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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
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2016/11/30(水) 22:43:43.97ID:fyXEnUZZd
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう

前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
0737ピカチュウ
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2016/12/06(火) 12:38:47.56ID:QoicMBw/d
ポケガイジジイをこっちに誘導していいでしょうか?
0738ピカチュウ
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2016/12/06(火) 12:47:23.65ID:DTcmc8Qlp
>>737

遠慮致します

>>736

実用を考えるとジュゴンよりパルシェンの方が使い勝手はいいんだよね
東京だと先週まで皇居外苑がパウワウの巣だったから
飴を沢山もっている人が多そう
ガチャが盛り上がっている一因ではあるかもね

今は都内ではヒトカゲが大セール中だから
今週から来週にかけてはリザードンガチャ祭りになるかも
0739ピカチュウ
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2016/12/06(火) 12:52:26.15ID:DgV43mydd
なるほどね、おまえらの冷静な解説、めちゃわかりやすかった。おれはやっぱりラプラスでいいや
0740ピカチュウ
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2016/12/06(火) 12:53:26.02ID:xoIKv9PX0
おれもいぶふぶ引くまで12体ジュゴン作ったぜ・・・
0742ピカチュウ
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2016/12/06(火) 13:01:45.42ID:6VWPIZGxa
ジュゴンも作りにくいって人はパルシェンでも吹雪クラゲでもいけるぞ
この辺ほとんど変わらんよ
0743ピカチュウ
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2016/12/06(火) 13:03:34.02ID:fA1PmZQkd
つかよく考えたらラプラスは進化しないんだから
そもそも技ガチャスレじゃ話題にならないな
0744ピカチュウ
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2016/12/06(火) 13:07:13.42ID:in5aGL65p
俺ジュゴン15体でいぶふぶ0だけどこれこえるやつおるんかな。
いぶきのときはこごえるアクアが絶対セットで技2ふぶきが出たときはつぶてが絶対セットになる。
技ガチャもう少しなんとかならんのかな。
技1か2はどちらかは先に決めれるとか。
まぁそもそも自分でゲットしたポケモンの技を勝手にナイアンにハズレ率高めで決められのがどうも納得はいかんが。
0745ピカチュウ
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2016/12/06(火) 13:19:10.36ID:DTcmc8Qlp
>>744

俺はWサイコフーディンは11連敗中だが15連敗は堪えるなw
俺もそうなるかと思うと技ガチャ躊躇しそうだわ

因みに俺はカッターを引くと漏れなく入社している
5人も雇っているぜw

ジュゴンは5連敗中で礫吹雪を一体引けたので今はそいつを愛でている
0746ピカチュウ
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2016/12/06(火) 13:32:40.47ID:xoIKv9PX0
>>744
15体連続で外す確率は(5/6)^15で約6.5%
15人に1人の割合でお友だちがいるはずだ、めげずに頑張れ!
0747ピカチュウ
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2016/12/06(火) 13:32:59.41ID:p8wUsvVo0
リザードンは炎タッチの強化ピジョットみたいな使用感やな
現状の御三家だと原作ゲーム通りフシギバナがやっぱ一番強いな
0748ピカチュウ
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2016/12/06(火) 14:11:11.61ID:jm/rofA50
>>742
それらって氷属性だっけ?
クラゲは毒属性が邪魔だし
0749ピカチュウ
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2016/12/06(火) 16:33:30.54ID:Bkj4HdRT0
初カイリキーで からてチョップクロスチョップ
初ベトベトンで どくづきダストシュート
初フーディンで サイコカッターサイコキネシス

うまいこと技ガチャあたった

だけど たいして強くないから
欲しい欲しいと夢見ていた時の方が
よっぽど楽しいかも
0751ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 16:36:33.46ID:CUmVFxW10
ベトベトンは耐久力もあって結構強いぞ
まだぶつける相手がいないだけだ
0752ピカチュウ
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2016/12/06(火) 16:41:19.52ID:uQWcAaQNd
ベトベトンは強さの割に育成難易度高すぎ
0753ピカチュウ
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2016/12/06(火) 16:41:19.82ID:d9PYY+hzd
>>751
俺のベトベトンの個体値HPが0なんだがそれでも耐久力ありますか?
0754ピカチュウ
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2016/12/06(火) 17:03:15.12ID:6ugplvfO0
>>744
俺はもう判らないくらいシャワーズ作ったが未だにドロポンなしでアクテがほとんどで波動が少々
なんやのこの偏り
0755ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 17:04:45.86ID:p8wUsvVo0
>>748
パルシェンは水/氷
最大CP2400以上あるはずだから今やジュゴンよりこっちじゃねーの
0756ピカチュウ
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2016/12/06(火) 17:08:28.64ID:p8wUsvVo0
>>754
ガチャする時間帯同じだったりする?
俺はなぜか昼のが引きいいんだよな
0757ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 17:15:39.76ID:6ugplvfO0
>>756
時間帯は仕事から帰ってからの夜の方が多いかなぁとはいえ休日昼間もやるし
家のwifi環境と外出先でやってもシャワカスだけはさっぱり当たらん
0758ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 17:16:33.45ID:8dLMQkg0d
XLとかXSとかついてない個体が技当たりが有意に多い気がする。たまたまかもしれんが。
0759ピカチュウ
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2016/12/06(火) 17:40:17.59ID:b96/bDomH
クラゲは技1は普通に通って性能も悪くないし、鋼に耐性があるから対カイリューに良い
個人的にはカイリュートレだとジュゴンパルシェンに次ぐ三番手だと思う
この二体と違って手に入れやすいのも良いポイント
0760ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 17:44:10.25ID:fA1PmZQkd
クラゲは2体進化させて両方とも
ようかいドロポンだったな。
0761ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 17:53:05.87ID:5ZHKCEcjM
ダメージ稼ぐだけならいぶきふぶきのシードラのが結構上位だけど耐久に難がありすぎるのがなぁ
CP低いから強化してもトレーニング用員に出来るし
キングドラも待ってるからつぎ込んだ砂が完全に無駄にならないメリットも一応あるけど…
というかクラゲって水勢の中でも耐久かなり高いほうなんだな
0762ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 18:39:20.13ID:bYIsI2Eid
北陸の田舎だけど最低CP3000の10階タワー見たわ。
10タワーでも最低が2700が当たり前になってきた。都会とかもっと凄いんだろうな
0763ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 18:47:37.22ID:DZzO+0mw0
>>761

キングドラにした時に技ガチャ失敗の恐れもあるじゃん

先を見過ぎでもしょうがないけれど
それを考えるとシードラやストライクは強化するのをちょっと躊躇っちゃうんだよね
0764ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 18:54:07.33ID:8YUBNN0jd
>>746
めっちゃいるじゃないかw
あと一匹で進化できるんだが怖い
0765ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 18:59:56.81ID:LCqtn+Tv0
俺、サイドン18体でいまだ「どろかけ/ストーンエッジ」無し・・・
0766ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 19:04:42.41ID:7Aorh4rwa
>>761
クラゲああ見えて一応全体4位だからな防御力はあと耐性が多いな
上の方にも言ってる人いるけどトレで使うと、どくづき/吹雪クラゲはなかなかカイリューに強いな鋼技も受けれるし
0767ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 19:09:05.84ID:fev1LUGuM
そういやキングドラって原作では竜のウロコ持たせてシードラ交換すると出来たんだよな
ポケGOでも他トレーナーとの交換により入手というボッチキラーな入手方法になるのかな
0768ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 19:17:49.67ID:dVkkvv0R0
やっとフシギバナの使いみちみつかったわ
サイドンとシャワーズが並んでる時
0769ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 21:17:15.63ID:NKEgqn0Kd
カイリキーガチャ7連敗中

ていうかバレットパンチしかでん
これどういうことや
0770ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 21:18:45.30ID:eOt4hdqW0
>>755
HPがね〜
0771ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 21:25:52.63ID:r+Ix7L6Qp
俺はカイリキー12体連続チョップ、チョップ無し
後3回位で止めるわ
0772ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 21:26:51.72ID:DHB9LMc10
先入観で水系はドロポン一強だと思っていたけど、アクテは思ったよりも使えるんだな
置物にもなるし育ててみるかな
0773ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:25:34.11ID:qeJoi0JQr
最適でも外れなんだよね、空手の上方修正を願う。
0775ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:40:13.13ID:Bkj4HdRT0
ギャラドス 14体つくって ひとつもりゅうのはどうが出ない
8体ドロポン 6体たつまき

ノラはどうは1体いるけど
自分で進化させたのは全部だめ
一体なんなんだ
0776ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:45:06.03ID:hW/Ha2aJ0
てっぽうドロポン持ちのゴルダックですが以下の2体でどちらにしようか迷っています。

A:15/10/15-89% CP1279 HP104
B:12/15/15-93% CP1278 HP104

みなさんならどちらを選びますか?スレチですみませんがアドバイスをよろしくお願いします。
0777ピカチュウ
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2016/12/06(火) 22:48:05.42ID:0T9+lvhC0
>>776
俺ならB
どこかで軽視されがちな防衛力が一番重要と書いてあった
本当かどうかわからんが
0778ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:48:06.01ID:v3YgT7x70
100%のコイキングがたつまきギャラドスになってしまった
使い道はないですかね?
0779ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:50:45.10ID:m7XZEqRY0
攻め要員は迷わずATK重視
0783ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:59:28.63ID:2W2BQ9Q+0
>>776
A
0784ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:59:38.58ID:Ere0F46w0
>>767
それ言ったらフーディン、ゴローニャとか既にそうなってるじゃん…
0785ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:02:08.68ID:d9PYY+hzd
>>782
どっちを相棒にするか悩んでるに決まってんだろ!
0786ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:07:07.17ID:Bkj4HdRT0
>>776
ゴルダックは そもそも強化しない
野生の高CPを進化させて そのまま使うのが良策
0787ピカチュウ
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2016/12/06(火) 23:14:59.06ID:n5mZalAi0
>>770
パルシェンcp1500違うカイリューに殴り合いでhp3割残るが?
流石に防御力ありすぎて硬いぞ
0788ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:16:39.80ID:xeSLyo9+0
>>744
あれ、俺もそんなもんよ
まあ所詮ジュゴンだしハマりがこのポケモンで良かったと思うわ
因みにきつかったのはウインディガチャ17回
0791ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:27:03.60ID:E1g8Wwzzd
ギャラドスの波動、ハズレだと思って放置してたけど、今日初めて使ってみたら結構削れるじゃん。
0792ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:47:02.92ID:DE+jyIIop
一体目でWサイコフーディン、いぶふぶジュゴン引いたけど、7体引いてもツルムチソラビフシギバナが出ない。あとは思念ナッシーが1/12とか、社員プクリンが0/11とか偏ってる。
0793ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:53:45.23ID:zurTH5AH0
俺はフシギバナは17連敗でようやくストップしたけど11 15 14っていう微妙個体値なんだよな
高個体値に限ってゴミクズになる
0794ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:56:00.13ID:9sjjNnsvM
高個体値に限って技ガチャ外れるの分かるわ
CP修正前に出てきた1080言うことなしガーディが地なら神になったときはスマホ投げそうになったな
0795ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:58:01.00ID:b8K9/VYH0
>>744だけどみんなレスありがとう。
やっぱりみんな偏ってる人多いんだね。
パルシェンの100%は一発でいぶふぶ引いたんだけどジュゴンのほうが好きだからまたいつかいぶふぶ引きたいわ。
しかしまさか15回やって0とか思ってもなかった。
連続で7回やったこともあったけど技ガチャはもう連続ではやりたくない。
0796ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:58:57.03ID:gd1xsON60
>>791
>ギャラドスの波動、ハズレだと思って放置してたけど、今日初めて使ってみたら結構削れるじゃん。

かみつくが使える
8匹のギャラドスはトレも含め重宝してる
0797ピカチュウ
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2016/12/07(水) 00:00:48.57ID:/5NQjNdn0
俺はカイリキーで2匹連続チョップチョップを引くという奇跡を起こして
それで運を使い果たしたのか他の技ガチャでさんざんな目にあってるよ
0798ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:04:07.23ID:ZKbYg/fs0
波動のおかげじゃなく、ただ単にギャラドスの攻撃力が高いんだよ
ナッシー種爆がけっこう痛いのと同じ
0799ピカチュウ
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2016/12/07(水) 00:09:47.25ID:VSahtK7x0
FFE ドロポンシャワーズ
FEE 胃袋
EFF つるムチソラビふしぎばな
FFE はたくムーンフォースピクシー
FDC はたくじゃれつくプクリン

一発で引き当てた

リザードンとジュゴン、ウィンディは苦労した
0800ピカチュウ
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2016/12/07(水) 00:17:25.30ID:nnxAV77+0
>>788
ウインディは4種コンプリートしたくなるからなおさらツラいな
しかも弱体化してモチベーション保つのが大変という
0801ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:18:21.80ID:seE+VK5x0
あああああああああああああああああああ
野良で捕まえたレベル28個体値100のピジョンがはがねのつばさエアカッターのピジョットになったYO!
個体値100が一瞬でゴミに・・・
0802ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:21:20.89ID:nnxAV77+0
>>793
個体値なんてほんと変わらないって
TLPLマックスまで育てても大して差つからないしたかだかCP20上げるのに砂と飴がバカみたいに必要になって強化する気が失せるよ
0803ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:23:39.61ID:4ik7N4s70
個体値の違いは泡でもやらん限りわからないけどPLは変わる
0804ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:43:40.82ID:KoYRr9Ao0
>>799
これで一発って初進化まで飴どんだけためてんの?
0805ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 01:02:44.90ID:VSahtK7x0
>>804
よく覚えてないけど飴には苦労しなかった
狩場は大阪天保山
0806ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 01:14:44.58ID:L0H9WvYk0
>>801
技マシン確定してるから気にすんな
クリスマスイベで技マシン追加
0808ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 02:47:59.22ID:Aw8SzXIk0
ポケモンの種類によるけど個体値0を極限まで強化した場合のCPは
個体値最大のML30と大体同じになる
さすがに個体値0を育てる人はいないだろうけど個体値合計が5違えば1レベル分くらいのCP差が出る
つまり個体値を今より5高い個体を用意すれば今の個体を1レベル上げるのと同じ効果がある
TL30以降の1レベル分の砂とアメ(とTL上げるまでの経験値)を考えたら
個体値は決して無視は出来ないと思う


まぁポケモンGOのジム戦は1〜2レベルくらいのCP差なんか誤差みてーなもんなんだけどな!!!
0809ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 03:01:47.03ID:OsW8K/Xf0
100%個体で当たり技引いたらクソポケモンでも無理してでも使いたくなるのはある意味マイナスでもある
野良で捕まえたサイドンより弱いうちの100%サンドパンどうしてくれよう
0810ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 04:13:26.91ID:Smp9Ug340
最近は発生の速さが重要視される傾向にあるな
攻撃でも防衛でも
0811ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 05:59:32.94ID:OsW8K/Xf0
そういやシャワーズの防衛最適はここ見るとみずのはどう/アクアテールになってるけど
なんでドロポンだとダメなんだろうな?技の発生はアクアテールより速いのに。
https://pokemongo.gamepress.gg/sites/default/files/2016-12/Defenders-Tier-List.png
1ゲージ技はダメって事になるとカビラプのはかいこうせんやふぶきが上位ってのにも矛盾するし。

でもジム攻めランキングだとシャワーズはドロポン/アクアテールがTier1だから
最近よく語られるアクアテールの利点はどっちでもかなり使えるって事なのかも
0812ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:38:28.09ID:6Zu/KBW70
相手の発生遅い技だとアクテクラスでもドラクロごっこができるからなー
戦いやすい
CP差多い戦闘に出せる
0813ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:42:15.78ID:9iyQiqnCa
カビゴンの地震って過小評価されてない?
0814ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:51:11.22ID:JmfWFaeg0
過小評価されてると思う。破壊光線より事故る。ハイドロと同じく発生し早くて避けづらい。
0815ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:58:16.83ID:OsW8K/Xf0
のしかかりが一番事故るけどじしんも時々事故る
はかいこうせんだいもんじソーラービームあたりの発生超遅い大技だと
どろかけとか使ってて誤入力でもしない限りはまず間違いなく避けられる

逆にみずのはどうは防衛であっても過大評価されてると思う
威力の割には発生遅くて見てから回避余裕な上に万一事故っても安いし
0816ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:07:01.12ID:A7wBBZZR0
シャワーズのみずのはどうをジムに置くのって
攻撃では使い所ないけれど飴にするのは勿体無いし
という理由なんだと思っていたのだけれど
結構みんなは積極的にみずのはどうを活用しているの?
0817ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:19:34.22ID:dhpl/HQ20
>>811
AIがバカなのも考慮してるから
1ゲージ技は出ないことが多い
0818ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:39:45.43ID:OsW8K/Xf0
>>817
出ないってのはノーモーションとか事後報告じゃなく
本当に技自体が出ない事があるのか
0819ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:48:02.05ID:TVpzkoV80
波動は過小評価
破壊光線は過大評価
0820ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:49:33.89ID:TVpzkoV80
ドロポンは打てる回数少ないから防衛に向いてない
ソラビにも同じこと言える
防衛は2ゲージ技がいいと思うな
0821ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:52:21.11ID:qHkdoYexM
連続で出されると嫌がらせにはなるね。
0822ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:53:49.16ID:dhpl/HQ20
>>818
貯まったあと技1と抽選だからね
貯まりが遅い程不利
威力次第ではあるけどね
0823ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:59:02.73ID:RQ90KPBjd
1ゲージは即打ってくれるわけではないから2ゲージのほうがいい
0824ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:14:42.69ID:OsW8K/Xf0
ところで攻めの場合のよく議論される1ゲージ技と2ゲージ技の差
シャワーズ ドロポン(3.8秒)DPS30.53 アクテ(2.35秒)DPS24.68 DPS差5.85 硬直時間差1.45秒
サンダース かみなり(4.3秒)DPS33.72 10万(2.7秒)29.63 DPS差4.09 硬直時間差1.6秒
ブースター 大文字(4.1秒)DPS37.56 火炎(2.9秒)DPS29.31 DPS差8.25 硬直時間差1.2秒
ウインディ 大文字(4.1秒)DPS34.63 火炎(2.9秒)DPS27.24 DPS差7.39 硬直時間差1.2秒
リザードン 大文字(4.1秒)DPS34.15 火炎(2.9秒)DPS26.55 DPS差7.6 硬直時間差1.2秒
フシギバナ ソラビ(4.9秒)DPS30.41 花吹雪(3.1秒)DPS25.31 DPS差5.1 硬直時間差1.8秒

スレではよく火炎放射と大文字がスタイル次第でどっちでも良いと言われてるけど差は結構デカい
ハイドポンプ/アクアテールはかみなり/10万ボルト程ではないけどほのおよりはずっと差が小さい
なんで火炎放射はよくてより差の小さいアクアテールや花吹雪はダメなんだろうってのは疑問だ
火炎放射だと仮想的の技1がつぶて/ずつきだからそこに挟めるっていう単純な理由なのかな?
10万ボルトだとどっちみちギャラドスのかみつく間に挟めないし
花吹雪だとどっちみちシャワーズのみずでっぽう間に挟めないから大技ぶっ放したほうが良いとか?

ただアクアテールもかなり多くの技1間に挟めるんだよなあ
0.5秒技でも運に左右されるものの時間的には挟めるし
0.7秒以上の技なら多分安定していけるんじゃないかなと
個人的には1ゲージ技大好き人間だから多少被弾しても気持ちよくぶっ放すけど
0825ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:23:55.38ID:OsW8K/Xf0
あ、ごめん0.5秒の技1間だとアクアテールは挟めないや
0.7秒技だと運次第で挟めたり挟めなかったりで
ほのおのきばとかひのこ相手なら安定して挟める感じかな?
0826ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:27:01.20ID:hT4K3rIKM
>>811
ええ!つぶてハイドロパルシェン防衛に使える!?
いや、TIER3かあ、強化やめとこ…
0827ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:29:13.49ID:hgyrkIbq0
水鉄砲が優秀だから
なんならアクアテールは技威力を55に戻してもいい
水鉄砲連打の方がリスクが少ない
そもそもシャワーズはHP交換でダメージを稼ぐタイプなので回避を重視する必要がない
発生も早く威力も優秀なハイドロポンプを選択しよう
それにイーブイは入手が簡単かつシャワーズはお手軽扱いされるので明確な当たりを作る必要があった
一度下方修正された技ってのは検証以前に人気がなくなるんよ
0828ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:31:58.95ID:IbaZoILdp
>>816
100シャワーズがはどうになったから飴にしきれず置物にしてる
0829ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:37:55.95ID:OsW8K/Xf0
>>827
2ゲージだからどうこうってよりはシャワーズとアクアテールとの相性がイマイチって事か
ギャラドスカメックスあたりがもしアクアテール覚えてたらまた評価が違ってたかもって感じなのかな
0830ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:40:45.40ID:3q5aTtBp0
オムスターの鉄砲ドロポンと鉄砲なだれ
カブトプスのマッドエッジと連続エッジ

対ラプラス想定でどっちが最適?
0831ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 09:52:12.33ID:pLoBmV/30
>>827
>>716見るとゲージ技のみ回避でアクテとドロポンあんま変わらんからどっちでもよさげ
脳死連打だとドロポンの方が速いだろうけど、カビ相手だと死ぬなw
0832ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 09:58:48.37ID:KPL599ya0
>>830
ドロポンと連続
0833ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:30:57.40ID:Smp9Ug340
フシギバナの花吹雪は余裕でアリじゃないかな
被弾上等1ゲージスタイルはカビゴンとシャワーズぐらいしか有利に働かないと思う
0834ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:35:48.56ID:Zkf9dWjTM
>>824
火炎が最適で花吹雪やアクテが最適じゃないのは、
お前の言うとおり想定される敵の技1の間に挟めるかどうかだろ
硬直短くても挟めないなら硬直の短さは全くの無意味だしな

まあ、俺はドロポンよりもアクテの方が有利だと思うけどね
アクテならオーバーキルになりにくいから効率的にゲージ技使うことが出来るし
現行の仕様では避けても25%の削りダメ貰うから、一、二発貰ってもゲージ技でさっさと殺した方が有利なことも多い
0835ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:38:08.39ID:IbaZoILdp
いぶふぶパルシェンすげー強いな
PL個体値同じいぶふぶラプラスとカイリュー相手に比較した動画見たけど被ダメそこまで変わらんって
0836ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:53:34.95ID:+OWrg3oJ0
>>809
サンドパンは技はいいのにな根本的にサンドパン自身のステータスが足らんのよな

タイプ一致のマッドショット/地震とか悪くないのに実にもったいない
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