【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ >>256
冷ビ自体は昔からかなりの高評価だよ
吹雪より冷ビ派も結構いる
高火力のカイリューが主な相手だから、回避はしやすいに越したことはないし
吹雪だと2発目撃つとオーバーキルになってしまうんで次戦見越して技1だけでトドメ刺したり
CP低いカイリューだと2発目撃てないとかいうことも多いけど
冷ビなら3発撃ってさっさと終わらせららることも多いからね
数字上は吹雪有利でも、実戦上は冷ビの方が体力の残量も倒すまでの時間も上ということも多い >>261
ギャラドス相手なら雷2発撃てないしボルト3発のほうがええやろ >>264
同MLギャラドス相手ならば、雷2発目はどれぐらいのHP残量に対して撃つことになるの?
サンダースはちょっと育ててないから検証できん 同じくらいのレベルで技1避けつつかみなりブッパだと
相手の体力2割こっち6割ぐらいで2発目のゲージ溜まったような記憶がある >>265
ときどき雷サンダース使ってるけど、2発目打てることなんてほとんどないよ
ゲージ溜まっても2発目打つと完全なオーバーキルだから
技1でトドメ刺して次戦初回に雷使うケースが圧倒的
ギャラドスに電気は2重弱点だから体力ゲージがザクザク減る
10万は作ったまま育ててないけど、ギャラドス相手なら10万の方が効率的なのかもと今更ながら思ってる
砂がないから10万は育てられないけどな シャワーズ相手でもかみなりは2発目オーバーキルになるな
高個体値の10万ボルト持ってないから欲しいけど
イーブイの派生追加された時でいいかなと思って手付かずだ サンダース、ギャラドス相手なら、雷は一回だけ、ボルトなら三回つかう感じだろ。 サンダースは10万のほうがいいって人多いのになんでアクアシャワーズはあかんの? >>271
俺は育ててるけどな
わざわざアクアテールが優れてるとか主張しないからいないように思えるだけでいるにはいるぞ
花吹雪ラフレシアにシャドボゲンガーも育ててるしな サンダースは相手の弱点をつく使い方。
シャワーズは広範囲をカバーする使い方だからじゃね。 シャワーズは耐久カッチカチだからな
隙が少ないとか気にするより強引に殴り勝つスタイルが通用する ブースターなんか話題にすらでないからな。
攻撃全振りの狂犬になってほしいんだが。 >>267
もし厳密に残りHP2割だったならば雷撃った方が早く倒せるかもな
オーバーキルには変わりないが
ギャラ1匹をコンスタントに倒すなら10万かねぇ
おまけで回避性能も上だし
>>269
シャワーズはさすがに雷1発程度では倒せないと思うが… 犬はもういるからなあ
フーディンぐらい吹っ切れてくれたら楽しいんだけどね >>276
なみなり撃った方が当然早いけどギャラドス2連続なんて滅多にあることではないし
とっとと2発目ブッパして終わらせて交代するかでんきショックで殺しきって
次の相手が誰であれ開幕大砲撃ってから交代するか悩ましいところではあるんだよな
次がシャワーズとかなら温存して継続戦闘もアリだけどギャラのCP的にカイリューカビゴン率高い アクテは硬直時間が3.4秒くらいあるのに威力が45しかない
0.5秒しか硬直がない水鉄砲を7回撃ったら3.5秒で威力42と殆ど変わらないからアクテを使う意味が無いのでは とりあえずほのおのわざ1を2種類用意して
1種を1系統の専用わざ、もう1種を微妙な性能にして残り全部に押し付けるとかいう
みずてっぽうのバーゲンセール以上にガバガバな調整したやつ出てこい カビゴンにアクアテール使ってもなんだかなぁって威力だしね。 >>279
まぁ実戦を考えるとその2択になるな
俺はその場面に出くわしたら、雷は温存する
サンダースはCP強化後は攻撃もそこそこの値になったから、たとえ等倍相手でもそれなりに削れるだろうし 温存するって人結構見かけるけど、それやるとせっかくのDPSがガタ落ちして結局10万の方がよくなってしまうよ シャワーズみたいにHPが高けりゃ雷が最適と断言してもいいんだが
現状だとそうとも言い切れないんだよな サンダースはシャワーズと違って技1の威力が5しかないのに、技2が雷、10万ともにドロポン、アクテより高火力なので
技2温存すると損がデカイよな >>286
んなバカな
ドラクロより硬直短い威力45の技なんてありえんよ >>285
そうなんだよな…
まぁそういう意味を込めて俺は>>276で”コンスタントに”と書いた
ゲージ→ダメージ変換効率は2ゲージ技の方が格段にいいしな(ゲージを無駄にせず相手の技2様子見なども可能)
上の会話はあくまで雷サンダース運用上の話なんでな 冷ビ論争の鍵はかみつく冷ビのカメックスにあるんやで >>253
カイロス普通に強いぞ
攻撃種族値高いし連続切りシザクロでドラクロごっこ出来る
しかもシザクロは3ゲージ技だからドラクロ以上に連発できる
ナッシー相手なら3体抜きできる まあナッシー置く率減ってるから3体なんて滅多に見ないけどw 使い勝手は1番いいよ
カスダメすぎてとてもラプラスに当てる気にはならんけど もしかして格闘技で統一したカイロスさん
ラプとカビ殺れるんじゃ? けどカイロスさんは連続切りシザークロスがやっぱ強いもはやナッシーに負ける要素がない >>298
いくら弱点付けても不一致使う理由がない カイロスさんは本当に強くなったろス
ストライクとか哀れにみえろス >>299
ナッシーに対しては圧倒的アドバンテージ誇るからなシザクロは
カイリュードラクロ以上の攻撃力、連射力w >>287
雷サンダース育ててる俺だから言えるが、たとえシャワーズ並の体力があっても最適は10万だと思うよ
さっさと3回10万は打った方が早いしな
むしろ、削れるダメージも雷1回<10万2回だから体力タップリなら硬直気にせず10万モーションキャンセル2連射を選択してもいいくらいだ
>>269
アホかおまえは
ただでさえ目当ての10万サンダース引く確率は1/9で厳しいのに、
これでイーブイの進化先にエーフィとブラッキーまで入ってきてそれぞれ技2が3つなら
確率は1/15まで下がるんだぞ?
確率下がるまで待ってからガチャやるつもりって、おまえそれ修行か何かなの?
ドロポンシャワーズも10万サンダースも、作るなら1/9で引ける今がチャンスだ ポケモンGOで課金するなら無料・割引でポケコインがが手に入るお得な方法があるので利用しないと損します。
詳しくはこちらで確認してみてください。
http://kaimonodeotoku.seesaa.net/article/443228979.html サンダースは電気ショックが弱くて技2頼りになるから、2発打てて合計ダメージの多い10万の方がいいってのはあるかもね 分割技2の連続撃ちって結局モーションキャンセルで早くなってるの?
なってる気がするだけ? そうなんだよ。進化先が増えれば確率が下がる。高個体値ドロポンシャワーズ欲しい人は今がチャンス!
てか、追加ポケモンが増えればイーブイ自体出現率が下がりそう。 好んでギャラドス使うくらいの余裕は持ちたい
世の中それでもカイリキーを育ててる人もいる
息吹ギャラドスを育てるのは一つの見識
噛みつきはジム置物に少し役に立つし 増えた進化先狙いで技ガチャする時にハズレ枠で出る可能性もあるからなぁ
高個体値50匹ぐらいストックしてるならともかく >>293
れんシザで、いぶくろごっこ笑ったw
ええね >>304
わかる
そう思って、高個体値の技ガチャすると、みずのはどう、ねっぷう、ほうでん、が来るんだよなあ 息吹き波動ギャラドスはキングドラとは戦いやすいんじゃね
氷技、ドラゴン技どっち受けてもいけるし一方的に抜群はとれるな >>312
もう調整されたじゃん
ミュウツーとかあの辺も変更されてるから今の環境だけじゃなくてあとあとのこと見越しての修正だと思う。
微調整ならまだしもまた大幅調整きたら流石に課金はしたくないよな 飴も使いたくないし砂も使いたくない サンダースとシャワーズはフル強化してるけどブースターも強化していいかな
やめた方がいい? ウインディの方がつよ? >>316
俺はこれがノーモーションが原因で遅くなってるのか疑問に思う
ノーモーションになっても技の全体フレームは変わらないわけだし
この動画は先行入力実装前のものだから、技1-技2のつなぎのロスの有無が差になってるんじゃないの? >>317
CP調整はされたけどもう一回わざの調整してほしいけどなぁ…
わざ1のバランス今のままじゃダメでしょ >>319
厳密にはノーモーションで遅くなってるんじゃないでしょ
ゲージもキッチリのタイミングで打てるわけじゃないし
人的ロスもあるし
やるだけ無駄ってのがわかれば十分 >>316
前者は息吹32発クロー5発
後者は息吹33発クロー5発
両方最後の息吹は死体蹴りっぽいから31と32かな?
モーションと硬直によって手数が変わるから殲滅速度が変わるってのは理解出来るんだがこれなんで同じ技で手数が多い方が遅いんだ?? さすがに手数に差はないでしょ
アニメーションがみにくかったかタイムラグ的なもので数え間違いでしょ 手数に差がないならなおのこと不思議じゃないか?
ダメージ量の差はどこで生まれてるんだろ? サイドン どろかけ じしん ?/15/15 (?は12以上)
CP45
どうしようか すな無いよ >>327
じめんタイプの使い道できるまで保留しつつその間高個体値サイホーン狙ったらいいんでない
CP45ってML1だよね?仮にML35まで上げるとしたら砂18万とアメ186個かかるしそんな価値はない
俺ならジム置き用ネタ枠に使う >>329
だよねえw
たまに高個体値の拾うとこんなのばかり ヤドランいっぱい作ったんだけどどれにしようか悩んでる
強化するならどれがいいかなあ?
技やCP考えてたらわけわからんようになって
サイコ系がさっぱりわからん
@水鉄砲サイコ 15/14/14 CP1411
A水鉄砲れいび 12/14/13 CP1386
B念力れいび 15/15/10 CP478
C念力れいび 14/14/14 CP1404
D念力サイコ 14/13/13 CP1668
D念力サイコ 15/10/13 CP976 >>331
水ポケか汎用として使いたいなら@だけどちょっと微妙 カイリュー殺すならA
防衛用ならCかDだけど修正でCP的に不利になったからやっぱちょっと微妙
他にカイリューキラー持ってないならAでいいんでない?
みずでっぽうはいまひとつにされても念力と威力変わらなくてEPS高いし。 >>332
ありがとう
@とAの個体値が逆ならよかったんだけど
微妙なところで悩んだりw >>331
@ラプラス用
Aカイリュー用
Dニョロボン用ラプラスにも使える 皆さん、色々な意見ありがとうございます。
アクアテールは流行りの電撃戦向けではないとは思いますが、まずはトレメインで使用しつつ徐々に育ててみる事にしました。
上にあるように、体力活かしての2連射で3枚抜き目指して頑張ります。
意見くれた人達、どうもありがとう! >>331
サイキネヤドランは、対ラプラスになりうる数少ない存在だよ
対ラプラスを考えたとき、ラプラスに対して一方的に抜群取れるのはカブトプスやオムナイトなど体力の低い連中だけ
こういう奴らの場合、体力ないからウッカリ攻撃避け損ねると、それがそのまま致命傷になることもある
だから、貧弱なポケ使ってラプラスから抜群とるのではなく
体力あるポケ選んで、ラプラスの攻撃を今ひとつにしつつこっちの攻撃を等倍にする方が
ウッカリで死ににくい分勝率も高い
ヤドランは氷技を今ひとつで受けられてサイキネ技はラプラスに刺さる上に、対ラプラスでアドバンテージ取れるポケの中では抜きん出てHP高いから
現状対ラプラスで考えたときサイキネヤドランは最有力候補のうちの一つ
ちなみに、対ラプラスで考えても技1は水鉄砲な
水鉄砲はラプラスに対して今ひとつになってしまうけど、
今ひとつにされても念力とさして変わらない攻撃力な上にゲージ効率は水鉄砲の方が念力より全然上だから
冷ビヤドランは、対カイリュー用として使える
氷技ならラプラスが一番だけど、ラプラスを除けば氷技使えるなかではHP高くて打たれ強いのがヤドランだから、
もしラプラスいなかったり、いてもカイリュータワー攻略できるほどの数は揃ってなかったりするなら
対カイリュー兵器として育てるのもあり >>322
急所でしょ
クローは急所率25%もあるから同じ結果は出にくいはず
だから比較動画もほとんど無意味 同じ技同士の比較なら攻撃回数さえ合えば比較はできるか
よく見かける胃袋と破壊と波動の比較動画なんかは大体比較になってない
せめて10回ずつくらいやって平均でも取らないと ゲージは溜まれば直ぐ撃てるものでは無い相手の技2との兼ね合いだからね
まあ溜まって速攻撃つ相手技ドンと来いタイプの人には良いだろうけどね >>316
もっと発生に時間がかかる技で検証した方がいいんちゃう?
ドラクロなんて技2中でも最速クラスの技で検証してもあんま意味ないと思う >>338
この動画解析してみたけど、カビゴン連打戦のときは息吹/クロ―はクリティカルを出していないので少し不利になっているともいえる
https://www.youtube.com/watch?v=2EJj8GJb0lw
まぁそれ以上に息吹/龍波動個体の攻撃個体値が結果に大きな影響を与えているのが問題だな
>>339
動画にする場合は中央値を引いた動画かな
カイリューの比較動画でその方式を採用した場合、息吹/クロ―の急所の回数は考慮に入れる必要があるな(クリティカル25%を大きく逸脱したものは比較動画には不適切) 未だにゲージ効率がどうとか言ってるやついるのか
ゲージ技は相手の技を回避したタイミングで放つものであって連発するものではないと何度も話あがってるのに
脳死連打ならともかく、そういうのじゃないんでしょ? 何回か試したけどクリティカルによる差なんて1秒程度よ
ただそれによりどの技も上下するから1つ比較動画だけで一喜一憂するのは無駄だよな >>343
戦術としては脳死連打以外に、基本全避けだけどゲージ技のみは貯まったら即発射というのもありえるんだよ
全避け戦術でも、相手の技2が1ゲージ技だったりして技2出されると避けても削りダメで死ぬときなんかは
貯まったら即発射だろ
そういう経験もないとか、おまえエアプだろ? シャワーズ(みずでっぽう&ハイドロポンプ)を楽に倒したいんですけど、
ナッシー(しねんのずつき&ソーラービーム)
ナッシー(ねんりき&ソーラービーム)
フシギバナ(つるのムチ&ソーラービーム)
サンダース(でんきショック&かみなり)
どれ鍛えるのがいいと思いますか?
全員個体値ほぼMAXですがCPは低いです。
できるだけ砂を節約したいので見込みなければ鍛えません。
いつもの戦い方ははかいこうせんとソーラービーム避けるくらいで基本連打です。
アドバイスおねがいします。 >>346
ナッシーもフシギバナも時代遅れ
サンダースを育てるのをおすすめする
対シャワーズならどれも似たり寄ったりだけど、サンダースは他の用途もあるからその点でも頭一つくらいは秀でてる気がする >>346
>>347さんも書いている通り
現環境ならサンダースじゃね?
ギャラドスとシャワーズがジムに多いからね
飛行系(リザードンやカイリュー)にも電気が刺さるし
スタイルをかえて全避けにした方が効果上がると思うけれどね まあゲージ効率はともかく撃っても避けれるドラクロは便利
相手の技を食うことがないというのはHPが並のカイリューにとっては重要 なるほど急所やダメージ切り捨て切り上げの差か
ランダム要素によってカビゴン相手に1、2秒しか差が付かないのならどの技選んでもほとんど同じということになるな >>345
削りダメで死にそうな時は時間かかって当たるか分からないゲージ技よりも、技1を連打ですねー >>346
砂節約したいなら基本連打の戦術止めるのが一番だよ
全避けなら1400前後のサンダースでも2500前後のナッシー狩れるから 急所でも技1一発の差にしかならんとか意味なくねーか >>346
いろんな意見あると思うけど自分ならフシギバナかな
今ひとつの水鉄砲をガン無視してツルムチで半分まで削る
経験上それくらいにドロポンくるから避ける
避けてソラビ返して終わり
こんなルーティンで倒せる >>347
>>348
>>354
みなさんありがとう
サンダースの見た目が一番好きだからなんか良かったです
ヒットアンドアウェー練習します >>358
打てるけど相手のCP、こちらのCPが分からないから安全策書いたんだもん(´・ω・`) 安全策もなにも水鉄砲避けないなら相手とこちらのCPがなんぼだろうと一発目のソラビはドロポン前に余裕で入るじゃん? 相手のわざ1避けないで殴るなら
1ゲージのわざ2を即ぶっぱしないのは効率悪いと思うの 個体値MAXのヒトカゲが
つばさでうつ火炎放射器のリザードンに育ったのだが
リザードンガチャは終了と考えていいのか?
つばさでうつ大文字も目指すべき? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています