【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★52 【ソースあり】
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PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業
PS4が好調 → 盛田SIEJAプレジデント取締役退任
PS4が好調 → SIEWS吉田プレジデント解任
PS4が好調 → ショーン・レーデンも辞任
PS4が好調 → 公式PSフォーラム閉鎖
PS4が好調 → 電撃PlayStation定期刊行を停止
PS5が好調 → SIE小寺副社長が突然離職、後任は未定
PS5が好調 → PS5のソフト販売本数は非公開に
PS5が好調 → SIEJAPAN Studio 消滅
PS5が好調 → PS5ソフトを全部PS4マルチにする
PS5が好調 → SIE子会社フォワードワークス 消滅
PS5が好調 → PS5ソフトが歴代最悪の売上推移 ←───────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
PS4は宣伝ほど売れていない
PS4は 1億台出荷 だが
PS3も 8740万台出荷
大赤字9000億円のPS3も8740万台出荷
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは
PS3は約60ヵ国で販売
PS4は127ヵ国で販売 流通在庫も在庫も多い
PS3は半額販売など行っていない
PS4は毎年正味の半額販売
PS4は投げ売りを通常販売数にカウントすることに疑問も出ている 1ドルでも0ドルでもカウントか?
PS4、2018年海外、発売間もないキラータイトルをバンドルして199ドル実質半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/3
PS4、2018年 日本でもPS4本体5000円引き+ソフト2本無料の実質半額
https://japanese.engadget.com/2018/12/08/ps4-5000-2/
PS4、2019年海外、PS4本体149ドル 完全に半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571815216/
PS4、2019年 アマゾンPS4がマジで激安!本体1万円引き+ソフト2本無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575594258/
PS4 2020年 香港でPS4 1TB(日本38,478円)が、ソフト3本+PSPlus3ヶ月を同梱で330ドルで今日から販売!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598596026/
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役(就任) 武田和彦
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
◆盛田SIEJAプレジデント取締役退任、後任は未定
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178929453092593665
◆SIEワールドワイド・スタジオの吉田修平プレジデント解任
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20191107139/
◆SIEワールドワイド・スタジオのチェアマンを務めていたショーン・レーデン氏が退任
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191001005/
◆SIEジャパン、プロダクトテクノロジー部廃止、ビジネスデベロップメント部廃止
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585729142/
◆『サイレン』『グラビティデイズ』の外山圭一郎氏がSIEから独立。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606957498/
◆ソニーDays Goneのディレクター、ジョン・ガービンとジェフ・ロスが退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606994549/
◆SIEの前社長・現副社長の小寺が今期でSIEから離職、後任は未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611291408/
◆14年間で5000本の映像を作成した曽我部、SIE JAPANスタジオを退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614162104/
◆ブラッドボーンP山際、SIEJAPANスタジオ退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614225789/
◆ツシマ、ラチェクラ、スパイダーマンのSIEローカライズ担当石立Pが退職 ←──────────New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629695250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ソニーは携帯機から撤退
【速報】SIE社長、Vita後継機が存在しないことを正式に認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575414221/
GameInformerのインタビューより:ジムライアンのコメント
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
「PlayStation Vitaはさまざまな点で優れていて、実際のゲーム体験は素晴らしいものでしたが、
明らかに今はもはや存在しないビジネスです」
E3も撤退
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
ソニー、ゲーム見本市 E3 出展を今年も取りやめ。「注力するのに最適な場ではない」
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-14-e3.html
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にするべくE3不参加
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
ソニー、公式PSフォーラムを完全閉鎖
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581900997/
ソニーがE3 2019に参加しない理由を明かす
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019
「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、
すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定を聞くことができます。
彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
2018年国内家庭用ゲーム市場速報。家庭用ゲーム市場規模は4343億円、ソフト市場は2年連続プラスに
https://www.famitsu.com/news/201902/18172114.html
2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。
https://www.famitsu.com/news/202003/04193854.html
2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3673.8億円(昨年対比112.5%)。
https://www.famitsu.com/news/202101/12212713.html
2020年 ジム・ライアン「日本は世界で2番目に大きく、本当に重要な市場。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607075876/
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/
全世界ハード売上
https://i.imgur.com/TVfKDdo.jpg
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
NPD2019 二年連続でSwitchが一位
【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/
https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/
YTD 2019
NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数)
PS4: 3.87M (-27%)
XB1: 3.05M (-30%)
参考
YTD 2018
NSW: 5.64M
PS4: 5.33M
XB1: 4.34M
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む
https://i.imgur.com/PUikiFy.jpg
ゲーム事業はSIEだけ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告(2021年3月)
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増)
営業利益 999億円(前期比 43.9%増)※前々期比 0.2%増
任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増)
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増)
営業利益 . 6,406億円(前期比 81.8%増)
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※
CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売に事業が赤字に転落しなかった」
https://gamebiz.jp/?p=186988
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円
SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない
たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと
【悲報】ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336584/
ソフトを売るためにハードを赤字で普及させるのに、ソフトの販売数が非公開では本末転倒
SIE「JAPANスタジオはASOBIチームを中心に新組織に再編」27年の歴史に幕
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614305151/
『パタポン』ゲームデザイナー「ジャパンスタジオ解散なわけですが」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863133/
SIEはJAPANスタジオ再編と言い張っていたが、あっさり解散だとバレてしまう
ソニーのPSスマホゲー会社フォードワークス、解体されて消滅してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628004501/
ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/
ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、
売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。
第2四半期も減益
https://gamebiz.jp/news/336140
第2四半期(21年7〜9月)におけるゲーム&ネットワークサービス分野の業績は、
売上高が前年同期比27%減の1388億円、営業利益が同22%減の827億円と増収減益だった。
以上テンプレ
追加情報@
発表の度に機能が目玉機能が減少中
2019年5月21日発表 ソニーIR PS5
https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
・最新のCPUGPU
・SSD
・下位互換
・レイトレ
・8K
・3Dオーディオ
2020年5月19日発表 ソニーIR PS5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/12
・SSD
・3Dオーディオ
8K出力でプレイできることと、8Kディスプレイに接続できることは、全く別次元の話
playstation公式サイト 2020年7月16日〜2021年1月4日 魚拓
https://web.archive.org/web/20200716191327/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
https://web.archive.org/web/20210104170128/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
playstation公式サイト
PS5発売前>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
PS5発売後>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
現在 >PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。
公式はコッソリ改ざんしても、小売りの表示は元のまま
https://a.sofmap.com/contents/?id=nw_gf_playstation5&sid=0
>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/ps5/index.html
>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
SIE、PS5はRDNAであってRDNA2ではないことを認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631977202/
RDNA 2-based が発売後の公式説明書では RDNA -based に
追加情報@
発表の度に機能が目玉機能が減少中
2019年5月21日発表 ソニーIR PS5
https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
・最新のCPUGPU
・SSD
・下位互換
・レイトレ
・8K
・3Dオーディオ
2020年5月19日発表 ソニーIR PS5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/12
・SSD
・3Dオーディオ
8K出力でプレイできることと、8Kディスプレイに接続できることは、全く別次元の話
playstation公式サイト 2020年7月16日〜2021年1月4日 魚拓
https://web.archive.org/web/20200716191327/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
https://web.archive.org/web/20210104170128/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
playstation公式サイト
PS5発売前>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
PS5発売後>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
現在 >PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。
公式はコッソリ改ざんしても、小売りの表示は元のまま
https://a.sofmap.com/contents/?id=nw_gf_playstation5&sid=0
>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/ps5/index.html
>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
SIE、PS5はRDNAであってRDNA2ではないことを認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631977202/
RDNA 2-based が発売後の公式説明書では RDNA -based に
追加情報B
PS4出荷を超える、半導体にもコロナにも問題はないと豪語しておいて減っていくPS5
【悲報】PS5さん、PS史上最速の座から転げ落ちてSwitchにも負けてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635411652/
発売11ヶ月目比較(世界出荷)
PS4 1,380万台
PS5 1,340万台
発売10か月のSwitch 1,487万台
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 *** *** *230 1340
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
おまけ
4年半
7900万台 PS4
8904万台 Switch
【ゲーム】PS5、累計販売台数が1340万台を突破 入手困難な状態に、ソニー副社長「最大限努力する」
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635428518/
ソニー、今年度の販売目標台数分のPS5用半導体を確保できる見通しを明らかに。PS4での実績を超える目標を設定
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/amp/
「PS5については今年の販売台数の目標をきちんと設定して、
それに見合うだけのチップの確保ということに務めている」
「供給の数自体については、さほど心配はしていない」と回答した。
追加情報C
PSVR2もお蔵入りのもよう
【速報】ソニーのVRヘッドセット「Xperia View」脅威の8k視野角120度で3万円!VR時代始まったわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635218746/
Xperia別売り16万円
7−9月期のセグメント別営業益
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-10-28/R1O8LFT0G1KX01
ゲーム:22%減の827億円
音楽:6.8%減の506億円
映画:3.7%減の316億円
エレクトロニクス:36%増の727億円
半導体:2.2%減の497億円
金融:17%増の431億円
好調なはずのゲームが22%減の絶不調 このスレに現れるIP180.147.216.254の大阪eoはIPストーカーの末尾Kで自演をしてるソニー信奉者である
図々しく勝手にお仲間だと思ってたaltにコメ欄でevoの話題振ったらIPを晒されてしまい5chでIPストーカーをしていたという事を特定される
ストーカーをしていたという事実があったため逆にストーカーを訴えたら自分が捕まるので訴える事が出来ず
工作を図ろうと自演で末尾Kや無料VPNで書きこむもすぐ見破られ失敗し
苦肉の策でなすりつけ開始するもバレバレなバカ。 無理やり押し込んだんだろうな、PS4もPS5も駄々余りの真緑
レインボーシックス エクストラクション
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/ 次世代機売上 (20/11/09-22/01/23)
・PS5
ハード売上 1,313,999
ソフト売上 475,177 (PS4 2,445,437)
・Xbox Series
ハード売上 134,338
ソフト売上 0 (Xbox One 0)
ハード世界売上
PS5 18,265,189
XBS 12,105,417
https://i.imgur.com/6YpW5Dl.png
>>1
>>2 スイッチはジョガイかよ
任天堂ジョガイのついでにMSもジョガイしたらどうだ?
PSランキング1位PS >>16
そのVなんとかじゃ臭いですと出て書き込めないし
仮にそんな便利なツールで規制回避出来るなら
余所でやってください規制で困ってる人が何でいるんだって話
自分でそのV何とか試した事あるのか? >>16
いつまで変えられた後のIPで戦う気なんだろうかねお前は
その元180に今のIPは探し当てられてませんと言ってるも同然だろうに
完全に逃げられましたと自分で恥晒すスタイルは滑稽すぎるぞ >>16
善意でヒントだけ教えるよ
IPの仕組み上
最初の18と最後のeonetだけは
いくら変えてもモデム単位で変えない限りは
再起動では変わらない
これを参考に、元180を頑張って探してみたらどうだ
今みたいに恥かき続けるよりかはよっぽどいいと思うがね >>16
多分自分ではバレてない前提でレスしてそうだけどさ
『お前が』末尾K張本人なのはスレの全員が理解してるぞ
0で書き込んで尚且他人に擦り付けたらセーフと思ってるんだろうけど
スレが立ったらまず単発で自作コピペって
まんま末尾Kの行動パターンだからな >>16
何が笑えるってさ
前スレでお前の予想した人が当たってる事だよ
馬鹿だからワンパターンで分かりやすいってのもあるんだろうね
【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★51 【ソースあり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1640324748/965
965:名無しさん必死だな 2022/01/24(月) 20:19:56.39 ID:WWz9QaeV0
コピペ荒らしの>>23 >>83は
次スレも15〜16時に
また同じコピペ貼ると予想しておく 世界最大のビデオゲーム会社トップ10
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/
ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。
1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル
5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル
9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル
10位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2021年3月) 48億28800万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2021年3月) 50億34930万本 (フリプは含まない)
2020/4-2021/3
PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本)
Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html 2021年3月期第2四半期
ソニーゲーム&ネットワーク
ソフト売上高9526億円
任天堂
ソフト売上高3630億 PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
スイッチ 10000万台
PS3 8740万台
360 8580万台
PSP 8200万台
GBA 8150万台
3DS 7280万台
FC 6190万台
SFC 4910万台
ONE 4000万台
64 3290万台
GC 2170万台
VITA 1610万台
WiiU 1360万台 DL全盛期のこのご時世に未だにパッケ限定週販(スイッチのみ一部DLカードを含む)を盲信してる時点でお察し
いい加減情報を更新しようね
2020/4-2021/3
PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本)
Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) Wii
任天堂据え置きハード普及台数1位
DS
任天堂ハードソフト売上1位
PS4はWiiの普及台数とDSのソフト売上を抜き
PS史上最高の利益を生み出しました(PS2越)
そんなPS4からPS5に世代交代した今
寿命が尽きたと言い放ち
失敗扱いしようというのがこのスレのコンセプトです >>16(=25自演)は広島ゴキの末尾K&ID消しの正体
広瀬すずのストーカーやってるのもこいつ
【朗報】ネットの名誉毀損や誹謗中傷などの匿名投稿の開示が簡単に可能に★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622880009/
22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/05(土) 17:52:38.38 ID:sT7+iDna0
こいつはIP 58.183.133.226の東広島市の必死チェッカー監視員
16年のDQスレで任天堂信者に恥をかかされたから、仕返しにバカにしてやろうと
延々と必死チェッカー見てストーカーして、浪人買って揚げ足取りのチャンスを狙ってるただのゴキちゃんよ・・・w
ワッチョイ eb09-skKb
http://hissi.org/read.php/ghard/20160819/Sk84ZStYTEow.html?thread=all
ワッチョイ eb09-skKbでそのまんまで速報に書きこんでいたことが判明
ワッチョイの仕組みで、変わらない09-を検索すると必死チェッカー監視員のIPが58.183.133.226だと確定w >>16(=25自演)←こいつの正体はこれ
【週末ゲハ川柳】浪人を 焼かれてバレる 末尾K ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623582164/
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/13(日) 22:32:06.35 ID:IVEuMgLS0
同一人物の3回線
ID末尾K
ID末尾0 ブラウザ
ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線
見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者
必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる
匿名で買えるのでスグ復活したように見える
広島ゴキムシが死ぬまで通報しまくってやるから覚えとけよ いくら誤魔化してもホモステの悲惨な現状は変わらない ゴキちゃんが貼ってるコピペや画像が全部嘘なの笑う
PS4/5の実際の合計売上なんてカスやぞ >>42 >>28
前スレ前前スレで>>16が書いてたレスが全て捏造だった話するか? >>16はあの末尾Kであって
識者スレの末尾Kとは別人なので注意
あの末尾Kは基本180.がどうたら、VPNがどうたらってコピペ貼りだすので
判別は簡単かと
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642418736/241 ゴキの不思議な限定勝負、年末商戦1回分のハンデがあっても、Switch>PS4
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/
全世界ハード売上
https://i.imgur.com/TVfKDdo.jpg
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
PS5はPS4より売れてない、PS4>PS5
Switch>PS4
PS4>PS5
正解 Switch>PS4>PS5
虫算 PS4>PS5>Switch >>38
>>16の紹介文として凄い適切なんだけど
いざ文章にしたら笑えるな >>24
お前のやってることはある意味>>16に対する死体蹴りだぞw >>49
一方で全く歓迎されてないのに毎スレ来るID:j9v6gtHj0みたいなのもいるという >>28
これだけ叩かれても
末尾Kが複数IDで自演で叩いてるだけに違いないで誤魔化すのが>>16
末尾Kはお前だろうに PS5期待の新作 レインボーシックス エクストラクション が2千本じゃあ話題逸らしで荒らすしかないわな >>53
ただの荒らしならみんなスルーで終わるよ
ただ>>16は末尾Kだからね
>>32の言う広島ゴキムシが死ぬまで通報しまくってやるから覚えとけよ
の精神でない奴の方が俺は荒らしに見えるね >>53
ID:j9v6gtHj0はスレの冒頭でID消して投稿してた奴(がID出し始めた)だぞ
それが叩かれて不都合なのかね?
わざわざ向こうから道化になってくれる為にこのスレに来てるんだから
このスレで叩けばいい
しいて言えばこのスレに書き込みに来てるID:j9v6gtHj0が悪い
前スレで言われてたが、こいつが不都合ならVPNが180.をNGワードに入れたらいい
こいつアホだから必ず同じワード入れて書き込むから
連鎖あぼーんに全面的に協力してくれてるだろ
むしろこの2ワードをテンプレでNGワード推奨にしろと言ったのに入れない>>1を恨め 本当にPS5には悲報ばかり、まだこれから墜ちる気配
ソニー本社は撤退考えてるだろ >>16はスレの冒頭でID消してコピペ荒らししてた張本人だし
流石に避けては通れんだろ そりゃユーザーはほぼ死滅してるんだからどんなソフトを出しても意味は無い いえーい末尾Kの>>16見てる?
今日もコピペ荒らしするのか? >>47
ストーカー云々って、まさにID:j9v6gtHj0がやってることだからな
直訳したら自己紹介やってる感じなのが草生える >>16
お前くらいだぞ
昔このスレにいた末Kと識者スレの末Kを同一視してるの
識者スレの末Kは普通に会話できるし
明らかに別人だわ >>16
言い争いに負けた奴の共通点は
最終的にコピペだけ貼るbotになる、なんだけど
お前もその1人だな
2〜3スレ前は、俺は末尾Kじゃないって反論してたけど
出来なくなってコピペに逃げた >>16
このスレを荒らしているのは僕です
まで読んだ >>64
識者の共通点は
自分の妄想を真実だと思い込んで
それを堂々と書き込むことなんだよね
>>16はその条件を十分に満たしてる
ただ今現在判明してる識者って
全員がPS信者なんだよね
箱信者からは初となると思う
しかもこのスレから誕生したなんて、逆名誉なことなのではないだろうか >>64
>>16が
こいつとこいつは同一人物だと言い出したら
>>16の脳内では絶対にそうなんだから
そういう奴に対していう事は事実ではなく、話を合わせる事なんだよ
例えるならボケた爺さんばあさんを介護する時と同じと思えばいい いつになったらPS5のタイレシオは1%を越えるのか… >>63
自分の最初の1レスが
自分はストーカーしてますという内容なのを自覚してないストーカー被害者を装う加害者>>16
やはりソニー信者は頭がおかしい
何より末尾Kだし ここ数日このスレは過疎ってて終わってたけど
ID:j9v6gtHj0みたいなゲハ1のゴキブリがスレにやってくるという起爆剤があると
やっぱり違うなと思う >>55
お前がそのレスをしたから触れるけどさ
そいつの唯一いいところを挙げるとしたら、必ずそのワードを入れるから特定しやすい
あらかじめNGに設定しやすいところなんだが
お前のレスのせいでパターン変えてきたら最悪だぞ
責任とれるのか ソニーが頑張ってくれないとMSが独禁法でいじめられちゃうじゃないかー(棒 >>75
こいつの学習能力のなさを舐めすぎでしょ
次のレスも反省せずに
絶対VPN、180.をレスに加えてくるよ >>65
一時期なかったのは完走前だったからかねぇ >>77
当の本人はモデム再起動で180.ですらなくなってるのに
一生180.言い続けるのも末尾K>>16の間抜けポイントだな >>75 >>77-78=末尾KはIP180.147.216.254の大阪eo
目くらましに様々なIPを持ってきて工作するも特定されているため提唱している奴が大阪eoのスレ荒らしでしかないのを気付かないアホである。 >>80(=25自演)は広島ゴキの末尾K&ID消しの正体
広瀬すずのストーカーやってるのもこいつ
【朗報】ネットの名誉毀損や誹謗中傷などの匿名投稿の開示が簡単に可能に★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622880009/
22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/05(土) 17:52:38.38 ID:sT7+iDna0
こいつはIP 58.183.133.226の東広島市の必死チェッカー監視員
16年のDQスレで任天堂信者に恥をかかされたから、仕返しにバカにしてやろうと
延々と必死チェッカー見てストーカーして、浪人買って揚げ足取りのチャンスを狙ってるただのゴキちゃんよ・・・w
ワッチョイ eb09-skKb
http://hissi.org/read.php/ghard/20160819/Sk84ZStYTEow.html?thread=all
ワッチョイ eb09-skKbでそのまんまで速報に書きこんでいたことが判明
ワッチョイの仕組みで、変わらない09-を検索すると必死チェッカー監視員のIPが58.183.133.226だと確定w >>80(=25自演)←こいつの正体はこれ
【週末ゲハ川柳】浪人を 焼かれてバレる 末尾K ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623582164/
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/13(日) 22:32:06.35 ID:IVEuMgLS0
同一人物の3回線
ID末尾K
ID末尾0 ブラウザ
ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線
見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者
必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる
匿名で買えるのでスグ復活したように見える
広島ゴキムシが死ぬまで通報しまくってやるから覚えとけよ >>80
>>79のレスの後に変えられる前の180.こすれる度量は凄い
恥かきまくりだなお前 >>80
お前さ
自分が末尾Kなのがばれてない前提でレスするのはとりあえず辞めたらどう? >>75
俺は>>77じゃないけどさ
>>80のワンパターンぶり舐めてたよ
これならいくら馬鹿にしても問題ないね
確信した
NGしたい人は180.をNGワードにしてれば
レス消せる確率100%で間違いない >>80
正直あほだなと思う
俺も仮にストーカーされる立場なら、今のお前見て
変わったIPはバレてないと安心してるまであるよ
お前自身自分のモデム再起動して見たらいいのに
このスレの23,24の言ってることは事実だよ >>69-70が触れてるけど
識者は基本、自分の妄想こそが真実と思い込むからね
自分を叩いているのは末尾KでIP180.から始まる奴で
そいつが複数回線とVPN使ってるんだー
が>>80の中での真実
あくまでも>>80の中だけなw >>80
>>73の再放送になるけどさ
話すことが亡くなって過疎ったスレに
スレ唯一のゴキという存在であるお前が来ることによって
叩きネタが1つできてスレが活性化してるのはいいなと思う
ソニー信者のお前が、わざわざこのスレに来てサンドバッグやりにくる心理は分からんが
俺はお前を評価する >>87-88
せめて180.の前に
以前はとか、元
とか付ければいいのにねえ…
識者の別の共通点を挙げるとすれば、人の話を聞かないというところか
>>80がまさにそれだし >>88
SONY社員及び信者の思想
「嘘も100回言えば真実」
を良く体現した奴なんだな>>80は >>65と>>78はゴキブリか?
末尾Kが叩かれる流れが不都合って気持ち悪いんだけど
ソニー信者はスレから消えてもらえるかな
>>80はサンドバック末尾Kだから必要だけど 話題逸らしってワード書き込んでる奴も末尾K臭いな
こいつに信者がいるとも思えないし、こいつ複数回線か? >>96
ゴキブリや識者は無駄にプライドが高いから
俺を叩かないでくださいが言えないんだよね
かなり回りくどい言い方で誤魔化そうとする >45
>>80と>>91のリンク先が同一人物かと思ったが
流石に末尾だけで判断するのは失敬だったか 事情を知らない人の為に説明すると、大体は>>82がまとめてるけど
>>80は一時は専用スレが立つくらいアンチが多いネームドゴキ
>>80がいるところ>>80アンチもありって感じで思えばいい
文句はこのスレに居ついた>>80に言えばいい
>>80が消えれば>>80アンチも>>80が逃げたスレに着いていくよ
ただこいつは有り難いことに、必ずレス内に同じワードを入れるから
180.1をNGワードに設定して連鎖あぼーんにすれば全部消える
だから前スレでそれをテンプレに加えろと俺は言った >>22 >>87
多分マルチバースって実在するんだと思うよ
>>80の住むアースはVPNでちゃんに投稿できるし
元180.は一生180.のままに違いない
まあなんにせよ、>>80は自分のアースの話をこっちでしないで欲しいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています