【ゲームハード】次世代機テクノロジー72【スレ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※ マルチソフトのグラ比較は定量的・明示的にして下さい
主観的な比較は専用スレでお願いします
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー71【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615522565/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そろそろVRR対応とかだったりしてな
上60じゃあんま意味ないか
ついでに言うとtypicalが固定は圧倒的違和感
他にあるからtypicalなんだぜ PS4PROの設計思想から変わってないなPS5
低解像度から4Kにアップスケール今後のFSRとかの技術を見越してのことなんだろうけど てか英語の仕様書とか読んだことないんかね
typicalを固定とか思ってたらヤバイぞ フレームレート落ちるくらいならDRSでいいよ(もしくはもう一段階下の解像度)
PS5のMortal ShellもXSXのOutridersも無理すんなってのw
お互いの限界値が見えるのは性能指標にはなるけどね(張り付きだと余力が不明になる) >>951
他の固定のゲームもDFがそう表記してるんだから、言葉の使い方に異議があるならDFに言いなよ
TYPICALも動的として解釈するならパッチ前のPS5版含め、
今までの固定解像度としてたタイトルの殆どが動的なるよ 結局パッチ後もPS5のボロ負けでしたって結果が受け入れられなくて言葉遊びしてるだけ >>952
海外ではPS5はVRR、1440p対応くらい早くしろってよく言われてる vrrだ60hzが50Hzに落ちようが殆ど知覚できないだろうからね コメント見たけど同じ見解だな
性能に合わない解像度にするより安定したフレームレートを選ぶべきだわ
ハードファンに煽られたのかは知らんが解像度優先した開発元はアホ過ぎる
Not surprising.
The series x frame drops were during transition moments either cutscenes or moving between areas.
Digital foundry figured it could be a bug and improved with a patch.
In comparison the ps5 frame drops were largely during combat.
Stressing the gpu further by increasing resolution is only going to make it run worse as this patch has shown.
驚くことではありません。
Series Xのコマ落ちは、カットシーンやエリア間を移動する際の過渡的な場面で発生していました。
Digital Foundry社はこれがバグであると考え、パッチで改善しました。
それに比べてPS5のフレーム落ちは主に戦闘中でした。
解像度を上げてCPUに負荷をかけても、今回のパッチで明らかになったように、動作が悪くなるだけです。 >>960
SONYは昔から静止画の見栄え優先だったから まぁもう性能的にはPS5の負けで終戦やろ
ソフトやサービス面で勝負するしかないけどそっちは性能面より追い込まれてるとかマジでどうするつもりなんやろ とりあえずポリコレやめて
美女や肌色出すだけでかなり挽回できる 泥人形と煽っていたらフレームレートがガクガクになっていたでござるの巻 にしても箱の敗北早すぎだよね
アタリショック以来の珍事じゃないのこれ? 元より小規模なスタジオでシンプル目なデザインとシェーダリッチな構成を考えればFLOPS優位なXSXが上回るのはある意味必然かな
プリミティブ(メッシュ)シェーダーを抜きしてもPS5が上回るにはPS5の固定機能を活用してXSXにも同様の仕様を実行させた上でハイポリ・エフェクト重視にせんと難しいだろう
PS3やPS2を使いこなすよりは楽だろうけど手間は掛かる >>933
否定派が9割任天堂のポンコツでしか遊んだ事ない豚だろうがw
この糞豚w Typicalゴキブリが発生したと聞いて
英語もできないのはやばい VR不要派だけど、PSVR2はどんなのが出るか楽しみではある >>968
カルイシェーダーはフロントエンド拡張のPS5が有利で重いシェーダーはユニット数多い箱が有利だから逆だろ >>953
人間の目じゃ見た目あんま変わらんのに何で2倍の負荷掛けないといけないの?要らんでしょ
って考えを踏襲してるんだろな
それ自体は間違ってないと思うけど、
本体価格がXSXより安い訳でもないし
代わりにいっぱいソフトが出たり安くなったりしてるわけでもない
全体として見たときに36CUに留めたことのユーザーメリットがまだ見えて来ないね そもそも今まで固定解像度のゲームなんてほとんどないでしょ箱
ほとんど動的解像度だよ モータルシェル解像度上げたらfps下がったんか
いいベンチマークだな 箱信者英語どころか日本語も不自由なのが笑える
半島人かw >>981
Typical誤用ゴキちゃんじゃん!ちーっす! もうこのスレは低性能なゴキちゃんしかカサカサしてないので仕方ない 辞書引いてtypicalが固定だと思える頭やばいね
小学生からやり直すべき やっぱMortal shellは可変解像度やん・・PS5の1800pモードは固定なの?
XSX 1692~1800p
https://www.youtube.com/watch?v=FNf702Fw0xU&t=395s >>985
VGであれだけガクガクなのにPS5の方がfpsが安定してると言い出してるし、基本誤検証まみれだからElAnalistaは適当に受け止めといた方がいい
検証の正確性と信用度としては
DF>>VG>>>El >>>>>NX
まぁDFでもライターによってバイアスかかるからまちまちだけど 戦闘シーンで30fps台まで落ち込んでるのはさすがに笑う >>986
NXGもIGNの仕事しだしてるから
最近あまり変な比較はしないよ >>986
アップデート前の比較だよそれ
typicalもそうだけどここの人英語全く駄目だよな
更には日本語の読解力すらない人も時々いるけど 自分だったらXSXもPS5もフレームレート60fps安定するモードで遊ぶけどさ
(解像度やエフェクトにレイトレは二の次で60fps重視)
これから発売されるソフトは設定で遊び手が自由にグラ選べたらいいな
解像度高いけど50fpsとか40fpsに落ちるんじゃ本末転倒 >>940
どんだけポジティブ馬鹿なんだよ
箱も1800p固定だアホ 性能
PS・箱>>スイッチ
売り上げ
スイッチ>>PS・箱 >>998
性能
箱>PS>>>スイッチ
売り上げ
スイッチ>>>>>>>> PS >箱
こうやろ >>970
そうそう擁護派はダンボールよりマシとしか言わないw
PSVRの問題はソフトの継続性
VRワールドチームはすぐに解散
FF15のVR版は発売中止
バイオ7良かったけど他のバイオはVR対応無し
1番酔わない勇生は飽きが早い
意外とゼルダを大画面モードで遊ぶのが楽しかったけど酔う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 23時間 46分 16秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。