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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ピカチュウ
垢版 |
2016/11/30(水) 22:43:43.97ID:fyXEnUZZd
ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい

【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう

前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/
0777ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:48:05.42ID:0T9+lvhC0
>>776
俺ならB
どこかで軽視されがちな防衛力が一番重要と書いてあった
本当かどうかわからんが
0778ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:48:06.01ID:v3YgT7x70
100%のコイキングがたつまきギャラドスになってしまった
使い道はないですかね?
0779ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:50:45.10ID:m7XZEqRY0
攻め要員は迷わずATK重視
0783ピカチュウ
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2016/12/06(火) 22:59:28.63ID:2W2BQ9Q+0
>>776
A
0784ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 22:59:38.58ID:Ere0F46w0
>>767
それ言ったらフーディン、ゴローニャとか既にそうなってるじゃん…
0785ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:02:08.68ID:d9PYY+hzd
>>782
どっちを相棒にするか悩んでるに決まってんだろ!
0786ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:07:07.17ID:Bkj4HdRT0
>>776
ゴルダックは そもそも強化しない
野生の高CPを進化させて そのまま使うのが良策
0787ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:14:59.06ID:n5mZalAi0
>>770
パルシェンcp1500違うカイリューに殴り合いでhp3割残るが?
流石に防御力ありすぎて硬いぞ
0788ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:16:39.80ID:xeSLyo9+0
>>744
あれ、俺もそんなもんよ
まあ所詮ジュゴンだしハマりがこのポケモンで良かったと思うわ
因みにきつかったのはウインディガチャ17回
0791ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:27:03.60ID:E1g8Wwzzd
ギャラドスの波動、ハズレだと思って放置してたけど、今日初めて使ってみたら結構削れるじゃん。
0792ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:47:02.92ID:DE+jyIIop
一体目でWサイコフーディン、いぶふぶジュゴン引いたけど、7体引いてもツルムチソラビフシギバナが出ない。あとは思念ナッシーが1/12とか、社員プクリンが0/11とか偏ってる。
0793ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:53:45.23ID:zurTH5AH0
俺はフシギバナは17連敗でようやくストップしたけど11 15 14っていう微妙個体値なんだよな
高個体値に限ってゴミクズになる
0794ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:56:00.13ID:9sjjNnsvM
高個体値に限って技ガチャ外れるの分かるわ
CP修正前に出てきた1080言うことなしガーディが地なら神になったときはスマホ投げそうになったな
0795ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:58:01.00ID:b8K9/VYH0
>>744だけどみんなレスありがとう。
やっぱりみんな偏ってる人多いんだね。
パルシェンの100%は一発でいぶふぶ引いたんだけどジュゴンのほうが好きだからまたいつかいぶふぶ引きたいわ。
しかしまさか15回やって0とか思ってもなかった。
連続で7回やったこともあったけど技ガチャはもう連続ではやりたくない。
0796ピカチュウ
垢版 |
2016/12/06(火) 23:58:57.03ID:gd1xsON60
>>791
>ギャラドスの波動、ハズレだと思って放置してたけど、今日初めて使ってみたら結構削れるじゃん。

かみつくが使える
8匹のギャラドスはトレも含め重宝してる
0797ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:00:48.57ID:/5NQjNdn0
俺はカイリキーで2匹連続チョップチョップを引くという奇跡を起こして
それで運を使い果たしたのか他の技ガチャでさんざんな目にあってるよ
0798ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:04:07.23ID:ZKbYg/fs0
波動のおかげじゃなく、ただ単にギャラドスの攻撃力が高いんだよ
ナッシー種爆がけっこう痛いのと同じ
0799ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:09:47.25ID:VSahtK7x0
FFE ドロポンシャワーズ
FEE 胃袋
EFF つるムチソラビふしぎばな
FFE はたくムーンフォースピクシー
FDC はたくじゃれつくプクリン

一発で引き当てた

リザードンとジュゴン、ウィンディは苦労した
0800ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:17:25.30ID:nnxAV77+0
>>788
ウインディは4種コンプリートしたくなるからなおさらツラいな
しかも弱体化してモチベーション保つのが大変という
0801ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:18:21.80ID:seE+VK5x0
あああああああああああああああああああ
野良で捕まえたレベル28個体値100のピジョンがはがねのつばさエアカッターのピジョットになったYO!
個体値100が一瞬でゴミに・・・
0802ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:21:20.89ID:nnxAV77+0
>>793
個体値なんてほんと変わらないって
TLPLマックスまで育てても大して差つからないしたかだかCP20上げるのに砂と飴がバカみたいに必要になって強化する気が失せるよ
0803ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:23:39.61ID:4ik7N4s70
個体値の違いは泡でもやらん限りわからないけどPLは変わる
0804ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 00:43:40.82ID:KoYRr9Ao0
>>799
これで一発って初進化まで飴どんだけためてんの?
0805ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 01:02:44.90ID:VSahtK7x0
>>804
よく覚えてないけど飴には苦労しなかった
狩場は大阪天保山
0806ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 01:14:44.58ID:L0H9WvYk0
>>801
技マシン確定してるから気にすんな
クリスマスイベで技マシン追加
0808ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 02:47:59.22ID:Aw8SzXIk0
ポケモンの種類によるけど個体値0を極限まで強化した場合のCPは
個体値最大のML30と大体同じになる
さすがに個体値0を育てる人はいないだろうけど個体値合計が5違えば1レベル分くらいのCP差が出る
つまり個体値を今より5高い個体を用意すれば今の個体を1レベル上げるのと同じ効果がある
TL30以降の1レベル分の砂とアメ(とTL上げるまでの経験値)を考えたら
個体値は決して無視は出来ないと思う


まぁポケモンGOのジム戦は1〜2レベルくらいのCP差なんか誤差みてーなもんなんだけどな!!!
0809ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 03:01:47.03ID:OsW8K/Xf0
100%個体で当たり技引いたらクソポケモンでも無理してでも使いたくなるのはある意味マイナスでもある
野良で捕まえたサイドンより弱いうちの100%サンドパンどうしてくれよう
0810ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 04:13:26.91ID:Smp9Ug340
最近は発生の速さが重要視される傾向にあるな
攻撃でも防衛でも
0811ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 05:59:32.94ID:OsW8K/Xf0
そういやシャワーズの防衛最適はここ見るとみずのはどう/アクアテールになってるけど
なんでドロポンだとダメなんだろうな?技の発生はアクアテールより速いのに。
https://pokemongo.gamepress.gg/sites/default/files/2016-12/Defenders-Tier-List.png
1ゲージ技はダメって事になるとカビラプのはかいこうせんやふぶきが上位ってのにも矛盾するし。

でもジム攻めランキングだとシャワーズはドロポン/アクアテールがTier1だから
最近よく語られるアクアテールの利点はどっちでもかなり使えるって事なのかも
0812ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:38:28.09ID:6Zu/KBW70
相手の発生遅い技だとアクテクラスでもドラクロごっこができるからなー
戦いやすい
CP差多い戦闘に出せる
0813ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:42:15.78ID:9iyQiqnCa
カビゴンの地震って過小評価されてない?
0814ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:51:11.22ID:JmfWFaeg0
過小評価されてると思う。破壊光線より事故る。ハイドロと同じく発生し早くて避けづらい。
0815ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 06:58:16.83ID:OsW8K/Xf0
のしかかりが一番事故るけどじしんも時々事故る
はかいこうせんだいもんじソーラービームあたりの発生超遅い大技だと
どろかけとか使ってて誤入力でもしない限りはまず間違いなく避けられる

逆にみずのはどうは防衛であっても過大評価されてると思う
威力の割には発生遅くて見てから回避余裕な上に万一事故っても安いし
0816ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:07:01.12ID:A7wBBZZR0
シャワーズのみずのはどうをジムに置くのって
攻撃では使い所ないけれど飴にするのは勿体無いし
という理由なんだと思っていたのだけれど
結構みんなは積極的にみずのはどうを活用しているの?
0817ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:19:34.22ID:dhpl/HQ20
>>811
AIがバカなのも考慮してるから
1ゲージ技は出ないことが多い
0818ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:39:45.43ID:OsW8K/Xf0
>>817
出ないってのはノーモーションとか事後報告じゃなく
本当に技自体が出ない事があるのか
0819ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:48:02.05ID:TVpzkoV80
波動は過小評価
破壊光線は過大評価
0820ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:49:33.89ID:TVpzkoV80
ドロポンは打てる回数少ないから防衛に向いてない
ソラビにも同じこと言える
防衛は2ゲージ技がいいと思うな
0821ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:52:21.11ID:qHkdoYexM
連続で出されると嫌がらせにはなるね。
0822ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:53:49.16ID:dhpl/HQ20
>>818
貯まったあと技1と抽選だからね
貯まりが遅い程不利
威力次第ではあるけどね
0823ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 07:59:02.73ID:RQ90KPBjd
1ゲージは即打ってくれるわけではないから2ゲージのほうがいい
0824ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:14:42.69ID:OsW8K/Xf0
ところで攻めの場合のよく議論される1ゲージ技と2ゲージ技の差
シャワーズ ドロポン(3.8秒)DPS30.53 アクテ(2.35秒)DPS24.68 DPS差5.85 硬直時間差1.45秒
サンダース かみなり(4.3秒)DPS33.72 10万(2.7秒)29.63 DPS差4.09 硬直時間差1.6秒
ブースター 大文字(4.1秒)DPS37.56 火炎(2.9秒)DPS29.31 DPS差8.25 硬直時間差1.2秒
ウインディ 大文字(4.1秒)DPS34.63 火炎(2.9秒)DPS27.24 DPS差7.39 硬直時間差1.2秒
リザードン 大文字(4.1秒)DPS34.15 火炎(2.9秒)DPS26.55 DPS差7.6 硬直時間差1.2秒
フシギバナ ソラビ(4.9秒)DPS30.41 花吹雪(3.1秒)DPS25.31 DPS差5.1 硬直時間差1.8秒

スレではよく火炎放射と大文字がスタイル次第でどっちでも良いと言われてるけど差は結構デカい
ハイドポンプ/アクアテールはかみなり/10万ボルト程ではないけどほのおよりはずっと差が小さい
なんで火炎放射はよくてより差の小さいアクアテールや花吹雪はダメなんだろうってのは疑問だ
火炎放射だと仮想的の技1がつぶて/ずつきだからそこに挟めるっていう単純な理由なのかな?
10万ボルトだとどっちみちギャラドスのかみつく間に挟めないし
花吹雪だとどっちみちシャワーズのみずでっぽう間に挟めないから大技ぶっ放したほうが良いとか?

ただアクアテールもかなり多くの技1間に挟めるんだよなあ
0.5秒技でも運に左右されるものの時間的には挟めるし
0.7秒以上の技なら多分安定していけるんじゃないかなと
個人的には1ゲージ技大好き人間だから多少被弾しても気持ちよくぶっ放すけど
0825ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:23:55.38ID:OsW8K/Xf0
あ、ごめん0.5秒の技1間だとアクアテールは挟めないや
0.7秒技だと運次第で挟めたり挟めなかったりで
ほのおのきばとかひのこ相手なら安定して挟める感じかな?
0826ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:27:01.20ID:hT4K3rIKM
>>811
ええ!つぶてハイドロパルシェン防衛に使える!?
いや、TIER3かあ、強化やめとこ…
0827ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:29:13.49ID:hgyrkIbq0
水鉄砲が優秀だから
なんならアクアテールは技威力を55に戻してもいい
水鉄砲連打の方がリスクが少ない
そもそもシャワーズはHP交換でダメージを稼ぐタイプなので回避を重視する必要がない
発生も早く威力も優秀なハイドロポンプを選択しよう
それにイーブイは入手が簡単かつシャワーズはお手軽扱いされるので明確な当たりを作る必要があった
一度下方修正された技ってのは検証以前に人気がなくなるんよ
0828ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:31:58.95ID:IbaZoILdp
>>816
100シャワーズがはどうになったから飴にしきれず置物にしてる
0829ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:37:55.95ID:OsW8K/Xf0
>>827
2ゲージだからどうこうってよりはシャワーズとアクアテールとの相性がイマイチって事か
ギャラドスカメックスあたりがもしアクアテール覚えてたらまた評価が違ってたかもって感じなのかな
0830ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 08:40:45.40ID:3q5aTtBp0
オムスターの鉄砲ドロポンと鉄砲なだれ
カブトプスのマッドエッジと連続エッジ

対ラプラス想定でどっちが最適?
0831ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 09:52:12.33ID:pLoBmV/30
>>827
>>716見るとゲージ技のみ回避でアクテとドロポンあんま変わらんからどっちでもよさげ
脳死連打だとドロポンの方が速いだろうけど、カビ相手だと死ぬなw
0832ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 09:58:48.37ID:KPL599ya0
>>830
ドロポンと連続
0833ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:30:57.40ID:Smp9Ug340
フシギバナの花吹雪は余裕でアリじゃないかな
被弾上等1ゲージスタイルはカビゴンとシャワーズぐらいしか有利に働かないと思う
0834ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:35:48.56ID:Zkf9dWjTM
>>824
火炎が最適で花吹雪やアクテが最適じゃないのは、
お前の言うとおり想定される敵の技1の間に挟めるかどうかだろ
硬直短くても挟めないなら硬直の短さは全くの無意味だしな

まあ、俺はドロポンよりもアクテの方が有利だと思うけどね
アクテならオーバーキルになりにくいから効率的にゲージ技使うことが出来るし
現行の仕様では避けても25%の削りダメ貰うから、一、二発貰ってもゲージ技でさっさと殺した方が有利なことも多い
0835ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:38:08.39ID:IbaZoILdp
いぶふぶパルシェンすげー強いな
PL個体値同じいぶふぶラプラスとカイリュー相手に比較した動画見たけど被ダメそこまで変わらんって
0836ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:53:34.95ID:+OWrg3oJ0
>>809
サンドパンは技はいいのにな根本的にサンドパン自身のステータスが足らんのよな

タイプ一致のマッドショット/地震とか悪くないのに実にもったいない
0837ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:55:05.65ID:SE7PYjb/a
ふぶきと冷ビはどーだろ?
0838ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:57:15.19ID:XVxe5sW8p
>>835
パルシェンは今回の調整で防御が二倍近くまで上がったよね
0839ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 10:57:44.03ID:+OWrg3oJ0
原作ならカイリューをふぶきワンパンKO 狙えるパルシェンさんやぞ
0840ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:01:46.55ID:4ik7N4s70
カブトプスでラプラス相手するならマッドショット、連続どっちでもいいよ
連続切りで早くゲージ溜めたとこでカウンターでしかエッジ打てないから
0841ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:09:24.00ID:Zkf9dWjTM
>>830
オムスターは、対ラプラスでDPS見ればドロポンほぼ同じ。
僅かに有利だけど端数誤差のレベルだから一秒間に与えられるダメージにほぼ差はないはず
威力は、岩雪崩の3ゲージ合計のダメージはドロポン一回よりも上だし、
ゲージが細分化されてるから無駄遣いもないから対ラプラスなら定説通り岩雪崩が有利


カブトプスはマツドエッジ一択
DPS見れば連続斬有利だけど、発動時間は0.15秒差なんで
技1の間に挟める回数はあまり変わらない
だったら威力が倍のマッドショットがいい
というか、連続斬はなかなか相手のゲージが減らなくてキツい
体力ないから、長々と戦うと削りダメだけでもかなり痛い
というわけでこれも定説通りマッドエッジだな
0842ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:10:44.20ID:A7wBBZZR0
>>840

最近ジムに少なくなったがウインディを相手にし易いってのも考えると
マッドエッジの方が俺も使い勝手がいいと思う

対ラプラスで全避け相手の技2にカウンターでエッジを撃つという条件だった場合
対吹雪でも対冷凍ビームでもエッジの撃てる回数は変わらないって前スレで誰か検証してくれていた

全力連打エッジ即撃ちの場合はまた変わるかもだけれどね
0843ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:13:07.45ID:n+mGy5zLd
サンドパンはじならしがんせきふうじばかりだから試してもいないなぁ
0845ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:28:24.50ID:7LzQd+qFr
サンダースがジムにいたからサンドパン使ってトレーニングしてみた。
倍のCPでも余裕
0846ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:32:26.45ID:Yh7skHxGp
>>844
そのリンク踏んだらGAMYがお前にいくら恵んでくれるアフィ?
0847ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:46:41.55ID:LKomzqgrd
ラフレシア
1号 カッター、ムーン
2号 溶解、はなびら
3号 溶解、ソラビ

やっぱ3ですよね?
某サイトだと、カッター、ソラビがアタリらしいですが
0848ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:49:19.23ID:Zkf9dWjTM
>>844
全部読んでないけど酷いランキングだな
攻撃用ポケモンとしては、いぶふぶラプラスより連続斬シザクロカイロスが上とか
文字ブースターよりドロポンシャワーズが上とか
舐め破壊カビゴンよりチョップチョップカイリキーが上とか
牙文字ウインディは鋼ドラクロカイリューより強いとか

おそらく何かのギャグなんだろうな
0849ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:50:30.30ID:3lM2IKxW0
ツルムチとのセットなら花吹雪って
むしろソラビよりいいと思うけどな
余裕を持って戦える
0850ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:55:22.05ID:Sc3niNE/0
>>846
アフィじゃないのは 見ればわかるのに
すっごい無知からくる 被害妄想ですね
0851ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:55:52.08ID:QSEGuaie6
>>847
基本的にラフレシアを使う意味は無いけど、使うとすれば草技に統一して水や岩地面に当てるべき
だからカッターソラビかはなふぶき
0852ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:57:58.98ID:QSEGuaie6
>>848
その辺は何もおかしく無い
ラプラスよりカイロスの方が攻撃力はかなり高いし、シャワーズは技に恵まれてるからブースターより火力高いし、カイリューはいくら攻撃力が高くても鋼の翼だとかなり火力が落ちる
0853ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:59:20.71ID:Yh7skHxGp
>>850
はいはいアフィじゃなく記事報酬だね
スマホゲーム愛好家ってアカがお前?
金が欲しいならクソ記事書いてないで働け
0854ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 11:59:56.06ID:QSxvF1LDM
>>848
攻撃力ランキングだからHPと防御力は考慮されてないよ
もし違和感があるなら計算式部分で指摘した方がよいよ
0856ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:07:59.27ID:nfIwd0JBd
攻撃力だけのランキングなんてテンプレいれる必要ねえよ
0857ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:08:17.14ID:Aw8SzXIk0
>>842
全力連打のエッジぶっぱのガン攻めしてもマッドショットのが強いよ
DPSの差をエッジの速度でひっくり返せるほどの差は出ない
0858ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:13:16.69ID:Zkf9dWjTM
>>852
>シャワーズは技に恵まれてるからブースターより火力高いし

つまりシャワーズよりブースターを上に置いてるゲーミーの記事は大嘘ということだな

>>854
攻撃力ランキングじゃなくて攻撃ポケモンランキングな

>現状では、相手のゲージ技を全回避してジムバトルができるようになれば、防御性能を無視してジムバトル用のポケモンを選んで問題ないです

こんなこと書いてることからして、書いてる奴は削りダメというものがあることさえ知らないんだろう
間違いなくジムバトルやったことない人間が数値だけ見て空想で書いたランキングだ
いずれにせよ、こんなクソランキングはここでお笑いネタにされることはあってもテンプレ入りすることはない
0859ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:13:19.75ID:hT4K3rIKM
このスレが一番面白いな。いろんなポケモンの可能性を知ることができるから、一見輝かない趣味ポケにも可能性が出てくるから愛着が湧くね。

だがラッキーお前は別だ。どこに置いても共闘やら副垢に追い出されやがる。その腹のたまごはなんなんだよたまご産めよこら
0860ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:13:58.57ID:QSxvF1LDM
>>856
といってもこれに個々の防御力とHPをかければ所謂強さのランキングになると思うけどね
まぁ回避とか仮想敵が限定しての話じゃないから確定ランキングではないけど参考になると思うけどね
0861ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:16:52.27ID:A7wBBZZR0
>>857

なるほど
そうなるとますますマッドエッジ1択になるね

れんぞくエッジはまだもっていないので
技ガチャを続けようかと思ったけれど無理する必要はないかな

ありがとうございます
0862ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:18:03.23ID:Zkf9dWjTM
>>860
攻撃力に防御力とHpをルートして掛けるならそれはCPだから、結果はCP順になる
CPなんて画面に載ってるし、わざわざまとめる必要なんてない
つまり何の意味もないランキング
0864ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:25:15.37ID:QSxvF1LDM
ルートしてかけては駄目でしょ
そもそもCPは攻撃力高いポケモンが高くなるようにバイアスかかってて強さ順じゃないよね?!
0865ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:25:21.01ID:nnxAV77+0
>>808
最後2行がその通り
レベル高くなるとCP上がらなくなるわ砂と飴は反発力ないわで費用対効果が小さすぎる
0866ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:26:25.09ID:nnxAV77+0
>>841
オムスターの技1、何で岩技なくなったんだろうな
0867ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:28:37.47ID:OsW8K/Xf0
これ計算式のどこにもクリティカル率入ってなくない?
0868ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:28:53.32ID:nnxAV77+0
>>859
お前の見てない所で攻め側に時間と薬を浪費させてるんだよ
0869ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:29:43.15ID:Aw8SzXIk0
・わざ1わざ2のタイプが一致していない時点で実用性に疑問
・単純な攻撃力ならシャワーズよりスターミーのが強いはずなんだが
・ゲンガーどこ行った
・ねんりきフーディンで戦えるわけないだろいい加減にしろ

実用性も単純なDPSのランキングとしてガバガバなんだけど
何に使うんだこれ
0870ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:32:55.56ID:bOikPF/Ra
>>716
これシャワーズは結局ドロポン、アクテ両方が最適技で、好きな方選べってことでいいのか?
海外のランキングでも双方最適になってるし
0871ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:35:10.21ID:cW8jDyOe0
>>862が正論過ぎて草
CPをわざわざ分解して再構築とか何したいのか完全に見失ってるだろ

親切心で貼ってくれたなら気持ちだけもらっとく
0872ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:35:57.88ID:skOPOktxp
>>858
ブースターの方がシャワーズより上じゃん
>>848でシャワーズの方が上にあるって書いてあったからそっち信じちゃった
技はシャワーズの方がいいけどそれでも攻撃力が高いブースターの方が火力は上ってことだね
0873ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:36:56.84ID:c217shnmd
火力を瞬間でとるか総合でとるかでまた変わるお話ぞ
0874ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:39:47.87ID:Sh6mRHO+0
まぁ明らかに瞬間火力ではないな
0875ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:39:59.27ID:z0i/CJLT0
>>871
そう?
むしろ画面でHP攻撃防御が見れない事がそもそも異常じゃない?
0876ピカチュウ
垢版 |
2016/12/07(水) 12:43:32.49ID:skOPOktxp
>>871
再構築じゃないよ
CPの計算式知ってる?
なぜか防衛力とHPが√されてるから、普通に掛け直すってこと
それでも正確な強さになるわけじゃないけど、CPよりは的確な指標にはなる
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