ゴーストランナー、PS5がSXに1.5倍のパフォーマンス差を付けて勝利してしまう
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ワイクラスになるとPS5でNative4k出てる時点でいろいろ察しなわけで…
ガンバレゴッキー >PS5がSXに1.5倍のパフォーマンス差を付けて勝利してしまう
この時点で宇宙の物理法則を超越してる件
目覚めろ俺の第六感! PS5 2160p60fpsレイトレ
XSX 2160p48fpsレイトレ
XSS 1440p60fpsレイトレ無し ←今世代の災厄 PS5はなー開発者に致命的なバグあるとかパフォーマンス問題があるなどなど言われ配信中にクラッシュエラー祭りするわ
コントローラーは壊れやすくて集団訴訟されるわ
マルチゲームは必ず箱の劣化版だからなー
サイパンはあのザマロックダウン状態の劣化版
リターナルはゲーム性を変えてしまう程のクラッシュ
ラチェクラもセーブデータ消失やクラッシュエラー
PS5専用でも問題だらけの欠陥品それがPS5
普通の事なんだけど箱は何も問題なくて静か過ぎるw もう最近は売り上げ見込めない木端ソフトをパリティ契約でお願いするしか手が無い感じやね 元々軽いゲームだとなんとか騙せるけどやはり高負担のゲームだと差が酷いようで
1 名無しさん必死だな 2021/10/03(日) 01:51:23.04 ID:VtrCExHX0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-medium-on-ps5-big-changes
>では、違いは何ですか?私が最初に気づいたのは、PS5の全体的な画像が暗いことです。これは、明るさ、コントラスト、ガンマの変化によるものではなく、開発者がXbox Series Xでレイトレースされたアンビエントオクルージョンをオフにして、より高速な画面スペースの代替手段を採用し、ハローアーティファクトを追加したように見えるためです。シーンを暗くします。技術的には、これはダウングレードです。レイトレーシング反射は確かに存在しますが、元のシリーズXリリースと比較して品質が低下しています。フル解像度に設定されたPCと比較すると、Microsoftコンソールの反射は半分の解像度で実行され、PS5では四半期ごとに再び低下します。解像度。
さらに違いがあります。TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=cYc2iPCIxmQ >>58
販売元によると
開発費が1日で回収出来て大ヒットらしいぞ インディースタジオにパリってるだけじゃねぇの。ハイハイって感じ >>63
負担の少ないゲームならパリティでPS上げ箱下げが出来る
マシンをフルスペックで使おうとしたらパリティでPSに揃えるしかできない >>8
PS5にネイティブは似合わない
ご自慢のチェッカーボードが
オ・ニ・ア・イw >>12
おじいちゃん、BFもFC6もPS5がボロ負けだったでしょ >>67
BFは解像度とフレームレートで勝ったぞ
PSW大勝利 こうやって性能勝負だとソニーが思ってたら本当の利点はゲームパス含む全体のサービスだったというオチ 動画後半はPS5のパッド映像まで使ってただのダイマ動画で草生えた
MSはもうこの先のAAA卸さなきゃいいのに笑 >>69
2017年からゲーパスはじめて
xboxoneでは5000万代程度でゲーパス失敗
わけだが。 マルチタイトルも大差ないわけでXSXが特別優れているとは思わない。
ゲーパスは月額が高い
クラウドゲーミングも現実的ではない
Steamが遊べると言ってもPC自体にそれだけ
の興味あるゲームがない。後は環境動作が
必要であり。とにかくお金がかかる。
PS5があればVRもあり、グロゲーも遊べて
未来的である。 いろいろ見てきたが、XSXはレイトレがPS5に比べると苦手みたいだな >>74
せやな
ミディアムに至ってはないからな
あ、PS5のことやったわw プライムゲームでタダでもらえるから
PCで動く奴は貰っとけ 確かスタオーが発表された配信でもインディを三ヶ月だけ時限とかやってたろ
もう金ないからインディパリティメインで攻める予定だよチョニーはw 箱とPS5のパフォーマンス対決はなかなかスッキリ勝負が決まらないなぁ
最近は殆ど箱がパフォーマンス上の作品ばっかりだったのに、たまにこういうケースが出てくるからな >>19,21,37
レイトレつってもCSはほんの一部の鏡面反射のみだけで全然大した事やってない
PC版はAOシャドウやライティングもやってるんだよな >>80
うちソニ案件カウントしてもはじまらねぇわ >>80
PS3ですら世界に十数本360よりパフォーマンス出てたソフトがあるくらいだからな(その大半はコエテクの無双ってタイトルだけど) >>84
ラスアス出た時は凄かったな
最初からアレだけやってたらトタンシェーダーとか
ベヨ劣化とか煽られなかったのにな
SCEの中の人もワザとCPU使いにくく設計したとか発言してたし >>86
最初のMediumからしてパフォがPS5が上?
レイトレOFFとレイトレONを比べてPS5が上?
もう世界的に相手するだけムダな団体だな草 レイトレの違いはエフェクト/シャドウ
パフォはフレームレートだろ
レイトレが反射のみになったPS5に対して
SXは影などにもレイトレを使った結果
解像度が3分の2しかなく見栄えが悪いという評価 >>40
箱のRDNA2フル機能を駆使すると2160p60fps前後でPS5、RTX2080と同等のテクスチャ処理をする。
PS5はCPUが型遅れでGPUのCUが少ないため60fpsに近い処理をするとピクセル数を増やせないが、テクスチャデータの展開が速く処理が高速で済むから貼り遅れや読み込み遅れがほぼなくる粗が見えにくい。
パフォーマンスはどっちもお粗末で、2160pのXSXを取るか、低解像だけど絵作りに破綻のないPS5を取るかの微妙な選択。
次世代機を名乗るにはどっちも強化版が必要。 その一覧にはフル8K60fpsで話題になったThe Tourystが無いな
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-touryst-8k-60fps-on-ps5
レンダリング解像度がPS5は8K、SXは6K
レンダリングピクセル数が1.8倍多いPS5版はエッジや影が凄く綺麗という評価 これをまに受けて大暴れするムシが
大量に湧いて来そうw
めんどくさいw >>86
それ海外ポニーが勝手に作った奴でアレックスにも間違ってるって突っ込まれたうあつじゃん >>94 どこの世界に住んでるんだろwww
1 名無しさん必死だな 2021/10/03 (日) 01:51:23.04 ID:VtrCExHX0
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-the-medium-on-ps5-big-changes
>では違いは何ですか?私が最初に気づいたのは、PS5の全体的な画像が暗いことです。これは明るさ、コントラスト、ガンマの変化によるものではなく、開発者がXbox Series Xでレイトレースされたアンビエントオクルージョンをオフにして、より高速な画面スペースの代替手段を採用し、ハローアーティファクトを追加したように見えるためです。シーンを暗くします。技術的には、これはダウングレードです。レイトレーシング反射は確かに存在しますが、元のシリーズXリリースと比較して品質が低下しています。フル解像度に設定されたPCと比較すると、Microsoftコンソールの反射は半分の解像度で実行され、PS5では四半期ごとに再び低下します。解像度。
さらに違いがあります。TheMediumの最初のリリースでは、手動で配置されたライトが環境の周囲に配置され、グローバルイルミネーションの重要な側面であるライトバウンスをシミュレートしていました。興味深いことに、これらはPlayStation 5で削除されています。一方、シャドウの解像度も低くなり、解像度が低くなり、見た目がブロックされているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=cYc2iPCIxmQ >>95
一部の屋内の影のつき方が違うってだけとゲーム全体がボケボケの糞画質でタフレームレートガタガタのどっちが劣化版か言ったら後者の糞箱なんですわw >>96
はぁ?素晴らしいいってんだろ
まぁ糞箱痴漢ってマジもんのアホしかいないからこんな簡単な英語も読めないんだろうがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています