【悲報】ゲーミングPCの5000MB/s超高速PCIe4SSDさん、ロード時間30秒を記録してしまうw
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ロードの時間短縮と爆音、爆熱はトレードだもんな
ロードの時間より爆音、爆熱の方がストレス CELLスパコンCPUで世の中からPCがなくなる ← ならなかった。ゲーミングPC普及しだすw
↓
ブルーレイで大容量ゲーム ← HDDインスコ強要
↓
SSDでロードなし ← イマココ PCだと5年以上前からSSDほぼ当たり前だったのにw
PS5専用の特別なSSDらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そのSSD作ってるのはどこのメーーカーよ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww 30万ゲーミングPC奴 ロードで1分待ち
5万PS5奴 瞬間ロード そういやXboxってブラウザでブラゲやオフィス動かせるの? >>574
APU内のI/Oコントローラにデータ展開転送用の固定機能付いてる >>579
今はメモリのあまり使って仮想RAMディスクとかじゃないの?
古いメモリでも結構回る
https://i.imgur.com/sSVk6UO.png つまりPS5のSSDはスペシャルでマジックなSSDってことだな
PCゲームミング終わった PS2→メモリ帯域が凄い!
PS3→Cellパワーが凄い!
PS4→凄くない!
PS5→SSDが凄い!
一芸に秀でても駄目なんだよ >>591
いやいやいや、PS4はメモリがGDDR5を8GB積んでたのはサプライズだったぜ、マジで
ケチってGDDR5が4GBとかだったら箱1と明確な差をつけることは出来なかったと思う
…それはそれでキネクトのせいで箱は惨敗しただろうけどwww >>592
PS4はGDDR5を多めに積んでるけど
技術的に凄い点は特にない まあ単純に言えば処理時間はゼロにできないからな
データ無圧縮で乗せる訳にもいかんから解凍時間もいるし ぶっちゃけゲハで幾ら喚いても、箱開発の中核人物がPS5のロードに勝てないって言った時点で箱はもう無理 うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>PS5は新たな特許でFP16シェーダーを使用と判明した。
>かなり厳密な実装だ。
> radeon ray IntersectionエンジンFP16。 xboxでweb版officeまともに動いたら買うかもなあ SSDがすごいんじゃなくて
SSDの速度を十全に活かせる作りにしただけでしょ
発売後は市販品を増設できると言ってるわけだし >>599
そう
そして、それと同じことをXBOXや次の世代のPCもやってるというだけ
つまりPS5には優位性なんてのはなくて、ロードも含めてPCやXBOX以下の性能しかないってこと
それに>>1をみればわかると思うけど、SSDを高速にしても意味がない
ロードってのはデータの読み込みだけじゃなくそれを描画する時間も含まれていて同じくらい長いから
だからCPU/GPUが貧弱なPS5はそれがボトルネックになるからPCやXBOX以上にロードが速くなるなんてことはないということ ソニーは偉大なシステムを設計するという最高の仕事を成し遂げました。優れたGPUであるだけじゃないんです。
最新のPCハードウェアを真似てアップグレードするという、安易な方法も採りませんでした。
PlayStation 5のストレージアーキテクチャは、いま買えるどんなに高額なPCをも遥かに凌駕しています。
このようなイノベーションを見られるのは素晴らしいことです。
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/how-epic-games-is-tailoring-unreal-engine-5-to-make-next-gen-graphics-shine/ PCではSATA SSDの時代からロード時間についてはほとんど前進してなかったからな
今ではSSDの速度は1O倍くらい速くなったのにもかかわらずだ
つまりストレージそのもの以外の部分で大きな足枷がある
今回PSや箱でロード時間短縮が評価されればその技術がPCに逆輸入されることは十分ありえる
というかそうなってほしい >>604
それがDirectStorageAPIで、既にPCにも採用される流れになってる
発売前からもうPS5の優位性なんてないってこと
そんで、ストレージ以外の足枷ってのがデータの処理速度
低性能ハードに高速SSDを積んでも処理速度以上の速さにならないのは当然
PS5は低性能だからその基本スペックの低さがボトルネックになってる
つまりはPCやXBOXの方がロード速いってこと まだDSなんちゃらに絶大な期待をよせてる奴がいるんだなw
ストレージの読み込みが遅いから、早め早めにコツコツとデータをRAMに集めて備えておく、なんてのは昔からやってきたこと
それを少し便利にするためのAPIを作ったんで良かったら使ってくださいね、そのうちPC版にも導入しますってだけ
HDDならではの工夫なのかと思っていたら、SSDを積んだ箱にそんなの用意してくるってことは、やっぱり2.5GB/sには遠く及ばなかったていう証拠w >>470
そこまでやったらマルチ展開めんどくさそう ろくな市場もないのにソニー専用で作れって放り投げるってソニーの失敗においての黄金パターンなのでは? ハイエンドゲーミングPCでは、ゲーム専用機にロード時間では勝てないという時代になりそうね。 >>609
そうはならないよ
PS5は低速なメモリでたった16GBしかないから、SSDにそれだけ依存しなきゃいけないってだけ
PS5が低性能ハードであるゆえのボトルネックまみれをどうにかこうにかやりくりしてるだけの話
PS5がPCに到底追いつけないのは変わらない で、結局聞きたいんだけど、
DirectX 12 Ultimate世代のPCゲームがDirect StorageのAPI使うようになったら
PS5並とは言わないけど、NVMeSSDで30秒掛かってたロードが3秒くらいにはなるんか?
それともプレイ中の逐次読み出しが出来るってだけで、ゲーム開始時のロードは30秒のまま? どんだけ金がかかってもいいから、PCにも提供して欲しいわ >>611
低性能なPS5並でいいなら簡単に達成できるだろ
PCの方が速いんだから >>613
ゲハの専門家の皆さんが言うにはPCには構造的ボトルネックがあるから無理だって言うので… >>614
どうみてもボトルネックまみれなのは低性能パーツの寄せ集めでしかないPS5だろ
PS5の実行性能があまりにも低いのはGT7で既にみてるだろうに >>66
GT7の描画遅れにSSDは何の関係もないだろ何を言ってるんだ SSDをデカイテクスチャ置き場にするとかならわかるんだが
それならそうと言えばいいだけ
そういう話をしないからろくに信用されない ロードにメモリガーとかCPUGPUガーとか言ってるやつIDコロ豚か?
全く関係無いぞ >>557
制限が無くなってはいないぞ
(冒頭ではなくプレイ映像中の)ラチェクラのワープシーン見りゃ10秒以上ロードしてんのわかるはず
それでもクソ速いけどね ラチェクラでやりたいのは多次元移動してるときにヒョイッと横にそれること
最終ステージはそんな感じになりそうだが PS 3で仕事するようになるからまるで進化してないな >>622
何が言いたいのか知らんが実際にPCでもSIEファーストよりグラフィックの良いゲームなんか出てないよ ラチェクラって同じマップ内で移動してるだけだろ
一定範囲内ならロードなしでワープって今世代でもふつうにやってるタイトルあるし
やっぱPS5はたいしたことないな PCの仕様で高額ゲーミングPCでもロードゼロは無理だからな >>358
CPUに差はほぼ無いだろ
同じRyzenでCLOCKが少し違う程度なんだから ラチェクラとGT7で、PS5が低性能なのバレたからな
もう騙される人はいないわ 『Ratchet & Clank: Rift Apart(仮称)』はPS5向けに開発中。発売時期は未定となっている。
こんなのよく持ち上げられるな
FF13みたいにならなきゃいいけどw >>10
消費電力と発熱が上がるだけで
SATA500MbpsとMVMe2500Mbpsと比べて
ゲーム立ち上げ時間もwindows起動時間もなんら変化がなかった・・・ >>627
CPUもGPUもメモリ帯域もすべてXBOXのが上だろ
もうぜんぜん勝負にならないよ また箱Xの時と同じ事を言ってるな、スペックだけ誇っても意味無いのに この話題になるとホントPS9中毒テクスレ民が群がってくるな、まあ彼らの最後のよりどころだからな >>629
FF13みたいって
BD非対応でDVDしかない箱○に無理矢理対応させたせいで制作済みのマップデータをゴッソリ没にする羽目になった奴ね
ファーストでそれは無いから安心しなよ >>629
あの程度で発売日未定ってファーストタイトルですらろくにSSDいかせてねえっていう PS5だと高速移動するゲームで描画遅れしまくる無残な結果になるのはGT7で見てるしな
マジで高速SSDの意味ないわ
何の役にも立たないただの低スペックハードじゃんPS5 >>636
箱sXは只の10秒暗転ロードで貼り遅れてるからポンコツだなw >>637
サードなんかマルチ前提なんだからSSD活かした作りなんてファーストタイトルぐらいしかないのに
結局出てきたのがあの程度だぞ?
しかも発売日未定 >>639
そもそも何を指してあの程度なの?
マルチだろうがロード短縮には恩恵があるんだけど何が問題なんだ? >>634
未だにデマ信じてるのかよ
FF13のディスク容量の殆どはプリレンダムービーってバレてたろ
スクエニはマップよりムービーを優先させたんだよ ゆっくり移動するグラ重視ゲーム
→より高fps高解像度で表示できるXBOXのが上
高速移動するスピード重視ゲーム
→PS5だとGT7のように描画遅れが頻発し低fpsになってしまう
開発のしやすさ
→プリミティブシェーダーのPS5はマルチ展開しづらい、PSファーストも軒並み発売日未定で開発しやすくないのは明らか
マジでPS5とかいうゴミどうすんだろ >>640
だから結局そのアピール程度の事にしか使えてないよね
それが発売日未定w 取りあえずさGTのサーキット選択後のロードが無くなってるのと
ホライゾンのマップ端から端へのファストトラベル時のロードが無くなってるの見せ欲しいわ
それが無くなってれば超快適に遊べるから
ラチェクラだけじゃよくわからんな
あれ行くエリアが不定じゃないなら今もGOWで出来てる
一本道を先読みでロード無いように見せてるのと同じだろ? ローンチソフトも大差ついてるよな
マジでPS5なんて買うやついるのか??
XBOX
・RDR2以上の予算をかけた超大作Halo infinite
・数千タイトルもの互換タイトル
PS5
・5〜10時間程度のスパイダーマンのショボいDLC いくらロードはやくてもPS5はカクカクになりそうだから駄目だわ >>647
最適化してないタイトルで、oneXと比較してこれだけ速くなるとかやっぱりXBOX凄いわ
PS5なんて最適化してるはずなのにあれだけ描画遅れしてレイトレもボロボロだから存在価値ないわ >>634
PS3で売れなくて
あれだけ野村が独占を強調してたのに
泣く泣く箱に売り出すことになったFF13だよw >>649
GTA5が期待の新作なPS5の悪口か?
しかもロンチじゃないんだぞ?
間に合わないんだぞ?
どうだ怖いか? >>647
MHWはこの動画みたいに
PS4→PS5でロード10秒になるんか? >>585
サムスン、キオクシア(旧東芝)、マイクロン、SKハイニックス
NANDフラッシュメモリーのメーカーはこのへん
>>601
商売相手に対するおべんちゃらはアメリカでも、というかアメリカこそ露骨なんだよ
「ビジネス」と割り切ってるから >>653
MHWはPS4にSSD使うだけで20秒以下だぞ >>651
FF13のファミ通はひどかったなぁ
PS3独占ですと強調してのせてマルチになったら日本の箱には出ませんと
とてもじゃないが自称総合誌のやることじゃなかった レイトレを今体験してるPCに向かって、SIE以下しか無いってのは流石に無理筋だわな
つーかグラ推しって、Switchに煮え湯を飲まされた元凶じゃねーの
快適さを追求すると知らぬ間にリソース盛り盛りになっていくPCのユーザーと違って、「凄えグラのハードを選んだ俺はSwitchごときで満足しているお前らより正しい」って歪んだエリート意識があるから、AAA以外マジで買わねえし バカだなぁ、魔法っての昔から詐欺師の手口なんだよ
バレないようにスペックを落としてでも実現させなきゃ魔法にならないだろう! もうロジック公開して説明してる時点で魔法でも何でも無いけどね
未だに魔法とか言ってるのは、サーニーやスィーニーが何度も言ってる事を理解できない原始人だけ >>655
それクエスト開始の準備をしています表記で
待機してる時間無視してね? >>650
XBOXはまだ最適化してないはずで
PS5は既に最適化してるはずということですか
とても素晴らしいお考えだと思います流石ですね
もしかして他の皆さんも同じようにお考えなさってるんですか? >>661
動画の説明文に書いてるやん
GT7はPS5用タイトルとして正式発表されたやつだし
さすがに頭悪すぎない? >>661
箱SXは箱タイトルをまんま起動しただけの比較動画でしょ?
ソニーの紹介トレーラーは最適化してないですって言うのは良いけど
ファーストすら最適化してないならサードが最適化したソフト出すの無理じゃね? 最近8kガーのゴキちゃん見なくなったがロードガーはいつくらいに消えるんだろw >>605
PCに採用されて普及するまで
何年かかると思ってるんだ >>665
APIなんだからPCには一瞬で普及するだろ 諸悪の根元ソニーだから低性能に違いない
を前提で語るから純粋な性能の考察にならなくて残念
アベガーの人たちと同じだな >>667
今まで本体出る前は良いこと言われてたけど出たらガッカリを経験してるから言われてるんだぞ 広告の会社だからね
如何にして騙すかしか考えてない >>669
ん?だからアベが悪いに違いない
って考えと同じって事だろ?
是々非々で物事が見れず
先入観や決めつけでしか判断出来ない >>671
そんなやついないだろ
PS5はカタログスペック上でもブーストでやっと10Tflopsの低性能
そんでGT7であの悲惨な描画遅れ
PS5はやっぱり低性能だったねとみんな答え合わせ完了しただけなんだが 10秒のロードが最適化で5秒とか3秒とかになると思っているの?
仮にそこまで高速化の見込みがあるなら新ハードのロード時間のテックデモとして10秒掛かる動画を公開するわけ無いよね
MSはHDD比で5倍もあれば十分自慢になると思って公開したんだろうね >>647
元のSoD2も貼り遅れていて"下位互換"でのSoD2がこんなに速くなったという動画なのに・・・
真正の馬鹿なのか🤔 >>672
図星だったか心当たりがあるから
発狂してるんですか?
もう少し冷静になってください >>673
それな
もっと速くなるならたった7秒しか短縮できないスパイダーマンデモなんて出すわけない
PS4と比較してやっとギリギリ7秒しか短縮できない低性能ハードがPS5ということなんだろう
ロードに関してもXBOXの圧勝ということだな >>671
発売前じゃなく実物手に入れてから評価すればいいってだけだよ >>676
バカって何で足し引きでしか物事を考えれないんだろ m.2が高いだけで使えないは一部の人しか知らないだから魔法とか使って騙そうとしてる
だから実機で比較は出せない >>662
正式発表だから既に最適化されてるということですか?
考えが及びませんでした流石ですね素晴らしい
>>663
GT7はオリジナルのエンジンだろうしエンジン自体を最適化していくことになるんだと思う
エンジン使う側のサードは自分達が納得したらもうそれが最適化完了ってことになると思うわ >>31
マジかよ
ちょっとゼルダの伝説やってくるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています