メガドラミニ2 10/27発売 13
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マークVの記事懐かしいな
後でBeepを引きずり出すか… 尼で色々検索かけてたせいで怪しいメガドライブミニ2や怪しい1000本入りカートリッジが検索に引っかかる様になってしまった。
グレーを通り越して完全アウトだよなこいつらw >>930
>>932
堀井氏のツイートによるとギリギリまで拡縮機能はあったということなので、少なくともそれでも発売できそうな範囲ではあったはず
68000は1個300円で30万個調達したと佐藤氏が語ってる
VDPはヤマハの製造で、設計の苦労を佐藤氏が語ってるけど、具体的に拡縮機能がどの程度のサイズになったのかは詳しくはわからんね ジェネシスミニ2は1時半に予約した
その10分後ぐらいには売り切れになってたからやばかった バーチャレーシングは10000円以内にするためにセーブ機能つけなかったんでしょ 生放送出演時の神谷さん、すごく良い笑顔だったよなぁ。
しかしスプラッターハウス、いっそジェネシスミニ2の方にPART3を収録すればよかったのに。 >>958
具体的にセーブ機能で幾ら上がるかわからんけど、仮に1000円あがって10800円とかならセーブあった方が良かった気もする
当時はSFCの大容量ソフトは軽く万越えてたし
安いに越したことはないけど、高いなら高いで、逆に凄そう感は増すはずだし 今更過ぎるけど25000円になったとしても拡縮と色数増強はやるべきだったよな
文句のつけどころがないハードになれたのに ちなみにナディアもセーブ機能無くてパスワードだった PS セガのバーチャファイター成功したからこれからは3Dや
SS バーチャファイターは成功したけどまだまだ時代は2Dでしょ 68000を30万個調達する話が凄いね
9000万円を電話だけで、ええよって決済しちゃう緩さよw
当時のセガの体感ゲームの稼ぎを考えたら9000万円なんてはした金って感覚なんだろうね
もし使い物にならなければアキバに売ればいいしっていう発想もヤバいw >>962
SFCがメガドラ並みのCPU速度なら完璧なハードだった >>965
セガはアーケードと家庭用で社内の連携がとれてなかったんじゃないかって
サターンは2Dスプライト特化ゲームハードだったのにバーチャ2はホントよく移植したな PSクラシックも愛さえあればこんな感じで盛り上がったのになぁ
SCE時代のスタッフってどこにいるんだろう >>969
初期SCEて中身SMEだったのでしょ。1人も残ってないでしょう 愛のあるスタッフが先導するなんて事自体が滅多に出来ない事だからしゃーない
セガだってアストロの方はそんなに上手くいってないでしょ サターンミニを出したらバーチャガン作りそうな勢いだなw
バーチャコップとハウスオブザデッドとデスクリムゾンは割とタイトルとしてデカいし >>971
アストロミニはレバーとボタンは良く出来てるがモニターが最悪
何故16対9のモニターなんだよっていう
ソフトのラインナップもアストロというよりVF以外はエアロシティミニだし 何十年越しのBeep企画再現だよな
誰か3DプリンタでmarkVのガワ作って 当時か後付かはわからないけど、家庭用機は2万超えたら普及しないって説があった記憶
さらに機能端折って2万以下にしたいレベルなら拡大縮小が入る可能性はやっぱり低かったかな
もし、このVDPだかが入ってたら、メガCDの機能をもう少し省略して安価になってたり、メガCDが存在しない未来もあったのだろうか
と、上の読み物読んだら、モデムやCDロムは当初から検討してて追加出来るようにしてたのか >>954
スプライト専用でメガドラ互換を保ったままらしいからスプライトアトリビュートの余ったビットを探ってみた
スプライトアトリビュートは4ワードで8バイト
1ワード目:スプライトの垂直位置右詰め10bitで残り6bit
2ワード目:空き4bit、スプライト水平サイズ2bit、スプライト垂直サイズ2bit、空き1bit、スプライト優先番号7bit
3ワード目:プライオリティ1bit、パレット番号2bit、垂直反転1bit、水平反転1bit、パターン番号11bit(空き無し)
4ワード目:スプライトの水平位置右詰め9bitで残り7bit
スプライトの水平垂直サイズは8ドットから32ドットの8ドット刻み
この中であり得そうなのは2ワード目の4bitかな
縮小8、実サイズ、拡大7で全16段階じゃないかと とうとうサターンミニか…
うちの現役サターン電池切れてセーブ出来ないからいい加減交換すっかな サターンミニ
やきゅつくとさかつくはいれないとね
まあ絶対無理だろうけども >>973
その辺の苦情に対してはVで改善する努力を見せたけど
アストロ時代のゲーム中心にしたら案の定遅延が大きくなって酷い言われ様に
メガドラミニ2でこの基板にスーパー32Xは無理!ってM2が言うのは
そういうことなんだよな >>975
結局欲は出るから回転拡縮は同じだったんじゃないかな?
CDROMは別な記事では当初予定はないみたいな話も有ったから
開発途中でCDROMを意識し始めたんじゃないかと思う
サイドスロットの音声入力の引き回し方が不自然だしノイズの根源にもなってる
LchとRchがそれぞれ別な取り回しがされていて
片方はパッド端子側を経由してるのにもう片方がカートリッジスロット側を経由してる >>976
多分拡大機能は無いっぽい
当時のスペハリ基板にもなかったらしい
ナイストの基板も拡大はないとのことなので、縮小のみなのは当時の基板の主流みたい >>978
サカつく2面白かった。サッカー興味なかったのにやってた >>979
そのアストロVも縦専用ってなるとイーグレットがモニターが転回するだけに不満という
アストロVは持ってないから遅延は実際のところどうかは知らんけど、イーグレットのレイフォースとダライアス外伝はうっすら感じるね
アストロは一度ボタンをかけ違えると迷走する典型例やね >>980
音声周りがそんなことになってるのね
ちょこちょこ突貫工事部分があるなら、CDロムの話も途中から出てきたのは納得かも 次のプロジェクトの構想はあると話してるけど
なんだろうね。
順当に数年後のサターンミニだろうか。
2万円弱でネタ枠無しの30本くらいならいいな。 司会の荒木さんよかったけど
進行役としては
第二回の佐々木琴子ちゃんは上手かったな
あえて初心者層を装って奥成の話を巧く
引き出してたように見えたわ 愛があるっていうと可愛いけど、開発会社の暴走という気もする
次のミニがあるとして、確実に求められるハードルが高くなる >>987
彼女のツイート
今日は○○を食べました、おいしかったです
って連日書いてあるのがジワジワくる >>847
洋画、ジャリ番、漫画をもとネタに持つ打ち手が特に男子打ち手の半数以上を占めてるから
ほかの誰かが挙げてたソニー君が一番ましな感じなぐらい サターンミニとドリキャスミニ出す前にサクラ大戦コレクションだしてラインナップを整理してください コラボ企画として、メガドライブメガトロンのメガミニ2版出さないかな
名前の韻を踏めなくなるけどガルバトロンでもいいぞ >>987
昨日の長さでファミ通進行だとかなりキツかったと思うわ
そもそも佐々木に宮崎さん制御出来んだろ もしサターンミニ出るなら版権系はウテナ、エヴァ1,2、レイアース、ナデシコbo3y辺りは欲しい
あとはリンダキューブ完全版とサイバーボッツ、MSXコレクションウルトラパック辺りも >>969
誰もおらんやろw
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