【朗報】黄金のイーラのストーリー 本編とレックスの価値を底上げする良脚本だった件
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黄金のイーラプレイした後に本編のムービーみると感動が1.5倍ましになる >>339
対戦成績は五分五分らしいぞ
でも、ぶっちゃけ過去も現代も
ワダツミのが使える…… 適性が無いのにモナド使えるダンバンさんすごいな
もしもヒカリの暴走が無かったらアデルも使えたんかな あの世界のホムスは皆不屈の精神持ってるからな
生まれる前からずっと機神兵と戦争してて
死が日常にありふれてるからなんだろうけど
その中でもダンバンは精神力が強い
友達見る目はないけど ダンバンの声優いいな
始めていいかもと思ってしまったのがあれ ダンバンさんは綺麗なベジータ声でムムカがセルというか若本だから半ばギャグだったわ 当時は今ほど人気なかった浅沼晋太郎と微妙に旬の過ぎた中尾衣里を起用するセンスがすごいな 無印の方はダンバン役の堀川さんが音響監督と演技指導やったんだっけ
2ではじっちゃん役の千葉さんが音響監督と演技指導したと聞いて納得の出来ですわ 高橋の書くシナリオってニーチェの思想を下敷きにしてるから
永劫回帰とか力への意志の影響が見て取れるね 単語抜き出してそれっぽく並べてるだけだけどな。
インバウンドのカスタマーのエンゲージメントが〜みたいな感じww
衒学趣味とも言う。 倒れてるラオに最後歩いてきたのは
アイオーンにより異世界転送されたメツ >>361
たとえばクロスでは意思をテーマとして扱ってるから
そういう表面上だけのものとは違うよ レックスの両親はアデルの子孫だったんだろうな
それに気づいた丸紅かイーラの連中に殺されたと解釈してる
ホムラを探してたイーラ連中の可能性が高いかなと
イーラ王の弟何したのか気になる レックスがアデルの子孫な事はあっても両親は丸紅もイーラとも無関係にアルストの戦争で死んだだけだろ
丸紅がアルス減らして間接的に殺したのは間違いではないが 500年もたってればアデルの子孫なんて何百人もいるだろ子孫を残せてれば レックスの父親は意味ありげな死に方してたけど
特に何にもなかったな US59290610295910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 ルクスリアの建て物ってイーラの子孫が500年で作ったにしてはあまりにもオーパーツな気がするんだけど・・・
建築思想もイーラと全然あってないし
元々ルクスリア王国はあって、そこにゼッタが婿入りしたとかじゃないのかな イーラの反アデル派は神聖なる鎖を偶然手に入れ、これを利用しルクスリア王国を建国したとのこと
イーラの生き残りはリベラルタス諸島へ?
アデルはリベラルタスに剣封印のために訪れた?
レックスの両親はなぜリベラルタスへ?
リベラルタスの血筋とはいったい? やっぱジーク或いはレックスと英雄アデルは直接の血は繋がってなくてもいいや
他者との繋がりは血によってじゃなく
想いや縁で繋がっていってもいいじゃないか イベントシアターで本編見返したんだけど、モルスの地でイーラの胎が出てたんだけど、じっちゃん
がこんな場所があったのかって言ってんだけど、500年前そこに居着いてたろっていう。これはレックスに対する演技だと思えばええの? 場所が微妙に違うよー
モルスの地の「巨神獣の胎の中枢」が、じっちゃんが知ってるエリア(王都アウルリウム の「イーラの胎」)で、これイーラの時の入り口が、本編だと世界樹への出口になってる
つまり、逆側の中枢連結通路より手前の「胎穴の横穴」辺りまでのエリアはじっちゃんは知らない(当時じっちゃんが通路の目の前に居たけど大きすぎて入り込めなかった?)
でも、知っててもあえてとぼけてた可能性も高いからなあ…… アデルの血統が頭文字A
ゼッタの血統が頭文字Z理論すき
ラウラは頭文字Rだから
レックスの先祖だな! >>379
ぶっちゃけ高橋の書くシナリオは想いを繋ぐ意思ってのがテーマだからねえ >>347
ムムカが本当にクズならあの局面まで来てくれないだろ
ただ一瞬魔が差しただけ
ディクソンさんもダンバン達と生きた時間に偽りは無かった
ただああいう存在だっただけ ムムカは確かに羨む気持ちはあったんだろうけど、魔改造される際に精神操作されて極端に誇張されてる可能性もあるしなー
一度死んだと思ったからこそ改造後の生は自身が生きたいように生きるみたいなのもあるかも >>386
>>387
なんでそれが表現できて2は幼稚園児向けみたいな稚拙な表現しかできなかったの??? 個人的にモノリスのモブの顔気に入らなかったんで早くキャラデザ入ってくれ。 そうか、俺はゼノブレ2のグーラのおねーさんが好きだったわ ディクソンもああだったんだから
見る目ないとしか
短期的な目的が同じだったのはそうだけど ゼノブレ2の人間はモンスターから進化してる
しかも国が違えば別の祖先は別のモンスター
しかし同じ国のモブは同じ性別・世代なら顔は一緒
恐らくクラウスが面倒で一緒にしたのだろう
青年から壮年になると顔が突然変わる
悲惨なのはスペルビアで端正な顔がカエルの様な顔になってしまう
グーラも突然髭だらけになる 私はID:xnLRa8Ei0ですがhissi1位になるのが嫌でIDを消しています、ご了承ください
さあ行きましょうかみなさん
普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4になんとトリプルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 521万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2386万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 670万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 563万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 45,762
PS4 11,575
PS4 Pro 2,490
Switch PS4
84週目 45,762 11,575
Switch *84週累計 5,179,052台
PS4 *84週累計 1,798,066台
PS4 182週累計 5,191,119台
2019 任天堂
ヨッシー
FE
ポケモン
ぶつ森
ルイマン3
2Dマリオ
ピクミン
ゼノクロ
メトロイドプライム4
ベヨネッタ3
マリオ&ソニック東京五輪
リズ天
バンブラ
2019 サード
逆転裁判
ゾイドワイルド
ダビスタ
真・女神転生X
世界樹
牧場物語
ファンタジーライフ
モンハン本編
ブレイブリー
桃鉄
リッジレーサー
妖怪ウォッチ4
Dragon Marked for Death
デモンXマキナ
トラヴィスストライクアゲイン
白き鋼鉄のX
ニンジャラ
ドラクエ イーラ終わってみれば分かる
壮大な物語だったと
また本編をプレイしたくなるね 無理やり擁護するなら
じっちゃんが発言したのはイーラ編で言う胎の奥、NPCが立ってる扉の中だから
自分が知ってる場所の奥はこんな感じだったんだーの意でいけなくはないかもしれない テンペランティアでの天の聖杯同士の戦いとは何だったのか…
メツの斬撃でえぐれたはずの大地…
ヒカリの天撃で空いたはずのクレーター… ヒカリセイレーンの暴走でイーラ含む3つのアルスが沈んでテンペランティアがボコボコにされたのか
あの一瞬で世界ズタズタじゃねえか、そら後世の人間も天の聖杯にやたら厳しくなりますわ 高橋信者がこれでまだまだオナニーできるな
巣から出てこないでくださいお願いしますキモいから 記憶を消してイーラからやりたい
>>130
個人的には、イーラED曲直前のサタヒコを見てると、幼心にラウラに思う所があるように見えるのよね
で、そんな救ってもくれた'イイ女'の代替・・というかトラウマというか心の隙間を埋めるモノを求めるも、中々そうは行かず陽キャラロールになったのかなーと サタヒコは陽キャラだっけか
ベンケイにちょっかい出してたっけ FF11、GTAV以来久々の記憶を消して遊びたいソフトだったな
まぁFF11は社会人の今記憶消して遊んだら人生終了するけどw
とにかく6000円+2700円でこんだけ遊べるなんて超お得だった まあFFはこういう風に進化したかったんだろうなあと思えるデキだったねw まあ、FFが取り入れたらよくなりそうな要素もあるけど
FFとは根っこが違うからな
ギアス・サーガ・ブレイドっていう進化の流れを見ると
わかりやすい ノポンコインとかジュース兄弟とか集める気おきない
攻略サイト見ないと無理でしょあんなの ジュースは気づいたら揃ってたな
ノポンコインはルクスリアのクレバスの以外は自力で揃えた というかもうゼノブレ本シリーズが動き出しているんだよなあ
ほんと早いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています