【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.257【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.256【DQ6/ドラクエ6】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1576296149/ >>415
それな。
3〜5倍でもいいぐらいでそれ専用の装飾品を装備したら倍UPとか限定の敵を倒すと倍UPとかな ロイヤルストレートフラッシュ出たんだけどダブルアップ一回しかできないのねこれ、せめて二万まで行かせて欲しかったわ ホイミンで最短で格闘場Hクラスを撃破する方法おしえて SFC版のカジノでスロットのリーチはウザいな
期待させておいて奈落に落とすし早く結果を出せって感じ
後は少ないコイン獲得のファンファーレもウザいしいらない
早く真面目にリメイクしろ DSでは改善したけどファンファーレはそのまま・・・
再リメは10〜20年後だろ・・・ 今後リメイクするなら
○クリア後は主人公とバーバラ外せる事
○人間の耐性は無くさない事
○仲間モンスターは無くさない事
○覚えた特技は封印出来る仕様にする事
他になんかある? >>423
ダーマ神殿削除
仲間モンスターはスライムのみ継続 >>423
ハードモードを追加
仲間モンスターの追加 >>423
・カジノ全般
(ルーレットやビンゴ増設&ファンファーレ修正&景品修正&カジノ難易度修正)
・全て3Dに >>423
バーバラの強化
というかMP消費しない特技が強すぎるからMP消費する呪文はガッツリ威力上げて欲しい >>423
あと魔法戦士の強化
メラゾーマ覚える以外に見どころがないのはひどすぎ ハードモード追加はいいな
11では好評だったみたいだし、敵が弱いとクソつまらん レンジャーの強化も頼む
おいかぜはレンジャー職★1で覚えて十分 >>433
PS版7、DS版6、3DS版7と3回も強化の機会があったにも関わらず不遇のままだしなぁ
もういっそのことフォースを習得してしまう以外に道はないのかもしれん >>423
転職のHP低下全般廃止
あと主人公の勇者になる条件に魔法戦士とパラディン追加 6クリア後の4に繋ぐ6と4の間のショートシナリオ追加 仲間モンスターは廃止でいいよ
スライムだけとか中途半端にするのがよくない 人間は耐性なし
モンスターは転職なしで強力な特技を覚える
みたいな調整がいいと思う
あとは転職したら前職の特技は使えない、上級職は元となってる下級の特技も使えるようなのがいい
勇者だけは例外的に前職の特技を全部使えるでおk >>441
ばかな、テリーさんの引換券感がますます深まるじゃないかw テリー?誰それ?美味しいの?
テリーヤキバーガー? じゃあテリーいなくてもドランゴ仲間に出来るようにすれば全て解決じゃね? 魔法戦士とパラディンも勇者の条件に入れて!
条件上級職4つ…とか? テリーを完全にパーティから外すのも一つの手だよな
ドランゴ参入フラグを立てる役と
天馬の手綱を入手するフラグ(テリー自身が手綱を持ってるというのでも可能)にしてさ ペリーより先にドランゴ倒せる事も出来るルート仕様にしたり雷鳴の剣を手に入れられたり 1 アモスを去らせる
2 旅の洞窟で特殊な進み方をして最奥に行く
3 事前にテリーに負けたブラストに話しかけ、何かフラグをたてておく
4 夢の世界のある場所で、夢のテリーと会って何かフラグを立てる
以上の条件で、カルカド到達後に夢の世界に夢テリー出現。
夢テリーが眠りについており、寝言で「お前達に魂を売ればさらなるチカラを」
とか言っていて、無理矢理たたき起こして某液体をぶっかければ仲間にできる。 ドランゴがなぜあんなにもテリーに惚れてるのか
それが一番の謎 ラーの塔で4体目のポイズンゾンビ出してる人いたけど
あれどうやって出すの 今ワイの賢者はぐりんがHP160超えたんで戦闘出してるんやけど
なぜか隠しダンジョンの敵相手にビッグバンやのうて
イオナズン連打するんだがなんでや?
山彦も持ってないからダメージ重視で行動してるとも思えんのだが(´・ω・) スマホ版?
もしそうならアプデ後からなんかAIの挙動おかしくなってるよ
そうでないなら分からん ドランゴにランダム2回行動と5の踊る宝石の耐性を
ドラゴンなんだから人間より遥かに強くて当たり前なんだよ
ドラゴンクエストなんだし >>449
いいね、そのかわりにそのルートだとドランゴ仲間に出来なくなるで 6が好きなのは少数派みたいだし3や5を差し置いてリメイクする可能性は低いな どこやねんw
あと主人公が合体した後のレイドックの城でも夜があるよ 6はシナリオでしか昼夜がなかったんだよな
しばらく気付かなかった /\ /\
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\ かやく \ / ソース /
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ヽれもん特製 イカ様焼きそば /
ヽ_____________/ そもそも狭間の世界がアフレガルドみたいな感じで
ずっと夜だしな 夜というか闇というか暗黒だろ
なんか異次元空間みたいなもん >>454
レス、どうもありがとう
いやSFC版なんだけど、単騎で出すとイオナズン撃つみたいね。このはぐりん
PTに組み込んだらちゃんとビッグバン撃ってくれました。よかった
あと、破壊の鉄球ドロップして超ビビりました(´・ω・) 上と下の世界があって昼と夜の概念まであると村人のセリフとかのフラグ管理が大変なんだろうな 強いて言えば上の夢の世界がある意味夜と言えるかもしれない 俺のスマホ版の不具合
ゲーム立ち上げてタップすると何故か「冒険の書を消す」の項目に
クリアしてセーブして追加要素遊ぼうとして消してしまって笑ったわ 6の夜イベントグラはライフコッド、モンストル、カルカド、レイドック城
結構あるな 下の世界の人が寝ている間が夢の世界の人の活動時間なのだから
上下とも世界の人の睡眠時間は12時間なのか?
それとも夢の世界の住人は17時間くらい寝てるのか?
あるいは、起きている時間が、時間軸的にそれぞれ引き延ばされた特殊な 王女に促されムドーにラーの鏡を使う際にいいえにしたらどうなりますか? ジャミラス「フフ・・・ムドーは四天王最弱なのだ!」 四天王になれたのが不思議なくらい弱っちい奴でなぁw 以前デュランはやっぱ現実で倒してるって結論でたし
あいつだけとっくに滅んでて夢の中でイキってたんじゃね? >>479
夢の中じゃ時間的な尺度は意味を持たない、どんなに長く感じたとしても夢は目覚める寸前の一瞬に見るモノだから。 夢と現実を分ける能力はムドーくらいしか持っていず、
ジャミラス、グラコス、デュランはそういうことはできなかったのだろう。
もしできてら、どのボスもやまたのおろちみたいに二回倒さないといけなくなる。 稼ぎはしないつもりだったのに魔術師の塔に来ると口笛やってしまう 多少稼ぎ入れないと主人公バトマスルートの場合ラスボスまでに勇者転職に間に合わなかったりするからな
主人公スパスタルートって攻略サイトでよくおすすめされてるけど使用感どうなんだろ
昔一回やったときはムーンサルト習得まで主人公無能期間が長すぎるのとハッスルダンス要因は別の奴に任せて主人公は攻撃したいと思ったから俺には合わなくてそれ以来やってないんだが メタル狩りって何処が効率いいんだろ
sfcとは出現率変わってるのか何処行ってもメタキン出ない >>490
ムンサルまではメダパニダンスか炎の爪かゲントの杖かいなづまになるわな
ハッスルダンス覚えても賢者のベホマラー習得や賢者の石入手がまもなくなのでメインの使用期間ってそんなでもない >>492
そりゃ最後の城の周り(フィールド)しかないでしょ。四人ともまじんぎり。3に比べて6は楽だわ スーパースターって世界観的にどうなのよってのとハッスルダンスのぬるさでSFCの初回使ったのみ。
主人公は時間かかるが賢者経由が好き。呪文豊富な勇者は皆も好きじゃないかい? DS版やってるんだけどデスタムーア強すぎて倒せない…
これまで順調にボス倒してきたのに何故これほどまで強いのか
パーティはスパスタ勇者主人公、バトマスハッサン、賢者ミレーユ、賢者バーバラ
やはりメラゾーマとハッスルダンス要因がもう一人二人いる感じだね バーバラ抜いてドランゴでブレス連打すりゃ余裕っしょ デスタムーア強いからな。
じじいは2000しかHP無いが激しい攻撃。
やはりメガザルの腕輪、世界樹の葉、滴フル活用。
馬車を利用しデスタムーアの攻撃パターンでの引っ込めも大切か ムーア強いけど素直にレベル上げれば勝率上がる
城にメタキン出るから魔人切りで狩ればいい デスタムーア歴代でも最強クラスのラスボスだもんな
今でこそ行動パターン分かって慣れてるけど、SFC版の時はもちろん苦戦したしレベル上がりやすくなって難易度調整されたDS版でも初回は負けたな
ミレーユバーバラ辺りのHP低い奴を魔法職にすると敵の攻撃耐えられなくてきついよね
その辺やっぱチャモロの安定感すごいわ 賢者の二人を素に戻すかHPの多い職に変えてみれ、と普通に助言してみる
むりならレベル上げ デスタームアって誰から見ても強いのかー
とりあえずミレーユバーバラをHP高い職に転職&ハッスルダンスを
覚えさせてMP節約あとはレベル上げで対処してみます >>499
魔神より気合いためもろば切りのがいいのかな?
じじい形態はたまにローテリセ3回行動がキツイし
筋肉は大防御タックルがあるね クリア後はドレアム兄さんにフルボッコされるイキりムーアも見所よ 俺にとっては少なくとも
ダークドレアムよりデスタムーアのほうが強い
ダークドレアムは倒すのに2ターンしかかからないが
デスタムーアはどうやっても3ターンかかる ターンで考えれば何度も形態されたらそりゃそうだろ
だが形態変えてもムーアは弱い
強く感じるのは弱いパーティーのプレイヤーの頭 ドレアムって主人公と戦う時本気出してないだろ
まだまだ力を隠してそう >>487
忘れがちだけどムドーってラーの鏡が無いと勝てないからな
強ければなんとかなる奴らより厄介なのでは ムドーは戦闘力は低いがムーア軍の参謀だったんだよ!
AIっておたけびとかは最初だけ使って後は使わんのな
毎ターン使えば完封できて被害がなくなるんだが バーバラ外せないから逆にメインパーティーに採用してるんだけど、魔法職にするとHP低すぎて軽い縛りプレイみたいになっとるわ >>496
1ターン目、初手アストロンとか、対策はいろいろある。
ローテーションなら与しやすい 会話システムがあるとどうしてもバーバラみたいな可愛どころはメインで使いたくなるよな
とにかく魔法職を極めたら早々にドラゴン辺りに転職したい
技覚える前でもHP上がるだけで使いやすくなるしな >>29
インタビューでグラフィックに暖かみを出すためとか眞島?が言ってた ハッサンとかゆう最初からデュランまでは使える有能
なおその先は役不足でスタメン落ちする模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています