【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw
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>>34
>>42
CSでの最適化ってつまりはCSにはメモリ最大16GBしかない制限があるからSSDに頼らざるをえないってだけで、メモリの制限のないPCの方が速いのは変わらんよ
なぜかゲーム機の方が速いと勘違いしてる人がいるけど かといって多種多様なPCへの最適化の方が大変だわな
ろくにメモリもVRAMもCPUコアも使わないようなゲームばっか 魔法のSSDとか言ってPS5煽ってる豚はマジで何も理解してないってことだ
ボトルネックをなくさない限りどんだけ速いSSD積んだって意味がない >>39
PS5も同じPCIE4
だから同じ速度
少しは勉強できたか?
妄想ゴキブリwww 理解してるから魔法のSSD連呼してるのかも、バカのふりして ラムディスクでも速くならないからOSレベルでボトルネックあんだよ PS5のいうところの「SSDやI/Oのボトルネックがー」というのは、「低性能なCSなりに頑張ってみました」以上の意味はないんだよね
全体的に低スペックなPS5ではI/Oのオーバーヘッドすら問題になるからそこを解消しましたよという話でしかない
性能がPC以下なのはもちろんそのまま 魔法のSSDはCPUとGPUの性能も上がるってゴキちゃん言ってたよね... ようわからんけど
何処かの段階でPCの方も改善はしてくるんだろ? >>52
PCのスペックどれだけ上げようがロードに関しては無意味だ しかし、発熱のリスクと高コストの引き換えが1秒程度の短縮じゃあいらんよな ロードが0秒とか言う言葉に騙されてるのがゴキ君だからな
裏で爆熱SSDが高速でガンガン処理してるとか言う爆弾もどきの恐怖 ロード時間ってデータの読み出し速度と転送速度だけじゃないんだよね〜。 PS5はロード0秒
あっても1秒
みんな知ってるよ 俺も脳内リミッター外せば骨折はするけどとんでもない握力出せるよ PS5のロードがまったく役に立ってないのはこの前のラチェクラとGT7でもう見ただろ?
ショボいマップ切り替えですら1秒もかかる
GT7では酷い描画遅れで興ざめ
まだPS5のロードが速いなんて信じてる人はもういないよ >>66
PCとか鉄拳7でキャラ1体ロードするだけで5秒掛かるぞ >>66
でもXSX含めて他では同じレベルのものを見せられてないしなぁ… 魔法のSSD使ってロードが遅いなんてソフトはそれだけでマイナス50点
ちゃんとPS5クオリティで出すまで買わない >>70
アホは消えろよ、PCでゲームした事も無いだろ ロードに関しちゃMSのお偉いさんが匙投げたからなぁ
まあ遅いPCや箱に合わせたら効果は弱まりそうだけど 結局HDDが最低環境の前提でロード処理組んでるから、
1回のロードでメインメモリ・VRAMの大半を書き換えようとする
1回のロードでメインメモリ・VRAMを1%しか書き換えないのなら解決する、それだけ
そのかわり1秒で60回ロード処理が発生する、そのためのSSDなのだ
別に60回(=毎フレーム)ロード処理をするのにPS5・XSX専用SSDである必要は無い、
ただ「SSD専用、HDD排除」前提であれば良い 実機のプレイ映像も出てないものをよくそこまで信用できるな 箱もPCもswitch版アウターワールドみたいに歩いてる最中にロード入れれば良いんじゃない? ま、最近PS5の化けの皮が剥がれまくりだから魔法のSSDだけは本当だったらいいよねw 魔法のSSDはその上にソニーマジックかけてるから! 別にPSを擁護するわけじゃないが
既存のゲームでm.2の速度で煽ってもいみないよ
ゲームのほうが対応してないから
流石に0秒は嘘だと思うがね 出願してる特許とかで新製品に期待するのは疲れるぞ。
カメラ特許読みまくって発表される新モデルにワクワクしてた思い出。 現実は読み込み短縮出来るけど0は先読みでしか
無いから無くすのは無理 GPUのCU数で勝って優位性確立してるMSの世界一パワフルなコンソールに対抗して
ソニーもサニーの魔法のSSDで世界一高速なコンソールのマーケティングとかやれば? 今後PS5XSX寄りのPCゲームは、インストール時にSSD・HDDを検出してHDDをはじくようになるだろう
SSDに置いてもランダムリード回数・速度をベンチマークしてはじくようになる
Steamクラにはまもなくその昨日が追加されるだろうと予想する 化けの皮って何も見せれてない箱じゃ無いのか?
PCにも箱にもホライゾン以上のグラフィックのゲーム無いだろ >>1
PS5はこれがロード0秒になるんだよ
PS5凄い >>84
それはメモリの速さと広さである程度カバーできること
そういうのも含めてアーキテクチャレベルで読み込みを短縮してるんだろう
メモリという点では2種類に分けた箱は判断誤ったなぁ、と 軽トラに世界最速エンジン乗せてみた→やっぱ軽トラだったわ
XBOXさんが楽しみですね 未だに16GBあればほとんどのゲームに影響ない
とかじゃなくPCはVRAMは設定次第にせよメインメモリは自動で積んでるだけ使うようにしてほしい
最近のゲーミングPCはメモリ256GBがデフォで勝手に全部オンメモリ とかになーれ HDDにゲームデータファイルが置かれてしまうと、どうしてもロード処理を細かく分割することができない
円盤を廻す記録媒体は必ずシークと回転待ちが発生し、ランダムリードが物理法則で頭打ちになる
そして、リード後のCPUの解凍処理はもっと分割できるのに、HDDの物理法則によって大きい塊で処理するしかない そりゃまあ
いくらSSD速くなってもDDRメインメモリより遅いからね
ロードもでるわさ
UE5みたいに解像度落として1440P、30fpsまで制限したらいいかもしれんが >>87
クイックレジュームとか発表してたやん
あれってゲームパスでたくさんゲームを遊んでほしいからああいう機能あるんだぞ
まあゲームパスに入ってないとあれのデモ見て「すげえ」とはならないんだろうな メモリスロットに刺す劇速SSDってサーバ用には有るよね。100万円ぐらいしてたけど。 >>94
SSDはアセットを送るだけなのにメモリと比べるとかアホ過ぎんか >>78
PS5も実際のロード画面見せりゃいいのにな PS5でも同じゲームの同じロード処理ルーチンなら30秒が25秒になるのがせいぜいであろう
なぜ30秒もかかるデータを一度にロードしなきゃいけないのか、
そういうファイル構造にわざわざしなきゃいけないのかが結局大問題なのだ >>100
そもそも長くても2〜3秒だからロード画面要らんやろ ゲーム機は最適化最適化言ってたけど
PS4はHD7850〜HD7870ぐらいのGPU積んどいて
実際ゲーム動かして比較してみると750ti搭載のPCレベルだったじゃないですか
GDDR5 8GBでhUMAがどうたらだからPCより上とかも散々言うてたよな >>87
まーたホライゾン まーたグラ
結局PS5になっても同じ事しか言えないやんw >>1
今のボトルネックだらけのPCならストレージはSATAで十分だよな
せいぜい1秒ロード時間が違うくらいだし >>100
ラチェットの紫のゲートに入るところが実際のロード画面なんだろう
本来ならあそこで暗転して>>1みたいなNowローディングで待たされるところを
3秒ぐらいの演出で済むのはすごい進歩だけど >>103
だからその2~3秒を見せて欲しいっての
GT7ならコースと車を選んでスタートするまででも見せれば説得力あるだろ? PCがボトルネックだらけって具体的に何が何の足引っ張ってるんだ? ID:F8Y08hkS0
語彙力なさすぎワロタ
アホしか言ってない >>111
データの圧縮展開が大きなボトルネックとなっているSSDからの読み込み速度の話(PS5、XBOXSX)
https://note.com/tokumeinanasi/n/na517f960b5d8 >>111
SSDからVRAMに直接データを転送できないからメインメモリに一旦バッファしないといけない
更に普通は圧縮してるからCPUで展開しながら読み込まないと駄目
ps5はSSDから直接VRAMに専用HWで展開しながらロード出来る >>115
つまり一部分での話だったの?
全体的でいえば価格制限やサイズ制限やOS制限で
ボトルネックだらけなのはCSだからな >>66
それロードのイシューなの?エンジン側の不具合じゃないのか ゴキちゃんこれが魔法のSSDの正体だよ
ゲーム用途意外なら速くなるらしいがゲーム向きじゃないどちらかと言えばベンチマーク向け PCじゃ数年は追いつけないってエピックが言ってるだろw >>113
このアホ君最近よく見るよな、煽るパターンこれしかないから記憶に残る >>120
いやこれボトルネックだらけの普通のSSD効果だぞ PS5が可逆解凍ハードウェアアクセラレーション強い事というのはアドバンテージではあるが、
それ自体がロード処理・ゲームデザインの革新に繋がっているわけではない、
あくまでSSDオンリーという点ががコアであり、そこはXSXと共通している
PCゲームにおいてもCPUが解凍に大きく取られる、というだけでSSD前提であれば同じだ >>101
有名どころのお偉いさんに、まさかのMSのお偉いさんもPS5のロードヤベエって言ってて心折れて魔法のSSDしか言えなくなったよ あんまロード0とか期待しない方が…だってソニーだぜ。いつも盛るし吹かしてんじゃん 最初のSSDからメモリに転送するスピードはPS5が特殊な仕様してるので勝るけど
それ以降メモリにキャッシュ済みのデータでは容量が豊富な方の勝ちになる
ただメモリに収まらない様なデータを常に読み取りながら進行するような特殊なゲームが今後もし出てくるようならPS5はその場面で圧倒的な力を見せるかもね ソニーはイメージセンサーや半導体の技術があるからね
素人が作る自作PCと一緒に考えてるのがおかしい PS3ぐらいから専用の解凍ハードウェアが搭載されてた筈だからCSの歴史としてはどれぐらい進歩してるのかは解らんな
タイリングもCSなら事前に出来るだろうし 昔アーケードが最高性能で
コンシューマーはアーケードが憧れであり目標だった
PS1の時ほぼ追い付き家でゲーセン並の
ゲームができるようになった
そのうちコンシューマーとPCになり
PCが最高性能を誇ってきたが
コンシューマーが追い付き追い越そうとしている >>128
その結果が爆音ps4proと蓮舫5ですか? >>130
無理やろ
PCとCSじゃ開発環境違うし価格制限も厳しいし
現行PS4が一人勝ちしてもマルチ化が止まらないのちゃんと考えないと CSも互換保ったまま1年おきにアプグレ版出すのならPCと同等レベルでずっと行けるかもしれんな
スマホみたいに頑張れ
ユーザーは欲しいタイミングでハードを購入しソフト資産はそのまま楽しめる
ええな ラチェクラは実演の時の紫ワープが同じステージの違う場所にワープしてただけだったんだよな
実演出来るならPVみたく別のステージに跳んで見せるはずだし正直全く信用が出来ない >>126
ロード画面挟んだ瞬間に訴えられると思う
アメリカとかそういう訴訟で一儲けするやつおるやろうし >>130
アーケードはその基盤専用にゲーム作ってたからねえ
全てのゲームがPS5専用に作られる未来が来るといいねえw おそらく今後ハイエンドゲームというのはFC・PCE・MD・SFC・NEOGEOのROM直結ハードのような概念を参考に、
描画・発音に必要なデータが±1フレーム時間内で用意されるようになる
メインメモリ構造もキャッシュ構造も、SSD標準搭載を前提として徐々に最適化されていく
メインメモリ・キャッシュはより小さく超速く、SSDはより大きく細かくそこそこ速く >>111
SSD → メインメモリ → CPUで展開 → VRAM
SSD → 専用HWメモリ → 専用HWで展開 → VRAM
専用HWがとてつもなく速いってこと >>136
PCゲーマーもPS5にほとんど乗り換えるレベルですよ 魔法のSSDと独自規格IOを採用してる蓮舫ステーションと高性能パーツ満載のゲーミングPCを比べても仕方ないっしょ
蓮舫の中身は天才が作ったマジカルパワーで一杯なんだぜ!(あそ棒 >>139
いや(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ファミコンのロード0秒だけど買わないだろ >>138
CPUが消えてる(´・ω・`)
どこいった >>139
FPSはクロスプレイでマウスの優位性が益々強調されるし
MOBAやらRTSもやっぱりPCが主戦場で多少ロードが速くなった程度で乗り換えなんてないからw >>141
あんなクソグラだとロードありのほうがマシってレベルだからな
PS5はグラも満足させた上で爆速ロードを達成してしまった
部分的にしか物事が見れない発達ガイジにはこの凄さがわからんだろうな ロードが早くなってもネットワークのマッチングは時間かかるからオンライン対戦なんかは殆ど改善されないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています