【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part530【DQ11】
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↑冒頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピペするとIP+ワッチョイ表示のスレを立てることができます。
DQ11
発売日:2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
DQ11S
発売日:2019/09/27
対応機種:Switch
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/switch/index.html
追加要素
・キャラクターボイス追加
・仲間キャラを選んで同居可能
・追加シナリオ(エンディング後ではない)
・真の裏ボス追加
DQ11S(移植版)
発売日:2020/12/04 (Steamのみ2020/12/05)
対応機種:PS4、Xbox One、Windows 10、Steam
公式サイト
https://www.dq11.jp/s/pf/index.html
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種(PS4,3DS)でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら>>980
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること
※他作品や他ナンバリングの話題禁止
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part529【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1669608959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured wikiのボス項目に敵強だとヘナトス有用って書かれてることが結構あるけど
実際運ゲーで使いづらい 過去に戻ると、カミュマヤのエピソードも、命懸けでマヤを救出するんじゃなくて、勇者パワーであっさり解決するから、微妙だよな
ドゥーダのクリリンもモブになっちゃうし ネックレスから呪い引き剥がしてキラゴルド邪が出てきても良かったのに…マヤちゃん元気なら連れて行きたかった 仲間にしたいキャラの人気投票って
エマかマヤ辺りが1位になる想定だったんだろうな マヤとかいうクズいらんわ
あんなのがパーティに入ってきたらゾッとする >>946
複数回行動だとすぐ解けるしねえ
全縛りだとスクルトも役立たずになるから、マヌーサ頼りだったな
ヘナトスと比べると、運が良ければ回復のターンを省略出来るのが偉い
ヘナトスはあともう少しで倒せそうな時に、集中狙いからのワンターンキルでひっくり返されるのを防ぐために使うイメージだった PS4の時って異変後までスキルリセット使えなかったんだろ?
実際に試してみるまでどれが強いかなんてわからないんだし前半キツすぎない?
特にセーニャのスティックスキルの強さに気付けず竪琴スキルに全振りしたりするとやばい
他にも二刀流の心得のガッカリ性能とか
ベロニカも魔結界とか無駄な技で8Pも食ってたり 竪琴スキルはせいぜい炎と旋律と氷の旋律だけで良いわ
幸いこの2つは竪琴スキルでも最初の方で取れるからこの2つだけ取ってあとはスティックに振ると良い
他の旋律はそもそもその属性の攻撃をしてくる奴が全体を見ても少数だから取らなくても良い カミュさんはアンデッド系のモンスターを破壊しまくってるのに少女の幽霊にビビるのはおかしいと思う キラポンとレディーファースト
ようつべの実況動画見て初めて有用性を知った。単にニズゼルファを倒すだけなら使わなくても十分だが、ネルセンの試練は間違いなく必要。 レディーファーストでベロニカに魔力覚醒イオグランデ連発させるの楽しい ネルセンはエルフ飲ませてマダンテ連発でごり押せるな セーニャの旋律スキルって使う?
セーニャが遅いから最初に炎の旋律使っても
相手に炎出されてから旋律かけるし
なんか意味ないなとサマディーのキメラ戦の頃悟ってそれ以降封印 >>913
ありがとう
+3で安定するようになりました >>973
悪魔の調べは通ると強いよ 光の大剣や氷結乱撃とか属性付きの武器、特技のダメージ1.4倍は強い
耐性アップ系は使っても恩恵あまり感じない(敵強) セーニャのショート可愛すぎるだろ
わざわざ過去なんか戻らなくていいのに
邪神復活しちゃったし スクエアなんて今でこそ大企業ぶってかっこつけてはいるが、
昭和の頃はただのパソコンのロ リコンレイ プゲームを作ってただけの変態メーカーだからな。 >>979
ヘアバンドしてるのになんで前髪がパッツンてわかるん? 誰か試したことある人いるかわからないけどカミュを常に戦闘不能状態、意図的に経験値を入れないようにして
追加シナリオのカミュ編で詰むことってあるんだろうか。ホミリンが機械に魔力注いでる戦闘普通に難しいから気になった。 返事ないので立てた
【総合】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part531【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1675950833/ >>984
詰み防止で負けても復活するか負けても進むようになってたはず 神作なのにやっぱりなぜかウルノーガがブサイクすぎることが残念だ 変身前がイケメンのラスボスは多いけれど
変身後の姿はことごとくブサイクになってるんだよなぁ イケメンが多ってミルドラース、デスタムーア、ラプソーンの変身前がイケメン…? トロコン目指してカジノでスロットやってたら初めてジャックポット出たんだわ >>609
持ち歩いてないからこそ、ノートPCやその他デバイスに広く使われ始めてるtype-cになると便利なんだよね
空港とかでメーカーが宣伝がわりにやってる無料充電スポットもtype-cオンリーだしね このスレッドは1000を超えました。
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