ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.88
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.86
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1592404362/
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.87
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1595837392/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2019年版
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1566558404/
旧シャア板でギレンの野望シリーズについて語るを [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1502890425/ >>203
ジオン系シナリオで遊んだ後のエゥーゴなもんで、ズゴック作れないことのフラストレーションが激しい アクアジム2ほしいよな
もしくはハイザックマリナ― ネモやジムUにゲタつけたりしてたな
さすがにアクアジムだときついしな SFS付きならディアスでもいい
ティタ相手なら向こうも弱いんだから変に偏った生産しない限りは対潜攻撃で苦しむなんてことは無い >>204
やってないからわからんが、独立戦争記のほうにいるんじゃね? >>209
にもいないぞ
Gジェネならいたが
本来ディアスはバーザムに当てられるようなポジのはずなんだけどな 俺は超ベテランだが魅力を気にしたことはない
というか理解していない 魅力は効果を気にするよりキャラ付けなイメージ
高めとか成長なしとか >>206
カミーユが香港で倒した敵がマリンハイザックとか呼ばれてたんだよな
ただの水ザクにしか見えなかったけど デザートザクとディザートザクみたいなもんで
コクピット改修して近代化したのがマリンハイザックだったはず 陸戦リックハイゴッグ(宙域戦仕様)+SFS
とか現地で改修しましたーとか適当な理由つけて開発しろ >>212
永遠に魅力ゼロのナカッハ・ナカトってなんでいるんだろうな
原作だとほんのちょい役だったような気がするが >>216
83系艦長の付き人やって士気アップ
辺境任務にしておく >>216
いちおう三号機渡す邪魔してメカニックを殺すくらいの悪役なのでマトッシュやメズーンよりは見せ場がある >>219
彼は待機命令中の軍人に軍事機密横流しして強奪させようとした犯罪者を軍人として任務に忠実だっただけだよ
メズーンは放送前の初期設定キャラでカミーユぶん殴るしか出番ないし・・・ >カミーユぶん殴るしか
メズーン「自分も不真面目な後輩に対して、運動部の主将らしく役目を全うしようとしただけです!表現は齟齬なく瑕疵なく正確に願う!」 メズーンもナカッハも韻を踏んでるのはガンダム感あるな
ボボボーボ・ボーボボにはかなわんけど >>220
ガンダム世界は正しい行動をすると評価が下がる
利敵行為もワンサカなので
ところでアレックスの優先搭乗キャラクターはクリスなのか?
アムロはジム2やFAガンダムに乗ってくる >>224
原作で明らかに乗りこなせてないけど、テストパイロットではあるのよね >>223
ガーベラからの森熊やろなあ
ティターンズならヘイズル ゴーーーーボボボボッボボッホブボァブボァ゙チュチュチュチュチュチュチュ…ゴーーーーブォンブォン ブォン ゴーージャキンジャキンブボァ >>227
ヘイズル柔らかいのがなあ
いい単機がいないよね バイアラン強いけど頼る事ってあんまりないなぁ
ハイザックCとアッシマー、場合によっては前衛にギャプランというスタックかサイコがあるし
対エゥーゴの地上制圧終わった後のアフリカ周辺で留守番という役が多い 足早いから地上用に2機位作るが
俺も頼る程は作らんかなぁ バイアラン地上では大活躍だしそのまま宇宙で次の機体までの繋ぎにも使えること考えたらコスパいいと思うけどな 借りすぎたルウムの借りは返還される可能性があります
いくら戻るのか?何部で戻るのか?お電話ください
電話番号は0120-17-15-15、17-15-15 バイアランは開発で出来た機体を宇宙でエリアに単機で置いとくな
出来るの早くて硬いメッサーラとハイザックカスタムのスタックで蹂躙できる >>223
バイアランならいいけどバイアグラに頼るようになるとリアルに人生が・・・ マチルダさんやシーマ様ばかり狙ってくる偵察型ザクかよって思うよね ゲルST開発するとき"ゲルググ特殊化"って書いてあるけど
火力も適性も良好 盾持ち 限界180 移動8って優秀な汎用機だよね まあバイアランはそういうネタにされる運命だから仕方がない
小学生の国語の教科書に書かれてる著者(例えば夏目漱石とかギレン)
の顔に落書きされたり、髪の毛追加で描かれたりするのも運命だから仕方がない 今さらだけど
ダニー デル(ZZ) デューンの順なのね
語感からデル ダニー デューンの順だとばかり バイアランは強化人間計画とかやらない綺麗な連邦で進めるなら主力機
GPシリーズだと力不足だからアクシズに対抗できる丁度いい指揮官機がこれくらいしかない 連邦二部はデラーズいじめないならそこそこ歯応えあるな
いじめたらどんなルート行ってもヌルゲー >>159
アクシズ強すぎるからね。
まさに脅威。
そのあとのティターンズは温すぎる ティターンズにビビるのは一瞬な
ティターンズが蜂起すると同時にジャブローが包囲されるので
ジャブローの拠点数0だと一瞬やべえって思ってしまう
まあ、それでもぜんぜんヤバくないんだけどな >>241
俺はダニー デューン デルだと勘違いしてた ティターンズの指揮官機は全員脆い
マーク2が一番丈夫かも知れない ゼクツヴァイがズサブ並みに技術レベルおかしかったらそう言われなかったろうよ ジオとかいう大物がいるではないか、遅いけど
やっぱりバウはぶっ飛んでるね
こいつの犠牲者多すぎ ジャムルの3Dは3人組シリーズの中では水準高い方だしカザの嵐隊は名前だけ強そう
ヤザンたちもなんか愛称つけてもよかったのよ? ダンケル 14 10 12 12
デルZZ 13 12 11 14
ワイム 12 9 6 11
射撃12なんて連邦の準エースもいいとこ
こんな準エースが雑魚組になるなんてアクシズはやっぱり脅威 トップ隊のデルのほうは 9 8 12 8 で普通に雑魚組だった このゲームのティタでヤザン隊はアドル・ゼノを入れて4人なんだが トップさんが良い声してるからセットで使う
乗せないよりはマシの精神で使う これだけやりこまれても弱い!完!で終わるハンビラビは悲惨 そういやTVでダンケルっていつやられたのか思い出せない >>260
俺も重い打線けどどうせどっかの宙域で「ヤザン隊長ー!」って戦死してる 最後のラーディッシュ撃沈辺りの戦闘でエマスパガンにダンケルラムサスが狙撃されてあっさり落ちたような?
しかしゲーム内ではスパガン使わねーなー
逆シャアでCPUがユウカジマをスパガンに乗せてて なんかイメージ違うってなった(´・ω・`) あっ調べたらやっぱりグリプス2での最終決戦でエマスパガンにハンブラビの下半身を破壊されたってなってた なんだラムサスと違って一言もなく退場させられてたのか…まぁイーノに転生したからいいけど >>262
射程1が射撃の穴になるのがなぁ
他に対射程2でスタック組める機体も色々問題があるのばっかりだし 原作のイメージでハンブラビにヤザン隊乗せて切り込みに役に使うと豆腐みたいに柔らかくてビビる >>117
作画時期的にかぶっているからだけど、ビバップのキャラと言い張っても違和感無い 同じデザイナーなのか
確かにアスとかスパイクっぽいな スパガンは設定上は接近戦とかも全然イける機体のハズなんだけど原作のイメージでロングライフルで遠くから〜的に
ハンブラビは原作ではMA形態時はZを上回る位の機動性がある機体だったのにゲーム内では微妙な性能の機体に
制作スタッフの無知なのか適当なのか(´・ω・`) MA形態だと運動性が落ちるゲームの仕様
高加速高機動で数的優位を作り出す戦術
まったく噛み合ってないから仕方ない MA形態でクロー装備してるユニットは、クロー格闘を再現してほしかった
ZZのアニメ本編って作画が安定していなかった印象があるんだけど、
グレミー(軍服)は系譜や脅威Vみたいな、お目目クリクリな作画ってあったかな?
グレミー(パイロットスーツ)のほうが目が鋭くてアニメイメージに近い感じがする ハンブラビは問題外にしても優秀言われるバイアランさえエゥーゴやアクシズなら選択肢にすら入らないというのが脅威Vティタの悲しさ
索敵が強かったりパイロット長期間抜けぬくくイベ進行が楽とかメリットはあるにはあるんだが サイコ2は優秀なユニットだけど指揮官機とは言い難い単機だし
ツヴァイは遅いし重すぎて防衛には良いけど進行には辛い
バウンドドックは格闘に難あり
ジ・Oは強いけど対エース機向きで雑魚殲滅力低め
マーク5は雑魚殲滅力は高いけど防御面は不安
ゼク指揮官機作る位なら量産型増やす方がマシ(´・ω・`) 最終決戦用としてジ・Oもツヴァイも悪くないよ
ただプレイの醍醐味が地図を塗り替えることなんでイマイチ
技術レベルが1か2早くても良いぐらいだな まず諜報部の棒グラフをMAXで維持します
バウを待ちます オールラウンダー指揮官機が居ないから組み合わせて弱点補完しながらプレイするのがティターンズの醍醐味だと思えば良いのよ
強いからってエゥーゴでEXS無双とかはつまらんじゃろ?
先頭にジ・Oで中後列にマーク5とかで火力を補うとかあるじゃないか(´・ω・`) 普通に開発進めてれば次々と試作機がロールアウトされるから
それらに乗せてってれば指揮官機に困る事はないと思う >>284
イマイチ → イマイチじゃないの来た → やっぱりイマイチ
充実感はあるけどイマイチなことに変わりはない >>268
当人的にはビバも08両方ともどっちかというとゴールデンボーイの影響が出まくった方だと
お陰でその時期に版権で83描いたらもう顔が完全にアマダとサハリン家の戦いになってたが
https://dotup.org/uploda/dotup.org2247579.jpg
83時期だったら見事に83影を着けまくってるんだけどね川もっちゃん
https://download1.getuploader.com/g/raptor_img/379/raptor_img_379.jpg
つまり何を言いたいかと言うと出もしないギレン新作が出る時はアクシズにアフリカ方面軍第33独立大隊を追加しろやって言いたかっただけ、はい 連邦ハードで10ターンでキリマンジャロ以外の特別エリア制圧、宇宙で使えるユニット全部打ち上げてソロモン戦に備えるけど、MSは開発プランで作ったは陸戦用しかなくて不安、中でも怖いのはジオン専売特許の水陸両用MS >>286
RETURN OF ZIONとか5インチFDの時代かよ。泣けてくるな
てか0083がすでにその辺の時代なのか・・。 いつの間にかガルマどころかキシリアより年上とか泣ける サイアム・ビスト(UC時)より年上の方、ご報告をお待ちしております >>286
アドバンスドオペレーションの美樹本とかファミリーソフトのゲームはキャラデザが公式と同じ一人を使ってるからな
凄く仲良かったのになぜ今は…
あと大打撃で逆シャアパロったポスターとかやってたな
ジオフロや戦記のサブキャラ、閃光などギレン出演の順番待ちが多いから知名度低すぎるファミリーソフト系は無理だろ
ハマーンの妹だしてアライメントで穏健派とグレミー派のどちらかが参加するとか? >>287
そこにペガサスがいるざんしょ
粉撒いて拠点にいすわれば積極的に狙われるけどそうそう落ちない
あとは後方から量タンクでぼこぼこにしよう
1部生殺ししないならもうキリマンジャロは落とさない ティターンズなんて
ゼクアインCを量産すればいいだけだろ
趣味で指揮官型ゼクアインCも生産して
キャラ搭乗させてスタックリーダーとして活躍させれる >>290
キシリアって40くらいだと思ってた時期が、俺にもありました ティタはクゥエルを使い倒して1機になったらヘイズルにしてアプデしつつしぶとく戦うと俺上級者感が出て好き
最終形態に改造しても撃墜されなければ廃棄で余裕で戦果的にプラス。そこで見誤って撃墜されたり肝心かなめのところで
物資切れで後退で上級者()になるってオチもまたよし PS2版とPSP版で画質って大分違ったりしますか?
PSPの驚異Vやった後PS2の独戦プレイしたら画像が綺麗でPS2版が欲しくなってきました PS2版はアス比が4:3で解像度も高い
それに合わせてUIの見た目も綺麗になってる >>301
ありがとうございます
ちょっとプレミア値がしますが買ってきます >>302 画質はこんな感じ
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