【知ってた】IGNのプレビュー記事編集長「自分が間違っていた。縦マルチは足を引っ張る」
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Ryan McCaffrey@DMC_Ryan
I was wrong to drink the "current-gen won't hold next-gen back" Kool-Aid. I've talked to enough people now.
It might make sense for some games, but not AAA, system-seller kinds of big-budget productions.
Cut bait on the old hardware. I wanna see what the new stuff can do.
https://twitter.com/DMC_Ryan/status/1297994309677899776
https://i.imgur.com/QJWXfGJ.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雑訳
現行機は次世代機の足枷にならないと盲信してたが間違いだった。もう十分な人と話をした。
一部のゲームでは意味があるかもしれないが、AAAやシステムを販売するような大作ではない。
古いハードは諦めて。新しいもので何ができるのか見てみたい。 クールエイドを飲む(Drinking the Kool-Aid)は、アメリカ英語のスラング、慣用句。
仲間内の同調圧力に屈して誤った、あるいは無謀な選択をしてしまうことを意味し、「盲信する」、「無批判に従う」、「固定観念に囚われる」などといった意味で使用される。
近年では「原因や目的への極端な献身」の意味も持つようになった。
現地ではフィルの嘘を信じてしまった人扱いされてる模様 https://i.imgur.com/Nqfmovv.jpg
XboxSeriesXの開発者は、XboxOne対応が足枷で真価を発揮出来ないという話は本当なのか?
「率直に言って、XboxOneによってXboxSeriesXの能力が抑えられているというのは、デバイスの競争に巻き込まれすぎている人たちによって作られるインターネットミームです。」
と、マイクロソフトのゲーム部門のエグゼクティブバイスプレジデントであり、Xbox部門の責任者であるフィル・スペンサー氏は述べています。 詐欺スペンサーはクビにしたほうがいいよ
クタラギとかバカにできないくらい適当なこと喋る PS5みたいな世代遅れ機にマルチするのも縦マルチ級のデメリットしかねぇな。
レイトレ系は堂々とPS5切り出来るものの、それ以外はPS5が足枷になる。 縦マルチのフライトシムを超えるゲームがプレステで出ないと説得力無いわな。 同じような理屈だとPS5みたいな低性能機にマルチソフトを展開するのもリスクって事か
なまじ次世代機を名乗ってるだけにこっちの方が質が悪い IGNのお墨付きで答え合わせかな?
【大迷走】Xboxが激しく推し進めてきたクロスジェネレーションからの脱却をMSが検討開始へ【自滅】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598265930/
【スペース・ゴリラこと】Halo Infinite、XBOX ONE版を切り捨て2022年に再延期か【噂】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598233158/ そんなもん分かり切ってるやん
なお、箱1切ってもTFLOPSが大幅に低いロックハートが待ち構えてる二段構え でも縦マルチを切った場合は
ユーザーが付いて来てくれないとAAAは大赤字だよ >>12
発表しないんじゃね?ゲームの開発計画が狂いまくってるし
まだギリギリ間に合う >>15
ゲーム買わず小売りを泣かせサードとファーストの足引っ張ってるのがお前らだぞ 海外だとPS4の縦マルチ地獄なかったからでしょ
苦しめられた日本ユーザーと違って経験がない >>19
アトリエ程度の縦マルチなんぞ参考になるのか?
それにSwitch含めてのマルチを海外は経験済みだから今更だと思うが この議論に同調する奴はMSフライトシムインストールして
4k30fpsでないゴミを窓から投げ捨てろ 22 名無しさん必死だな (ワッチョイ d5aa-qjQY [60.138.167.126]) 2020/08/24(月) 19:59:14.50 ID:b/d8JD7A0
Xbox Series Xの開発者は、Xbox One対応が足枷で真価を発揮出来ないという話は本当なのか?
https://twitter.com/hidebusa1/status/1281798112369971201
ネット上でXboxSeriesXに特化した独占タイトルが少ない事で、
XboxOneにも対応させないといけない事でそれが開発スタジオにとっての足枷になり、
XboxSeriesXの性能を発揮出来ないとネット上で言われていた事に関して、
XBOX部門のボスであるフィル・スペンサー氏、Xbox Game Studioのマット・ブーティーはネット上で作られた妄想話に過ぎないと明確に否定しました。
マット・ブーティー氏に至っては、どうやったらそんな事が出来るのか?と一笑に付しています。
https://i.imgur.com/Ws55Wl1.jpg
↓
正直、XboxSeriesXとPCに特化して素晴らしい物が出来るなら、それでも良いと自分は思う。反対意見もあるだろうけど。。
https://twitter.com/hidebusa1/status/1297794998700658688
(´・ω・`)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Halo以前の縦マルチ批判はネガキャンだとイキってたチカ君…w
https://i.imgur.com/gNNu5DX.png >>26
だからこそファーストが率先してそういうの出すべきなんでは?
先陣切るのがサードは様にならない >>1
はい論破
MS次世代ソフトの箱1サポートはゲームデザインへの悪影響は一切なし!ソニーのデマ、赤いニシンと判明
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1590884680/
マイクロソフトのビルスティルウェル(Xbox Oneでの後方互換性の責任者)は昨日、この「次世代のみ」という競合他社の物語はマーケティングであり、赤いニシンであると感じていると説明しました。
「だから私はコンソールでの議論には参加しない傾向がありますが、まあ、私はチームに参加していません。それは間違った選択です。
互換性に向けた私たちの旅のどの時点でも、将来の限られた開発という概念は、最新の技術を利用する開発者の能力に侵入しませんでした。実際、互換性のあるブロッカーは、よりビジネス/合法的です。はい、カスタム作業が問題になることもありましたが、回避策がありました。
これで、問題をシステムに組み込めるようになりましたが、それでも関係なく、問題を解決できました。
これは、実際の世界が機能する方法ではありません。開発者は、ずっと前からCPUとGPUの改善を処理できるコードを書いてきました。これは、ソフトウェアの記述方法の特徴です。
多分第一党の奇妙さ、しかしほとんどのタイトルはとにかくPCを含む多国間向けにすでに書かれています。コンソールは、今日でもこの物語を押し進めようとする唯一のシステムです。
その単なるマーケティング/ポジショニングであり、ほとんどがニシンです。」
さらに彼は、マイク・イバラ(以前彼がマイクロソフトで働いていた人)がTwitterで言ったことのニュアンスは描写が難しいと説明しています。
「@Qwikの地獄を尊重します
私たちが両方ともXboxにいたときのメンターであり、100%が彼と再び仕事をしたいと思っています。
ツイスターではニュアンスをとることは難しいが、彼がここで言ったことは間違っているとは思わないし、私が言っていることを無効にしていない」
それも私たちが反対したのは初めてではありません😃 >>1
デマ流すなよゴキブリ
Q:すべてのXboxシリーズXゲームが基本のXbox Oneで動作する必要があるという事実を踏まえると、開発者が共通の最小要素まで開発する必要があるため、デザインまたは忠実度に関してゲームが妨げられるという意味ではありませんか?
ジェイソン・ロナルド:
「結局のところ、これは開発者の選択です。明確にするために、XboxシリーズX世代に固有または独占的なタイトルがあります。
Mediumはその良い例です。ただし、最終的には、これが各開発者の選択になります場合によっては、次世代専用のゲームを作成することもあります。
XboxシリーズXでゲームを構築するために使用するものとまったく同じツールは、Xbox OneまたはPCでゲームを構築するために使用するものとまったく同じツールです。
そのため、開発者が複数のデバイスにゲームをできるだけ簡単に出荷できるようにするとともに、使用している特定のデバイスに固有の機能を利用することも試みました。
たとえば、Xbox Series Xに最適化されたバージョンのゲームでレイトレーシングを有効にしても、Xbox Oneバージョンのゲームでは有効にしない場合があります。
または、一部の領域ではゲームエクスペリエンスが向上し、他の領域ではそれらを同じに保つことを選択できます。だから私はそれを最低の共通点として見ていません。
私はそれを、開発者に可能な限り最高のゲーム体験を構築するために必要なツールを提供していると見ています。それは正しいバランスを見つけることです。」 >>1
ゴキブリの大嘘に騙されたのか
哀れ
これが現実
MSフィル「旧世代サポートは次世代ゲームを妨げない。史上最高グラは常にPC ソニーは大嘘つき」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594384089/
XboxシリーズXの開発者はXbox Oneに拘束されていますか?
「保留されているのは、デバイスの競合に追われている人によって作成されたミームです」
https://www.gamesindustry.biz/articles/2020-07-10-are-xbox-series-x-developers-being-held-back-by-xbox-one
「読み込み時間、シーンの忠実度、フレームレート、入力レイテンシに拍手を送る必要があります。しかし、それで人々がプレイできないことを排除してはなりません。」
Phil Spencer、Xbox
ソニーはスタジオに、より高度なマシンでのみ可能なゲームを作るように命じているのに対し、Xboxはスタジオに世代を超えて機能するゲームを作るように求めています。
結果として、Xboxスタジオが制限されているかどうかについてオンラインソーシャルメディアが議論を巻き起こしたのは、その違いです。
「率直に言って、抑制されたのは、デバイスの競争に巻き込まれすぎている人々によって作成されたミームです」とマイクロソフトのゲーム担当エグゼクティブバイスプレジデントであり、Xboxの責任者であるフィルスペンサーは述べています。
「私はWindowsを見ているだけです。開発者がWindowsバージョンのゲームを構築しているかどうかはほぼ確実ですが、最も強力で最も忠実なバージョンはPCバージョンです。
一部のファーストパーティコンソールゲームでも、 PCにとって、競合他社から見ても、最もリッチなバージョンはPCバージョンであることに変わりはありませんが、
PCエコシステムは、何年も前のCPUとGPUについて考えると、ハードウェアに関しては最も多様です。 ソニーに不利益なニュースはバンバン伸びるのに
こういうスレは伸びがイマイチだな
やっぱゴキは速報スレに篭もってて、
豚がそこ以外で蔓延ってるせいだろうか? >>2
やっぱりなーーーただ解像度下げただけで出せるわけないんだよ これからXBOXは4TFロックハートの性能に縛られることになるわけだな
足引っ張られたくないからPS5/PCで開発するゲーム増えるんじゃない? フォルツァホライゾンみたいな別開発なら全く問題なかったのにw >>35
【ゴキちゃんvs残酷な現実シリーズ】
PS5/PC専用だったホラーゲーム『Martha Is Dead』、Xbox SXとPCのみに変更へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598031527/ キモ豚さんフィルなんたらさんを持ち上げてたのにwwwwwwwwwwwwwwwwww ロックハートはCPU一緒だから解像度落とすだけで問題ないだろ ヘイローは縦マルチだから糞グラだったってことかな? pcについても縦マルチとか宣うのか
足引っ張られまくりだぞ そら単にゲーム遊ぶだけの立場だったらそうかもしれんが、お金掛けて作ってる側からすりゃ、売り上げの面から見て新世代機に絞る訳にいかんだろう。 足引っ張るならPS5とXSX以上のマルチゲーの
PC版は2070または2080以下のグラボは切り捨てるべきだな >>33
逆も何もただの事実
箱1サポートがゲームのクオリティに与える悪影響は存在しない
デマ流すなよゴキブリ
Q:すべてのXboxシリーズXゲームが基本のXbox Oneで動作する必要があるという事実を踏まえると、開発者が共通の最小要素まで開発する必要があるため、デザインまたは忠実度に関してゲームが妨げられるという意味ではありませんか?
ジェイソン・ロナルド:
「結局のところ、これは開発者の選択です。明確にするために、XboxシリーズX世代に固有または独占的なタイトルがあります。
Mediumはその良い例です。ただし、最終的には、これが各開発者の選択になります場合によっては、次世代専用のゲームを作成することもあります。
XboxシリーズXでゲームを構築するために使用するものとまったく同じツールは、Xbox OneまたはPCでゲームを構築するために使用するものとまったく同じツールです。
そのため、開発者が複数のデバイスにゲームをできるだけ簡単に出荷できるようにするとともに、使用している特定のデバイスに固有の機能を利用することも試みました。
たとえば、Xbox Series Xに最適化されたバージョンのゲームでレイトレーシングを有効にしても、Xbox Oneバージョンのゲームでは有効にしない場合があります。
または、一部の領域ではゲームエクスペリエンスが向上し、他の領域ではそれらを同じに保つことを選択できます。だから私はそれを最低の共通点として見ていません。
私はそれを、開発者に可能な限り最高のゲーム体験を構築するために必要なツールを提供していると見ています。それは正しいバランスを見つけることです。」 この末尾Mってフィル本人じゃね?w
毎日フィルスレ立ててるけど 同一メーカー内の縦マルチは問題ないってPSWで散々聞いた >>24
縦マルチを批判してたDigital Foundryは知識不足w >>46
それを盲信してたが現実は違った
ごめんなさい
って話だけど PCゲーマー想定だと切り捨てられるのは
FX8120/HD7850(XB1SだとGDDR5無し)/5400HDDの化石 XB1XのGPUはGTX1060より少し下で済むがCPUが所詮Jaguerなんでね…
https://i.imgur.com/SKYMwHf.jpg
(スライドはPS4ProでXB1XはそれよりCPUが若干強化されてるが大して変わらん) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています