【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ 波動でもCPが1100〜1500程度ならトレで使える
全避けで息吹のみ打てばよろし >>647
俺もその技構成の高個体値のドククラゲ持ってるから気になってたけどやっぱそこそこやれるのか
あいつ種族値言うほど悪くないし耐性が8つもあるよな >>649
CP1300かな
CP3100のカイリュー行けたな やっと卵から出たラプラス二匹が礫で辛い
遅すぎる
どろかけエッジのサイドンさんは慣れたから慣れる日がくるだろうかいや来ない ドククラゲレベル30でCP2000くらい
カイリューCP3000を2枚抜きできる
鋼なら更に楽にできる >>654
礫さん2500まで強化して無理やり慣れた。どんな強いカイリューでも2抜き安定してるしまあいいんだがたまにルージュラさんの息吹使うと軽やかすぎて凹む >>652
強いなあ!1300でいいのか
手持ちは1700だからトレするとしたら3500か… 原作でも地味に強いと言われながらあんまり使われないドククラゲさん ドククラゲは種族値が防御4位でHP30位ぐらいだったかな火力のなさだけが弱点かね
パルシェン、ジュゴン、ドククラゲと比べてどれが一番強いだろうかね? ゴローニャがげんしのちからになった
どーすんのこれ 考えたけど、1700のドククラゲはトレ不向きだな
1400位の作って1700はアタッカーだな >>624
シャワーズは被弾上等だからドロポン一択だと思うけどな >>661
ジュゴンも弱体食らってるからパルシェンの方が強いかもよ
防御はあまり関係ないと言われるこのゲームでも300を超える防御は流石に硬い
目に見えて耐久力が上がったよ >>625
ストーンエッジ凄いよ
サイドン、ゴローニャ、カブトプス全部育てたわ >>645
現状、絶対性能のいいどろかけエッジの方がいいよ
カビゴン相手に出来る
岩統一が効くのはファイヤーだけど実装されるかわからんし
リザードンにも効くけどジムにはほとんどおらんやろ あのランキングリストって花吹雪もOKにしてるし
けっこう懐が深いよな >>641
ライチュウでもギャラドス2枚抜き行けるぞ >>668
いやはやサイドンでもエッジ強いのにバンギラスほんとやばそうだわ
CP3500超えのタイプ一致の噛みエッジは威力が壊れてそう >>669
ゴローニャのどろエッジは無い
サイドンの完全下位互換になる
ファイヤーの相手なんかシャワーズでもいいけど、岩ゴローニャはサンダーを唯一圧倒できるのが魅力 チームの色で貰える伝説が変わるならやっと黄色が報われるのか
強い電気のアタッカーは貴重だと思う守りはそれこそエッジでやられるけど 花吹雪実際そこそこ強いからなフシギバナの技1のスピードとわりと噛み合ってる
ムチでためてソーラーをドカンでも強いけどフシギバナは技1のが大事だと思われ カイリキーひょっとしてストーンエッジのほうか良くない?
Wチョップ火力なさすぎる カイリキーは飛行技にも弱いからそれならサンダー、ファイアーには岩系当てろと言う話に…
もしゴットバードとかあって受けたらカイリキー消し飛ぶんじゃ… >>682
将来の話だよ
今のことしか考えられないならカイリューとラプラスとシャワーズだけ育てとくのがお勧めだよ シャワーズ技2はドロポン以外は水て連打してたほうがいいレベルじゃないの そういえばドククラゲ持ってたなーと思って確認したら
CP1349、ようかいえき・ふぶき95.6%(15/14/14)
技1がようかいえきだけど使えるんかな?
今からジムに行ってトレするのは寒すぎる >>683
いつ来るかもわからん事の準備ばかりして今を楽しまないとかツマランな
現状を楽しむためにどろかけエッジ育ててカビゴンボコる方が楽しいだろ
ラプラスと殴り合いしてスリルを味わうのも楽しいかもしれん
その間に飴溜まったらまたガチャればいい
ID:CsINp17tpはサイドン持ってないかもしれんし持っててもサイドンとゴローニャのどろかけのムーブは全然違うから楽しめる
だいたい何で突然カイリューとかの話になるんだ >>684
比較動画があったけど、アクアテールはドロポンと大きな差はない
波動は水鉄砲連打以下 >>685
ようかいえきはどくづきの下位性能だから微妙だと思う カビゴンにゴローニャは当てないでしょ
等倍同士だしゴローニャは耐久もそこまでない
シャワーズを当てたほうが圧倒的に速く軽傷で終わるよ 花吹雪ソラビ、10万雷と違って
アクテって完全にドロポンの威力の1/2しかないし発動遅いからやっぱ無いと思う Snorlax comparison(Lick VS Hedbutt,Body Slam VS Hyper Beam)
https://youtu.be/_egwhkkzTMs
おまえらはカビゴンの最適技の結論出てるの? >>691
カビゴンなのに技2すぐにパナさないわ、相手が技2撃ちそうになったら棒立ち待機だわで参考にならない >>691
攻撃なら舌のしか舌破壊
カビゴンは攻撃力が低いから火力重視で舌破壊って意見も見るけど、舌のしは全避けもできてオーバーキルも無いから、個人的に舌のしの方が良いと思う
ついでに舌のしは防衛でも優秀だし したなめってカビゴンがビヨンビヨン跳ねるタイミングとダメージ判定ズレてるせいか
でんきショックとかみずでっぽうよりタイミング掴みにくくて避けにくい気がする
完全に慣れなんだろうけど >>690
アクテは遅くないでしょ
カビゴンの思念の間挟めるじゃん したなめはりゅうのいぶきやみずてっぽうといった早い技なら基本3発挟めるけど
最速入力でも完全回避出来ないタイミングもある感じ。逆に4発入るタイミングもある
ドラクロが50%位かな。安全に入れられたり1発喰らったり
前のしたなめを避けて同時にドラクロ先行入力するタイミングで大体分かる ドククラゲ使ってみたが結構強いな
どくづき/吹雪だが、どくづきが強いわ
あと予想外に強かったのが、水鉄砲/岩なだれのオムスター。今後ラプラスはこいつで弄ぶことにするわ
趣味ポケみたいなのたくさん育ててやりたいが砂が足りんよナイアン >>646
息吹連打避けるだけでカイリュウ抜けるよ
吹雪もつと欲張っちゃって事故るし
ラプラスも息吹ひけば当たりだと思う ジム用の1軍だけを育てるだけならともかく楽しもうと思うと本当に砂足りないよなあ
リザードンとかピクシーとかサンドパンとかカイリキーとか趣味ポケモンも育てたい >>698
守りの面で言うと鋼、水、氷、草、フェアリー、毒、炎、格闘を今ひとつにできるってドククラゲ地味に強くね?
どく氷、どく水、どくどくって技構成の戦術も広いし >>702
今のとこシャワーズぐらいしかいないけど 朝からジムレベルを10まで上げてきたけど、ギャラドスが多く置いてあると上げやすくて助かる >>703
まぁそうだな
でも鋼の翼今ひとつで受けれるしどくづき吹雪ちょっとジムでカイリューに試してみよう結構強いらしいし >>687
まじで?
ドロポン>>>アクアくらいかと思ってたけど、ドロポン≧アクアくらいなん? いわおとし いわなだれ オムスターがいるけど
これはラプラスにいけるの? >>707
カイリューにもいける。
ところで敢えてブーバー使いたいのだけど、
被弾抑える為に文字より火の粉火炎放射が良いかな?誰かブーバーマスターいたら教えてくれ。 >>707
このスレでは水鉄砲岩雪崩の方が良いって言われているけれどどうなんだろうね?
強化している人も少ないだろうし両者の比較検証は見たことないわ
俺は水鉄砲岩雪崩を持っているが砂が足りなくて放置中 >>707
ラプラス相手なら、現状全キャラ中ベストアンサーなんじゃね?
むしろ水統一のがシャワーズ押し退けてまで使う相手がトレーニングでしか居ない >>708
ブーバーに陽の目を見せてあげようという勇者にまず最敬礼w
ジムで使い込んだことはないので使用感は何とも言えない
なので俺の炎系ポケモンの住み分け方ぐらいしか書けないけれどそれで良ければ参考までに
ステータスはギャロップとほぼ被るんだよね
両方とも純粋な炎系だし
それでブーバーは空手チョップがいまよんぐらいの性能だから
技1の選択肢とすると火の粉しかない
ギャロップは特色を持たせるために技1はけたぐりを選択
それで技2だけれどギャロップは熱風と大文字の比較になるので大文字の一択
そうなるとブーバーは火炎放射に落ち着く
こうすると手広い技のバランスになるなあと思っている しかしほのおのパンチはブーバーとエビワラー(とリザード)しか覚えないので
愛を持って育てるのなら敢えて差別化を図る狙いで使うのも一興なのではないだろうか?
ないな >>715
https://m.youtube.com/watch?v=wMHLYKd-z0k
数字上はドロポンの方が強いんだけど、アクテはオーバーキルが少ないことや奇数回入れることができるから、HPが少ない相手にはドロポンより良かったりもする
ラプラスのふぶきと冷ビの関係に近いかも 技相性の倍率を上げてほしいなあ
そしたら今よりは戦闘がマシになる
今はタイプ無視のゴリ押しが出来ちゃうから >>716
おお!サンクス。
ほとんど差がないな。しかもアクテの方がゲージの余ってる上に攻撃個体値低いし。
なんか立ち回り考えるとアクテの方が良さそうだな 前から使いやすさなら2ゲージって言われてましたから 数字上は1ゲージ技の火力が魅力的だったけど、実際に使うと1ゲージ技はオーバーキルが多かったり、ゲージのため過ぎによる無駄が多かったり、もう1発撃つ前に倒しちゃったりでロスが多くて火力を十分に発揮しきれないのが目立ってきたからかな >>716
へー格上カビゴン相手にもほとんど差がないんだね 意外だったわ 一つ言えるのは胃袋は連打でも破壊とほぼ同等なんだけどそれでも面倒臭くなると破壊でジム攻略する奴が意外と多い点ねw
2ゲージは最適を目指せば使えるがメンドクセーというのがあるからよほどバトルが大好きって人以外は1ゲージを優先的に育てるのをすすめるw >>700
アクテでもいいのか まともなドロポンいないからアクテ育てようかな ジムに多いカビゴンシャワーズギャラドスを倒すときはぶっちゃけ大体息吹なら何でもいいけど、
カイリュー同キャラの時だけは明らかに破壊だけ使いにくいかな
胃袋が特に輝くのはのしカビ相手とかだね >>724
急いでいるときや冬の寒空の中では胃袋は辛い。いぶき破壊で楽をする
15回いぶき連打→ゲージ貯まる→長押し→破壊
基本画面見てないw
時間がある時、じっくりプレイできる環境では胃袋で4抜き、5抜きプレイでおれつえええええええ 今までは破壊で楽してたけど近くのジムにサイドンさん現れるようになって使いにくくなったわ
ゲージたまって次に打とうってときに出てきてわりと面倒 結構減らねぇのなあいつ >>684
バンギ実装されたら戦法も変わるかも知れないし、アクアもドロポンも高個体揃えとく方が良いかもね
実際、アクアも硬直短いし優秀だと思うよ
ジムにギャラ復活してからそう思うようになった いうて皆殆どの技揃えてるだろ?
育ててはいないかもしれないけど 水の波動も一匹だけとってあるわ
多ゲージ技が輝く日はくるか ジュゴンてラプラスより強いの?いぶふぶならラプラスでいーじゃんと思うが、技ガチャスレでジュゴン盛り上がってるから気になる >>732
そりゃラプラスの方が強いだろ
ただ石巻とかに行った人以外は相変わらず激レアだし持ってないヤツも多い。
だから同じ技構成のジュゴンが人気ある。 >>732
前から劣化ラプラスって言われてたけどCP下がってさらに劣化したよ
CP低いのを利用したカイリュー相手のトレーニング用員にはなるけどね そりゃラプラスのほうがいいな
まぁラプラスと違って今も量産できるしトレ用じゃないかな?
あとジュゴンの最適技が当たりにくいってもあのスレが盛り上がる要因 >>735
>あとジュゴンの最適技が当たりにくいってもあのスレが盛り上がる要因
それは大いにあるなw
使える使えないは置いといて、当たり条件がきびしいほど盛り上がる。
御三家、特にリザードンとかね。 >>737
遠慮致します
>>736
実用を考えるとジュゴンよりパルシェンの方が使い勝手はいいんだよね
東京だと先週まで皇居外苑がパウワウの巣だったから
飴を沢山もっている人が多そう
ガチャが盛り上がっている一因ではあるかもね
今は都内ではヒトカゲが大セール中だから
今週から来週にかけてはリザードンガチャ祭りになるかも なるほどね、おまえらの冷静な解説、めちゃわかりやすかった。おれはやっぱりラプラスでいいや おれもいぶふぶ引くまで12体ジュゴン作ったぜ・・・ ジュゴンも作りにくいって人はパルシェンでも吹雪クラゲでもいけるぞ
この辺ほとんど変わらんよ つかよく考えたらラプラスは進化しないんだから
そもそも技ガチャスレじゃ話題にならないな 俺ジュゴン15体でいぶふぶ0だけどこれこえるやつおるんかな。
いぶきのときはこごえるアクアが絶対セットで技2ふぶきが出たときはつぶてが絶対セットになる。
技ガチャもう少しなんとかならんのかな。
技1か2はどちらかは先に決めれるとか。
まぁそもそも自分でゲットしたポケモンの技を勝手にナイアンにハズレ率高めで決められのがどうも納得はいかんが。 >>744
俺はWサイコフーディンは11連敗中だが15連敗は堪えるなw
俺もそうなるかと思うと技ガチャ躊躇しそうだわ
因みに俺はカッターを引くと漏れなく入社している
5人も雇っているぜw
ジュゴンは5連敗中で礫吹雪を一体引けたので今はそいつを愛でている >>744
15体連続で外す確率は(5/6)^15で約6.5%
15人に1人の割合でお友だちがいるはずだ、めげずに頑張れ! リザードンは炎タッチの強化ピジョットみたいな使用感やな
現状の御三家だと原作ゲーム通りフシギバナがやっぱ一番強いな >>742
それらって氷属性だっけ?
クラゲは毒属性が邪魔だし 初カイリキーで からてチョップクロスチョップ
初ベトベトンで どくづきダストシュート
初フーディンで サイコカッターサイコキネシス
うまいこと技ガチャあたった
だけど たいして強くないから
欲しい欲しいと夢見ていた時の方が
よっぽど楽しいかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています