Minecraft Dungeons Part18
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次スレを立てる方は↑を3行以上重ねて書いてください
公式
https://www.minecraft.net/ja-jp/about-dungeons/
https://www.minecraftdungeons.net/
※前スレ
Minecraft Dungeons Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1592559160/
Minecraft Dungeons Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593220491/
Minecraft Dungeons Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1593649056/
Minecraft Dungeons Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1594530929/
Minecraft Dungeons Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1599553493/
Minecraft Dungeons Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1602114008/
・次スレは>>900が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>950、それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>900を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>901等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼すること。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エンチャントの組み合わせがいまいちわからなくて教えていただきたい…
スーパーチャージがデフォで付いてるような守護者の弓にスーパーチャージつけた場合って効果出るんですかね
2重にしてバーストコロコロするよりダイナモとか組み合わせた方が良いのかな >>507
早くぼくのさいきょうそうび晒せや。
大口叩いておいて逃げるなよ? 最強に近いかどうかは知らんが
武器は締め具輝き旋風弱体
防具はデフォ防護付のやつに雪玉ポーションバリア残りは好み
弓は流れ込む魂ダイナモ残りは好み
AFは苦痛防護アミュ残りは好み
デイリー+20を寄り道無し、道中に出てくる敵は殲滅しながらで余程長いとこじゃない限り30分くらいだな
それでも装備は1クエ4〜10個は手に入る感じ 回避無敵クレイモア羽根3つでモンハンのリアル大剣みたいに遊べるぞ出来るぞサイコーじゃん
… ダイナモ苦痛バグ使うなら武器何て飾りみたいなもんだろ >>538
なんかいかにも雑魚が言いそうな書き込みだなwww
さいきょうそうび晒すなんて言ってないのになw
まあ寝れなくて暇だからぼくの考えたさいきょうそうびを書き込むわw
フロストサイスダイナモ吸魂流れ込む魂
ミステリーアーマー回避無敵CD4
冬の指先バーストボウストリングマルチショット無限
苦痛の矢2フワフワの羽根
ちなみに設定はフロストフィヨルドの謎の死神で全ての敵を苦痛の波で洗い流し運良く生き残った者も死神の鎌に刈り取られ新たな苦痛の糧となるだwww
果たして+20で上手く回せるのか謎だけど最悪でもコロコロ無敵鎌で全員刈れるのは間違いないw 苦痛は明らか数値おかしいがデイリーの条件に平気で突っ込んでくるあたり運営の想定内なんやない
現時点でボスが雑魚になってるから今後エンチャ持ちボスとか出てきたら楽しそう 流れ込む魂に囚われすぎなやつが多すぎる
ベストな選択は呪いの斧だろう その運用なら鎌より不滅ナイフだろ
基本ソウル回収要員でしかないし >>548-550
初めに妄想設定ありきだったからフロストサイスが確定してたw
とりあえず手持ちで近いビルド作って
変更点
近接:魂のナイフ
防具:影の衣CD2臆病
遠距離:無限→ダイナモ
フワフワの羽根2苦痛の矢
今日のカボチャ平原のデイリー2+20は雑に見たやつ全員倒して12分だったわ
まあ普通にダイナモ苦痛の矢の殲滅力が強かった
鎌というかダイナモ近接は指先運用の+20の再生偏向防護持ち辺りの処理に必須だな
呪いの斧も良さげだけどプライヤースキル低いから流魂はずせないわw
ダイナモのおかげで不滅のナイフ無くても魂は何とかもったわ 前回のミニバージョンアップでPS4のオフラインマルチは直ってるという書き込み幾つかあったと思います 弓も近接もダイナモないとやってられない感じか
次はダイナモナーフで溜められるのは3回までとかになりそうだな 守護者(パワー成長アンチャ)で20万ダメ越えるからダイナモ苦痛バグなんて要らん
武器はシーカー(鋭利クリ謎共)と凍てつく破片(輝きスタン落雷)で使い分け
防具は強固(偏向雪玉CD)とウィザー(CD2雪玉)
AFはキノコアミュ毒種かキノコ毒種毒種
このパターンを使い分けてちんたらクリアしてる
>>537
守護者はスパチャ1のエンチャがデフォルトで付いてるので追加枠にスパチャは出現しないよ
他のユニークにも同じ事が言える 守護者の弓でスーパーチャージの弓を撃つより冬の指先でスーパーチャージ撃ったら3連射でダメージ余裕で上回りそうだと思ってしまったが違うのかな。なんやかんや一度に発射数が多い弓が強い説 指先169にバーストボウストリングつけただけで33714×40%×3発×3体で121370撒ける
更にマルチショットで5本×40%の242740で
貫通つけて至近距離で転がれば闘志の締め具35発分が一コロリンで複数に与えられるとか
帯電で40457×3体で121371
炎の道で16183×4秒で64732
俊足で移動速度1.5倍3秒間
近接ダイナモで+8788
回避無敵で転がり続ければ1発くらい近接で殴ってもノーダメージ
一コロリン最大356717で闘志の締め具52発分のダメージを一体の敵に与えられる可能性があってそれがそこまで大きく減衰せずにわりと広範囲の複数の敵にも与えられるってだけでバランス崩壊しすぎだし更にノーダメージと移動速度が上がるおまけ付き
それがフワフワの羽根3つセットするだけで雑にずっとコロコロできる
上記のビルドが使っていて一番快適だな
逆に苦痛ダイナモなんて溜めてる時間と作業が無駄な分弱い
ただ矢が切れた時のサブビルドとしては優秀だというのが今回使っていてわかったわ そんな回避ビルドのテンプレでも全然減らせない、もしくは減っても同じだけ回復してくるエンチャントモブがいるから更に威力があって一発で吹き飛ばせる可能性がある苦痛ダイナモが使えるって使用者は言ってるんだと思う。間違ってたらご免な 長文書くなら仕上げてこいや
突っ込みどころが多すぎる 厳密にダメージ計算すると大変だからなぁ
まあ暇だったら修正してくれ >>559
自分はこっち派だな
バーストだと火力不足と矢枯渇する >>562
指先は空中で時間差ありで3回エイムしてるから全弾当たるって状況がまずなさ過ぎる
あと羽バーストは空中から撃ちおろすことで角度がついているから、かなりの数の矢が床に刺さることになる。
=スタンディングで撃つ場合と違って後続へのまぐれ当たりの確率も相当下がるという事。
あと武器攻撃力自体どうでもよく単発火力なおさらどうでも良い締め具を引き合いにしてるのも疑問だし、マルチショットは通常弾の70%の火力だぞ 無敵回避かつ霊体回避でボス部屋まで突っ走ってはいかんのか? 突っ走るだけならCD4のブーツマント汚染種でも行けるな ジャングルのDLC買ったんだけどすごく敵が多いし道のりが長くて疲れた。DLC ってどれもこんな感じなの? >>569
もっと軽くしてほしいとみんな思っている
子供とやっていて夕食に間に合わなくてかわいそう 5倍くらいステージやったと感じて一気に熱が冷めちゃった 死亡即終了やライフ1のDLCは長いし何だかんだミスして死んでしまうからレベル下げないとムリ…
後はステージ最後にボス欲しい結構ユニーク落とすし >>570
小2の子供とやるとやっぱり長いし死にまくってるね
装備あげれば楽になるんだろうけど教育的に良くないしこっちも適当な弱い装備使ってるけどやっぱ時間がかかるよね >>534
呪い斧で試したけど復活無し
これは快適だけど爆発に巻き込まれたモブは当然復活抽選を受けられる模様w >>575
やっぱりそうよね
ただ爆発の条件が武器からのダメージで倒した敵のみだから旋風衝撃で倒すと爆発で倒した時と同じになるんよ
爆発武器で火力特化なら復活無しでいけるかもね 鎌はキノコ無しでジャンプ攻撃止まらず広範囲に謎の共鳴付けられるから使ってるわ
熊巻き込んで反応した時とかクリマシマシで瞬殺しないと邪魔くさいわ セールやってたから買ったがアポカリプス+まで行ったが高難易度と理不尽を履き違えてるのか
トゲや帯電が強すぎて逃げながら回復したり遠距離でちまちま攻撃したり全く爽快感ないんだが >>526
なんというか色々読み取る能力が皆無だな
無敵回避を用いたビルドって書かないとわかんないのか?
それとまともな装備はお前が思うまともなでいいがでもそれって結局無敵回避を用いたビルド何じゃない?そうであるならば何も言えないがと言ってます
でもし違うのであればどの様なビルドを用いてるのかをご教授願いたいと言ってます
アプデを見越すのは滑稽って言うが俺はこの手のゲームでアプデある間はアプデ考えてビルド組むのが楽しいと思ってるからそこは考えの違いだから滑稽と思ってくれていいわ
このゲームに限っては楽しいとかでは無くアプデに備えておかねばやべぇなと思って探してるが
あとこれ又読み取る能力が無いが色々試してるのであって周回するのであればお前の言う通りアポ14辺りで殲滅するのが効率いいと思ってますよまぁこれは探す装備によるが謎防具はアポ8辺りでサクサク殲滅するのが効率いいと思ってるしアポ20で周回は無敵回避を用いたビルドを使ったとて効率悪すぎると思ってるから
ただ無敵回避を用いたビルドをアポ20で使ったとて俺はもう少し時間かかりますよ
リロールが4もあるので殲滅した方がいいと思ってるからでもそもそも殲滅するのは間違いかも知れないがと言ってます
もうちょっと読み取って貰わんとクソ長文になっちゃうわ なんていうか伝わらないのはお前が悪い俺のレベルに合わせろって馬鹿を相手にするのは大変だな >>579
なんというかまともな装備は想像に任せるって時点でまともな意志疎通はできないって思った
せっかく長文書いてくれたのにごめんね 最近始めたんだけど、皆冬の指先とやらはどこで厳選してるの? >>582
まともな装備って言うのが引っかかるのであればそもそも書き方が悪かったかな
無敵回避を用いたビルド以外で各々がまともな装備、ビルドと思えればなんだっていいんよ
この開発じゃ無敵回避はナーフ来ると思ってるから
それでアポ20、デイリーとかやった時に短くて1時間長くて2時間以上かかると思ってる
なんでかって言うと敵を倒さざる得ないからね
cd4靴マントで走り抜けるのは例外として 要は今楽しくなかったら他ゲーでもしつつアプデを待とうって話ね
先を見越したとて不安材料多すぎるし >>583
DLCのフロストフィヨルド
つか、このエリアか失われた集落でしかドロップしないと思うぞ
当然2番目のDLC入れてる事が絶対条件 >>586
ありがとう 失われた集落でやってたけどなかなかでなくて、、、フィヨルド行ってみます 今が楽しくないんなら今後のアプデでも楽しめないんじゃなかろうか
難易度調整出来るようになったんだから厳選はレベル下げればサクサクだし手応え楽しみたいんならデイリーで試行錯誤すればいい アプデされてもボスより強い雑魚やら無限復活の理不尽が消えるわけでもないしなぁ… 試してないけど爆発の弓で苦痛使ったら敵爆発するのかな 今までマルチ貫通ハープ使ってたけど激怒ボーナスハープに変わったわ
ボーナスでしっかり敵に飛んでくし敵同士殴り合ってくれてソウルの溜まりも前者よりいい
エンチャ敵も激怒してくれてるっぽいしね
ウィッチ怒ってくれると楽しい 鞭と衝撃波つえーwwwww
って遊んでたけどもしかして遊び方間違えてるのか?
アポカリプスまできたのにスレの内容が全然理解できんわ 敵の復活って何が楽しくて導入したんだろうね
時間稼ぎなのかモンハンの簡悔精神みたいなもんなのか
今のクソ調整な帯電とかの敵に対策して挑む楽しさは理解できなくもないけど
高速スルーを推奨する為の糧でしかないと思うしこれだけはまったく理解出来ない >>584
本当にお前馬鹿だよなw
じゃあまともな装備っていうのはそこらで適当に拾ったユニーク装備を適当に最大限に強化したもの程度ってことになるぞwwww
少なくとも小学生はユニーク装備つええって思ってるからな
それが最高難易度で通用しないのが駄目なわけ?
というかこれでもわりと好意的に解釈していて実際は強化すらしてないけどなw
あとデイリーの+20やる意味を良く考えろよ
普通の思考だったら@最高の高難易度をやりたいからA強い装備が欲しいからの2つだと思うよ
@の場合はいくら時間がかかっても仕方がないよな?最高難易度なんだからってことになる
Aの場合は強い装備というのは鍛冶屋で強化できない170以上の装備ということになる。それを入手するのが目的ならクリア時にしかでないからさっさとクリア出来る装備でやればいいだけでとにかく効率的にやった方がいい
無敵回避がナーフされるから使いたくないっていうのはとにかくナンセンスで現状出来る最大限の効率でやるべき
それをやらないってことは縛りプレイしているのはお前なのに早くクリア出来ないのは開発が悪いって言ってるだけで俺からみたらただの狂人でしかないからな
あと装備集めるのに+20の敵を全部倒してるっていってるお前に問題を出すけど
小学生の思うまともな装備でクリアに20分かかる+14難易度ではユニーク装備が平均1個でます。+20では物凄い頑張って道中の敵を倒して1時間かかってクリア時に出る報酬とは別にユニーク装備が平均2個でます。
道中の敵からでる装備はどちらも最終強化は169までです。
装備集めの為にはどちらをやった方がでしょうか?
まあ楽しめるならどちらでもいいと思うけどそれなら文句は言わない方がいいよ
というか+14と+20ではクリア時間4倍以上でユニーク装備の出現率2倍差はないと思うけど実際はどうなんだろなぁ はぁここ10年で1番ゲームバランス悪いわ、無理やめるわ 難易度下げて170越え装備をちまちま揃えてる。
回避無敵装備は強いんだろうけど、今からじゃ無敵装備揃えた頃にnerfされそう。 苦節半年とうとう締め具を発見した!と思た矢先報酬も締め具やった... 無敵回避のメリットは帯電火傷偏向とげ炎の道持ち辺りのいきなり殺される敵を全く気にしないで済むってだけで、似たような事が出来て透過と炎道ついてるゴーストキンドラ使った方が早い場合が多いけどね
ただ+20やるにはやっぱり神経使うので+14高速周回やるっていうのに向いてるって感じだけどさ 無敵の強いところは無敵判定が回転後も少し残ってて猶予があるところ(体感で1秒くらい)
対して霊体は判定が一瞬で切れる為、回転の着地にピッタリ攻撃が重なってるとダメージを貰うから中途半端に感じてしまってなぁ。自分は霊体はあくまですり抜け専用だと思ってます
とりま締め具を初ゲットの方おめでとうございます。なんやかんや、ずっと環境の最前線にいる良武器ですぞ クロスプレイ来てるんだしさ、長文レスバしてるおっさん二人でマルチしてキャリーするなりドロップ検証するなり好きにやればええやん
ここでしょうもない計算披露して馬鹿馬鹿言ってても何も始まらん とりあえずデイリーの+20殲滅は非効率の極みだからやめといたらいい
こういうゲームにおいて妥協力のない人はとにかく損する
妥協しつつ良いとこを適当につまみ食いできるゲームデザインには現時点でもなってるから、最高難度で薄い時間を使うくらいなら難度落とせ >>595
特定の装備でしか効率的プレイできないのが不満なんだよ!うん!チョベリグ! >>600
わざわざ有難うございます
きのこ衝撃波!気に入りました 実際マルチだと難易度一気に下がるしカリカリするより案外ワイワイ出来て楽しいかもよ
言うて俺2人プレイでしかやったことないけど4人でやるとかなり楽になるじゃないのコレ マルチプレイ童貞なんだけど、このゲームのマルチって人数に比例して敵の強さとユニークドロップ率上がる感じなのかな
他ゲーだとソロで回すより目に見えてドロップ率上がる場合もあり、それがマルチが盛り上がる一因になってたりするが 強さドロップ率は分からんけど数は増えてる気がする
まぁランダムマッチ来ないと始まらん 敵の量が人数増えた分多くなるから全処理すると結果ドロップが多くなりユニークの抽選も増える
4人マルチで+20でやると帯電持ち引いた時ドン引きする量のエンチャ敵が密集してて釣り出すってレベルじゃなく当然大漁!! マルチだと一人死ぬと助けるのが大変だな
敵は多いしワラワラ集まってくるし
もたついてると鳥が飛んでくるしで マルチは猿トーテムとかポーションバリアで復活に使う数秒の時間稼ぎ必要だよね
ところで最後の叫びって何に使うと良いのかわからんから有効活用法教えて欲しい 落下ダメージを使った最後の叫び発動で、拠点でもソウルが必要なアーティファクトのカカシ撃ちができる
ビーコンは知らんけど >>612
アポカリプス+20実装前はアーティファクトにソウルヒーラー&ハーベスタとか付けてダメ食らうと自動回復&範囲ダメとかできたんだぞ
魂なくても空打ちできるので8秒耐えればまた回復のゾンビアタック
+20の被ダメの前では役に立たなくなったので泣いてる ご存知の方いましたら教えてください
当方xboxのゲーパスでプレイしてるんですが
PC版も同じくゲーパスで同アカウントで
xbox同じキャラって使えないんですか? 復活は急なソウル稼ぎに使えたりするし良し悪しかな
クリーパーとか嫌がらせモブの復活はただただだるいのは確か
被害妄想だけどあそこら辺の復活頻度高く思えてしまう >>595
一貫して同じ事を言ってる積もりだが、小学生がユニーク強ぇって思おうがあなたはそこら辺の適当なユニークに適当なエンチャで強いとは思わんのでしょう?思うのであればあなたが小学生と同等の思考って事になってしまうが宜しいか?あなたの尺度で語って頂きたいのよ
あなたが思う無敵回避を用いたビルド以外でまともと思える装備、ビルドでアポ20やっても時間がかかるでしょう?ってのを言いたいだけなんよ
これで理解出来ないのであれば申し訳無いがお手上げです
それと普通の思考ならアポ20やる意味ないって思ってると思うぞ
@についてはハクスラに置いては最高難度で時間がかかるのは糞かかるにしてもドロップがゴミすぎる
Aについては170以上目指すなら開発みたいに走ればいいと思うよ
効率を見ればやる価値がない
あとはナーフを前提に見てしまってる俺は狂人かもね。それはすまんがナーフを前提に見てる狂人と会話してるともっと早くに理解してくれ
あなたは馬鹿じゃないんだろうから
最後のはめんどいから俺の文章読み直してね
楽しみたいが故に文句言うし楽しんでるが故に文句言うでしょ言ってない人探す方が難しいよ どんな装備でも時間かければクリアできるんだよ、、
いらないと思っているもの
・初期HPが1
・誰かがダウンするとゲームオーバー
クリア目前でこれは腹立つ! >>619
わざわざ楽しめないレベルの高難易度が用意されたからといってやるとか飛んで火に入る夏の虫じゃんwww
というか+20ってやる意味ないってわかってるのにやっているのは本当に狂人だなw
なぜ火に焼かれるのがわかっていても火に突っ込んじゃうの?
ちなみに自ら焼かれるとわかって火に飛び込んで熱いと文句を言ってる人をみたとしたら馬鹿にしたくならない? 最後の叫び用アーティファクト
アミュ→もう一発殴られる程度固くなるかも?
ヒーラー→もう一発程度回復…
パウダー→周囲みんなスタン!(アポだと難易度補正でゴミ)
ホルン→回りとの距離を開けて凍結付与(遠距離には注意)
毒種→集まる新規敵を足止め出来るが遠距離や隣接には無意味かも
ハベスタ→169で10万ダメ 周囲に要るやつがそれで死ぬのか??
幽霊→一瞬の離脱には使えるけどすぐ追いつかれる
猿→対遠距離なら無敵!
回復柱→回復追い付かないからそのまま死ぬかも
ブーツ→走ればきっと何とかなる
何が良いんだろうか?汎用性なら昨日言われたヒーラーかなソウル無くても使えるよね そこに山があるから精神じゃないの
ただその場合愚痴は言っていいけど文句は言っちゃいかんとは思う まともなビルドでも1周1時間半
敵が硬すぎるのやめてくれ
↓
まともなビルドとは?
現時点での最強装備なら最高難度でも30分かからん
↓
何それ無敵回避?ビルド教えろ
↓
無敵回避は時間かかるやろw
そもそもまともなビルドって何?
↓
お前の思う「まともなビルド」でいい
で、何のビルド使ってんの?無敵回避か?
↓
まともの定義が曖昧すぎてまともな意思疎通はできんね
↓
無敵回避はナーフ来るからそれ以外でまともと思うならそれでいい
↓
なら適当に拾ったユニーク装備も「まとも」だな、小学生か?www
↓
それを「まとも」としちゃったらお前も小学生と同類では?
お前の尺度のまともを語れ
↓
楽しめないのにわざわざ高難度行く意味ある?www(ビルドに関する返答なし) 純粋に>>507の言う「現時点での最強に近いビルド」が気になっただけなのに何故こんな怪文書を解読する羽目になったんだ >>617
使えないね
セーブデータ共有できるのはxboxanywhere対応ゲームだけだったはずだし
箱でdlcも買っちゃっててpcではじめときゃ良かったと後悔したけどクロスプレイもギフトも来たから今pcのキャラ育て中
pcの方は別アカウント作らなきゃフレンドになれないしたぶんクロスプレイできないと思うよ
ゲーパスアカウントでゲーム立ち上げたらどのアカウントでやるかって聞いて来るからゲーパス2つ入らないとか心配しなくてもおk >>626
ありがとう、でもウィザーやクモじゃないのよね せっかく大型とか大群とかおるのに近接カメラ切替くれよ、、
ソース2、3行いじったらおわりやろ?? 知らんけど
あと、エンチャは角生やすとか色かえるとかしてくれ、、老眼鏡かけてもしんどいわww >>628
ウィザー以外で成立させられるのか?
きつい気がするぞ >>631
確かにカメラの視点角度はほしいよね
ジャングル等で手前の木で見えない所があって
デイリークリア直前でクリーパーに殺られたことあるわ >>625
言われた事に只腹を立てただけ
言い負かしたいだけ
もうほっとけ >>634
PC版ではMOD追加で視点変更出来るけどそんなに難しいのか
そう考えるとMOD作った人はスゴイんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています