本当にみんなは良いと思ってるの? PSが没落して任天堂が覇権になって、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS1の頃にはソフトメーカーを自陣営に誘うのに
任天堂のサードに対する傲慢な態度への不満を煽り、引き込んでたが、
大方のメーカーを取り込んだ後は任天堂が可愛く見えるくらいに
傲慢な天狗へと変化したからなあwww >>580
いつも後から業界に入ってきて、自社age他社sageの評判を作ってってやり方なんだよねソニー
ゲームでもアイドルでもお笑いでもなんでもそう 任天堂switch独走98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 元々サードなんかファーストの後追いばかりやってたからね >>525
そういう人はほとんどPCに行ってしまったからPSが没落してるんだろう >>25
Wii Uに勝って覇権獲ったつもりが自分も泥舟だったPS4 任天堂switch圧勝98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 山内社長の予言通りになったわ
携帯電話が天下を取る
CSは一部のタイトル以外壊滅状態へ 金かけて見た目だけ取り繕ってつまらないゲームを期待の大作みたいに煽っては、発売直後に無かったことリスト入りさせるってのをやり続けてりゃ没落もするわな >>525
一生RDR2やってアバターでも見てろや >>595
X2からだろう
(X2自体は売れたけど代償に信用が無くなった) No1RPGから転落したのは13からだと思うよ
オープンワールドRPGに全くついて行けなかったのが痛手だった 小さい文字が無理だわ。
スイッチ携帯で昔のドラクエぐらいの見やすさが良い。 >>599
PCモニタで作って一般的なテレビでテストしてないだろって言いたくなるゲームあるよな
テスト環境が4Kテレビとかしかやってないみたいな >>597
売り上げという点ではFF13だけどユーザーから見放されるきっかけを作ったのは10-2だろうな
PSが売り上げという点ではPS3でダメになったけどPS2の時点で見放されつつあったようなもの 普通は映像作品なんかはPCモニターで作らないけどな
色味とか確認用の専用の機材でやる >>601
何だかんだでFF13は600万売れてるし
14に関しては800万売れている
売上に関して爆死言ってる奴はあほだと思う
むしろ危惧すべきは売上だけなら大成功という点
開発側に、この路線でいいんだと思われるのが一番困るだろ >>604
売上は大成功かもしれんが利益は出てないんだよなあ
利益が出てるならDLC開発中止なんて事態にはならない
採算が合わないから開発中止になった
開発費と売上のバランスが崩壊してるわけ 開発陣にコスト感覚が無いのが問題
売上よりまず利益を出せ
FFはもっと低予算で、短いスパンで出せるようにならなきゃいけない
昔はできてたからな(ってFC・SFC時代だけど)
DQに対するFFの強みは「完成度はどうあれ、コンスタントに新作が出る」事だったからな 新作出すの大変なのは任天堂も同じだからなあ
3D、HDに移行してからどこも苦しんでる 任天堂switch完勝98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! ファミコンのときだって任天堂一強だったんだろー?
別に不味くもなんともないし
俺らにどうしろっていうんだよ 今思えばPS3時代の
「WiiではSDしか作れない!HDタイトル制作の技術に着手しないと置いて行かれる!」
って流れは何だったんだろうな
結果的にいま日本の歴代全てのHD対応CS機用の全ソフトで
一番売れたのがスプラトゥーン2
一番評価されたのがゼルダBOW
5年遅れでHD参入しても何も問題なかったやんけ 覇権はスマホ、次点でPC
世界市場でも日本市場でもボロカスのCS機同士で争ってて大丈夫?
【悲報】2022年、国内ゲーム業界における収入の占める割合でCSが最低
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570342664/ >>613
国内での予測ならPCが次点ってことは絶対ないと思うぞ >>1
誰が良いと思うが悪いと思うが、現実は何も変わらないし、変えられない
できるのはそれを受け入れることか、現実逃避の公開オナニーか
お前はどっちだと思う? そもそもスマホはビジネスモデルが違いすぎ
一歩間違えば禁止される国も多いガチャに頼りすぎたりな
射倖性と中毒性を考えるとオオハバナ規制をされるべき点でネトゲと同じ
ルートボックスに非難が起こるのがCS
パッケージされた商品との違いだ >>1
って事は逆にps4とwiiUの状況も良くないって事でオケ? 良いも悪いもPSが勝手に日本市場からフェードアウトしているだけなんだよね 最近職場でDQの過去作を遊ぶのがにわかに流行っているけど
DS版は中古でも高いからと軒並みスマホ版で遊んでいる現実
スマホはゲーム機じゃないだの言ったところでそれは現実逃避でしかなく
現実を受け入れずステマ工作のみで支えられているのがPS4
手軽さや安さがものをいう時代にPSは不要な存在なんだよ 任天堂switch国内覇権98万4,187台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いくぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>614
PS1の頃からPCゲーと関わってるけどオンの大型タイトルだと1タイトルあたり同接で数十万はザラだし
相当な零細タイトルでも数千〜数万人規模のユーザー抱えてたりSteamでCS向け遊ぶ奴以外にもブラゲ派とか
PC専の商業タイトル派とかMMD系のお人形ゲーユーザーも大量にいるしで市場規模としては相当デカいと思うがね
CSほど騒ぐ事がないから目立たないだけで >>629
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>554
それ以上に3DSニンテンドーアンバサダーで客と株主の信頼を失ったのが任天堂なんだけどな(そのアンバサダーの原因がVITAなのも皮肉ではあるが)
あの時の任天堂株は70000円台からストップ安の連続で一気に8000円台まで暴落した >>631
あれはむしろ震災の影響だろ
実際売上の伸び悩みは異常だったし、ゲームで遊ぶ空気じゃなかったしな 日本限定でなってもサードは付いていかないから特に問題はない
住み分けは出来てる 日本限定なのはVITAでswitchは世界的
特に日本のゲームなんかも売れやすい >>631-635
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 そもそも任天堂携帯ハードとPSの需要って食い合ってないと思うんすよ
任天堂携帯ハードが売れたらPSが売れなくなってPSが売れたら任天堂携帯ハードが売れなくなるとかどんなギャグだよ 任天堂switch覇権106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂switch絶好調106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂が覇権を得て誰も困らないだろ
みんな持ってるのはSwitchなんだし、少数派のPSにしがみつくほうがどうかしてる みんなが一番持ってるハードが覇権なら今の日本じゃ
ゲームが遊べる携帯電話機、スマホが覇権ハードだな
ゲハ自体ができたのはスマホが存在するよりも大昔前からだし
当時からいるゲハおじさんの理論だと「スマホゲーと家ゲーは別物!」とか言う謎の壁があるけど
一般的にはそんな壁存在しないからな 任天堂とセガとNECがハードをだす世界が来ればいい
そんなことを考えているんだ Switchが覇権と言われるとえっ?となる
Wiiと同じで任天堂専用のせいなんだけど そういうこと言っちゃうと覇権ハードという表現自体が嘘くさい
今売られてるゲームハードで、天下取った国民的ハードなんてあるのか?
そこで「強いて言うなら」Switchかなあ?くらいの意味しかないよ >>647
もはや任天堂自体が覇権になったのが現在
他の会社が悪い DSやWiiの全盛時代を知らない子らがスイッチ見て覇権!覇権!騒いでる姿は滑稽だわ
あ、もちろんPSも2とPSPが全盛期だったけど >>647
任天堂専用だろうが、みんなみんなやってるからね…w 俺が持ってるゲーム、switchの
スマブラSP、マリオデ、マリカ、ゼルダブレワイ、カービィスタアラ、ゼノブレイド2
これだけだよ
ここにいずれぶつ森と何か3つ追加する予定 任天堂switch常勝106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 覇権と呼べたのは据置ならFC〜PS2、携帯ならGB〜3DSくらいだろ PSが覇権だったのってPS1だった頃のイメージ
ちなみに子供たちは初代ポケモンでGBに夢中 PSは1·2·4が1億台を突破してPS3は8700万台と携帯機で価格が安い3DSよりも売れているんだよな。それに引き換え任天堂の据置で1億台を超えたのは1億100万台売れたWiiだけ
そのWiiも任天堂のゲームしか売れないからサードが撤退してしまい任天堂はサードからのロイヤリティが入らなくなり慌ててWiiUを出した(これもサードが全然売れなくて失敗したが) ハードのシェアだけで見たらWiiもSwitchも大成功なんだろうな
そうではないから短命なんだろうけど >>87
これで世の中知ったつもりになってんのかゴキブリは… >>85
買ってるのは海外でお前らゴキブリは買ってねえだろ >>177
今年で5000万台達成しそうなんだけど、お前のクソみたいな妄想はいいです 任天堂switch圧勝106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 任天堂switch完勝106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! 日本はおまけ、つけたし、あとまわし
クソニー信者、涙拭けよww PS4が無くなっても殆どの人は困らん
皆switchに来いよ みんながいいと思ってるから任天堂一強になったんだゾ リッチなグラフィックや膨大なタイトルで遊びたい奴は昔からPC選んでた訳で
そもそもPSブランドが不要だった説
>>665
なんならPSなきゃセガも健在だったんじゃないかと 任天堂switch独走106万0936台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、100万台!!!!!!!!!!!!!!!!! >>676
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,610,150
Switch 1,975,441
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ttps://www.famitsu.com/news/201910/16185150.html
ハード推定販売台数
Switch/39364台(累計 923万9310台)
Switch Lite/17316台(累計 31万4677台)
PS4/4575台(累計 714万5965台)
PS4 Pro/3274台(累計 129万8274台)
Xbox One X/45台(累計 17122台)
Xbox One S/33台(累計 91236台)
New 2DS LL(2DS含む)/937台(累計 166万7991台)
New 3DS LL/104台(累計 588万4640台)
PS Vita/26台(累計 586万2653台)
※ゲームソフト&ハードとともに、集計期間は2019年10月7日〜2019年10月13日。 任天堂switch楽勝110万9748台差!!!!!!!!!!!!!!!!!
いったぜ、110万!!!!!!!!!!!!!!!!! >>678
完全ヨンケタンおめでとおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww は?PS5が勝つから!
おいでよゴンじろー牧場
ゴンじろーカート
ゴンじろーとどこまでも一緒
す〜ぱ〜ゴンじろーワールド
ゴンじろーの伝説 時のハーモニカ
ゴンじろー元気です〜禁断のペット〜 スマイル!ゴンじろーブラザーズ
ファーストのソフトもたくさん用意されているからな! >>680
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,641,011
Switch 1,992,686
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 438,740
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 386,163
2位 妖怪ウォッチ4 276,543
3位 釣りスピリッツ 192,820
4位 実況パワフルプロ野球 169,786
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています