【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★889
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617821611/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★888
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617832649/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 燃費説はほぼ実証されてきたと思うけどそーなると中盤までの位置取りが気になってくるな スピードSパワーSスタミナSがさいっきょとゆーことで 金特の回復量みんな一緒だし発動条件がゴミじゃ無ければ使えるでしょ クラス6維持出来そうだけど報酬なんもないんでしょ?なんか虚しくなってきたぞ🥺 >>11
場合によるんじゃねーの?
金さえあれば生かす方法何て幾らでもあるだろ
金がないなら取れる選択肢が減るし 先行限定とはいえ最強の金特マエストロとほぼ同性能の金特を配布するって割と運営すごいと思う
次のイベ配布も有能なので頼むぞ いちもつ
でも昨今のゲームにしてはバランス上手だよな、1.5ヶ月で結論パも結論育成論もでねえし
もちろんある程度セオリーあるけど積みたいスキルによって多少崩してもいいし >>20
実際中距離は賢さ低すぎなければそれが最強
中距離で勝つのが一番難しいわ NPCでも良いから現役馬ウマ娘が実装出来れば
現実のレースと連動したイベントとか開けて楽しそうなんだかなぁ。
やっぱ引退しないと名前の使用権とか難しいのかね >>19
馬群に紛れると追い抜きで加速強いられるからスタミナ過剰消費するんじゃね
好ポジショニング維持した方がトータル燃費が良くなる的な 本日の日替わりゴミスキルは好転か
昨日あたりはプロフェッサーがアホみたいに下げられてたなw 延々と一人でタンホイザといってるやつがいるのは笑う
ハリボテ作ってもらおうと頑張ってんのかね >>27
昔から多かった定期
俺は最初人参1本がデフォルトだと思ってたし >>18
最終直線まで温存してゴール前200m切ってから発動するみたいな事故があるからちゃうん?
前スレの流れ見てないから的外れやったらごめんけど ゴミと思うなら取らきゃいいだけ
アピールする意味などない
それでもアピールするのは他意があるってことだな
レスがもらえるとか 根性育成試しにやってみたいけど普通に弱そうなんだよなあ…
そもそもメインで上がる根性の価値がおそらく一番低いわけで このゲーム先行強いと言うのも食いしん坊の価値上げてる
要はみんなデブれ 好転メインでも初週からclass6維持出来てるから好転は有能説唱えます イベスペは数値が低めとイベント失敗するのはまだいいけどヒント率なし初期絆なしなのが使いにくい 好転はゴミだけどハヤテ一文字やプロフェッサーよりは強いから大丈夫 >>42
初期絆無しはイベスペに限らずマジできつい
クラシック後半になってもこいつだけまだオレンジ行ってないとか割とある 無凸でもいいからターボ師匠が欲しい
それか先手必勝確定でくれるやつ実装早よ 無課金でスピスタ育成できてるやついる?
頑張ってもAAぐらいにしかならんのだが 最終直前まで温存してるときって結局回復スキル使うまでもないってことじゃないかな
デイリーのゴルシが追い込みでも余裕で順位あげていって固有使うまでもなく勝つみたいな マイルはSBBDBにしてマエストロ好転の発動率上げるだけでぶっちぎってくれるわ
同じようなキャラ作っても中距離は無理無理カタツムリだから距離毎にベストな配分見つけるのが大事なんやね パワー積むならウオッカ外す理由特にないしなあ
オグリだって金特弱いし 1年振りくらいにパチンコしたいぞ!運営がご褒美くれないからだぞ! >>41
毎回ゴール前で出るわけじゃないからな
1回だけ高スコア出せば維持できるから有用だよ
マエストロが安定しすぎなだけで 太り気味になったらみんなアニメみたいに
3Dモデルもお腹出せばいいのに 長距離にプロフェッサーいらん気してるけどヒント3金の時点で取り得だからつい取っちゃう 好転がゴミとかアフィカスはもう記事にする話題がないのか >>51
オグリは金特じゃなくて体力30回復だから スタ3中3裏3で一匹狼持ちのレンタル会長ありがてえわ >>43
なおランカーの採用率
これに対する反論は大体
「そりゃ発動したらポイント貰えるんだからそれ目的で積んでるだけなんだわw」
え、でもそれってつまり強いってことだよな・・・? マニーが渋すぎる
足りないのはリアルマネーだけでいいっての! >>52
20や25ばかりの中で10は無いと変わらん 前スレ996
ライブシアターで見れば分かるけど彩 phantasiaはトリプルティアラの桜花賞、オークス、秋華賞
の曲だよ、だからダスカとか女帝みたいにその辺をシナリオで攻略するウマ娘じゃないと
ほぼ皐月賞、ダービー、天皇賞秋でスルーされるから聴く機会が無い、ちなみにニシノフラワーが
未実装でもこれ歌ってくれるがニシノが勝つ確率はあまり高くないから地味に聴くの難しい クラーク辺りは3凸から絆だから実質完凸以外スタミナトレには使いにくい
スタミナトレしないならそれでいいんだけど 合宿前宝塚でやる気下がる率尋常じゃない
G1前にやる気下がるようやっただろこれ 好転は無駄撃ち多いけどどうせ上振れ目指すんだから無駄撃ちになったら諦めるだけ >>51
オグリは金特じゃなくても体力30くれるからマジ万能 ハルウララって固有のレベルまともに上げさせる気無いよな🥺 レース2連戦でレース疲れ発生したんだが
こんなパターン前からあったっけ? >>49
解析によるとスキル発動有無はレース開始時に決まってるらしい >>10
前スレの奴曰く3/2以降で発動する回復スキルはゴミカスゲロ蛆虫らしいぞ 「骨折だけで殺すとか…」 競走馬の安楽死を否定する人に知ってほしい思い
馬は身体がとても大きい動物です。
それ故に、心臓の働きだけでは全身の血流が上手くいきません。その助けをしているのが、脚なのです。
「歩けないのであれば、寝かせておけばいい」という人もいることでしょう。
これもダメです。下になっている部分が自身の体重に耐えられず壊死してきてしまいます。
骨折している脚では上手く立ち上がることが出来ない為、寝かせておくこともできないのです。 >>19
スピードパワーSSの追い込みを弱いレースにぶっ込んでも終盤に入るまで前にでないんよな
レース映像通りに計算してるとなると、中盤までは謎の速度ペースが存在しているということになる >>51
オグリは金特蹴ったときの回復30があるからこそ汎用性高いと思ってる
凸ウォッカがあれば勿論それに越した事はないがな 鋼の意思テコ入れはよ😡
目の前に誰かおったら即発動するようにしてくれればええで https://i.imgur.com/j6NN3TJ.jpg
空いてる馬でダート馬作ったらあっさりできて
レースも勝てた
スキルもうちょい厳選すればよかった 注目の踊り子とかコンセとか安いのに有能な金特がスキ あんま話題にならないがレースプランナーなんて回復金玉もあるぞ
先行限定だけど食いしん坊+プランナーで中長いけんかな イベスペ一応初期絆あるやん
10とか誤差だから無いって言っちゃう気持ち分からなくはないけど >>26
しかもユーザー数も半端じゃないのにな
リリース初期としてはバランス良い気がするわ >>62
それな 覚醒に50マンとかいくらあっても足りんす 最近アイネスフウジンがかわいくてしょうがない
でも一番出番が多いのがライアンシナリオ ゴールデンウィークまでにはシナリオ追加と新しいレースコンテンツとやらくるよな?
またルーレット来たら死人でるぞ 燃費論がただしいとするなら残りスタミナと距離でスパートをかけるタイミングが決まるってことなので中距離ではマエストロが強いけどそれ以外の距離ではマエストロも好転も差がないことになる
よってトレーニング効果15%とヒントレベル3のどちらを取るかの話になる 最後の天井までもう3回ししたけど確定SRのみって超絶グロくらったしね ウマ娘はウィズなんか比じゃないくらいストーリーが良いにひよ!
特にライスシャワーちゃんのストーリーは涙無しには語れないにひ! 好転は妙に完走率高いのも有り難いな
てかウオッカのイベントはランダム含めて毎回全部発生する 長距離は結局スタミナ盛ってどこまでスピパワ他伸ばせるか勝負に 獣医学ってどんくらい進んでるんだろまだまだ手つかずの治療も多そう >>88
ポケモントレーナーみたいなのがどうもな… >>75
そりゃレース終わった後に発動してもゴミに決まってるわ この先ガンガンインフレしてくのにマエストロナーフてw
インフレするに決まってんのに最初期の恒常レアに数十万突っ込んでる奴ら見て何してんだこいつらとは思ってるだろうよ 好転弱いとかそんな1ヶ月前ぐらいの話なんで今更?このスレループしてんのか?
完凸ウオッカはそれ差し引いても本体が強いで決着ついてやろ >>84
10あったかw
ゲージ死んでる状態からスタートしてるからないもんだと思ってたわ 中距離の逃げか先行を育成するとして、マーベラス35とフクキタル45のどちらかを入れるとしたらどっちにする? ファル子はランダムの中では結構くれる方やろ
ファインがマジでくれない 他の能力値と違ってスタミナが消費物っぽいから回復スキルがやたら強いのはあるよな
回復>ポジション>加速>速度
価値の高さはこんなもんかな? サラブレッド自体が生物として欠陥の虐待なんじゃねえのw >>83
レースプランナーのお陰で赤テイオーだと天皇賞春が段違いに楽なんだよな、絶対に習得出来るから
これともう一個なんか回復スキル取ってスタミナ500越えてりゃ勝てる、発動しないとか
掛かったら当然死ぬけど マニーが足りねえ
せめてデイリーレースの報酬を10倍にしてくれ
5000くらいじゃ雀の涙 ランカーはポイント狙いの上振れ狙いだからな
強いとか弱いとかは重視してないだろ
俺達が議論してるのは勝率の話だからな
浅いレベルで満足してるのは話に入ってくるなよw >>100
競走馬についてはさすがに結構進んでるみたいだな
調べてみたら専用の療養所や温泉、プールもあるらしくて結構充実してんなと思った >>78
そうなるよな
逆に稀に追い込みの癖に先行ポジ取ったりするし、同じ脚質でも中盤までのポジがまちまちだったりするし謎が深まるばかりだ
終盤加速勝負が広まったら次は中盤までのポジ取り大事になるしここ追求したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています