X



【悲報】ドラクエ新作、アクションゲームになり終わる。戦略性のあるターン制のが面白いのに何故・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 22:24:55.68ID:aOyBYlaX0
スクエニのアクションで面白かったのは
KH2fm
すばせか
パラサイトイヴサードバースデー
ディシディアくらいかなぁ


ただKHすばせかやサードバースデーみたいなのは他ゲーはないから
ハマった時はかなりコアなファンがつく
0404名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 22:43:58.63ID:XmqKILRld
ハイエンドアクションっぽいな

https://mynavi.agentsearch.jp/jobDetail/?jobId=31772540

ライティング業務はハイエンドゲーム開発において最終的なグラフィック品質を大きく左右する要素ですので、作品の品質に対して深く関わり、大きな手ごたえや貢献の実感を得られるポジションです。
募集要項
仕事内容
ドラゴンクエスト 新規HDタイトルにおけるライティング業務と、ライティングについてのクオリティ管理業務を担っていただきます。
主にはプレイ画面での背景に対するライティングと、カットシーン演出のためのライティングになります。

<具体的な業務内容>
・プリプロダクションにおけるルックの検証作業 (アートディレクターやテクニカルアーティストとの協業)
・本制作おいて、上記のルック方針や仕様に沿ったライティング全体のクオリティ管理業務

閉じる
求める人材
■必要なスキルと経験など
・ゲーム開発におけるライティング作業、もしくは映像作品などにおけるライティング作業の経験がある方。
・ゲーム開発でのライティングについての基本的な知識を有している方。
・周囲と協力して業務を進められる方。

■あると望ましいスキルと経験など
・ライティング全般への知識(あるいはカメラ全般・レンダリング全般)や、ハイエンドゲームの表現手法への知識がある方。
・品質チェック等のクオリティ管理業務に携わった経験がある方。
・UE4での開発経験、もしくはUE4の使用経験がある方。
0405名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/11(水) 23:53:16.91ID:XPVSpwMSa
ハイエンドアクションって具体的にどういうのなんかな
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 00:21:47.26ID:XpTT7tFF0
SWは全体的に見てもアクション系列のソフトしか売れてない。

例えばアクション要素が全くない信長とかセツナとか
PS4じゃあ安定して売れるがSWだと酷い売り上げになる。
スパロボ見とかヴァルキュリア見たいなSRPGもPS4の方が
だんとつで売れる。

アクション系のソフトはマルチだと大体同じぐらいになるか
進撃見たいに最近はSWの方が売れるソフトも多い。
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:16:54.16ID:6eBoOyNMr
アクションRPGっていうとなんでか本格アクション並みにフレーム単位の操作が命取りになるような難易度求めるやついるよな
スカイリムくらいのゆるゆるでちょうどいいのに
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 10:18:34.97ID:+QqatoWQd
ドラクエ9でやりたかったことやるんじゃない?
あれも開発当初はアクションだったし
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 17:10:00.75ID:ozeN7Gw9d
>>414
9の10周年放送のとき批判が殺到したからコマンドバトルに戻したとは言ってなかったね
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/12(木) 19:20:20.95ID:1bXZ6v9sM
アクションゲームからコマンド入力戦闘に切り替える例だってあるんだ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況