【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはポケモンGOの技について情報交換するスレです
※攻防トレーニングどれについて言及してるのかハッキリ分けて書いて下さい
【ジム攻撃】ある程度評価が定まってはいるが運営よりなされる終わり無き技のサイレント修正や技削除により今後もうかうかしていられない
【ジム防衛】相手の攻撃を避けないCPU任せになるため耐久性重視かつ、技の避けづらさ、どのポケモンをぶつけられても粘れる汎用性、などなど戦略性が必要
【トレーニング】防衛ポケモンよりCPが低い自ポケモンで挑むため避けがなによりも大切。避け重視の硬直が短いわざ1わざ2で挑もう
前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478006613/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.12
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478453552/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.13
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1478916192/
【攻/防】ポケモンGO 最適技スレッド Part.14
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1479515028/ 個体値0/0/0を調べてもらったら
全体的にバトル向きではないけど私は好きよ。
HPが際立ってるわ。
あと、こうげきにも驚いてるの。
あと、ぼうぎょにも驚いてるの。
嫌味か貴様!! >>341
どこからの情報?
俺が運営なら絶対そんな真似しない >>352
「トレーナーが泣き叫ぶ姿が美しいのよ」 運営 >>331
気持ちは分かる。
自分も最初、翼クローで、どこか煮え切れずに後から三種あつめたから。
結果、どれも強さ的には大差無いので、翼が引ければOKというのが今の感覚。
大文字は高火力の一方、被弾がつきもの。火炎は避けやすいが火力不足。クローは避けやすく、クリティカル率の高さでなかなかの性能。これが使ってみた感想。 >>340
ジュゴンとパルシェンの技ガシャ当たらないんだよ
アクアジェットか凍える風ばかり
技1は礫ばかり 今回のCP調整でカイリキー多少使いやすくなったわ
カビゴンに当ててもクロチョで多少減らせるようになったわ、技1はお察しだけど
クロチョは2ゲージ技でいいよなぁ
なお育てる価値はない模様、俺はLV30まで飴突っ込んだけど 育てる価値は人はそれぞれ
自分は大抵変態と言われるけど気にしない 京都のお土産に鴨サブレというチョイスだけど
みんなに喜ばれるかどうか心配だわ(´・ω・`) おまえら鴨サブレやぞ
鴨でも鳩でもおまえらのような無神経なおっさんの手に渡れば ほないただくわ で形も見ずにバキッやろな だからモテへんねんで >>305
舌舐めダスト持ってるけど、実用性としては劣化舌舐めカビゴン
種族値で全体的に負けてるし、エスパーに弱いのも難点
使ってて楽しいし、趣味として割り切るなら止めない 今の最強6種は
カイリュー 胃袋
サイドン どろスト
シャワーズ ハイ
ラプラス いぶふぶ
ナッシー 思念ソラ
ウインディ かみ大 >>317
誰も使ってないってどうしてわかるんだよ・・・ >>333
カブトプスは地面ないからラプラス相手が出来る
泥エッジサイドンゴローニャはカビゴンだな >>336
スペックだけならシャドヘド
俺はシャドシャドの方が好きだけど 泥エッジサイドンなら対カビゴン(地震以外)でカイリュウの対抗馬になりうるかいな
泥は息吹に劣るけどエッジはカイリュウ技2より強い
カビゴンの技2をイマイチにできる
dps
泥 13.89
エッジ 30.49
息吹 15.00
クロウ 18.93
破壊 20.50
サイドン 222/206/210
カイリュウ 236/201/182
数字だけだとサイドンのほうが相性良さそうだけど息吹の威力と回避しやすさのほうが勝るか >>380
エッジは飛行に抜群取れるけどそれ計算に入れてる?
カビゴンはそれでいいけどカイリューは岩で統一出来る岩エッジゴローニャの方がいい気がするけどどうだろう
ゴローニャの岩とサイドンの泥どっちがいいかだな
サイドンは体力あるからエッジだけ使ってもいいかもな サイドンゴローニャなんか未実装のサンダーピンポイントにしか使えないのに今語っても仕方ないだろ >>381
カイリュウはラプラスが圧倒的過ぎるから対抗馬たりえないから考えてない
>>382
oh・・・
ア、アフィ対策しただけなんだからねっ!! 金銀とか先の事語ってもそれまでにまたどんな修正あるかも分からんしジムに電気がいない現状でサイドンゴローニャの使い道はない
タワーも立てられないから高CP活かして防衛も出来ないしぶっちゃけこいつらの存在価値は今までと変わらん ワイの考えたロマン枠さいつよメンバー
リザードン: うつ火炎
ゲンガー: シャドーヘドロ
ベトベトン: 舌舐めダスト
パルシェン: いぶふぶ
キングラー: マッド波動
オコリザル: けたぐりチョップ
ぺるしあん: ひっかくじゃれ
カブトプス: れんぞくエッジ 今回強力になった、キングラー。
誰も話題にしない。 >>392
技当たっても飴にしてる。使わないもん。 >>392
CP1000超えの野良クラブに会う日が来るとは思わなかったわ。 キングラーは威力的にはどれでもいい。
技2が技1とほとんど威力が変わらないので好きなのを選べば良いのではないかな。
使いやすいのはマッドショットとメタルクローの組み合わせと思う。
エアプだけど。 メタルクロー持ちならラプラス等倍で削れてこちらは今ひとつで受けれるからええんちゃう? というかキングラーにクラブハンマーない時点でナイアンってポケモンエアプやろ
時折こだわりを感じない仕事するからちょっとガッカリかな フーディンはサイコカッター/サイコキネシスでいいのかな? アニメファンならキングラーには破壊光線打って欲しかっただろうな。近いうちに技改正あったらいいのに アップルもエンジニアエアプのジョブズがCEOやってたけど、ガチの人にやらせたらヲタク向けの仕様になるんじゃね >>361
ジュゴンはほんと苦労した
苦労して強化し終わったらこの仕打ち
簡便してくれよー サイドン驚くほど弱すぎっつーか弱くはないんだけどいらないわ
ギャラドスは相変わらずだし、シャワーズは強いんだけどつまらんし
修正前のウツボットソラビみたいな撃たれると死ぬけど一発撃てば的な戦いがしたい・・ リザードンは翼クローがいいだろ
ウインディやブースターも大文字持ってるし さっき選択ミスでカイリュー相手にソラビーナッシー選んでやったが
余裕で勝っって呆れた
何でもいいじゃん
ラプラスとか選んだりしてたのに
ジュゴンやパルシェンが必要とか聞いてたし お前ら木の画像選択きたか?
かなり紛らわしいんだが 勝つ以外、何がある
個人差はあるだろうが、かけらとくすりがあまりまくり
まんたんのくすりが250もあっていつ使うんだよ ていうか誰かサイドンは相性悪いのとやらなきゃ普通に強いと思う これを機にマッドじしんゴローニャさんを使ってみたんだけど、
これ、技構成云々よりもゴローニャさんの動きがうっとうしすぎて使いづらいな……。
ぴょんぴょんと飛び跳ねるから避けスワイプをするタイミングがはかりづらい。 >>407
ソラビナッシーは普通に強いだろw
強化したソラビナッシーで落とせない奴おらんわ ドロポンシャワーズ思ってたより出ない
均等割じゃないみたい
イーブイ11匹進化させてドロポン0だった ドロポンシャワーズ 2/17
俺の場合はブースターが多い 100%のふいうちシャドボゲンガーちゃんって使い道あるかね? >>407
できるだけ俺つえーでやりたいだけだよ
でも裏を返せばそれくらい今のジムはクソでなんでもいいくらい
なんの歯ごたえもないんだよ やっぱり均等割ではないか
個体値82%以上進化させて
アクア3はどう1
雷1スパーク3十万1
熱風1大文字1
ドロポンは強いし確率低めか >>228
ノ 丿 \ ソ \ ヾ (ダネ)
ノ | | 丶 \ \ (ダネ)
/ \ ラ \/| (ダネ)
ノ | | \ ビ | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( 個体値100%
 ̄ | と あ こ| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| 自 る ん| ノ ウェルカム花招き ゝ / /
| 慢 ん な| 丿 ゞ _/ ∠
| し だ こ| 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ .\ /
| た な と | │ V
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/ な て 巛巛巛巛巛巛 つるムチ 巛巛巛巛 はなふぶきじゃない時のワタシ
る
気 .
持 -┼- -┼-.  ̄フ .i 、 ┼-┼- -┼、\ .i 、
ち -┼- . ,-┼/-、 ∠ニ、.| ヽ | J. / | | ヽ
αヽ. .ヽ__レ ノ o,ノ ヽ/ ' ヽ___ ./ J ヽ/ キングラーはメタルクロー水の波動の高個体をとにかく強化して
高CPでジム中腹で防衛させるのがベストだと思う。 >>405
ゼロ戦みたいな戦い方するフーディンさんがおるやん >>407
今さら何いってんだ
アップデート前なら冷ビヤドランでも余裕やったろ >>386
ドンファンは地面単体だから防衛側ならサイドンより優秀にならないかな。 >>430
今でも余裕なのな最近引き出し増えて使ってないからわからんのよ
ヤドランさんにはほんと序盤お世話になりました 何気にボックス整理してたら100%プリンが居て進化させたら“はたく”“破壊”引いたんだけど、もうプリンは活躍の場はないんだっけか? >>433
すまんな
でも使ってたから作りやすいくて強い良ポケなんはわかってるで >>432
トレには有用なCP帯だと思うけどトレの意義がね >>432
トレーニングに使えるけど、今のジム仕様じゃトレーニング自体が無意味だから、ジム仕様やCP変更等で日の目を見るまで温存 >>436
>>437
ありがとう。
やっぱ今は需要なしですね。
放置しときます。 >>422
おまおれ。
不意打ちは悪くないんだがシャドボがタイプ一致の割に使いづらい。
ゲンガーは技1は好みで良いと思うけど技2はヘドロ一択だな。 クッソ、サワムラー強化したけどCP2000超えたところで飴が足りねーwww サワムラー強化するためにあと40km歩くのかよwwwww ゲンガー技1は、ふいうちの方が良い感じなんだよなあ
一般的にシャドクロが推されてるようだけど。
他にも同じ人いて安心した まぁふいうちならエスパー系に効くけど逆にエスパー系の攻撃も抜群やから結局のとこフェアリー系増えてこないとヘドロ爆弾炸裂せえへん
ほんで悪技使うならギャラドス辺りのかみつくでいいんよな ゲンガー、ベトベトンでラッキーさんやっつけられる? ゲンガーはヘドロウェーブか
なんかことごとくチグハグマンだな
エスパー相手にはサイキネ食らったら一瞬で蒸発するだろ?
フェアリーなんてジムにいないしゲンガーの攻撃力はいったい何と戦うためにあるんだ… ゲンガー6パターン揃えて試してみたけど、ほんと悲しくなるw
避け必須の戦い方で、ふいうちヘドロが一番扱いやすく感じる フーディン普通に強くなったのになんでゲンガーこんな感じやねんw
力で正面から戦うタイプやないからジムのシステム的に再現が難しいのはわかるけども 昨夜、CP1000超えのラッキーを楽に倒すには、梨しねんソラビが良いと教えてくれた人ありがとう。
今日も同個体ラッキーが居たんで試してみたが、ほとんどストレス無く粉砕できました。 >>451
95%でCP2672 HP155です。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています