X



【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0938名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 19:51:08.13ID:6wjm8KWx0
XSXの方が速くなる要素なんか何も無いぞ
PS5は拡張ストレージにも5.5GB/s以上のSSD要求するくらいだからな
0939名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/30(火) 20:03:54.04ID:5KW5HcZn0
>>934
そうなのか
0940名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 01:51:05.49ID:Awpbe2EWM
>>937
親切心から言うけど
シーケンシャルは出てる数字通りの差
ランダムはそれ以上の圧倒的な差
ぐらいになるから覚悟しといたほうがいいと思うよ
0942名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 02:36:28.49ID:59PgJbvR0
>>941
データサイズが小さいからランダムアクセスするのであって
大きければシーケンシャルリードする
I/Oボトルネックはデータサイズによらず一定だからアクセス
サイズが小さければ小さいほど相対的に大きな影響となる
単純にこれだけの話だと思うよ
0944名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 08:16:34.41ID:Nocg4KQxd
魔法のSSDスゲェなw
シーケンシャルが速ければ自動的にランダムも速くなるとか、SIEはサーバ向けSSD市場に殴り込んだほうが良くね
0946名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 09:28:18.60ID:N5VWWrYBM
残念ながらロードも箱が上みたいだね

ゴキ悲 MS「PS5は数値だけで実行性能は低い。XSXはSSDがメモリとなり最適化なしで旧作のロードが0」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593409609/
0947名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 09:34:15.02ID:wOQJqxf70
そもそもデータ量上限がブルーレイに入るくらいでしょ?
そこまでの高速ロードって大抵のゲームで必要ないんじゃないの
0948名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 10:36:56.95ID:6vwn6NcRM
実際システムコールにも手を入れてるからランダムリードもPCより早くても不思議じゃない
データが決め打ちされてるほぼリードオンリーなゲーム機だからこそできる高速化だからサーバーには適用できないだろうけどね
0949名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 16:49:35.18ID:Pwujxw9Da
PS5は1秒間に1000箇所の高速ランダムアクセスできるけど糞箱はどれだけ速くランダムアクセスできるのか教えてくれよw

https://i.imgur.com/KJLglMT.jpg
0950名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 17:11:47.41ID:pdI05uWhd
>>949
PS5の魔法のSSDはたった1000箇所なのか?
SATA SSDでも10万程度は処理ができるのに
0951名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 17:46:43.84ID:3kkUxvIh0
5GB/sってSATAどころか、現行のPCIe4でのカタログスペック上のほぼ最高速度じゃね
0953名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/01(水) 19:14:24.55ID:UqwYAtTH0
>>946
それチカニシがSSDがぶっ壊れるって主張してたよ
0954名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 00:10:26.27ID:a0wdiyPw0
30秒はキツイ
0957名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 14:15:39.51ID:a0wdiyPw0
PCはクッタリか
0958名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/02(木) 15:00:20.80ID:R5Rp8CFN0
>>942
無茶苦茶やなw
シーケンシャルリードとランダムアクセスリードの違いから考えた方が良くないか?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況