【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★56 【ソースあり】
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PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業
PS4が好調 → 盛田SIEJAプレジデント取締役退任
PS4が好調 → SIEWS吉田プレジデント解任
PS4が好調 → ショーン・レーデンも辞任
PS4が好調 → 公式PSフォーラム閉鎖
PS4が好調 → 電撃PlayStation定期刊行を停止
PS5が好調 → SIE小寺副社長が突然離職、後任は未定
PS5が好調 → PS5のソフト販売本数は非公開に
PS5が好調 → SIEJAPAN Studio 消滅
PS5が好調 → PS5ソフトを全部PS4マルチにする
PS5が好調 → SIE子会社フォワードワークス 消滅
PS5が好調 → PS5ソフトが歴代最悪の売上推移 ←───────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
PS4は宣伝ほど売れていない
PS4は 1億台出荷 だが
PS3も 8740万台出荷
大赤字9000億円のPS3も8740万台出荷
https://diamond.jp/articles/-/7789
プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、
9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは
PS3は約60ヵ国で販売
PS4は127ヵ国で販売 流通在庫も在庫も多い
PS3は半額販売など行っていない
PS4は毎年正味の半額販売
PS4は投げ売りを通常販売数にカウントすることに疑問も出ている 1ドルでも0ドルでもカウントか?
PS4、2018年海外、発売間もないキラータイトルをバンドルして199ドル実質半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/3
PS4、2018年 日本でもPS4本体5000円引き+ソフト2本無料の実質半額
https://japanese.engadget.com/2018/12/08/ps4-5000-2/
PS4、2019年海外、PS4本体149ドル 完全に半額
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571815216/
PS4、2019年 アマゾンPS4がマジで激安!本体1万円引き+ソフト2本無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575594258/
PS4 2020年 香港でPS4 1TB(日本38,478円)が、ソフト3本+PSPlus3ヶ月を同梱で330ドルで今日から販売!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598596026/
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役(就任) 武田和彦
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
◆盛田SIEJAプレジデント取締役退任、後任は未定
https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178929453092593665
◆SIEワールドワイド・スタジオの吉田修平プレジデント解任
https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20191107139/
◆SIEワールドワイド・スタジオのチェアマンを務めていたショーン・レーデン氏が退任
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191001005/
◆SIEジャパン、プロダクトテクノロジー部廃止、ビジネスデベロップメント部廃止
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585729142/
◆『サイレン』『グラビティデイズ』の外山圭一郎氏がSIEから独立。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606957498/
◆ソニーDays Goneのディレクター、ジョン・ガービンとジェフ・ロスが退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606994549/
◆SIEの前社長・現副社長の小寺が今期でSIEから離職、後任は未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611291408/
◆14年間で5000本の映像を作成した曽我部、SIE JAPANスタジオを退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614162104/
◆ブラッドボーンP山際、SIEJAPANスタジオ退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614225789/
◆ツシマ、ラチェクラ、スパイダーマンのSIEローカライズ担当石立Pが退職 ←──────────New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1629695250/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ソニーは携帯機から撤退
【速報】SIE社長、Vita後継機が存在しないことを正式に認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575414221/
GameInformerのインタビューより:ジムライアンのコメント
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
「PlayStation Vitaはさまざまな点で優れていて、実際のゲーム体験は素晴らしいものでしたが、
明らかに今はもはや存在しないビジネスです」
E3も撤退
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
ソニー、ゲーム見本市 E3 出展を今年も取りやめ。「注力するのに最適な場ではない」
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-14-e3.html
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にするべくE3不参加
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
ソニー、公式PSフォーラムを完全閉鎖
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581900997/
ソニーがE3 2019に参加しない理由を明かす
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019
「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、
すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定を聞くことができます。
彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
2018年国内家庭用ゲーム市場速報。家庭用ゲーム市場規模は4343億円、ソフト市場は2年連続プラスに
https://www.famitsu.com/news/201902/18172114.html
2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。
https://www.famitsu.com/news/202003/04193854.html
2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3673.8億円(昨年対比112.5%)。
https://www.famitsu.com/news/202101/12212713.html
2021年国内家庭用ゲーム市場規模が発表。市場規模は3613.9億円(昨年比98.4%)
https://www.famitsu.com/news/202201/11247424.html
2020年 ジム・ライアン「日本は世界で2番目に大きく、本当に重要な市場。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607075876/
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/
全世界ハード売上
https://i.imgur.com/TVfKDdo.jpg
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
NPD2019 二年連続でSwitchが一位
【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/
https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/
YTD 2019
NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数)
PS4: 3.87M (-27%)
XB1: 3.05M (-30%)
参考
YTD 2018
NSW: 5.64M
PS4: 5.33M
XB1: 4.34M
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む
https://i.imgur.com/PUikiFy.jpg
ゲーム事業はSIEだけ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告(2021年3月)
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増)
営業利益 999億円(前期比 43.9%増)※前々期比 0.2%増
任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増)
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増)
営業利益 . 6,406億円(前期比 81.8%増)
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億 世界最大のビデオゲーム会社トップ10
https://www.alltopeverything.com/top-10-biggest-video-game-companies/
ビデオゲーム業界全体としては、昨年さらに別の売上記録を記録し、現在では1,300億米ドルを超える価値があります。2021年のトップ10の最大のビデオゲームブランドも、前年とほぼ同じです。以下は、昨年達成されたゲーム収益による世界のトップ10の最大のビデオゲーム会社2021を示しています。
1位ソニー ゲーム事業売上高:250億ドル
2位テンセント ゲーム事業売上高:139億ドル
3位任天堂 ゲーム事業売上高:121億米ドル
4位マイクロソフト ゲーム事業売上高:116億米ドル
5位アクティビジョン・ブリザード ゲーム売上高:81億米ドル
6位エレクトロニック・アーツ ゲーム事業収益:55億ドル
7位エピック・ゲームズ ゲーム事業売上高:48億ドル
8位テイクツー・インタラクティブ ゲーム事業売上高:31億ドル
9位セガサミー ゲーム事業売上高:23億ドル
10位BANDAI NAMCO ゲーム事業売上高:22億ドル 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2021年3月) 48億28800万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2021年3月) 50億34930万本 (フリプは含まない)
2020/4-2021/3
PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本)
Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本)
ソース:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
https://www.sie.com/corporate/data.html
https://www.sie.com/corporate/release/2020/200131.html 2021年3月期第2四半期
ソニーゲーム&ネットワーク
ソフト売上高9526億円
任天堂
ソフト売上高3630億 PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS4 11100万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
スイッチ 10000万台
PS3 8740万台
360 8580万台
PSP 8200万台
GBA 8150万台
3DS 7280万台
FC 6190万台
SFC 4910万台
ONE 4000万台
64 3290万台
GC 2170万台
VITA 1610万台
WiiU 1360万台 DL全盛期のこのご時世に未だにパッケ限定週販(スイッチのみ一部DLカードを含む)を盲信してる時点でお察し
いい加減情報を更新しようね
2020/4-2021/3
PS5/PS4ソフト 33,890万本(ファースト5,840万本、サード28,050万本)
Switchソフト 23,088万本(ファースト18,332万本、サード4,756万本) Wii
任天堂据え置きハード普及台数1位
DS
任天堂ハードソフト売上1位
PS4はWiiの普及台数とDSのソフト売上を抜き
PS史上最高の利益を生み出しました(PS2越)
そんなPS4からPS5に世代交代した今
寿命が尽きたと言い放ち
失敗扱いしようというのがこのスレのコンセプトです ソニーは携帯機から撤退
【速報】SIE社長、Vita後継機が存在しないことを正式に認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575414221/
GameInformerのインタビューより:ジムライアンのコメント
https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years
「PlayStation Vitaはさまざまな点で優れていて、実際のゲーム体験は素晴らしいものでしたが、
明らかに今はもはや存在しないビジネスです」
E3も撤退
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
ソニー、ゲーム見本市 E3 出展を今年も取りやめ。「注力するのに最適な場ではない」
https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-14-e3.html
「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にするべくE3不参加
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
ソニー、公式PSフォーラムを完全閉鎖
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581900997/
ソニーがE3 2019に参加しない理由を明かす
https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019
「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、
すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定を聞くことができます。
彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。
今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」 日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
2018年国内家庭用ゲーム市場速報。家庭用ゲーム市場規模は4343億円、ソフト市場は2年連続プラスに
https://www.famitsu.com/news/201902/18172114.html
2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。
https://www.famitsu.com/news/202003/04193854.html
2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3673.8億円(昨年対比112.5%)。
https://www.famitsu.com/news/202101/12212713.html
2021年国内家庭用ゲーム市場規模が発表。市場規模は3613.9億円(昨年比98.4%)
https://www.famitsu.com/news/202201/11247424.html
2020年 ジム・ライアン「日本は世界で2番目に大きく、本当に重要な市場。」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607075876/
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/
全世界ハード売上
https://i.imgur.com/TVfKDdo.jpg
Switch 34ヶ月 5248万台
PS4 35ヶ月 4740万台
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
NPD2019 二年連続でSwitchが一位
【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/
https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/
YTD 2019
NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数)
PS4: 3.87M (-27%)
XB1: 3.05M (-30%)
参考
YTD 2018
NSW: 5.64M
PS4: 5.33M
XB1: 4.34M
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※
CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売に事業が赤字に転落しなかった」
https://gamebiz.jp/?p=186988
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円
SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない
たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと
【悲報】ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336584/
ソフトを売るためにハードを赤字で普及させるのに、ソフトの販売数が非公開では本末転倒
SIE「JAPANスタジオはASOBIチームを中心に新組織に再編」27年の歴史に幕
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614305151/
『パタポン』ゲームデザイナー「ジャパンスタジオ解散なわけですが」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863133/
SIEはJAPANスタジオ再編と言い張っていたが、あっさり解散だとバレてしまう
ソニーのPSスマホゲー会社フォードワークス、解体されて消滅してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628004501/
ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/
ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、
売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。
第2四半期も減益
https://gamebiz.jp/news/336140
第2四半期(21年7〜9月)におけるゲーム&ネットワークサービス分野の業績は、
売上高が前年同期比27%減の1388億円、営業利益が同22%減の827億円と増収減益だった。
第3四半期は逆ザヤの生産減少で増益、作らないほうがマシ
https://jp.techcrunch.com/2022/02/03/sony-revises-down-ps-5-sales-forecast-again-due-to-semiconductor-shortage/
利益は逆ザヤの影響が減少するため6%増加する見通しになっています。
以上テンプレ ※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※
CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売に事業が赤字に転落しなかった」
https://gamebiz.jp/?p=186988
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報)
2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円
2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円
2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円
2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円
2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円
SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない
たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと
【悲報】ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336584/
ソフトを売るためにハードを赤字で普及させるのに、ソフトの販売数が非公開では本末転倒
SIE「JAPANスタジオはASOBIチームを中心に新組織に再編」27年の歴史に幕
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614305151/
『パタポン』ゲームデザイナー「ジャパンスタジオ解散なわけですが」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863133/
SIEはJAPANスタジオ再編と言い張っていたが、あっさり解散だとバレてしまう
ソニーのPSスマホゲー会社フォードワークス、解体されて消滅してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628004501/
ソニーG、第1四半期のゲーム事業の決算は営業益32%減の832億円と大幅減益…ソフト販売の減少やPS5本体の逆ザヤ響く
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1628061475/
ソニーグループ<6758>のゲーム&ネットワークサービスの第1四半期の決算は、
売上高6158億1000万円(前年同期比1.6%増)、営業利益832億5900万円(同32.8%減)と増収・大幅減益となった。
第2四半期も減益
https://gamebiz.jp/news/336140
第2四半期(21年7〜9月)におけるゲーム&ネットワークサービス分野の業績は、
売上高が前年同期比27%減の1388億円、営業利益が同22%減の827億円と増収減益だった。
第3四半期は逆ザヤの生産減少で増益、作らないほうがマシ
https://jp.techcrunch.com/2022/02/03/sony-revises-down-ps-5-sales-forecast-again-due-to-semiconductor-shortage/
利益は逆ザヤの影響が減少するため6%増加する見通しになっています。
以上テンプレ PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2018年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業
PS4が好調 → 盛田SIEJAプレジデント取締役退任
PS4が好調 → SIEWS吉田プレジデント解任
PS4が好調 → ショーン・レーデンも辞任
PS4が好調 → 公式PSフォーラム閉鎖
PS4が好調 → 電撃PlayStation定期刊行を停止
PS5が好調 → SIE小寺副社長が突然離職、後任は未定
PS5が好調 → PS5のソフト販売本数は非公開に
PS5が好調 → SIEJAPAN Studio 消滅
PS5が好調 → PS5ソフトを全部PS4マルチにする
PS5が好調 → SIE子会社フォワードワークス 消滅
PS5が好調 → PS5ソフトが歴代最悪の売上推移 ←───────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
追加情報@
発表の度に機能が目玉機能が減少中
2019年5月21日発表 ソニーIR PS5
https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg
・最新のCPUGPU
・SSD
・下位互換
・レイトレ
・8K
・3Dオーディオ
2020年5月19日発表 ソニーIR PS5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/12
・SSD
・3Dオーディオ
8K出力でプレイできることと、8Kディスプレイに接続できることは、全く別次元の話
playstation公式サイト 2020年7月16日〜2021年1月4日 魚拓
https://web.archive.org/web/20200716191327/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
https://web.archive.org/web/20210104170128/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
playstation公式サイト
PS5発売前>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
PS5発売後>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
現在 >PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。
公式はコッソリ改ざんしても、小売りの表示は元のまま
https://a.sofmap.com/contents/?id=nw_gf_playstation5&sid=0
>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/ps5/index.html
>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
SIE、PS5はRDNAであってRDNA2ではないことを認める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1631977202/
RDNA 2-based が発売後の公式説明書では RDNA -based に
追加情報A
PS4出荷を超える、半導体にもコロナにも問題はないと豪語しておいて減っていくPS5
【悲報】PS5さん、PS史上最速の座から転げ落ちてSwitchにも負けてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1635411652/
発売11ヶ月目比較(世界出荷)
PS4 1,380万台
PS5 1,340万台
発売10か月のSwitch 1,487万台
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS5出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 390 *** *950 1730
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
おまけ
4年半
7900万台 PS4
8904万台 Switch
【ゲーム】PS5、累計販売台数が1340万台を突破 入手困難な状態に、ソニー副社長「最大限努力する」
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1635428518/
ソニー、今年度の販売目標台数分のPS5用半導体を確保できる見通しを明らかに。PS4での実績を超える目標を設定
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/amp/
「PS5については今年の販売台数の目標をきちんと設定して、
それに見合うだけのチップの確保ということに務めている」
「供給の数自体については、さほど心配はしていない」と回答した。
追加情報B
PSVR2がまた迷走
CES 2022 はプロトさえ存在しない製品の想像発表会ではない
見せられる状態になってから見せればいいが、口だけ
2021年3月 ハリボテのコントローラーのみチラ見せ、具体的な内容は無し
https://www.4gamer.net/games/251/G025118/20210318179/
2022年2月 去年と同じハリボテのコントローラーのみチラ見せ、具体的な内容は無し
https://www.4gamer.net/games/612/G061274/20220201018/
ピークアウトしていたPS4との比較で、PS5はPS4を超えるどころかボロ負け
2020 1Q PS4 → 2021 1Q PS5 → 32%減益
2020 2Q PS4 → 2021 2Q PS5 → 22%減益
2020 3Q PS5 → 2021 3Q PS5 → 赤字生産縮小による増益 普通に考えたら悲報
唯一の増益の3Qは PS5 vs PS5 で出荷減少により逆ザヤ赤字が減って増益
追加情報C
もうなにがなんだか分からない状態、
結局年度単位でPS5は一度もPS4を上回れない、PS4の普及速度を上回っているSwitchはもう雲の上
【悲報】ソニー、PS5の2021年度の出荷目標台数を1480万台から1150万台に大幅下方修正
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1643784435/
半年前
「PS5の供給は半導体不足の影響をほぼ受けない」ことがソニーの2021年第1四半期決算報告で明らかに
https://gigazine.net/news/20210805-sony-2021-q1-earning/
ソニー、今年度の販売目標台数分のPS5用半導体を確保できる見通しを明らかに。PS4での実績を超える目標を設定
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210805-171496/
ソニーCFO「PS5の販売目標2200万台に十分なチップを確保」とコメント
https://japanese.engadget.com/sony-claims-enough-components-ps5-2200million-054057438.html 891 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/04/18(月) 18:03:33.64 ID:8ebW1F5T0
この板を荒らしているのはdocomoP-01Hでポチポチ自演末尾Kを操り格ゲー板のウメスレを巣にしていたソニー信奉者IP180.の大阪eo
(大阪府吹田市の固定IP101.143.173.156が別IPの一つ)
捏造粘着し勝手にお仲間だと思ってたaltコメ欄でEvoEvo言っていたらIPを晒されてしまい
高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★41で特定され無料VPNで工作を図ろうとするも見破られ失敗しなすりつけ自演開始。
…が晒されてからなので誰の目から見てもバレバレで本人だけが騙せてると思い込んでいる元alt信奉者
ケンノスケを晒しておきながら“俺だけIP晒され卑怯なんだガー”と被害者意識を持って居る身勝手なバカ。
898 名前:元IP18から始まる人 ◆hZmo0XdbntX/ [] 投稿日:2022/04/18(月) 19:10:21.20 ID:u2weEiSu0
このスレにいる人は初めましてですね
何故か>>891に粘着されてる人です、がこの情報基本捏造です
docomoP-01H 調べたらガラケーでこの端末で書きこんだら末尾Kになるらしいですがこの機種は使ったことがないです
自分は10年以上ドコモのスマホなので、まあ実際2005年くらいまではガラケーだったのもあってこの末尾だったと思いますが
言っても今2022年ですよ
IP180 これ快活クラブの難波店のIPです
altに書き込む際固定IPを晒したくない理由で利用してました
余談ですが数カ月に一回快活はIPが変わるので、今や快活難波店はこのIPですらないです
ソニー信奉者、元alt信者、altをお仲間だと思ってた
尚煽り目的でaltのコメ欄に行ってたのであって、ソニー信奉者でもalt信者でもないです
ケンノスケを晒しておきながら
このスレで逆に自分が晒されてると知ってむしろ初めてケンノスケと言う存在を知りました、これも捏造です
無料VPNで工作を図ろうとする
むしろこのレスで初めてVPNの存在を知ったのですが、実際試してみたらVPN931ですとでて書き込めませんでした
高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★41
調べたら国内サッカー板でした、自分サッカーは全く興味ないですしまず言ったことない板です
まあネカフェのIPなんで他の人が書き込んでたんでしょう
900 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/04/18(月) 19:23:25.76 ID:L8KavWZS0
>>891
https://www.youtube.com/watch?v=wZ7q8C_y9ws
この動画の37秒頃がソース
今現在5ちゃんは無料VPNは全規制されているが
2017年頃までは確かに書きこめた、がVPNだと特定しやすいように末8になる仕様になっている
君が粘着している人の末尾は本当に末8だったか今一度確認した方がいいのでは >>1
なんでこんな深夜に、、、と思ったら前スレ埋まってた、乙! >>1
なんでこんな深夜に、、、と思ったら前スレ埋まってた、乙! この後IP180.以下略がVPNでevoでPSの勝利が決まっている末尾Kガーと意味不明な毒電波なコピペを貼りに来る奴が現れますが
そいつの正体は末尾Kの称号を擦り付けようとしている末尾Kです 前スレ>>65
早くeoガーevoガー自作コピペ貼りに来いよ
みんなお前を叩きたくてウズウズしてるんだよ >>24
お前それ先に貼っちゃったら
後から自作捏造コピペ部分だけ貼りに来る本物がピエロすぎて可哀想じゃんねえ >>32
正直な話、このスレは末尾K以上に
末尾Kを叩くと必ず現れる
話題逸らし認定の方が異常だと思います ソースのある事実しか書かれてないのに、なんでこのスレを荒らしたがるんだろう?
どこがそんなに都合が悪いの? >>32
前スレより、嘘だと思う+お暇なら貴方も本当かどうか調べてみてどうぞ
975 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/04/23(土) 21:45:17.86 ID:+88dUZUq0
実際ケンノスケスレでは
>>65「この板を荒らしてるのは末Kと無料VPN(末8)」
住人「そんな奴がいるのか調べてみよう」
↓
住人「2か月分のゲハの必死全部見たけど末K末8のIDは1つもないんだが」
となってるからね、擦り付けにしても
今ある物にしないと、ないと証明されてる物じゃ捏造だと分かるんだよ コントローラー云々で騒いでたが、ソニーは訴訟にまでなってんだぞ、ソニーのコントローラー訴訟は何回目だよ
ソニーを相手にPS5のドリフト問題で集団訴訟を提起
https://jp.gamesindustry.biz/article/2102/21021601/
法律事務所Chimicles Schwartz Kriner & Donaldson-Smith LLPは,
PlayStation 5のDualSense Controllerのドリフト問題について,ソニーを相手取り集団訴訟を提起した。
この訴訟は2月12日,原告のLmarc Turner氏が「同様の立場にある消費者」を代表して,
ニューヨーク州南部地区連邦地方裁判所に提訴された。
DualSense Controllerは「欠陥品」であり,プレイヤーが使用していないときでも
入力を記録してしまう「ドリフト問題」に悩まされているとされている。
また,「DualSense Controllerのコア機能を損なう」とし,ソニーは消費者からの苦情を通じて
問題を認識していると付け加えている。訴状では,Kotakuの記事を引用するかたちで,
購入後10日以内にドリフト問題が発生したケースについても言及されている。
訴状は現段階での修理の選択肢が“スリム”であることを指摘し,ソニーが欠陥を認識していたにもかかわらず,
「この重要な情報を消費者に開示しなかった」と非難した。
さらに「ソニーの不当,欺瞞的,詐欺的な商行為の結果,原告を含むDualSense Controllerの所有者は,
ソニーの行為により,事実上の損失を被った」と続けた。「したがって,
原告はソニーを,州の消費者詐欺法違反,保証違反,不当利得を是正するために,本訴訟を提起します。
原告は,被った損害に対する金銭的救済,宣言的救済,公的差止命令による救済を求めています」と述べられている。 >>36
2〜3スレ前
ゲハにアニメ関連スレばかり立ってるな、PSに都合悪いニュースが来るとすぐこれだ
↓
そのレスから24時間前までに立ったスレ(過去ログ含む)を調べてもアニメ関連スレ数0
だったこともあるんだよな
捏造する時はまず存在する物を用いなさいor最悪自演の仕込みでいいから自分で用意しなさいは良い教訓だよ >>32-33
末K叩きはゴキブリだ、ソニーの業者だ、ゴキによる話題逸らしだ
これをネタではなく素で言える人がいるスレ
そんなカオスを楽しめる人だけがスレに残りなさい >>39
普通にゲームの話をしていれば誰もそんなこと言わない
延々ゲームと無関係な話を続け、新しいニュースが入っても話題逸らしを止めないから PS5に夢も希望もなくなった今、あいつらにできることは荒らしくらいだから ファミ通・浜村 「いよいよPS5が楽しみになってきます」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650629611/
>PS5は、「エグゾプライマル」(カプコン)、「ファイナルファンタジー(FF)XVI」(スクウェア・エニックス)などが控えていて、
>浜村さんは「いよいよPS5が楽しみになってきます」とコメントした。
エグゾプライマル → 2023年
FF16 → 当分出そうにない
そもそもこんなのが出たからといって、もうシェアは取り返せない ソニー「PS+ →スパルタカスへのアップグレード、残り期間の差額を全部払う必要あり」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650754937/
またこんなオチかよ >>40
IP60.142.253.17は末K叩きはソニーの業者に決まってると陰謀唱えながら
自身はSwitch総合スレでPSとゴキブリ叩き【のみ】やってるダブスタだからな
建前上そんな事言っても人の事言えないカスでは説得力ない
ちなみに60.142.253.17はスレ古参民だから
事前に仕込んでたなりすまし説は通用しない PC屋募集もいいけれど、PS5を充実させてからが筋ってもんじゃないか
【朗報】ソニーさん、PCへの企画・戦略のシニアディレクターを募集!今後はPS5は不必要に!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650763270/ PCのディレクターよりガタガタになったファーストの開発チームをなんとかしろよ 本当にソニーはPS5をあきらめる段階にきてしまったのかも よく考えるとPCへの展開は1年も前に発表されてるのに、どうして今頃スタッフ募集なんてやってんだ? チョイごめん、3月のNPDは?なんでマダ出てこないんだ? >>52
お前の中でこのスレはその質問の正確な答えが得られるスレなの? 月末になってもNPDが出ないってのはそういうことだろう
3月はどう捻ってもPS5がダントツの最下位だし ていうかNPDも完全にソニーと癒着してるよな
最近便宜を図るような怪しい動きばかりしてるように見える
近いうちにあそこもデータ出さなくなるんじゃねぇの
任天堂は決算で数字出すから良いが、MSは数字出さないし
データ出さなきゃソニーにとって都合が良いだろうな
そしてPSが勝った時だけ大っぴらに数字出すというマッチポンプ >>55
2009年はじめに万年最下位のPSPをランキングから外したのはNPDが最初
生産中止でもなんでもないのに理由なしで消した、その頃からズブズブ >>58
いつものまやかし
注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む
https://i.imgur.com/PUikiFy.jpg
ゲーム事業はSIEだけ
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告(2021年3月)
https://catr.jp/settlements/88eb1/207416
売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増)
営業利益 999億円(前期比 43.9%増)※前々期比 0.2%増
任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増)
https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html
売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増)
営業利益 . 6,406億円(前期比 81.8%増)
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億 今年のSIEの官報はダメだろうな、債務超過でなければ御の字 なんとなく4QのPS5出荷数が去年より減ってないか?
これ意図的に絞ってるだろ なぜだかわからないがSIEはすごく早急に金を欲しがってるみたいだ
じゃなければスパルタカスの値上げ分全部払えなんて絶対言わない >>62
ファーストタイトルの開発費が自転車なんじゃね?名前も計画も存在しない10本の運営タイトルの開発費もまだ無いとか ここまで来るとむしろSIEは潰れないでほしいな
ずっと残ってソニー本体が補填し続けてボロボロになるまで 本社はEpicに2000億円も出資してるのにSIEにはもう金を入れない気なのかなぁ >>64
ソニー本体が潰れるまでは無理でも、もう一回CELLみたいな大花火を打ち上げて散ってほしいな
ショボイ生産完了はミジメ過ぎる この板を荒らしているのは格ゲー板のウメスレを巣にしているソニー信奉者IP180.147.216.254の大阪eo
大阪府吹田市の固定IP101.143.173.156が別IPの一つで捏造粘着しながらdocomoP-01Hでもポチポチ自演末尾Kを操る。
altコメ欄で勝手にお仲間だと思ってEvoEvo言っていたらIPを晒されてしまい
高円宮杯プレミア&プリンス総合スレ★41で特定され無料VPNで工作を図ろうとするも見破られ失敗しなすりつけ自演開始。
…が晒されてからなので誰の目から見てもバレバレで本人だけが騙せてると思い込んでいる浅はかな元alt信奉者。
ケンノスケを晒しておきながら“俺だけIP晒され卑怯なんだガー”と被害者意識を持っており
誰も擁護してくれる人が居ないので一人で何回も誰も聞いていないバレバレの自演で庇護をし擦り付けて荒らす身勝手なバカ。 >>73は広島ゴキの末尾K&ID消しの正体
広瀬すずのストーカーやってるのもこいつ
【朗報】ネットの名誉毀損や誹謗中傷などの匿名投稿の開示が簡単に可能に★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622880009/
22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/05(土) 17:52:38.38 ID:sT7+iDna0
こいつはIP 58.183.133.226の東広島市の必死チェッカー監視員
16年のDQスレで任天堂信者に恥をかかされたから、仕返しにバカにしてやろうと
延々と必死チェッカー見てストーカーして、浪人買って揚げ足取りのチャンスを狙ってるただのゴキちゃんよ・・・w
ワッチョイ eb09-skKb
http://hissi.org/read.php/ghard/20160819/Sk84ZStYTEow.html?thread=all
ワッチョイ eb09-skKbでそのまんまで速報に書きこんでいたことが判明
ワッチョイの仕組みで、変わらない09-を検索すると必死チェッカー監視員のIPが58.183.133.226だと確定w >>73←こいつの正体はこれ
【週末ゲハ川柳】浪人を 焼かれてバレる 末尾K ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623582164/
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/13(日) 22:32:06.35 ID:IVEuMgLS0
同一人物の3回線
ID末尾K
ID末尾0 ブラウザ
ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線
見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者
必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる
匿名で買えるのでスグ復活したように見える
広島ゴキムシが死ぬまで通報しまくってやるから覚えとけよ 失敬アンカーミス
>>63は広島ゴキの末尾K&ID消しの正体
広瀬すずのストーカーやってるのもこいつ
【朗報】ネットの名誉毀損や誹謗中傷などの匿名投稿の開示が簡単に可能に★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622880009/
22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/05(土) 17:52:38.38 ID:sT7+iDna0
こいつはIP 58.183.133.226の東広島市の必死チェッカー監視員
16年のDQスレで任天堂信者に恥をかかされたから、仕返しにバカにしてやろうと
延々と必死チェッカー見てストーカーして、浪人買って揚げ足取りのチャンスを狙ってるただのゴキちゃんよ・・・w
ワッチョイ eb09-skKb
http://hissi.org/read.php/ghard/20160819/Sk84ZStYTEow.html?thread=all
ワッチョイ eb09-skKbでそのまんまで速報に書きこんでいたことが判明
ワッチョイの仕組みで、変わらない09-を検索すると必死チェッカー監視員のIPが58.183.133.226だと確定w 失敬股アンカーミス
>>67は広島ゴキの末尾K&ID消しの正体
広瀬すずのストーカーやってるのもこいつ
【朗報】ネットの名誉毀損や誹謗中傷などの匿名投稿の開示が簡単に可能に★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622880009/
22 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/05(土) 17:52:38.38 ID:sT7+iDna0
こいつはIP 58.183.133.226の東広島市の必死チェッカー監視員
16年のDQスレで任天堂信者に恥をかかされたから、仕返しにバカにしてやろうと
延々と必死チェッカー見てストーカーして、浪人買って揚げ足取りのチャンスを狙ってるただのゴキちゃんよ・・・w
ワッチョイ eb09-skKb
http://hissi.org/read.php/ghard/20160819/Sk84ZStYTEow.html?thread=all
ワッチョイ eb09-skKbでそのまんまで速報に書きこんでいたことが判明
ワッチョイの仕組みで、変わらない09-を検索すると必死チェッカー監視員のIPが58.183.133.226だと確定w >>67←こいつの正体はこれ
【週末ゲハ川柳】浪人を 焼かれてバレる 末尾K ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623582164/
21 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/06/13(日) 22:32:06.35 ID:IVEuMgLS0
同一人物の3回線
ID末尾K
ID末尾0 ブラウザ
ID無し 浪人 ブラウザと同じ回線
見分けかたは簡単 IDで話題逸らししながらsageる コイツは以前、浪人を3回線同時に焼かれた業者
必ず ID末尾K ID末尾0 ID無し 3つがローテーションで出てくる
匿名で買えるのでスグ復活したように見える
広島ゴキムシが死ぬまで通報しまくってやるから覚えとけよ >>67
>>24読みな
捏造って本来騙す為にやると思うんだけど
捏造がばれた後にバレた捏造するって意味わからんのよな ちなみに>>67はケンノスケスレでもeoを紹介しようとして同じコピペを貼っているが
結果テンプレの要注意人物として紹介されることになる
ケンノスケを晒しておきながら“俺だけIP晒され卑怯なんだガー”と被害者意識を持っており
この部分は完全な自虐ネタ且逆恨み捏造で実際は
eoを晒しておきながら“俺だけケンノスケ扱いされて卑怯なんだガー”と被害者意識を持っている
【ゲハアラシのアトリエ】ケンノスケ綜合スレ★10【100レス/HPD/陰謀論ガイジ/PSファン代表/新井/末尾d】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650379098/
9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/04/19(火) 23:46:22.98 ID:73LPPJCB0 [8/22] ?2BP(1000)
http://img.5ch.net/ico/gocchin_folder.gif
ケンノスケの種類まとめ
Geo末尾k連呼カス
陰謀論ガイジ亜種
大阪eoが末尾kがとノスケに関係ない話題を延々とするお邪魔蟲
おさわり厳禁 >>67
前スレでウメスレは格ゲー板ではない
元180.は普通にスマホだ
貼ってるURLは快活くらぶだというソースを持ってきてもらってるのに
そこ修正せずに英単語の大文字小文字だけ修正は笑うね
事実よりも自分の陰謀説のが正しいと書き込むのが基本コンセプトなら
>>74にも書かれてるが
陰謀論ガイジ亜種というのは正しいな もう吉田はハードに大金使うことは無いだろうよ、もとから反対派だからな >>67
170: 元IP18から始まる人 ◆hZmo0XdbntX/ 04/21(木)20:13 ID:MuFpaUvj0(1) AAS
>>163
>格ゲー板のウメスレを巣にしていた
あの、突っ込ませてもらっていいですか
まずウメスレって格ゲー板じゃないどころか5ちゃんねるですらないです
2chスレ:ghardにリンク貼ってるのに
それ見てないんでしょうか
後相変わらず快活クラブ難波店のIPしか貼れてなくて安心しました
175(1): 04/21(木)20:50 ID:C4euf4NN0(1) AAS
外部リンク:bbs.jpnkn.com
まあ100歩譲ってウメスレを知らなかったまでは分かる
たださ、5ちゃんのURLって>>1の各リンク先見たら分かるけど
https://○○.5ch.net/
から始まるのよ
普通URLに5chって入ってなければ、それは5ちゃんではないって分かると思うんだけど >>67
お前が叩かれる理由は捏造してるからだぞ
私怨でソニー信者のゲハ荒らしを擦り付けてるから叩かれる
そもそもゲハ全体を本当に荒らしてる奴なら
お前が紹介しなくてもちゃんと叩かれてるよ
がくれきみたいに
何で誰もeoを叩かないのか、それを考えた方がいい まず>>67に荒らしの罪状が一切書かれてないのが凄い
例えばがくれきコピペの紹介するなら
がくれきコピペをゲハ全体にスクリプトしている
って紹介できる訳じゃん
>>67のまとめが
eoの荒らしがいて、そいつは国内サッカー板にいた
完
もはや何を伝えたいのか理解出来ない
どうせ捏造するならガラケー使ってるとかどうでもいい事ではなく
そこ捏造しろよ >>67が末Kでしょ
スレ立った後に変なIP書いた自作コピペ貼っていくって
まんまやってる事が末Kだし
仮に別人としても真似事しといて本人疑惑立てられたから
私怨の捏造って救いようがないでしょ 末Kのレス見ても2月に止まってる
auが3月にガラケー撤退したので、そのタイミングでスマホに変えたのが一番可能性高いが
>>67の脳内ではドコモに決まってるの一点張り
何故か機種迄指定
アホだなあと思う >>67
嘘は真実の中に1つだけ混ぜるんだよ
インプットラグが気になるからPSよりPCでゲームをする
そんな人間を任天堂信者認定してくるaltを不審に思いアンチをやっている
そういう人物に対して
こいつはソニー信者でalt信者だ、ソニーの勝利は間違いないと言っているって
それ誰が信じるんだよ
全てが正反対すぎるだろ >>40
元々>>72のスレにいた人
この時点で何が目的けは分かると思うんだがね
それをゴキ認定してるのがこのスレの何人かだよ
余所でやって欲しいというのはギリギリ分かるけど
ソニー信者のアンチに対してゴキの話題逸らし工作だと思ってるのは異常すぎ 【TSUTAYA】1位パワプロ 2位パワプロ 3位カービィ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650849353/
ツタヤでこれじゃあ週販のPSはまた悲惨だぞ >>67
altは任天堂信者
いつも任天堂の勝利は決まっていると捏造したとして
altを知ってる人がその捏造を信じるかな?
>>82の言う真逆過ぎて誰も信じない捏造クオリティがこれだよ? >>83
立ち直る兆しすらないPSとSIEの惨状はそっちのけ
そちらを面白がる住人がPSのガッカリ情報を貼っても全く乗ってこず
むしろ掻き消すように何スレもスレ違いレスで埋めに掛かってる時点でな >>67
eoの人に末Kを擦り付けたいのは分かるが
ゲハの必死を2か月半分見渡しても
末KのIDは1つもない事実を無視してはならない
>今もガラケーで荒らしている
このレス1つで捏造確定するんだよ
せめて過去にガラケーを使用していたにしないと
その辺の加減が下手過ぎるよ >>67
お前の意思を尊重して
このスレでお前を叩いてる奴はeoの自演とするなら
eoは末M、d、aの3機種持ちで
尚且Kは未所持になるんだが
自分で矛盾したこと言っている自覚ある? >>79
多分訴えられるのを恐れてるんだと思うよ
サッカー板に書き込んだことがあるなんて言ったところで名誉毀損にはならないからな
尚且他板も含めてネットストーカーしているぞという>>67の意思表示だろう
でもこのサッカー板の投稿
快活クラブの別の客の投稿オチが判明してるが
>>67は意地でも認めない感じ ワンパターンの話題逸らし、今日はツタラン出たんだからパワプロの話でもしろよ 今まで長かったけど、今度こそ本当の末期だな
ソニーが工作員に外国人を使ってるのがよくわかった
安くあげたいが質は落ちる もうPS5とSwitch比べてPS5が勝ってるところが一つもないからな >>74
>>67の捏造の基本コンセプトは
言われて悔しかったから言い返すなんだよな
全く末K擦り付けも失敗したから
擦り付けがどうのこうの言っている >>86
ゴキの話題逸らし認定厨の正体が>>47じゃなければ話は分かるけどね
結局建前で言ってるだけ
加えて他のゴキブリの場合は叩かれようがスルーじゃん
目的げ分かりやすすぎるんだよ PS5がどこで消えるかの予想が難しい、このまま3年も続けはしないだろう >>92
話題逸らし話題逸らし話題逸らし
毎回同じ単語しか並べれないゴキブリのお前のがよっぽどワンパターンでは? >>86
それ言う人ってさ
末K張本人や他のゴキ叩きには一切何も言わないんだよね
あっ察し >>100
他に行き場がないんだろう、こいつは嘘を平気で書くから他のゴキたちにも嫌われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています