X



【悲報】ドラクエ新作、アクションゲームになり終わる。戦略性のあるターン制のが面白いのに何故・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0367名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 09:59:19.77ID:mxh0Gm4u00909
ほーん
ガイジンどもがコマンドじゃ買わないしバカにされるからアクションチャレンジすんのかね
0369名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 14:03:05.00ID:ETRW38Pk00909
FFもアクションゲーになったからドラクエもって感じかな
こりゃ判断誤るととんでもない爆死待ってるぞ
0370名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 14:32:49.32ID:IaYzT1ySa0909
国内200万に落ち込んだとしても
世界200万以上にしたいのだろう
ダブルパックとかで前作並み死守してる状況だし
0372名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 16:46:29.68ID:y+QieHdo00909
新規HDタイトル云々とあるから箱がマルチで滑り込んでswitchが外される可能性があるわけか
0373名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 17:25:52.09ID:Ox/3IdS6d0909
400近いレス数があってもニシくんは絶対に次世代と全世界向けには触れないよね
0374名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 17:58:56.20ID:dHRadGOQr0909
リブートや言って全面リニューアルすりゃええ
0375名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 18:01:08.48ID:z1ftGDbR00909
いっつも求人してるな、クズエニ
人材の墓場
0376名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 18:22:17.32ID:vNcs1S9Va0909
ダブルパック奴は怒らないのかなスイッチ版
まあ怒るような健常者はそもそも買わねーか
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 21:41:17.63ID:mJGaryGvd0909
記事にしてまとめてる奴もこれに触れなくて笑う

>>第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、次なる世代に向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
このプロジェクトの使命は、「世界中のお客様にドラゴンクエストの新たな魅力をお届けすること」。
0378名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/09(月) 23:14:04.51ID:NDIa/t5fa
世界で売れるドラクエ作りたいのはわかるけど
スクエニのアクションてのがうーん
0379名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 00:51:34.11ID:JJoaNM4P0
仮にアクションにしてもナンバリングで出したら買われないと思う
でもナンバリングにしないと作れないんだろうな
詰んでますわ
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 03:56:58.84ID:7a1QKxvAp
>>10
ドラクエは基本的に運ゲーだからな
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 03:58:25.01ID:+iLYtbR5M
ナンバリングはもう終わっていいよ
FFもDQもナンバリングに頼り過ぎ
0382名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 04:41:02.66ID:g4zxr37G0
ビルダーズだけ良心だと思ってるけど
ディレクター退社したからなー
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 07:45:56.59ID:lclormIDa
>>382
あれはあれで面倒くさいお使い多過ぎてなあ…
同じ所何回往復させるのかと
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 15:41:32.61ID:mMUf1h4Y0
コマンドRPGの11が海外で受けない、でもアクションのDQHもそんなに売れてないよね
0389名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 18:45:42.79ID:CFAbEJ3r0
バトル以外にもモーションデザイナーでもアクションゲームの制作経験者募集してるしこれでターン制なのか
0390名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/10(火) 20:23:23.39ID:ksx5nRuAd
アクションバトルって求人に書いてあるのにTwitterでは噂扱いにされてて笑う
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 16:23:06.80ID:LgWHsGulF
アクションRPGならモーションのスピードはKHシリーズみたいに早いのかな
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 16:29:02.08ID:zKfOxylId
制作中と正式に言ってた12よりヒーローズ3だって言ってるやつゲハでも多いのか
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 20:22:53.25ID:aVDVry8ar
>>393
なんとなくわかった気にさせればいいという堀井の手法が合わないんだろうな
日本人が共有する感覚とか暗黙の了解を下敷きにしたものだから
世界観とかシステムとか全てにおいて整合性がなくてなんとなくでできてるんだもん
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 21:53:12.58ID:Trjx7gqY0
中世ヨーロッパ風で売れる和ゲーはフロムゲーだけかな
どこで差がついているのか
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 22:15:22.27ID:aVDVry8ar
アクションにするならナンバリング外してリブートした方がええな
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 22:24:55.68ID:aOyBYlaX0
スクエニのアクションで面白かったのは
KH2fm
すばせか
パラサイトイヴサードバースデー
ディシディアくらいかなぁ


ただKHすばせかやサードバースデーみたいなのは他ゲーはないから
ハマった時はかなりコアなファンがつく
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 22:43:58.63ID:XmqKILRld
ハイエンドアクションっぽいな

https://mynavi.agentsearch.jp/jobDetail/?jobId=31772540

ライティング業務はハイエンドゲーム開発において最終的なグラフィック品質を大きく左右する要素ですので、作品の品質に対して深く関わり、大きな手ごたえや貢献の実感を得られるポジションです。
募集要項
仕事内容
ドラゴンクエスト 新規HDタイトルにおけるライティング業務と、ライティングについてのクオリティ管理業務を担っていただきます。
主にはプレイ画面での背景に対するライティングと、カットシーン演出のためのライティングになります。

<具体的な業務内容>
・プリプロダクションにおけるルックの検証作業 (アートディレクターやテクニカルアーティストとの協業)
・本制作おいて、上記のルック方針や仕様に沿ったライティング全体のクオリティ管理業務

閉じる
求める人材
■必要なスキルと経験など
・ゲーム開発におけるライティング作業、もしくは映像作品などにおけるライティング作業の経験がある方。
・ゲーム開発でのライティングについての基本的な知識を有している方。
・周囲と協力して業務を進められる方。

■あると望ましいスキルと経験など
・ライティング全般への知識(あるいはカメラ全般・レンダリング全般)や、ハイエンドゲームの表現手法への知識がある方。
・品質チェック等のクオリティ管理業務に携わった経験がある方。
・UE4での開発経験、もしくはUE4の使用経験がある方。
0405名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 23:53:16.91ID:XPVSpwMSa
ハイエンドアクションって具体的にどういうのなんかな
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 00:21:47.26ID:XpTT7tFF0
SWは全体的に見てもアクション系列のソフトしか売れてない。

例えばアクション要素が全くない信長とかセツナとか
PS4じゃあ安定して売れるがSWだと酷い売り上げになる。
スパロボ見とかヴァルキュリア見たいなSRPGもPS4の方が
だんとつで売れる。

アクション系のソフトはマルチだと大体同じぐらいになるか
進撃見たいに最近はSWの方が売れるソフトも多い。
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:16:54.16ID:6eBoOyNMr
アクションRPGっていうとなんでか本格アクション並みにフレーム単位の操作が命取りになるような難易度求めるやついるよな
スカイリムくらいのゆるゆるでちょうどいいのに
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:18:34.97ID:+QqatoWQd
ドラクエ9でやりたかったことやるんじゃない?
あれも開発当初はアクションだったし
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 17:10:00.75ID:ozeN7Gw9d
>>414
9の10周年放送のとき批判が殺到したからコマンドバトルに戻したとは言ってなかったね
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 19:20:20.95ID:1bXZ6v9sM
アクションゲームからコマンド入力戦闘に切り替える例だってあるんだ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況