0162名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:36:08.24ID:FJV9+ARr0
バーチャ1を初めて見た時の衝撃は凄かった
2でかなり良くなったけど
滑らかになればなるほど3D感が薄れるんだよな
0164名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:43:24.64ID:ox07JYc00
鉄拳は初心者はとりあえず空コンを覚えれば、それなりに戦えるという入りやすさがある。
バーチャはやり込んでないので、イメージで申し訳ないが、駆け引きを覚えるとこまで行くのが大変な感じする。
0165名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:44:37.40ID:pWWFN1tna
バー茶のヒット感というか技一つ一つの重さは他にないものだったな
コマンドも難しかったけどそれもまた本当の修行のようで楽しかった
0166名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:46:33.83ID:Ygphkf8+0
素朴な疑問なんだが、何で格ゲーって3Dと2Dでプレイヤー層がきっちり分かれてんだろ
ふ〜ど、板ザン、ヌキみたいにVFもやるヤツもいたけど

元を辿ればVFがアンチスト2コマンドだったってのは分かるが、
もう鉄拳とかあんま関係無いだろ。むしろコンボとか覚える事は多いくらいや
あの時代はカプエス2とかしてた方が面白かっただろうに
0167名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:49:00.03ID:Eo3xO8k10
>>166
ゲーム性が結構ちがうからなぁ
ストツーとスマブラくらいの差がある
0168名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:51:50.64ID:4pvb9pwI0
格ゲーの面白さを全部詰め込んだのがバーチャだったがいかんせん地味だったからな
5で鉄拳に寄せて大ブーイング喰らってそのまま
0169名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:54:00.95ID:ONbnSLM2D
>>166
ガードして有利の3dと不利の2dで攻防入れ替わり方が違うからじゃないかな?
0170名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:54:50.10ID:4IV4XxGM0
鈴木裕がシェンムー3で完成された3D格闘を見せてくれればいいよ
0171名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:56:08.92ID:U/gdR9Lf0
中国拳法とプロレス技しかないから
0172名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:58:08.27ID:92duw6ey0
キャラも技も鉄拳と比べると地味
0173名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 02:58:29.65ID:TP/sgB0Md
VF2は自分とキャラの一体感があった
でも爽快感重視の鉄拳の方が良くて鉄拳2に流れていった人も結構いたな
鉄拳3あたりになるとゲーセンによってはバーチャより鉄拳3の方が人多かったりした
0174名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:00:09.68ID:92duw6ey0
シェンムーのバトルシステムで格ゲー作って欲しかった
バーチャなんかよりずっと面白い
0175名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:02:21.10ID:IVwfzPnd0
バーチャは鉄拳より地味だけどそれを貫けば良かったのに
変に鉄拳に寄せていったのがなんだかなーと思ったわ
0176名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:02:32.62ID:32pXNHIt0
>>152
そうじゃねーだろ
スマブラSPでクラウドはプレイヤーキャラとして綺麗に作られたポリゴンで出てるけど
アキラはバーチャ1の糞ポリキャラを再現したスピリットで登場してるんだよ
お前がエアプだ
0178名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:10:45.74ID:rhVNGfBq0
達人の動きって無駄が削ぎ落されてるから
それをまんまゲームにしたら当然地味になるんだろう
0179名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:22:01.42ID:2I6bbRXD0
バイパーズというかファイターズメガミックスはあったけど
アレをModel2か3でアーケードで出すという発想はセガのACにはまあないよねえ
0180名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:28:47.78ID:CmiNOArA0
バーチャはバーチャ2ではじまりバーチャ2で終わった(´・ω・`)
0182名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:31:25.01ID:Eo3xO8k10
>>176
スマブラなんて普通やらねーよ
0183名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:32:58.08ID:Eo3xO8k10
>>174
シェンムーのバトルシステムって1はVF1で2はVF2ベースやん
しかも30fpsだからバーチャより爽快感減るし
0184名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 03:38:38.35ID:qeaVsm5b0
大味のバイパーズの方が好きだったけどあんまだっまな
0187名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:03:27.34ID:uFoeAWo60
ファイターズメガミックスは面白かったな
ファイティングバイパーズとバーチャファイターとセガキャラが戦うSEGA版のスマブラ
ペプシマンとかも出てたしこういうお祭りゲーまた出てほしい
0188名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:17:53.01ID:/9G6FWkp0
バーチャは20代後半でついていけなくなったな
ゲーセンで狩る側から狩られる側になってそこでやめた
そういう奴多いと思う
0189名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:50:06.20ID:9+wM1/n00
3まではグラフィック凄えなと思えたんだがそれ以降は鉄拳も出て来てバーチャである意味が無くなった
0190名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:50:11.97ID:x922gScYM
ストシリーズと同じ
4で再ヒットしたけど5で糞化して客がいなくなっただけ
0191名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:52:16.94ID:u0htJvFV0
プレイもキャラデザもストイックすぎた
あとはセガハードの消滅
アーケードだけじゃやっていけない
0192名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:52:28.24ID:MbwqUwBi0
避け投げ抜けとかめんどいことが増えたから
0193名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 04:52:34.13ID:MbwqUwBi0
避け投げ抜けとかめんどいことが増えたから
0195名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 05:05:27.39ID:rGbkqYUx0
バーチャの頃のポリゴンがあまりにも糞すぎた
0197名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 05:19:36.10ID:m9SFmyKA0
キャラが薄いからだろな
生き残ってる格ゲーは大概キャラ付けが濃い
SF、鉄拳、DOA、KOF
格ゲーてキャラゲーでもあるんだよな
0198名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 05:33:47.29ID:KuIUkMfu0
>>196
2がいきなり進化しすぎてオーパーツみたいになってたからな
間違いなくゲーム史上もっとも驚きのある進化だった
0199名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 06:03:27.96ID:SfX0Ay4va
5はジャギが酷い上にモッサリ
あとブラックアウトして店員さんが再起動するのを見かけた
0200名無しさん必死だな
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2018/12/18(火) 06:25:25.31ID:0YPTDN/60
これは色々言われてるけど、単に制作スタッフが2のあとサッサと退社したから
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