【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479999966/ >>927
スパークラスターカノンのレアコイルを強化して使っているよ。
オレは避けるのが下手だから中々上手くいかないが、上手い人なら同程度のラプラスは余裕だと思うよ。
ただしラプラスは水属性も有るからラスターカノンは抜群にならないw >>931
レアコイルはまだ進化残してるからそこから本領発揮ですわ >>922
強さの具体的な数値化は実はどうでも良くて相対的な尺度として捉えると、例えばポケモンAの攻撃力が倍になってもポケモンBの防御力が倍になればAとBの関係は倍になる前と変わらないよね?
今のCPだと関係性が崩れたように認識しやすいからまずいかなと
ただ今のCPだとより短い時間に倒す事が数値に寄与しててそれはそれで実際の利便性の高いポケモンのランキングになってるからいいのかもと思えてきたw
つまり回避を考慮しないとして、強さではカビゴン>カイリューだろうけど実際のジム攻略の利便性ではカイリュー>カビゴンになるのかな?!
とりあえず数値化したランキングは便利だと思ったけど割とどうでも良いというのがスレの結論ぽいねw >>931
サンキューです
そっか水属性忘れてたw
なかなか難しいねレアコイル >>922
CPに√が入ってるのがおかしいって話してるのになんでCP計算式に当てはめて比べてるの?
もちろんステータスはある程度バランスが良い方が強いのは誰でも知ってる
掛け算がそのまま強さになるなんて話じゃなくて、√入れるよりは入ってない方がまだ的確っていう話だよ ちなみに√外して計算したらバタフリーの攻撃力が2倍になってもやっぱりカイリューやサイドンの方が高い値になるから、やっぱり√外した方が強さとしては的確って結論になってしまう >>924
いいね!おれまだそれほどやり込んでないから、ここで書けるような価値のある情報はないけれど、とても参考になる。ありがとう。 >>932
それ何年後?w
>>934
鋼が効くポケモンって少ないんだよね。
ジムでは殆ど見ないし。
まぁ合体ロボは好きだから使っているからCP調整でシャワーズとかギャラドスが増えて嬉しかったりする。
ルージュラ姐さんが評価変わって強くなればラスターカノン持ちのレアコイルが生きる。 >>926
>>928
置物にもなるしカイリュー相手なら十分すぎる力発揮できるから自分的には正解だよ〜。礫の威力も申し分ないし、冷ビは着弾早いからストレスもない >>940
自分のバタフリーの例えのおかげでCP計算式の方がおかしいって気づけたんじゃない?
それだけの話だよ、もうやめよう >>942
攻撃力2倍になったらCPも2倍にならないとおかしい→攻撃力2倍でも2倍強くはならないよ?→でも√しなければバタフリーのCPはカイリューより低いから
という流れからしておまえが劣勢だけどな
それなのにその負け犬の遠吠えのようなレス、なかなか面白い >>941
まぢか!放置してたの育てるか悩む…。
おれはプテラのかみつくはかいこうせんが趣味枠No.1だな。ただ好きだから連れ回して飴貯めて強化してる。 >>944
攻撃力が2倍でも強さは2倍にならないの根拠が無い
バタフリーの例が現行のCP計算式に入れるという意味不明なことしてて明らかに間違ってるから >>945
かみつく破壊って何を相手にしても使える良い技だと思ってるよ。
オレのプテラもかみつく破壊で偶にトレで使うよ。 原作やってないオッサンにプテラの魅力教えておくれ
ゲンガーとフーディンとスターミーの魅力はなんとなく把握した >>947
同士よ!プテラのかみつくはサクサク軽くて楽しいよな。サクサクサクサクサクサク、どーーん(はかいこうせん)!!て感じで。まあ、強くはないよね(笑) 趣味枠は文字通り趣味だから育てても後悔とかあまりないんだけど
砂突っ込んで唯一後悔したのは噛み冷ビカメックスだな…
シャワーズと差別化するならこれしかないと思ったけど
結局何かの劣化にしかならないっていう。しかもCP下げられたし >>948
昔は今よりも恐竜だとかが本当に人気で、プテラだとか、カブトプスだとか、オムナイトとかは"古代"のポケモンってだけで魅力があった。俺が小さい頃はそういうところにひたすら惹かれてたなぁ >>924
連シザ100%カイロス ← 大成功
技1最速の連続切り、敵の攻撃の間に挟めるシザークロス
ポケモンGOのスピードスター! スパーク放電のレアコイル使ってる。
ギャラドス、カイリュー、ラプラス、シャワーズ対策として一枚半くらい。
技1も2も威力低い分素早いし、殆どの相手の技をいまいちに出来るのは安心感強い。
使い勝手はサンダースとそう変わらない。 >>924
連続切り地獄の車カイロス100% 自慢できる逸品
鋼波動カイリュー 正解
思念のしカビゴン 正解
ドロポンシャワーズ 正解
牙火炎ウインディ 正解
暴風ピジョット 正解
いぶふぶジュゴン 微妙
次からジュゴンとウインディの育成切るかな 自分が引いた技を当たり言うてるだけでワロタ
バカジャネーノ(^ω^)わら テンプレのランキングって、花吹雪だろうがアクアテだろうが
おkにする懐の深さなのに
ほのおだけは、昔からかたくなに1択なんだよな >>939
俺もあの異形が好きなんだよね
ルージュラ姐さんがさらにCP爆上げとかならないかねw
>>950
メジャー所ではゲンガーと並んで不遇だよね
ラスターカノンが使えるようになってもレアコイルの二番手だもん
救済措置が来て欲しいもんだ レアコイルは唯一のタイプ一致の鋼技使いだけど、その鋼技がね
鋼技は氷に対しては強さも弱さも完全にかぶってしまってるからあまり意味がない
そして水タイプがくっついてなくて抜群が取れる氷タイプはルージュラだけ
他には岩とフェアリーに抜群を取れるけど、こちらももっと使いやすい抜群を取る方法があるので微妙な立場 >>949
俺も育ててる!
個体値87ぱーa10だけど笑
ジムではまだ使っことない
プテラ育ててるとか絶対砂不足でしょ!? >>949
うん。
強くないw
>>950
カメックスは水鉄砲ハイドロしか残してないな。
シャワーズが強すぎるから同じ技を持つポケモンは可哀想だよね。
趣味枠って何だかんだ言いながら使うから良い悪いが色々分かって楽しい。 >>959
あっ、かぶってるというのは炎タイプとかぶってるということだ >>929
>>930
フシギバナのムチ花吹雪は使えるって事?育ててええんか >>955
使ってみなけりゃわからないんだから、そりゃそうだよ。おかしなことかい? >>963
スペック的には十分優秀なんだけど、2ゲージ技としては硬直が長い部類だから10万ボルト、アクテ、火炎放射みたいに相手の技の間に挟むってことができないのが少しデメリット
でも1番相手にするであろうシャワーズは速い技ばかりだから関係ないとは思うけどね
だからシャワーズの相手に困ってるならありだと思う
ついでにサイドンも相手できるし >>963
充分使えるよ
俺は思念ソーラーのナッシーとその時の気分で使い分けている
>>965さんが書いている通り相手の技間に挟み込むのは無理だけれどね >>956
炎勢は体力が少ないから回避が優先されるからじゃね
攻撃高いナッシーの技一を等倍で受けないとってのもあるし >>960
うおー、なんか同じでうれしい(笑)。飴不足で全然強化できないけど相棒にして、週末に強化さ。ジムで使うとさらに愛着がわくよ。使いやすい!けど弱いってあたりがかなりくる。 このランキングで地味に驚くべきところはモンジャラがフシギバナと同じクラスにいるところだよな。バナはどくが邪魔なのかな
http://i.imgur.com/6WlsoBd.jpg ラプラス産まれた。でもいぶふぶじゃなかったから少し残念。でも、いぶきれいとうビームだった。個体値は90%だったからまあまあアタリなのかな。 >>965
>>966
丁寧にありがとう。
その通り、対シャワーズに使いたいのよ。
チマチマやってるから戦えるのはソラビナッシーの一体だけだし。
汚いケツには我慢して使ってみるわ! >>970
かなり羨ましいなあ
90%息吹吹雪はあるけど息吹冷ビ高個体値もほしい >>969
攻撃力がバナの方が上で、HPもかなりバナの方が上だから、毒のせいで抜群取られたとしても耐久で負けてると思えないし、バナの方が上位互換だとは思うよ バナさんが本気出すのはメガ進化だな
御三家で一番頭おかしい性能になる >>970
上の人と同じく86.7いぶふぶラプいるけど、竜の息吹と違って氷の息吹ってモサいじゃん
体力あるとはいえ技2ではもう少し軽い技が欲しいんだよね
冷ビだったら威力も申し分ないし羨ましいよ
無い物ねだりなんだろうけど GOでタイプ一致で冷凍ビーム撃てるのってラプラスぐらいやと思うから普通に使える思うし裏山やわ
ゴルダックとヤドランも覚えるけど不一致だからな >>969
攻撃力に関しては1割も変わらないから体感出来る差はないかと
耐久に関してはフシギバナ有利だけど、じめんに耐性持ってるのがモンジャラの強み
サイドンとかジムで見る機会増えたしね…
まぁじめん相手の耐久でもバナとトントンくらいっぽいから実際のところはTier2.5くらいだと思う 最近2ゲージ技が見直されてきたからね
威力と硬直だけ見たら吹雪の圧勝だけど、冷凍ビームは3回目撃ってちょうどよく倒せるから速いって話も聞くし
誰か比較動画撮ってほしい >>973
>>977
なるほどね。あ〜確かにモンジャラは地面体制あるのが強みだね。フシギバナと違ってどくタイプを有してないからヤドランに対して有利に戦えるし、使える幅が広いってことね サンダースを強化しようと思うんだけど、どの技がいいの? >>980
雷と10万ボルトのどっちか
サンダースは今のところギャラドス専用機だから、ギャラドスがドロポンなら直後に無傷で撃てて、なおかつ多ゲージ技でも事故率の低い10万ボルトの方がいいかなと個人的に思う >>980
10万って言われてる
ってことはブイズは全部2ゲージ技が最適に入るのかな? >>980
俺はライチュウがスパークかみなりでMax強化済みなので
10万ボルトかなあ
そうしておけば色んなポケモンの出番が増えるし
逆もアリだと思うよ 970ですが、いぶふぶ欲しいです。高個体値のいぶふぶ羨ましいです。でもやっと手に入れた冷ビーのラプラスを育てていきたいと思います。 蔓鞭花吹雪のフシギバナと蔓鞭ソラビのモンジャラを同じ位のCPで持ってるけど、モンジャラばかり使ってるな。モンジャラは100刻みで揃えてるんで名声上げやすいってのも有るけど、動きが軽いんで使いやすいわ。 更地マンでバナ使いはもうおらんやろな
お得意さんのシャワーズは息吹カイリューが最速だしサイドンにもシャワーズが早い。
更地マン的には基本2抜きしてもらわんと話しにならんがCP2200ぐらいのバナでCP2700シャワーズ2抜きはシビアすぎてあかんな。まあ低層タワーで遊ぶぶんにはサクサクいくから楽しいけどね >>929
カブトプスはTLで強化できる最大までしてるの? >>980
強化するなら雷も面白いけどな。ギャラドスなら避けずに殴り合ってドロポン打たせずに勝てる。結局両方強化して、1体速攻用の雷と2体抜き用の10万ボルトで使い分けてる。 >>990
Max強化済みだよ〜
TL33で今CP2276
CPレート87%のDCE
家の近所が二回巣になってくれたので飴は後200程残っている
そんな好条件は今後ないだろうから2体目は無理だろうなあ 同じなんだけどバナよりモンジャラのが素早くムチ打ってるように見えるのはわかる みずでっぽうもヤドランだけなんか遅い感じがするしな >>986
ぼくもいぶふぶ欲しいけど、割り切って冷ビ育ててます^ ^比較はできないけど、波動にカウンター当てれば鋼被弾しないので重宝しますよ!
自分のはCP2718ですが3000カイリュー3枚ぬけますねぇ 冷凍ビームっておせーんだよな
2発合わせて吹雪より威力あって隙きのでかい技って感じ ワイのいぶ冷ビ2938はカイリュー3000超え4匹いけるやで
2900超え吹雪やときついやで >>999
それは朗報!!
希望のレスあざます!! このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 1時間 28分 45秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。