【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ 吉田沙保里(格闘・フェアリー)
技1 高速タックル
技2 恋ばな
強そう(強い) >>436
>>423の話の流れの続きなんで対ナッシー想定だぞ
抜群×2、タイプ一致で威力68になるシザクロを全避けしながら連発できるのは強い
まあジムにナッシー複数いないから使う機会あんまないんだけどw カイリューはマッドショット、冷凍パンチのニョロボン当ててる。 ナッシーやギャラドスやフシギダネ相手に使ってる
相性考えるのか面倒くさい時はとりあえずピジョットで行く >>421
元々カイリュータワー全盛&カビゴンばら撒き前はギャラドスがあちこちのジムにいたもんだよ 不忍池が今ワンリキーの巣になってるから
すでに6体作成済みだが全部バレット。。。
技ガチャはハマるときはハマるなあ
ドツボへと
鋼クロスだったリザードンも苦労する気しかしない >>441
できない。もうナッシーなんて最下層だしな。胃袋のお得意様でもあるし
トレなら撃つピジョンを使って飴送りが最強。つまりこれから撃つ暴風ピジョットの出番は一切ないし金銀きてからもない。
未来永劫ないから。残念 トレ用最強
対シャワーズ 不思議ソウ、ウツドン
対ナッシー 撃つピジョン
対カビゴン カイロス、ゴーリキ
対カイリュー ルージュラ、パルシェン
対サイドン ヤドン
トレのポイントは使い捨て。ジュゴンなんかも使えるが回復がだるい。ルージュラ乱獲でよし >>446
ワンリキーええな
だから桜咲いてると思ったら
通勤で毎日上野通過するけど
パラスの時はシーンとしてたけどなw カイリキーやっとWチョップ出たけどくそ弱いな
これ上方修正必須だろ カビゴンハピナスバンギラスメタが必要だから格闘技の上方修正は来るという希望的観測 >>449
右手トントンで簡単に回復できるやん
乱獲の方が大変
もしかして童貞? >>448
最適技スレで最適種族を語るアスペは死んでいいよカス >>399
そいつらは別に育てなくても強いからCP3000あれば何も困らない
体力とかに難ありの奴らにこそ砂を使うべき >>397
10Lvタワーを一回で落とそうと思うとそいつら必須だよ
6Lv以下はそうやって遊べばいい 2重弱点のあるポケモン
いわ リザードン、バタフリー、ストライク、ファイヤー、フリーザー
こおり カイリュー
でんき ギャラドス
むし ナッシー
じめん レアコイル
ほのお パラセクト
ひこう パラセクト
みず ゴローニャ、イワーク、サイドン
くさ ゴローニャ、イワーク、サイドン、オムスター、カブトプス 2重耐性のあるポケモン
くさ フシギバナ、ウツボット、ラフレシア、スピアー、バタフリー、モルフォン、ゴルバット、リザードン、ファイヤー、フリーザー、カイリュー
むし ゲンガー、ゴルバット、リザードン、ファイヤー
じめん バタフリー、フリーザー、パラセクト
かくとう バタフリー、フリーザー、ビリヤード、ゲンガー、ゴルバット、スピアー、モルフォン
こおり ラプラス、パルシェン、ジュゴン
ひこう レアコイル
はがね レアコイル
どく ゲンガー、ゴローニャ、イワーク、ニドキング、ニドクイン、サイドン
ほのお オムスター、カブトプス これ某サイトのコピペやけどバリヤードがビリヤードになってるがな このままだと見にくいな
綺麗にまとめてくれる職人はいないだろうか・・・ ●2重弱点のあるポケモン
【い わ】 リザードン/ バタフリー/ ストライク/ ファイヤー/ フリーザー
【こおり】 カイリュー
【でんき】 ギャラドス
【む し】 ナッシー
【じめん】 レアコイル
【ほのお】 パラセクト
【ひこう】 パラセクト
【み ず.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン
【く さ.】 ゴローニャ/ イワーク/ サイドン/ オムスター/ カブトプス ●2重耐性のあるポケモン
【く さ 】 フシギバナ/ ウツボット/ ラフレシア/ スピアー/ バタフリー/ モルフォン/ ゴルバット/ リザードン/ ファイヤー/ フリーザー/ カイリュー
【む し 】 ゲンガー/ ゴルバット/ リザードン/ ファイヤー
【じめん】 バタフリー/ フリーザー/ パラセクト
【かくとう】 バタフリー/ フリーザー/ バリヤード/ ゲンガー/ ゴルバット/ スピアー/ モルフォン
【こおり 】 ラプラス/ パルシェン/ ジュゴン
【ひこう 】 レアコイル
【はがね】 レアコイル
【ど く 】 ゲンガー/ ゴローニャ/ イワーク/ ニドキング/ ニドクイン/ サイドン
【ほのお】 オムスター/ カブトプス オムスターの最適って、様々なサイトで「みずでっぽう・ハイドロポンプ」となっていますが
それならシャワーズでいいじゃんって思います
今は取れませんが「いわおとし・いわなだれ」が最適じゃないかと思うのですがどうでしょうか
炎も氷も軽減しつつ、岩技が飛行・炎・氷に効果抜群で、ファイヤーやフリーザーに良さそうじゃないですか? >>468
役割考えたらたしかにそうなんだけど
ばつぐんいわなだれといまひとつハイドロポンプでも威力ほぼ同じなんだよね…
ばつぐんいわおとしと等倍みずでっぽうだと水鉄砲の方が強いし
勿論ばつぐんいわなだれと等倍ドロポンだとドロポンの方が強い >>464-465
内容一度確認したほうがよくね?
明らかにフリーザーの耐性がおかしい リザードン強化してみたがどう見たって弱過ぎる。ゲンガーの方がマシな気すらする パラセクトには二重弱点で攻めれて二重耐性で受けれるから強いよ >>471
フォーマットいじったたけで中身まで精査してなかった、すんまそん
でもぶっちゃけるとタイプ相性一覧をいちいち見ないとわからないレベルなんで時間かかるかも
あ、自分よりも早く直せる人がいたらよろしくたのんます ルージュラ、はたく・冷凍パンチがいるんだけど
こおりのいぶき・サイコショックの方がよいのかな? ここのスレが一番的確で実用的だといつも思う。あざす。 ルージュラのわざ2は飾りだぞ
氷弱点の相手をいぶきでひたすら殴り続けるのが基本 >>468
水鉄砲、岩雪崩で1枚ならカイリュー、ラプラス抜けるよ。エース温存したい時に重宝する。何よりキモくて好き。 >>475
キャラ要素も加味すると息吹冷凍パンチが1番しっくりくるんじゃない?
まあ>>477さんも言っている通り技2は飾りだと思うけれど
その辺りはフーディンに似ているかな
でもあっちはサイコキネシスをダメージ0で挟み込める相手もいるけれど
姐さんはどうなんだろ?
持っていないから検証出来ないけれど ルージュラは息吹だけだとHP徐々に減って死ぬね
技2使うと硬直して速攻死ぬから
どっちにしろ死ぬ運命 レアコイル使ってる人いる?
電気ショック放電とスパークラスターカノンがいてどっち育てたらいいか悩む。
攻撃用で使いたいです >>481
どちらでもなくスパーク放電でラプラスやるのが正解じゃね >>481
スパークラスターカノンでしょ。
電気ショック放電ならサンダースでも出来る。レアコイルは耐性多いが水悪には耐性ないからギャラドス、シャワーズ相手でサンダースと差別化できない。 >>475
技1で息吹さえ引ければ、技2はドレインキッスでも構わない >>481
>>482さんと意見は違うけれど
スパークラスターカノンの方が唯一の鋼系としてタイプ一致するのでロマンがあると思う
俺も持ってはいるがCPが低すぎるのと個体値が低いのもあって現場投入には二の足を踏んでいる
あんまり役に立たない意見でごめんなさい >>478
CPをどのくらいまで上げれば現場投入出来ます?
やはり1800ぐらいまではあげるべきですかね?
昨日技ガチャに成功して手に入れた奴がCP1501で個体値は85DCDです >>481
スパーク放電
鋼技の需要がない上に技1で鋼技を覚えないから技2に鋼技を選ぶ意味がない
電気ショックよりはスパークの方がやや性能が良い
HPが少な過ぎて使い所無いけど、礫間に放電を挟めるから礫ラプラス専用に使うのが吉かな >>471
2重耐性の方のフリーザーが間違ってるね
とりあえず未実装のポケモンはリストから削除した方がいいんかな >>481
スパーク放電だけど放電弱いし、サンダースの10万とかみなりがいるから出番無し。
ラスターカノンは名前かっこいいけど、撃つ相手がいないしね…。 ライチュウの当たりってスパークかみなりパンチで合ってる? ギャラドス相手にわざ1避けるならショックの方が強いでしょ? >>492
確かにスパークよかショックの方がフットワーク軽くていいね スパーク雷ショック雷両方あるから今度実戦でためしてみるよ 481です。
色々な意見ありがとうございます。レアコイルの最適技って難しいですよね…需要があればもっとここで議論されていたんでしょうけれど。
とりあえず好きなポケモンなので、ロマンを求めてスパーカノンの個体を育てようと思います。 >>494
は?ライチュウの最適技の話はしていたが誰も強化の話なんてしていないが カッケー
個体値がいいライチュウだったら俺も砂入れるわ ライチュウ強化してたんだけどサンダース爆上げでサンダースに変更 初代赤緑からサンダース、リザードン、ダグトリオは俺の相棒
CPとか関係なく砂は全ツッパだわ
サンダースはここぞという時に絶対かみなり当ててくれる頼もしい奴よ 10万サンダース欲しいけど初期CP高くてそこそこの個体値のイーブイ出てこないよー 例えばほうでんのサンダースはクソとか見るけど、実際他の技とそんなに差なくない?ジムバトルでシャワーズ倒す時間が少し長くなるくらいのもんだろ 雷はタイミング間違うと即死に近くなるから逃げ回るなら放電ありかな
でもこのゲームって避けてても削られていくみたいだから時間かけるとサンダースはきつい(らしい)
バランスとって10万ボルトってところなんじゃ? ライチュウは1500くらいまで強化して
同色ジムのトレーニングで活躍してます >>492
噛み付くの間にほぼ毎回3発入れられるなら電気ショックの方が強いけど、2発しか入れないのならスパークの方が強い
電気ショックは空手チョップほどじゃないけど貧弱な技の一つだよ でんきショックはあの性能で何故か威力5って言う
7でいいだろ いやでも速いからきもちいい
高HPのラプラスやシャワーズ、ギャラドス削っていく時の爽快感が
時々やられるスリルも… 例えばほうでんのサンダースはクソとか見るけど、実際他の技とそんなに差なくない?ジムバトルでシャワーズ倒す時間が少し長くなるくらいのもんだろ >>509
サンダースは技1の火力が低すぎるから威力のある技2で補ってやらないと「少し」程度じゃ済まない ひのことでんきショックが微妙性能で修正されないのは
ファイヤーとサンダーを見越しての可能性っぽい気もする
ミュウツーの性能がぶっ飛んでるから今更感もあるけど >>509
ギャラドス相手にやってみるとわかる。
ギャラドス相手にかみなり放電10万散々試したがかみなりか10万の2択
放電は硬直が酷い。CP2700ぐらいの二体をCP2100のかみなり10万はゲージ1/5残し
放電は打てるタイミングと威力が微妙すぎてほぼゲージ0かギリ負けする むしろこのままだったらサンダーもファイヤーも微妙な性能になりそう
電気最強になれるサンダーはともかくファイヤーは技1の弱さのせいでウインディのほぼ下位互換になるんじゃ… >>513
サンダーは黄色専用にしてもらわなきゃ困るわ 強いイーブイ進化させたら放電だったので負け惜しみで質問したんだけど、やっぱダメみたいだな。ドンマイおれ CP2800ぐらいのカビゴンが並んでるジムあったからCP2400のカイリキーで挑戦も1.5体がやっとや…2抜き無理
CP2500の未強化ドロポンシャワーズは普通に2抜きできたのに。
カイリキーはどやっても趣味枠やな。更地マンのわいには2抜き出来ん奴には砂喰わせれんな でんきショックは0.5秒技相手でも安定して3発入らない?
相手がかみつくでもみずでっぽうでも2発って事はまずない
逆に氷のいぶき相手でも4発は厳しいけど 多ゲージ技は不遇なの多いし今後改善あるかもしれんが現時点で放電やら水波動やら竜巻やら完全にハズレ
竜巻防衛にいいやんとか言う馬鹿いるけど普通に避けれる人には何にも怖くない。 >>517
かみつくには3発入るときと入らん時あるよ。微妙に間隔違うから。
シャワーズ相手にはサンダースって時間かかり過ぎてやらんなあ HPが多いものは竜巻は食らっても大丈夫だが
(シャワーズ、プクリン)
電気ポケは避けても結構痛いぞ
やってれ見れ分かる みずでっぽうが恵まれすぎてんだよな
同性能の技は他に3種類あるけどタイプ一致で使えるマトモなポケモンの数が段違い
対抗でる通常技ってりゅうのいぶきむしくいはたくサイコカッターぐらいか 竜巻食らうってあり得んな…
かみつくすらもらいたくないのに
まあ機種によっては避けれんとかあるかもしれんが >>459-460
>>464-465
もうちょっとこういう特徴を生かせるようなゲーム性があるといいんだがな サンダースは10万も雷も大して殲滅速度変わらんな
事故死したくないからタワー攻略時は最適技じゃないけど10万でいいやってなった LV18.0サンダース CP:1204-1404 HP:73-82
LV30.0ギャラドス CP:2454-2812 HP:139-149
わざ ダメージ 時間(sec) DPS
でんきショック 5-5. 0.60. 8.33-8.33
ほうでん 30-34 2.50. 12.00-13.60
10まんボルト. 46-53 2.70. 17.03-19.63
かみなり. 83-95 4.30 19.30-22.09
かみつく 4-5
りゅうのいぶき 5-5
たつまき 18-21
りゅうのはどう. 46-53
ハイドロポンプ. 80-91 前からある過剰な1ゲージ絶対主義はどうかと思ってるけどな HP低いと1ゲージ技打って硬直してる間に被弾して終了
2ゲージ技の方が硬直少なくゲージ早く貯めれる
1ゲージの方がダメージ大きいから試合が早く終わる
スタイルの違いでどっちでもええと思うけどな 攻略サイトの大半が、タイプなしで攻撃もしてこない
サンドバッグを相手にした場合の最適技しか載せてないから
それ見た人はまあ大技主義になるよ 1ゲージで理論値を出すにはゲージ溜めたら即ぶっぱしないといけない
2ゲージの場合は1発目溜まって2発目溜め切るまでと撃つ時間が1ゲージより自由がある
それに対戦が実装されてより戦略性を求められるようになったら
間違いなく1ゲージの価値は下がるよ 技1のDPSが低いサンダースは技2で火力出さないといけないから雷とも言えるし
紙耐久のサンダースは回避重視しないといけないから10万ボルトとも言える 使ってみると雷も10万ボルトも正直変わらない
ウインディの大文字と火炎放射の違いが正直気にならないのと似てる ぶっちゃけ今のサンダースはそこまで回避にこだわる必要はない
避けるのはドロポンだけ、さっさとゲージを貯めて落雷というやり方でいい かみなりも10万も大差ないけど自分は軽くて事故が少ない10万の方が好み
硬直多いかみなりは相手の技が不明の初対戦時とかうっかりすると事故る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています