Minecraft Dungeons Part23
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ようやくアドベンチャーモードに
来ました。これでチュートリアルは
終わり?それともチュートリアルにもなっていない? ソート機能とビルドバランス改善しないと糞ゲーのまま
鞄ビルド以外息してないからな >>481
ありがとう。
アポカリプスのレベル上げるのは???を周回するのが一番いいのかな? >>487
アイテムレベルを上げるだけならデイリーで最大レベルのアイテムを装備で出発→クエスト中装備に着替えてクリア直前で最大レベルに着替えてクリアの繰り返し 鞄ビルド以外も普通にアポ25デイリーIIIクリア出来ますよ
息していないなんてことは無く色々なビルドがある
雷でないでイライラしたくないから自分は使わないけど
そのせいで敵の周りうろうろしなきゃいけないこともあるし
厳選難易度が低いから手始めに組むのは良いかもだが決して一強ではないとだけ そうそう、幅広くいろんな構成でもクリア出来るよね
鞄がぶっちぎりなだけで >>490さんは鞄ビルドが最もクリアし易いって感じたんでしょうね
そういう人もいると思います
近づかなくても倒せるし偏向も相手に出来るし確かに便利ですよね
只先ほども書きましたが、雷が出ないで足が止まったりする事もあるし
細い道だと落下が多発するデメリットもあります(操作下手なだけかも…)
ボタンも2〜3個押しで煩わしく感じる人もいると思う
鞄ビルドを否定したいわけじゃないのであしからず
鞄ビルドしか息してない、ぶっちぎり、などの言葉に少々の疑問を抱いただけです
アプデまでは板も静かだろうしこんな話題もいいかと思って書きました >>491
いや、
解りますよ、落下しやすいですね
ユーチューバーも連射パッド使ってるみたいですし、ゲームというより作業みたいな感じになるからね カバン以外でどう対応しろと?ってシチュエーションが多いのが悪いよなぁ 壊れたシタデルで羽+回避の大ジャンプで鍵を使わず通過したらムービーはあるけど心臓出てこないしクリアもできない戻って鍵を開けたら出てきたけど
旗探しで3周しても1体しか出てこなくてどうせならと思って遊んでみた
シタデルで6体出るの? そのへんは花火とポーバリでなんとかしてる
トゲで事故ることのほうが多いかな このゲームはレベルが上がれば火力が上がると思っていたわ。装備を上げないと
駄目なんだな マイダンは装備ゲー。
装備とエンチャントの組み合わせで試行錯誤して楽しむゲームだと思ってる。 敵のエンチャントがクソなままではいつまで経っても面白くならないと思うわ
あと刀みたいなただのコレクションと化してる武器種多すぎ 刀がコレクションってマジ?
前々回くらいで強化きてて振りの早さと攻撃力を総合的に見るとかなり強い部類なんだけどな
羽運用ならキノコに依存しないからアーティファクトを1枠別で使えるし倉庫の刀ちょっと見直してみてほしい 他が強いってのもあるんじゃない
自分はほぼナイフ系しか使わんけど 近接武器は同じ武器でも付いてるエンチャントによって使い勝手が全く違うから評価は難しい
エンチャントに関係なくどうしようもないなという物もあるけど 武器単体の性能はもとより、高難易度デイリー等で生き残るにはエンチャントの構成がほぼワンパターンになってしまい遊びの余裕が無い バランス云々よりまずアイテム整理とかアイテムセットとかロック機能とかこの手のゲームにありがちな基本的な部分を抑えてないのがストレスで最近やってないな >>504
わかる
やる度にうっかり手放すかもってストレスと戦い続けるのに嫌気が差す つい何日か前にスポンジ間違って売ってて後から気付いたわ スタート直後とゴール前で装備を変えるのが苦痛
これって未だにやらなきゃダメなんだよね? 251になってりゃ良いからそれまでの辛抱だ
逆に251以上にするメリットって無いよな >>509
そうなんだ
わざわざ256とかにしてた 羽ぴょんにタンブルビー組み合わせて、鞄と愛、近接は不滅で流れ込む魂 >>513
ここにいるぞ!
>>512
愛とタンブルビーでヘイト分散なのね
同く羽根ピョンで靴とバブルと雪玉でやってる 刀は強い弱いの前にモーションが単調で爽快感が無さすぎる。如意棒や双剣は使ってて気持ちいい 冬が実装された初期ときの、水に落ちて氷を溶かす時の表示てなんだっけ? あと2日で新バージョンですな。マルチで重くなろうがエフェクトはシレッとド派手にする確 マイクラ好きの子供がダンジョンズに興味持っててクリスマスプレゼントにするか悩んでる様子なんですが
あげるならやっぱり通常版よりアルティメットエディションの方が良いですかね?
機種はswitchです >>521
通常版との違いは遊べるマップの数と装備の差。元からやり込むタイプのゲームだから出来ればアルティメットが良いと思う。課金したくなるからね
ただこのゲーム、AmazonレビューにもあるけどSwitch版だけ飛び抜けてフリーズが多い。今でもやり込んでる人の中にはSwitchから他機種へ乗り換えてる人が多いとだけは言っておきたい >>521
同じ金額で2回買ってやる事ができるから
最初は通常版を買ってあげよう
子供に恩を着せるのだ >>522
switch版は未だに地雷なんですね
やんわりやめた方が良いと話しておきます
ありがとうございました 地雷なのは変わりないけどギリギリ遊べない訳では無いかな
一斉トライアルから入った口だけど個人的には当時より復帰できないフリーズは減った印象 >>525
遊ぶ度にその日1回はフリーズが発生する感じですかね?
Amazonのレビュー見てると販売したらダメなレベルとか酷評されてて・・・
>>526
まだ選択肢の中の一つだから
プレゼントして悲しむ顔も見たくないしね
動画見てると凄く面白そうだったけどswitch版の悪い噂は知ってたから
このスレに質問しに来た感じです アポカリプス+4あたりからもうクリアできなくなってきた
ダメージカット装備じゃないと一瞬でHP溶ける >>527
そうですね、1日に1回以上は出るかな
フリーズにも2種類あってフリーズ後に本体スリープ→復帰すると動き始めるパターンと、それをやっても復帰しないパターンがあるって感じ
フリーズと言っても前者の方が自分はほとんどです >>527
ネットにつないでデイリーやりたいとかでなければフリーズは気にするほどのものではないよ
ソロならスリープ経由でフリーズ解除できるから
ネットにつないでプレイする人にはSwitchはきついがオフ専なら大した問題ではない 鞄ビルド作成のための弓(短弓?)の厳選ってどこでやるのがいいのかな? 録画機能もカットしてスペック的にめっちゃ無理してるのかファンが周りっぱなしで高温スリープになる場合もあるからあまりおすすめは出来ないな >>528
とりま装備パワーを???の牛で一気に上げればアポ25にはスグになれるはず。防御35%は確かに強いけど無くても触らせず勝てれば良いんやで
>>527
一番普及してるハードのマイダンが一番クラッシュしやすいのが本当に勿体ないってずっと思ってる
>>531
ガチで言うならマジで村の商人で良い。クールダウンショットとアーティファクトチャージかロールチャージついてれば一応どの弓でもOK。連射パッド使うなら加速まであると良いよ >>527
毎日2ステージくらいカミさんとやつむてるけど、スリープ復帰なのは一度起こるか起こらないか。
復旧不能なフリーズや、強制終了は週に一度くらい。
テレビ専有しないし逆にSwitch版オススメするくらい。
ちな、子供とローカルマルチやると死ぬほど楽しいから覚悟しておくんだ 倉庫でもあればまだやる気になるんだがな。
結局捨てるだけになってるから。 何かこのゲーム単調だな
しばらく離れてボダランやるわ >>529,530,534
ソロか自分とやるかなんでオンで遊ぶ事は無いかと思うのでそれほど心配はいらないようですね
皆さん教えてくれてありがとうございました! >>537
2ステージだと30分ぐらいなのでスリープ復帰は1時間毎に1回、復帰不可のエラーは3.5時間に1回なので割と辛いよ。
うちも子供がSwitchでやってるけど同じぐらいかなと思います。 サンタからこれプレゼントなんだけど
マイクラ(いつもやってるやつ)と
なんか違う!ってならんかな、5歳。 >>539
なるけど、ゾンビ見たらこれだわってなるさ
親子でマルチ楽しみなー よく分からんけどマイクラやりたがってる子供にこれを与えるのだけは罪だぞ フリーズがこわいが、ネットメインじゃなきゃ
大丈夫なのかな? >>539
マイクラ欲しがってるならマイクラ買ってやれよ
なんかちょいちょい子供の意図と違うプレゼントあげたがる親出てくるな 自分がやりたいだけじゃねーの?
他人の家庭の事情はあれだけど5歳に渡すようなプレゼントじゃないぞ
Switch版と子と2人でオフでもマルチでもデイリー1〜2でエラー落ちするって感じだわ switch版エラー多いね
襲撃キャプテン倒してクリア前に装備整えているところでエラー落ちしたw 入手アイテムなんかはエラー落ちしたりしても割と残ってるけど当然キャンプには戻されるよ >>547
これは流石に可哀想だけど、そんなシチュは半年に一度くらいよ タワーって今日であってる?
上の書き込みみた感じローグライク要素っぽかったけど マイクラを持っててさらにコレを買うとかなり喜ぶよ
うちはそうだった うちの年長児はアポカリプス入ったぐらいで飽きたって言って
今ではもう本家マイクラしかしてないな アプデは19時過ぎっぽいね
Switch版だけど、最初のキャラ選択画面にニュースで出てる DLはじまって古いデータ削除とか出てきたけど結構変えるのかね 20日間ずっと同じ構成のダンジョンってことかねこれ。長過ぎない? 15階まで行ってやられて報酬でスプラウトアーマー251貰った
アドベンチャーパス?みたいなのは買う価値ないなあ とりあえず初見クリア
これ中身共通なのか分からんけど、5面くらいのジャングルステージがどう考えても場違いすぎる
あと大釜も瞬殺出来ないからジリ貧になるな
それ以外は防御回復系エンチャント最優先にして丁寧に処理していけばクリアは出来る 大釜で死んだ…何回やっても同じ装備が出るんだね
バーストボウストリングに慣れちゃって弓難しい
クリアって何階まであるの? 20…!そこまで行ける気がしない
これって元のキャラの強さは関係ないんだよね?
それでもアポ12がせいぜいの自分にはクリアできる気がしない 5階が鬼門過ぎる…
あとPCでめっちゃエラー落ちする 20まで行って負けたw
>>565
よく1発クリアできたね。すごい 大釜どうやったら倒せる?
これ以上先に行ける気がしない >>573
花火の矢で攻撃して
ダメージ受けたらその場を
離れて体力回復するまで
休息の繰り返しでやれば
勝てる 大釜は召喚する敵キャラに重なって地雷設置すれば一発で倒せる。
ちなswitch版 PCでも行けるぞ
ちなみに20階のボスも同じように姿を見ることなく死ぬぞ 22階がいきなり大量の固いやつに囲まれる・・・
駄目だろこれ・・・ タワークリアした際の攻略、報酬やエンチャントの取り方一覧をメモったんだけど
ネタバレになってもよいなら張ろうと思うんだがどうだろうか タワーは、やる価値なしと思ったが
クリアしたら263の報酬が貰えたから良し。
報酬は3つの内1つしか選べないのはクソ
全部寄越せよなー >>578
このゲームでネタバレ警戒してる人なんて一握りだろうし良いと思うよ
と言うよりお願いします クリア報酬選択の一例 難易度:アドベンチャー編
◇1F
攻略:剣で殴るだけ
報酬:エンチャントポイント → 傭兵のアーマー > 雪玉2
◇2F
攻略:回転刃を挟むようにして敵と殴り合う
報酬:エンチャントポイント
◇3F
攻略:雪玉を利用して剣で殴る
報酬:エンチャントポイント → 傭兵のアーマー > 雪玉3
◇4F
攻略:雪玉を利用して剣で殴る、突っ込み過ぎないように
報酬:星なき夜 > 働きバチ1
◇5F
攻略:敵が来る前に階段の上に移動して、リーチを生かして殴る
報酬:バジーネスト
星なき夜 > 働きバチ2
◇6F
攻略:リーチを生かして殴る
報酬:バジーネスト
◇7F
攻略:階段を降りカボチャの横辺りにバジーネストを設置、クリーパーに注意
備考:バジーネストは交互に発動する事で、長くタゲ取りする事が可能
報酬:エンチャントポイント → 星なき夜 > 働きバチ3
◇8F
攻略:バジーネストを盾にハチの後ろからリーチを生かして殴る
報酬:エンチャントポイント → 星なき夜 > エコー1
◇9F
攻略:商人で 星なき夜 をパワーアップする
◇10F
攻略:ボスが出現する位置に予めバジーネストを二つ設置し、出現と同時に殴る
早めに設置してハチを三匹出しておく事で火力UP
瞬殺出来なかった時は逃げつつバジーネストを再発動して殴る
報酬:スペランカーアーマー > ポーションバリア3
星なき夜 > エコー2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています