【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 43【セガ】 ©2ch.net
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>>938
そのスクエニ様が晴れて参戦したGBAソフト見事にゴミカスばっかだったわ
スクエニ渾身のご自慢グラが同じRPGでも悉くキャメロット以下しか出せてなかった
特にリメイク含めたFF関連とか失笑モン そのFFの、それもほんの1世代前でしかないPS1で3作セット販売した
4〜6がプレミア化してるんだから世の中わからんものだ。
出来より弾数って場合もあるから一概には言えないが。 メガドラのフェリオスは十分良ゲーだった
音楽も時期考えたらハイクオリティだった 球界道中記だけはナムコ絶対やる気ねーだろと確信できた 当時ドラスピや源平を期待をしたなかフェリオスがきてガッカリしたよなw >>960
え?フェリオスしょっぱかったやん
MDの性能かんがえたらドラゴンスピリットや源平出してくれても良かったのに、なんで音のしょぼいエンジンなんやって思った >>964
あれ、結構面白かったから、翌年も出してもっと詰めていけばバケたはず。
買ったから言うけど、ボールジャックスとかメガトラックスはなんか残念だったな。
やりこめばそれなりに面白かったけど。 俺はフェリオス好きだったから、ご家庭であそべる!って喜んでたけど
実際出てきたのを見て「なんか違う・・・」ってなった
だがレッスルボールとメガパネルとデンジャラスシードの功績を忘れてはおらぬ むしろACフェリオスをしらずにMD版をやったので
声が枯れてる以外は問題なく楽しめた
AC版をしってからは画像の違いも楽しめたな
他のソフトにしてもそうだが、AC版をしらずにやってたソフトは
わりとあるがままにたのしめてた。ターボアウトランでさえ。
定価買いはしていないというのが大前提にあるけどねw ダライアス2はアーケード版知ってたけどMD版も非常に楽しめた
成沢大輔は**しい フェリオスは面白いには面白いかったけどね
何も回転拡拡大縮小演出が売りのゲームを無理やりMDの4メガで出さなくても、しかも英語メッセージの海外版まんま手抜きで
スーファミで出せばいいのに
MDで妖怪道中記やりたかったな メガドラのフェリオスは十分良ゲーだった
音楽も時期考えたらハイクオリティだった ローリングサンダー3は本当に楽しみにしてたんだぞ!
球界道中記は、普通にファミスタを出されるよりは毛色が変わってて良かったな。 電波新聞社はセガから依頼受けたパワードリフトやらずに源平やドラゴンスピリットをMDに移植したほうが良かった!
セガはMD発売当初強力なソフトラインナップが欲しいと最新体感ゲーム加えたのだがスーパーハングオンはすんなりと移植できた!
ギャラクシーフォース、パワードリフト、ターボアウトランは
セガ内部でこれほどまで凄い画像処理のゲームをMDにどうやって移植すればいいのか検討もつかないと
開発がなかなか移植作業に踏み切れず。
MDはマーク3のころと違って見た目はある程度の事はできるので、逆にそれがプレッシャーとなり事実上開発白紙状態!
ならばアフターバーナーを見事移植した電波新聞社にパワードリフト依頼しようぜ!
ギャラクシーフォースは FMタウンズで実績のあるCRIに頼んでくれと。
結局セガ自社でラインナップ組んで逃げてんじゃねーよ!と当時思った >>973
ファミスタだったらテンゲンからR.B.I.ベースボール出てるしな >>976
面白さを評価出来るのは買った人だけだからな
レッスルボールとかもそうだけどメガドラ向けタイトルは売れたとは言えないでしょ
結局メジャータイトルじゃないと一般人は買ってくれないから
PCエンジンは本当に羨ましかったし、それがあるだけで周りにPCエンジン買った人多かった
そう言う意味でもドラスピと源平は欲しかったな 一般人はメガドラ本体自体買ってないからドラスピ源平出しても売れない >>978
そうか、その理論ならマイナーハードを牽引する為のキラータイトルなんか絶対に出しちゃダメだな
売れないから >>979
実際そうだろ
箱oneのギアーズ新作も日本語版出なかったし >>977
時期と海外展開考えたら仕方ないけど、そっちにスプラッターハウスの続編が出た事が当時羨ましかった >>979
PCエンジンですでに出てたのにキラータイトルにならんだろ
ドラスピは面白いけどPCエンジンでも投売りされてたし
源平はヌルゲー過ぎるうえに音声多いからメガドラと相性悪いし PCエンジンでドラスピが受けたからメガドラにも最新のフェリオスを出してあげたのにドラスピが良かった言われたら、そりゃやる気もなくなるわって話?
めっちゃ優遇じゃんと思うけど MDフェリオスはベーマガで「できもしないのに無茶移植」みたいな取り上げ方されたから、遊んでないのに叩いてる奴の方が多そうなんだよな 当時980円で安売りされてたから思ったより売れなかったんじゃね フェリオスの回転ってゲーム性に影響無いレベルやったような。
マーベルランドはソフトで回転させてたよね。 >>986
メガドラソフトはプログラマーが根性でいろいろなギミックやってくれてたのがユーザーとして嬉しかった メガドラはcpuも速かったし、メモリも十分だったしで、ソフトウェア回転拡大縮小やポリゴンがはやったよな。
メサイヤのロゴやグラナダの2面ボスが回転したのには感動したものだ。 パッと見よくできてるマーベルランドが実は地雷
あの踏みつけ判定調整ミスだろ アーケード、MD、両方とも面白かったのはチェルノブ、ゲイングランド、ガントレットだな
チェルノブは音楽が素晴しいし、ゲイングランドはステージが全て揃った、ガントレットはテンゲンの完全移植でMD専用モードも面白い レインボーアイランドも見た目はよかったけど出来がイマイチだった >>990
ガントレットの開発はM2
というかテンゲン内製のソフトは
マーブルマッドネス
ヴイファイヴ
マジカルパズルポピルズ
クラックス
くらいであとはローカライズ中心 ガントレットは天元というか正にこのスレのM2設立のキッカケになった記念碑的ゲーム スレ違いの話題を延延々と…
おじちゃんたちボケが始まってんじゃないの? このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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