IGA「一時期、全てのハードがスーファミくらいの性能に戻ればいいのにと思っていた」
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https://www.famitsu.com/news/202006/25200962.html
――新しいネタと言えば、プレイステーション5やXbox Series Xの情報なども順次公開されていますが。
五十嵐個人的には『Horizon Forbidden West』が凄いなと思いました。早く遊んでみたいです(笑)。
ただ、ゲーム制作側としては「これだけグラフィックのクオリティーがとんでもない作品と戦っていくのは大変だぞ」とは、正直思いました。
でも、ハードとしての性能が上がったことで、逆に手を抜くことができる部分も出てくると思うので、
グラフィックにかける労力をもう少しゲームの内容に向けられたらいいなというのは見ていて思いました。
――やはり次世代機のグラフィックについていくのは、正直しんどいなと思う部分もあるのですか。
五十嵐 しんどいなと思います。一時期、
すべてのハードがスーパーファミコンくらいに戻ればいいのにと思っていましたから(笑)。
あのころは絵を作るのはたいへんはたいへんでしたが、よりゲーム内容の吟味にリソースを回せたんです。
いまは表現のほうに時間と労働力をより注がなければいけない時代になってきていますが、
ハードの進化によって、手を抜ける部分も増えていくと思うので、
どこまでゲーム内容のほうに資産を回せられるのか、というのは考えています。 >>43
ああいうの興醒めだよね。
マリオメーカーもそんなだし。
マリオメーカーみたく面白さでごまかせるならまあいいけど。 月下からして流用多かったのに美化されすぎなんだよ
ギャイボンベリガンもSFCのドットだし、大半のモンスター案は悪魔城伝説で8bit出演してる
開き直って流用比重高めたギャラリーオブやHoDが結局絶賛されてるんだよな
余力を内容面に充てられる ゴキチガイ和サードはPS大好き独占の本音だな
技術力が低いところはいつまで経っても進歩なし >>52はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:Cco6q5do0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200627/Q2NvNnE1ZG8w.html?thread=all
昨日
ID:Q3uBfSLW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200626/UTN1QmZTTFcw.html?thread=all >>52のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 IGAは特に操作する気持ちよさを重視するのも評価されてる所だよな
ブラステも最後までそこ拘ってたって言うし
グラにかける労力はそういう所にかけて欲しいわ >>61
IGAが月下を遊ぶ動画で
「ここ縁から落ちた直後ならまだジャンプできるんですよ」
みたいなこと自慢げに語ってて
その仕組みがブラステにもしっかり導入されてたのは、やるな!って思った 画質の上限が上がったからって常に最高画質を意識して作るのは大手メーカーすら厳しくなってるし
業界全体が画質は無理の無い範囲で済ませて楽しいゲームを作る路線になると良いな ハイエンドから一度でも降りちゃったら追いつくのは無理、大変と
危機感を持たれている方もいらっしゃるのでしょう? >>48
そもそも今のRPGって大体アクションかリアルタイム戦闘だからそんな違いある?
昔のほうがエンカウント多くてテンポ悪いゲーム多かったような ファルコムを見習えって事かな
ゲーム性が進化しているとも思えんが >>61
そうか?インディのデッドセレスと比べると
操作性最悪だと思うんだが。 懐古とは違うんだよね
一つ作るのに6年だの8年だのかかって
一世代に1本しかナンバリングが出なかったりして
作る側も遊ぶ側も「これ以上リリース間隔が延びるのはヤメて」となってる状態だから 2Dドットっていうのは表現の普遍的な終点だから
ソニーが物珍しさで3Dにしてしまったことである意味「退化」しちゃったんだよね >>72
PS2の頃なんか下手すりゃ半年経たずにシリーズモノが出てたしな 書き込むべき所と程々にしてさらっと流す所みたいな加減は必要だと思う。
最近のは背景に人物やアイテムが溶け込んで見づらいシーンが増えてる気がする。
描画素材作りだけで数年浪費しても客がどんどん老いて去っていくから
完成品が出る頃には新規層に売り込むみたいな努力から再スタートだ。 スイッチにショボゲーですらまともに移植出来ないくせによく言う… 実際一番輝いてるブランドがFCSFCの時に生まれたシリーズだからね 2Dの最高峰はセガサターン
SFCは少ないメモリのせいで格ゲーなどはキャラパターン削除しまくり、
鈍足CPUのせいでアクション、シューティングは処理オチしまくるのでまともな移植ができなかった
なんで任天堂信者ってのはアーケード系と無縁でスルーしまくりなんだろうな
お外にでなかったの? お外に出て実機でアケゲーやってたんだろ
うちではSFC IGAってPCエンジンでずっとシューティングの移植やらされて
その後ときメモつくってたんでしょ、SFCがあこがれのハードだったんじゃないの
PCエンジンとは言わないとこに思うとこありそうだわ MSXばっかりやらされてた小島もFCに対するコンプレックスがあったみたい >>78
ハードとしてはGBAの方が好きだな。ドットも横に引き伸ばされないしきびきび動く
解像度と音は物足りないが FCのFF3はアニメモーションが豊富でこれで十分って思った >>90
FFのあの辺のリメイクで言えば絶対今の方が昔より劣化してるな
なんだあの汚いグラ PS1時代に某ゲーム会社で最初はドットアニメーターとして入社したけど、ちょうど時代の流れですぐにCGツール(当時はライトウェーブ3D)を覚えさせられたな・・・
もう2DはUIデザインとかでしか需要が無くなると思われてた時代
メタスラとか海底大戦争みたいなゲーム作りたかったわw 日本に関しては手を抜けるところを抜いても
高性能機で出しておけば高クオリティゲーム、低性能機で出すと問答無用で低クオリティ扱いだからある意味楽だろうな
実際に高性能機のユーザーが買うかどうかは分からないけど
でも海外でも売れること視野に入れたら結局手を抜けるところなんて無いんじゃないのか 螺旋ステージは
「疑似2Dだけど3Dを生かさな!」
ていう脅迫観念で作られてるだけのような気がする SFCとは言わないけど、PSPの3倍ぐらいの性能が
有れば十分かな FF3は前作よりグラフィック劣化してたけどなあ
ゴブリンとか妙にコミカルだし天野原画ないでしょあれ FFは5までは記憶に残るモンスターが多かったのに
6からはパッとしないのばかりになった オルトロスでごまかしてたな。
イエロードラゴンとかただの草食恐竜じゃん? ぶっちゃけ据え置きでもちょっと離れてると判別つかないからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています