Minecraft Dungeons Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
!extend::vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
-
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 具体的にはわからないよね
ドロップや宝箱開ける時に非ユニークだったら再抽選が2回、3回とあるのかな リロールだったかスマン
ちゃんと説明を入れられないんだったら表示しなきゃいいのにね 公式に問い合わせると意外と回答返ってくるらしいよ
ソースはyoutuber ゲームでよく言うリセットマラソンのことを英語ではリロール(reroll)と言うらしい
リロール回数が増えれば抽選回数が増えてユニークの確率が上がるということなんだろうね >>439
ダイスロールなんかのロール由来かな
信長の野望のステ振り直しをリロールって言うね 箱の再抽選というよりモブのドロの再抽選ぽい印象
黒箱のユニーク率はあからさまに下がってる気がするけどその代わりモブ泥でのユニークは上がった。気がする 指先のエンチャバースト、マルチ、あと1個は何が正解よ
個人的にはノックバック増加付けて蹴散らしながらやりたいけど出ねぇのよな アポカリプス20だと敵が硬すぎて無限つけてても弾切れになりがちなので無限 無限が定番だけど貫通とかで火力上げるのも悪くない
バースト、ダイナモ、無限or貫通の指先使ってるけど貫通が強いわ 次のアップデートは来月のDLCと同時じゃないか?今迄もDLCと同時にアップデート入ってたし
風が吹いて落とされるギミックあるんだっけ、周回しにくそうだな ゆっくりの人の今日の動画、俺が開発に言いたい事ほぼ全部言ってくれたわ あんまり連呼すると本人とか言われて敬遠されるだけだぞ クロスプレイと聞いて戻ってきたけど今の人権武器なんぞ、せっかくのツルハシが 締め具以外ない
アホほど退屈な無敵ビルドやるならある程度選択肢あるけど やっぱり締め具に帰ってくるんか・・・ありがとう手持ち見てくる レイピアと締め具だけがもってる当たり判定の常在化による強引な距離明けという強みがあるんだけど捌く能力が段違いなのでレイピアはいい線いってるが足りない
もしも雷が単純に強化+雷杖と同エフェクトへの仕様変更がされたり、もしくは毒霧の多重発生化があるなら一気に波に乗るけども デイリーってひょっとしたら死んだら報酬の質が
落ちてる?
1,2回死んだらレアばっかり連続して出るんだけど? ああ間違えたレイピアはコンボの締めで当たり判定絶対途切れて間合い入られるから締め具だけの強みだった 近接で一番遠くまで届くのって何になりますかね?
槍?
衝撃波無しで左右の範囲じゃなく目の前の遠くまでの武器が知りたいです 単純な射程なら槍じゃないかなと思うけど
実用性を考えればソウルナイフとかになるのかな >>457
ありがとうです
ソウルナイフですか
使ったこと無かったので使ってみます
どこかに武器の距離一覧のサイトないですかね?
範囲だと左右の事らしく目の前の距離が知りたいんですけどね 重力は武器の最大射程の位置に発生させなきゃ機能しねえわ開発頭使ってねえなほんと DLC1あたりで辞めてたけど、セーブデータクラッシュは直った?
カクカク飛ぶのとエラー落ちさえなければ良いゲームなんだけどなー ps4のローカルマルチは以前のように複数アカウントで出来るようになったけど
今度はまた難易度設定が出来なくなってない?
クロスアプデ前みたいに強制的に今のパワーの難易度になるんだけど
もしかしてバグ治せなくて仕様戻したのかな >>464
俺もそのちょっと前にやめてて、最近フレにクロスプレイできるって聞いて復帰した
データクラッシュはなったことないからわからんけど、
エラー落ちはちょいちょい
カクカク飛びは通信状態やバックグラウンドによってまれにある
まあおま環って言われればそれまでだけどな
アポカリプス+とかってやつが追加されてるがすぐパワー169(過去の厳選エンチャ維持したまま)になっちゃったから、またすぐ飽きると思うw 新しいエンチャントが6個ですか
今装備厳選する意味がなくなったな 12/9のDLCリリースと同時に無料アップデートか
エンチャ増得るのは楽しみだが、ダイナモみたいなバランスも糞も無い調整不足なのは勘弁して欲しいな 風で飛ばなくなる奴と落下ダメージ軽減と後はなんだ雷ダメージ軽減とかあればな。 最初からやりはじめたけど近接適当にやれて楽しいな
アポのいちいちエンチャント確認しないといけないのが糞すぎる >>469
DLC特化のエンチャは要らないなあ
風で飛ばないのは恐らく新防具の固有エンチャで付与されるだろうし、どうしても必要ならそれ使うかな
雷軽減は欲しい
敵の雷と帯電に対して両方効果あり、かつ50%以上の軽減率なら選択肢に入ると思う Twitter見たけどプレイしなくてもわかるクソゲーで草
ますますマインクラフトランニングになりそう エンチャント6個も追加になると今の一線級の装備がガラリと変わりそうで楽しみ。パワー上限も一気に引き上げてアポカリプス20を無双できるくらいになれば楽しそう アポ20は無双できるけどアポ30は無理って感じだろ (アポカリプスプラス20登場前)
こだわりなんかねーよw強けりゃなんだっていいぜぇwww
闘士の締め具サイコー!苦痛ダイナモきんもちぃー!無敵回避ビルドさいきょー!
カッコ悪いけど強いからツルハシ使うわwwwwww他の武器いらねw
(アポカリプスプラス20登場後)
俺たちはもっといろんな武器を使って遊びたいんだ!(キリッ デイリー、サブ使って回してるんだが、同じ防具しか出ないよーな…。
気のせいか? >>478
うーんこの理解力ないアホ
>>479
そのステージで出るものからだぞ 元はそりゃみんな色んな武器使って遊びたいよね
ただあれもこれもと手を伸ばすには時間やコストがかかりすぎるから大抵は強ビルドに乗っかりつつ運が良ければ他の武器も試してみる、程度に流れてるだけで
サクサク回せればその繰り返しも楽しめるし
今はナーフラッシュでその流れすら止める運営なのがヤバい
なんならその「俺たちはもっといろんな武器を使って遊びたいんだ!(キリッ」って、振り落とされたユーザーが離れる間際の断末魔な気がしてならない… なんか頭悪そうだからそもそも期待してないのにその妥協点を大きく下回ってきてるのが糞 衝撃波旋風下げたのはアホの極み過ぎる
敵味方の帯電を真っ先に下げるべきだろ
169の一コロリンで4万×3って強すぎ
敵の帯電で理不尽に死にすぎ 次は武器限定クエストで色々な武器を使いたいのユーザー様の要望にお答えしますとか。 久しぶりに覗いたがまだ回避無敵一択ゲーか
修正早くしねえかな つか今でも色々な装備使えるんじゃね
帯電も仕様分かってきたらそこまで怖くなくなってきたし
今ならハロウィンとかも鬼畜難易度って程ではないと思う
事実数週間前ほどクリア出来ないって言ってるの減ってるしな >486みたいな人に楽しんでもらえるゲームになって開発も本望なんだろうね
ハロウィン終わってからこのスレ覗いてるけどプレイはしてないわ 今思い返したら運営も前もってパッチノート出しとけば
ナーフしたとしてもここまで荒れ無かったのではと思えてきたな
急にナーフは印象的にも良かった気がするな >>486
クリアできない発言はユーザーと一緒に消えた >>486
人減っただけだろ
あと帯電は知性派プレイヤーの俺が言わなきゃ気づかなかった人が多い 帯電は炎の道と合わせて使ってるけど、アポカリプス20の再生持ちを相手にダメージが足りなさすぎて逆に要るのかどうか怪しく感じてるんだが?言うほど強いかな? 敵にトゲがあるから矢で攻撃しても
ダメージ喰らうクソゲー >>491
強いのは間違いない
再生持ちがクソなだけ トゲで矢がダメ反射されるのおかしいよねw
あと再生持ちには毒種使うと良いよ効果中は回復出来なくなるから 敵にトゲがあるから矢で攻撃しても
ダメージ喰らうクソゲー トゲ再生帯電持ちエンチャントmob相手で炎の矢縛りの時は絶望しかないからなw とげは正直エンチャントから削除すべきだと思うわ
帯電と偏向の2つがあればプレイヤーに近接と弓の使い分けさせる事は可能だからな
どちらもダメって敵出すのはアーティファクト選択の幅狭めるだけだ
プレイヤーが使っても正直微妙なエンチャントだし、削除しても誰も困らんだろ トゲは俺も削除すべきと思ってるし、そうしないにしても最低限遠距離に作用させない事と、偏向共々敵の頭上にアイコン表示して出会い頭にまず認識させてアクションゲームとして健全な試行錯誤が生じる作りにすべきと思うんだが、その判断下せるだけの柔軟性と器量が開発に全くないという絶望 パワー170でも締具でトコトコ行く俺にとって
帯電・防護・再生 等のレイスは難敵
隠れてシコシコダイナモ溜めてるのが悔しい! パワーさえ標準なら苦労すればどんな武器でもクリア出来る難易度が調整なのであって単純に強い武器を頭打ちにすることは調整とは言わないんだよなぁ MPみたいなもん
ソウル系武器やアーティファクトを一つでも装備していれば敵を倒すたびになんか出てきて溜められるようになる >>499
ポーションバリアオススメ
張ってる間は帯電も耐えれる 難しいのはもはや文句言わんけど敵の硬さだけどうにかしてくれ
ハクスラなのにまともなビルド組んでも時間がかかりすぎる
今どきのハクスラで1ステージ長ければ1時間半とか正気の沙汰ではないぞ >>504
堅さは気にならんけど再生帯電で足踏みさせられるのがどうもね、、 >>504
まともなビルドって何?
現時点での最強に近いの組んだら1時間半もかからないよ
デイリー3+20でも30分かからないくらい
弱い装備で一番難易度高いのやるから硬く感じてるだけだろ
適当に組んだビルドだったら+14くらいがレアのリロール3回という謎のお得感があるしちょうどいい難易度で回せるよ >>507
今更こんなゲームを擁護している君はこのゲームの配信で必死に小遣い稼ぎをしようとしてる底辺なyoutuber君かな?ご苦労さまです^^ クソゲー連呼しながらそのクソゲーのスレに愚痴を定期的にレスしに来るんだから結構キてる
ゲームなんだから楽しんだもん勝ちよ 今日初めて クリーパーの森 の開始地点の
閉まってる門が開いて探索出来ることに
気づいた。 ノックバックこんだけ抑えたらノックバックという概念がなくなってんのと一緒だな
算数未履修かよ え、ノックバックって抑えられてたのか。どうりで弓の衝撃がイマイチだったわけだ
近接用の敵との距離をとる新エンチャントが欲しいなと思ってたけどダメかぁ 新エンチャント来たらCD3ユニーク掘りにくくなるんか、うーむ そう思って緑のローブ掘り始めた
まぁCD3は無理だろうからCD2に何か有用なエンチャント付けばいいかなと >>507
現状アポ20でまともな装備って無敵回避しかないだろとか言われたら何も言えんがこの開発はアプデで絶対無敵回避ナーフするだろうから最悪の未来を考えて色々試してるけど無敵回避以外で30分程度で終わるビルド逆に教えてくれよ
と言うか無敵回避でも個人的にはもっとかかるわ
アポ20やる以上敵を殲滅してこそのリロールだと思ってるからな
まぁこれはステージにもよるしそもそも殲滅してるのが間違いかもだが 確かにCD狙いなら今の方が掘りやすいだろうね
先日のナーフでやる気無くしてプレイ中断してたけど、俺も沼回すかなあ とりあえず今日のデイリーサボテンは殲滅しながら10分かからなかった +20きてから時間はかかるようになった、やっても一日1回やからエエけど
ちまちま進むから雪山登山ゲーか?と思う、たぶん開発は登山好きやろ、知らんけど、、
ゴール前のフリーズだけはやめてくれ https://i.imgur.com/byNlV0A.jpg
-25%のアーティファクトのクールダウン
あらゆる形態のノックバックに75%耐性
丈夫な全天候型の服とスパイクブーツのペア、
で遭遇する過酷な条件に立ち向かうのに最適
山脈。 https://i.imgur.com/YEACWvO.jpg
エメラルドをスポーンする可能性があります
+ 25%の近接攻撃速度
あなたはこの派手な鎧でボールのベルになります
エメラルドが埋め込まれています。 >>521
クリア前のフリーズは、登山中に凍死したというオチだったりして。 >>518
無敵回避ってビルドなの?それだけなら時間がかかるに決まってるだろw
ナーフするとかいうけどまだ決まってない上に他にもアップデート要素あるのに今から悩んでるのは本当に滑稽だな
さらにお前のいうまともなビルドって何?と聞いてるのに教えてくれないって…
恥ずかしくて公開出来ないってこと?
まともなという定義がわからないまま話を進めても無駄だぞ
総じて頭が悪くて効率的な事が思いつかないのが残念過ぎる
まあ別に効率なんてゲーム楽しめたらどうでもいいというか、パワー1の初期装備とかでどこまでクリア出来るか挑戦するとかも立派なプレイだと思うし、高難易度の苦行で1時間半もプレイ出来てるのも立派な才能だからそれでいいんじゃないかな?
ただ装備集めの為にそれをやってるとしたら決定的に頭が悪いと思うけどね 純粋に>>507の言う「現時点での最強に近いビルド」は気になるね 羽でコロコロやってるプレイ動画とか見ちゃうと引いちゃうわ俺(・・;)
飽きを加速させる操作手順の手本と断言できる 同じアーティファクトは付けられない
修正が来ーたーりーしーて〜 それが圧倒的に早いから仕方ないな
こっちだってやりたくないけどな 開発がこういう戦い方を推奨してるんだろうと考えざるを得ないエンチャントばかりだからな 公式Twitterで無敵回避の動画上げてたんだっけ?
公式でそういうの取り上げちゃうセンスがな、何かズレてるんだよな 爆発で敵倒すと復活しなくね?
混戦する場面でやたらさっくり殲滅できる 回避無敵バーストメナスが楽しいから弱体化()とかやるなよなんて言っても無駄か
敵弱体化ならまだしも、なんでプレイヤー側がくそざーこにならなきゃ駄目なの? ワイも理想のグリーンメナスちゃん欲しい。無限、バーストボウストリング、成長のやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています