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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
垢版 |
2016/11/30(水) 22:43:43.97ID:fyXEnUZZd
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう

前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
0483ピカチュウ
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2016/12/04(日) 20:00:43.36ID:6Mu5k80qa
>>481
スパークラスターカノンでしょ。
電気ショック放電ならサンダースでも出来る。レアコイルは耐性多いが水悪には耐性ないからギャラドス、シャワーズ相手でサンダースと差別化できない。
0484ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 20:04:29.15ID:9QG1Q23id
>>475
技1で息吹さえ引ければ、技2はドレインキッスでも構わない
0485ピカチュウ
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2016/12/04(日) 20:04:37.26ID:5hBx3MGK0
>>481

>>482さんと意見は違うけれど
スパークラスターカノンの方が唯一の鋼系としてタイプ一致するのでロマンがあると思う

俺も持ってはいるがCPが低すぎるのと個体値が低いのもあって現場投入には二の足を踏んでいる

あんまり役に立たない意見でごめんなさい
0486ピカチュウ
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2016/12/04(日) 20:08:34.08ID:5hBx3MGK0
>>478

CPをどのくらいまで上げれば現場投入出来ます?
やはり1800ぐらいまではあげるべきですかね?

昨日技ガチャに成功して手に入れた奴がCP1501で個体値は85DCDです
0487ピカチュウ
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2016/12/04(日) 20:12:33.10ID:/j2Rz6bXp
>>481
スパーク放電
鋼技の需要がない上に技1で鋼技を覚えないから技2に鋼技を選ぶ意味がない
電気ショックよりはスパークの方がやや性能が良い
HPが少な過ぎて使い所無いけど、礫間に放電を挟めるから礫ラプラス専用に使うのが吉かな
0488ピカチュウ
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2016/12/04(日) 20:26:59.99ID:c1MGfjfN0
>>471
2重耐性の方のフリーザーが間違ってるね
とりあえず未実装のポケモンはリストから削除した方がいいんかな
0489ピカチュウ
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2016/12/04(日) 20:29:01.20ID:nBhCmcCT0
>>481
スパーク放電だけど放電弱いし、サンダースの10万とかみなりがいるから出番無し。
ラスターカノンは名前かっこいいけど、撃つ相手がいないしね…。
0490ピカチュウ
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2016/12/04(日) 21:06:17.60ID:Fb2lDc/k0
ライチュウの当たりってスパークかみなりパンチで合ってる?
0491ピカチュウ
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2016/12/04(日) 21:13:57.86ID:3ZVZo2oV0
>>490
スパーク雷じゃないかな
0492ピカチュウ
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2016/12/04(日) 21:21:29.58ID:+swLGwQy0
ギャラドス相手にわざ1避けるならショックの方が強いでしょ?
0493ピカチュウ
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2016/12/04(日) 21:24:53.75ID:3ZVZo2oV0
>>492
確かにスパークよかショックの方がフットワーク軽くていいね スパーク雷ショック雷両方あるから今度実戦でためしてみるよ
0494ピカチュウ
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2016/12/04(日) 21:45:44.65ID:A80rPvvvd
金銀前に電気強化するって正気かよ…
0495ピカチュウ
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2016/12/04(日) 21:52:54.69ID:5aNf2KNt0
481です。
色々な意見ありがとうございます。レアコイルの最適技って難しいですよね…需要があればもっとここで議論されていたんでしょうけれど。
とりあえず好きなポケモンなので、ロマンを求めてスパーカノンの個体を育てようと思います。
0496ピカチュウ
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2016/12/04(日) 22:08:30.05ID:3ZVZo2oV0
>>494
は?ライチュウの最適技の話はしていたが誰も強化の話なんてしていないが
0497ピカチュウ
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2016/12/04(日) 22:25:26.12ID:tP+1U7X60
ライチュウフル強化してるぜ
0498ピカチュウ
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2016/12/04(日) 22:26:29.59ID:cL/gDZ7n0
カッケー
個体値がいいライチュウだったら俺も砂入れるわ
0499ピカチュウ
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2016/12/04(日) 22:27:35.52ID:5rR22KL60
ライチュウ強化してたんだけどサンダース爆上げでサンダースに変更
0500ピカチュウ
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2016/12/04(日) 22:50:10.04ID:lUCYJL/U0
電気はサンダース一強になってしまったな
0501ピカチュウ
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2016/12/04(日) 22:50:20.74ID:0jrgmZTdd
初代赤緑からサンダース、リザードン、ダグトリオは俺の相棒
CPとか関係なく砂は全ツッパだわ
サンダースはここぞという時に絶対かみなり当ててくれる頼もしい奴よ
0502ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 22:53:36.38ID:Fb2lDc/k0
10万サンダース欲しいけど初期CP高くてそこそこの個体値のイーブイ出てこないよー
0503ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 22:53:54.97ID:LuXSYjR3d
例えばほうでんのサンダースはクソとか見るけど、実際他の技とそんなに差なくない?ジムバトルでシャワーズ倒す時間が少し長くなるくらいのもんだろ
0504ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 22:58:34.65ID:5rR22KL60
雷はタイミング間違うと即死に近くなるから逃げ回るなら放電ありかな
でもこのゲームって避けてても削られていくみたいだから時間かけるとサンダースはきつい(らしい)
バランスとって10万ボルトってところなんじゃ?
0505ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 22:59:36.52ID:Edfolc4r0
ライチュウは1500くらいまで強化して
同色ジムのトレーニングで活躍してます
0506ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 22:59:44.53ID:/j2Rz6bXp
>>492
噛み付くの間にほぼ毎回3発入れられるなら電気ショックの方が強いけど、2発しか入れないのならスパークの方が強い
電気ショックは空手チョップほどじゃないけど貧弱な技の一つだよ
0507ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:02:06.58ID:RQUG2fDr0
でんきショックはあの性能で何故か威力5って言う
7でいいだろ
0508ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:05:10.35ID:5rR22KL60
いやでも速いからきもちいい
高HPのラプラスやシャワーズ、ギャラドス削っていく時の爽快感が
時々やられるスリルも…
0509ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:10:13.98ID:LuXSYjR3d
例えばほうでんのサンダースはクソとか見るけど、実際他の技とそんなに差なくない?ジムバトルでシャワーズ倒す時間が少し長くなるくらいのもんだろ
0510ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:13:34.91ID:/j2Rz6bXp
>>509
サンダースは技1の火力が低すぎるから威力のある技2で補ってやらないと「少し」程度じゃ済まない
0511ピカチュウ
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2016/12/04(日) 23:23:27.41ID:cp8vhOXJM
ひのことでんきショックが微妙性能で修正されないのは
ファイヤーとサンダーを見越しての可能性っぽい気もする
ミュウツーの性能がぶっ飛んでるから今更感もあるけど
0512ピカチュウ
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2016/12/04(日) 23:29:02.20ID:riEjo/xbd
>>509
ギャラドス相手にやってみるとわかる。
ギャラドス相手にかみなり放電10万散々試したがかみなりか10万の2択
放電は硬直が酷い。CP2700ぐらいの二体をCP2100のかみなり10万はゲージ1/5残し
放電は打てるタイミングと威力が微妙すぎてほぼゲージ0かギリ負けする
0513ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:32:44.73ID:/j2Rz6bXp
むしろこのままだったらサンダーもファイヤーも微妙な性能になりそう
電気最強になれるサンダーはともかくファイヤーは技1の弱さのせいでウインディのほぼ下位互換になるんじゃ…
0514ピカチュウ
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2016/12/04(日) 23:34:49.28ID:NTVjYNXU0
>>513
サンダーは黄色専用にしてもらわなきゃ困るわ
0515ピカチュウ
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2016/12/04(日) 23:38:42.74ID:LuXSYjR3d
強いイーブイ進化させたら放電だったので負け惜しみで質問したんだけど、やっぱダメみたいだな。ドンマイおれ
0516ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:41:28.04ID:riEjo/xbd
CP2800ぐらいのカビゴンが並んでるジムあったからCP2400のカイリキーで挑戦も1.5体がやっとや…2抜き無理
CP2500の未強化ドロポンシャワーズは普通に2抜きできたのに。
カイリキーはどやっても趣味枠やな。更地マンのわいには2抜き出来ん奴には砂喰わせれんな
0517ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:44:52.01ID:JekBdtTv0
でんきショックは0.5秒技相手でも安定して3発入らない?
相手がかみつくでもみずでっぽうでも2発って事はまずない
逆に氷のいぶき相手でも4発は厳しいけど
0518ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:49:01.85ID:riEjo/xbd
多ゲージ技は不遇なの多いし今後改善あるかもしれんが現時点で放電やら水波動やら竜巻やら完全にハズレ
竜巻防衛にいいやんとか言う馬鹿いるけど普通に避けれる人には何にも怖くない。
0519ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:53:36.02ID:NTVjYNXU0
>>517
かみつくには3発入るときと入らん時あるよ。微妙に間隔違うから。
シャワーズ相手にはサンダースって時間かかり過ぎてやらんなあ
0520ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:54:26.09ID:cL/gDZ7n0
HPが多いものは竜巻は食らっても大丈夫だが
(シャワーズ、プクリン)
電気ポケは避けても結構痛いぞ
やってれ見れ分かる
0521ピカチュウ
垢版 |
2016/12/04(日) 23:57:42.03ID:LKDizb+d0
技1が駄目だと種族値あってもアカンな
0522ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 00:03:01.78ID:MKQMKilA0
みずでっぽうが恵まれすぎてんだよな
同性能の技は他に3種類あるけどタイプ一致で使えるマトモなポケモンの数が段違い
対抗でる通常技ってりゅうのいぶきむしくいはたくサイコカッターぐらいか
0523ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 00:05:16.20ID:99LHYFk/d
竜巻食らうってあり得んな…
かみつくすらもらいたくないのに
まあ機種によっては避けれんとかあるかもしれんが
0524ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 00:35:59.08ID:Ms94PW/l0
竜巻はたまに2連でとんできて食らう
0525ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 00:37:16.03ID:6E10oR1g0
>>459-460
>>464-465

もうちょっとこういう特徴を生かせるようなゲーム性があるといいんだがな
0526ピカチュウ
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2016/12/05(月) 00:47:41.60ID:IlJ+gWny0
じゃ遊戯王やればいいんだろ
トレカで闘うんやろ
0527ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 01:12:12.43ID:M65Z05O+0
サンダースは10万も雷も大して殲滅速度変わらんな
事故死したくないからタワー攻略時は最適技じゃないけど10万でいいやってなった
0528ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 01:16:55.55ID:Rw576EcJ0
LV18.0サンダース CP:1204-1404 HP:73-82
LV30.0ギャラドス  CP:2454-2812 HP:139-149


   わざ     ダメージ    時間(sec)      DPS
でんきショック     5-5.       0.60.       8.33-8.33
ほうでん       30-34      2.50.      12.00-13.60
10まんボルト.    46-53      2.70.      17.03-19.63
かみなり.       83-95      4.30      19.30-22.09


かみつく        4-5
りゅうのいぶき    5-5
たつまき       18-21
りゅうのはどう.    46-53
ハイドロポンプ.    80-91
0529ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 01:18:05.29ID:aQlk6tf10
前からある過剰な1ゲージ絶対主義はどうかと思ってるけどな
0530ピカチュウ
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2016/12/05(月) 01:28:12.89ID:IlJ+gWny0
HP低いと1ゲージ技打って硬直してる間に被弾して終了
2ゲージ技の方が硬直少なくゲージ早く貯めれる
1ゲージの方がダメージ大きいから試合が早く終わる
スタイルの違いでどっちでもええと思うけどな
0531ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 02:18:05.68ID:J3I9NHVC0
攻略サイトの大半が、タイプなしで攻撃もしてこない
サンドバッグを相手にした場合の最適技しか載せてないから
それ見た人はまあ大技主義になるよ
0532ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 03:29:30.72ID:aQlk6tf10
1ゲージで理論値を出すにはゲージ溜めたら即ぶっぱしないといけない
2ゲージの場合は1発目溜まって2発目溜め切るまでと撃つ時間が1ゲージより自由がある
それに対戦が実装されてより戦略性を求められるようになったら
間違いなく1ゲージの価値は下がるよ
0533ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 04:25:15.43ID:9Skr+rOH0
技1のDPSが低いサンダースは技2で火力出さないといけないから雷とも言えるし
紙耐久のサンダースは回避重視しないといけないから10万ボルトとも言える
0534ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 06:39:15.08ID:oDYufm9qM
使ってみると雷も10万ボルトも正直変わらない
ウインディの大文字と火炎放射の違いが正直気にならないのと似てる
0535ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 08:12:44.58ID:5ChrygIza
ぶっちゃけ今のサンダースはそこまで回避にこだわる必要はない
避けるのはドロポンだけ、さっさとゲージを貯めて落雷というやり方でいい
0536ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 08:28:44.47ID:J72MSeuO0
かみなりも10万も大差ないけど自分は軽くて事故が少ない10万の方が好み
硬直多いかみなりは相手の技が不明の初対戦時とかうっかりすると事故る
0537ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 09:03:01.11ID:/QTqMx8ap
>>535
1匹しか相手しない想定ならそれでいい
が、1匹しか相手しないという条件なら正直なんでもいいw
0538ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 09:15:42.23ID:GkkH/IbTM
サンダースvsシャワーズで被弾上等スタイルとか考えられん
0539ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 09:20:29.42ID:dO55PNyMr
議論になるレベルなら大差ないよね
使い方次第
0540ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 09:48:23.68ID:ZAkwvi9U0
シャワーズにサンダース当ててる時点で論外
0541ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 09:49:38.28ID:MKQMKilA0
ジム防衛ランキング上から
カビゴン→サワムラーが弱点属性中最高火力だがカイリューフーディンでぶん殴った方が速い
ラプラス→フシギバナが弱点属性中最高火力だが以下同文
ナッシー→カイロスが二重弱点を突ける中最高火力だが技2即撃ちしないと僅差で以下同文
カイリュー→パルシェンが二重弱点で僅差でフーディンを超えるがカイリューでぶん殴った方が速い
オムスター→二重弱点を突けるフシギバナが最高火力
シャワーズ→フシギバナが弱点属性中最高火力だがカイリューフーディンでぶん殴った方が速い
フシギバナ→ウインディが最高火力
ニョロボン→フーディンがブッチギリで最高火力
サイドン→二重弱点を突けるスターミー(他みずでっぽう勢)が最高火力
ヤドラン→ゲンガーが最高火力
ギャラドス→サンダースが二重弱点で最高火力だが技1はフーディンの方が強い
ガルーラ→サワムラーが弱点属性中最高火力だがカイリューフーディンでぶん殴った方が速い

相性ってなんだろうな…まあラプラスの場合はバナもカイリューもぶつけるのはアレだけど
0542ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 09:52:20.64ID:BOWynP4/0
1階にギャラドスがいたので、CP同格の場合の実験やってみた。(CP2800あたりの大幅に格上のギャラドスの場合、どうなるかはまだやったこと無い)

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082416.jpg
かみつく波動 v HP100の雷と10万。
技1は基本避けて、波動を2回避けた後に雷1発、技1を1発当てて終わり。
技1は基本避けて、波動を避けた後に10万を2回繰り返し、技1を数発当てて終わり。数発分ゲージが溜まってる。
雷の方が効率よかった。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082414.jpg
かみつくハイドロポンプ v HP100の雷と10万、HP94の放電。
技1は基本避けて、ハイドロポンプを避けた後に雷1発、技1を数発当てて終わり。
技1は基本避けて、ハイドロポンプを避けた後に10万を2連発、技1をゲージが溜まる直前まで当てて終わり。
放電のほうは、ハイドロポンプの前後に適時放電を当てた。
こちらも雷が効率よかった。放電は一番効率悪いけど、腐すほどでもないなあという印象。
0544ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:12:32.07ID:lJ6pc4Qu0
>>542

検証お疲れ様です
次回のテンプレに貼ってもいいぐらいの内容かと

まあイーブイは巷に溢れているし進化させるのも簡単だから
高個体を片っ端から進化させて水火電の9種コンプしておくのがいいんだろうね
今後どんな変更があるかわからないし

みずのはどうと熱風に陽が当たったらそれはそれで嬉しいし
0545ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:20:08.33ID:P2pVYWUJ0
>>542

誤差やね、自分のプレイスタイルや好みで選んでよさそうなレベル
0546ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:31:12.30ID:BOWynP4/0
> http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082416.jpg
> かみつく波動 v HP100の雷と10万。
> 技1は基本避けて、波動を2回避けた後に雷1発、技1を1発当てて終わり。
> 技1は基本避けて、波動を避けた後に10万を2回繰り返し、技1を数発当てて終わり。数発分ゲージが溜まってる。
> 雷の方が効率よかった。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1082416.jpg
かみつく波動 v HP100の雷と10万。
技1は基本避けて、波動を2回避けた後に雷1発当てて終わり。
技1は基本避けて、波動を避けた後に10万を2回繰り返し、技1をゲージが溜まる直前まで当てて終わり。
雷の方が効率よかった。

画像見返したら、↑と書いたほうが正しいような気がしてきた。
0547ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:34:05.47ID:CsINp17tp
しかし片っ端から進化させられる程潤沢には高個体出ない気がする
数えてみたら今まで1000匹弱捕まえて90%超えの個体は26匹だけだった
0548ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:40:04.17ID:lJ6pc4Qu0
>>547

まあどこからを高個体にするかは個人のこだわりだからね
俺は攻撃MaxでCPレート80以上だったら高個体にしちゃっている

ジム置きには基本しない三体で全避け前提だからそれでいいかなと
0549ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:43:37.77ID:HHbvm327M
>>542
放電や10万の最大の利点は雷が一回しか撃てないところを10万は3発、放電は4発撃てることなんだが

それと、雷の方が10万より削れるゲージ量が多いというのはおかしい
数値上、個体値が全く同じでかつどれも急所にはヒットしないなら
ゲージ削れる量は10万2発>放電3発>雷1発だぞ
0550ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 10:46:26.94ID:P2pVYWUJ0
>>546
なんで雷1発の後の「技1を1発」を削除してるんだよ
余計なことするな
0551ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:11:01.28ID:BOWynP4/0
>>549
詳しいみたいだから、ぜひ理想的な検証してください

>>550
画像見返したら、かみなり当った状態でWINって表示されてるんで、削除したほうが正しいような気がしてきたから
0552ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:13:02.62ID:bKGxySz60
体感は雷より10万の方が早く倒せる感じがするし被弾も少ない
0553ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:19:06.13ID:lJ6pc4Qu0
>>549

全避けで相手の技2後にこちらのゲージ技を放つという条件下だと
こういう結果になったということでしょ

避けなしゲージたまったらすぐ技2だったら結果はまた違うはず
前提条件を無視して話してもしょうがないよ
0554ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:24:52.51ID:mtAlcyVY0
避け前提にしても10万なら竜巻でもない限りカウンターしなくても
最初に1発打てることね
0555ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:26:43.12ID:mtAlcyVY0
と思ったら全避けだから技1食らうか
0556ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:28:31.53ID:/QTqMx8ap
>>541
ナッシーに関しては技2撃ち放題のカイロスに勝てるポケモンいないw
0557ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:36:29.82ID:CsINp17tp
カイロスさんはれんぞくぎりが勢い余ってしょっちゅう事故り
ナッシーもこっちもマッハで体力減ってくから
エキサイティングかつスリリングだよな
0558ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 11:53:59.51ID:3AvfTf2o0
パラセクトのむしくいシザクロもなかなか。
0559ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:02:14.69ID:kfW41w6l0
よりスリリングを求めるならナッシーにモルフォン当ててみ
回避必須だから手に汗握るぜ
0560ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:05:34.01ID:q13/tchS0
ナッシー相手ならバタフリーもオススメやぞ
0561ピカチュウ
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2016/12/05(月) 12:06:27.68ID:nCOZY8TP6
かみつく→ドロポン間に10万が入ることを確認した
かみつく→龍波動間も問題なく入る
かみつく→竜巻間はどうだろう?
0562ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:06:54.46ID:9djng6lv0
10万は一発目は溜まったらすぐ撃てば技1を一発被弾のみになり
二発目以降は相手の技2後に刺すことができる汎用性がある
つぶてラプラスには技1間に撃てるのも大きいのではないでしょうか
でもオイラは10万ボルト持ってないのだ
0563ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:27:13.14ID:Bbj0n7x4d
パラセクト一時期はナッシーで最も持ち上げられてたのに
0564ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:32:48.18ID:WS+J9bx0M
パラセクト未だに捨てられない
ジムにナッシーなんかもういないのに
0565ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:39:21.35ID:vdG2vARh0
そういえばお前らラプラスに何で戦ってるの?やっぱWサイコ?
0566ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:41:22.55ID:q13/tchS0
今はナッシーでジムレベル上げるより、ギャラドスであげた方が追い出されにくいからなぁ
0567ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:43:21.05ID:aQlk6tf10
ナッシー相手にゲンガー使って迂闊にシャドクロだすと回避が間に合わず
2割くらいゴリっと減って虫勢よりさらにエキサイティングだぜ
相性いいはずなのに何かがおかしい
0568ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 12:55:57.44ID:3AvfTf2o0
>>559
さざめき当てると気持ちいいね。
その後被弾して成仏するけど。

>>567
ナッシー相手だとエスパー技でばつぐん取られますやん。
0569ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:02:59.37ID:SjHw2PK50
2重耐性が2つもある俺のゲンガーが弱いわけがない
0570ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:09:30.65ID:aQlk6tf10
>>568
つまりあれだ
いくら火力が高かろうがGOのシステム上
ゲンガーが活躍出来る場所がないってのは悲しいなぁって
0571ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:21:19.54ID:q13/tchS0
>>570
せめて原作で無効になるタイプの軽減率がもうすこし上がればね
0572ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:29:26.36ID:SjHw2PK50
ゲンガーでもカイリュー2枚抜きくらいできるだろ
0573ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:36:13.29ID:TGqGTee2a
キュウコンの当たり技は、ひのこ、だいもんじの組み合わせか、だましうち、だいもんじの組み合わせか、7連敗で当たりが引けない。
0574ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:38:51.96ID:BIlUNe1Aa
催眠術、夢食いコンボの使えないゲンガーは手足縛られてるようなもん
GOは状態異常なしの脳筋バトルやからしゃーない
0575ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:55:26.57ID:kOer6YxJd
ゴーストタイプなのに軽減率も他と変わらんし、ほんと脳筋ゲームだわ
せめて回避の軽減率をすばやさで増減させれば低HPでも何とかなるのにデブでも何でも一緒だからね
0576ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 13:55:41.33ID:lcitYJ5s0
まぁゲンガーは妨害戦法封じられるとキツいなガップリ組み合って戦うポケモンじゃないし
あやしいひかりも使えないとは…
0577ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 15:12:49.99ID:LPJ6DAix0
>>565
なんのかんの言ってもやっぱりウインディ
もしくはサイキネヤドラン
前後にギャラドスがいればサンダース
0578ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 15:18:54.26ID:/QTqMx8ap
>>563
シザクロ使えればナッシー相手に負ける要素はない
それ+カイロスは仕様変更により攻撃力爆上げでさらに有利だから使えるってだけ
0579ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 15:21:38.91ID:vdG2vARh0
オコリザル育ててるやつおる?91%進化させたらけたぐりチョップだったんだが、育てる価値あるかな?
0580ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 15:22:03.52ID:g0HicTcm6
CP的にパラセクトはトレ要員、カイロスは攻撃用だね
0581ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 15:23:54.78ID:g0HicTcm6
>>579
無い
ステータスが低いから攻撃用に使えないし、そもそもけたぐりの性能が悪いからトレにも微妙
空手チョップよりはマシなんだけどね
0582ピカチュウ
垢版 |
2016/12/05(月) 15:25:57.79ID:vdG2vARh0
>>581
そ、そんな〜・・でも調べてみたら最大CP2100ちょいなのな。。格闘タイプの存在意義がほんと分からんな・・
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