デモンエクスマキナ体験版配信!!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ できれば7月中旬までに出してほしい
なんか7月下旬以降いろいろ多すぎないか
まあロボゲーは他と食い合うというよりはニッチだから被っても影響少ないかもだが これ買うつもりなかったんだけど配信するならとりあえずやってみようかな 体験版で検索じゃなくてピックアップからだったか、気づくの遅れたw 思ってた以上にアーマードコアやな
流石に操作性は全然違うけど デモンエクスマキナの開発陣はアンセム遊んでくれ
これで体験版出すとか開発陣の感覚を疑うレベル
延期していいから根本的な操作性を作り直すべき
期待してただけに残念すぎる >>22
公式が意見求めてんだからそっちに書いてやれよ 体験版やってみたけど感触は悪くはない
ただレーダーがもうちっとユーザーフレンドリーだと有り難い
自機より高い位置に敵が居るのかそれとも低い位置なのか分かりにくい 操作は最初しっくりこないの極みだったけど、プリセット2がAC4系のキー配置ほとんどそのままで助かる
ただ下降だけ入れ替えた方が良さそう 映像だと特に空中の挙動がフワッフワしてて重量感とかスピード感がまったく感じられなかったけど、そのへんどう? >>28
スピード感はそれなりかな
重量感は脚入れ替えたらいい感じに出た >>21
操作系統アーマードコアに比べてどう?簡単?
アーマードコアは1作目2作目まではなんとかなったけど
4作目あたりからついていけなくなった 下降は下降ブーストが取れるとクソ早い
ブーストが長くなるとながーい間飛んでられる
ボディや脚変えるとガラリとスピード感が上がる
初期状態だと遅いのは当たり前だと思って挑むといい
ファルコンはすぐ落ちる >>31
移動関係
射撃関係
操作系統ほぼカスタマイズ出来るよ >>33
ありがとう
とりあえず帰ったらやってみる ランク上の軽量脚手に入れたらネクストACみたいになるな 髪型男女兼用かよw
女はどの髪型もそれなりに似合うんだけど
男のツインテやポニテは似合わねえええw 所々ACだわw
別スレで酷評されてたけどありゃ未プレイかそもそもAC系嫌いな層が叩いてそうだな 人体改造すると体の一部が機械化してくの良い。
機械化部分もペイントある。 なんか動いては撃つの繰り返しで微妙
爽快感もないし 発売まで真のACって持ち上げられて発売したら速攻で忘れ去られるいつものパターンになりそうな予感 元のAC自体が一般受けからは程遠いゲームだから、人を選ぶゲームには違いない >>40
それがネクストの動きだと?
…じゃあ、俺はなんだ? キーアサインがただの入れ替えだけじゃなくてアシストボタンが入ってるのはかなり有能だね
おかげでアシストボタンX+武器ボタンで武器チェンジのACV方式ができる 良くも悪くもACだね
まさかDランク始めから味方機体の再起動やらないと無理なレベルとは 敵の攻撃強すぎる。
どうやって防衛すりゃいいんだよ。
3ステージ目でこれってACプレイヤー以外無理だよ。 キャラクターの姿勢が悪いな
ラスレムのラッシュを思い出すわ >>49
引き撃ちしてれば余裕よ
接近するとダメージ大きいけど ちょっとやったけど自分には合わんかった
何すりゃいいのかよくわからんしレーダー見てもさっぱりだこれ >>53
チュートリアルはガチでもっと分かりやすく間口広げてほしいよな
馬鹿でもわかるように徹底するべき
おれもゲーム慣れてる方だけどわからんかったわww >>49
3ステージ目までの装甲ペラペラだから途中加入の機体は味方任せ
機体ダウンしたら青いポットを近くで展開してAボタンで再起動
>>54
目的は分かるけどレーダー見辛いし方向のナビゲートが糞 >>58
黄色ヤツね
赤は普通にぶん投げれたけど黄色は何回かやっても無反応だった チュートリアルで説明はあるけど1回しか出ないからね…
・簡単なおさらい
機雷も車もその時「持ってる方の腕」でZR/ZL置いたり投げる(黄色の機雷は設置型機雷)
マップは赤いのが敵
とんがってるほどつおい
四角の緑が回復タンク
壊すと回復
基本的にサイトの円の中に入れて撃てば自動エイム(捕捉距離は武器による)
停止したアーセナルは敵ならパーツが取れて味方ならリブート出来る
>>59
地上走って敵に引っ付いて持ってる方のボタン押したら爆発したわ なんというか、動かしてて楽しくなかった…最近の他のゲームが進化しすぎてるのかな
いや、これ多分数年前に出ててもつまらないだろうな
画面解りづらいね
ごちゃごちゃしてる
敵の戦車とかも突然近くに出てくるような印象
演出類が絶望的に下手糞なのかなぁ
何してるのか、何すればいいのかが解りづらい
ただキャラのしゃべりだけでなんとかしようとしてる感じ
期待していただけにとても残念… なかなか思い通りに動かせないところまで含めてロボゲーのゲーム性みたいなアレなの?
それともこの手の慣れてる人はスッと入り込めるのかね まあそういうところはあるね
どうせならジョイコンのジェスチャー使わせてほしいが 携帯機でアーマードコアがやりたいと常々思っていたんだ、まだ適性検査しかやってないがアーマードコアが帰って来たと思うと感慨深いな ジャイロ機能使わせてほしい
スティックだといきすぎたりして調整がムズイ
動きながらだからなおさら ミニマップと敵の視認性は糞だな
狩ゲー要素を入れてロボゲー新規取り込もうとしてるんだろうけど
そういった層はオプション覗くことしないから
劣悪な操作と視認性でアセンブルなしのもっさり機体でクリアからの糞ゲー認定で買わなそう
俺は買うけど 発売までまだ時間があるから要望送れば改善されるかな?どんどん送るぜ あとさ、敵のパーツ剥ぎ取れんじゃん?
剥ぎ取れるのはいいんだけどさどれが性能高いかとか分からんのがどうかと思う
自分が持ってないのがわかるだけじゃどれ取っていいか分からん プレイ動画は楽しそうに見えたんだが
実際にやると操作がややこしくて俺にはあいそうになかった
残念 最後までプレイしたけど内容は今一つだな、ロボは大好物だから楽しんだが。
爽快感のあるゲームを目指すなら着地隙は減らすべきだと思う。
近接もしっかり距離つめてエイムしてやらんと全然当たらんからつらい。
連続で近接が決まると脳汁が出るがお手軽では無いな。
対人マルチを視野に入れた調整なんだろうか? 3面で機動上がるパーツをゲットしたら別ゲーになる
初期機体おそすぎやろ…数倍速くなったぞ 着地とかアイテム回収くらいしかしないな
上昇下降を押しやすいボタンに配置してブースト吹かすだけで別ゲーになるよ
初期のキーコンフィグは微妙だね 重量級ボディで飛ぶの超遅いが地上の速さはレッグ次第なので面白い 初期機体はジャンク品かってくらい性能悪くて速度無いわ燃費悪いわどっすんどっすん着地するわで
せっかくの体験版なのに最初触る時にもっさり感じさせるのはちょっと勿体ないな、パーツ次第で>>40みたいな動きもできるのに 元リンクスだからまあまあ勝手が解るけどロックサイトはシャレオツー過ぎて解りづらいな
ターゲット固定機能がないみたいだしミサイルロックできてるのか判別できない ACやってりゃ割といけるわ
今回が初な奴には厳しいと思う
まず上手く動かせんで糞ゲ言ってやめそう
AC5を思い出すわ 近接もうちょっと早く踏み込んで欲しいなぁ
肉団子「敵の方が良いけどね!好きに撃てるから」
わい「ヒャッハー肉団子だぁー!パーツよこせぇぇぇぇ!ゲラゲラゲラゲラ」 これ夏に発売出来るとかいうレベルじゃなくね?同人ゲーかと思うレベル
アーセナルの動きはもっさりだし、照準当てて撃ってもまるで気持ち良くない
アクションとしての出来が残念過ぎる
キャラエディットのUIとかも微妙
選べる顔パーツも少ないし、これなら最初から主人公のキャラ作り込んだ方がいいでしょ ブースト左ZR、上昇B、下降Xにしたら自由自在快適 俺はブーストZLジャンプZR特殊武器?Bでダウンブーストに落ち着いた。あと武器チェンジは十字じゃなくてX+武器ボタン
これだとかなり自由自在に動ける
というかダウンブーストの存在がマジで別ゲーになるレベルの快適さ
ブーストまわりが酷いクソ操作だったACV系なんかよりはよっぽど楽しく動かせる
下降はLスティック押し込みに振っといたけどほぼ使ってない ただ操作で明らかに不満なのは武器チェンジだなあ
左右選択してからさらにボタン押して武器選択しなきゃならん二度手間はアホすぎる
これ右手は右パイロン、左手は左パイロンとボタン一発で切り替わるだけでよくね?
そもそも右手で左パイロン届かんだろ… 敵に弾が当たった、そして倒したという時に手応えがまるでないんだよね
そりゃ近接戦じゃないんだからそんなもんかもしれんが効果音なり演出なりで
プレイヤーに爽快感を味わってもらわないと駄目なんじゃないの
アーセナルの挙動ももっとメリハリつけてスピード上げたら風をきるような感じに出来ないもんかな
イカとかインクに潜って泳ぐとビュンって音が聞こえるんじゃないかと思えるほど気持ち良いのだけど
これはそういうのを感じない 操作でいえばキャラエディット画面で選択項目が縦並びになってるのに
ZRとZLで選択項目を切り替えさせられるのがもう直感的じゃなくて嫌だった 大体>>ID:orQH6R/k0 の言ってることに同意かなぁ 残念だけど
で、これ本スレ的なの無いのかな?
さすがにゲハにしかないとかはダメだと思うのだけど
あったら教えて欲しい(検索しても出てこなかった) >>88
ロボゲ板に本スレあるけどゲハのスレと意見はほとんど変わらんぞ 俺はグラフィック=ゲームの面白さとは思わないんだが
TPSやFPSに関してはグラフィックが綺麗でリアルである程面白く感じるんだよ
これは常識なんだよ
制作チームがそれを理解してない時点で終わってるよ >>90
主観で語ってきて唐突に常識なんだよはいかがなものかと やべえDLしたのにテトリスのせいで全然プレイ出来なかった
土日にはやろう… うーん、なんか繰り返しやってるうちに操作慣れてきたのか面白くなってきたぞ…
ステージも先に進んで、パーツも色々手に入ると、俺は多分この作品にころぶな
もう少しやってみよう 初出のときはスレ伸ばしてあんだけ神格化してたゲームの体験版がでたのにスレは伸びないとか
豚はやっぱSwitchもってないんだな 豚糞共にとって善良なPSユーザーを叩くためだけの道具だから >>98
switch持ってない豚と、ps4持ってないゴキの巣窟って聞いたよ?ゲハというところは そもそも文句言ってもらうためにこんなに早い時期に体験版を出したわけで。オープンβみたいなものだ スイッチもps4も両方買えや
いくらもしないんだから 任天堂のガキゲーに興味ないのにSwitch買う必要ある? まあPS4にクレクレの姿が無様で笑えるから
そのまま発狂して笑わせてくれ サードなんだからあっさり、PS4で完全版とか普通にあるだろ >>104
興味無いのにSwitchのゲームの批判にわざわざ来るって相当な暇人だな
興味ないなら黙ってれば良いじゃん?
こんなところ来てる暇あったら大好きなPS4で遊ぶか、PS4のゲームの所へ行ってた方が色々と有意義だと思うぞ >>107
なんだ、やっぱりガキゲーしか無いんだな
そこはSwitchの神ゲーとか布教するとこだろ?無いから出来ないんだよね?分かるよ >>109
発言がガキ
スイッチ板でこんな発言するとか本当はスイッチ欲しいんだろ?
親にねだってこいよ ゲハはどうでもよい
このゲーム、ジェネレーターの要素はないの?
コア変えたらジェネもブースト性能も変わるんだろうか >>113
つまらんレッテル貼りしかできんのが豚の特徴だよな あ、人間じゃないから言葉が通じなかったのか何か悪かったな豚くん >>109
別に信者ではないので、面白そうと思えば買うし、興味が無ければ買わないだけです
信者の方は暇そうな割には布教活動とか色々苦労してそうですね
こんなところで油売ってる暇あったらPS4のゲームの布教活動を頑張ったらいかがですか?
その方があなたにとっても有意義と思いますよ >>104
switchはガキゲーしかない
これ所謂ゴキの嘘だってみんな知ってるから
ちゃんとswitch持ってる人はね まぁやっぱりさ
豚 も ゴキ も、そう呼ばれるようになった人たちってのは、ゲーム好きな人間じゃないんだろうね
俺にとっては今の時代、pcもswitchもps4もxboxもそれぞれで意味をもって楽しめる、最高の時代だと思ってるのに
(箱とpsはかなり被るけど)
対立させてないといけない理由でもあるんかな
凡人には知り得ないことかもだけど >>117
訳の分からんこと喚き散らしてないでお勧めのゲームの1つも書いてみろよ、ガキゲー以外でな ゲーム好きな俺
ttps://i.imgur.com/lRCXcrr.jpg 青いカプセルみたいなの何なの
ただ投げられるだけなの? >>124
ああ、そうなのか ありがとう
回復がどうの言ってた気がするけどよくわからなかった
投げなくても破壊できる? オペ子の声がないと知って一気に買う気うせました(´・ω・`) だんだん上手く?なってくる感じがたまらん
ジャンプをYブーストはBだな >>129
いるぞ
てか体験版あるんだからやってみろよ 4面の巨大ロボ倒したら終わり?
あとは3面周回して装備集めて性能の変化を楽しむ感じかな 2面と3面でレアが違うからライキリ狙うなら2面も
自分ではやる気無いけどアウター無双見てみたいなあ もっとデモ映像にあった武器の現地調達で戦う感じ体験させてほしかった え?十分に味わってるけど…
ボスの大型レーザー砲ぶっぱ楽しいれす 4面ボスの主砲レーザー、吹っ飛ばしたら使えたんだな DxMスレが必ずPS4ユーザーに荒らされてる
こっち見ないで欲しいわ 四つ足のボスどうやって倒すんやwww
下手過ぎて3回やっても無理ゲー 脚の関節部とかにブラウン管みたいなオブジェクトがあるからそういう壊せそうなところ狙わないと本体ひたすら撃っててもダメージ稼げないと思う
後はビーム兵器を壊してビーム兵器でダメージ稼ぐか >>138
ps4ユーザーというか、ゴキという名の、他社貶めソニー持ち上げのお仕事をしてるサラリーマンだよ
ゲームしてるかも怪しい
ま、豚 と呼ばれる連中にも同じようなのいるけど
我々ゲームファンには関係ない連中さ 少数派なんだろうがモンハンのエリア制はローカルで面白いとこだと思うんだよな
何番行ったとかね
オープン系でも呼び名つけられる特徴あるエリアでマップ作るとそういうのできるか
マップに力入れて白兵戦でのスニーキング活動ができると面白そう
シリーズ化して洗練されていって欲しいな
マイナスに感じたのは戦車とかやっつけた時の爆発がショボくないか?
手応えがないと言うか
それと街灯が倒れるのわかったが木は倒せないのかな
まあ大変な手入れが必要になるならスルーして欲しいw >>73
ハクスラで装備品変更して隙が減らせるということだと思う たぶん
体験版ではそこまで行けないだろうから残念だがね >>53
最初10分くらいレーダーに吹き出しつけて「敵」「味方」「回復」って表示してほしかったな ACが何故マイナーゲーだったのか
知らなかった奴はこれでよく分かったろ >>144
そっちのスレ完走したから次はここだな
着地硬直50%軽減は脚の人体改造の項目にあるぞ体験版の範囲でも
まあ脚の見た目がアレになるが >>146
最近のACはわかんないけど
初期の方のACはLR4つで横移動とか視界の仰角変更とか
今考えると割と頭おかしい事してたなそういえば デモマキ落としたで〜。タイトル画面だけ確認したけど、これまでのハードロックがガンガン流れる
印象とは全く違って、エレガントで上品&ピアノBGMが流れて「洗練感」が段違いって第一印象や。
シャアの声のキャラは「仮面姿」にして、初代ガンダム・ファミコン世代に訴えたら、30万本超えや!
ララァ的な天才少女や、リン・ミンメイ的なヒロイン登場で「愛・おぼえていますか?」状態やで〜。
他機種より3週間 遅れていたスイッチ版が やっと発売されたから、
KEMCOの「アルバスティア戦記」 (レトロ調・王道RPG DL専売 1,296円)をポチったで!
町中で歩くのが早いのが△。スマホ移植なので「戦闘にゲーム性が薄い」のは進化か退化か?
「ケムコRPGセレクション」をスイッチにも出さなアカン!「頼むで、しかし〜」←やすし風。
アルバスティア公式サイトも好印象。細かい不満点も多いけど、丁寧に作られててオモロイな。
FCドラクエ3のdot女商人が可愛いと覚えてる世代は、ドット絵のデキに満足やし雰囲気が最高や。
「友達100人できるかな!?」 とか「四天王」とか…、なつかしの・ドット絵・2頭身 ← 大好物。
会話で挿絵の二重演出が無いから安心や? スイッチ版は「テーブル形態」でも遊べてエエで〜。
任天堂eショップ→ケムコ内の順位は、「アル戦」が最下位の13位から 2位に上がって来たわ!
RPG部門では、ロマサガ2とビルダーズ1が目と鼻の先や! 「スターデュー」の順位に憧れるで。
( 序盤から仲間がどんどん増えて初期の「シャイング・フォース」的。 かっぱえびせんRPGや!) >>146
知ってる奴は3Dシューティング好きな奴で、知らなかった奴は総じて3Dシューティングやらない層だろう
アーマードコアなんて聞いても興味もないマイナーなイメージしかない
逆にこれやってガンダム被せて体験版を配信すれば売れるという感想を持った
PS1(Zガンダムなど)とPS2のガンダムゲーをちょっとやってこのジャンルしばらくダメだとスルーしてたからな ちょっとやったけど難しい
パーツ集めて強化してけば楽しくなりそうだけど、そこまで行く前に諦める人が多そうな予感 初代アーマードコアでめちゃくちゃハマって
ファンタズマ、マスターオブアリーナと続けて購入
・・・でも2で何か違うって感じでしばらくやらなくなった
で4とfaaでまたドハマリ、で5でまたなんか違う・・・みたいな
3とかサイレントラインとか面白いんかなー やっぱ難しいって人おるんやな
公式も最初からライキリフレームとか使わせればよいのに こっちに気づかず次スレ建てちゃった
あっちは落としてこっち使うね 最初からライキリだとそれはそれで初心者ぶん投げることになると思うが
スピード速すぎるしそのくせブースト時間の短さとかクセ強いし 大型の主砲落とすのクソ難しいみんなどうやってんだと思ってたけど
プロセッサーをブーストからロックオン重視に戻したらラクラクだった… >>149
サターンのガングリフォンでもそうだったけど
こういうミリタリーチックなロボゲー好きな人って
複雑な操作系統に逆に快感覚えるものなのかね? 基本的に動かせるようにはなってきたけど
武器変更いじるとめちゃくちゃになって戻せない >>158
この時に関して言えばハードの制約もあったんだとおもう
具体的はアナログスティックがない状態で細かい操作をさせたくて開発が変態操作を設定
少なくとも開発目線ではその指摘はあってると思うが
プレイしてた側としては移動しながら上下の敵タゲれるだけで
こいつスゲーな!って盛り上がるくらいには面倒だった
そのせいかマシンガン流行ってた気がするわ
ロックオン範囲が広いから近づけば当てられるし >>154
難しいっていうかチュートリアル、マップ画面、戦闘画面全部分かりにくい
何回かやれば慣れるけど、大抵は最初の躓きで興味失せると思う
自動ロックオン近接をデフォで装備させるだけでも違っただろうに >>134
開発者の説明交えたプレイ映像見た時はアインハンダー的なものを想像したけど普通にACだった ちょっとオブジェクトありすぎだな
赤基調の色彩も相まって視認性の悪さにつながってる
もうちょっと建物とか植木とか削除していいぞw >>163はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:J2fJc/b20
http://hissi.org/read.php/ghard/20190216/SjJmSmMvYjIw.html >>139
膝関節撃つと弱点露出するので壊して回る
あと本体下部にたくさんついてる
バリア展開に巻き込まれないよう注意して離脱を心がける バリア自体はそんなに痛くないし、発生見てから退避しても間に合う
何が痛いって、あいつだいたいエリアギリギリのとこに陣取ってて
風圧でエリア外に出されて操作不能のままダメ食らうのがでかい このゲームに期待してるACゲーマーには望まれてないと思うけど
簡易操作モードみたいなのも付けて欲しい
機体を動かしながら照準も動かし、情報整理や武器切り替えしながら攻撃
この手のゲーマーなら当たり前にできることなんだろうけど、自分にはムリだわ 上昇下降は旧ACみたいにブースト吹かしてないと勝手に下降するんでも良かった気がする
左右のスティックに親指置いて常に移動と視点移動出来る様にするとボタン足りなくなるんだよね
AC持ちすれば解決するのかもだけど バリアに当たってもそんな痛く無いけど
何が辛いって僚機が「臭い」だとか「どこ見てんだ」とか罵倒してくる事 瀕死機もっと寄ってこい
戦闘不能機もっと分かりやすくしてくれ
味方を回復再起動できるメリットが薄い 救難ビーコンを炊いて空に向かって赤い光が出るとかあるといいな
オンマルチでも救けて貰える率が上がりそうだし 両手ハンドガンめっちゃ火力出るな
デブおばさんが開幕ソッコー墜ちたw >>154
Dランク最初ので2回失敗してるw
操作に慣れないわ… オファーの3つ目難しいな
最初敵の有人アーセナルにボコられたわ
3回目でブーストして避けまくってなんとか勝てた
敵が速くてターゲッティングしにくいつーか見失う
ミサイルすぐ弾切れになる
ブースト回避とターゲット同時にしないといけないのはACやってなかった層には厳しいだろ
初心者向けにターゲットロック機能をつけるべきだな >>174
最初のステージで自動射撃のアサルトライフル集めて、二つ目のステージでライキリ胴取れば下がり撃ちしてるだけで勝てるよ >>175
自動は左手のみにしてたわ
両手自動にしたら確かに楽かもなー
でも体験版でやっちゃダメなパターンだろそれは
体験版なんだから気持ち良く遊べないとさ
AC勢じゃなかったらたぶん即クソゲ判定で二度とやらんぞ >>177
自動射撃で動きに慣れてから色々試せばいいんじゃないの?
10時間くらい色々組み替えながら遊んでるけどダメなん? >>175
帰ったらこれ試してみる
いまいち操作周りが理解できなくて難しいわ 確かに最初からある程度の装備揃えておくって体験版もあるけど
今回みたいなハクスラ要素なかったら何時間も遊ばなかったわ ピンクデブからもパーツ取れるけどさ、誰かメイス手にいれた? ターゲットロックも絶対玄人の方がうまく使うから素人の救済にはならんわ
初心者ができないと言えば余計に叩かれるようになるだけ
敵を脆くノロくしてもらった方が初心者にもできる 初心者のこと考えたら、まずチュートリアルとイージーモード
イージーモードは弾薬無限と時間無制限、わかりやすいエフェクトと効果音が基本
わかりやすいエフェクトと効果音は全体そうした方がいいかもしれんけど、熟練プレイヤーじゃないからわからん >>181
数十回やったけど落としてないから近接武器は剣一種かなと思ってる グリムリーパーATを両手に装備して
適当に飛んでるだけでどんどん敵が落ちてくな
とんでもないヌルゲーになったわw そういえば下降ブーストってなんだ?
ボディにそういう属性付いてるのかな
それとも別パーツかな >>188
ああ、そういうやつか、腰のラックは手榴弾しかないな、探してみるか
剣装備して3面の有人機に当たったら鍔迫り合いになったり、まだまだやり込み出来そうだな 下降ブーストやハンドグレネードはメモリ使いすぎィ! ダウンブーストつけるとレディアント一式装備できないから外してるな
そもそもストライから装備回収のときくらいしか急下降って使わなかった ミサイルのメモリ消費がエグいからな
マルチロックオンだから当然ではあるが
製品版ではキャノンかレールガン辺りにしてブースターもつける予定 とりあえず落として最初のミッチョンやってみたけど何やればいいのかさっぱりわからんわ…
あれがわかるって君らすごいな
Laboが出来ました!扉に近づくと開きます!
っておっちゃんにはその扉がどこかわからへんねん >>192
もうミサイル使ってないから外してダウンブースター付けてるよ
Lスティック押し込みより早く小刻みな移動が出来るから気持ちいいし、ブースト音がカッコ良くて気に入ってる DXMのキーコンフィグは凄く良い
他のゲームもこれ標準にして欲しいわ
ダウンブーストメモリ足りねえと思ってたがミサイル外すのか >>195
俺も初心者だけど
上手く飛び回れるまで、青いゾーンに入らない方がいいな
敵は雑魚しかいないけど時間制限で罵声を浴びせられる 違う!
今回の本命は「ブラッドステインド」
新しいドラキュラタイプのゲーム
これが一番欲しいと思った 武器の切り替え本当にもっとシンプルにしてほしいわ
左パイロンから右手に持ちかえれるとかいらんだろこれ、左は左、右は右のシンプルでいいんだよまじで 2回押すのは面倒だな
1回押して交換で良いわ
一々画面にどうするか出すのも余計だわ >>200
確かに左パイロンを右武器にするとかややこしくて最初何を持ち替えてるのかわけわからんかったなw
まあそれでも換装ボタン二回ちょんちょんって押せば持ち替えられるけど
もうちょっと素早い方が気持ちよく使い分けできるね 持ち替えメニューの簡略は選べても良いな
飛ぶこと自体が楽なだけに着地硬直が酷いのが煩わしい。降りなきゃいけない用事は多いし >>200
射撃性能が腕依存だから、いい腕に武器持たせた方がいいのはわかるけど、理解するまで面倒だよな >>203
それは人体改造とか今後レッグのアタッチメントとかで硬直短縮は可能だと思う
現に体験版だけで硬直50%カットあるくらいだし
>>205
そこでOK
ミッション開始時に真の前にストライの残骸が転がってるんで
これだけ調べてリセマラしてもいいし
慣れたら周回してもいい 武器持ち替えは「アシストボタン+L/Rアームボタン」にキーアサインしてやってみろ
すこぶる快適になるから >>203
軽減方法はあるよ
重いと硬直が長いので軽いパーツにする
進みながらふわっと着地するとそのまま走ってくれるから着地の仕方を工夫する
人体改造する >>209
直感的になりそうな感じ!
アシストボタンってなんだっけ? 人体改造で顔変わるのと生体に戻すのを部位ごとにできないのが不満 >>211
デフォルトだと未割り当てになってるアシストボタン1とアシストボタン2って項目が視点移動項目のすぐ下にある
どっかのボタンの割当を削ってアシストボタンにすればキーボードでいうShiftキーみたいな役割を持たせられる 操作方法いじってすぐ動かせるトレーニングルームみたいなところがほしい >>212
ほんとだ固定だった
レス元の人間違ってすまん このゲームのようなロボットを強化するみたいなやつでPS4でおすすめのゲームある? 何をすれば分からないうちにお前は試験をする必要ない言われた Vはちょっと違うと思ってたから久々にアーマードコアが出来て満足したわ
ブラッシュアップされた製品版が楽しみだ >>218
別のスレで「このゲームってロボットをガンダムにして出すべきでは?」って話をしたときに出た
Newガンダムブレイカーってのが同じような感じでお勧めらしいよ >>221
Newガンダムブレイカーで検索してみた
クソゲー シリーズファンから不評
制作陣を一新した結果、大幅劣化
システムの大幅改変が悉く裏目に
バグ修正で増えるバグ
ガンプラ運動会
てめーふざけたソフトを紹介しようとすんじゃねぇ!
俺はデモンエクスマキナのようなゲームでPS4でおすすめのゲームを聞いてんだ! LEFT ALIVEって言うフロントミッションのヴァンツァーが出てくるだけのゲームが今月でるよ^^ ac初代からやってるから、もっさりいいな
4系も良かったけどな
ただ、グラみにくいな。後、4系のpvp1v1、3v3位までは欲しい
coopだけならイラネ >>223
LEFT ALIVEで検索してみた
これロボットゲームじゃねーじゃん
どう見てもサバイバルアクションじゃん
どこにロボット要素があるんだよ?
ロボットゲームでPS4でお勧めを教えろって言ってんの!
面白がって、クソゲーとかジャンル違うゲーとかそういうのいらねーから! >>226
大人しくps3でfaやるか
ps2でslaiやっとけ なんでわざわざps3とかps2で遊ばねーといけねーんだよ!持ってねーよそんな古いハード
ps4の最新ロボットゲームを遊びたいんだよ! あんまりやってないスマブラと
子供のピカブイマリオ専用機のswitchで
唯一楽しみ、体験版dlしとこ。 アンセムで検索してみた
これロボットゲームなの?
エグゾスーツっていうロボットゲーム?
なんだろう俺がイメージしてるロボットゲームとはスタイルが違うような・・・
でもなんだか面白いのかも?発売も来週みたいだしこれ買ってみようかな >>229
お前はそんなロボゲー好きじゃないだろ?
マウント取りたいだけかよ。
ps4ならロボゲー以外の選択肢が一杯あるから
そっちやっとけ。 >>232
あれはただの飛べるtpsだろ。
coopメインのパワードスーツゲーだ >>233
今って2019年なんだよ?ps3とかもう売っちゃったに決まってるでしょー
ロボゲー以外の選択肢って言われても、こっちはロボットゲームでお勧め聞いてんの! >>235
そもそもfaとかやってない時点でロボゲー興味ないやろって話なんだが… >>236
じゃあそのfaっていうのはps4で出来るの? オッサンにはこの近未来な色合い溜まらん
近未来と言っても90年代な感じのF−ZEROっぽい世界観だけどね
強化していくってコンセプトもいい >>237
だからロボゲー興味ないならps4で
ロボゲー以外やっとけよって言ってるだろw
スイーツやなあ >>239
一応ダクソ3出たときフロムの宮崎が
ac出すような事言ってたから待つか
マキナやっときゃ良いんじゃない? >>239
なんだおめーは?
FAっていうやつをやってねーならロボットゲームを遊んじゃいけねールールでもあるんか?
FAなんかやったことねーよ。でもデモネクスマキナの動画見て面白そうだからPS4でそういうのねーかなって聞いただけだろ?
そしたらクソゲーとかジャンル違うゲーとか勧めてくる糞野郎に、お前みたいなFAやらないとロボットゲーム遊ぶんじゃねぇ野郎まで現れる
俺はただPS4で面白いロボットゲームを紹介してって聞いただけ!
もうロボットゲームなんからやらねーよ!二度と来るか! PS4ならオペトロ2じゃなかったバトルオペレーション2があるだろ 製品版の視点移動はLRZLZRで割り当てできて欲しいな 体験版やってるけど、髪型少ないな
白髪髭爺顔にツインテールでいくか… キーアサインに時間かかるけど
やっぱプリセット2をカスタムがいいな ガンブレなら3やればいいじゃん
ブレードは距離取らないと威力出ないのな
というか武装全般適正距離があるのか…気付かなんだ エフェクトや色調が目に優しくない
スイッチの限界を感じた Aボタンにオーグジュアリ(降下ブースター)を設定したら残骸からパーツを入手できないようだ 。人によっては致命的か 最終決戦ガンダムみたいにダブルバズーカで出るの楽しい ACシリーズを踏襲しているとすると、ストーリー展開はスカイユニオンがAI汚染されて主人公が中枢突入破壊エンドやな >>247
大深度戦争からの生き残りだと・・・
アナログだとどうしても、上下左右の切り返しがもっさりするから
PS1のACと同じ操作方法は残してほしいよな
別にアナログスティック左に倒して武器交換とかでもいいわけだし 武器にも重量付けて欲しい。アセンの幅が広がると思う(パイロンを1つ減らしてより良い追加ブースターを装備や、パイロンを無くし両腕重量級ブレード装備等)。
パイロン無し肩武器なし片腕でOW装備してもキャリーオーバーにならないとかとんがったアセンをしてみたい。 重量パラメータはあるけど影響するのは総重量〜移動速度関係のみで
積載限界関連はメモリで統一されてる
みたいな感じなんかな ダウンブースターっていらない子じゃん?
L押し込みでパラメータ確認したら軒並み低下してワロタわw とりあえず4つ目のステージクリアして、大型ビーム砲の発射も試したけど、今回の体験版でやれることは全部やった感じかな?
あとはパーツ集めぐらいかな。 アーマードコアもデモンエクスマキナもPSには出ないぞ
なんかデマが広まってるけどフロムはアーマードコア作ってるなんて言ってない >>265
人体改造と生身戦闘も楽しんだかい?
生身のビームサーベル当てるの難しい ダウンブースターやっぱ使わないな
L押し込みでブースター切ってある程度下がったら上昇ボタン押せば止められる ミッション4の足関節の弱点に的確に二刀流ブレードを当てていくにはダウンブースターないとキツかったがそこんとこどうよ? フォントサイズかえれんの?
仕事した後きつすぎなんやけど フォントはこれ以下のが多いから普通に感じるし凝視しなくてもゼノクロ無理だった自分が読める
小さいいうから他ゲーの小ささ覚悟してたわ >>271
おばさんは撃破&剥ぎ取り可能
おっさんはある程度削った時点で撤退イベントが入るから多分普通には倒せない >>269
的確に素早く狙うには必須だよね
L押し込みで良いと思ってる人とはプレイスタイルが違うのかも知れない ライキリにアセン変えてダウンブースト装備
LR射撃ZRブースト
ZL上昇L3ダウンブースト
R3ミサイル
てやるとスティックから手を離さずに縦横無尽に飛び回りつつ攻撃できて楽しいわ
壁キック無くした代わりに上昇下降が自由に出来るようになったACVDの軽量機体くらいの動きは出来るね
本編のブースト性次第じゃAC4レベルの動きも出来そう 近接攻撃の攻撃後の隙をブーストでキャンセルできたら良いんだけど
出来るなら下降ブースター枠になるのかなあ
両立してくれたら近接主体機体も作れそうなんだけど そこらへんは人体改造とかアタッチメントでどうにかなりそうだけど 製品版に期待だね
関係ないけど強化人間にすると脚とか身体のパーツもろに欠損するの凄いね
喪失感というか、改造後にエゲツなくてウワーってなった
ライトユーザー向けのモッサリゲーなのかなーと思ったらパーツ次第で操作感だいぶ変わるし、このままこだわり続けて作って欲しいわ トレハン要素をもっと強化してくれ
武器落とすのも攻撃力まで変わるようにしてくれ
1刻みでいいので±5%とか そういえば視点リセット あった?
ACならスティク押し込みか上下リセットだけでもあったはず >>280
それはACVでさんざん叩かれたのでしないと思う >>276はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:A51o8Rlh0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190218/QTUxbzhSbGgw.html ただでさえランダムなパーツドロップにさらにランダム要素加えるとか地獄でしょ パーツ性能自体はアタッチメント数ぐらいの違いでいいよ
それよりはレアパーツはドロップ率低いとかでいい >>283
こいつって否定したいスレに絶対湧くんだよな
頭の悪さといい進歩のなさといい絶対こいつ風評工作屋なんだよね
DXMはモンハンと被らない戦闘や毛色だけに上手くいくかもな レイヴン時代のACに色々似てるから一部の人からは支持されそう 体験版だからなのかもしれないがキャラメイクのパーツ少ないな
というか500円くらいなら払うからキャラのデータ売って欲しい
シェリルっぽい顔で遠藤綾ヴォイスのを頼む 全身ライキリにしたらなかなかにネクスト感が出た
和風装備は防御軽視って風潮は誰が広めたんだろうか。ライキリ自体はオルサよりずっと丈夫だけど >>270
携帯向けサイズとテレビ向きサイズと選べた方がありがたいとアンケート送っておいたよ >>270
逆に考えるんだ
仕事なんてしなきゃいいんだと >>286
え?モンハン被らないって決まったのか?
ロボモンハン言いまくってる
巨大ロボを皆で狩るってのが主題じゃないんか? 従来のACだとそれはあくまでも一部だね
僚機と一緒にアムロシャア倒しに行くミッションもあるかもしれない 今のロックオンに追加で
タイマン、デカブツ用の外れないロックオンが欲しい 打ってくるミサイル撃ち落としたりして楽しむのも含めると別に今のでもいいとおもうんだが
結局高機動で動いてもロックで追従される・できるはつまらなくなるのでもう頭部次第でオートエイムの補正とかでいいわ >>294
フルプレートメイルなんて中世も終わる頃のもので、それまではもっと軽装よ
逆に日本の鎧はイメージ以上にガチガチの全身鎧。急所になる部分なんて全部ガードされてるし重量も相応にある
日本刀が軽いみたいなのと同じでイメージやね。細かく言ってもしゃーないけど >>300
同じ意見だ
ガンダムゲーみたいにずっとロックオンじゃマニュアル感がなくてつまらんわ このゲームはいわゆるそういう系統のロックオンは無いじゃん
頭部パーツによって広さの違うサイトの円の中に捉え続けてないと当てられないから
サイトの外に素早く動かれたときに勝手に視点が追従するわけじゃないし ACfaみたいな、「完全に視界の外に出られると外れてしまう」タイプのゆるい追従のロックオンはあっても良いとは思う 頭の性能でロックオンサイトの大きさが項目にあるから製品版になったらデカイの選べば良いだけだと思う
鬼ロックを勝手にする機体ってなるとただ撃つだけの別ゲーになっちゃうよね 現時点でDPS最強はトリックスター両手持ちでFA? そういやリロード後に射撃ボタン押し直さないと撃ってくれないのがちょっと不自由だったな
オート射撃ライフルなら関係ないけど、ハンドガン使うときはターゲットに集中しすぎると残弾数見えなくて弾切れになってたって事が結構あったわ
DPS意識しなければ別にどうでもいいんだけどね 文字が小さくて小さくて、、、
おじさんツラいですん どんな大きさの画面でしてるんや…
と思ったらSwitch単体があるか
俺の部屋にある4K43型だと余裕やぞ Switch単体でも意外と文字サイズは大丈夫だったけど
ゼノクロで鍛えられたせいでそう感じてるのかもしれない 手間だろうけどリビング想定したりテーブルモードでやってみたりする必要あるわな
モニタでしか判断してないタイトルたまにあるからな 今まで文字が小さくて嫌になったのは、PS4のサドンストライク4だな
PC日本語なかったからPS4版買ったけど、文字が小さすぎた
そしていつのまにかPC版に日本語来ててワロタ メックウオーリアーとか期待のアセンブル好きだから買うわ 初心者だけど専門用語みたいなの多スギてよく分からんご ドラゴンエイジ インクジションよりはまだテキスト読む気出る あかんボス戦みたいなのが難しすぎる 3回もオーダー破棄してる がんばれ、周回してアーマーやウェポンを充実させるのも手だ >>322
オルサっていう初期装備のままなら
2、3面周回して装備集めしたほうがいいかも ジリーのおっさん、水没で倒せることは倒せるけど水中に機体あって
パーツ回収まったくできんし、自分も水没すると即終わる
あと適正距離は正直いらん
あの数字見ながら撃ってる奴おらんやろ、だいたいの距離感がせいぜいだし
実弾系なんて距離減衰するだけで近ければ威力高い程度でええやろ ハンドガンとライフルとかを差別化するためだろね
水没できるステージなんてあったのか 距離減衰だけならいいけどモンハンのボウガンみたいに適正距離がガッチリ決まってるのは
おれもあんまり好きじゃないな >>327
リーパーの出現位置のすぐ下に川があるよ >>327
変に差別化しようとして、物理法則がおかしくなるのはいつものこと
せめて理系の駅弁出身を開発に入れた方が絶対良い
DQNが感覚でやっつけ仕事すると、バランス崩壊の要因になる >>322
砂漠にも回復エリア作れる補給車いるからそれを活用してみては 大型に勝てなかったが
防御高いボディ入手したら
かなり楽になった。
装備のスロットって何入れるんだろう。
製品版楽しみ。 >>326
水没で即終了はフロム時代からの伝統っぽいな >>334
大型は各行動後に対応した部位に排熱用の突起(弱点)でるからそこ集中放火してれば勝てる >>332はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:gCK658LO0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190220/Z0NLNjU4TE8w.html >>332はゼノブレ2の雑談スレで
晴れでも出る敵に対して
この敵は曇りでしか出ないと豪語
当然間違いを指摘された訳だが
>>332は間違いを謝るどころか
指摘した人を何故かゴキブリ扱いしてスレを荒らしている ttp://nico.ms/sm34660028
ライキリの速さ
最初からこれを体験させてやればと思ったが、初心者じゃピーキーで操作できないかもね >>333
ライフルは中距離から撃つべきみたいな制作側の頭の悪い縛りは要らん
近距離バズぶっぱだろうがなんだろうが自由にプレイするから楽しいんや
ライキリが初期装備だと初心者はまずブーストを切らすし、自機の動きに対して照準を合わせられんと思う
特に空中にいる雑魚の認識と照準は初心者にはハードルが高い
ライキリの頭が手に入らんけど存在しないんかな
プロセッサーのブーストアップまでは手に入ったんだが 至近距離が最適なメッタ斬りブレード欲しい
ダウンとってヒャッハーしたい >>344
なんだってー
頭だけ全然でないんだが周回が足りないのか 俺はたぶん10回くらいでライキリ全身分とバズーカ剣二挺づつ拾えたよ。敵のアーセナルだけ倒して漁って見つからなければリセットしても良い ステージ2
逃げまくって遠距離攻撃に徹してたらクリアできた
初心者でもどうにかなるんだな
ほぼ逃亡兵だが >>339
全身ライキリ好んで使ってる奴はだいたいみんなこのくらいは動かせるだろ キー変更して拾いボタン押しても
拾いが反応しないんだが同じ現象の人おる? ボタン変更で拾うをA以外にすると拾えないって本スレでよく挙がってたから多分バグ
アンケに書いとくといいんじゃないかな 弾薬無制限、回復ポッド倍、回復量1.5倍のイージーモード欲しいな >>351
>>352
あざます
Aに戻したら反応しました ACFAの1.15レギュのような、エネルギー無限レギュが欲しい
常にブーストとか楽しそう https://www.youtube.com/watch?v=QVOaWgOUpEY&lc=UgyF-guIYDezoBEnTmF4AaABAg.8rXp3fYlxTP8ra83WRmQK1
natsu1 日前
「それか建物の下敷きにして倒せるようにして欲しい」とも言ってるよ
コイツ絶対動画あげた本人だろ
本人以外が擁護するわけないだろこんな動画 >>357
ピンクのオバサンが回復エリアに居座ったことがあるから、あれば使うっぽい >>359
簡単やぞ
ハンドガン二丁で下の弱点を一瞬で壊せる 距離のリスクがあるとはいえ、ハンドガンはちょっと壊れ性能だよな
大口径のバズが硬直あるゴミにしか思えん リロードと撃破時の爆発は 音と振動とエフェクトを気持ちよくして欲しい
リロードしたときギアーズみたいにタイミングで素早くなったり弾の威力やレート上がったりして欲しい 遠距離武器がいまいち爽快感ないんだよな
ミサイルとかもっとロックオンし易く威力もエフェクトも派手にして欲しいわ >>368
レーザーブレードとマシンガンとキャノンが取れる おーすげーな
何発撃っても死なねーから不死身かと思ってたわ 攻撃の気持ちよさが無いのはとにかくSEだな
最近パラディンズて無料ゲー手出してみたがこれはSEすごくいい
スイッチでも出来るから参考にでもして改善して欲しいな そういう意見は貴重だから、ちゃんと公式のアンケート出しとくんだぞ >>367
ミサイルの自動ロックオンが弱点以外に使えないのかね
バズーカとか弱点無視で撃ちまくったら当たるのにな
ミサイルも全自動追尾で撃ちまくりたいわ >>367
>>371
こういう意見をアンケートにどんどん書くんだぞ
自分は複数人プレイで楽しめるようにクエにイベと頑張ってくれと言いたい レーザーブレードでやっとフェムトの意味がわかるわ
雑魚敵が落としたり自然回復でもたまってくフェムトやけど
レーザーブレード一振りで消費する代わりに威力があがる
4面の大型のボスの砲塔が両手レーザーブレード一撃で反対側の弱点までぶっ壊れ一撃だった
おまけ程度だけど撃墜された仲間もフェムトMAX消費で瀕死復活出来るのな 仲間復活させても礼を言ってくれない
ホントに仲間かい ACなら回復した後に礼を言われるどころか襲ってくるし… >>381
なんか某VSの
自分「ありがとうございました」
僚機「死ね」
ってSSを思い出したw なんとなくダウンブースターをブコブコ連打して煽るのが流行りそうだ 3月11日になったらやれなくなる?
DLできなくなるだけか >>386
今日で3DS発売8周年!【2011年2月26日発売】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551134183/
27 名無しさん必死だな 2019/02/26(火) 11:00:08.50 ID:2w8ef0wp0
キミにはほんと世話になったなぁ
キミが出てきた当初、キミは自信なさげだったけど頑張れっていつも応援してた
裸視3Dというのに世界中が驚いていたんだ
ボクは任天堂の術中にはまり呆れるぐらい遊んだよ、キミでね
DSというマシンからの期待もすごかったけど
ボクは確信してたんだよ、これは世界を獲るって
そしたら見事達成してくれたよね 当然だよ任天堂のマシンだもの
そして、いま8年たって、後続機も出ておじいちゃんとなった
心から言える。キミの残したものは本物なんだって
もう新鮮味はない言葉で、世界中の人から何度も言われたと思うけど、ぴったりだから言うよ
3DS、愛してるよ 誕生日おめでとう これはオンラインの仕様によっては化けるで〜
しっかり作ってくれよ まだ期限付きの体験版なんだし細々やった方がそらいいやろ
おっさん剥ぎ取れてレーザーブレード手に入るのが一番面白かったわ レーザーブレード欲しいけどリーパー硬すぎて弾切れになっちまう >>395リーパーは普通にやっても倒せんよ
川の浅瀬部分に落として河童にアシストしてもらうんや 動画か解説ある?
アウターでトラップ仕掛けて云々という情報は見たんだけどよくわからなかった ロボゲ板の本スレに詳細が書いてあるからそれを参考にするといいで
簡単なやり方も追加されてるし って今のスレには詳しいやり方載ってないな
「デモンエクスマキナリーパー剥ぎ取り」で検索すれば
動画が出るはず 別に>>366にもあるやん?
トラップじゃなくてもあの箇所ギリギリで待ってて斬りにきたら
背面上昇してバズ両手持ちゴリ押しで沈めてもいい
まぁ、勝手に水没する事も多々あるがAIの行動は運が絡む ああ、上のほうにあったんか
じゃあそれ見てもらえばええわな 上に動画があったのは知ってたけど
すぐ上だったからあれじゃないのかと思ったわ >>391
アンガールズの田中か有吉にやらせてみてくれないかなあとw >>405
逆に女子に頼むのが良いと思ったりする
新井ちゃんも紅一点で良かったし
本田翼とイベント司会でおなじみの高橋さんとか斎藤さんとかでやってほしい 因みに斎藤さんは別名でyou tubeやっててモンハンやガンダムを実況してるゲーマーだった いじれる女子だからパーティゲームにはいいと思うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています