PS5 WILD HEARTS 26905本wwwwwwwwwwwwww 2
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PS5専用タイトル
いまのところエルデンリングだけしか
まともに売れないwwwww 真のモンハンの爆死があり過ぎて
様式美になってんな >>1
まさかの次スレ乙
記念にこの一週間の観察結果を貼ろうと思う 配信見てるとまた有名声優使って吐息多めのキモイケボ声出させてんのか
装備いじくるにーちゃんが量産型キモイケボで吐きそうになったわ
モンハンもそうだが気持ち悪いし世界観に合ってないからやめろって
もっとげんだてっしょーとかヤザンとかあの辺の腹から声出せる声優使えよ 全レス病人
ライズはエアプ
PCは糞環境
ワールドは去年購入
4Kモニターなし からくりキャンセル知らないのは笑ったわ
P2Gみたいとか言ってる理由が分かった マジで3万本以下ってヤバない?
それとも海外で売れるのか? メルカリで買ったPCで後に引けなくなったんだろうなぁ EAplayひと月加入者多いから3/17以降おもいっきり過疎るよコレ
マルチもクソだし >>18
よう基地外
やっときたか
200レス以上がノルマだ
がんばれよクソゴミ病人 >>21
パケ大して売れてないのにDL版売れまくる理由がない つーか
買おうとしてもパケ売り切れてんだから
買えなかったわけで >>30
そこまで断言するならジワ売れする要素ちゃんと書けよ これ会社側がビビりすぎで出荷減らしすぎだな
面白いからパケ増えたら売れるぞ ぶっちゃけアクション面に関してはモンハンと正面から戦えるような要素はまるでない
あのフィールドを使ったアスレチックだけは頑張ればまだ面白くはなりそうだけど
それをケモノを追うのでやらされるのはだるいしテント立てたらファストトラベルで先回りするようになる モンハンより面白いって意見も全然信じるし動画見たらグラフィックもキレイでアクションも楽しそうだった。
「なのに」この本数ってのが何よりもヤバすぎる
ソフトメーカー可哀想だなって思いました。 もしかして歴代真のモンハンでワーストか?
ひぇえw 今年のスペシャルラインナップまとめ
0勝4敗
■ 勝ち
なし
■ 負け
ワンピースオデッセイ
フォースポークン
ホグワーツレガシー
WILD HEARTS
■ 次回予告
龍が如く 2/22 ある意味で真のモンハンワールドだぞ
クソな部分がほとんどワールドと同じだから >>43
ホグワーツは勝ちじゃね?
バグだらけだけど >>45
高々10万本で勝ちなの?
国内400万台出荷してないWiiUですら原作という後ろ盾も無い当時新規IPのスプラ150万売ってるぞ。 ワイキチってなんで休日はダンマリで平日にものすごい書き込みするの?
業者なの? >>43
スペシャルラインナップとかいうデスノート、マジで草 むしろ発売直前まで全くの無名ソフトで宣伝も全くされてなかったんだから
これだけ売れるのはすごいだろ これでもPS5ではかなり売れてる方だろ
歴代20位くらいに入るレベルだから
switchでいうとミリオンクラス 思売れだろ
モンハンクローンが売れる時代じゃないんだよ コエテクは来月もチーニンのウォーロン出すけど本命はこっちじゃね
ライザ3も出すし期末に出しすぎでは? モンハンフォロワーで生き残ったのってゴッドイーターくらい? ほんとにワイハーが好きでゲームの話がしたくて100レス超えるならまだ分かる
何でエアプ丸出しなのにここまで粘着できるのか分からんわ PS5ホグワーツ2.9万本でPS5ワイルドハーツ2.6万本
これより予約低いFF16は2万本程度ということか ゲームの他にヤバイ所は部屋(セッション)探すと出てきたリストの殆どが鍵付き部屋な所
みんな助太刀でやってるからかも知れんがそれにしても閉鎖的過ぎる >>60
GEも2で評判下げて3で挽回出来ずに死んだぞ
弟のコードヴェインも仲良く後を追った >>64
野良マルチならマップからよくね
焚き火は手動解散だしフレ前提っぽい作りでしょ まぁ人多く見てPSユーザーは5万人ぐらいかな?
ちょっと過疎足入れてる
DL率が9割なら10万人か、それでも少ないか
クロスプレイは拒否だ! コエテクのパクリが不快だから爆死ざまあ
非常にしつこい >>68
カプコンはPSでライズを配信するなど対策をしてたけど
そんな対策講じなくても爆死してただろうなーって感じだね
マルチありきのゲームで初動売り上げ低いのはきついわ >>63
アマラン50位前後のワイルドハーツとFF16とじゃ全然違うと思うが…
でもFF16もたいして売れないのは今のPS5ソフトの売り上げ見ても分かるけどね 本スレの勢い露骨に落ちてて草
馬鹿みたいに書き込みしてた人もピタリと止まる 正直もうちょい売れると思ってました
モンハン民に刺さりそうな内容だし、実際多くのモンハンチューバー達がプレイしてるしな
PSのDL数が大したことないのはもう分かってるし、本当に日本だともうダメやなPSは DLCや極も無理だろうね
そこありきだからな狩ゲー 実際vitaだったらもうちょっと売れてたし
Switchだったら15万本くらい売れてたゲームだからな >>69
モンハンもスタイリッシュな方向に行ったからさらに快適にしたくらいじゃ興味持てないかな
難しいね 契約的に、年度内に出さないといけなかったんだろうな
なんかものすごくもったいないわ ところでワイハーキチガイくんのPCスペックてどんなもんなの? >>78
コエテクの安易なパクリゲーがSwitchだろうと
そんな売れるわけない ダメでしょこれw
7万くらいは行くと思ってたぞww バディミッションBOND、FFラーメン、風花無双、ワイハー
遂に下請けまで糞ゲー連発か
肥溜には元カプコンのあの人の言葉を贈らせてもらう
どんな判断だ、金をドブに捨てる気か、何千万もかかってるんだぞ どんなに金をドブに捨てようと恩義を曲げない不退転の決意
その意気や良し! マルチなのにポークンに肉薄してるから
なかなかじゃないか?(白目
ホグワーツレガシー全世界1200万本突破らしい
やはりファミ通の数字なんてもはや売上占いのアテにはならんな
ワイルドハーツも易々ミリオン突破してるまであるぞ どの国に売れると踏んだのかね実際
日本でもモンハン以外死屍累々だしモンハン自体もライズを打ち出すくらいには行き止まり感があったのに ホグワーツの話題性と比べてみてもまあ売れてねえんだろうなって感じよの
ポークンと同じ 日本含め世界で売れてるモンハンフォトナエルデンパクったら売れるんじゃね?
っていうパクリ企業コエテクらしい発想 ストリーマーに案件投げまくったが無駄がねやったなぁ >>92
UKで26位とかクッソショボい数字出てるのに
海外で売れてるホグワーツと一緒にするの草
それ言ったら何でも海外で売れてるわな モンハンですら4ぐらいから大分マンネリ感あるのに
新規IPの狩ゲーが当たるはずがない >>4
> PS5専用タイトル
> いまのところエルデンリングだけしか
> まともに売れないwwwww
↑
実はこういうのが活動なんだぞ
スペライに専用タイトルなんか全くないだろ
全部マルチだろ 全然売れてないね
Xboxはどれくらい売れたんだ? モンハンがPS5に独占凱旋が決まった今、こんはパチモンなんて要らねーんだよ、バカ豚。
ポークアウトブヒッチの心配してろよバーーカ >>105
PS5はあと何年でSwitchの売上台数抜くの?
1億台売れるの? 我々ソニーファンはソフトなどいりません
PS5本体を眺めているだけで幸せなのです haswellと言ってる人間に自作やった事あるとか聞くのが最高に知恵遅れ お前らワイルドハーツスレで25000本笑って書くと信者たちが発狂するから面白いぞw >>105
ペルソナライズゲーパス任天堂イン
PSプラスガン無視フルプライス
あとは続編がどうなるかわかるな? >>109
今の本スレ民人格否定めっちゃしてきそうなくらい鼻息荒くなってるな ゴキブリ仲間が買わな過ぎてイラついてんだろうな
まぁワイハー以外のゲームはそのスレのゴキブリも買ってないから人のこと言えないけどなw 2,6万wwwwwwwwwwwwwwwww
マジで大爆死じゃねーかよwwwww20万はいくかなと思ってたのにwwwwwwwwwwww 見た目モンハンだけど実際やってみると全く別物
ガワはモンハンだが肝心の狩り部分が微妙
端的に言うと敵も味方もガバガバで大雑把なアクション
そのくせ(それゆえ?)難度は理不尽方向に跳ね上がる
敵の体力が少な目なのと回復が多いのがが唯一の救い
モンハンは格ゲーでプロレスだから面白いんだと再認識できたわ この売れなさ加減見てたら在庫潤った状態でも本体は中国に流れてるんじゃないの
なにせ14億人だからな ka.カラクリ要素をSEKIROみたいに綺麗に落とし込めていたら買ったけど
あの見た目のチグハグさが萎えさせた
あれでよしとするって事はビジュアルセンス以前にプランニングセンスを疑うレベル カラクリ要素を活かそうとすると通常攻撃を最低限にしてカラクリで罠に嵌めていくゲームになるから狩りゲーじゃなくなるしな >>119
前世代からパッケ買うなんて発想がないのがXboxユーザー
全国にパッケ取り扱ってて中古貪りの達人なのがお前らゴミムシw EAplayのお試しとかメタスコアなんかをきちんと確認した上で購入を検討する人なんてPS5ユーザーの極一部だと思うんだけど、これだけパッと見のグラが綺麗で目を引く感じなのに一般人が引っかからない理由ってなんなの?
一般人なんてもはや幻想なんか? 結構面白いけど、序盤が一番しんどいな
終盤もクソみたいな部分あるけど。GE無印思い出すわ >>114
獣が変に巨大な所為で安易に攻撃させないように広範囲攻撃や追尾攻撃持たされてるからな
更にカメラワークがクソなのと
そのクソカメラを使った上下の揺さぶるクソモーション
遠距離攻撃は当たり前のようにホーミングかway攻撃で、しかも判定も広いからなw
大半の獣がこんなのばっかりで遊んでてストレス溜まるし倒しても達成感所か徒労感がすごい
クソモーション多過ぎで腕前も上達してる感じがほとんどしないのも悪い >>122
実際遊ぶと10時間の体験範囲で戦う3体はかなりマシな調整になってて
コエテクのくせに比較的まともな狩りゲー作れるようになったのか?と期待だけは出来たのよ
体験版範囲超えたら途端にクソ要素をさらけ出してきた EAPlayProで遊んだからほぼノーダメだったわ
CSだと1万近く払うから面白くないわけがないと思い込まなきゃやってられないよな
でもPCも最適化不足でストレスゲーだけどな
無双8で分かってたことだけどωはダメだなやっぱチーニンだな >>122
グラがいいかどうかはコーエーにしてはという枕詞が入るんで、そんなの関係ない一般人はホグワーツと比べてグラしょぼと思われて買われなかったと思われる
コーエーのゲームよく知ってる俺は
無双しか作った事がないチームが起伏のあるフィールドで滑らずにキャラがちゃんと地面を蹴って走っているだけで感動したよ >>105
馬鹿にしてた半ライスの残飯が食えて嬉しかったんだ ここに居る奴の半分は最近のヌルゲーに慣れきったせいでクリア出来なくて発狂してるザコだと思います
まぁどっちにしろ色々惜しい感は拭えないが と末尾rの社会のゴミが唐突な自己紹介を始めて気持ち悪い フォースポークンにも言える事だけど、日本人がグラいいじゃん言って外国人がグラしょぼいっていうのは多分に和ゲーの色眼鏡で日本人が見てるからだと思うわ
ニュートラルに見たらワイルドハーツもフォースポークンもグラしょぼいよ
だから売れねぇ、シンプルな理由よ いやワイハーのグラが良いなんて言うメクラおらんやろ
ボケボケと言われたライズよりボケボケなんやぞ >>132
スクエニ擁護するわけじゃないけどフォースポはグラ綺麗だぞ >>134
ところがだな、海外ではグラしょぼい言われてんのよ
確かにこれがアサシンクリードの新作ですって言われたら、え? グラしょぼって思うから和ゲーフィルター入っちゃってんのよな日本人は エグいほどパクリゲーだし
そこそこ遊べる内容だけど
パクってるだけだとそりゃ誰も買わんよw DL2割弱の脳内ではモンハンより売れるんじゃなかったか?
しょせんDL2割弱だね >>122
ps5ユーザーならこのゲームよりもっとグラフィック綺麗なゲーム見てるからなぁ >>135
外人の目は信用できない、あいつら目の色素が薄から濃い色の判断できないからな ほんと発表時がピークだったなあ
あの時はけっこう盛り上がってたのに
モンハンのライバル目指してたんだろうけどこれどうなんだ?
スチームで粘ればミリオンくらいはいけるのか? >>130
イキってるやつがセキロ全ボス倒してなかったりするのよな >>141
評価や売上的にセキロと比較していいゲームじゃないだろ いや、難易度の話ね
つまらないとか言うと下手だから楽しめないとか言うしさ 3万も売れなかったのか 何で買わないのかな?PSユーザーは 面白いのに >>140
討鬼伝などGEフォロワーのようなモンスターの挙動が大好きだとか
巷に溢れている雑な作りの死にゲー含めた高難易度アクション()が大好きとかならこれも受け入れられるレベル
大体のモンスターが全方位攻撃、ホーミング攻撃、way攻撃、ギリギリまで軸あわせしてくる高速突進などを複数持ってて雑に暴れ
被弾して即回復は甘えとばかりに連続攻撃を重ねてくるルーチン
一応、今のモンハンのように回復中に移動できるけど、重ねてくる遠距離攻撃の判定が絶妙に広い所為でほとんど意味が無いのは笑いどころかもしれない
カメラワークの悪さや悪い意味でワールドを見習ってるごちゃごちゃしたフィールド、残り体力がフラグなのか妙にモンスターの逃走頻度が高いことも相まって
難しいというか理不尽気味で上達する楽しみがいまいち見いだせないし、色々かったるい
中途半端に火力高いと、戦闘始めて30秒でエリア移動するとかザラ
現状、モンハンのライバルになるとは到底思えない出来だけど
クソゲーと切り捨てるほどにつまらないわけではないが問題点は数多い >>145
ただ神ゲー神ゲー持ち上げるだけで中身のない全レス君にも見習って欲しいわかりやすいレビューだ 海道警生活環境課と札幌・中央署は六日、インターネッを利用し不特定多数の人から金を集めていたとして、反(預かり金の禁止)の疑いで札幌市厚別区もみじ台南七丁目、パソコンソフト開発販売会社社長中尾嘉宏容疑者(37)を逮捕した。
調べによると、中尾容疑者は同社の事業として一月六日から二月二十五日まで三度にわたり、インターネットに開設した「新春特別企画 ネット成金への道 オーナー募集」というホームページでダイヤルQ2の共同オーナーを募集し、利用者十七人から二十五口計七十五万円を会社の銀行口座に振り込ませた疑い。
「十八歳未満禁」と風俗関係のダイヤルQ2番組への投資をにおわせ、一口三万円、最高五口までとして募集。「一年後には配当金プラス元金を返還することを保証します」と広告していた。
同課などは、中尾容疑者が三十七都道府県の約百九十五人から計約八百万円を集め、会社の運転資金に充てていたとみて裏付け捜査を進めている。
出資法違反に問われていた事件で、札幌区検は27日、会社社長、札幌市厚別区もみじ台南7、中尾嘉宏被告(37)と同被告の経営する同市中央区南2東6、パソコンソフト会社ZEROを札幌簡易裁判所に略式起訴(それぞれ求刑・罰金30万円)し
起訴状による同被告は今年1月から2月にかけて、銀行な一般に禁止れて預り金を全国の会社員など数人より総額300万円を預り金として受け取った モンハンライズとホグワーツに話題と売り上げ全部奪われてしまった
今のPSで一度に複数の作品が売れることはない、みんな同じゲームに飛びつく
この流れにはゲームの出来など些事 実質PS5用ゲームだしな
ちょっと売れないと悲惨になる
DL版とSteamじゃ、、、 >>145
討鬼伝ぐらいには遊べるゲームなの?
フレはふたりほどおそらくDL版でプレイしてる
共闘学園ゲーはどれもボチボチ遊べたけど
自キャラ、敵キャラのモーションは
本家とは雲泥の差だったな >>146
いやほんと勿体ないのよこれ
序盤3匹はそこそこプロレスさせてくれるし(ただしモンハンのG級/MRハンター目線で)
被弾したら駄目な攻撃は大振りな物ばかりで、スライディングで避ける、カラクリ(発)を使って無敵で避ける、連結カラクリで受け止めるなど目新しさもあって期待はできた
まあ2匹目の時点でギリギリまで軸合わせしてくる上にホーミング付きの掴み持ってたり
3匹目もギリギリまで軸あわせしてくるボディプレス(足下に抜けて背後を取るのが正解)とか持ってたりはするがw
問題はそれ以降からよ……
あほみたいな長距離移動しつつホーミングしてきて何度も判定が復活する回転攻撃が突如投入され、中距離は2wayの弾(回復しつつ横に逃げると確定被弾)撃ってきたりw
ホーミング突進と、妙に判定の強い巨大棘を撃ったり、横ステップしつつ巨大棘撃ってきたり、お手付き2回からの突進と首をかしげる攻撃を備えた巨大ハリネズミが出てきたり
カメラワークの悪さを逆手に取った往復突進をしてくる害鳥が投入されたり
往復突進に3way、ホーミング拘束、鳥類大回転な害鳥が出てきたりした後に
戦っててまあまあ楽しい猿(ただし戦闘フィールドが割とクソ)が出てきて一息ついたら
また新たな害鳥(亜種)が2匹投入されて白目になったところで
パッケージ絵にでかでかと描かれている狼戦。これもそこそこ癒やし
そして現れる新たな害鳥2匹(以下略 >>145
変にグラを拘るとゴチャコチャするのは共通項なんだな
モンハン系は周回ゲームだからオブジェおいてもただゲームやり辛くなるだけという GEやドンハンみたいなモンハン亜種にありがちだけど、一方的にボコるかボコられるかの二択になりがちなのよな
モンスターとしっかりプロレスさせてくれるってほんと大事だと思うわ >>150
現状、討鬼伝ぐらいには遊べるね
ただ、前述したけど討鬼伝と違ってモンスターが潔く逃走するから追いかけるの面倒になるかも
龍脈カラクリで自身が整えた狩り場なら兎も角、マルチで参加する場合は整ってない事がザラで
各地のモンスターにアクセスしにくい場所にキャンプ置いてあったりして、目標のモンスターにたどり着くのが面倒とかは普通にある
櫓建ててない狩り場に遭遇したら、下手したらモンスターが見つからないまである
ゲストでも櫓建てて発見することは可能だけど、コストはホストの狩り場のものを使用するので建てられないとかは稀にあるって位か >>151
それアオアシラとかオサイズチが村★2クエストでG級モーション使ってくるようなもんだな
まともにバランス調整出来てないんじゃ... >>154
アオアシラがラージャン
イャンクックがイヴェルカーナ
ドスジャグラスがマガイマガド
最序盤から敵のモーションが上記相当 >>105
すまん、それはいつ決まったんだ?
PS5独占なんてカプコンが潰れても起きないし
そんなことしたらカプコンが潰れるぞ? >>157
なるほどモンハンで良くねって話だったか >>156
ライズ・サンブレイクはぬるいとか言われてるけどそれまでの積み重ねがあるからこそ経験者にはぬるげー扱いであって
未経験者にとってはかなりの難易度ではあるんだよな
で、これは体験版範囲の3体は兎も角、それ以降はモンハンのG級/MRハンター(傀異220の単体を7~8分)程度の腕前、もしくは死にゲーに対する適性・耐性を要求してくる感じ
結果として、難易度調整は拙い印象。ただしストーリーも救援出してマルチで遊ぶ前提ならヘイトが分散される関係でかなり戦いやすくなる
上達して行けば行くほど狩りが楽しくなるモンハンに対し
理不尽に感じる点が多い所為で上達を実感しにくく、弓や連結カラクリなどのこちらが使える強行動で駆け引きを拒否して一方的に圧殺してしまえばよくね?になってるかな
でも正直、真のモンハンってそんなのばっかりだしなあ これ、からくりで敵のターンこじあけるゲームだよな
そのままだと敵だけ楽しそうなボスばっか >>160
なんとなく分かるな
mh4や4gで狂竜や極限を最速で嵌めて倒す感じか
あれは正攻法で戦うとプロハンでも事故避けられないしタゲ分散してると尚更だし ワイハーが駄目だったのをどうにか溜飲下げたくてか「討鬼伝が再評価され始めてる」と必死に妄想吐いてるやつ見て背筋が凍ったわ
こんな惨めな思いしてまでコエテク信者なんてよくやってられるな >>160
ライズがヌルいと言われるのはモンスターの調整というよりはガルクと蟲でハンター側の機動力が飛躍的に上がったほうがデカいかと
初心者クラスもヤバくなったら一時離脱して回復や立て直しがしやすくなった スチーム賛否両論になったな
工作が足りないのでは? マルチするとホストの画面が表示されて他の人はそれを見てるだけとかマジかよw
選択肢もホスト依存で進行して他の人は介入不可とか
やべぇ、ひどすぎて逆に笑っちまった >>166
たき火での参加はホストのストーリー進行状況に巻き込まれる
なのでムービーや選択肢も見る羽目になる事がある
問題は、ホストでもマルチでムービー見る羽目になった時は
スキップしようとしても拒否されるんだ…… 全員が同意すればスキップできる仕様にすれば良かったのにな、なんで強制なんだ
おかげでクニナラシ狩るのめんどくてやめた ライズは蟲回避あるからワンパンされなきゃ死なないからな
たまに回避狩りみたいな行動するけど
敵のモーションとか意識せずに漫然とした戦い方しても初見死亡なしとか普通だった 初心者は殴られて翔蟲回避の連続になるけど、結果的にそれでモンスの動き覚えていくのよな ライズは一応事変のミツネ・オウガ辺りは耐性がヤバイとワンパンあった、アシラもほぼ確定気絶からの疑似即死コンボみたいの持ってた
でもやる人が少なかったからかサンブレじゃまだ来てない サンブレやってても耐性理解してない奴は多いな
カーナで死にまくってるアホの大半は氷耐性上げてきてないからブレスで大ダメージ負ってる 傀異克服バルファルクには龍耐性積んで来いって思うわ >>134
2020年のトレーラーは綺麗だったよ
あのまま出せてたらグラは綺麗だったねって言われたと思うけど
蓋を開けたらゴミグラ 狩りゲーだと思うと痛い目見る、むしろフロムゲーに近い
そう思うと急に楽しめるようになる 来なくなったのはhaswellなの突っ込まれたから? 真のモンハンとは何だったのか
ゴキブリはライズも買わねーし ホグワーツ以外PS5ソフトは2~3万本がデフォになってきたか
毎週9万台くらい売れてるはずなのに
本体だけ買ってどうするつもりだ? haswellって4世代目coreかい
確かに今も再生品格安ゲーミングPCみたいなノリで1650積んだもの売られてたりはするけど >>181
APEXと原神じゃね
原神はPCよりロード早いしグラも良いみたいだし 見事に書き込み消えたよな
haswellおじさんてマジ居たんだw
ちなみにうちの一番古い実働機がXP搭載のPCでi7 4790積んでるw sandyおじさんがついに成仏したと思ってたら
haswellおじさんってのもいるのか……
まあAAAに拘らずe-sports関係のゲームやるならこれでもどうにかなるから解らんでもないが ハスウェルだのサンデーだのって秘密結社の幹部みたいだな Twitterも引いたし
業者との契約期間短かったな
無償で何百レスしてたおじさんは自分の人生無駄にしてること気づくといいね 全くと言っていいほど持ち上げ止まったな
マジで業者だったのかもな
steamの数も少なすぎたし、ゲーム自体それほど遊ばない業者が
化石PCでなんとかやって他姿が目に浮かぶw >>169
敵の大技来る時にキャラが謎の予知能力で「仕掛けてくるぞ!」とかわざわざ警告してくれるのも難易度下げてる要因
ナルガとかせっかく歩きながらのフェイントビターンっていう新技を会得したのに誰も引っかからない可哀想なことに 開発期間4年だってな。
ウィッチャー3 並みに売れないと開発費回収出来ないんじゃないか? >>55
PS5ではw
switchでいうとミリオンクラスw
すげーバカなこと言ってるの気づいてない? > 9. なりぞう2023年02月25日 12:07
> 追記、規約に反するのであまり詳しいことは書けませんがメーカーさん情報とは「メーカー様」から頂いている資料、とだけ書いておきます。
> 過去記事でホグワーツとワイルドハーツの難民警報記事はこちらの資料を基に書いていてその通りになっています。
> まぁ、この話題はここまでにしておきますね、コメントも受け付けません。 switch GOD EATER 3 28,770
後発移植のGE3の売上といい勝負の新作って… GEとモンハンとはベクトル真逆だし真面目に比較するのもあれだが、ワイハは動いてるの見た瞬間から「なんだこれモンハンの劣化モロパクりじゃん」と思った 25歳で今更haswell
自作したことある?とか言ってたけど
無知ぶりからコイツ自体自作した事ないだろって言う ゲームってもんはパクりパクられで良いもの作り上げてきたってのはわかるんだけどさ
どうも真のモンハンってやつはモンハンのお馴染みのモンスターじゃない何かに向かって
モンハンを意識したアクションをせっせと繰り出してるのがみてて居た堪れない気持ちになるのよ まあモンハンもたまにパクり返しっぽいのはあるから…
討鬼伝を作ってた頃のコーエーはまだ本家とは違うモノを作る意欲はあったと感じたんだけどなぁ
敵の四肢千切って祓うとか単純なアイテムとは違うミタマという独自システムとか
今でも本家は絶対真似出来ないだろうし 討鬼伝の頃はGEフォロワーとしても色々と差別化図ってたからね
ワイルドハーツは悪い意味でワールドフォロワーかつ、開発中にライズが出た所為で色々な要素が陳腐化してしまった感じはするし
龍脈カラクリで狩り場を自分好みに作り上げていく部分は意欲的な物を感じるけど、これが逆にマルチで遊ぶ際に多大に足を引っ張ってる印象もある
GEフォロワーによく見られる、モンハン熟練者であることを前提にした難易度調整に加え
どのモンスターにも全方位攻撃、範囲攻撃、ホーミング攻撃などがほぼ完備され暴れ回る関係で、結局真のモンハンという概念から脱却できない辺りは限界も感じる >>98
やっぱ世界中ガキゲ~しかやらねーじゃんw
PSもXBOXも児童書ゲームに必死とはなw おかあさんといっしょとか出してもらえばいいんじゃよPS5にw ホグワーツレガシー後発でも出るの忘れてそうなのいるな
いや後発で期を逃してるからキレちらかしてるのか >>212
EA PLAYに入ってないPSユーザーがみんな定価でDL版を買ってるかというと疑問だな どうせ10時間縛りのお試しプレイで遊んだ気になってる奴多数 >>216
10時間お試しプレイまでの範囲だと、不具合は妙に散見されるしパフォーマンスにも問題抱えてるけど
ゲーム自体の内容は討鬼伝より暴れっぷりも緩くてモンハンのようにプロレスさせてくれるモンスターばかりだし、問題が解決したら案外買って良いかも?程度の評価になると思う
お試しの範囲超えてから一気におかしくなるのよこれw お試しプレイの時間だけなら逆に評価高くなるかもな
ネズミからイノシシくらいまでか?サルに上下攻撃とかゴムゴムのドロップキック食らってたら買わなくなりそう
つうかこのゲームメモリリークみたいのしてるよな?
PS5でもなんかの拍子にカクつき始めるとソフトの再起動必要 >>218
オープニングで戦うラセツは体力表示のないイベント戦だしゲームにも慣れてないからボコボコにされてもしゃーねーわな。で流しちゃうから除外するとして
体験範囲は鼠~イノシシまでの3体だね
猿まで行かなくても、モモンガ(?)、鶏、ハリネズミ、カラス辺りのどれかが追加で遊べてたとしたら買う人が更に激減してたと思う ウォーロンもゴミっぽいし500万は到底無理そう
所詮コエテク キチガイ連レスvtuberオタク君いわく1000万行くらしいよ(笑) 酷い売り上げだな
まだ無双の方がマシなんじゃないか 昨日3軒見てきたが、売り切れだったな
用意したパッケージ少なすぎるやろ どこの店も不良在庫を抱えたくは無いからな
年末の福袋候補にはまだ早いし 実店舗ではなんだかんだで売り切れてる所もあるけどネット通販だと買えるあたり
今までのPS5のソフト販売実績も併せて考えると、実売27000なら出荷量も適正だった可能性が高いとは思う 疫病神のステマバレ野郎が持ち上げたらだいたいこうなるな モンハンアンチ共が必死に持ち上げてたのがカワイソウになるなw これオンがメインのゲームだろ?本数売れないと話にならなくね?
steam版は最適化不足で賛否両論だし いや、このゲームはマルチ周りは本当に不親切なんだ
クエストを受けて一緒に進めることは出来るけど終了報告はホスト以外は出来ないからセッションから抜けて一人でやらなきゃいけない
フィールドに設置できるカラクリの数を増やすために竜穴ってのを見つけて開放しないといけないんだけどこれもホストしか出来ない
ストーリーだけは一緒に進めることが出来るんだけどそれ以外はなんだこれ?ってレベルの出来なんだ
狩りゲー部分も亜空間タックルなんてまだかわいくて、足の下にいるだけでベチベチ攻撃当てられる
空中で軌道が変わるなんて珍しくもなく、何なら下をくぐれば空中で逆方向にまで移動してくる
ケモノの大きさが無駄にデカくて操作キャラからカメラが近すぎるから往復攻撃は追えないし
カメラの上下に制限も掛かってて普通に見えない所まで飛んでからプレス攻撃してきたりもする モンハンと違って、カラクリで敵のターン強制終了させてこちらのターンを作るゲームになってる所為か
亜空間ってほどに判定が酷い訳ではないんだが、強ホーミング、ギリギリまで軸を合わせてくる、way攻撃、視界外からの軸合わせ高速往復突進など
駄目な意味で絡め手多いから亜空間に感じるのよな
そこにカメラワークのひどさが相まって尚更そう感じる形
モンスターがでかいから、雑に殴られないようにほとんどのモンスターの通常攻撃に範囲攻撃持たせてるのも大概
っていうかね。範囲攻撃の範囲自体がどれもこれも広すぎなんだわこれ ファミ痛ブーストを受けた上でこれとかやばない?
実際は2万本くらいか? 大量レス君そこらじゅうのスレで適当な事いっては矛盾を指摘され
効いてないアピールしてるから見てて草はえる >>4
だから捏造するのやめない?
エルデンのどこが専用なんだよ馬鹿か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています