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【悲報】ドラクエ新作、アクションゲームになり終わる。戦略性のあるターン制のが面白いのに何故・・・
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0166名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:21:09.42ID:Ey6y5mUn0
でもドラクエとかFFってスマホゲーで相当利益産んでるから
そういうのも加味したら次のドラクエをそんな仕様にする必要はないでしょ
0169名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:25:48.75ID:IQ5Px6sR0
ターン制が苦痛で11は途中でやめたわ
ドラクエ好きやったんだけどなぁ
0170名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:27:48.96ID:bClYY0Xu0
ドラクエはまずモンハンワールドみたいにナンバリング外してリブートしないと海外では売れないよ
0171名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:28:12.35ID:KiODDUlI0
昔のドラクエは文字通り入門書的な役割果たしてたけどな
てかまあ面白いゲームやるとそれと似たゲーム探して遊びたくなるもの
今はドラクエがオンリーワン状態だから他にやろうと思ってもポケモンくらいになるのかな
0173名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:29:13.13ID:Ey6y5mUn0
>>163
FFは10までって人が多いな
11出るんだ!あれ?なんかネットの人がやる違うやつなのか、えー何なんだろうもうついて行けないのかなー
12出たーえ?何だろルール、操作なんだか訳分からないどうすればいいの訳分からない面白くないこれもう辞めた
一般層の意見とかこんな感じだよ
0175名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:31:19.10ID:hf6eckCb0
>>169
ターン制が苦痛ってかDQ11の調整がクソなだけでしょ
敵はガシガシ連続攻撃デバフ祭りでこっちはひたすら受けから入ってちまちま削るスタイルだから全く爽快感がない
過去作はまだ連続行動回数と異常回数が抑えられてて互いに公平感はある
0176名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:31:44.21ID:G/HkS5O+0
ドラクエがダメなだけだよ
RPGにもコマンドにもアクションにも罪は無い
他ゲーが迷惑だ
0177名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:31:58.72ID:CKVaBBzYd
アクションだろうがコマンドだろうかどっちでもいいけど売上気にしてジャンル決定してるなら駄目だな
0178名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:32:01.99ID:5GRkr1UWM
ターン制コマンドでもいいんだがいい加減攻撃したら律儀に定位置に戻るのやめて欲しいわ
視覚的にダサすぎる
0181名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:33:45.21ID:7V3vQiPo0
如くとジャンル交換でもしたのか?
逆効果にしかならんと思うが
0182名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:34:57.89ID:+10/nm5r0
惰性で売ってるゲームが惰性を切るのは一番やってはいけないことだからな
ドラえもんの時間変更みたいなもんだ
0183名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:38:39.80ID:Wl/EtKpE0
もうヒーローズとビルダーズだけ作ってればいいよー
コマンド的なやつはスマホで飽和してますんで
0185名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:40:11.63ID:nceOaVzVp
ドラクエはスーファミぐらいのグラでいいからシナリオ・キャラ・音楽・テンポ大事にしてくれ
0186名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:42:45.80ID:KiODDUlI0
そもそもドラクエでありながらジャンル変えて別ものにしようってのが無理な話で
それなら新規でドラクエ以上のゲーム作ったほうがいいんじゃね
0187名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:44:03.57ID:4crq2H4cd
無理な話どころかおもいっきりアクションバトルってあるしどうすんだ
0189名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:46:58.87ID:7dJ7BgpB0
きっと時代遅れのアクションRPGって叩かれるのが予想できる。
0190名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:47:15.21ID:8Qb0fRPLd
チーム戦闘がアクションのRPGなんてあったっけ
FF15?
0191名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:47:23.65ID:JfEIDpXt0
ドラクエなんて腐るほどスピンオフ出てるタイトルで何で本編だと思い込むのか
0192名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:47:49.55ID:0Pz0HXaKd
ドラクエが変わってないなんてのは真っ赤なウソだ
実際はどんどん11のレベルアップ時の回復のように難易度落としてる
0194名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:51:37.41ID:GzGi93ws0
DQ9でアクションにしてたら糞みたいな出来でも許されたのに、残念だったなー
0198名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:55:10.42ID:ET3WdC4I0
もうお前が愛するクソステじゃあドラクエ本編出ないぞw
0199名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 12:58:47.79ID:D8+aoBO10
ビルダーズの発展型ならやりたい
1のメルキドとか2のムーンブルク好きだったし
もっとムーンブルクの城みたいなのやりたかったなぁ
ミナデイン砲はいらない
0200名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:00:06.03ID:ZDF6HAEu0
https://mynavi.agentsearch.jp/jobDetail/?jobId=31772540

ライティング業務はハイエンドゲーム開発において最終的なグラフィック品質を大きく左右する要素ですので、作品の品質に対して深く関わり、大きな手ごたえや貢献の実感を得られるポジションです。

募集要項

仕事内容
ドラゴンクエスト 新規HDタイトルにおけるライティング業務と、ライティングについてのクオリティ管理業務を担っていただきます。
主にはプレイ画面での背景に対するライティングと、カットシーン演出のためのライティングになります。

<具体的な業務内容>
・プリプロダクションにおけるルックの検証作業 (アートディレクターやテクニカルアーティストとの協業)
・本制作おいて、上記のルック方針や仕様に沿ったライティング全体のクオリティ管理業務

求める人材
■必要なスキルと経験など
・ゲーム開発におけるライティング作業、もしくは映像作品などにおけるライティング作業の経験がある方。
・ゲーム開発でのライティングについての基本的な知識を有している方。
・周囲と協力して業務を進められる方。

■あると望ましいスキルと経験など
・ライティング全般への知識(あるいはカメラ全般・レンダリング全般)や、ハイエンドゲームの表現手法への知識がある方。
・品質チェック等のクオリティ管理業務に携わった経験がある方。
・UE4での開発経験、もしくはUE4の使用経験がある方。
0203名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:09:12.28ID:fwOuy5gNp
ドラおじは変化についていけないのに
0204名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:09:53.19ID:C4cq9kBA0
3Dパズルや3Dシューティングやらされる純粋なアクションゲームよりはモンハンみたいなターン制アクションが良いな
0205名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:11:30.62ID:0c3Qc4Kg0
ドラクエがアクションになって嬉しいか?(´・ω・`)
0206名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:12:06.48ID:28V8NP9s0
>>190
oz
KH
すばせか
0207名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:12:52.11ID:PjO/rGyf0
DQ9はターンコマンド制なのに
行動前に謎のヨタヨタ動きがあるよな
0208名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:13:59.10ID:28V8NP9s0
>>162
2もひどいもんだろ
2こそ通常攻撃しかないようなもんじゃなかったか
0209名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:14:04.09ID:0c3Qc4Kg0
>>207
DQ11はああいう演出の進化してほしかった(´・ω・`)
0210名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:14:52.45ID:sOu3Ey8u0
9の時が唯一のチャンスだったのに逃げたから今更無理よ。
MMOとかゼノブレ系からパクったほうがいい
0211名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:15:39.40ID:0b3UGPS30
アクションてことはまだ海外意識してるのか
いい加減ドラクエは海外では売れないと悟れないのかね
0212名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:17:24.81ID:i7pjL7na0
何で普通にできねえのかな
2016 3DSDQ11
2019 スイッチDQ11フルリメイク
どれだけ盛り上がったか
結局PS4版のおかげでフルタイム煽りまくり逆張り飛ばし
少なくともゲハでは辟易した奴が増えた
0213名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:18:58.05ID:sOu3Ey8u0
ドラクエ3ぐらいまでは戦闘の難易度もダンジョンの難易度もいい感じだったんだけどな
堀井がみんなにクリアしてほしいが過剰になっていってヌルゲー化してしまった。
0214名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:19:22.69ID:ZDF6HAEu0
>>211
まだどころか最近は今までよりも海外意識してるのでは 世界中のお客向けとまであるし
0215名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:19:29.32ID:Ss4tX4MC0
いまさらDQでアクションゲームってw
もう手法も使い古されたのしかないのに・・・
0216名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:23:19.30ID:0QL7641M0
6で難易度も自由度も上げたけど突き返されたからな
大多数のユーザーがヌルい一本道求めてるって知ったんだろ
0217名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:26:33.20ID:JIZ6442n0
>>1
3枚目の協力会社ってどこなん?
0218名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:29:34.08ID:KiODDUlI0
あれかな
ドラクエ11が海外で売れなくて懲りたかと思ったが
逆にコマンドじゃやっぱり駄目だって勘違いしたのかもしれんな
いやアクション化する言い訳のいい材料に使われたか
0220名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:32:16.73ID:WZ9xtks40
>>211
それモンハンだって散々言われてたからなあ
まずは2バージョン開発なんて半端なことしないで
モンハンみたいに一極集中しないと
0221名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:32:19.08ID:1jydaELW0
11なんて派手にどかんどかんやるだけで
戦略もくそもない大味ゲーだろ
アクション化してさらに単調なやつになっても誰も文句言わん
0223名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:39:05.87ID:2yi+C2oM0
FF13がコマンドバトルの可能性として1番いい進化してたな
0224名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:40:35.29ID:VtvJf4MNp
>>219
君何度も同じスレ立てて他板でもアクションアクション騒いで末尾dでidコロコロ変えてるけど目的教えてくれる?
0226名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:43:24.31ID:C9SRQTdc0
結果的にコエテクが作ってた方がマシだったってなりそうだ
0227名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:44:27.10ID:0+8dyPFx0
グランディアは確かに戦術要素あって面白かったな
爽快感って意味だとVPとかマナケミアなんかも有りだと思う
0228名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:45:42.78ID:zlE+N/sx0
すまん、HDタイトルってなに?
0229名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:47:35.27ID:zOTsk+PP0
そんなんドラクエ無双に任せとけ
0230名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:48:10.75ID:9Vx4yiTI0
コマンドとアクションの併用
それがドラクエの生きる道
期待している!!
0231名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:50:52.47ID:IQf6lL9n0
ドラクエブランドに頼り過ぎ
新規タイトルで本気出せばいいのに
0232名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:53:00.69ID:xG2YD7zC0
普通にヒーローズ3やと思うけどな
0233名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:53:44.36ID:facRY+bc0
ドラクエ終わったな
ドラおじは自殺した方がいい
0234名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:53:59.72ID:0+8dyPFx0
あと同じ棒立ち系脳死コマンドバトルでもP5は受け入れられているようにマジで演出は大切
DQ11はその辺でも損してる
0235名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 13:57:23.43ID:wRIPR3eDd
売り上げ下がったからって新しいことはじめてさらに売り上げ下がるいつものパターン
0236名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:06:02.47ID:UWvFdGWM0
ドラクエをアクションにしたとことで海外で売れるとも思えないし
むしろ日本での売上爆下がりしてとどめ刺すことになりそう
0237名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:06:26.40ID:Rj0QKDko0
今のブランドすり減らして食い繫いでるスクエニ無能スタッフが考えた改良なんてマイナスにしか働かないだろw
シレンのナンバリングに近い転落を感じるわー
0238名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:07:09.94ID:PTGJqa5w0
ネットのノイジーマイノリティに騙されてドラクエもついに終わりか
0239名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:08:22.41ID:ui0EkDq+p
ぶっちゃけあのゆるーい敵デザインとお話じゃどうやっても世界で売れないと思う
0241名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:12:13.92ID:KiODDUlI0
ハイドライドみたいなドラクエならやってみたいけど
攻撃するのにも魔法使うのにもテクニックを覚えなくちゃいけないやつだったら
ドラクエじゃなくていいかな
部位破壊みたいなのもないだろうし
0242名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:12:15.20ID:18ZE4b8W0
ヒーローズ2は惜しかったね
魔法や特技が4つしか装備できないのさえ何とかしたら
神ゲーにもなり得たのに勿体なかったね
0244名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:25:49.16ID:U5TieiJSa
>>240
新規HDタイトルとの表示があって
下手したらswitchが外される恐れがあるから
0245名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:29:09.21ID:IQf6lL9n0
幼稚な世界観とシナリオ
ここをなんとかしないと海外じゃバカにされる
0247名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:34:18.12ID:bcPf11c40
FF4のATBみたいなのにすれば、コマンド式でもいいんじゃない?
時間経過をある程度弄れたら、苦手な人も大先生も満足できるだろ。
0248名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:35:07.99ID:Aa2sXpIXa
今から開発されるタイトルなんてむしろPSに出ない方を危惧した方が良いのでは・・・?
0249名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:37:02.99ID:+mOGjE9uM
ドラクエに小難しい要素は求めてないよ。
まったり遊べるコマンド制のがいい。
0251名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:39:07.21ID:lgD7w9sm0
>>199
面白いけど難易度は低いからなぁ

SFCオンラインやってて思ったけど
昔はクリアできなくても仕方ないくらい難しいの多かった
今はクリアさせてあげる難易度になってる
ドラクエ11ですらそうだったし
0252名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:39:12.21ID:tIjp82Fb0
ついにDQも新生の時か
新たな誤算家は野村・北斗・・・あと一人適当に問題起こしそうなやつで
0254名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:47:56.75ID:v4mG8IQ0a
悪いことはいわない
ドラクエは超絶ハイクオリティのドット2Dにするか、
PS2版5みたいな2頭身3Dの進化系にするべき
どうしても3Dにしたいならビルダーズみたいなキャラグラフィックにすべし
ていうかビルダーズのキャラでいいやん
0255名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:50:41.06ID:dhGIAh75d
FFと差がつきまくってるからどうにかしたいのかな?
アクションにしたら売れるってわけでもないけど
0258名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 14:56:57.33ID:lxVjreHK0
>>253
時代の流れじゃなくてドラクエの戦闘がつまらないだけ
ターン制だろうがコマンド戦闘だろうが評価されてるゲームはある
0259名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:00:11.46ID:0QL7641M0
そもそもペルソナにしろポケモンにしろ戦闘が評価されてるわけではない気がする
0260名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:01:25.92ID:GW68k0K/0
DQH3早く出せよ
DQシリーズで一番ポテンシャル秘めてると思うわ
0261名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:02:07.06ID:6gdZvNzM0
>>258
アトラスの戦闘はコマンドRPGだが面白いね
ドラクエは支持層に年配が多いからなぁ
アクション取り入れる采配は偉いと思うけど
ナンバリングタイトルなら堀井の一言でまたポシャるんじゃない
0262名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:03:32.58ID:YX2iWb6XM
>>259
ポケモンのバトルフロンティアクレクレからすると需要無いわけでは無いだろう
特に自分の育てたキャラのお披露目って訳でも無いバトルファクトリー勢は
ポケモンのバトルシステムで最も純粋に高難易度攻略を求めてる
0263名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:03:38.98ID:Xo0SGBr60
アクションでもいいけどスクエニってアクション作るの下手すぎるじゃない
せめて外注にしなよ
0264名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:04:35.64ID:STCPxz8d0
ゼルダもダクソもアクションゲームとしての面白さを追求してきた歴史があって今の評価がある訳でな…コマンドRPGが時代遅れだからってそれを20年遅れの稚拙なアクションに変えても売れるようにはならんだろ
0265名無しさん必死だな
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2019/09/08(日) 15:06:38.31ID:IQf6lL9n0
ビルダーズのにとうしん
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