地球防衛軍4.1 Switchで2022年発売決定!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>532
>>534
ペルソナだけは絶対に本編任天堂に出ないからな
出てもPQとかP5Sみたいな外伝だけ
絶対に本編は来ない >>534
捨てすぎではなく社内政治で潰し合いをした
日本スタジオが消滅した >>579
地球防衛軍もしばらく前まではそうだった
物事に絶対は無い >>579
そこまで断言できるってのは関係者か
パリティ確定だな >>584
関係者じゃないがこんなの分かりきってたことだろ
自分は別スレでも「本編が任天堂ハードに出たら鼻にワサビを入れる」と言った
絶対に出ないと断言出来るからこそそう言った
例え本編シリーズがPS5に出て死んでしまってもアニメや漫画、ソシャゲだけでも生きていけばいいと思う >>586
それ出ても別に痛くないじゃん?そのときちょっと辛いだけの逃げじゃん
そもそもゲームが主のIPで本編死んだら何も生き残らないぞ
アニオリのペルソナとか価値ある?それならお前はゲーム好きじゃなくて
任天堂が嫌いなだけのキチガイだって言ってるのと同じだぞ >>587
どんなにコンテンツがボロボロでも生きてれば十分
例えゲームIPとしては死んでしまってもアニメや漫画、ソシャゲで生きてるだけでも個人的には満足だ >>589
ゲーム本編死んだらメディアミックスも何もかも終わるわ >>594
はいはい永久ループですね
俺はそんな偽物は売れませんお前は偽物が本物になりかわって売れます
平行線でしかない
あと覚悟あんならヴァニラのプログラマーなんとかしてやれや
恩義メーカーだろここ
ゲーム開発会社「人材募集してもデザイナー志望者ばかりでプログラマーが来ない😭」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1627743343/ >>589
生きてれば十分といいつつswitchは許容しない
switchに出たら死ぬの? >>583
パワプロもしばらくの間はそんな感じだったなあ >>543
×Switchのスペックで最新作は厳しい
◯Switchのスペックで動かない最新作は厳しい
市場はSwitchで十分、Switchで動くソフトを求めてるんだから
背くのは勝手だがシリーズ死ぬよってだけ >>595
プログラミング全く分からんが今からでも間に合うかね
子供向けのドリルチラ見しても理解不能だったし
>>596
最初からその選択肢自体存在してないから >>599
それはどういう理由で?
地球防衛軍はswitchにも出たよね
ペルソナもsteam版出してるよね
地球防衛軍みたいに >>599
はよ首吊ってくれ
キチガイすぎると視界に入るだけで害 頭のおかしいPS信者「Switchにペルソナが出る位ならコンテンツが死んだ方がマシだ!アトラスもそう考えている(キリッ」
アトラスペルソナ部署「ペルソナ6はSwitchメインでやるからよろしくーPS4は一応おこぼれマルチね、PS5には出さない方向で決まりね」
多分こんな現実がやってくるね、ワサビを鼻に刺す覚悟あるわ >>600
ペルソナ本編は永久的にPSメインで任天堂には絶対に出ない契約 >>603
steamならいいんだ?
派生タイトルはswitchに出しても良かったんだ?
都合のいい契約だね
見苦しい後付けだけど 根拠の無い思い込みは人を苦しめるだけなんだよな
今までPSにしか出ないと息巻いてきた数々のソフトがPSを切り捨てた今、最期の希望がペルソナなのだろうけど
Switchの市場を捨てて最大10万本程度のPSに留まるソフトがあるのか良く考えた方がいい
契約は破棄も出来るんだよ ペルソナは1年かけてダラダラと色々発表していくようだけど
6がそのトリで発表されるか否か来年の秋ごろまで答え合わせは持ち越しか 6も出るって時に4.1かよ
せめて5を移植してやれよ🥺 サードのタイトルを「Switchじゃ絶対でない」と信じるのって、虚しくならんかな
せめてセカンドで言ってくれって思うけど
そのセカンドがPCで出ちゃうハードで言ったところでなんだけどさ つくづくプレステとか好きそうな人は「任天堂向けに出ないこと」を何より重視するよね
steamは黙認するくせに PCベースで作っちゃったら最適化必要になり、その工数かけて採算ベースで売れるのか?って問題はあるだろう
しかしスイッチで作れるか?ってだけならそりゃ作れるわなって話でしかない
360ベースの3だってVITAで出せるんだぜ?
劣化するかどうかはサンドがどこまでやれるかどうかの話でしかない
元々、4ですら360で出てたんだしな EDFはマシンが処理落ちするほどのスゲーソフトってイキってた連中が
Switchに移植って発表された途端に処理落ちの心配しだして草も生えない
ダブスタすぎない? 何だかんだでシリーズ進むにつれて酷い処理落ちとは無縁になってきてる
アイテム回収絶対残すマンなプロデューサーはあれだがサンド自体は30人未満の開発人数でようやっとる バレットガールズ移植して欲しいんだよなあ
ファンタジアのほうはいらないけど ×限界まで詰め込んでた
○負荷とリソース配分を考えずに作りっぱなしてた
所詮はSIMPLE2000クオリティ 21/07/15で2
21/10/14で3
他移植出してからの4.1とかしそう 処理落ち大好きなのって2好きな人じゃねーの?
それ以外は巨大爆発とかさせまくらなければゲームにならんほどひどくないだろ
まぁ4人プレイで空爆しまくったりするとくそみたいなことになるけどな 2はPS2がポンコツ過ぎて処理落ちしてただけで物量自体は大したことないしな steam版買ってモバイル有機ELディスプレイでやるのが最強 4はゴミ捨て版がうんこすぎた
3も360版を移植して欲しかったよ ペイルウィングありで箱のグラなら最高だったが移植にそこまで金かけれんか 少なくともvita版とは全然違うけどな
フォーリナーは円形ポリゴン多いから分かりやすい EDFのスレが立つともれなくセットで「バレガ出せ!」「レギン出せ!」の書き込みがあるな
つまりレギンのシステム+バレガのキャラで開発したら特大ヒットもありえる…? レギンはうざいくらい見るがバレガそんなにあったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています