【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★887
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★886
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617812824/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
青3を1個作れたなら、こいつを親にして作れば良い
こいつとフレの青9を組み合わせて青3が出たら、自前青9の出来上がりだしな たぶん必要スタミナとかも同じ作戦のウマの数で変わってくるから結局これって決まること無さそうだな スキル取らない育成で先行差しAだったら人数少ないほうに切り替えるくらいはする >>199
withとかここのフレ募集で検索してきたほうがはやいぞ
パワー3スタ6ダート5とか募集してるとこから拾ってきたし >>163
それって最終直線入ってからって事だよね?
コーナーの時点で使命とか抜け出し準備発動すると3位以内になっちゃうから2人しか前にいなくてほんと腐る 食いしん坊も好転もくれないしそもそもスキルが発動しねえ
純粋なステータス勝負をしろという事なのか >>201
パワーがないと走らないってのも実感であるけどスピード削ったりギリギリで走ることほとんどないから分かんないんだよな >>211
発動するのが直線なだけで抜く人数はのは終盤に入ってからだぞ
終盤はレース中の上の表示のバー見れば分かる ゴルシ育ててみようと思うけどステ配分どうすればええかよくわからねぇ 俺が大体フレ探すのは
・Twitter検索
・企業サイトのフレ検索ページ
・ここのフレ募集板
って感じ、それだけで大体欲しい因子やサポカは賄えてる >>185
ウマ娘だって3年前にリリースしてて今まで続いてたらどうなってるかわからんぞ 燃費理論ってガチなの?
650、1000、800のマックイーン作ってみたけど800、850、850のマックの方が2600でも3600でも勝率高いけど スピードスタミナだけ盛ってパワーはスピードで勝手に上がるの任せ
根性賢さ400
僕はこれを脳死で繰り返す...絶対は僕だッ!! >>219
うん、スピは1枚減らしてもいいかも
ちなみに一番の難所はコンセとスピスタのスキルガチャ >>221
燃費良くても最高速度低かったら弱いし結局走らせてみて強い奴が強いっていうガバガバ理論やで さっきブルボンに軽く勝ったのにつぎは大差で負けたわわわ >>196
そうでもないよ
差しはスタミナ効率良いからスタミナに余裕ができる
余裕があるとラストスパートの開始が早まる
ブロックされずに抜けば効率は高い
先行は最もスタミナ効率が悪いからスタミナ切れを起こしやすい、デバフに特に弱いのが先行で最も採用されやすいのも先行タイプのデバフ 合計8万使って天井含めてキタサン2凸😫😫😫
吐きそう🤮🤮🤮🤮 クラス6から落ちる気配全くないから作り直す気が起きないんだよなあ >>185
遊戯王が国内トップの人気な事から分かるけど俺は弱くないとガイジが言い訳できるようなゲームじゃないと流行らないから >>210
似たような感じか・・・
相性良い組み合わせで使ってみるわ 賢さ以外の初期ボーナスが付かなくなってるんだけど俺だけ? >>230
ランキングガチ勢でもなきゃそんな頻繁に作り直す必要ないし詳細不明の新レース開発中なんだからガンガン因子揃えてればいいんだよ >>132
苦労が報われたな
赤2の短距離もわりと良いな >>229
1回目の天井SSR釈迦1枚以外何も出なかったわ >>230
頑張って育成詰めても新サポカ追加でまた環境変わるだろうし
ゆるっと無理なく回せばいいやって思ってるわ >>185
言うほど色んな育成法あるか?
スピパワ盛るスピ距離に合わせてスタミナ盛る
根性400賢さ残り
これだけじゃね 300連でキタサンサトイモ0だったけどなぜかウオッカ2枚出た
ピックアップとは 最近アイネスフウジンがかわいくてしょうがないなの
巨乳なの
じゃじゃ馬なの 一天井でキタサン完凸サトノ1凸ですまん
でもキタサンとサトノ以外のSSR殆ど出てないから許して >>195
現実だと
2500東京中山
2600札幌函館福島阪神小倉
3000京都阪神
3200京都
3400東京
3600中山
だから、2600だけ他の4倍くらい出るのは自然だから、間違ってないとは思うんだよね >>221
それはスピード足りなくて普通に負けてるだけ バランスってのは使用率高いカードナーフすることから始まるんだよ
キタサンナーフされたくないだろ?もしそうだったらバランス悪いゲームをユーザーが求めてんだよ 新興宗教みたいなころう理論とシンガポール理論は置いといて
SS理論は結局正しかったん?未だ不明? >>240
ウオッカには天井ないからむしろ当たりまであるぞ これの右上にある固有の初期スピードアップって育成開始時のだよな?
https://i.imgur.com/QrzT38V.jpg >>245
んなことどうでもいいから根性なんとかしろ👹 >>239
デッキが揃ってくると育成法はワンパになるけど無微だとワンパは無理なので試行錯誤するしかない >>248
ちゃんと上がってるから心配すんな
固有の上昇量はマスクデータ(解析済)だ 登録順かつ因子表示のソート条件実装なんて何も難しくないのに出来ないのがどかしい
自社だと思ったけど二次受けに開発投げて細かい修正にコスト掛けられないのか?割と多いし キタサンのおかげでずっとスピSSだけど
スピ3出ないんですがシラオキ様 自前でキタサンターボクリークウオッカのうちから最低でも2枚は確保しておきたいんだよな
特にクリークかウオッカはないとどっちか借りるしかない状況がよっぽどの壊れが来ない限り変わらないのが辛いと思う 賢さを完全に捨てた緑スキル盛り逃げでも作ってみようかな >>246
数えてる奴らのデータがあってるなら正しそうだが
回数足らんデータ信用出来んという意見もわかるので結局まだ宗教 >>239
定説は常に覆されてるからね
スタミナ教だってここ数日でバズったし
追い込みとかやってる人少ないから、また新たな理論が誕生するやもしれん 結局無微は西野たづなで上振れ目指すしか無いってのが俺の結論 >>237
それはキツすぎるな…
今は三万いれてキタサン、たずな、シチー、サトノ、アイネスフウジンが出たンゴ
SSRの数は出たけど中身が微妙🥺
なんかドコモの利用制限が10万とかでこれ以上課金出来ないのが辛い
どうにかならんのかこれ >>251
んじゃ
>>153
はバグか?というかもしかして今更感??
前は出てたからびっくりしたのよ >>185
壊れたんじゃないよ最初から壊れてたのに改善する気が一切なかった
Youtuber上手いこと利用して信者増やしたから成り立ってたけどどんどんボロが出てきて今はもうオワコン >>252
製作期間あっても不便なのは不便なままにしておいて後から修正して持ち上げてもらうってのはいつもやってる
一度不便を体験させたほうが便利なのを実感できて持ち上げてもらえるからな パワー理論でもスピードAパワーSSつくって貼ったらスピード低いから弱いって言われたし形だけ変えてるだけでどの理論もスピスタパワー全部あげろやって事しか言ってないよな🤔
割と浅ェわ ターボの金特イベ考えたやつ絶対ビンゴ考えたボケと同じ奴だろ
最近じゃコンセもまともに貰えないヒント確率下方修正してるし体感でわかるぐらい下方かけてくるあたりホント頭サイゲだわ
ユーザー飽きてるからってこういうので引き延ばそうとすんのホント逆効果なのいい加減学習しねーのかな >>244
そうなってくるとやっぱりそもそもこの燃費理論で通用するのA+をコンスタントに作れる人らだけやな
Aランクのステじゃ燃費良くても勝てないからやっぱスピパワ伸ばした方がいいってことだな >>258
解析と一致してる状態でもう動くことはないな
壊れスキルとか出たり環境変われば別だけど >>261
固有ボナはその一覧に出ないだけだな
初期賢さはは固有ボナじゃないファイモのサポ効果 意外と長距離より短距離のほうが燃費理論当てになりそうだな
長距離はスタミナ上げるの当然だからな
まあ短距離だとスピード1200ない時点でダメらしいけど結局全部いるんだわ ファイナルズ取ったのにドロップアウトよりゴミ因子つくのやめろや
いろいろ良くできてんのに所詮ソシャゲバランスだわほんとクソ >>267
凄えけど、ハルウララと相性合う奴がさほどいないのと
まだ星3解放してないのが手痛いな >>269
むしろパワーが1番いらんよ、計算式に入ってこないから
スピスタ賢さが最強 >>276
URA抜けるのは基本になってるからしゃーない わりと半年ぐらいで凸素材ばら撒いて良ゲーになるかと思ったけど
予想外に課金するやついるから当初よりばら撒きスローペースになりそうだよな
ついていけなそう 解析内容に関わらずレース実験しまくってる人は
どんなのが強いっていうのは大体体感で覚えていってるから
解析はそれの答え合わせって感じだわ 仮説がそもそもスピスタパワー全部Sにできる人がバランス良い構成探してるだけなんだよな
A+ランク前提みたいな話だから勝手にやっててくれってのが一般人の感想だわ 前スレのこれ100%盛ってるな
ウマもサポもガチャ更新後コンプの時点でまず毎回引いてるのにそんなんで済むかよ
しかもウマガチャだけに15万課金して期待値以上に星3出てる俺から見ても星4ウマがあまりに多すぎる
少なくとも3天井では低レア組は星4にならない
711 名無しですよ、名無し!(茸) (スッップ Sdfa-2xNL [49.98.217.9]) sage 2021/04/08(木) 03:05:04.61 ID:pSD6K0KEd
20万ほどでこんなん
https://i.imgur.com/K1taCCu.jpg
https://i.imgur.com/PTQxtcZ.jpg
https://i.imgur.com/3CFkZLr.jpg スタミナパワーがギリギリの人は雨で攻略出来そうだしよく出来てるな パワーなかったらラストスパートで加速しきれずスピード活かせないんじゃないの キャラ実装されてもどうせ引けないしイベントはハムスターするだけだしやる事無いんな
せめて長9短9作ってトロコンでもしたいのにそれすら作れず王にもなれず何も得ず… 俺は上振れしないとA+作れないし、燃費理論は今のところ意識する必要は無さそうやな
結局全部均等に育成する方が楽だし >>229
キタサン完凸させたけど結局800連回して一枚しか出なかったからな
まあキタサンだけ持ってたらいいってもんじゃないし他がどれだけ凸れるかの勝負だから >>183
まだ勉強にはなったからまし
さくらころう並は流石に失礼 >>276
コンシューマーバランスにしたら一ヶ月もしたらゲームクリアや当たり前やろ >>281
育成1回分の石でレース1回しかできなくて育成の対戦相手が弱すぎて参考にならないってのがだるいんだよな >>273
成程そう言う事か前に出てたのは多分レンタルだったかも
しかしなんで分けてるんだw >>285
かといってスピード削ったらスピード足りないって言われるからマジでどの理論も廃課金しか参考にならん
普通にスピードSSかAAACCみたいなの作った方が強い >>288
800連っていくら分や…?
このゲーム以外課金したことないから震えてる 適当にやったらパワー不足スピードだだあまりで草
パワー因子ないからスペ抜いてハヤヒデでも入れておこう コンシューマーだと因子引き継ぎは選択出来るようになるから >>286
チーム戦も詰めるか適当か2極化してそう
レジェンドも適当でいいしチャンピョン何とか次第か >>183
実際に実験した結果語ってる時点でコロー先生の足元にも及んでねえだろ…
コロー先生並なのはサイレント修正はありまぁす!したNottinだ スピードだけSSは弱い
今はスピードSSにしつつ、何処に残りを割り振るのかが定まってないから面白い ウマ娘の攻略YouTuberガイジしかおらんくてつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています