【超絶悲報】ゼルダ無双 厄災の黙示録、オープンワールド+無双でやらかしたω-Force製だと判明
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三国も戦国ももう無双としてはオワコンだよな
ナンバリング増えてもなんも変わらんからな
オープンワールドなのに自由が何もないとか言うアホなもん作ったのが
マジで現状の限界なんだろうな 何故かPSで出ると無双が面白くなくなるのは
余計な要素を入れるとPSユーザーが理解できなくなるからでしょ?
ボタン連打でオナニーしたい連中向けの調整だし やっぱ500万タイトルはチーニン製の新規タイトルか
前作ミリオン程度のゼルダ無双で500万は無理があるわな >>204
コラボじゃなくてオリジナルタイトルだぞ >>209
そもそも他社コラボのことを喋るのがありえん話で こういうの何か既視感あるよな
エースコンバットのチームにスタフォ作ってもらえるはずが実際には風のクロノアチームが作ってたみたいな これで信頼なくすと次がないか。条件が厳しいなるだけだろ。
話しをもってこられることがなくなるだけ。 アメリカと日本の現時点のAmazonゲームランキング
ネガキャン効果ないね残念
面白いのが日本でエキスパンションパスが急浮上している事
ブレワイブランドは確実に確固たる地位を築いているな
https://i.imgur.com/JoE8Z8s.jpg
https://i.imgur.com/PMmMBiX.jpg >>184
スレタイの間違いを指摘しただけだぞ。
どうした? >>209
基地外乙
ブレワイ無双に前作なんてねえわ
コエテク制作が言ってたように、
ブレワイ無双は従来の無双のアタリマエを見直してるんだから全くの別物 >>214
他人の評価に流される馬鹿
自分の意見を持ちなよミーハーキッズ やらかしで言ったらアザムを送り出したチーニンのほうがはるかにヤバイだろ。 >>219
事実報告に流されるも何もないだろう
逆に現実逃避し続け見えてないフリしながらゲハに居座る白内障の老人に言うべきでは? チーニンはちょっと前まで仁王2作ってただろうから、そらこっちのゼルダ無双の開発には関われないだろう 任天堂が看板タイトルでサードにアセット提供とか異例どころじゃない
ゲームは当然、コエテクの意地を見る見物料を払うのにやぶさかじゃないぞ FF:買って後悔したくないので実況動画で済ませる
BOTW:本編の前日譚なら任天堂製じゃなくとも買って自分の目で確かめたい
これがブランド価値というものですよ 自分の意見を持つことと客観的事実を受け入れることは両立するんだがな
自分の意見以外に耳を塞ぐと>>219みたいな老害になっちゃうんだろうな ネガっても売れるんで無駄
PSの発表会応援する方にゴキの総力あげたほうがいいよ
ほんとそうしてほしい アイドル無双作ってほしいな。
握手会や物販に群がるキモヲタ共や悪質業界人をバッタバッタなぎ倒していく。
アイドルのストレス発散でバカ売れするだろw それおもろいなw
ゴキブリもPS無双作ってもらえばいい
スクエニにw >>212
前作の時点で任天堂は元々コエテクに発注したのであってチーニンに発注したわけではないと思うよ
(無双ならオメガフォースが作るんだろう程度の認識はあったかもしれないけど)
当時の時点でゼルダ無双作るためにチーニン引っ張ってきたのは個人的な予想だと早矢仕関連の政治的な事情が大きかったと思ってる >>196
無双のストーリーテリングなんてそもそもミッションのはじめと終わりでちょろっとやるだけなんだから、過程の部分を糞みたいな使いっ走りゲーにしなきゃいけない必然性ないだろ 無双のアタリマエを見直すいい機会だからな
セルダのモデルだけ借りた何時もの無双だったら次は無いと思う >>219
客観的なデータを出したら「他人の評価に流される馬鹿!」
主観的な感想を述べたら「ソースを出せ!」
「論破」の新しい時代が来たな! これで今後PS5で無双9が発表されたとき
Switchでは遊べませーんwww
とか言って普通に持ち上げてる未来が見える エピックがゼルダ超えやるでしょ
ミシック武器の先に何考えてるか、度重なるアプデによる地形の変化など、
オンラインゲーとの違いはあるとはいえ、操作性で競合したらおしまい
ゼルダない間キッズはみんなフォトナ勢
どうなることやら 無双を評価してるわけではない!!
ゼルダだから無双を買うんだ!!
それ、言い換えれば糞ゲーの代名詞FF15のゲームシステムでも
ゼルダのガワ着せてあれば泣きながら感謝して絶賛するってことだろ?
ヤバすぎだろ信念wwwwww >>236
まんざら間違いでもないかも
「ブレワイなら買う」
それほどまで心に染みたってことだな 尼みてきたら無双トレジャーBOXもでるじゃないか
シーカーストーンパスケース付き予約すっかな 確かにFFが同じ事やったら買うか?と聞かれると買わない
やっぱブランド価値って大切やわ 俺含めてゼルダ無双スルーした人も買うって言ってるから、ちょっと違うな ハイラルオールスターズとはまた違ったものになると匂わせてたし草刈りの感触も違ってくるだろう 人生のベストゲームがブレワイだから買うに決まってる
20年前まではFFがその地位に居たけどもう見きったわあんなクソタイトル そりゃブレワイはむちゃくちゃ良かったけど無双は要らんなあ
当たり前を見直した名作の世界を借りたマンネリの極みゲーって考えると萎える マンネリって部分は俺は気にならないな
無双システムのゲームは1作もやった事ない まあ英傑達とゼルダ姫を操作するキャラゲー的な要素の方が強いだろうしな
そんなの絶対に無理だと思ってたからそりゃ盛り上がるわ >>236
ゼルダのガワ着せてあれば、ではなくて
ゼルダのガワ着せてあって、「ゼルダチームの監修がされていれば」、だな
仰る通り、泣きながら感謝して買うわ どういう戦いだったのか、英傑はどのように倒れたのか、詳しく知る事が出来る(ストーリー面)
滅びる前の世界を見ることができる(ビジュアル面)
英傑達を操作して戦える(ゲーム体験面) 結果として面白いかどうかは
プレイしてから決める事だしな
買う理由としてはブレワイの公式前日譚というだけで十分 面白さでごまかせてるからどうか
見極めてからだな。
場合によっては業界人のカウンターが来る出来かも知れん。 ゼルダでも無双でもないゼルダ無双なら良いんだけどな
理想なのがゼルダベースの無双で
最悪なのがコラボ無双ベースで何時もの無双 >>236
あれ、FF15で叩かれてたのって主にシナリオ周りで
ゲームシステム部分は別にあんま悪く言われてなかったような >>236
少し違う
ゼルダのガワがかぶさっていれば、少なからず面白いだろうと信頼する
それが「ブランド」というものだ マリオ3Dコレクションとこれを買おうとすると、チケット買う方がいいんだよな? 無双シリーズやったことないから、協力プレイ前提とかないこと願ってる >>249
流石に本編の核心的なところの話は無いだろ
お祭り要素のコラボ無双だと思っといた方がいい
下手したらストーリーはブレワイとほぼ同じままでゲーム部分が無双になっただけまである ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの6日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて152万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて572万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 >>260
青沼&早矢仕 両氏出てる紹介映像見たら「お祭り要素コラボ」っていう いつもの無双は想像し辛くない?
任天堂側の思い描く100年前の英傑達の戦いを コエテク開発/任天堂監修で作ってるような
感じ方は人其々だけど 早矢仕が「ゼルダのアタリマエを見直した」って御馴染みのフレーズ引用してたから
無双のアタリマエも見直してるんじゃないかと淡い期待を抱いてるくらいだよ >>262
ハッキリとは言ってないけど、あの言い方だと無双のアタリマエを見直したと言ってるようなもんだと俺も思ったよ >>260
あの紹介映像のどこ見たらそんな感想になるの?
どう見ても100年前をガッツリ描く気満々だろ >>232
ファンアイテム見たいなもんだから別にそこは問題ないぞ >>236
15はシナリオ抜きにしてもバグだらけでゴミだろ ブレワイ三部作の一つみたいなもんだけど無双だし別に岩田ライン超えるくらいのクオリティならええわ ブレワイは好きだけどハイラルオールスターズもFE無双もあんまり面白くなかったので悩むな
この二つでも無双の中では評価高い方みたいだし 不安なら評価出揃うまで待てばいい
私はゼルダチームを、ゼルダチームの知恵と力を信じています 前作のゼルダ無双ですらほっといたら無双開発スタッフの方から
無双のアタリマエを見直してゼルダ外伝作りそうな勢いだったのを
青沼が無双に引き戻させてるからなw
後悔は逆に無双スタッフも思う存分ゼルダが作れて、任天堂も監修ができて
どういう風になるのか想像できんな。 無双部分に価値がない
タイトルに無双をつけない方が売れるだろうな オメガが任天堂とゲーム作ったのは初めてなのか?
だったら判断つかないな、バンナムの例があるから >>272
それは知らなかった
無双の個vs大軍要素はシッカリ活かしつつ
カプコン版ゼルダみたいに ちゃんとゼルダ寄りになってるゲームになるといいよね今作は ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて157万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて573万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 早矢士はチーニンのリーダーなんだから関わってるだろ マジレスすると
前作のゼルダ無双は社長が訊くで
オメガフォース、チームニンジャの両チーム共同開発である事が明かされてるよ
(※代表プロデューサーはオメガフォースの鯉沼)
今作はチームニンジャの早矢仕が代表プロデューサーだし
またオメガフォースとチームニンジャの共同開発じゃね? ブレスオブザワイルド厄災の黙示録ってタイトルで騙した方がまだ良かったと思う
無双なんてタイトル付けたらマイナス要素にしかならないだろ ゴキの願望虚しくコエテク株は上場来高値を更新していた >>288
それはとてもいい事だけど無双に価値はないのとは別の話だぞ チーニン製じゃないからゴミ無双確定
↓
早矢仕Pだから問題ない
↓
そもそもブレワイだから前作の面白さを求めるのは間違い
↓
ブレワイのストーリーを味わえればゴミでも構わない
↓
ブレワイだから売れるんだよ、過去最高益!
いまここ >>290
「そもそも開発はチーニン+オメガフォース」を忘れてる タイトルに無双って付いてるし中身はいつもの無双でしょ
動画では無双部分を隠してたからやたらゲーム性にも期待されてるが そりゃ遊びの方向性にもゼルダチームの意見が反映されていると聞けば期待もされるだろう。 まぁ蓋を開けたら右上に蜂の巣マップがあってあっち行けこっち行けのいつもの無双なんだろうな
てか無双を推したいのかブレワイを推したいのか中途半端なゲームになりそうだな >>295
蓋を開けんでも無双マップは明らかだけど ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて160万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて578万再生
さらに、IGN等のメディア系の紹介動画も数十万再生が複数
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜程度しかないので評価でも圧倒的に上 無双でいたらオメガフォースだろう、逆にチーニンが前作の製作体制に入れたことが意外 >>298
前作ゼルダ無双
開発オメガフォース、協力チームニンジャ
総合プロデューサー鯉沼(オメガフォース代表)
今作ゼルダ無双厄災
開発オメガフォース+チームニンジャ
総合プロデューサー早矢仕(チームニンジャ代表) うーん、PS5の後でゼルダはまずいと思った
画質が全てではないとはいえ、unreal5体験したら戻れんだろ >>300
アホ乙
グラフィック=フォトリアルじゃねえよ
ブレワイは2017の主要GOTY総舐めにしただけでなく、
アートワークやグラフィック系の部門でも軒並み最高評価で賞も取ってんだよ それ
何でここでそんなマウント取りたいのかさっぱりわからない 無双はしらんが
ゼルダはベンチマーカーに合わせて作るようなゲームじゃないだろ PS4の無双は新作の度にガクガクでベンチ的要素何もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています