ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★6
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『ゼノブレイド』が、Nintendo Switchで生まれ変わる。
『ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション』は2020年発売。#NintendoDirectJP
http://y2u.be/foEoeBNvwLc >>200
心配してるのはその辺
ゼノブレ2だと一部除いて
防具別のグラフィックは無くなってたからね
リマスターと言ってもキャラ関連のグラは作り直してるみたいだし
時間がかかってるのは装備回りのグラかもね 武器・防具で見た目が変わるって
昨今のRPGだと無いのが多いけど
オンラインMMORPGだと有るのが普通だしね
そういうところもMMOテイストで好きだった
装備集めも楽しくなるしね 装備で見た目変わるのはいいけど、重装備のせいで回想シーンが台無しになるのはなぁw
ステラシリーズくらいが重装備設定でちょうど良かった気もする 装備によって見た目が変わるのは、オンオフで切り替えさせて欲しいわ
それまでのPS2のRPGはプリレンダ多様するから変更すら出来なかったけど、リアルタイムレンダでやるんだから、緊張感の無くなる装備姿でイベント突入はご勘弁願いたい
ただでさえ装備品が奇抜なの多いのに。
モンハンじゃねーんだから、素材はもう少し加工しても良いんだぞ >>204
ゼノブクロでは見た目変更の人気も分かってて継続してたんだろうけど
ゼノブレ2は人気は分かった上でも工程数の問題でカットしたんだなと感じたな
ゼノブレ2で売り上げ的にも躍進したし
次回作は個別グラ復活かんばってほしい
昨今のMMORPGの流行りに乗っかって、お気に入りの装備グラ常時表示も欲しいけど ゼノブレ2だと工数云々の前に
シナリオの都合がおもっきしあったからな
それに装備品はブレイドだから
防具迄用意するとカスタマイズが糞面倒になる
実際1は面倒だったし 2をやった人が無印実況してる動画とかってある?
反応を見たい >>213
確かに...水着はなきなってそう... >>213
紹介しておいた
ゼノブレシリーズの、フィールドに倒せないレベルの敵が点在してるのって必要ある?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583362422/
151: 名無しさん必死だな [] 2020/03/06(金) 10:14:22 ID:/qQx9P8S0
>>1
あるにきまってんだろうが…
157: 名無しさん必死だな [sage] 2020/03/06(金) 10:54:05 ID:ASYoLgMKK
ちなみに>>151はゼノブレ2のスレで
晴れでも出る敵を、曇りでしか出ないと豪語
間違いを指摘されるも、謝るどころか
指摘した人をゴキ扱いし、逆切れしている >>214
フィオルンのハイレグがなくなってそうで心配 >>216
装備増えてるのは嬉しいけどその辺は無くなってるかもね フィオルンはWiiの解像度だから許されてたってものあるよな
HDであのハイレグはちょっとエロくなりすぎる気がする ヴァネアさんの胸は修正されるかもなw
フィオルンのスピード装備まで修正されちゃったら嫌だけど DEの対応で、今後の任天堂の基準が判るのかも
#FEは、元々の海外版をベースにしただけって話だったけど、やっぱ自主規制していくのかねぇ ゼノ2でヒカリの生脚大丈夫だったしいけるだろ。と、思う...
なんでスマブラでタイツ履かせたかは分からんが デッドオアアライブエクストリーム3のSwitch版もPS4より規制緩いし たかが文字1つに過剰反応し過ぎだと思うんだが
そこまで過剰反応されると
自粛強まるんじゃね? >>225
ゼノブレ2海外版がそうだから
正直黒タイツの方が得ろいと思うけど >>229
海外版も同じデザインだぞ
スマブラは単にCERO:Aだからってだけの理由かと >>184
ゼノブレをクリアしたら、この発言を撤回したくなるだろうな
あの声こそ、ダンバンさんの声なんだよ >>222
規制って最近厳しくなったの?
ゼノブレ2がOKなのに、#FEで制限された意味がよくわからん スマブラでの足規制はCEROAに合わせたため
(CEROの影響でDLCテリー参戦にも関わらず不知火さんはモブとしても不参加)
♯FEは海外版WiiUのデータを基にしているため、結果的に規制された形に
(海外準拠のため登場人物の年齢もプラスされた)
ここで危惧されている「画質向上」による規制は現段階では不明
ただし国内任天堂はCEROさえ通ればそこは寛容 ぶつ森のプロモーションに全力っぽいから
暫く情報ないだろうな
ぶつ森はやらんからショボーンな時期が続くな ゼノブレイド2はCERO C(15才以上対象)だからな
任天堂のゲームでこれは有り得ないだろと思った
ちなみにR15の映画は濡れ場がオッケーという基準
検索すればエロい映画がいっぱい出てくる
CERO Cはそういう基準 そもそもCEROを作るときに基準にした米国の制度には日本のギャルゲーみたいなのは想定外すぎて入ってなかった
バイオレンス表現がほぼ9割
それをCESAの下部組織をCEROの管理組織にするときに和サードとPSハードの為にクソみたいにゆるゆるなエロ基準が導入された
D相当なんて米国には無い
国内に元々存在したビデ倫ソフ倫にも存在しなかったのがCERO:Dだと言える
ヘンタイハードPSと和サードによる基準が詰め込まれたのがそこなのさ 元のキャラグラやばすぎて見れたもんじゃない
フルリメイクレベルで作り直しだろ wii版はモデリングひどすぎたので作り直しは嬉しい
wiiだと解像度もクソだしな 新装備追加に巨神肩は嬉しいな
はよやりたいニンダイはよ >>245
Wiiグラは慣れたけどnew3DSはダメだったな 2は画質十分過ぎるしやり込み要素めっちゃあったからもう大丈夫かな
リメイクじゃなくリマスターというかただ移植されるだけで
まず目先は無印リメイク完全版とゼノクロ2、ゼノブレイド3を欲しい
ゼノブレイド3でゼノブレシリーズ完結編でいいと思うな ゼノクロ2はオフライン専用で作ってほしいな個人的に >>250
オンライン専用ゲームはなぁ・・・
MMOも旬を過ぎて斜陽なジャンルだし
今更新規MMOやMOの立ち上げなんてギャンブルやらないんじゃないかな なぜオフ専で作ってたのに路線変更してまで作り直したのだも 外人を意識し始めるとアバターとオンラインと言う要素が入ってくるんだろう
まぁそう出なくてもクロスは複雑すぎた
ただでさえモノリスゲーはUIに関して取っつきにくいシステムが多すぎるのに、輪をかけてやり過ぎた、そこにアバターや澤野を突っ込んでしまった 外人意識したわりにはゼノ2より
世界で売れなかった >>253
途中で工数的に無理だと気づいたんだろう
あのフィールドでオフゲー基準でダンジョンやらイベントやら作り込んでたら何年かかるかわからないし 日本でも海外のなんちゃって和風ゲーとか
あまり売れないからな >澤野を突っ込んでしまった
ワラタ
最近もブループロトコルとかいうバンナムの新作オンゲの仕事やったみたいだが
「曲自体は良いけどゲームに合わない、盛り上がらない」とか言われてた クロスの曲名はアブロースかと思ったらアレスボスとか面白いと思ったけど 澤野の曲はやっぱドラマにアニメ向きなんだよな
曲が盛り上がるサビに入る前に戦闘とか終わってしまったり、
とくに何もない「ただ移動する」というシーンではすごく地味になってしまったり
ゲームの曲は基本的に頭から流すし クロスは序盤ムービーの英雄が乗ってたドール使えなくて残念だったな... いい曲かどうかは置いといて、澤野はゲーム音楽の要件が分かってないし、作れないんだなと妙に納得した思い出 ゲーム向きのゲームっぽい曲でそれらしく演出された移動やイベントにいい加減飽きたって話 >>265
ゼノブレイドの曲は、ベタな感じなんだけど
ゲーム音楽っぽくなくて、なかなか奇妙な新鮮さがあるんだよな
「行く手を阻むもの」とか、ボス戦なんだけどゲームの戦闘曲っぽくなくて好き ゼノクロの澤野とFEifのキバヤシ…
単純に大物に頼めばいいものができるわけではないという見本になった感じだな wiiでプレイして以来なのですごい楽しみなんだが発売日まだ決まってないのか
個人的にはゼノクロ ゼノブレ2と自分には合わなかったからなあ
関係ないけどラスストもリメイクして欲しい 流石に来週には情報出るだろうから
火曜日夜にまた震えましょう 澤野のガンダムUCの曲ってそこまで高評価だったのか? >>272
でしょうね
クロスのオーバード戦はサビまで聞けるから評価されてるんだろう MONOXは正直素晴らしいと言わざるを得ない曲だった あんまり評価されてないんだけどN周L辺Aが好きなんよ
ただ、1ループがゼノブレイドのフィールド曲に比べると短いんよね
その辺の「フィールド曲は長く流れるから1ループを長めに作るイズム」は受け継いでくれなかったのかと、
いささか残念ではあった 澤野は才能の絶対値は高いんだろうけど使うほうがベクトル合わせず使うもんだから全然生かせてない。
これで澤野が叩かれるのはさすがにかわいそう。
使うほうが無能なだけじゃないか! とは言っても、澤野サイドで仕事として受けてしまった以上はゲームサウンドに寄せる努力は必要だった
使う側が悪いのは澤野一人にやらせてる時点で分かっていただろう
分業で作っていたサウンドを統一感のためか知らんが澤野に丸投げしてしまった
クロスの問題点で音楽が占める割合は個人的にはそこまで大きくは無いかな
モノリスゲーは問題点が割とハッキリしてるのに、なかなか改善されない
人が増えたことで変わることを期待したい ゼノクロ曲の話題と聞いて飛んできました
賛否ある澤野さんの曲だけど、ゲームの雰囲気にマッチした時の
効果は素晴らしかったと思う
PVであまりに効果的に使われてたせいで、ゲーム本編では微妙だったのかも知れないけど
「The key we've lost」「MONOX」「THEMEX」「Uncontrollable」
「Wir fliegen」「By my side」「46-:ri9」「N木ig木ht木L」
パッと思いつくだけでも、繰り返し聴いてる曲としてこれだけ挙げられるわ いらんだろ
大御所は謙虚さがないのか絶対の
自信があるのか知らんが
作品に合わせるとか一切考えずに
自分の色をゴリ押そうとするのがイカン 澤野をガンダムで知った人はにかわ
それ基準にするのは誤りだぞ
その前に評価されたのはドラマの医龍だぞ!
ま〜ユニコーンスタッフが医龍見て決めたと当時思った べつに澤野マニアなんてなりたい奴はここにいねーだろw
結局のところアニメやドラマみたいなワンカット、ワンシーンで使う曲を書いてる人というだけ それを戦闘曲に当てたのは澤野の責任じゃねーだろ。
使う側が無能だっただけ。 澤野はもういい
モノリスタイトル以外の場所での活躍をお祈りしますよ 単独は向いてないかもね、それこそ1の下村さんとか光田さんみたいな使い方で
本当に何曲かだけを担当させるのがベターな気がする 澤野は日本人に英語の歌詞歌わせんのやめろ
ネイティブの人以外のボーカル曲聞けたもんじゃない
というか英語の使い方下手すぎだから日本語で書いとけ >>289
最近はいざこざで女性ボーカリスト変わったよ
今の小室哲哉もどきな体制じゃクロスは任せられない
今度のガンダム映画でさえボーカリスト3人も使ってる 中出しの交換条件だからヤったら出さざるを得ないのだろう 歌物は飽きやすいから何回も聴くゲーム音楽には不向きだと思うんだよなあ
エンディングに1曲くらいでいい
洋ゲーに多いとりあえず壮大なコーラス入れとけ路線も飽きてるけど 絵柄もそうだったけど
最初は違和感あってもゲームを楽しんでるといつの間にか馴染んでる
曲自体が格好いいから、少々イメージと合わなくてもまあ良いかと思えたし
クリア後探索楽しんでる頃にはもうこの疾走感が無いと無理ってなってた 発売、夏以降なのかなぁ
今の時点で何にもアナウンス無いって事は、E3まで何にもなさそうだし、
そうすると発売って今年後半になるよね。。 >>293
賛美歌系なんか定番だし、そんなに珍しくないと思うけどなあ
聞いてるうちに覚えて歌いながら遊んでるとか結構ある >>295
「この(どの?)ダイレクト終了後」すぐ配信の可能性もワンチャン 今ダイレクトなんてやろうものなら
「新型コロナが流行って世界中が大変な時に娯楽の宣伝するな!」
って連中が湧くと思う >>298
ほんとキチガイが暴れてるおかげで個人で発信できる世の中にも不信感が増していきますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています