ホライゾンのグラが前作とほぼ変わってないのが明らかに
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元々が飛び抜けて綺麗なグラだったしな
2はロード時間とフレームレート重視ならそれも悪くはない 1はパット見がきれいなだけでハリボテみたいな干渉が全くないのばっかりだったからそこが改善されるだけでいいよ
これが次世代だと言われて出されるのはちょっと悲しいが 明らかにSSDストーリーミングが必要なシーンなんてなかった… 他のファーストタイトル見ても分かる通り
まだPS5を使いこなせてないね
殆どPS4とグラ変わらん 言われてるほどホライゾンがキレイに見えなかった違和感の正体ってこれか >>1
速報でゴキブリが水滴が3Dになってる!
とか20年前のゲームみたいなこと言ってんの草 ラチェクラはSSD使ってるんだろうなってシーンはあったけど
ホライゾンは従来型の作りにしか見えなかった てかまあ普通にPS4とのマルチだろうからな
5だけでは売れないから ブレワイみたいに物理エンジンマシマシで作れるのは何十年後? だからGPU重視じゃなくてSSD重視にしたんじゃないの?
もうグラスゲーで競い合う時代は終わったってことだよ >>9
いや、あれまだゲームになってないからいろんなシーン継ぎ接ぎしてるだけだろ
FF13みたいなもんにしか見えんぞ ホライゾンって大して綺麗に思えないんだよな
なんか薄っぺらいというか 前作は綺麗な画面だけどゲームCG丸出し。次作は広大で密度があり、箱庭感が感じられなくて良い。 元が相当やったからな
グラに注目させたゼロドーンとは少し厳しい販売になりそうだが ホライゾンって言われるとダッシュ0号がまず頭に浮かぶ
徳田ザウルスが亡くなってずいぶん経つのにな
その次が英語の教科書だ
ホライゾンってのは地平線って意味だぜ 2017年のゲームを超えられない2021年の次世代ゲームってのもなんだかね… 水中のシーンも主人公のブスがリアルなだけで
別にそんな・・・
360で出たGears3ですらこのレベルだし
https://www.youtube.com/watch?v=9lbNoAP1ToQ ファーストでさえまだ使いこなしてないとか
いつになったらPS5使いこなす所が出てくるんですかねえ 新作もDLCでしたってオチだろ
タイトルにナンバリング入ってないし 馬鹿だな
PS5ではPS4でのこのレベルのグラのゲームを、PS4時より格段に手間をかけずにつくれるようになるってのが売りなんだよ!
もはやどんなグラのもんつくっても違いなんかそうそうわからないレベルになってるんだから、見た目よりもそれをつくる過程でのレヴォリューションが重視されてるんだよ次世代機では! ゾイドの種類もアクションパターンも増えてるといいなあ >>10
今の時点で2021年発売予定すら発表できないってことは2022年以降の発売だし
そんな時期までPS4向けにも作ってたらMSよりも旧機種ユーザー思いやんけ 対して箱のゲームもそんな変わった気はしないからこれからなんだろうな 水の表現にしてももっと凄いものが既に世に出てるからな…
https://youtu.be/2YK912Z8WT8 >>27
本当に手間かからないのか?しょぼいリマスターばかりやんけ
PS3のゲーム持ってくるぐらい4と5のグラに違いも無ければサプライズもない
UE5ぐらいはせめてやってくれると思ってるコアゲーマー層はガッカリしているよ >>26
確かにナンバリング無いしマベスパと同じく前作流用のdlcレベルの可能性はあるな PS5は旧世代低性能なので解像度あげたらそれで終い。現にPS4と大差なかった現実 >>30
作れてねえじゃんホライゾンすら化学エンジンには遠く及ばないゴミだったのに >>1
流石にこれが一緒に見えるってヤバない?
PS3基準ならどっちもすごすぎて違いつかんのかもしれんが >>33
本当に手間が掛からないんだったらもっと
新作が発表されていても良いはずだよな >>30
ホライゾンとブレワイの比較は面白かったよなw 時期的にPS4で作っててPS5に移行したものだろうしな
まぁ肝であるロードゼロを実現できてるかどうか
イベントではFTが一瞬で終わるとかそういう映像が一切なかったからイマイチ凄さを感じない >>39
圧倒的にPS5が上だよな
服の質感とか全然違う ゲリラのゲームってグラがなんか薄っぺらいんだよな
多分オブジェクトとして存在してなく、ただのテクスチャでしかないからなんだと思う >>32
水の物理演算以外がしょぼ過ぎて見栄えはPS2くらいに見える
見栄えで言えばアンチゃ4の水中が一番綺麗だったかな
狭いけど >>30
まぁブレワイはすべて削って岩転がしとかに全振りしたゲームだからな… 水中の描写が半端ないけど実際のゲームでもここまで作り込んでんのかな? >>52
ミスw
夏発売のsteam版にMOD出てそれ入れれば2以上のグラになりそう マジでPS4に魔法のSSD積めばよかっただけなのにな
それだったらPS4互換もグッと楽だったし値段もSSDの分増える程度で済む
どうせSSDの魔法でハードの性能は青天井で伸ばせるって言ってるんだから
PS4のままで十分だったろ >>51
流石にエアプ丸だしだわ
もうちょっとうまくやって >>20
あの10メートル位のショートジャンプとシーン切り貼りしてるプレイ動画ねww ホライゾンってグラが飛び抜けて良いっていうのが大きな評価点で
ゲームデザインがユニークだったり抜群に優れてるわけじゃないから
次世代で映像があまり変化ないのは苦しいな >>58
ラチェクラなのにパネル表示が一切ないプレイ画面風デモシーンやぞw これを全然違うと思ってる人はグラフィックが売りになると思ってそう
普段ゲームそんなにしない人からしたらどっちも似たようなもんだから
そしてその層に届かないと国内の売上は伸びない >>57
いや、フィールドシミュレーションでしょ
それにパズルとミニゲームをバラ撒いた あんなの絶景コレクションであってイメージ映像
西にはあんなにバリエーション豊かなロケーションはないしPS4ProPro程度のグラフィックになるから期待し過ぎないように >>60
PSのゲーム発表でコントローラー握って壇上にまで上がって実はプレイ動画だったやつまで居るのになんで未だに信じれるんやろなw UE5デモ見た後にホライゾン見たらゴミにしか見えん
マジで何故あんなハードル上げたんだ? どんなに美麗なグラフィックでも客が面白そうだから買って見ようと思わなければ意味はない 2のPVと水中以外はそんなに変わらない前作のホライゾンが1000円以下だけど
アニメキャラじゃないし美少女じゃないし髪型変だし日本では買わない人が多いと思う
1食分ぐらいだけど1000円でも高いと思う気持ちがあるんだろう 次世代機という感じが全くしないな
レイトレとかどうなったの? ギアーズもホライゾンもグラは綺麗だけど
ヒロインがブサイクすぎてな。
エンドオブエタニティ見習って欲しい あの苔が生えまくった敵だけは綺麗に見えたけど
それ以外の敵は全部PS4レベルだと思った 自作PCオタクさん、PS5のコアクロック2.2GHzがハッタリであることを暴く
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1592033757/
このスレで昨日一日中何十回も長文レスしてheizon2と蓮舫のブーストクロックを擁護してた彼の立場は… >>65
コントローラー握ってたから操作映像!とか本気で言ってるんかw >>62
そこに物理エンジンぶちこみまくったんだよな
他のゲームじゃ何十年経ってもマネ出来ないレベルの >>73
実写に近づければ近づくほど面白さからは遠ざかっていく 4k60fpsレイトレ有りのBright Memory Infiniteの方がインパクトあった
https://www.youtube.com/watch?v=xtwPMBdgPGE グラフィックに関しては残念だけどスクエニの新規IPが頭一つ飛び出して一番すごかったな 前回もかなりグラ綺麗だったな
水中以外は並べないとはっきりわからんかったわ そう考えると、4K(2160p)の恩恵って本当に少ないよな
無理して2160pで出さずとも、1440pとかでいいんじゃないかと思える どっちもムービーシーンで盛り盛りだからな
プレイ中だとぜんぜん違う >>80
それインディゲーのデモで個人製作だから発売されるかどうかもわかんないようなものだよ(´・ω・`) ホライゾンwestは、2160p30fpsか、1440p60fpsかを
設定で選べたらいいのかもしれんね ホライゾンのワニロボ嫌い
陸なら燃やせるけど、次は水中戦かと思うと鬱 ゼルダはPVもプレイ画面も同じだったな
同じローポリだったww >>76
>他のゲームじゃ何十年経ってもマネ出来ないレベルの
グラを落として物理に特化すれば海外大手ならもっと凄い事が出来ると思うけど
そのグラを落とすって選択がマーケティング的に不可能なんだろう
任天堂とゼルダのブランドがあるから出来た。 これ以外まともな続編のゲームを発表しなかったのにマジ? ホライゾンとブレワイって発売時期が似てるだけで比較するようなゲーム内容でもないよな
方向性が違ったわ ローポリでも今世代のNo. 1オープンワールドがゼルダだからな
売上も評価もこれ以上のOWが出ないままPS4は次世代機に移った >>93
作れる筈
ただの根拠の無い妄想でしか無いんだよね
面白さに全く繋がらないグラフィックに注力してる時点で大手も底が知れてるな PS4のZero Dawnと
PS5の2の違いがかわらないやつに
2160pと1440pの違いなんかわかるわけねーだろ(´・ω・`) >>98
>他のゲームじゃ何十年経ってもマネ出来ないレベルの
これの方が痛い妄想ではw >>94
ホライゾンのグラで同じ事を出来ない時点でなんの自慢にもならないんだよなぁ… >>101
んじゃブレワイ並みに物理マシマシな作品探して来てね
「大手は作れるんだ……作れる筈なんだ……」って何十年も言い続ける事になりそうだけどw >>93
「グラを落とす」っていうのがお前の妄想で
ビジュアル面でも賞取りまくってるからなBotW
グラでも負けたのがホライゾン 大手スタジオはグラ捨てて全振りをしないだけだろ
演算っても別に決められたオブジェクトだけで切れない木はスカスカだしな ブレワイはアートワークもめちゃくちゃ評価高いよな
ゼルダのトゥーンを真似てるゲーム結構出てきたけど
どれもベタッとしてて安っぽい
夕陽に黄金色に草木が反射するシーンとかゾクゾクする >>80
これってレイトレの使い方としては最悪じゃないかい ゼルダ信者がUE5の映像見たらショックで失禁するだろうな… キャラがブサイゾンのままじゃないか
PC版ならmodで何とかなるのにな >>102
グラフィックしか優れてる部分無い時点で何の自慢にもならないんだよなぁ…
グラフィックが面白いとか言い出しそう こういうイメージだけのネガキャンほんまクソ
魔法のSSD使って変化が無いはずが無いし、変化がわからんような感性の奴はSwitchで遊んでろよ >>103-104
はーこれだから信者って人らは・・
この場合のグラを落とすっていうのは、ハードウェア的に負荷の重いグラフィック処理の事ってくらい理解できるでしょ
ゼルダはアート的には素晴らしいんじゃない? >>111
グラにより水の演算でも難度がケタ違いなんだよなぁ… >>108
そういう「俺らは違う世界を知ってる」みたいの、痛々しいからやめた方がいいよ
ダクソの難易度でニンテンユーザーにマウント取ってたバカが大恥かいたじゃん グラグラ言ってるくせにグラ語るレベルに無いような可哀想な子ばかりね…ウリは読み込みの速さでグラは箱に負けてんだからもっと頑張れよ ブレワイとswitch潰す為にぶつけたのに見事に返り討ちにあって
何もかもボロ負けでグラ以外に何一つ勝てず
PSのゲームを受賞させる為にあるGOTYですらブレワイに負ける
これがホライゾンさん >>1
そもそもホライゾン2はPS5専用なのか?
ファーストなんだから当然、、、というのは過去の話で
MSは2年間は縦マルチするって言ってるし
ソニーもファーストタイトルをPCに出すくらいだから
PS5分の売上だけでは製作費回収できないことは容易に想像できる
PS4との縦マルチならグラが前作と変わってなくて当たり前かと >>110
今更美少女にしてみろ一気に安っぽくなるぞ https://i.imgur.com/d2eWNUH.jpg
つーか、これナンバリングだったのな
最初見た時全然わからんかったわ
これもうローソンデザインだろ ブレワイと比較されて散々馬鹿にされた事、多分ゲリラも把握してるだろ
意識するなって方が無理だし
これで相変わらずハリボテのまま出したら逆に尊敬するわ グラは前作でもう一種の最高峰だしそのままでも問題ない
ロードの概念から解放されたゲームプレイの方が真価 ゲームハードって今みたいな次世代機が発表されてぼぼ末期くらいに買う方がソフト揃ってるしセールで安くなってるしグラとかクオリティが高いのも出揃ってるから1番楽しめるよね
オンラインでわいわい対戦は別として >>127
クイックセーブも快適だったな、ホライゾンは まあ向上してるとは思うけどあの本体買ってもらえるほどの差なのかっていうとな
マジでこんなんで訴求していくつもりなのかな >>108
29 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/04(月) 11:06:06.90 ID:yqSGA/5C0
ゼノ信者はペルソナ5 やったことないから仕方ないよw
無冠の帝王は永遠に夢の中…それが悲しきゼノ豚
一度プレイさせたらびっくりして腰抜かしそう
ペルソナ信者に早変わりかもなw
40 名無しさん必死だな [sage] 2020/05/04(月) 11:18:06.62 ID:L/n1B7I80
>>28
うわぁ……きっしょ……
自信満々でイキり倒しててマジで気持ち悪いな
https://dotup.org/uploda/dotup.org2135064.jpg
PS2レベルで
RPGもどきで
戦闘棒立ちで
単調で
ダンジョンの造りも雑
キャラもキモい
ストーリーも主人公達に都合の良い展開の連続
これがペルソナ5
44 名無しさん必死だな 2020/05/04(月) 11:19:58.03 ID:X0+TqKGt0
>>40
直撮りで草
トロフィーサイト使った画像添付すればええやん
ペルソナの戦闘もアクションにすべきでは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1588555186/ 豚はPS5叩きのたびに時代遅れの差別主義を露呈していくな
黒人差別に容姿差別 >>32
水は表現できても質量を表現してないから違和感を感じる
リアルにすればするほど違和感が目立つようになるよな グラが売りのゲームだからPS4のままじゃみんな飽きそう たいして変わってないのに30fpsとかクソゴミやんw Horizon : Forbidden West
https://i.imgur.com/XoBUr85.jpg
Good 18万、Bad 0.28万
まー、でも世界中のやつらは楽しみにしてるみたいだよ
動画は
www.youtube.com/watch?v=Lq594XmpPBg
これね
ブラウザでの再生は負荷が高いから、
MPC-Beでの再生が楽 一作目が超絶綺麗だったからあれ以上綺麗になるの想像できないし、ゲームでそこまでする必要ない /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ブッッッッッサ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ オープンワールドの中で物理エンジン使って、
通常のプレイの範囲で壁や床をすり抜けたり、フリーズしたりしないようにしっかりデバッグし切ってるのは任天堂じゃなきゃ出来ないでしょ。
もっというと、ある程度ローポリでグラフィックを成立させるビジュアルデザインにしなきゃ出来ないでしょ。
物理エンジンだけじゃなくてレイトレーシングもそうだけど、
ハイポリになればなるほど重たくなって扱えなくなる。
洋ゲーメーカーは真っ先にハイポリの方向でマシンスペックを使い切っちゃうから無理でしょ。
俺はレイトレーシングを最初に使うソフトは、早くてXBOX seriesXのマインクラフトか、
次世代Switchのルイージマンションなんてことになるんじゃないかな?って思ってるよ。 >>106
撮影が人材交流で京アニから出向してるスタッフだからな
そういうのは得意やろな
京アニの撮影技術は昔から業界で頭一個抜けてる 理想のホライゾン新作→グラフィックが向上しブレワイレベルの物理エンジンマシマシな神ゲー
現実のホライゾン新作→なんか前作と見比べたらなんかグラが良くなってるような気がするようなしないようななんかあんまり進化してないグラになんかショボい物理エンジン 魔法のSSDが現実だったら描画性能が上がって4K60fpsでレイトレを駆使した
完全シームレスで壮大に進化したホライゾンにインしていたはず >>145
そうでもないぞ
丁度PS5に備えてホライゾン消化中だけど
あのトレイラー並で動いたら凄いと思うわ お前ら、さすがに4K配信の動画は見てるよな?
まさか1080pだけしか見てない? >>148
あれ?この折角蒔いた種は3年後くらいにPCが刈り取っちゃうんじゃないの?って事。 遠くからサンダージョー見つけたときは恐ろしかったな
確かそな近くにソウトゥースかなんかいて大きさが確認できたから尚更 switchのゲームよりは
はるかに綺麗だからいいのじゃね? 普通に今の時期ローンチだとサードはPS4向けで作っとるから仕方ない >>152
後々になるとサンダージョーよりソウトゥースのがめんどくさくなるよな >>155
一番下と比べて勝って嬉しいかってことよ? 出島エンジンそのまんま使ってるからだろ
とりあえずPS5で動くようにしただけで
新機能の取り込みは次の作品からなんだろう 操作キャラを2Bかマリーローズに変えられるDLC出してくれればなあ >>156
なのを言ってるんだい
このゲームファーストでグラに関しては
ノーティよりも優れたトップスタジオやぞ >>145
そう思ったからSONYはSSDに特化したんでしょ。箱さんは相変わらずだったけど ストーリーゴミ
キャラもゴミ
アクションもゴミでクソゲーだった ps5のベンチマークのスコアが大体proちゃんの2倍そこそこだから
proでチェッカーボード4kのタイトルをネイティブ4k.にしたらほぼ余力が無くなるという推定通りの結果ではある 今となっては先にUE5のデモ映像だけ見せたの失敗だったな UE5は来年リリースだから
それからUE5用の開発始めて
UE5の技術を使ったゲームが出てくるのが4年後とかだろうな
ずいぶん先になるな >>174
無駄にハードル上げちゃっただけだったね というか冒頭のPS4のゲームの画像を見て
PS5のゲームとの違いが分からないというね >>146
初耳だわ
やっぱ優秀なスタッフ多いんだなぁ >>160
ゲームと言うか映画やアニメも含め映像作品にあまり触れてこなかったんだろうな >>27
PCベースで開発したRDR2やスパイダーマンレベルのモデリングをダウンコンバートする際のハード的ボトルネックを埋める工夫と手間が解消されるが、
開発ベースでAAAAタイトルを作る際の50.0人で8年とかの歳月の手間は変わらない。 >>175
でもさ魔法のSSDはべつにUE5とセットで魔法使うわけじゃないし
サードパーティーが提供する開発エンジンより
ソニーファーストのほうが魔法の熟練度は長けてるわけだから
ロンチからその機能を披露するソフトは出せるはずなんだけど
ソニー曰く、これまでの常識を覆す全く新しいゲーム体験ってのは
どのゲームで体験させてもらえるんだろうね? マルチプレイとか流石に入ってるよね
ロードが早くなりました買ってくださいは流石にね 1がかなり綺麗だったというのはあるけど
確かに前作とそんなに変わったようには見えないね 機械獣に乗って空飛べるようになってて欲しいな
たぶんなってないけど >>184
発売もしてないホライゾンのPC移植もってきてあるからって頭おかしいねキミ >>94
これ、ホライゾンの側がイジメられてるだろw PS4初お披露目のときのディープダウンの映像の方がインパクト強かったよね?
敵の炎攻撃を盾で受け止めるシーン >>94
グラだけ上げるよりその他の細部を充実させた方がリアリティは増すんだなって これとデモンズソウルでPS5購入決定している
予約はいつからなんだろうか そうゲリラが持ってるてのもソニーらしいよな
キルゾーンなんか完全に失敗作やんあんなん ttps://imgur.com/a/QPQ24J6
今回のイベント評価 グラがそこまで明確な差を付けられないならせめて
キャラクターや世界観を変えるべきだったと思う
同世代ならまだしも次世代機なんだから何かしら
ファンに対して「うわ全然違うなこれ」って見せつけないと ホライゾンどころか次世代のゲームでグラに驚いたのヘルブレ2くらい
そのヘルブレ2も別に驚愕するレベルじゃない
今世代と変わらない なソニーてそんなとこやん
一番やばいヤクザ率いて食わしてるのがここだし
それでなんで評価高いのは嘘なんだよ。嘘を拡散できるという体制が問題なんだよ日本て 使いやすい十字キー+ボタン2つと違って
使いにくいデュアルショックにゲーム側が合わせてるうちは何作ってもクソゲーしか出来ない >>200
使いまわさないと制作コストを下げられないからね仕方ないね (´・ω・`)はっきしゆってPS3からたいしてかわってない
ファミコンからプレイステーションくらいの変化はない もうゲームの進化なんて当分ないんだよ
10年とか
マップが無駄にデカくなるとかはあるだろうけど わかるかな町内会行きゃあなんかで食ってて関係者だらけなんだよきっと >>1
それはお前のモニタかTVが非4kもしくはウンコ4kなだけ
あとは目イカれてるかだな
ドンマイ よく見てもどこが変わったか分からんようなものに良く金を出せるもんだなぁ ホライゾン1のPC版をハイスペでプレイした方が奇麗なオチ有りそう グラが良くなってもブサイクのまんまじゃ意味ねーだろ 1の時点でこれ以上綺麗にできんのかこれってレベルだったよ
ものすごいディテール細かくてどでかい機械獣が4体くらい画面上で暴れてても処理落ちしなかったし マジ楽しみ
サンダージョーより強い機械獣とか出るだろうし >>216
というか乗りたい
1の不満は大型を自分で操れなかったこと 時オカ完成直後のスタッフ「あ、これ長い目で見るとフォトリアルは良くないわ」
↓
風タク誕生
マジでこれが有能すぎた
20年前に気づいたのは偉すぎる ホライゾンなんて主人公美少女にしたら大ヒット間違いなし
やけど今回もブサイクなんか? >>212
これ以上のグラフィックは望めないから
PS5ではSSDを強化したんじゃね 中国モチーフってアセットの流用出来ないしアセット作っても他に使えないから作り込みがしにくい。対馬も和風だから同様の理由でグラあんまり綺麗じゃない 洋ゲー終わってんな
Epic Games Storeからの無料配布ゲームの総額が20万円を突破。1年半で100本以上が無料配布される
https://bitsummit.jp/gaming/pc-games/22198/
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】Take 2「今後はGTAみたいな大作ソフトは開発しない」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579562776/
【速報】EPICでARKが現在無料だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1591887773/
↑
洋ゲーはマジで買うと損だな
しかも古いのじゃなくて新作のARKらしい
このARK、PSストアだと7000円以上すんだな
洋ゲーは無料配布が当たり前になってきた >>22
ちょっと待ってこれギアーズ3?
なんでこんなに綺麗なの? こういうデモ映像って、予算がいくらだったか判明しないと意味ないよな >>227
やってないだろ
あれ陸上も有るんだぞ
ちょっぴり >>22
これ旧作のゲームだからいいけど
これがホライゾンなら叩かれていたな
次世代ゲーはハードルが高いな 1のトレイラーを観たときは度肝を抜かれたわ
あの頃のような感動はもう無理なのかな マリギャラのイルカだったかエイだったかに掴まって高速で進む奴は水中面だけど楽しかったな
水中面は大体スピード遅いから楽しくないんだよね 別に美人とかブサイクとどうでもいいけど、男主人公がよかった(´・ω・`) >>233
ぶっちゃけベースは同じだから仕方ないんじゃないの
遊びの幅が広まることもないだろうしね >>22
言うほど綺麗か?
いきなりのっぺりテクスチャ
目に見えてわかるローポリ法線マップだらけじゃん
Epicも当時は制限多くて大変だったんだろうな ホライゾン2は質感をアップさせてきたな
ヤドカリも深みのある色彩でビックリした
ホライゾン以外のゲームは綺麗だけどどこか平面で乾いている感じが否めない
今までとはちょっと次元が違うかもよ 「グラフィックはこれ以上進化しなくていい」民の大勝利じゃん
やっと企業がゲハ民の声を聞き入れるようになったってわけだ
これからどんどん進化しなくなるぞ〜楽しみだ 本当にONEXに毛が生えた程度のグラしか出せてないの笑う
いや、ONEXのほうが綺麗だわこれならw >>104
外人にはセンスがないからフォトリアル以外のアートワークが出来ないって意味ならまぁ分かる >>4
何が悲しいの?
グラフィックがしょぼいって言いたいの? まぁ前作からモデルもアセットも使いまわしてるんだろうし
エンジンも同じだろうしそりゃそうだろうね… 見た目だけ良くすればいいなんてのは、低レベル開発だから 協力プレイ搭載の噂はどうなったんだろ
隠してるだけであるのかな >>250
Co-opの噂もあるのか
知らなんだ
でもCo-opなんてそれこそ無理やりPCでやってた時代から
こんにちまでつまらないんだよなぁ・・・ なにが悲しいかって
ここまでグラ良くしてしまったからには
後戻りできないから
開発者はみんな、クソグラでも良いから面白いゲーム作りたいって思ってるよ ソニー「視聴は是非イヤホンで!」
そうか、映像に自信がなかったんだな >>2
1.8テラフロップス→10.4テラフロップス?
この進化は無駄ってこと? 眉毛直角ババアもラリってそうな野郎もゲリラの開発陣の変人感が凄い
スタジオ名自体から狂ってるけど >>255
それはブースト性能であって、通常は8テラフロップス程度。
PROから2倍性能がアップしたところで進化の幅はたかが知れてる 大事なのはグラじゃなくてアートスタイル
っていう時代に早くなってほしい >>221
髪型がサザエさんが受け付けなくて当時気にもしなかったが、ヒマ出来て中古買ってやったらグラとストーリー、最初の機械炉でぶったまげたわ 静止画的に見てもフレームレートや解像度などを見ても すでにゲーミングPCでPS5/箱SXの到達点はとっくに見れるからな
CS機の新ハードとはいえもうインパクトは全然無いわけで 大体PS4ProとPS5の性能を比較したら
エセ4K、実質フルHD対応のPS4Proを正式に4Kに対応させるので精一杯だろうから仕方が無い
4Kテレビに対応させましたというのが主なので特に表現が劇的に変わるようなものでもない >>261
今出てるゲームはローポリだからな
PCもそこから脱却できてない
ハイポリと高解像度テクスチャに加えGIかフルレイトレでないと次世代感が出せない
PS5とXSXは全て満たせる可能性がある
XSXはSSDが遅いがまあなんとかなるだろ ブサイゾンのグラがどれだけよくなろうが主人公があんなドブスの時点で
一切買う気ねーけどな 何が悲しくてこんなブス女操作しなきゃならんのよ
ギアーズのマーカスかと思ったわ
ゲーム開発者はもっとポリコレと戦え ゼロから作り直してられないから素材の使いまわしはしてるだろうな 格段に綺麗になってるなら兎も角
代り映えもしないのに30fpsとか笑いを取りに来てんのかこのショボグラは >>231
島あるし母船の大半は海面より上なのよな
陸上探索してると水中に帰りたくなるけどw
サイクロプスの安心感よ 水中のシーンは全く違うね
海藻のリアル感が半端ない >>268
トランスジェンダーとかいうキチガイのゴミに配慮して
わざとブスに作ってあるらしいからな >>245
まぁPS2→PS3→PS4の進化に比べたらショボいよね 60fpsならそれなりに違いを体感できそうだが
どうなんだろ グラ自体は元々良かったからな
草とか木とか水とかには干渉出来ないからその辺り改善してくれると没入感増えるかな
グラはいいんだがどうしてもハリボテ感はあった 1プレイしたけど、モンハンってわけじゃないけど、そのあとモンハンプレイしたら
こんなんでもないな思ったな
まあワイ的には飽きたな、まあマラソンできるようになってるものって際限ないじゃん
わかると飽きるよな 洋ゲーは世界観重視だがホライゾンのモンスターは日本のゲームのようにどう倒すかプレイから逆算してののモンスターをデザインしてるからそこそこマシ
シナリオはクソつまらんしブスゴリラだが あーその後デッドラ4プレイするとまあ酔う疲労するなんでか1と比較してる動画見ると1は物理エンジン使ってとことん調整してある、デザインもやっぱいいよね全体的に
その時代からでも手間かけてるもの見ると次世代機でも劣化してる事実がある ホライゾンってPS4をしゃぶり尽くして作ったもんやん
パッと見はそりゃ綺麗だよ
蓮舫はまだこれからさ >>286
んじゃ、しゃぶり尽くした頃に買うわwwにしかならんぞ >>257
4proはcpuが非力過ぎたから5と比較すると実行性能で3倍、GPUで2倍ってところかな。
4K60fpsはぎり出来るけど1〜2世代先のフォトリアルや生々しさは無理。5proか6の話だよな でもゼルダもマリオもゼノブレもホライゾンの足もとにも及ばないクソグラだったよね
PSタイトル同士ぶつけないと煽れないとかスイッチのネガキャンかな? いいよ続編出るならあのグラのレベルのままでも
ソニーのゲームにしてはめずらしく見掛け倒しじゃなくちゃんと面白かった
見掛け倒しのクソはノーティのやつとGOWね 続編で色が鮮やかになってて綺麗になったし水中もいけるし進化してるでしょ
ゼルダと比べられてしまうのはホライゾンは決まったところから決まった崖しか登れないけどゼルダは登ろうと思えばどこでも登れるとことかだよ
ストーリーは正直ホライゾンのが起伏もあって感動も出来て好きだがちょっと重いし使い回しも多くて
ゲームとしての完成度も自由度も面白さもゼルダBOTWのが圧倒的だった
てか祠のギミックの豊富さと楽しさだけでもほとんどのゲームで面白さじゃ勝てん >>290
ゼノブレとゼノブレ2で対立煽りしてる奴にも文句言っといてくれ >>42
ブスとかじゃなくて、なんかムカつく顔してんだよ… PS5になって描画距離が伸びて遠くまで見れるようになったんだろ
と、思ったら霧で見えなかった
なんだこれ何が進化したんだ ホライゾンってクソゲだったよな
グラも見た目だけでプレイヤーがまったく干渉できないハリボテ
ゲーム性はPS2〜PS3ってところでぜんぜん進化してない ほんとに両方やっての批判ならわかるがエアプが乱入してくるからな
両方やってればどっちもゴミゲーじゃないのははっきり分かるから場違い感がハッキリ 実際に買ってPS4Proでプレイしたぞ
そのうえでホライゾンはガチのクソゲだった
最初の地域をほとんど制覇して、次の砂漠エリアをちょっとやって北の寒いDLC地域あたりで飽きてやめたわ
基本的に同じことの繰り返しだよな
どの地域に行ってもトールネックに登るだけ、地下の拠点を潰すだけ、水増しおつかいクエストばかり
主人公が登れる崖もかなり限定されてて黄色い目印があるところしか登れない
UBI系のすぐ飽きる量産型オープンワールドとまったく同じだった 奇麗汚い以上にゾイド感が減って世界観がぼやけたのが気になる
あと主人公替えた方が良かった
2作同主人公やっちうと以降も縛られるからやりにくくなるだろ
大して魅力的なキャラでもないのに >>300
主人公を変えると、イチから作り直しになるからめんどくさいんだろうな
主人公使いまわしならモーションもそのまま使い回せるしな >>17
あの映像ではそこまでわからんやろw
持ち上げ方が無理矢理だわw ホライゾンつまんねーんだよな
マップには敵モンスターがいるだけで人がいない
この時点でPS2レベル
たまに人がいても試練とかいう水増しクエストを発生させるだけの役割
街についてもNPCはただのオブジェでプレイヤーは何にも出来ない
もうありえないクソゲ
GTAVがどれだけホライゾンの何世代も先を行くゲームかがわかったわ、そのくらいホライゾンのシステムは古い ホライゾンはオープンワールドゲーじゃないわな
マップが広めな出来の悪いアクションゲーだわ
ゲーム内でやれることがあまりにも少ない 次世代機にはグラフィックはあまり期待せんわ
今のでも十分
ただ服とか障害物のめり込みとかをどうにかしてほしい せめて60fpsにしてくれるだけでもだいぶ印象変わるのにな >>182
ストームバードをオーバーライドすると周辺の敵を見つけ次第破壊するから稼ぎに使った思い出 チカニシはいつまでたってもグラがグラがと
未だにゲームはグラが良ければそれでいい、グラがショボけりゃクソゲーって思ってるのかよ。
ほんと進歩のない奴らだなw >>305
まあ世界観設定やグラを活かしたフォトモードや爽快感と臨場感のある機械獣戦を楽しめない人はゲームシステムの雑さに目が行くかもな
しかしあのガチガチのFPSしか作れなかったゲリラが新規IPで真逆の方向性で作ってSIEを代表するIPになったのは
洋ゲー界では珍しい事なんだよだから素直に続編期待してるユーザーは多い >>299
ゼルダBoWのレビューとしても通用しそうな文章w >>1
前作が綺麗だったから進化の余地というか
より綺麗になった部分が感じづらいのかもね 映像作品で出せよって思った。
肝心のゲーム部分少なそう。 どうしても今すぐに顔立ちが特徴的なキャラクターを操作して機械の敵と弓矢で戦いたいって人にはオススメ >>311
祠一つ一つの内容も違うしなあ
何よりゲームプレイに起伏がない ホライゾンはもう例のあの比較動画が全て過ぎてね…
だからいくら続編発表されてもバズらないバズれない 主人公がまず可愛くない
Goodbye Volcano High見習え グラフィックはいいに越した事はないがそれが面白さに直結するわけじゃないからね
開発期間や開発費の足枷になるなら面白いゲームをそこそこの期間と値段で出してくれた方が嬉しい 主人公の女性に魅力を感じないのでまだ一度もプレイしたことが無い >>322
髪型とか外見からしてチョット無理なんだよなぁ まぁアーロイの見た目をごちゃごちゃ言ってるヤツは自分が二次元大好きのキモオタって自白してる
ようなモンだけど、自分たちがPS4ユーザーでも圧倒的マイノリティーなのを理解してるんだろうか?
ホライズンより売れたアニメゲーってペルソナ5とペルソナ5Rしかないはずだぞ
日本のPS4ユーザーはアニメ美少女よりもアーロイの方がいいって人の方が多いのが現実だよwww >>324
いや、ティファとかエアリスみたいな整形美女の方がはるかに売れてて人気やん 世界観の練り上げ必須なんだがいまいち伝わってこないよな
過度に持ち上げられすぎたから根本的な見直ししなかったんじゃね あのゲームの気持ちいいところは弱点つついた時の圧倒的爽快感で他は別にどうでもよかった >>326
いや、ゲームを登場キャラの見た目で買う買わないを決める事自体が根本的におかしいんだわw
FF7Rをティファやエアリスの目当てで買うやつなんかほんの一部だろ
そんなキモイのがたくさんいるなら、キオオタアニメゲーがもっと上位にランクインしてるわww ホライゾンの世界観は意味不明だったな
プレイしても、どうして村人たちが頭に変なプラスチック片をつけてるのかわかんなかったし
雑な設定と世界観だった >>329
いやいや、FF7Rスレってティファが可愛いエアリスが可愛い、ティファのおっぱいがたまらん、ってそんなのばっかりやん
そもそもゲームなんだからクラウドやティファやエアリスをわざわざブサイクにする理由無いだろ >>329
>FF7Rをティファやエアリスの目当てで買うやつなんかほんの一部だろ
FF7Rに関してはティファエアリスの人気が数割占めてるだろう >>331
ネットの書き込みなんてFF7Rユーザーの1%も書き込んでないんだぞ、なんの参考にもならない
おまけに書き込んだ本人が本気なのかネタなのかもわからない、判断基準に使えるようなもんじゃないよ
アーロイがブサイクって感じる時点で、二次元アニメオタだわ、普通の人間にはブサイクには見えんよ >>332
いや1割もいないと思うよ、キャラの見た目が重視されるタイトルを買うのは最大で10万人ぐらいなんだから
キャラゲーは買わんがティファやエアリスのためにFF7R買うって変わり者はさらに少ないだろう ただの背景だったのを ちゃんとポリゴンで表現してるとか
質的な変化はあるんじゃないの きれいに見えるかどうか?ってのは
アートワークによる部分が大きいよね
ハードの性能にも比例するけど結局表現したいものの品質次第 そんなことより主人公のグラフィックスが低質という問題がだな 見た目変わらなくても、ゼルダみたいに色々干渉したり出来てるんだろ?
前作はハリボテだったしなあ 海外ってなんで女をゴリラにしたがるのかね
何もノムリッシュみたいなマネキン美形にしろとは言わんが、ハリウッド女優くらいの美形には出来るだろ
せめてミラジョボビッチとかスカヨハとか動ける系女優の参考もいるんだし
せめてあれレベルには寄せていけと >>340
ゴリラじゃないとリアリティないじゃん
FF7Rのティファみたいなのがパンチで巨大ロボを倒すのなんてもはやギャグだろ
力持ちなら見た目も説得力が必要 >>342
プレイ動画じゃないけど、リアルタイムレンダリングなのは間違い無い、このレベルでリアルタイムレンダリングはPCでも無理なんじゃない? >>343
しかし作中では下から上まで出会った雄
みんな求婚してくる美少女である ホライゾンはグラが良くて戦闘が面白い
ブレワイとは真逆 >>346
理知的で強靭な人間がモテるって大変良いメッセージだと思ったけどな。 これまでグラガグラガ言ってたPSユーザーが一斉にロードガに変わるんやな
宗教って怖い… >>346
狩猟採集社会で顔よりも狩猟能力が重視されるのは当たり前だよなぁ
やってないから知らんが、あのサザエさんがモテるっていっても、別に顔見て惚れたとかそういうわけじゃないんだよね?
顔でモテてるとしたら…まぁ美醜の基準は時代や地域によって異なるよねとしか言えない 前作はノーマルps4でやったけど綺麗だなあと思ったよ
けど見た目が綺麗である=機械の技術がすごい
ではなくて=開発者の美術センスがすごいでしょ
これはどんなゲームでもそうだと思う
ブレワイだって美術センスで魅せてる
グラって結局機械より作り手だよ >>330
ゼロドーンの意味がわかるまでプレイしたか? PS4と殆ど変わらないものに8万円も払ってプレイするマゾがどのくらいいるのやら 本体10万でもホライゾンでたら買うわ
ゾイド見てるだけで楽しい 小さい機械はステルスキルして仲間にする
大きい機械は罠ワイヤー張って誘い込んだりバッツみたいにスローになるスキルで
武器とか足の部位にダメージあたえながら戦う
機械にもルートがありこれを広いエリアで実現しててアクション性がかなりあるけど
日本人にはアーロイが受け付けないからプレイしてる人は凄い少ないと思う プレステ4レベルのグラフィックを仮に4K60fpsで動かすのと
グラフィックの質を次世代に上げてしまってフルHD60fpsのゲームにするのと
はっきり言って前者の方が遥かに綺麗だと思う だから後5年は次世代機いらなかったんだよ
負けたmsは仕切り直したいだろうけどよproも箱1xも買った身になれよ >>363
残念ながら逆だってさ
2Kレンダを4Kスケールの方が
fidelity上がると綺麗になると >>365
確かに
映像品質が低いうちはこれが正しいね
UE5みたいに映像品質が高い場合はそうでもない 鎖帷子が
フルHDだとジャミって潰れてる、
4Kだと鎖一個がテカってるようなテクスチャが貼ってあるのがわかる
もとのグラフィックの質はプレステ4レベルのウィッチャー3だ
バトルフィールドの
フルHDだと地面が掘れて水溜り?なのかなぁ〜?、って感じが
4Kだとタイヤのワダチに水が溜まってるとハッキリ視認できる
元のグラフィックはプレステ4レベルだ グラが変わらんてことは描画が60fpsになるんだろう
やらなきゃ意味ないよ >>367
fidelityが上がるってのはテクスチャーで凸凹感誤魔化してた部分をそもそもポリゴンでレンダリング出来るって話だ >>108
ああ、たった十数分で200GBくらいのやつか
あれが当たり前のように出せると思ってる時点でマヌケだけどな おっさんと二人暮しで外部との交流がほぼない女だけどヘアスタイルとファッションセンス、コミュ力は抜群ておかしすぎるだろと思いながらプレイしたな >>144
レイトレ使ったルイマンはやってみたいな
ゲームのシステム的にももっと面白くなりそう https://www.youtube.com/watch?v=iXFJgCJhgZU&feature=youtu.be&t=99
大幅に進歩してるのが目が腐ってない限りわかると思うが
前作もグラフィックはかなり衝撃的だったが、やはり先には先があるもんだな 言うほど対して変わらんね
PS→PS2からの変わり用は感動ものだったのに >>375
目が腐ってるのか?
ゲームはPS5で実写に到達した >>376
実写ならPS2の段階でモーニング娘のゲームとかあるし 同じプレステ4程度のグラフィックでも例えば
麦畑の横にモサっと植木があって赤い花みたいなのがついてる
コレがフルHD解像度
この場面の映像をそのまま4Kにすると
麦の一本がわかる麦畑の横に葉っぱ一枚一枚の奥の枝までわかる植木があって赤い花の真ん中は黄色くなってる
ってなるところまでじつは元のグラフィックは描画できてる、昔のようにハリボテではない高精細なグラフィックはプレステ4でも出来ている
つまりそのプレステ4レベルのグラフィックを解像度を4Kに上げるパワーを持つ事で画面に正しく表示できる
というのが次世代機の存在意義だとおもうのです スイッチがPS5に敵わないからって
PS5の映像を貶すなんて最低の連中だわ バイオ8も次世代機専用なのに、グラフィックは言うほど代わり映えしない >>373
グラを技術力と勘違いしてるマヌケですか? バイオはグラこそ今世代レベルだが
次世代専用でSSD前提でマップとか作れるから色々と期待 フルHD解像度だとキャラの5メートル向こうの柱のところにグニャグニャってなってる模様がある
このプレステ4のグラフィックを
マシンパワーで4Kテレビに4Kで表示する
柱のグニャグニャ模様は蛇の彫刻だとハッキリ画面上で視認できるようになる
なんなら金の彫刻の質感までわかるようになる
もとのグラフィックは変わってない
元が表示出来てたものを4K解像度として正しく画面に出せるパワーを得ただけなのだ
コレが次世代機がやるべきことであり、君たちが享受すべき恩恵だ >>374
問題はハリボテか否かだ
ゼルダみたいに干渉できなけりゃまたハリボテだしな
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ グラよりロードに全振りしたんやろ
ソニーもグラは限界という判断 >>389
ハリボテの地形走り回っても楽しくなかったからさ フルHD解像度なんてモザイクかかってるようなもんだぞ
プレステ4レベルにもなった高精細CGグラフィックにとってはモザイクかけてあるようなもんだ
つまり元のCGが持ってるポテンシャルを画面に表示できていなかった
だから4K解像度を可能にするパワーを持つことによってそれを成すんだよ
気に食わねえかも知れないが、
お前らも4Kテレビを買わねえと意味ねぇって事だ
仮にグラフィックの質にマシンパワー全振りして
フルHD30fpsのプレステ5のゲームという選択肢もあるだろうが
だがそれは上記にも書いたように、モザイクかかってる画面みたいなもんだ
いくら壁の彫刻の一本一本が正しく描画されていようが
モザイクかかってるような画面じゃ意味ねえだろ? もうフルHDのテレビはゲーム使用においては過去の家電である ホライゾンの舞台はアメリカだしシリアスな内容だからリアルよりで正解なんだけど
アーロイグラフィックはモデルになった女優さんに失礼だと思う
日本なら美化するのに 水中楽しみだけどなー
ゼルダも次は水中あるだろうし 主人公もゾイドにしてビームとか撃ちまくるゲームにしたほうが面白くなる気がする >>391
>>385
なんか4kにすごい期待してるみたいだけど
PCゲームで4kモニタ使ってもぜんぜん感動しなかったよ
フルHDだとジャギる電線が4kで滑らかになるのは良いねって程度 proちゃんみたいにアセット使い回し1080pのゲームを出力解像度だけ4Kに引き伸ばしても何の感動も無い
1から4K向けに作ってるアセットをネイティブ4Kで描画すると全然違う XSXやRTX3080tiと比較して遜色なければ発売直後に買うよ。でもそうでなければ・・・ >>94
グラはホライゾンの方が写実的なのに
動きがないせいでゲーム感がすげぇ また70°くらいの角度ついた斜面に、小石投げる作業がはじまるんか・・・
ピタッ!ってくっついて楽しいけどね チェッカーやめてネイティブにして60fpsにするだけで性能何倍もいるからな
パッと見の見た目変わらないのはしかたない >>94
ゼルダはトゥーンレンダリングに逃げてるからね >>406
ホライゾンは見た目だけリアルに逃げてるってことか >>94
こういう比較いやらしいよな
逆にホライゾンにできてゼルダにできないことだってあるはずだろ
ゼルダに有利な点だけ編集すんなよ だいたいホライゾンはアクションゲームなんだから
草に火をつけるとかは必要ないだろ
マリオでファイアボール出しても草に火がつかないとか文句言ってるようなもん >>408
ハッタリならできてるやん、よかったね! UE5で動的GIになったら地形に干渉出来るからイキれるのも今の内だぞ >>409
石ころころはデスストでもあったけど
あれをホライゾンに持ってこられてもって感じだな
普通に戦った方がたのしい 黒人やゴリラ女もっと増やさないと
あとはゲイとかLGBTキャラ増やさないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています