【朗報】PS4の最新ゲームのスクリーンショットが凄まじいクオリティーっす
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>808
たしかにそれがあったか
でも黒の史書や絆みたいなゲーム内のおまけ、サービス要素とアトリエのメインストーリーが見れないはぜんぜん違うわ
軌跡の場合は最悪その部分は見なくてもストーリー部分には影響ないし黒の史書の部分なんて5分程度のおまけイベントなんだから
最悪ネットで見るって手もあるけどアトリエの場合は1周じゃゲーム全体の半分も楽しんだことにならないからなぁ >>807
いうくせにじゃなくて純然たる事実でしょ
そのシーンも字幕ムービーだよね、ゼノショボイドの現実はこれ
https://youtu.be/TrFO5qtCq04?t=4
遙かに格下の分際で身の程知らずにも喚いてくるから気味悪がられてるの理解できないとかヤバすぎでしょ
完全に勘違い系ブスだよね
わざわざじゃなくて序列を理解しろよ、インネンつけてくるのはいつもキチガイゼノブレ信者の方だけど?
このスレだって何の関係もないのにしゃしゃりでてきてるテメーの頭の異常さを心配しとけキチガイ ニダヤに世間の常識は通用しない
吹き出し付いてないイベントシーンは、全部プリレンダムービー扱いにされるからな...w 454 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/30(土) 23:39:36.58 ID:XiBsCW+z0 [35/39]
>>446
コピペでいい?
161 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/29(金) 16:14:40.75 ID:I9GBCxr70NIKU [5/15]
>>159
プリレンダとムービーって?お前がわかってないだけじゃん
「プリレンダムービー」「リアルタイムレンダムービー」というムービーの制作手法に違いがあるだけ
どちらもムービーであることに変わりは無い
ムービーの利点はレンダリングに100%CPUパワーや容量を使えるからインゲームよりグラフィックや演出を強化できる
欠点はその逆でインゲームとのグラフィックにひどい差が生じて没入感が薄れること
選択肢やログ、メッセージの送り待ちと言ったゲーム要素が一切入れられない、
スキップするか見てるだけの二択になること
軌跡はシリーズ通してゲーム中のムービーをほとんど排除していてゲームへの没入感が全く変わらない
演出で使われる必殺技とかも実際にインゲームの戦闘で使われるモーションを使ってる
全部をイベントシーンにする利点は選択肢を選んだりログといった色んなイベントや機能を盛り込むことができるし
ゲームのボリュームとクオリティをバランス良くあげられること
165 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/12/29(金) 16:44:14.79 ID:I9GBCxr70NIKU [6/15]
>>162
簡単な話でしょ
キチガイゼノ信者が「これプリレンダだと思ったの!?」と白痴面で絡んできて
「いやただのムービーでしょ、クオリティもファルコムの方が高いよ」と笑われてるだけ
まあお前が本当は「これプリレンダに見えるほどクオリティ高いだろ?実はリアルタイムレンダなんだよ(ドヤァ」って
ミキプルーンの苗木みたいなホルホルやりたいのはわかるよw
他にもしたがってた奴がいて俺が口はさむたびに発狂してくるからさ インゲームのモーションを流用したリアルタイムデモですらなく
テキスト会話シーンにまで限定条件が後退してたのか…
本当に格上って認識してるなら、変な限定条件なんて付けず
相手の全力を叩き潰すところじゃじゃないのかねぇ メッセージウィンドウのない「退化」したムービーを真っ向から叩き潰されてるけど 長々書いてるが要はファルコムの技術が乏しいって話かw ニダヤの常識に当てはめると、これもプリレンダムービーってことになるんだよね...w
https://youtu.be/MjIGl4IdB-Y そういやゼノクロのフィールドを
FF7〜9のようなプリレンダの一枚絵と勘違いしてたっけ ファルコムって「凄い戦い」の描写ができないから観客に「なんて凄い戦いなんだ…」とか「まるで○○だ…」とか説明セリフ喋らせてそう 「何度も言ってるが」
「プリレンダ」ではないね、ゼニクレも
単語の意味を理解せず喚いているらしい >>794
スレが70進む間に20回もレスしちゃうのは粘着だろw
ちなみに、9回もレスしちゃってるオレも粘着質だよ ワイはイース9発売までの暇つぶし
発売すればイース9の世界にどっぷり浸かる予定だから アンチも信者もああ言えばこういうで顔もIDも真っ赤や
あとファルコムアンチスレがここまで伸びるのって珍しいね
大体はケンカ→作品語りを何回か繰り返して200前後で力尽きて落ちる印象なんだけど >>827
ゲームの面白さでごまかしてるから大丈夫
遊べばグラなんて全然気にならなくなるぐらい面白いから 社員50人
3本同時開発
1年に1本新作必ず出す
ボリュームは1周40〜70時間
グラ以外は最低限遊べるクオリティを保つ
外注は最低限
開発費とかは知らんけどこういった縛りが多いからねここは
グラ良くするなら他の何かが犠牲になるんじゃね グラも悪い、ストーリーはゴミ、アクションはそこそこ
合わせてクソゲーですね 軌跡の戦闘とかよくあの底辺レベルのものを使いまわしてるなと思う
くっそつまらん Wiiですら通り過ぎたグラをすげーって信者は喜んでいる
喜んでいるだけならいいが例外なくゼノコンプでタチが悪い >>824
俺はやろうと思えば200レスぐらいはできるし
お前みたいな小物の物差しで測ろうなどと言うのはおこがましいことだよ ワロタwwwwww
73 名無しさん必死だな sage 2018/12/05(水) 04:20:53.09 ID:Qbx2OSdY0.net
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif
ファルコムはマジでモーションやカットシーンの演出なんとかしろよ
アニメスタジオに協力してもらうとか、やりようあるだろ ファルコム信者はファルコムのゲームが好きなだけで
グラやウリアゲやゲーム内容とかまったく興味無さそう
まさにソニーハードファンとは対極的な価値観やね >>841
ゲーム内容には興味あるよ
ファルコムのゲームが神ゲーだと思ってるから絶賛してるのであって
面白くないゲームばっかり作るメーカーならこんなに好きになってないよ というか今でこそ俺の中ではJRPGメーカーの代表格はファルコムだと思ってるけど
理想はファルコムがJRPGメーカーを作ってるメーカーの一つと呼べるになることなんだよね
SFCやPS1,2の頃みたいにファルコムが埋もれるぐらいJRPGを各メーカーがこぞって開発してたような頃のように
もうあの頃の熱量でJRPGを作ってくれるメーカーがファルコムしか無くなってしまった 今でも単発ものは結構出てる気がするが作り込みが甘くて売れずに続編無理ってなるパターンばっかだから
ソシャゲと殺人アプリでプレイ人口を奪う任天堂を日本から排除しないと無理だろうね 開発人数規模で言えば結構効率良さそうなクオリティだと思うがねぇ
スクエニは開発規模デカそうな癖に超効率悪そう >>845
FF13ヴェルサス時代から延々掛かって出来たのがつれえわなので、
費用対効果は、まあそういう事なんだろう ヴェルサスは凍結されてたから延々開発費が食いつぶされたわけじゃないけどね
むしろ和田がHD(据え置き)開発用の年間予算を締め上げてたから1本づつしか作れなかっただけとも言える >>9
マップ製作外注に出して納品されたらスケールちぐはぐでしたみたいな >>847
作り直しが発生した地点で、凍結以前の開発費がドブ銭になってるんですがそれは >>849
2006年から設立された「研究開発部」による「スクエニの独自エンジン」の「先行使用・運用例」なので
損失計上されただけの研究開発費として考えりゃドブ捨てではない モノリスくらいの技術があれば、野村の公言してた
見える範囲はほぼ全て歩ける広大なオープンフィールド(≠オープンワールド)として
完成できたのかねぇ >>851
多分それ以前のプランニング段階の問題だと思うわ
共通認識としての完成図すらなかったと思う だからいまさら糞箱360時代の苦肉の策だったリアルタイムレンダムービー()とか
時代錯誤なことやってるモノリスは普通にスクエニ未満だと気づけよキチガイ リアルタイムレンダリングムービーは時代とか関係ないだろ キチガイ信者がずっと一緒にやりたかったのが叶った野村や1からゲーム作りを学んだファルコムのゲームをディスりまくってるとか
さぞかし肩身が狭いだろうな〜高橋はw というか今の時代こそリアルレンダムービー主流だろ
プリレンダだと装備反映とかされないし
ID:i11gcxaO0はPS2の時代で時が止まってるんだろう なんか意味不明な日本語風文字列が表示されてるんだが >>857
リアルレンダムービー主流()とかそれ以前にムービー自体が旧世代の化石だけどねw
ましてや国際映画祭に出展した野村「監督」とディズニーコラボであるKHのムービーならともかく
アニメ脚本家の三文芝居長々見せられて感動してるとか失笑なのだが ファルコムのムービーのクオリティはひっどいからな… そりゃそうなるわ リアルタイムレンダのムービー自体を否定とかファルコム信者でゼノコンプって本当にガイジなんだなw >>861
こいつはファルコムアンチじゃないのか?
>>859とか旧世代の化石すら満足に作れないとか言ってファルコム追い詰めてるけど ファルコムはムービー自体ほとんど入れない>>294けど山場のダンジョンとか入れ方が自然だから違和感ないよね ファルコム信者がドヤ顔で見せてきた軌跡シリーズのムービー、
実力者同士が戦う山場っぽいものだったけどのクオリティがゴミで笑ったわ
声優の演技だけが迫真で滑稽だった ムービーと錯覚してるところ悪いが、それ通常のイベントシーンだよw
ほんと古いゲームしかしらないんだよなぁ豚って ムービーじゃないからクソクオリティでもノーカンってそれでいいんだな ボタンで文字送りするシーンだから演出がゴミでもOKです!!
それでいいのか...
まあどっちみちファルコムは話がクソだから関係ないか 強者同士の対決、主人公の秘められた力を見せる等の魅せ場ですら貧相なモーションのショボ寸劇になってしまうファルコムの哀しさよ
理想はオープニングアニメみたいなカッコいいアクション見せたいんだろうなぁ ムービーじゃないからじゃなくて要はゼノブレが任天堂の低スペにひーひー言いながら
「ムービーでやっと達成できる表現と見紛う出来」だと認めちゃってるわけでしょ?
メッセージウィンドウで、「ただの会話シーンの延長」でやってる表現をムービー認定してくるってそういうことだよね
今のはメラゾーマではない、メラだ状態でテクノロジーが隔絶してるのに
糞クオリティとか喚いてるのはただの嫉妬バイアスにしか映らないよw >>872
これが隔絶したテクノロジーwwww
4-5年前のものとはいえ凄いな
隔絶してるわ >>868
軌跡は毎回ストーリーの続きが気になって辞め時がわからなくて一気にクリアまで遊んでしまうわ https://youtu.be/qYo_DNagIwk?t=644
「ムービー」ってこういうことだからね
任天堂の低スペハードとモノリスの低スキルじゃ、メッセージパートで>>872の表現は出来ないわなw >>872
なんでこの人達ターンバトルやってるん? ゼノブレイドって全部リアルタイムだから
軌跡で言うところのメッセージパートでアニメ演出やってるわけで、やってることのレベルが違い過ぎるだろ
>>876のでファルコムがムービーにせざるを得なかった演出も全部リアルタイムでやってのけるわな
ていうかそれが普通 >>852
表にPVが出た時点で、それを現場の開発チームが知らなくて
後から「あれが仕様書のつもりだった」とか言うようなチームだからな もしかしてリアルタイムレンダムービーがなにかわかってないんじゃ >>877
なんでもなにも軌跡はターン制(FF10と同じカウントタイム)バトル
ムービーでは数段上のハイスペ機じゃないと実現できないリアルタイムのマルチカメラアクションかのようにチャンバラやってるのに
インゲームになったらネトゲのガイジチャット状態になるような整合性のかけらもない子供騙しとは違うんですよ >>880
>>878はそうだろうね
ムービー=「プリレンダムービー」で任天堂が言いだした「リアルタイムレンダムービー」はただの「リアルタイム!」だそうだ(苦笑) >>9
競売所に向かってるとこ?それともモグハウス?
ホームポイントのクリスタルは奥のほうにあるのかな
アドゥリンは曲いいよね >>872
1:55〜のおっさん乱入シーンも目眩がするほど素晴らしいな
凛とした声「その必要はない」
マジでシナリオライターは中学生くらいだろ ま、グラなんて関係なくファルコムのゲームがめちゃくちゃ面白いって事実は何も変わらないんだけどな
世の中にはグラだけ良くてゲーム内容がめちゃくちゃつまらないゲームなんてたくさんあるなか
ファルコムは毎回おもしろいゲームを作ってくれるから流石だわ テキストウインドウについてる顔が口パクパクしてるのは凄い技術なんだろうな まーた悔しくてメッセージのないムービーを通常イベントと言い張りはじめたか・・・ガキやねぇ
現実のゼノショボイドさん
https://youtu.be/85OxtWwPsJs?t=729
にしてもPS3と同世代のハードとは思えん糞グラだな・・・ >>880
リアルタイムレンダムービーとリアルタイムレンダのイベントシーンが別次元のものなんでしょw もしかしてメッセージつけたらすごい!なのか まさかな 観客席の人たちが順番に口を開いてこれは凄い状況なんだとセリフで補足していくシステムに名前はあるんだろうか? > https://i.imgur.com/bH4QNba.jpg
左下、『バルドゥーク職人街』って、バストゥーク大工房のパクリかよ!
瘴気の渦ってのもなんだか・・・・
ここまでやるなら、水田サウンド流してくれ >>872
何回見てもこのシーンは胸が熱くなるわ
やっぱり軌跡シリーズのおっさんはかっこいいな >>891
文字送りが出来るパートかそうじゃないかはどうでもいいからな
ファルコムゲーは重要なシーンでも演出が滑稽
それだけ >>886
かっこええやろ?w
軌跡はいつも親父がかっこいいんだわ >>898
まあ豚ハードで遊んでるとそういう思い込みが出るんだろうけど
こればっかりはハイレゾみたいに貧相な環境でやってるやつには一生わからんってやつだろうな 後やっぱり音楽も最高だわ
閃の軌跡1,2の音楽は神がかってると思うぐらいどれもこれも好きだわ なんか買ってる君とレス内容被ることがおおいけどわざとじゃないから 同一線上での前後移動しかしていない剣道の試合より動かないバトルに「まるで戦場」というセリフを添えることで人外バトルにしてしまう技術は門外不出なんだろうな >>906
こいつの理屈だとムービーじゃないからノーカンなんだろ あとちょっとで1000だがんばえー
>>901
実際軌跡はワンピースみたいな感じや
クソ長い
長いけど話があまり進まない
世界観繋がってる
伏線祭り
サブキャラが強いどころか当たり前のように作中最強クラス
超展開 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。