【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.27 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.26
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.22
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.21
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.18
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.16
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1480513423/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15
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【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ オーバーヒート 威力160 CD 4.0 DPS 40.00 1ゲージ
だいもんじ 威力140 CD 4.2 DPS 33.34 1ゲージ
完全下位互換 >>415
だいもんじの発動速くなるの祈りつつ置いておけ >>416
どうも
今日進化させたやつ全部外れ技になったわ
最悪 >>419
これおかしいよね
本来オーバーヒートってリスク覚悟でやる技の筈なのに何発もポンポン素早く撃てるのは http://i.imgur.com/sIY51gK.jpg
前スレに貼られてたんだけどコレは技1修正前だよね?
修正後だと放電の評価はどうなんだろ 久しぶりに復帰したんだがカビゴンの舌舐のしかかりって今でも強い? >>424
強いよ
特にのしかかりはゲージが2ゲージから3ゲージになって連射しやすくなって
威力も増加した上に発動時間まで短くなった
技の変更かあったからもう入手することは出来ないけど、カビゴンの技の中では攻防ともに最強のゲージ技 >>424 思念のしの方が厄介に感じるけど、舌舐のしは二度と手に入らないからプライスレス 舌舐もう出ないのか
しねんは発動遅かったからな
とりあえず98舌舐のしかかり強化するや 今見たら下舐めのしかかり1体居ったわ
大事にしよう じゃあバンギのハズレ技も大文字じゃなくオーバーヒートにしといてくれよ。どちらにせよ、それを引いたら哀しいけどな 単純な下位互換でもどっちかしか覚えないなら
まぁこっちしかないならしょうがないで割り切れるけど
なぜか両方覚えられるポケモンが結構いるんだよねぇ… ジムでたまにいるバンギ大文字が多いな。
どうせおんなじの偽装で拾ったんだろな。 なんとなくキマワリ作ったらハッパカッターソラビになったので近所のジムで試してみたらひょこひょこ避けやすくてソラビぶっぱなしてなかなか強くてウケた >>353
趣味ポケの意味わからんの?
まあ弱いバカはギャラドスがんばって作ってればいいんじゃねw >>423
火力は一番あると思う。殲滅スピードも最速。
ただ3ゲージにしては重いので被弾覚悟で撃つか相手を選ぶ必要あり。
引っ込む時にゲージを余らせたら負け。 放電って3ゲージのわりには遅めで使いにくいけど
もしかしたらドラテギャラドス相手だと最適になる可能性あるんじゃね?
かみつくには間に合わないけどドラテなら回避が間に合うのでは 趣味ってなんだろうな
goはそこそこやってるが、ゲームもポケモンも趣味って自覚はない
あえていうなら厳選が趣味かな
ギャラドスは結局かみぽんが一番いい気がするわ >>413
油断してたらけっこう格下のブラッキーに負けた( ;∀;) バタフリー個体値33/45をフル強化するようなもんだろう>趣味 でもそれはこだわりが感じられない
個体値承知の上であえてやるならいいけどさ ギャラドス育てること自体にこだわりが感じられないってことだろう Wチョップとカウンター爆れつでカビゴンと戦ってきた
思念の間にクロスチョップ入るから避け好きならWチョップかな >>432
そうみたいですね。
さっき3200台だったけどハンギが居たから叩いてみたけど大文字だった。
シャワーズではHP7割以上残り、1900ニョロトノでも余裕、さらに1500サンドパンでも粉砕できるって・・・ちょっと紙にもほどがあると思った。
タワーと無縁の黄色なんでなんだか一気にハンギ所有欲が萎えましたわ。。。 ギャラドス気になるね。
ドラゴンテール+ハイドロが最強なんだよな。
噛む+ハイドロは育てるのやめたほうがよさそうだな。
ジム戦やっているとギャラドスがすごく強くなった感じがする。 カイリキーはカウンター/インファイトorパンチだな
苦労したWチョップ出番無し 100%ハイドロギャラドスおるけど確かに使い道がない
シャワーズでええやんってなっていつもベンチやわ
息吹波動ギャラドスは結構使う のしカビゴン避けやすくなった
倒すのもトレもしやすい
ボンバー対戦したことない
どんなだろな >>450
>>451
サンクス
電撃戦か
あとスレ読んだら対人が来たら強くなるかも知れんらしいな
カッター予知があたりなんだな
とりあえず塩漬けしますわ カイリキーはWチョップと
カウンター/インファイトorパンチってそんなに違う? >>453
>>191を見て自分で判断ってのがいいと思うよ
俺は避け好きなのでWチョップの方が楽しい
中盤まではほぼ互角かな
相手の体力を考えたらバンギラスには大差なしかと思う 全回避で戦うなら、クロスを常時刺せて相手の技2待ちがないWチョップは一定のテンポで戦い易いと思う。
音ゲーやってるような感覚。 中野〜杉並はSUSHITAROHっていう青のチーター複アカ無職の40代後半の小汚いおっさんがやばいぞ
レベル40で不正アカウントでチャリ徘徊しててやばい。きもいから位置偽装とかで家から出ないで欲しい カウンター → 反射技
みらいよち → 回避無視、遅発
ミラーコート → 反射技
オーバーヒート → 使用者の弱体化
上は一例だが、原作と仕様の違う技は、新システムの導入で性能が変化する可能性がある。 >>460
このくらいの差だぞ
カウンター爆裂>カウンターインファイト>>>Wチョップ カイリキーWチョップの件
レスたくさん頂きありがとうございます
>>191
この動画を観た限りは新技と比較して
時間差はあるとはいえ十分戦力になり得る印象ですね
しかし新技の方が若干パワーが増してるのは認識しました
1度だけガチャして新技の良い組合せができなければ無理せずスッパリ諦めて
現状保持しているWチョップを強化するのも有りかな…と思いました >>447
息吹波動使える?もっているが個体値80くらいだから強化してない。 いわくだき爆烈ニョロボンも趣味枠としては楽しいぞ
水ポケは趣味で使い分けないと全部劣化シャワーズで悲しいな >>463
カイリューキラーとしては使える
それくらいしか使い道ないけど好きだから使ってる >>455
賛成
0.8秒ってテンポ大事
0.5秒技は連打してても集中線でて大抵避けれる。
カイリキーには無理
カイリューに飽きたら使ってる >>465
たしかに好き嫌いだな。カイリューで一回戦ってみるか。 >>464
CP1000位のバンギ余裕で殺れるし気に入ってる 確かに水ポケつまらんな
正確には水技がつまらんのかな >>467
アタッカーがサイドン、カイリュー6体になるとあえて選ぶことになる。
サイドン使わないから瀕死状態放置、するとカイリュー6体になる。
息吹波動カイリューまじるだろうから、好きじゃないと選べない。
ただ持ってないから欲しかった。 金銀追加でどれくらい面白くなるかと思ったけど、バンギもハピも置物1.2体だけでいいな
タワーは相変わらず上層はカイリュー、カビ、ハピにサイドン、ギャラが固定化
ラプ、ドロポンシャワ、胃袋でハピまであとはドロポンシャワとサンダースで充分
仮にバンギが増えたとして、結局、ドロポンシャワを厚めに持ってれば事足りるし >>432
置き物で文字が多いのは、防衛バンギラスはアイテ文字が最適だとか攻略サイトで紹介されてるからだろ 格闘がようやく趣味から実用の域になった点だけは良くなったと思う
ビーム系やポンプ系より戦闘が見てて楽しい バンギに対し有利ないし対等に立ち向かえるポケモンが炎耐性持ちが多いって点はあまり考慮されてないよね >>477
岩悪だから抜群が取れるのは格闘・虫・地面・鋼・水・草・フェアリー
このうち大文字を受けたら危ないのは虫・鋼・草
耐性持ちは水とフェアリーくらいでそうとも言えんぞ >>478
地面技のアタッカーもサイドン、ゴローニャが炎耐性持ち 地面ではなく岩のおかげなのはカウントしてよいのか迷ったw >>472
リザードンとしてはそれが最適
ブースターとの差別を狙うならエアスラ >>472
すまん見間違えた
技2はオーバーヒート >>480
岩技をいまひとつにできるからバンギとの相性はいいはずなんだけどね
1発打って避けて1発打って避けての繰り返しなんで事故りにくいし 高個体のウパーを捕まえて、ヌオーってのが増えてきたんだけど、これジムで活躍できますか? ねんりき大文字のヤドキングってどう使えばいいんや・・・・ >>486ありがとうございます!
雪崩なんですか?てっきりドロポンかと思って巣で狩りまくったパルシェンドロポン2体をフル強化するところでした(*'▽'*)
雪崩は前回の息吹吹雪より対カイリューに使えますか? 「なだれ」と「ふぶき」が名前に入る技にはハズレがないと近所の無職のポケモンマスターが言ってた >>438
CP上回ってても簡単に負けるくらい弱いのか… >>489
いぶふぶの方が使いやすいよ
雪雪崩は硬直長いから硬直時に食らうダメージが結構痛い
CP2倍差でやるトレならなおさら
雪雪崩発動中にカウンターでドラクロ食らうと回避出来ずそのまま終わるし
回避必須の相手でそんなに何度も硬直してられない
ルージュラでも雪雪崩より相手の鋼間にも挟めて被弾がない冷凍パンチの方がトレではいいよ
まあルージュラの冷凍パンチはもう出ないけどな
日比谷公園で100個体の吹雪冷凍パンチルージュラ捕まえた奴は、もう出ない技構成だから大事にした方がいい おっと。ここは23区スレじゃなかったな
23区スレかと思って日比谷公園の話書いちゃったぜ >>489
ありがとうございます!
それなら息吹吹雪パルシェン持ってるなら
現時点ではパルシェンもういりませんね
ちなみに93%のパルシェンはオーロラでがっかりでした >>494
また技が変わるかもしれないから飴にはするなよ >>368
ハピカビ連打討伐スピードなら悪くないよ
ハピナスLv30 個体FFF フーディンも同じとして
撃退までの時間
サイコ×シャド 75.0秒
サイコ×予知 62.1
サイコ×気合 56.5
念力×シャド 69.0
念力×予知 55.6
念力×気合 58.8
サイコ×サイコ 65.4
こっちのダメージとかは考慮してないけど
削るスピードで言えば悪くもない いまだにWチョップ信者がいるのか
早く技ガチャやり直せよ >>498
そもそもPL30フーディンで脳死連打じゃ30秒も立ってられんだろ >>499
ダブルチョップはフル強化したし、もうカウンターインファイトとカウンター爆裂パンチ作ったよ
てか、完全趣味枠だった頃にダブルチョップ作るような層が新技最適作らないわけないだろうが >>498
サンクス。まあ、せめて技1はサイコだかぁ。
Wサイコ持ってなかったら失神してた。
予知はエーフィで狙うか・・・ >>498
サイコ玉は数値上いいね
でも話題に全くならないけれど育てている人いるのかね? 龍の息吹の間に、氷の息吹は2回入れれないことの方が多いから、
パルシェン技1は礫が優勢な気がする
ワイの100%いぶ吹雪パルシェン、カワイソス 念力吹雪はゲージ溜まるのか早いけど
水吹雪もそうなの?
ヤドキングいっぱい作りたいけどアイテムないからなかなか作れんわ >>502
俺はネタで作ったのが使えるようになって嬉しいぞ
インファイトのも作りたいけど飴集めるのがだるいw >>506
みずでっぽう0.5秒 5
ねんりき1.6秒 15 カウンター欲しくて昨夜カイリキー作ったらW鋼技になった
これ、何かに使えるね 今は皇居東御苑で一時間でカイリキー一体作れるくらい出るから新技持ってない人は行ったほうがいい。カウンターでカビゴン倒すの楽しいよ >>501
めちゃくちゃ早口で言ってそうだな、必死に >>404
昔地ならしウィンディをCP2800まで強化してジムに置かれてたのをみたことある >>512
お前いつも早口言ってんね
リアルでもしつこくワンパターンなこと言ってウザがられてるだろ?w >>509
水鉄砲吹雪がいいのか(´・ω・`)
頑張ります
水鉄砲冷凍ビームのヤドランどうしよう >>514
必死すぎ、自慢のカイリキーコレクション見せてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています