Minecraft Dungeons Part23
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>>180
10/9以降の障害みたいだね
今更Diablo3やるのもなって気もするし、ならHADESあたりもお勧めかな HADESも気になってるよー
D2は面白いからD3もどれない
そんな時マイクラダンジョンみつけた >>182
一人でシコシコが好きならHADES、
一緒にやれる家族や友人がいるならマイクラダンジョンかな みんなレベルはどんくらいあるの?
古代狩りしはじめてからレベルが行ったり来たりで停滞し始めてせっかく良さげな装備手に入れてもポイント足りないという。たくさんの装備を使い回すにはしばらく古代我慢してレベル上げるしかないか
Twitterみてたら1000超えてる人いたけどw >>184
すでに半年以上前にバブル無敵バグなしでカンストさせてる人がいるくらいだし1000とか普通だと思いますよ。あと古代狩りでポイントを捧げるのは旨味が薄すぎるのでヤメるのオススメ >>184
あまり使わない装備は鍛冶屋でポイントリセットしてるからそんなに困らない
慢性的なエメラルド不足ではあるが >>184
火傷と火炎フォーカス付いた鎧で「忌まわしきウィーバー」の無限湧きクリーパー
自動狩りしてる。
今朝、仕事行く前に始めて、さっき帰って来て確認したら
LV505→LV522になってたよ
採掘者付いた装備もあれば、エメラルドもあほみたいに貯まる。 >>189
聞かれた気がしたので一応説明。
ポイントは3つ
1、火傷でクリーパーを即死させられる所まで難易度を下げる。
(自分はアポカリ+3でやってる)
2、「忌まわしいウィーバー」を中央付近にうまく引っ掛けて近づかせない。
(接近されると一瞬で焼き殺してしまう)
3、中央やや右下のちょっと出っ張った位置で、「ドロップ品が消える」場所に立つ。
(失敗するとドロップ品で激重になり、一日放置は無理)
難易度もっと下げれば火炎フォーカス無くても出来るかも?
一応装備を説明
自分は武器に採掘者x3、弓に採掘者x1、鎧に「火傷」「火炎フォーカス」「デスバーター
」
やった感じ、デスバーターは不要。
採掘者x4だと、12時間放置でエメラルド20万は増える。
あと、効率は悪いけど黄金も貯まる。
さっき書き込んでから放置続けてるけど、LV522→LV525になった。
自分もちょっと前にどっかのようつべで見て試し始めたんで、動画探してみて。 久しぶりにSwitch版マイクラダンジョンやったんだけど画質綺麗になってらぁ
モチベ上がった >>192
190だけど、見た動画それだわ。
自分の説明よりそれ見た方が分かりやすいですね。 この間久しぶりにやったら入り口でクリーパーに瞬殺されてちょっとワロタ ハロウィンイベント後の情報って何か出てましたっけ? 放置上げはPC限定?xboxだと10分ほど放置したらスリープになるし1時間ほどで自動で電源も切れちゃうんだよねどこかで設定いじれそうだけどこんどは熱が気になる SwitchでMinecraft Dungeons Ultimate Editionのパッケージが発売したから迷ってるんだけど、フリーズは改善されてない?
ps4のDL版の方がいい感じかね? マイクラだけを考えれば当然PS4の方がいいやろPS5購入予定なら引き継げるし。他のゲームも含めて今後もSwitchメインならSwitchでもいいんじゃねあまりおすすめはせんけど まあ、本家のマイクラのセーブデータ破損、フリーズ、バグの感じを知ってるなら、フリーズしたりしてもまあ、マイクラクオリティだなって納得出来たりする。 >>200
俺はここ最近フリーズしてない
ところでDLCなしだと、快適にアポ25周回できるビルドってなんだろう
アポ25周回できないせいで251から上がらない・・・ >>203
短弓に加速、クールダウンショット、アーティファクトチャージ
上の弓を連射するだけでクールダウンがエグいくらい回るからアーティファクトダメージにプラス補正がつく防具に稲妻フォーカス。それに風のホルンと避雷針を装備すれば敵を遠ざけつつ雷で落としていけるよ Switchの性能だとマルチのは不具合出て当たり前だと思う。
任天堂ゲーとかドラクエみたいなSwitch最適化ゲームは良いけど。 Switchの性能が高くないとは言え最適化が雑過ぎるだけっぽいからなぁ、このゲームの場合は
もっとグラもエフェクトも盛りつつ動作安定してるゲームなんていくらでもあるだろ ちょっと聞きたいんですが、デイリーミッションって、何か利点とかあるんですか?
普段使わないエンチャントを使えたりするのは楽しいんですけど、それ以外になにかあるのかなって >>210
報酬が上限を越えたパワー値のものをもらえる
アポカリプス+の上限に達してないならメリットは薄いけど
上限に来るとそれ以上のパワーのものはデイリーでしか手に入らないからありがたみがよくわかる >>210
鍛治屋で強化できる装備の限界パワーは全て251。対してデイリーでキャプテンを複数討伐しクリアーすると武器防具は最大263パワーのものが、アーティファクトは256まで出る可能性があります >>211
>>212
返信助かります。現在、アドベンチャーですが高いパワーをもらえるなら、やるに越したことはなさそうですね
ありがとうございました 黄金装備って全ての装備が黄金化するわけではない?なんか同じボスから同じのばかり出る気がするけど。 アポカリプス以降になるとバーストボウストリングやポーションバリア等の通常エンチャントの有り難みが良くわかるね
パワフルエンチャントばっかりはいらないんじゃ…… >>216
チャージショットつけてコロコロして鞄が一番強いとはない 買おうと思うのですが、一つ質問。
例えばパープクロスボウという武器は湿った沼のデフォルトで出るみたいだけどこれはデフォルトとアドベンチャーではドロップするやつの質が変わるのでしょうか?また、デフォルトとアドベンチャーの中でさらに2-6の細かな難易度もありそれによりドロップ品の質は変わりますか? >>220
デフォルトからアドベンチャー、アポカリプスに行くに従って、ドロップ品のエンチャントの数が増えたりパワフルエンチャント付く
あとアポカリプス以降で難易度を上げていくと、リロール(ユニーク装備ドロップの再抽選)回数が増えユニーク装備が出やすくなるけど、デフォルトとアドベンチャーではリロール増加は無い なるほどー
次のランク行けるようになったらドンドン進んだ方が良さげですかねー?
難易度内の2-6の細かな難易度の方もなるべく強い方がドロップ確率や質に影響しそうですね まずはアポカリプス25を最速で目指せばOK
その課程でハープマルチショット無限とか良いのが手に入れば鍛冶屋で強化してずっと使っていける
自分もアポカリプス25だけど初期に手に入れたハープ使ってるし、子供も締め具とクモの服ずっと使ってる 死の魔法使い :槍・グレイブ・乱射のXボウ・ヘビーXボウ
忌まわしいウィーバー:両刃斧・トリックボウ・バトルローブ・狼のアーマー
にじみ出る脅威 :バトルスタッフ・短弓・傭兵のアーマー
呪われた存在 :カトラス・魂のXボウ・ファントムアーマー
フロストワーデン :雪の弓・スノーアーマー
最初のエンチャンター :クレイモア・魂のサイス・スケイルメイル
探索の炎 :魂のナイフ・斧・魔術師のローブ
集中砲火 :弓・魂の弓・狩人のアーマー
無敵 :クレイモア・グレートハンマー・力の弓・プレートアーマー
グリムガーディアン :剣・グリムアーマー・闇のアーマー
呪われた召喚者 :鎌・長弓・速射のXボウ・スペランカーアーマー
見廻り悪党 :メイス・Xボウ・強化メイル
タイニースコージ :ダガー・盗人のアーマー・魂のローブ
タワー :ツルハシ・狩人の弓・ビーネストアーマー
稲妻の如き成長 :鞭・ヤマネコのアーマー
古代の恐怖 :爆発のXボウ・勇者のアーマー・ミステリーアーマー
????? :ガントレット・刀・デュアルXボウ・ゴーストリーアーマー
厳粛な巨人 :レイピア・バーストXボウ・衛兵のアーマー
後はそれぞれに対応したユニークが出る >>223
ありがとうございます
因みにハローウィンイベントを一人でやるにはオンラインゲームでプライベートゲームをチェックでいいのですか? >>224
海のがない気がする
バブルバースター出るのない? 今日のハロウィンが湿っぽい洞窟で蜘蛛の巣の弓だったから30回ぐらい回してきたけど
バーストボウストリングは10本に1回ぐらいしか付いてなくて結局厳選諦めたわ
ランダムでいいからエンチャント鍛冶屋とか作ってくれないかなぁ 季節のミッションっていうのがハロウィンイベントですか? >>228
キャラコピーでそのキャラで地図開いてチャレンジ後キャラ削除→以下ループ
でいいのかな? >>232
キャラ削除がよくわからんけどだいたいそんな感じ 防具が若干死んでる気がするんだよな武器は最強目指さなければ割と個人の嗜好でいけるし少し難易度下げればどれでもいけるけど防具はほんとうに一部以外死んでる気がする。回復ありなしじゃ難易度全く違うし多少ミッション難易度下げてもアホみたいな攻撃の前じゃ回復なしだとポーション待ちばかりになるし…幸運が必須化したらなおさらだよ。 黄金装備は固有の数値もランダム化するのが良かった気がするけどな >>223
鍛冶屋の強化ってエンチャントガチャ引き直しじゃないの? ハロウィン最終日は9時前に終わってるし… 起きてから残りやろうと思ってたのに >>234
防具は使い物になるユニーク約4〜5種類ぐらいに絞られてくるうえに、クールダウンが付く可能性低くて厳選辛いよね 使い物になるユニークってなんだろう@パワー150
自分は
・魔術師のローブ(CD2、スピードシナジー)
・魂のナイフ黄金(ダイナモ、流れ込む魂、旋風)
・バブルバースター黄金(バーストボウストリング、ショックウェブ、浮遊射撃)
にカバン2、羽
でやってる
アポ+9とかでやっとレアのリロール2回になってきた >>242
参考になるかわからないが、自分が鞄使うときの装備@パワー251
・ウィザーアーマー(防護、CD、冷気)
・トゥルースシーカー(流れ込む魂、クリティカル、エコー)
・トリックボウ黄金(バーストボウストリンク、クールダウンショット、虚無の攻撃)
+黄金スキルに(範囲内の味方を回復するV)
で、鞄2と羽
普段のメイン装備は↑の武器とアーティファクトだけ変更で、
・武器→覆われたイカリ(弱体化、痛みサイクル、アーティファクトシナジー)
で、羽と俊足のブーツとタマゴテングダケ
弓の乱反射+輝きで敵の群れが回復エリアになるから、俊足で突っ込んで
殴られる前に殴り殺すバーサーカー型 >>243
ありがとう
トリックボウのいいところ教えてほしい 途中で書き込んでしまった
初期に初めてトリックボウが出てなんじゃこりゃと思ってから使ってなくて >>242
あー、わかる。
普通に使うと弾速遅いし、なんじゃこりゃ?だよね。
でも、バーストボウストリンクで撃つと実用的な弾速まで上がる。
あと弾速遅いのがメリットにもなる。
偏向持ちの敵に矢を跳ね返されても遅いから避けれることが多いし、
そもそも、弱い弓だから当たってもそんなに痛くない。
敵に状態異常をばら撒くには最適だと自分は思っている。
自分は虚無ばら撒いて、ダメージ底上げしてる。
アポカリ+25だと敵の攻撃痛すぎるから
弱体化ばら撒く用のトリックボウも使ったりする。
あと最初から付いている跳弾の発動率がえげつない。
エンチャントで付く跳弾って発動率最大60%だけど、
トリックボウって発動率どれだけあるんだろう?
バーストで3本撃っただけで画面内の敵10体以上に当たって、
画面外の敵まで飛んでいくんだが・・・。
敵2体の間で矢が何往復もしてることもあるし・・・。
まぁ、自分はちょっと変わった戦闘スタイルだけど、
弓ではトリックボウ系が一番好きw 分かる
ユニークだと跳弾付きになるからピンクスコーンニードルにマルチ連鎖反応テンポセフト付けると画面が凄い騒がしくなるし集団に打ち込むとあちこちで同士討ちしはじめるしで楽しい最強ではもちろんないけど少しレベル落としてすっきり遊びたいときおすすめ
アニバーサリーのシュガーラッシュが同性能でかわいいかったねだけど当時はまだやりはじめでしょぼいのしか当たらなかったのが残念 さっきSwitch版起動したんだけど、オンライン使用としたらいきなりMicrosoftアカウント登録しなおしになった。
既にこの前登録してオンラインできたのですが。。
Microsoftのサイトでログインできるかログインしようとしたらアカウントがロックされててロックは直ぐ解除できたけど、またゲームの方で認証し直す羽目に。。
同じような事起きた人いますか?
ちなみにデイリーや季節ミッションはオンラインプレイでなくても普通にゲーム始めるでも表れてるけどオンラインモードで遊ぶのと違いありますか?
デイリーとかオンラインじゃないと出来ないと思ってフレいないけどオンラインのプライベート選んでたんですが デイリーとかアップデートはネットに接続されてるだけでオーケーなんじゃないかな >>250
なるほどー
地図のイカ海岸が消えてるのですが、ミッション攻略中途中きえる? マイクロソフトアカウントはちょっとしたこたとで一時ロックかかったり認証がめんどくさいんだよなxboxユーザーならその辺は楽なんだけど >>251
イカ海岸は難易度みあげたらなくなるよあれはチュートリアルだから >>252-253
ありがとうございます!
マップ開くとマップの位置が画面中央でみずらすぎ。。 >>254
戦闘中のマップだよね?下長押しではっきりとしたマップと宝箱のかずでるからそれで定期的に確認しながらの方がやりやすいよ、ずっと表示のは気持ち悪くなる >>255
おお!
ありがとうございました
そんなことできるとは ドロップするアイテムはパワーに影響するみたいだけど、アイテム厳選する場合はパワー上げてミッション開始してミッション始まったら好きな装備に戻すでいいのですか? トリックのユニークはデフォで貫通と跳弾ついてて強い
ピンクだと同士討ち始めるしな >>257
パワー250まで上げた後は、最高難易度でワンパン死の危険と隣り合わせで周回するよりも、低難易度で高速周回厳選後に鍛冶屋強化の方が効率良いよ >>259
例えば低レベルで拾ったパープクロスボウはそのまま強化していった方が良いと?
あとなんかwebに載ってたんですが、ミッション開始時のパワーがアイテムドロップに影響してるから自分のしたい装備はとりあえず我慢して出来るだけ高いパワーにしてミッション開始してから着替えろと聞いたんだけど合ってる? こういうゲームって大抵ヒットアンドアウェイが一番強いな。 >>260
自分は鍛冶屋でお気に入りをひたすら強化していった。
高パワーでミッションクリアしたって、大抵欲しい装備なんて出ないしな。 >>260
アポカリプス前ではユニークのドロップ率が低い代わりに、アポカリプス後よりもバーストボウストリングやマルチショット等の非パワフルで優先度が高いエンチャントが付きやすいので、序盤で有用なハープクロスボウを拾ったなら終盤まで現役になれるよ >>262-263
湿っぽい沼でしたか?ハーブクロスボウ欲しいんですが、デフォルトで難易度も4さえ苦戦のまだ序盤。
デフォルトだと4からがドロップなんですよね?
頑張ってでも周回すべきですか?
このパワー帯だとエンチャントも複数つかなさそうだし。
先輩方はどのあたりで拾いましたかね?
やっぱり3エンチャントでないと強化しても意味なさそうだし 自分はアポカリプスに入ったばっかりだけど
アドベンチャーの最初に拾った無限+虚無のハープは今も使ってる >>264
まだデフォルトなら無理に特定のドロップ狙わずに、
適当な使える装備で難易度アドベンチャー目指した方がいいんじゃまいか?
デフォルトじゃろくなエンチャ付かんでしょ。
あと、もし幸運付いた防具拾ったら1つは確保しといた方が良い。
自分は今パワー251だけど、使ってる装備なんてほとんど幸運付き防具着て村の売店ガチャで手に入れた物だし パワー251なんだけどアポ25のデイリーでキャプテン倒すのとかほぼ無理
敵の攻撃が強くなってたり自分のHPが下がってたりでほぼワンパンで死ぬ
みんなどんなビルドでまわってんの >>267
答えとしては1、敵のタゲを常時ズラし続けて勝つ。2、そもそも触らせずに勝つ。3、見つからずに勝つ。4、ワンパンで死なないように回復させて勝つ。5、硬くしまくって勝つ。6、敵を止めて勝つ
上記はその要素を重ねて使っても当然つよい。どこからでも攻略できるビルドは組めますぞ、と言うか組んで使ってる >>268
装備の一例を頼む。
自分もパワー251で、アポ25古代狩り楽勝で回れる装備組んでるが
自信満々でデイリー行ったら死んだわ。
一応攻略のためのプランはあるんだが、欲しい装備がまるで出ない・・・orz >>269
詳細はTwitterなり動画なり自分でそれくらい調べて。間違いなく現環境TOPは加速短弓のドラ鞄。時点で影鞄。羽をつかった羽ぴょん系も強い
勝てない人は下位のイメージのまま来てるから防具についてる防御+35%を軽視してローブ系だけを使ったりアミュレットとか選択肢にすら入れてないイメージ ディアブロとかグリムドーンならその装備を掘るのが楽しいんだが、マイクラダンジョンズはステージがちょっと長すぎよね…
周回しんどいからな >>271
わかりみが深い
ステージの長さは三分の一くらいで丁度良い
最初の数回は新鮮で楽しいけど、装備厳選するには所要時間かかりすぎて苦行になってくる 砂漠の寺院を回りまくって、短弓(バーストボウストリング、クールダウンショット)、グリムアーマー(クールダウン一つ)を手に入れれば、色々と潰しが効くと思う。
幸運の海(低レベルやDLCなしで付くのか分からないけど)付の防具で回れば、愛のスペルボウ、ウィザーアーマー、スパイダーアーマーが狙えるし。 強敵はポーバリ張って痛みサイクル付きサンゴブレードで倒すとか離れた位置からチクチク鞄で倒すとか。 締め具、強いか??
序盤は確かに大活躍だが、最終盤近くなると大量の敵に対応できなくてザコくない? 速射ってどの辺が速くなってんの?もう一個速くなるやつ高速射撃だっけ?あれは目に見えて速くなるの実感できるけど速射は何が変わったのか… チャージ速度? 締め具はリーチが短いのが気にならない辺りまでなら強いよね。 他の有用な武器も一長一短だけど特定の敵に使えるだけマシだろ
他の死んでる多数の武器に比べれば ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています