【悲報】次世代XBOXはINTEL&NVIDIA搭載でPS6はAMDと心中へ
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最新の噂によると、MicrosoftはIntelおよびNVIDIAと協力して次期Xboxコンソールに向けて開発に取り組んでおり、すでにPlaystation 6の契約を締結していると思われるAMDのことは忘れるかもしれない。
Microsoft の次期 Xbox ビデオ ゲームに関する新しい噂があります。 今回、Microsoftは次世代コンソールの実現に向けてIntelとNVIDIAと提携するつもりだと推測されている。
https://windowsclub.com.br/proxima-geracao-de-videogames-xbox-podera-vir-com-intel-e-nvidia/ あれ?
これって任天堂はnVIDIAから切られたんじゃない?w IntelNvidiaでAPU作るなんて正気の沙汰じゃない
メリットもない 任天堂「NVIDIA」
マイクロソフト「NVIDIA」
ソニー「AMD」 MSはAMDでAIチップつくるの諦めたみたいだし10万円くらいのSteamMaschine的なPCをXboxとして売り出すかもな
CPUGPU別で量産は無理だろ Intel+NvidiaのAPU無いじゃん
IntelはARKを提供できなくなるけどそれで良いのかな インテルはゲーミングPC用CPUで完全にAMDに遅れを取ってるから
以前のような傲慢な契約はないだろう
nVもAMDからゲームコンソールを奪いたいだろうし
よい組み合わせだとは思うぞ ↓がIntelの起死回生の策だから技術をアピールするために格安で卸すのはありえるぞ
Intel CPUとNVIDIA GPUも1つにできる「UCIe」。Intelが半導体技術の進化をアピール
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1532984.html >>9
APUである必要はないよ
SoCであればいい
Intel + Radeonの変態なチップもあったし
その一個だけで終わったけど nvidiaとかintelなんて落ちぶれた会社しか相手にしてもらえないんだなwww 一時インテル終わってるだったけど大分戻したよな
ミドルならインテルのが良いまである しっかり仮想化できてるから、互換維持したままCPU選択に自由度が得られてんだな 互換なくなるからからあり得ん
ぶっちゃゲーパス押すならMSはハード出す意味もないよな ボッチで我が道を行くPS
ますますカルト宗教が精鋭化しそうw IntelとAMDなら互換取りやすいよ
ARMは難しい そりゃ万年最下位なんだから何かしらのチャレンジはしないとな
3世代続けてPSと同じアーキテクチャで3連敗しました、はさすがにアホの極み パソコンで草
Windows入れれるようにしようぜ AMDが不甲斐ないからSoCでAIチップも入れたほうがいい >>19
互換も大丈夫よ多分
既出だけどXboxのゲームは仮想マシン上で動かしてるから、アーキテクチャの違いを吸収できる
この辺はさすがマイクロソフトらしいというか
まあそれを差し置いてもAMD続行だと思うけどねえ Xboxのソフト資産全部捨ててPCゲーパスに統一するつもりだろうね
吉と出るか凶と出るか。でもまぁ今までのXboxユーザーは激怒するだろうね
痴漢はそれでもマイクロソフト信仰し続けられるかね 糞箱は何やっても無駄だろ
まず痴漢臭いイメージで嫌われてるところを改善しないと チカニシ「十時になったからソニーはPS5でゲーム撤退!テタイテタイテタイ!」
小島監督「デススト2(2025年発売)作り終わった後にソニーさんと協力して新作作ります」
チカニシ「PS6はAMD!ソニー終わった!」
本当草 販売台数を気にせず 売れる強み
Intel NVIDIA Xbox良いわねー 性能とかの問題やないってことをMSはまだ気づいとらんのか
次世代もまた負けるやろな PS6は3D v-cache乗るだろうし低消費電力高パフォーマンス路線だろうな NvidiaじゃないとDLSS使えないからなあ・・・ このムーアはIntelと組むかもとしか言ってないんだけど
どこでNVIDIA出てきた? 洋ゴキ乙女のお祈り妄想を確定情報としてホルってる辺り
もうゴキ達もPSの未来なんか感じてないのな MSはAIファーストなのにIntelArcなんて使うわけないじゃん boxOSとWindowsOSどっちか入れれるようにしたら最強に売れるんじゃね? NVIDIAが安く提供するわけないからありえないな
PCのゲーミンググラボの売上減るだけなのに何のメリットがあるんだよ >>13
APUも結局はSoC化してるしチップレット化したらもうSiPだし 正直もうXBOXは売る気無いから適当に定番ゲーミングPC作って売るだけだと思う DLSSがないと話にならんから誰もRadeonを買わないわけで >>9
APUってAMDが独自で命名してるだけで一般的なSoCと変わらなくない? リークではIntelとしか言ってないけど
このサイト勝手にNVIDIA付け加えてんじゃん >>48
言うて同パッケージにするなら消去法でNVIDIAしかないじゃん
ブヒッチはゴミ、ソニーは型落ちでIPカスタムさせることを許可せれずXDR+GDDR、
MSに至っては値下げ要求に答えず裁判沙汰になってるけどMS手を組むん? >>50
IntelはGPU持ってんだろ
だから同ソースのこっちのスレではNVIDIAの話は一切なく、Intel ARCって言ってんだろ
ソニー、PS6の契約をAMDと締結。Xboxは契約なし、このまま撤退か。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706970533/
https://wccftech.com/next-generation-xbox-later-playstation-6-amd/
しかし、今回はマイクロソフトが次世代Xboxのシリコンの検討にもっと真剣に取り組んでいるように見え、同社はつい最近までAMDと協議していなかった。このことを知ったインテルは、コンソール用のシリコンを生産する入札を開始し、明らかに非常に低価格で工場の全能力を提供したようだ。Intel は、この開設を、Arc とそのファブを同時に救済する大きな機会とみなしました。 >>47
APUってCPUのRAMとGPUのVRAMを共有してるプロセッサのことだろ? インテルのAPU、インテルの工場で生産するなら安く大量生産できるだろ
今のゲーム機は値段が高いから200ドルくらいで性能はXSXと同レベル以上が実現できれば確実に売れるよ
今どき性能はもう関係ないしさ PSはハードウェア互換維持のために旧設計ハードのまま
マジで終わりだよこのハード >>48
そもそも肝心のソースが
インテルがファブを外部向けに開く
↓
インテルが最新プロセスを外部向けに提供する
↓
インテルが大口顧客向けに最新プロセスを提供する
↓
インテルが大口顧客であるCS向けに最新プロセスを提供する
↓
ソニーはAMDと契約()してるからMSに提供するんだ!!
(※その契約()はPS5チップのシュリンクの為と判明済)
↓
MSは次世代機でAMDから離れる!!
↓
>>1へ←イマココ
こんな感じでトチ狂って来てる噂()なんで…… ライセンスの問題はどうすんだろ、初代Xboxはそれがアキレス腱となって失敗したのに いやソニーもMSもまだ商売する気あるの?って感じなんだが Arc採用って結構ありだと思うんだよな
PCだとどうしても互換性やドライバの関係でパフォーマンス出ないけど
チップそのものが遅いわけじゃないみたいだし
専用開発できるCSにはその辺りマイナスにならないから
意外にコスパに優れた製品になる可能性がある >>67
互換性問題でハブられるよね
もしくは大幅劣化
今はPCがリードプラットフォームが多いからね Intelはとてつもなく微妙だけど、NvidiaはDLSSが優秀だからswitchと同じでDLSS対応に夢もてるな >>1
Intel&NvidiaってSOC作れないけど
情弱杉やろイッチ ARM採用で任天堂を抱き込むつもりじゃないだろうか nvidia採用は分かる。
intelも???
アフォかと >>27
動いたとしてそれが
実際に問題ないレベルなのかは別のお話し >>67
今のARKの性能はまだまだなのに次世代機に搭載されるほど急に性能がアップするとは思えない
PCグラボのシェア見たら悲惨でいつ打ち切りなってもおかしくない MSは互換の実績あるからね
逆に問題が出る理由が無い ゲーミング用途のx86CPUなんかなんでもいいわ
性能は大して変わらん
AMDはコスパがいいだけ CPU部分の設計はintelになってもTSMCで作るんならGPU部分の設計はNVIDIAでもARCでもAMDでも同じなような気もするな.設計したところにライセンス料支払ってMS自体がTSMCに生産お願いするのでは? >>82
もしかして今もMSやソニーがTSMCに生産お願いしてると思ってる? 未だにintel信者が多い日本の謎 次のcoreultraでどうなるかだな インテルって発熱問題やバグ解決出来ないから見捨てられていったのに
今更なぜ? MSは確実に次世代XBOXをAIを売りにするからNVIDIAしかありえない
WindowsですらハードメーカーにAIチップ強制してる あり得ないとは言い切れないが所詮はウワサ話って感想
まあAMDなんちゃう >>77
仮想マシンで動かしてんだから特定アーキに依存するような設計する訳ねーだろ
論点ズラすな、黙ってろアホ >>91
サーバー側で計算することでさすがにコンソールでやらんだろ
そんなのコンソールにやらせてたら、Kinectの二の舞で、基本性能や価格面で大きく劣る事になる >>94
おまえがアホやろ
なんだよ、仮想マシンって ゴミステは技術力無いから作るとしてもAMDでPS4proproproにするしかないだろうな 魔法じゃなくてDirectX APIとハイパーバイザ技術だね intel復活の象徴にするならかなりお買い得になるだろうな >>99
そんなの誰でもわかってるけど次世代xbox10万とか誰が買うねん MSIの最新ゲーミングUMPCはインテル採用したね なんか仮想化や仮想マシンについての知識無い奴たまにいるな
vmwareくらいみんな知ってるもんかと思ってたんだが >>110
痴漢はそれで互換出来てると思ってるからおめでたいって話よw >>105
それが普通なら当たってる(KinectつけたXboxONEは付加価値つけて失敗した経験もあるわけで)
しかし今世代もPS5比コスパ良くお買い得なはずなんだよ。でもシェアとれないからな
Xbox超ハイエンドにしてミドルエンドをソニーローエンド任天堂。更にsteamにもファーストタイトルだす。なんて奇策したっておかしくないんじゃないかと個人的には思う >>112
仮想化で互換なんで無理でーすなんてPSだけだわ
だからPS5はCPUがカスなんだぞカス ゴミステの魔法のSSDがゴミだったから絶望からの発狂してて草 AIをゲームに組み込みたいんだろう次期windowsがAIを組み込むのに合わせてintelのCPUもAI対応に切り替えてるしNVIDIAはAI得意芸
AMDのGPUはAI使えないから、最上位GPUを使ってもAIイラストが書けない >>115
>>116
https://automaton-media.com/articles/newsjp/how-does-xbox-360-work-on-xbox-one/
>Xbox 360における初代Xboxの互換対応と同様に、Xbox One上でXbox 360のゲームを動作させるには、それぞれ調整を加える必要があるという。
HV層で問題なく動いてると思いきやこれが現実なんだよ、痴漢くん WindowsとMac
NvidiaとAMD
現状だとそういう関係になるしかない >>122
oneの記事だって理解できないってやべーな >>120
お前いつもそのコピペしかしないな
最初から仮想化で対応できるように作って次の世代から対応するんだから
360はまぁそうだろうよ
だがOne以降は違うけどそれ認めたくないんだな xbox360はPowerPCだから調整がいるんだよ
IntelとAMDは同じx86で問題無いんだわ ゲームにAI組み込めばローカライズの翻訳はソフト内で完結出来るしNPCとの会話もAIに自動生成させられる
AI搭載が次のゲームの主流になるよ >>125
Oneからだよ次の世代から仮想化で対応できるのは
One「が」ではなくOne「を」だからな >>128
屁理屈いってないでせめてソースだしなよw 大型独占インタビュー!Xbox Oneの互換機能と、それを実現した名も無きヒーロー達の秘話
https://jp.ign.com/xbox-one/18776/feature/xbox-one
>PowerPCのCPUエミュレーションに取り組んでいた。
>彼らは360が使用する32ビットのコードを、第三世代のXboxが採用
>するであろう64ビットのアーキテクチャ上で動作させることを目的
>としていた。
>北京に基盤を置いたもう一つのチームは、Xbox 360のGPUアーキ
>テクチャを基礎として、仮想GPUエミュレーターを作り始めた。
仮想化してると明言してるね、はい論破 佐川ガイジまた暴れてるん?暇なんだなw
PSのクソゲーやれよw >>127
その程度だったらコンソールでやらないで。サーバーのパワフルなAIが出力したものを地域に併せて一律配布すれば良くないか?
ユーザーが画一的に利用するコンテンツ関連の計算をコンソールでやる必要がよくわからん 頭プレステだとゲームのルールも意味がわからず発狂するしかないんじゃないか? >>132
佐川ガイジってなんだよ
佐川に務めててゲームを自慢するだけが取り柄のあの人じゃないぞ俺はw >>129
>>131
360は最初から仮想化されてなかったからそうなってる
ホント日本語通じない奴だな他の言語で書いたほうがいいか? Xbox Oneはゲームの実行環境とシェル類が
別の仮想マシン環境で動作している
Xbox Oneは、仮想マシン環境(Hyper-V)を利用しており、
ゲームの実行環境となる「Exclusive」パーティションと、
全般の操作環境を受け持つXbox Shellなどが動作する「Shared」パーティションの2つの仮想マシンが動作している。
oneにはHV層なんてないんだああああああああああ!!!
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触ったらイカン人だったわ、NG入れとこ! >>139
>>120
問題が出ないように個別に調整してるから出るわけ無いだろっていうのが俺の主張だよ文盲 >>137
あなたが気にすべきは仮想化済みと言われてるXboxONEのゲームをXboxSでやる場合、調整が必要かどうかということだ
自分は知らね
後方互換不要派なので。ない方がリメイクできて企業は儲かるし新鮮な気持ちで遊べる。昔のゲーム引っ張り出してやるほどみんな困ってないだろ。アプデの続くライブゲームか新作でいい アホ二人「HV層で互換取ってるから包括的で何の問題もない!」 → 問題出まくりでした
アホ二人「それはHV層で動いてない!」 → HV層という中間レイヤーの包括的仮想マシンでした(でも完全動作は無理でした)
こういうことね、はいおしまい >>144
>>143
逆だ。この場合の反証義務はそれを言い出した側にある ホストマシンがx86で仮想マシンがPowerPCならそりゃ結構調整いるだろうけど
ホストマシンも仮想マシンも同じアーキテクチャ前提ならゲームソフトウェア側の個別調整は要らんだろ
360用のソフトは実行プログラムをそれ用に用意してるじゃね >>140
まさか本当に言いだすとは思わなかったよ草
母国語じゃなくていいのか?とまでは面倒くさいから言わないけど >>1
これ本当かな?単にAMDと先の契約してないところにIntelがウチどうすか?って来たって話だろ VMwareでもハードウェアレイヤーによっては激重よ
AutoCADとか3D系のアプリはまずIntelNvidiaじゃないと無理。
中間層のハイパーバイザーがどれだけ効率よくハードウェアの違いを吸収できるかによって重さが違ってくる、似てるハードウェアだと効率が良いが今回の噂は流石にギャップが大きいね。 >>149
プログラムは360用のがそのまま動いてる
当然オーバーヘッドがデカいから
・上に貼られてる記事のように、CPUにハード支援機能をブチ込んだ
・仮想360マシンのチューニング
MSは30年前から全く違うCPUアーキテクチャで同じブログラムを動かしてる実績あるからなー
「移植だ!」デマを信じてる人が多いけど、それって門外不出のソースコードを全てMSに提供してる事になるんよね >>151
>>60
本当も何も海を跨いだ乙女の祈りだぞ 仮にnvidia採用したとしてもdirectx APIとして採用されていないDLSSは使わないと思う
その次の機種でGPUがAMDに戻ったら互換出来んから NviからAMDに変えた理由って確かカスタムできないからじゃなかったっけか
NviはスイッチでカスタムOKにしたからMSもNviに戻るって言っても不思議じゃない
まぁ噂だから公式発表待つけども AppleもIntel切ってモバイル転用のAppleシリコンMシリーズにしてからハイエンド機が死んだし
現状ならむしろIntelも別に悪くないと思うわ >>157
魔法の仮想マシンによればnvidiaのdlssも
AMDプラットフォームで再現できるから無問題よwww そもそもDLSSなんてソフト単位ではなくハード側で制御出来るようにしたらいい
PCでもDLSS対応パッチあるだろ
結局学習モデルを用意したらどっちでも対応出来る >>159
別に死んじゃいねぇよ。下手すりゃIntelマシンよりスピード上がってる。
MSにしてもARM版のWindows11がこないだ正式版になったから、無理してIntel積むとも思えんけどな。
どっちの会社にも言えるのはOSを作ってる会社はやっぱすげぇっていうこと。 MicrosoftはゲームパスがPCでも普及すると見込めるようになればXboxはさっさと切る気がする レイオフの事は伝えてない完全なチカサイトだったわ
こんなのソースにすんなよ痴漢くん >>161
お勉強しなさい、その学習データを効率よく処理できるコアについて >>163
PCには月額払う習慣がないから絶対普及しない 次世代の箱はXPCってことやろ
コンソールとかいらんかったんや >>165
互換性の問題であって次次世代でNvidiaじゃなくなったらDLSSではなくFSRに変えればいいってだけの話 仮想マシンで互換可能なのはDirectX APIの範疇だからDLSSはnvidia GPU独自のアーキテクチャだから互換無理かな >>170
違うわアホ
ダイレクトにハードXを叩けるって意味だ >>168
ついに認めたね。
動いても同じ体験ができるかどうかは別の話。 ソニーと同じハード構成にしても売れないのは今世代でよくわかっただろう AIをゲームに利用するなら乗り換えるしかない
ましてやPSを抜くならPSと同じ事はやってられん
上回る事をやらないとな >>56
インテルのAPUとか意味不明
無知は黙ってろよ >>162
iMacすらエントリーしかないしProがMBPメインになりつつあるって林檎ユーザー怒ってたよ しかしPコアEコアの構成って、ゲームアプリにおいては処理速度向上に寄与できているんだろうか?逆効果だろうか?
仮に寄与できてなくても、将来的にゲームアプリ側の組み方次第で向上する見込みはあるんだろうか? MacはM1時代以降は中価格高性能ばかりになったから
いつものような超高価格で低性能な商品はやめちゃったんだろうな >>178
iMacって半透明の頃から基本エントリーのラインですけど
一時期iMac Pro出してたのが例外なだけや 【大手企業1月に次々と大量解雇発表!】IT系2024年はリストラ激増の年
https://youtu.be/6novG7wqRkc?t=288
コロナで必要以上に 採用を増やしたテック系人員のレイオフは必然 >>141
粘着質でキモい
お前が1番のガイジやな 決められたスペックのCSにDLSSなんかいらんだろ
FSRですらほとんど使われない
馬鹿げたスケーリングじゃなければTAAと大して変わらん >>159
逆やろ
Mシリーズからハイエンドがよりハイエンドになったやん
無印→Pro→MAXと性能分けも分かりやすくしっかりされてるし >>182
いつの話してんだか知らんがiMacは特盛50万で企業標準で使われて来たんだが…
M1以降Macはラップトップばかりになって全体でシェア減ってたよな? 仮想マシンすら知らんゲハ民……
Hyper-Vとか聞いたこともないんだろうな…… 今のNVIDIAは殿様商売してるし
ゲームなんかに回してる暇ないだろ i7に3050カスタムでいいじゃないか…いやxboxじゃなくPC入門機購入 >>186
それAシリーズやろ
iPhoneの話やんか
ってここ箱の話と違うんか 276 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 07:09:45.95 ID:gE5bWj1l0
MSみたいに仮想化してるならまだしも、ソニーの技術力じゃAMDしか選択肢ないんだよなぁ
277 名無しさん必死だな 2024/02/04(日) 07:11:42.62 ID:iKecpAWP0
仮想化(笑)
素人丸出しの謎概念w
ガチで仮想化知らないんだろな 痴漢ってOSの仮想化とCPUの仮想化がごっちゃになってるよね
OSが仮想化されててもCPUが変わったらタイミング違うから互換性はないぞ
初代XBOXと360はCPUGPUメモリが仮想化されているがONEからシリーズはESRAMしか仮想化されていない 別にNvidiaやAMDが工場持ってるわけじゃないから、どっちを選んでも生産力は変わらないぞ
そいつらは設計屋で実際に作るのはTSMCとかだ PCゲームの殆どのソフトはIntel+NVIDIA前提で作られてます
なのにAMDのCPUとGPUでもPCゲームが動くのか何の疑問も抱かんのかゴキブリは 初代箱のときは
後々揉めに揉めたけど
今回の件大丈夫なんか >>196
PCはCPUに合わせてチューニングするような作りはしない
そこをチューニング出来るからCSのほうが同じスペックなら有利に作れる >>196
「動く」って言ってるのがどの辺までのことまで言ってるかで変わるけどな >>197
>>60
今回の件()もなにも
どこかの誰かの願望だぞ 革ジャン「MSと組むから任天堂の相手してる暇ねーわw
任天堂バイバイw」 >>157
MSがdirectXの規格を決めてんだからdirectXでDLSS相当の機能をサポートすりゃいいだけじゃね?
AMDのGPUがDLSS相当の機能を搭載できなきゃAMDのGPUのdirectXへの対応度が著しく下がるだろうけどな
そんな状態になったらAMDGPUに戻るって選択自体をしなくなるのよ アプリならともかくPCゲームで拡張命令なんか使わんしな
でもCSは拡張命令ばりばり使ってるだろ
PCのゲーミング用途CPUなんて発熱とコストパフォーマンス以外に差はない >>32
これがチカ脳だよ
>>37
気が狂ってんじゃねーの
豚もだけどさあ
てかゲハが気が狂ってんだな
一番鉄板なのがPSなのに何を空想の世界を作ってんだ powerlimitかけてりゃ言うほど消費電力ねーし差別化という意味で面白いからアリ IT音痴のゲハ民じゃまともに会話するの無理よ
仮想化なんて想像もできん分野
そもそもPC持ってなさそう >>191
ガチなのか馬鹿を演じてるのか知らんけど
Mシリーズってコア数によって後ろにProとかMAX付くの知らんのか?
最上位MAXの性能は半端ないぞ
値段も半端ないけど Mac Pro100万やろ?
インテルの頃は50万くらいやんか?
次世代箱がインテルやとなんぼなん?
と話を強引につなげてみる >>30
相変わらずステマ監督なんかありがたがるゴキちゃんw 画面付きの要望が大きいからSurfaceみたいな見た目になるかもなw
高速反応の有機ELならゲーマーもニッコリ 普通にAMDだろ
今さらIntel採用して挑戦なんてしない インテルやnvidiaはプライドが高くて言う事聞いてくれなさそう 残念ながらMSがなにしようと箱自体に魅力がないから売れないだろうな >>216
NVIDIAはめっちゃ強いから分かるけど
インテルの最近はGPUはボロボロだし
AIの時流にも乗れずボコボコにやられてるんで
AMDみたいな立ち位置だよ 箱の問題はWindows+hyper-vゆえのメモリ馬鹿食いやろ
intelにしようが次世代は32GB積まないとどうしようもないぞ テーブルモード24型有機ELなら完全にゲーム特化の装置として使える
配信しないなら据え置きゲーミングPC全部食えるぞ
逆に言うとここしかパイが残ってないんだけど 別スレでNvidiaと提携してくれってかいたが、まさかやってくれるとはな
記事見てないけど これが本当なら面白いショーになりそうだなw
ここ数年ずっとAMDの上を行くNVIDIAだからDLSS3.5の次の最新技術を出して来るかもしれない
PCユーザーだから外野から楽しませて貰うわ そもそも次世代機がCSである保証は無い
パルワールドで得られたのは「もはやパケは不要」
「PSやSwitchじゃなくてもヒットを生み出す事は可能」
「今やCSよりPCゲー市場の方がデカい」などの知見だ
これらの情報をまとめると
「PCの方が伸びてるならWindowsを持つ我々MSは、もっとPC寄りのハードを作るべきじゃないか?」
「いっそコスパに優れたゲーミングPCと、それに最適化したWindowsを組み合わせた方が売れるのでは?」的な結論になってくる
正直もうCSという存在そのものが揺らいでるのだ
SwitchとPSという二大CSをハブっても、ソフトは普通に売れる事が分かってしまったからな 普通にグラボ積んじゃだめなの?
RTX5050とか搭載すればいいじゃん こんだけPCが売れてるなら
ゲーム機はグラボ積んじゃいけないというのがおかしいもんな
ましてPS5ぐらいでかけりゃグラボささるやろw >>225
CSは揺らいでないだろ
パルワールドが仮に
PC、PS5、箱、Switchで同時に出てたら
CSだけでPC版に匹敵するか超えてるかもだぞ
PCに力を入れてるカプコンですら
売上はPCとCSで半々だから切るような事はしない 今のintelの落ちぶれぶりはやばい
AIも大きく出遅れ新CPUも期待するような性能向上もなく
GPUが少しマシになったくらい
株価ももろ影響受けてるし >>225
MSに取ってのCSの意味ってのは、PCという自由な環境では制御しきれない部分を支配下に置ける事では
実際パルワがSteamで売れたからってMSにはある意味一銭も入ってないし、なんの市場支配力も与えてくれない訳でさ
勿論間接的にOSが売れるとか、PC市場の拡大による影響力の増大はあるにせよ、それはあくまで間接的な物 MSはさすがやな
ちゃんと先を見てる
IntelはTSMCと組んでやる方向に変わったから2024年以降のチップはしっかり期待できるもんな
完全オワコンのAMDと沈むソニー哀れ… intelがgpu開発を辞めるという噂があったが続けるということは
まぁそういうことなのだろう >>230
全く関係ないところで全く関係ない奴が儲かってたら発狂するのは
貧乏人だけだぞ 互換性とろうとすれば、ソニーの技術力じゃAMD以外選択肢がないし 違いが出るからいいんじゃない
同じAMDじゃつまらないでしょ 事実なら気兼ねなく最初からDLSS対応ゲーム出せるじゃん どっちもハードは良いからいい加減面白いゲーム作ってください… >>235
これ
どの業界も競合が居ないと足元見られて高価格な契約を迫られる
PS6は詰んでる PSが箱に性能で勝てる事なんか一生無いだろうな
クソデカ低性能スマホ antutuスコア20万の格安スマホ以下のSwitchのこと? つーか
いつになったらまともに4K.60フレームになるんだよ。 フレームレートとグラのリッチさはトレードオフなんだから
バカはクソグラをぬるぬるだとか言って一生遊んでろよ UMPC時代に4Kの優先順位は最後だろうな
どうしてもならパソコン買ったほうがいい
飯食ってる目の前でリビング4Kテレビ使って血みどろドンパチゲーやるやつもいないだろうし CPUはIntelにグラボはNVIDIAか
俺のPCの構成みたいだな MSの資金力なら問題ないだろうがnvidiaは別に単独でも困ってないからな
今大変なのはINTELであってさ
だいたいMSと組んでもハードを各安で提供して利ザヤはほぼ無いのにハードは売れないから儲からない
AMDはnvidiaに対抗するために妥協で付きあってるがそれがなかったらまず付き合わない 全タイトルマルチにするのにまだ最下位ハード事業続けんの?w MSも事実上ARMマシンを自社開発してるし、Xboxに使うことはそんなに難しい話じゃやいやろ。
ついでに言えば自社APU開発までしてるっていう話だしな。 任天堂はまだSwitchの盾にすれば価格交渉もできるだろうが
MSはNVIDIAが吹っかけた価格に乗らざる終えなくなるからな
今はそれくらい立場が逆転してしまってる どうやってもPCに似通った構成になるのは仕方ないけど
PSと構成違うのは何気に楽しいな
やりあえ >>232
>>236
これ、ほんまそうだわ
ゲーム業界野次馬として、このハード差のない時代ほどつまらん物は無い
ぜひとも次世代ではそれぞれ全く違う物を出して欲しい
そしてPS3/360時代のような性能論争が復活してくれ マイクロソフトにはソニーより上の世代のチップ与えて優遇してたのに切られるのかamd APUでなくなることのメリットデメリットってなんだろう >>4
MSから500万個ぐらい買ってもらえるだろ >>255
端的には製造コスト。
実際は同じ構成でもAPUの方がパフォーマンスは高い。 >>229
ただPC向けのx86CPUの需要が底堅くてintelはx86の生産力が圧倒的なので、x86アーキテクチャ自体が廃れない限りはシェアや会社規模的でAMDが絶対に勝てない相手なのよね >>221
NVIDIAはこのクソサイトが勝手に付けただけ
ソース元はIntelしか言ってない >>260
いやちゃんとNVIDIAの決算みよう
本音はゲームなんかに回したくない状態だ
PCもグラボも全然安くしないしな Intelx64のCPUタイルも、NVIDIAのGPUタイルも、両方Intelファブで製造するとしたら面白いんだがな
TSMCのキャパがもう限界で、今NVIDIAはIntelファブを開拓しようとしてるけど、その尖兵として箱GPU(の製造)を使う
両方Intelファブであればシュリンク時の統合SoC化がより容易に、仮にNVIDIAが許可しなくてもそのままチップレットでシュリンクでいい 結局250-300ワット近い電力を使えるんだから、AMDのモノリシックAPUである必要性ってもう薄れるんだよ、次の世代になると
そりゃ安くは作れるだろうけど、もうまともな安いダイサイズじゃ性能は上げられない
AMDのままでも結局ZenチップとRadeonチップが別々のチップレットになる >>1
そこそこ性能のintelとnvidiaを2チップで組み合わせたら
価格10万円超えるだろ🥺
pcでいいじゃんが加速する
日本の貧乏人CSゲーマーには絶対買えないしね😭 >>133
AIサービスはコストやサ終のリスクとかがあるのでライブサービス系じゃないゲームと相性が悪い。
買い切りのメーカーは性能を落としてもローカルでやろうとするよ 糞箱は撤退が決まったのに何語るのこれ?
妄想だけで生きていくんか、チカくん >>269
XBOXのOSはずっと前からWindowsだぞ >>272
なわけねーだろ、カーネルとOSの区別ぐらいつけろ CPUとGPUで2社に分かれたら調達コスト上がるんじゃね?PS3がやった失敗をなぞる必要も無いと思うが Windows-x64そのまま搭載がベストだが、それだとSteamもEpicストアも使えちゃうわけで、当然使わせろとなる
ウルトラCとして、XBOX-OSのままProtonを移植してMSストアにだけWindowsアプリの箱プレイを実現する、とか LinuxまたはmacOSでWindowsアプリを動作させるオープンソースの互換レイヤーがWINEで
そのLinux版WINEをベースにValveが開発しSteamOSに統合したものがProton
前提としてLinuxベースのOSじゃないと使えないよ >>108
gpuは圧倒的にnvidiaが強い
このまま行ったらnvidiaはapple、msを超える可能性ある じゃあArch Linuxベース&ProtonをHyper-VパーティションでWindows-x64 MSストアアプリを起動とか
もちろんXBOX-OSでWindows-x64 exeが直起動するならそれがいいが、それだとSteam使わせろEpicストア使わせろうるさいでしょ?w >>279
別にそんな事する必要ない
アプリのインストールを制御することなんてわけない
実際、昔msが出してたwindows rtはアプリインストールをmsストアに制限したarm向けwindows8 MSストアしか使えないWindowsPCもどきのXBOXが出たとして、それはゲーミングPCに対してどんな優位性があるんだ >>275
CPUとGPUを別々に調達すればそうかもしれんけど
1つのAPUとして設計して製造すればそんなことないかと
現実的に2社が協力してくれるかというと怪しいが MSはストア縛る代わりに逆ザヤでハードを売る
消費者は安価にゲームを遊べる
わざわざXboxOS専用のバージョンを作るのではなく
PCゲームをそのまま動かせるようにすればいいのにね
MSならそれができると思うが >>283
Valveが同じことをやったら勝てないな
Steamしか使えないゲーミングPCなら逆ザヤ覚悟で安く売れる Windows RTの制限のやり方が、まったく売れず9億ドルの減損処理したこれと違って、最低数百万台売れるであろう激安ゲーム機の箱で
果たして通用するかというのがなあ、ValveとEpicと、そのユーザー達数億人の怒号が振ってくる
まあ数億人の怒号とかよりもゲームパスへの誘導のほうが大事だとすれば、フルWindows-x64&アプリの起動制限是非やっちゃえとは思うよ IntelとNVIDIAを使うのはないな
あいつらIP売らないし
AppleシリコンよろしくArmベースのMSシリコン作るんとちゃうの? >>282
それぞれ事情は違うけど、NVIDIAとIntelは「TSMCの存在に困ってる」という点で手を取り合う可能性はある >>281
安い、使い勝手がいい、セキュリティに優れる
現行のps5やxboxのゲーミングpcに対する利点と変わらない >>285
nvdiaのgpuは、amdのgpuより遥かに性能がいい
次世代ps6に対する大きなアドバンテージ つうかCPUをintelに代える意味皆無やん
なんで性能劣るものに代えるんや? intelのGPUなんてエンコ以外に使い道無い正真正銘の産廃だしなあ >>290
valveはwindowsになんの権利も持ってない
msに依存したく無くて、高額で使い勝手linuxの携帯機出してるが、linuxネイティブのゲームなんかないに等しい >>284
Steam Deckて300万台くらいしか売れてないんじゃ? >>293-294
Steam Deckは携帯機だしSteam以外のストアも使える
これを据え置きにしたら低コストで高性能になり、Steamしか使えなくしたら逆ザヤで売ることもできる
MSとValveが同じことをしたらどちらが勝つかは明白 Steam Deckの実際の利用状況ってどうなんだろうなあ、統計取りようが無いだろうな
おそらくメインであろうそのままSteamOSのSteamだけの変人%、SteamOSだけどEpicとかLinux用ストア入れてる変人%、
Windowsを内蔵SSDかライセンス違反WindowsToGoかVHDブートで起動してる変人%、割合わかんねーかなあw ソニーは赤字でハード売るだけかよwww
そりゃ確かに終戦だわ >>295
そう明らかにmsだよな
xboxは世代で数千万台売れて、msはxbox独自ゲームを持ってて、時価総額世界一の企業 確かに
もしvalveが勝つとすれば、任天堂かソニーがsteamos搭載のコンソールを開発して、vulkan採用したlinuxネイティブでラスアスやゼルダを出すことだな >>299
なのに20年以上ずっと最下位だからすげえよな ゲハ民の価値観じゃマイクロソフトはとっくに倒産してるはずよなwww
PS3の頃のソニーのほうが余程ヤバかったわ(笑) >>302
ms、任天堂、ソニー以外もゲーム機作った会社はたくさんある
3doとかワンダースワンとかピピンアットマークとかsteam machineとかsteam deckとかの泡沫コンソール >>304
MSは無駄に金持ちだからずっと最下位でもだらだら続けていられるんだよな
まあ今世代ほどの大負けは初めてだが ↓馬鹿すぎる
295 名無しさん必死だな sage 2024/02/05(月) 15:25:10.65 ID:cYjKDLrx0
>>293-294
Steam Deckは携帯機だしSteam以外のストアも使える
これを据え置きにしたら低コストで高性能になり、Steamしか使えなくしたら逆ザヤで売ることもできる
MSとValveが同じことをしたらどちらが勝つかは明白 >>231
Intelはもう終わりだよw将来性は分からないけど当分Ryzenには勝てないよ
AMDとソニーよりもお前の方が先に沈んで哀れになるんじゃね? 金があまりにもあるからゲーム事業は道楽みたいな感じで出来るのがうらやましいね IntelおよびNVIDIAならPC事業への強化のためであって
CS事業のためじゃないな MSはアップルの並んで時価総額300兆円企業だから、Xbox事業の赤字なんてまじで屁みたいなモンだよ。最終的に勝てばいいやろでやってんだから、撤退することもないし。そのいい例がAzureやBingで、どっちも最初はものすごい赤字垂れ流してたけど、今じゃ黒字化してる。
普通の企業だったらまじで潰れてるレベルで赤字出してたのに続けたけらな。 つまりXBOXのテタイは絶対にない
これはゲハ民の総意でもある 意外と携帯機だったりして
据え置き専用機はぶっちゃけもう前時代的すぎるし
ゲーパス足がかりにクラウド全振りを視野に入れてんのかもね
https://www.gamespark.jp/article/2024/02/05/138172.html パルワールドとP3Rがゲームパスで盛り上がってるからPS陣営は焦ってるのかね?こぞって急に得意のプレハラとネガキャン攻勢ですもんなぁハードワークしますねぇ 撤退はないと思うけどXSX相当のクロームキャストを作るかもね
appleやアマゾンもみんなやってるか
パケやめたら小型化、低価格化したほうがサブスク会員を増やせる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています