なんで最近の声優って似たような声ばっかなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと声優の歌ってる歌が昔の個性と役者としての演技重視の時代とは
譜面が根本的に変わってとてつもなく難しい歌になっていて
舞台の流派で呼吸法や発声を身に付けた人間に歌えるレベルではなくなっている
今の声優が歌わせられる歌は昔の声優が歌わされていた童謡や歌謡曲ではなく
テクニカルへヴィメタルとかプログレッシブロックとかシンフォニックブラックメタルになっている
こんなことを要求されたら呼吸法からシンガーの流派でないと手も足もでない
アイドルマスターもデレマスとかまではだいたい歌謡曲の範囲までだが
ミリシタになると曲によってはブラックメタルやプログレッシブロックまで行ってる
繰り返すが量産型クソアニメのせいではない 声優で売れるとギャラが上がったりアーティスト気取りで仕事選びだしたり不祥事で騒がれるから
選ぶ側も若手で唯一無二の声はリスクが増した 地声からして特徴のある役者が生き残った
あるいは引っ張って来た時代というのは
そりゃ個性豊かでしょう
今は凡庸な奴でも声優になりたがるから
天然物と養殖物の差が出てるんだろうね 悠木碧っぽい人だけで5人くらいいる気がする
声優の幅が一番広かったのは90年代後半
大ベテランがまだ存命で所謂深夜声が本格的に出始めた時期
まだ少年声は女性率が高かった頃 地声からして良い奴は
声作りにリソースを割くような馬鹿な真似をする必要が無い
それで演技水準が高ければ作り声が勝てっこないわな
某17歳なんてオタクからは美声とか何とか言われているようだが
あれは養殖物でしょう 地声になると単なるおばさん声で
まるで魅力無いのだから >>71
いや声作りは必要だろw
何の役やっても声一緒とか声優の意味ないだろ 地声のよしあしなんて完全に個人の主観でしかないし
ある人にはいい声でも別の人にはたいして好きなタイプの声質でないことは普通にありえる >>72
役作りをすればエロキューションが変化するから
それで自然に声から受け取る印象も変わって来るけどね
一定の声質を制御するなんてのは邪道だよ >>49
原作者がアニメ声は趣味じゃないらしい
「映像研には手を出すな!」原作者・大童澄瞳が
「これがアニメーションだよ!!」と唸る“アニメ版”の見どころ【インタビュー】 (2020年1月5日)
https://www.excite.co.jp/news/article/Animeanime_50733/?p=3
――浅草氏、水崎氏、金森氏3人の声は、それぞれ伊藤沙莉さん、田村睦心さん、松岡美里さんが務めています。
本編を拝見したところ、生っぽさのある声が印象的でした。
大童:僕もそこにグッときています。
湯浅監督と初めてお会いした時に、互いに「棒読み系の芝居が好き」って話をしたんですよ。
――棒読み系?
大童:いわゆるアニメっぽい抑揚のつけ方とは少し違う演技で……何と言えばいいんだろう。
アニメっぽさが少ないタイプが好きというか。
もちろん普段見るアニメの声優さんたちの演技がどうこうって話ではなく、単純に僕の好みです。 喉だけで喋ってる人がきつい
まともに叫ぶことも出来ないし
良い役なのに聞いていられない >>75
原作者のこだわりも良いし題材も萌え萌えしてなくて面白そう
チェックしてみるわ >>76
叫ぶとおかしくなるのの代表は沢城だな
たまに違う声出してても叫んだり感情が高ぶるシーンになると全部同じ声になる イケメンボイスってだいたい決まってくるからまぁ似た感じになるのはしゃーない 深夜アニメの量産型声優も、
子供向けアニメの動物キャラとかやると個性的な演技してるよ つうか声優って作品に合わせてキャスティングされるもんだからな
萌えアニメだらけになれば自然とそれ向けの声質や演技の声優が大量生産されるわそりゃ 名前言われても誰が誰だか分からないのは俺だけじゃなかったんや(安堵) 今後絶滅危惧種に指定される声質
銀河万丈、小杉十郎太、土師孝也、玄田哲章、石塚運昇、中田譲治系の重低音系の声優
高山みなみ、松本梨香、皆川純子、朴璐美、竹内順子系の正統派少年声の女性声優 どれも似たような作品で似たようなキャラばっかなんだから似たような演技ばっかな声優が産まれるのは当たり前の事 90年代の量産型声優っていまは喉壊してるやつばっかだな ここゲハでしょ
声優アンチが来る場所じゃないよ
若い声優が嫌いなのは凄いわかったら自分の住処に帰りなよ >>44
その二人は普段の声もそのまんまだから。今の若手声優みたいに声色作らずに分かる奴いるの?ってことだろ ゲームにおいて声聞いたら誰でもわかるってのは
逆にいうといつもの同じ声と演技でそのキャラと設定無視しているって事でもあるからな
アニメ由来なゲームは別として、ベテランがあまり起用されない理由はそういうのもあるんだけどね 古谷徹のHPいくと代表作にスーパーマリオがあるんだけど FE風花の17歳子安明夫あたりは声で即あいつと分かり過ぎた
全体的にはややマイナー寄りのキャスティングだったりするのに Eテレのアニメとかで声当てられる方が
深夜アニメよりも稼げる気がする >>85
武内俊輔、安元洋貴あたりは重低音系に入れそう
少年声は田村睦心か
島崎信長みたいな量産型イケボは全然聞き分けできんわ >>17
富野由悠季ならブレンパワードから舞台俳優使ってるけど…
あの人はアニメ特有の媚びたキャピキャピ声が大嫌いで
いつも役者に地声で芝居させてるから
声優アレルギーがものすごい >>85
朴璐美はもともと芝居やってた人で声優じゃない
声優嫌いの富野由悠季が舞台俳優からスカウトして来た役者の一人
ターンAガンダムとかで名前が売れて他のプロダクションからも声優の依頼が来ただけ 特徴のある声ってホントいなくなったな
昔はいっぱいいたのに
奇面組の豪君の声が好きだった >>99
いやこんなの声優たちさえ望んでないとおもうぞ
昔はちゃんとした料理だったのに今はインスタント飯みてえな感じだ ベテランでさえテンプレートみたいなやつしか残っていないのがやばい それ考えると今の若い声優ってキャリア不足なのかもね
5060が一番声優の脂ののった時期なのかも モモーイの声ってまじ萌だけど
(´ー`)唯一無二なんだよなぁ >>1低能すぎ
そのアニメで要求される声を出してるだけ >>75
いい意味でアニメアニメしてる
深夜アニメも見習えよ(´ー`)。。。
記憶に残ってる蟲師は子役使ってたり、いわゆるアニメ声だったら成立してなかっただろう
深夜アニメの殆どが見るに堪えないものは声優が原因だろう
男声優もなーんか似たようなテンプレートで
抑揚の付け方とかさドラマわろえない >>85
俳優やってたり、洋画吹き替えに抜擢されるだけの理由があるからねぇ(´ー`)
やはり上手いのよ 声聞いても誰だか判別できない。
声に特徴なさすぎ。
ほんとアイドル崩れ。 >>106はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:DtFjN+LY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200112/RHRGak4rTFkw.html?thread=all
昨日
ID:eLF5JfiQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200111/ZUxGNUpmaVEw.html?thread=all >>106のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 これは声優に限らず今アニメとか見てるオタクが
極端に保守的で不寛容だからだろうな
ストーリーとかも例えばヒロインに
元カレやライバルがいたら叩かれたり
日常系とかいう刺激がない作品が好まれたり
ストレスがかからないか予想通りに話が展開する
様式美のみが好まれてる傾向がある
メタルとかプロレスなんかと親和性があり
客層が被ってるのもそのせい
ゲハ的に言えばいつまでもテイルズイース無双とか
その辺を引き摺る連中の事だな だいたい歌えるアイドル声優とかイケボとか言い始めた業界のせい 近頃はすぐアニメをやるから
声優も爆発的に増えちゃってそれが質の低下を呼んでると思うなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています