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ブレイブリーデフォルト2、体験版配信開始
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0001名無しさん必死だな
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2020/03/26(木) 23:25:21.73ID:sgd2+j/t0
先行体験版の配信開始が発表されました!
シリーズでお馴染みのブレイブ&デフォルトを使ったバトルやジョブチェンジなどの要素を短時間で遊べる特別バージョンとなっています。ぜひお楽しみください!
◆先行体験版ダウンロードはコチラ:https://sqex.to/q1T4T
#ブレイブリーデフォルト2
https://twitter.com/BDFF_OFFICIAL/status/1243182072157466624
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0347名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:01:19.29ID:bCxQ7dHO0
アルテピッツァだっけ?
RPG作るのに相当慣れてる会社だから、ここでアドバイス聞いたほうがいいよ

「どうすれば気持ちよく最初から最後まで遊べるのか?」
「次に繋がる作品を作るにはどうすればいいか?」
とか
0349名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:05:45.16ID:8NjLK8NP0
そこまでキャラに違和感ないよな
ここでわめいてる奴がどのゲームと比較してんだか知らんけど
0350名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:07:54.65ID:Fy82URpG0
BDFFからセカンド発売まで信者だった大多数が言い続けてたのは吉田絵Revo音楽林脚本で続編ないし新規作れだったんだけど
今回音楽は要望通り前作のゴミから戻って良かったが本当に毎回ズレてるよな
モデリングはもう仕方ないから鎧テカテカとかの質感とUIを全面的に修正してくれれば良いや
0351名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:08:36.95ID:ec4Vkxyv0
早送りと演出のスキップ
お粗末に見えるから、こういうの無いほうがいいんじゃないか?

例えば、ドラクエのギガスラッシュあるじゃん?
シューティングゲームのボムみたいに短いけど派手な演出のほうが受けると思うよ
0352名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:09:09.72ID:QHg4in/E0
前作と比較してる奴が圧倒的に多いだろ
バランスは間違いなく前作の方が良い
あとDQB2もモデリング良い
0353名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:09:30.21ID:o0XKv2oSa
>>349
足マッチ棒とか完全手抜きやん
そんなものスイッチユーザーは買いませーんw
0354名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:10:08.11ID:QHg4in/E0
>>345-346
サガのクソキモポリゴンよりは確かにマシだな
でも前作ブレイブリーやオクトラよりは視覚的な魅力下と言わざるをえない
0355名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:14:53.31ID:vLki6tSia
オクトラよりもグラいいのにキャラの魅力皆無で台無し
どこかでスイッチユーザーばかにしてそう
0356名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:19:24.74ID:X9eMkKwv0
セカンドまじで音楽クソだったから、作曲戻っただけでだいぶ違う。
0357名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:23:31.53ID:X9eMkKwv0
後はクソみたいなジョブデザインが変われば最高
時魔導士の悪夢は忘れない
0358名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:25:26.01ID:zMqI6kXu0
アスタリスク所持者を倒していくっていう設定は少年漫画的でいいね
0359名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:31:25.12ID:G52M1WOp0
プレイヤーキャラたちのこの無味乾燥なデフォルメしたキャラモデリング… フィールドなどで遠間に動かすキャラとしてなら別にいいけど
イベントシーンなどでまんまこれをアップにしてあれこれ演技させるのはなぁ…
0362名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:37:27.02ID:+DMs5Tfp0
>>359
初報が出たときにキャラグラ微妙だと言ったらフィールドでは豆粒みたいに小さくなるから気にならないだろシリーズエアプ乙とか言い返されたことがあるわ
実際ブレイブリーはイベシーンでキャラ拡大頻繁にやるしスキットもあるからどアップグラ頻繁に表示されて嫌でも気になるのにな
0363名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:39:42.58ID:/bhC/CG10
>ここでわめいてる奴がどのゲームと比較してんだか知らんけど
浅野チームなんだからDSのFFと3DSのBDFFだろ

過去作と比較して普通に今回のモデリングとアートデザインは微妙
ぶっちゃけ言ってREVOも悪くはないがスクエニの過去作が凄過ぎただけに比較するとちょっとね
まあまだ開発途中だしシェーダーエフェクトでかなり雰囲気かわるから製品版が良くなってることを祈ってるわ
0364名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:42:24.58ID:G52M1WOp0
>>362
それな

リアルな頭身にしたキャラを、昔のハードのJRPGのノリで動かすと違和感でまくって駄目なのと同じで、逆にデフォルメキャラをつかってリアル頭身キャラ用の演出させても駄目なんだよなぁ

要するにチグハグ、演出とキャラモデリングが合ってない問題
0365名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:44:14.72ID:YoNPL1a40
dsや3dsに比べたらだいぶマシだろ。
FF3とFF4とBDFFしか持ってないけど。
0366名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:46:22.14ID:jiQQGOUZ0
龍が如く7と対等にしろとまでは言わない
アライアンスアライブくらいでもいいんだよ
0367名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:54:06.15ID:YoNPL1a40
合わなかった人は残念だけど、グラに関しては自分は「こういうのでいいんだよ、こういうので」って感じだったわ。
0368名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:54:21.13ID:TqLmV9OM0
>>344
俺もそう思った、途中で遊ぶの止めたし。
何が違うんだろう、テンション上がらん。
0370名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 08:56:40.30ID:EZ+Mo5FN0
ブレイブリーみたいなFFの流れを直に汲むゲームのスタッフやファンって
グラを良くする=リアルにすると捉えがちなのがなあ
デフォルメグラを維持しつつグラを良くするとか、頭身の高いデフォルメグラという概念が全く頭になさそう
0372名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:05:22.63ID:3CVX0clV0
装備買う時どのくらい上がるのか+いくつで表示して欲しい
0373名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:08:29.61ID:WonMSEFZ0
ウッドゴーレム探すのめんどかったが倒せた

UI周り以外は前作の上位互換なんでまったく違和感は感じなかったな

むしろ好感度が上昇した
0374名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:13:13.72ID:mUNNs6A90
キャラに不満がある人は、顔の表情が死んでるという意味なのかな
そういえばBD1は表情や顔つきが良かった気がするな
0377名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:21:30.74ID:WonMSEFZ0
グラを非難してる奴って前作と前々作を遊んでいなさそう
0378名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:34:21.49ID:B/Fg0Z2M0
キャラはいいと思うな
個人的にはスイッチでこれやるの?感がある、あと細かいとこに修正前提と思える部分があるのが気になった
0380名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:49:31.06ID:9WUZKErFd
FF3から遊んでてキャラに関しては今回初めて拒否反応出たんだけどな
キャラデザだけじゃなくて脚本も戻ってないし
結局微妙な続編に提供したREVOが貧乏くじ引いたって言われる事になるんじゃないかね〜
0381名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 09:54:14.64ID:fxHcl3Hj0
文字サイズが小さすぎる
0382名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:07:13.79ID:w3M95ZUG0
デフォルメ表現ってのは徹底してリアルに感じる部分を削らないと、そこが不気味に見えてしまうんだよな
CGで不気味の谷っていうのがあるけど、それの逆
デフォルメした人間キャラをモーションキャプチャーなどでぐりぐり動かして声優の声で白熱の演技させたりしちゃアカンのよ

見た目もそれ以外の要素も一見して完全に作り物だからこそ、人間の脳はそういうものだとして処理してくれて違和感をなくしてくれる作用があるのにそれを弱めている
0383名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:07:31.54ID:/bhC/CG10
>グラを非難してる奴って前作と前々作を遊んでいなさそう
グラとアートデザイン混同してるアホがエアプ語ってて笑うw

BD2ndで発売前にあれだけ叩かれてたSupercellの評価は製品版で上がりましたか?
BDFFも体験版で戦闘の演出が古臭いだといろいろ叩かれて変わったのを知らないだろうな
0384名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:29:41.18ID:IOIcNC9q0
オプションの項目とか「読むもの」を斜めにリスト化すんの止めろよ
気持ち悪くなるわ
デザイン重視にしてストレス与えてくんのホント糞
0385名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 10:57:48.65ID:p/IXsWYP0
この滑ったUIはバリアズデイライフとかいう超空気ゲーの悪い影響受けてるな
スマホに隔離されてる間に変な癖付いたんか元シリコンは
0387名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:10:32.14ID:MS9ji90u0
>>372
分かる
いったん閉じる→メニューのステータスなどでチェックし変更前数字を記憶→改めてショップで確認
は分かりづらいよね
元の数字を表示しつつ横に+○、−○って表示してもらいたい
それとアクセサリー買うときは装備してる物が1つしか表示されてないから何の参考にもなってない

個人的には上記を改善しつつ今装備している物の詳細データを見れるようにしてもらいたいと思った
0388名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:33:40.44ID:N8e6C0dod
絵が嫌いなんよ
それにブレイブリーってスマホやらなんやらで連発しすぎ
しかもどれも爆死してるよな
0389名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:36:39.59ID:WonMSEFZ0
嫌いなら買わなければいい。

一体なにとたたかってるんだお前・・・?
0390名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:40:40.25ID:9WUZKErFd
吉田抜き林抜きの中途半端なもんに時間かけるよりは
オクトパス2でも作ってくれてた方がよかったっていうガッカリ感だよ
0391名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:50:23.17ID:7Y0Q9b0r0
アンケートしないと改善点に気づけないのか
0392名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:50:44.04ID:I7zKHjr00
買わないのも選択肢。文句言うのも選択肢。そんなことすら理解出来ないのか無知ゴミ
0393名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 11:54:25.20ID:+VVThA2L0
普通にドット絵でいいのになぁ
0394名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:09:57.12ID:eRtwzltHM
>>391
自分たちの判断に自信がないんだろう
それと失敗の責任をユーザーに肩代わりさせたい気持ちの現れでもある

ユーザーの声を聞きすぎたのがフォーザシークエル
適度な理不尽さやバランスの悪さもゲームとしての楽しさにつながることもあると思ったよ
0395名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:13:24.07ID:ubgClYgf0
わかりやすい改善点を入れておくのは
直す予定の所をそのまま実装しておいて
皆様の声を聞いて直しましたっていうパフォーマンスをやるためだぞ
0396名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 12:51:48.56ID:OnN1wd1M0
>>122
ホストとかキャバ嬢とかではなく、欧米では単にフォトリアルなのが好まれるってことだよ。
0398名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:16:09.75ID:M6cN2m2P0
サンドウォーム倒してそのまま報酬貰ってメニュー開いたらエラー落ちした
0399名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 14:24:13.73ID:XHrQ1LwBr
オクトパストラベラーはPが一緒なだけで開発は違うからほぼ関係ない
売り方が似るだけ
>>391
単なるこのPの販売戦略だよ
単純な宣伝効果だけではなくそのアンケをもとに上からさらに予算だしてもらったりするんじゃね
0402名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:45:38.60ID:6/7ToNhK0
オクトラがブレイブデフォルトシステムの正当進化だったから、もう本家が劣化パクりにしか感じない
ボツにしてオクトラ2作った方がいい
0403名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:48:48.09ID:YShtB+pv0
ブレデフォシステムが純粋に劣化してるのがやばい
シナリオもキャラも木っ端みじんに破壊してシステムぐらいしか褒めるところ無かったのに
そこも駄目じゃ存在価値まじで無い
0404名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:49:04.70ID:ilqW6vzIp
限界のレベル20まで上げて、なんか難しいなと思ったら
ジョブ・サブジョブとは別にアビリティの装備があったのか
モンクの素手アビリティ付けたら武器持つより強くなったわw
0405名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:50:08.07ID:ItX/jgcNM
きったねえグラだな
据置でこれとかPS2かよ
0407名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 15:57:11.59ID:ItX/jgcNM
>>406
ここまでカクカクローポリキャラとボケボケ背景ならPS2でも動くだろ
3DSから全く進歩してない手抜きのゴミだろこれ
0409名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:02:46.57ID:uzd4p1Y0d
ヴァンガードってタンクかと思ったらタンク性能全く無いのな
最初のバトルで白魔が集中攻撃されて1ターンで死んだんだが
0411名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:14:20.92ID:56IfdvfF0
ぐらぐら言ってる奴はゲーム楽しんでないな
0415名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:27:54.51ID:oRNC2aMF0
ゴキちゃんの中の懐古補正でPS2がどんどんやべーマシンになってて笑える
0416名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:27:55.15ID:ItX/jgcNM
>>414
じゃあまずはお前が作れよ
アセット使わなかったら評価してやるよ
0420名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:32:41.24ID:yz5P6Vy20
>>416
俺は別にPS2でもうごくとは言ってないよ?
言い出したのはあなたでしょ?
0421名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:35:12.78ID:ItX/jgcNM
>>420
こっちは動画上げてんだからお前も動かない証拠出せよ
そもそも性能が3DS<PS2だからシェーダ以外は動くだろ
0422名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:36:42.52ID:yz5P6Vy20
>>421
動画じゃなくて実際にPS2で自分で作ったものを動かしてみて
話はそれからね
やらないならもうこの話は終わり
0423名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:39:50.89ID:ItX/jgcNM
>>422
だからまずはお前が作れよ
やる前から無理と断言してんのか?
やる前から無理無理言うとかリアルでも無能そうだな
0424名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:46:56.62ID:yz5P6Vy20
とりあえず体験版は少ししかやってないけど製品版ではどうなるか楽しみだね
0425名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 16:49:00.43ID:iKze+R460
PS2って草むらを動かしてみろよ
ポリゴンのテキスチャだけでも少なくともPS3だし
そもそもグラフィックを求めるならホライズンでもやってろと言う
スイッチにクソグラとか門違い
0426名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:29:33.63ID:Koejm6bA0
同じ演出を4回見せるんじゃなくて、連続攻撃でヒット数増やしてボーナスダメージ乗せるとか、何か一工夫欲しいな
0427名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:46:17.99ID:89Ba0le3r
これほんとに信用できるのか?

前回社内政治丸出しですげー異常な事してただろ
一作目はかなり好きなゲームなんだがなあ
0428名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:46:52.37ID:/bhC/CG10
>>412
PS2世代とそれ以降のSwitchのグラフィックスアーキテクチャの違いがわからないガイジかよ

こんなメクラはXSXと1世代遅れてるPS5の違いは絶対わからないわw
0429名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 17:49:21.98ID:IKkzCUu20
体験版始めたけどいきなり知らんキャラで知らんシナリオ始められても困るわ……
0430名無しさん必死だな
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2020/03/28(土) 18:04:32.10ID:qmTpe2400
>>427
このシリーズのプロデューサー、ツイッターや各種インタビューで問題発言しまくりだからなぁ
FF3リメイクの頃は時田が手綱握ってたおかげで表面化しなかったが裏では結構酷い改悪しようとしてたみたいだし
基本的に良Pとは思えない、BDFFはRevo吉田林パワーで奇跡的に成功しただけよ
0431名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 18:13:45.75ID:C3GP+9Aw0
>>429
体験版なんてシステムとかUI、戦闘まわりだけ分かれば良いだろ
どうせ今シナリオやったって発売日にゃ忘れるしネタバレでおもんなくなるし
ペルソナSみたいにダラダラ長い序盤丸ごと持ってこられるのが一番の悪手
0432名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 18:31:57.34ID:MS9ji90u0
>>426
ボーナスダメージだけならシーフが持ってる
ジョブ特性で連続攻撃毎に×1.1
見た目が変わらないのは残念仕様だったけどね
0433名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 18:35:20.81ID:QnrvyGXBa
>>397
変な声!
大好き
0434名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 18:37:50.30ID:MC+Nc1XG0
>>430
セカンドでやらかしてから反省したのかあんま表に出てこなくなっただろw
0436名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 18:42:35.94ID:jWlZyjsk0
>>430
> 裏では結構酷い改悪しようとしてたみたいだし

具体的に なにしようとしてたんだ?
0437名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 18:42:39.98ID:rmfoTUhSa
シンボルの敵の感知能力と移動速度はもっと下げないとダメだなこりゃ。
戦闘終了後は1〜2秒エンカウントなしとか付けんと場合によって壊滅状態なのにメニューも開けず再戦闘とか起こる。
0439名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 19:59:41.19ID:Fy82URpG0
>>437
あと戦闘開始時の味方パーティーと敵パーティーの登場アクションそれぞれ別に見せるのワンテンポ遅れて操作することになるからストレスだな
敵味方一画面にまとめて映せよと
0440名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 20:10:22.32ID:Ddv1JTC+0
内部でなんらかの処理するための時間稼ぎなんやろ
戦闘音源をファイルからDLとか
0441名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 20:14:18.00ID:rrJA3NZV0
FF9みたくロード時間の体感をごまかすための演出かね

しかしロマサガ3リメイクやった後だと戦闘の始まり&終わりの待ち時間はやっぱりちょっとストレス要因だね
まぁ十分速いレベルではあるし、あくまで欲を言えば〜って感じなんだけども
0442名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:02:24.23ID:8NjLK8NP0
その場でブンブン素振りすると敵が死ぬのがシュール
伝統なんだろうけどポリゴンになってカメラアングルもアップになると違和感が
0443名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:25:12.96ID:+VVThA2L0
いいねいいねえ
0444名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:29:18.13ID:cU1gTi4Q0
>>430
なんでスクエニってまともなの居ねぇんだろw

鳥山求めないさんとか痛室とかやべーやつばっかw
0445名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:35:47.15ID:Rv/inusz0
マジで頭のサイズはもう少し小さく調整したほうがいい

奇形っぽくて抵抗あるからそれで避ける人もいると思うよ
0446名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:40:50.92ID:Rv/inusz0
>>412
ェミュやんけ・・・
0447名無しさん必死だな
垢版 |
2020/03/28(土) 21:40:53.10ID:yPcwSOlh0
せっかく絵本みたいな良い出来の背景なのに、このキャラモデルで良さが半減してる
聖剣LoMを3DCGリメイクするとこんな風に雰囲気をぶち壊しかねないんだろうなと思い知った
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