【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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そら悪い相手上げられたら何も使えんよ
グラードンが使えるとは言ってないけど ドラテのほうが削れるけどスペサル技が遅くなるジレンマ
ちょうどハイパースレも似たような話だった 胃袋てどのくらい残ってんだろ
割といぶりんに変えてなくね? 胃袋持っている奴は割と残していると思う。
息吹波動ギャラドス・冷ビフリーザー・冷ビラプラスに胃袋を当ててみたけど、胃袋に勝つには勝つけど言うほど圧勝じゃないな。
それほど胃袋の性能が抜けているってことなんだろう。 >>483
ドラゴン耐性がないから息吹に削られる。
アローラキュウコンはさすがにマスターじゃきついし
トゲキッスでめざぱ氷かドラゴン、岩を引くしかない。
氷がベストなんだがなあ。
ドラゴンと岩しか引けてない。 めざ岩キッスいいの?
正直めざパガチャ負けたと思って塩漬けにしてるんだけど >>486
カイリューには抜群取れる。
ただ、ラティには取れないんで微妙 めざパはDPSEPSが微妙だから
タイプ当たったところで強いのか微妙な印象 >>488
めざぱドラゴンとエアスラッシュでも差は出るよ。
比較してエアスラッシュとどっちが差が出るかはやってみた。
どれくらいかって言われたら忘れたが
ゲージの貯まりが遅いのを考えてもめざぱドラゴン選んだくらいは差があった。
エアスラの方がゲージ貯まるのワンテンポ速いが
エアスラじゃ社員のゲージたまるまで削らなすぎたって感じた。
氷ならもっと削れるだろうから断然採用だと思う。 とはいえ原始社員ならエアスラの方がいいのかな…
氷じゃなきゃやっぱいらないかもしれない。 こっちなんてめざパ毒とかいう問答無用でエアスラ1択の大ハズレ枠だぞいい加減にしろ そもそもEPS的にめざパよりエアスラの方がよくね? 対カイリューならマジシャ撃てるまでゲージ貯めてから原始→シールド貼らせるてから
もう一回原始orマジシャって感じだからゲージ貯まるエアスラの方がいいかな。 パーティにグラードン入れると負けるんだけど
俺の使い方が下手なのかな?
1ゲージしかない奴ほんま使えない。 マスターリーグだと当たりと言えるのは二重弱点狙える氷くらいだな
それでもなお「エアスラならもう一発技2打てたのに」と葛藤しながら使う事になる予感 ポケゴ開始から半年間限定だった技はお宝多いね
岩岩オムも欲しかったけど、当時は野生もほとんど出なかった >>497
技は?
てかマスターよりハイパー向きじゃないの? ドラゴン対策、素直にフリーザーじゃあかんかね
凍える風がまあまあいいと思うんだけど
マンムーが来るまではだけど >>502
フリーザーは痛いけど必ずシールドは使わせることができる。
キッスはドラクロ喰らっても減らないからシールド使ってこない。
相手のシールド減らすっていう胃袋の最大の使命が果たせないから嫌なんだよね。 ドラクロって分かりきってるときは極力シールド使わんな >>501
鋼でドラゴン半減かつエッジ一発で飛行殺せる メタグロスは地震をシールドすれば渦だけである程度削れる
水地面共に大したやつ出てこないから大負けする可能性が低い >>501
マスターは通用するポケモン少ないから、CP高い伝説は
できるだけマスターで使うことを考えたい
技はむしくい、ストーンエッジは確定として、
バンギラスが怖いならアイアンヘッド、メタグロスが怖いならだいもんじ
ここはパーティを組むメンバーによると思う >>506
>>507
ほーなるほど
ストーンエッジが最適なんだね
マスター向きなんだね
参考にします、ありがとう ヒードランはドラゴン耐性あるのがいい
こっちもあんまり打点ないけど
確かにハイパーは強力な水タイプ多いから出し負けする可能性はあるかも グラカイに弱いからヒードランはハイパー向け!と思ってたが
確かにハイパーは亀とか大暴れしてるがマスターはドラゴンだらけでグラカイ出てこないもんなw グラドンはたまに使うけど、カイオーガはマジでだめだからな… カイオーガを使うとしたら3番目のシールド無しの等倍殴り合いくらいだもんな。 マスターリーグは
メタグロス 二体積みもありだと思うけどどうなんやろ出てきそうな敵はだいたい鋼が等倍で通るしメタグロス 地震解放すればメタグロス にも対抗できる
メタグロス メタグロス ルギアとかどうや? ショックサンダーってどうなん?
相手が10万連発してきて割と怖かったんだが >>515
炎耐性持ちのドラゴンや虫が抜群のエスパーが多いからじゃね
個人的には素直に炎技でいいと思うけどね
ギラティナやカイリューには虫技も今ひとつ、ルギアも等倍止まりだし
刺さる相手はバンギ、ラティ兄妹、ミュウツーあたりか そうかーヒードランねぇ
メタグロスヒードランと組むと地面に弱すぎない?
メタグロスと同じパーティには入れないか メタグロスもいいがメルメタルもいいぞ
コスト高いけどこいつハイパーでもマスターでも優秀やで
わざは電気ショック、10万ボルト
解放できるなら岩雪崩 gamepressにゲーム理論的マスターリーグの考察が上がってたけど、バンギラスがトップウェイトなのはミュウツーの技がシャドボれいとうビームだからじゃなかろうか
シャドボきあいだまにするとガラッと変わりそうだけど、皆んなやっぱれいとうビーム? >>521
バンギトップなんや
バンギ大抵いるからバンギ対策に格闘使い1匹入れてるから個人的にはボーナスステージなんやがな
確かにあの種族値の暴力による噛み付くは刺さるとほんまやばいからな >>523
ルギアがタフすぎるよな
ルギアとミュウツー撃ち合ったらミュウツー完敗するしやっぱりミュウツーはレイド要員で対戦向きじゃない気がする
大人気だから使う人多いがこいつが刺さってる場面見たことない バンギラス、ギラティナ、ルギア、グラードン、メルメタル、ラグラージ、カイリュー、ラティオス、ヒードラン、メタグロス 、ミュウツー、ギャラドスでの比較だったからバンギトップなのは仕方ないかも
ちなみにラティオス以下はあくまでゲーム理論的には無価値とのこと
格闘はPvP的には不遇だから中々難しい ミュウツーの良いところは技2が多彩であるが故に相手の警戒(シールド)を誘える点かな >>526
そうなんだけど、実際その為に解放するのはコスパ悪いんだよなあ >>525
そもそもこのルールで使えるやつで悪ゴーストの一貫性切れるのがバンギ位しかいないからな
ダークライ来てもバンギに競り負けそうだしテラキオン辺りが来るまではどうしようもなさそう カンストミュウいるんですけどオススメ技ありますか? 完全に俺だけの環境なんだろうがメルメタルを使った時だけ酷いラグが発生する
場に出た時には既に半分以上HP減ってるからなw
あとジムに置かれている場合も異様に読み込みかかるから「あっメルメタル置かれてるな」と分かる >>529
1 シャドークロー
2,3 あくのはどう/ドラゴンクロー バンギ、ヒードランは今旬のグラードンいれられるとけっこうきついだろ メタグロスバンギラスグラードン
グラードンは意外と軽い
マッドショットの性能が良い >>534
苦手なカイリューは序盤で出てくること多いし、やっぱグラードンは2番手以降だよな
後半なら相手のシールドも削れてじしん当てやすいしな グラードンはなんか過小評価されてるなって思ってたけどやっとちゃんと評価されたか
マッドショットで1ゲージをガンガン貯めてくるやつが弱い筈が無いよなぁ グラードンをパーティに入れるといつも負けるけどな〜
1ゲージ技オンリーなやつ使いこなせない グラードンは使えるのだがカイオーガはイマイチだな
使い所がよくわからんミュウツーみたいだ 地面は今まで技が弱いせいで評価が低かったけど、対戦実装でようやく持ち前の攻撃範囲の広さを発揮してきた感じだな
逆にジムでは大活躍の格闘は対戦では通りの悪さが目立って使いにくい
(ジムで大活躍なのは主に相性考えずに格闘弱点ばかり置く人が多いせいだけど) ジムは相性考えてもハピカビラッキー入れるのが一番時間かかるからなw
バンギ絶対出してくる奴いるからカイリキーは入れるな
Wチョップだけど まあ結局大事なのは技の性能だわ
ドラテは分からんが泥かけだったらグラードン使えないだろうし グラードンはメルメタルが環境にではじめたら結構見ることになり原作みたいな6体見せあって3体だすルールだったら牽制で入れときたい >>539
ミュウツーは攻撃種族値300だから、タイプ一致補正を考慮してサンダーくらいの攻撃力で複数タイプのゲージ技をタイプ一致、かつ高EPSの技1で扱えると考えたら弱いわけはないはずなんだが…
個人的にはタイプ一致良性能ゲージ技がないからか、ミュウツーを種族値以下の性能にしているような気がする
弱点つけないときに競り負けそう >>542
泥かけドサイドンはPvだと完全に死んでるもんな。
出されると。「おいwそのごみを早く片付けろ」としか思わないw マンムー実装でカイリューは厳しくなるかな
性能次第で他のドラゴンタイプ勢もどうなるやら まあ対ドラゴンの脅しにはなるだろうね
カイリューグロスバンギという鉄板が崩せるかどうか 特別な技がマッドショットなら雪雪崩連発マンになれるな
レイドで使えなくなるけど 胃袋カイリューといぶりんカイリュー、どちらが強いのですか?解放して両方にする必要はないですよね? >>552
胃袋りん作ったけどそうだね、逆鱗使わんね
つうか解放必要ねえわ胃袋 ラティオスのソラビ開放しようと思ったことあるけど、ドラクロあれば使わないよな 対戦相手、地面と水とバンギばかり出してくるから
ラティオスにソラビ解放するか迷ってるわ だが ソラビをうつまで貯めるあいだにおちそうになるし
シールド考えると重い技は難しいね スーパーと比べるとコストが高すぎて
ついついお決まりのPTになってしまうな 胃袋カイリュー解放して暴風にしたけど全く使わない
しかしジムではたまに使う
噛みエッジ以上のクイックな動きで全避け性能高い >>555
マンムーじめんも使ってくるからグロスもやべえんだよな
ミュウツーに炎覚えさすか、それとも何か妙案ないかいな 胃袋は今でもフリーザーやレジアイスで普通にボコれるけど
胃袋以外が出てくるとあっさり負ける。
マンムーがドラゴン以外とどれくらい戦えるかが重要じゃないかと。 地面と氷の組み合わせってやりにくいよな
何出してもだいたいこっちの弱点突かれてしまう マンムーはかなりポテンシャル高いだろうな
氷と地面の相性補完が優秀でメジャーどころの多くにどっちかで抜群取れる
反面耐性は貧弱で弱点が炎水草鋼闘と多いけど、マスター環境にドラゴンとエスパーが多い影響で鋼以外の弱点タイプが少なめなのも追い風 お前らミューツーの技は何にしてんのよ?何かまいいのよ? エスパーと龍多いからマニューラぶっささる時はホンマにぶっささるな つうかマスターは完全にマンムーゲーになるな、これ
強すぎるわ >>561
マスターで使えそうな範囲だとギャラかハッサムが一番いいのかな
ノオールンパリザ辺りでもどうにかなりそうだけど取り巻きに全く対抗出来そうにないし >>570
カメックスが良さげ
カノンと冷ビでマンムーとドラゴン相手できる >>571
ああ、単水連中がいるか
地面氷両耐性はどうせ無理だしそれでいいかも マニューラとマンムーぶん殴りあったらどうなんの?
マニューラ有利そうやけど >>572
カノン冷ビのオーダイルかな、種族値的にもコスパ的にも
カイオーガもいいけど解放するのはちょっと考えてしまう
胃袋ダイルバンギ、とか 地面氷両耐性持ちは第7世代で水虫複合が2体出るまでアメタマのみ(実質なし)という盤石ぶりだからなぁ
水か格闘タイプで被ダメを等倍以下にしつつ弱点突いていくのがいいのかな >>575
技1がイノムーのまま氷だけなら水一強かね
先に技ためきれるなら炎やグロスでも行けそうだけど ブラバンリザードンは?
と思ったがもし原始の力を特別な技で覚えてたら吹き飛ばされるな
てか等倍でもやられるかもw
ほんまスキがないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています