【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ 好んでギャラドス使うくらいの余裕は持ちたい
世の中それでもカイリキーを育ててる人もいる
息吹ギャラドスを育てるのは一つの見識
噛みつきはジム置物に少し役に立つし 増えた進化先狙いで技ガチャする時にハズレ枠で出る可能性もあるからなぁ
高個体値50匹ぐらいストックしてるならともかく >>293
れんシザで、いぶくろごっこ笑ったw
ええね >>304
わかる
そう思って、高個体値の技ガチャすると、みずのはどう、ねっぷう、ほうでん、が来るんだよなあ 息吹き波動ギャラドスはキングドラとは戦いやすいんじゃね
氷技、ドラゴン技どっち受けてもいけるし一方的に抜群はとれるな >>312
もう調整されたじゃん
ミュウツーとかあの辺も変更されてるから今の環境だけじゃなくてあとあとのこと見越しての修正だと思う。
微調整ならまだしもまた大幅調整きたら流石に課金はしたくないよな 飴も使いたくないし砂も使いたくない サンダースとシャワーズはフル強化してるけどブースターも強化していいかな
やめた方がいい? ウインディの方がつよ? >>316
俺はこれがノーモーションが原因で遅くなってるのか疑問に思う
ノーモーションになっても技の全体フレームは変わらないわけだし
この動画は先行入力実装前のものだから、技1-技2のつなぎのロスの有無が差になってるんじゃないの? >>317
CP調整はされたけどもう一回わざの調整してほしいけどなぁ…
わざ1のバランス今のままじゃダメでしょ >>319
厳密にはノーモーションで遅くなってるんじゃないでしょ
ゲージもキッチリのタイミングで打てるわけじゃないし
人的ロスもあるし
やるだけ無駄ってのがわかれば十分 >>316
前者は息吹32発クロー5発
後者は息吹33発クロー5発
両方最後の息吹は死体蹴りっぽいから31と32かな?
モーションと硬直によって手数が変わるから殲滅速度が変わるってのは理解出来るんだがこれなんで同じ技で手数が多い方が遅いんだ?? さすがに手数に差はないでしょ
アニメーションがみにくかったかタイムラグ的なもので数え間違いでしょ 手数に差がないならなおのこと不思議じゃないか?
ダメージ量の差はどこで生まれてるんだろ? サイドン どろかけ じしん ?/15/15 (?は12以上)
CP45
どうしようか すな無いよ >>327
じめんタイプの使い道できるまで保留しつつその間高個体値サイホーン狙ったらいいんでない
CP45ってML1だよね?仮にML35まで上げるとしたら砂18万とアメ186個かかるしそんな価値はない
俺ならジム置き用ネタ枠に使う >>329
だよねえw
たまに高個体値の拾うとこんなのばかり ヤドランいっぱい作ったんだけどどれにしようか悩んでる
強化するならどれがいいかなあ?
技やCP考えてたらわけわからんようになって
サイコ系がさっぱりわからん
@水鉄砲サイコ 15/14/14 CP1411
A水鉄砲れいび 12/14/13 CP1386
B念力れいび 15/15/10 CP478
C念力れいび 14/14/14 CP1404
D念力サイコ 14/13/13 CP1668
D念力サイコ 15/10/13 CP976 >>331
水ポケか汎用として使いたいなら@だけどちょっと微妙 カイリュー殺すならA
防衛用ならCかDだけど修正でCP的に不利になったからやっぱちょっと微妙
他にカイリューキラー持ってないならAでいいんでない?
みずでっぽうはいまひとつにされても念力と威力変わらなくてEPS高いし。 >>332
ありがとう
@とAの個体値が逆ならよかったんだけど
微妙なところで悩んだりw >>331
@ラプラス用
Aカイリュー用
Dニョロボン用ラプラスにも使える 皆さん、色々な意見ありがとうございます。
アクアテールは流行りの電撃戦向けではないとは思いますが、まずはトレメインで使用しつつ徐々に育ててみる事にしました。
上にあるように、体力活かしての2連射で3枚抜き目指して頑張ります。
意見くれた人達、どうもありがとう! >>331
サイキネヤドランは、対ラプラスになりうる数少ない存在だよ
対ラプラスを考えたとき、ラプラスに対して一方的に抜群取れるのはカブトプスやオムナイトなど体力の低い連中だけ
こういう奴らの場合、体力ないからウッカリ攻撃避け損ねると、それがそのまま致命傷になることもある
だから、貧弱なポケ使ってラプラスから抜群とるのではなく
体力あるポケ選んで、ラプラスの攻撃を今ひとつにしつつこっちの攻撃を等倍にする方が
ウッカリで死ににくい分勝率も高い
ヤドランは氷技を今ひとつで受けられてサイキネ技はラプラスに刺さる上に、対ラプラスでアドバンテージ取れるポケの中では抜きん出てHP高いから
現状対ラプラスで考えたときサイキネヤドランは最有力候補のうちの一つ
ちなみに、対ラプラスで考えても技1は水鉄砲な
水鉄砲はラプラスに対して今ひとつになってしまうけど、
今ひとつにされても念力とさして変わらない攻撃力な上にゲージ効率は水鉄砲の方が念力より全然上だから
冷ビヤドランは、対カイリュー用として使える
氷技ならラプラスが一番だけど、ラプラスを除けば氷技使えるなかではHP高くて打たれ強いのがヤドランだから、
もしラプラスいなかったり、いてもカイリュータワー攻略できるほどの数は揃ってなかったりするなら
対カイリュー兵器として育てるのもあり >>322
急所でしょ
クローは急所率25%もあるから同じ結果は出にくいはず
だから比較動画もほとんど無意味 同じ技同士の比較なら攻撃回数さえ合えば比較はできるか
よく見かける胃袋と破壊と波動の比較動画なんかは大体比較になってない
せめて10回ずつくらいやって平均でも取らないと ゲージは溜まれば直ぐ撃てるものでは無い相手の技2との兼ね合いだからね
まあ溜まって速攻撃つ相手技ドンと来いタイプの人には良いだろうけどね >>316
もっと発生に時間がかかる技で検証した方がいいんちゃう?
ドラクロなんて技2中でも最速クラスの技で検証してもあんま意味ないと思う >>338
この動画解析してみたけど、カビゴン連打戦のときは息吹/クロ―はクリティカルを出していないので少し不利になっているともいえる
https://www.youtube.com/watch?v=2EJj8GJb0lw
まぁそれ以上に息吹/龍波動個体の攻撃個体値が結果に大きな影響を与えているのが問題だな
>>339
動画にする場合は中央値を引いた動画かな
カイリューの比較動画でその方式を採用した場合、息吹/クロ―の急所の回数は考慮に入れる必要があるな(クリティカル25%を大きく逸脱したものは比較動画には不適切) 未だにゲージ効率がどうとか言ってるやついるのか
ゲージ技は相手の技を回避したタイミングで放つものであって連発するものではないと何度も話あがってるのに
脳死連打ならともかく、そういうのじゃないんでしょ? 何回か試したけどクリティカルによる差なんて1秒程度よ
ただそれによりどの技も上下するから1つ比較動画だけで一喜一憂するのは無駄だよな >>343
戦術としては脳死連打以外に、基本全避けだけどゲージ技のみは貯まったら即発射というのもありえるんだよ
全避け戦術でも、相手の技2が1ゲージ技だったりして技2出されると避けても削りダメで死ぬときなんかは
貯まったら即発射だろ
そういう経験もないとか、おまえエアプだろ? シャワーズ(みずでっぽう&ハイドロポンプ)を楽に倒したいんですけど、
ナッシー(しねんのずつき&ソーラービーム)
ナッシー(ねんりき&ソーラービーム)
フシギバナ(つるのムチ&ソーラービーム)
サンダース(でんきショック&かみなり)
どれ鍛えるのがいいと思いますか?
全員個体値ほぼMAXですがCPは低いです。
できるだけ砂を節約したいので見込みなければ鍛えません。
いつもの戦い方ははかいこうせんとソーラービーム避けるくらいで基本連打です。
アドバイスおねがいします。 >>346
ナッシーもフシギバナも時代遅れ
サンダースを育てるのをおすすめする
対シャワーズならどれも似たり寄ったりだけど、サンダースは他の用途もあるからその点でも頭一つくらいは秀でてる気がする >>346
>>347さんも書いている通り
現環境ならサンダースじゃね?
ギャラドスとシャワーズがジムに多いからね
飛行系(リザードンやカイリュー)にも電気が刺さるし
スタイルをかえて全避けにした方が効果上がると思うけれどね まあゲージ効率はともかく撃っても避けれるドラクロは便利
相手の技を食うことがないというのはHPが並のカイリューにとっては重要 なるほど急所やダメージ切り捨て切り上げの差か
ランダム要素によってカビゴン相手に1、2秒しか差が付かないのならどの技選んでもほとんど同じということになるな >>345
削りダメで死にそうな時は時間かかって当たるか分からないゲージ技よりも、技1を連打ですねー >>346
砂節約したいなら基本連打の戦術止めるのが一番だよ
全避けなら1400前後のサンダースでも2500前後のナッシー狩れるから 急所でも技1一発の差にしかならんとか意味なくねーか >>346
いろんな意見あると思うけど自分ならフシギバナかな
今ひとつの水鉄砲をガン無視してツルムチで半分まで削る
経験上それくらいにドロポンくるから避ける
避けてソラビ返して終わり
こんなルーティンで倒せる >>347
>>348
>>354
みなさんありがとう
サンダースの見た目が一番好きだからなんか良かったです
ヒットアンドアウェー練習します >>358
打てるけど相手のCP、こちらのCPが分からないから安全策書いたんだもん(´・ω・`) 安全策もなにも水鉄砲避けないなら相手とこちらのCPがなんぼだろうと一発目のソラビはドロポン前に余裕で入るじゃん? 相手のわざ1避けないで殴るなら
1ゲージのわざ2を即ぶっぱしないのは効率悪いと思うの 個体値MAXのヒトカゲが
つばさでうつ火炎放射器のリザードンに育ったのだが
リザードンガチャは終了と考えていいのか?
つばさでうつ大文字も目指すべき? >>362
プレイスタイルや環境による
自分で判断しろ >>362
前にも同じこと聞いてきただろ?
頭おかしい人? >>362
目指さなくて良いよ
目指さないほうがいい
個体値100よくがんばったね
おれは同じような状況だけど目指すけど >>362
98で両方持ってるが大文字を強化カンストさせてる
なんやかんや大文字が当たり
その心は、使い勝手はスタイルによるので互角
コレクションは大文字、だから大文字の勝ち。
いぶき破壊と波動もってて困ってなくてもも胃袋ほしいだろ
それと同じ。
きみはまだ当たり引いてないよ まあウインディの牙大文字も同じだよね。牙火炎、噛み大文字を持っててもやはりブランドの牙文字はほしいみたいな リザードン3体目でつばさでうつ火炎放射出来た!
もうヒトカゲ追わないでいいと思うだけでほっとするw >>362
それは人によるとしか
体力がないくせにナッシーやらの高攻撃力なのを相手にすることが多いリザードンは回避が必須だから
翼火炎はリザードンには最適な技構成
だけど、全技パターンフルコンプしたいとか
インチキサイトでお勧めされてるお勧めパターンの翼文字も併せて欲しいとか
火の粉文字リザードンも作ってブースターと勝負させたいとか、
そういう思いがあるならまだ頑張ってもいいと思う >>331
なかなかいい個体がいるね
俺なんかいい個体はみずのはどうになったりして困る
俺なら@もAも強化してくよ
理由は337のいう通り
余裕があればジム置きもかねてCも強化する
またタワー増えてきそうだからHP低いのはそう何体もは使いづらい
ヤドランの需要はあると思う ジムの仕様変わって早速タワー立ち始めたな
石巻ラプラスタワーとかオールカイリューLV10タワーとかあったらどうすっかな
楽しみだわ >>372
それではライト層がジム制圧できない
ナイアン的には却下 >>365
>>366
>>369
アドバイスありがとうございます
取り敢えずつばさでうつ火炎放射をMax強化して残った飴でガチャしてみる
まあ都内住まいで代々木公園も近いから
あと1週間以上飴も貯められるしね
色々考えてつばさでうつ大文字のブランドが欲しいんだよねw
まあこの気持ちには逆らわない方が吉かなと思った リザードンの当たりは、つばさでうつとかえんほうしゃの組み合わせか、つばさでうつとだいもんじの組み合わせのどちら?
420km相棒で連れ歩いたヒトカゲがつばさでうつとかえんほうしゃとの組み合わせになったんだが、外れですよね? ちょっと上のレス読まないアホか荒らしなのか判断に迷う リザードンはつばさ文字ですよ。つかえばすぐわかる。火炎は火力が弱すぎてイライラする。
と、どなたかに教わりました。 どのみちアプデまでロクにやる事ないんだから
マゾいけど欲しいポケモンがいるってのはモチベになっていいと思う
でもフーディンさんはアメもうちょっと安くならないですかね…5連続ねんりきつらい >>381
俺はカッター社員は5匹引けたけれど
Wサイコがまだで11連敗中
リザードンで同じ思いをしたらと二の足を踏む所はあるんだよねw
完全にマゾプレイヤーだわ >>379
火力だけなら火炎放2発の方が文字一発より大きいから
硬直時間気にしないおおらかな性格なら火炎選んで2連射したらいいよ >>384
そんな雑魚画像載せんなや
TL31ごときが何やってんの? >>385
ネット番長かwwww
ほたえなや
お前みたいなんが一番むかつくわ
いつでもかかってこい >>384
その数字を見ると励みになる
ありがとうございます
先の長い話だけれど
TL40までMax強化するとあと1体分しか飴が残らないんだよね
そう考えると大文字を目指すならば
まだまだヒトカゲ狩りに行かないといけないんだよね
まあ先ばかり見ていても仕方ないんだけれどね 攻撃で育てるのはカイリュー、ラプラス、カビゴンだけでいいな。
シャワーズ、ナッシーは高CP進化で生で使えば十分。砂はヨーギラスにとっておけ。
カビゴンが遅いと言う人もいるがCP3000まで育てたら普通に早い。 同じLVで比較しないと意味ないだろw
同レベル帯で比べたらカビゴンは遅い >>388
え?趣味ポケは育てないの?プテラとかラッキーとかそんな感じの 必要数125飴軍団の技厳選きついな
あとカイリキーとリザードンとカメックスであがりなのにこの三種だけはほんとに出てこない オムちゃんは水なだれならカイリューとラプラスに少しはオイタ出来るかね? >>388
余裕のない奴だな
せめて趣味で何か一つくらい育てる心の余裕持てよ
周りからつまんない奴って言われない? >>391
125厳しいよな
A判定攻撃14以上ならあとカメックスだけかな
少しライン上げるとカイリキー、ゴローニャ
みんな厳選ラインどこにおいてる? 攻めで胃袋カイリューと舌舐めカビゴン使っちゃう人ってすぐ飽きそうだけどね
俺は持ってないから色んなポケモンで試せて楽しい
毒吹雪のドククラゲ結構強いな >>396
攻防体合わせて42以上
個体値厳選辛い >>395
30まではなんでも育ててるわ
ジュゴンもピジョットもバナもな
TL37超えたら分かるわ。
砂3万使ってもまあCP上がらん。ポケモンレベル30超えて砂かけれるのはカビカイラプ以外よっぽど愛着ないと無理 個体値90%台で最適技だったらとりあえずおk
集めにくい奴等は、80%台でも15-10-13とかだったら○ >>397
ホントその通りだわ
胃袋いくつも作ると「せっかく苦労して作ったんだから」とついそれを育ててしまってジムバトルでも使ってしまう
いくつも作った胃袋をマックスまで上げるのに大量のすなが必要だから
他の面白そうなポケにまですなが回らなくなる
バトルも胃袋じゃ圧勝の繰返しですぐに飽きる
このゲームを楽しむコツは胃袋を作りすぎず2、3体におさめること、またはいくつか作っても育てず放置することだと思うわ 息吹カイリューすらないんだけどw
鋼カイリュー育成してるけどトレーニング仕様変わったからラッキー
タワー入りするのにCP3100台ないとお話しならんわ
カビゴンが3000台になるのはTL33からだと思うけど自分はまだ31(´・ω・`) >>397
良いこと聞いた!ドククラゲ吹雪覚えてたわ
ジュゴンも覚えてくれたし、
あとパルシェン…お前もからにこもってないで早く吹雪覚えてくれ… 攻めで胃袋数体がベストなのは決まりきってるから最近はトレで色々使ってるわ 砂もいらんし >>357
シャワーズ狩りにサンダースはお勧めしない
電気ショックの性能がかなり低いから火力が微妙な上に、紙装甲で水技も低減できないから全く向いてない
サンダースが強いのは二重弱点を突けるギャラドスだけだよ ジム仕様変更でまたタワーができてくると思うが、砂飴バラマキイベントで今後ジムの最低ラインがCP2800ぐらいからになる。
となるとジムにいるのはカイリュー、カビゴン、ギャラドス、シャワーズ、サイドンだけ。
ラプラス、ナッシーすらはじき出される
逆に言えばカイリュー、シャワーズ、ギャラドス狩るカイリュー、カビゴン、サイドン狩るシャワーズがいれば必要十分
お好みでサンダースがいたらよい。
ピジョットやリザードン育ててもいいけどもうナッシーはジムにいないんだよ…
ウインディ育てて誰に当てるのさ?
パルシェンかジュゴンぐらいならまだ使えそうだが今月おまいらでもラプラス祭りでいぶふぶ持つからもうどうでもよくなるよ ピジョットでギャラドスをぶん殴るよ
ウインディはラプラス
リザードンは浪漫枠やな
ピジョット以下やな シャワーズ狩りはなんだかんだでカイリューが安定なんだよなぁ…
自身がみずに耐性持ちかつ等倍でも余裕だし。つまらんと言われたらそれまでだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています